旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第4章】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安【第4章】 
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達したため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第4章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41454/



こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-22 05:39:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    ぼくらお金を払っているのは、自分の専有部分だけじゃないですよね。
    内覧会ってのは、専有部分だけ見ればいいんだっけ?
    どんな理由があろうが、ぼくらが金払っている共有部分は「まだできてません、、、」
    って、じゃあ、日を改めて、もう一度、共有部分だけの内覧会開いてくれよ。
    ふざけるのもほどほどにしてくれって、、、

  2. 283 匿名さん 

    とうとう白い掲示板で「BBQ・・・なら解約だ」という書きこみが出ちゃいましたね。
    まあ、厳密に言えばBBQの件は契約違反だし。
    でも、頭金戻ってくるのかしら?
    SGクラブでは「2箇所BBQ場所ができた」とはっきり言っちゃってるし・・・。
    当然場所があるならやりたいって人が出てくるし、理事会できたらもめそうですね。
    くだらない道楽のために貴重な時間割くのもなんだか・・・ね。

  3. 284 BBQ

    売主も見ているんだったら、BBQに関する正式見解出してください。

  4. 285 匿名さん

    ベランダの仕切り板や、サッシの指はさみ防止に関して、どれくらいの方が対応を
    望まれているのでしょうか。売主の説明は共に、モデルルームと一緒ですからの一点張りです。
    皆様のお考えを聞かせてください。

  5. 286 怒り3

      白い掲示板でガーデンサイドの駐車場に入る道のF棟の建物の下に、ゴミ置き場へ
    行く道が交差してるのですが、その交差点を渡るところには何も警告らしい
    物が無く、駐車場に入ろうとすると、渡ろうとする人の姿が、全く見えないらしく、
    とても危なかったような記事が掲載した。

      完全な設計ミスしか思いません!!!

  6. 287 匿名さん 

    うちはガーデンサイドのPは利用しないと思いますが子供たちが心配です。
    遊びに夢中になって思わず飛び出すことなんて日常茶飯事ですから。
    現場を見ていないのでどのような状態かわかりませんが、子供は大人の予想外の行動を取るのでぜひ改善を要求したいです。

    そこ以外に危険と思われる場所は無いのでしょうか?
    先月の内覧会の時は周りを見れる状態ではなかったので車の出入りと人の出入りまで確認できませんでした。

    再内覧会時にはすべて出来あがっているのでしょうか?
    ちょっと大変かもしれませんが敷地内を1周していろいろ確認した方が良さそうですね。

  7. 288 匿名さん 

    ベランダの仕切り板は確かに気になりますね。
    でも、実際、これから交換するのは難しいのでは?
    (売主さんの対応をみていると、期待できそうにないし)
    気になるようであれば布か何かあまり問題にならないような物でめばりするしかないかも。

    ところでみなさん、バルコニーの手すりのがたつきは無かったですか?
    一応金具は全てきちんと取り付けてあったのですが、揺らすとかなり揺れました。
    はずれることは無いと思いたいですが、不安を感じました。

  8. 289 匿名さん

    288さん、仕切り板の件、確かに気になりますね。しかし、今から交換は難しいと私も思います。
    しかし、交換できないにしても、売主の説明に誠意が感じられませんね。
    売主会社の方が全員そうだとは思いたくありませんが、一部の対応に不満の声があちらこちらで聞こえますね。
    しっかりしてもらいたいものです。売ってしまえば、後は知らないという態度は、あちこちで問題になりますから。

  9. 290 匿名さん

    BBQには反対のものです。
    売主側の好意で設置されたのかもしれませんが、私も契約違反だと思います。
    この話が出るまでは雰囲気的にも和気あいあいとした住人の集まりで、それもあってSGの購入を決めたと言う事もあるのでうが、、、
    残念でなりません。

  10. 291 匿名さん

    小さい子供がいるのでサッシの指はさみ防止や287さんの言うパーキング周辺の安全面に関しては売主側が配慮して欲しいです。
    BBQ設置するくらいなら安全面にお金をかけて欲しいです。

  11. 292 呆れた!


     うちも同じ、モデルルームと一緒ですからの一点張りです、指はさみ防止はせめて、
    取り付け料無しでやってもらいたいです。今は入居してないので、一人一人じゃ相手してくれません、
    入居してすぐに改善して欲しい方々が署名をしてないと、完全に無視されるに違いありません。


     不満を書いて、売れ残りの15戸に影響するから、やめて欲しいと思う方が居るかも
    しれませんが、買った我々六百二十戸の住民が実際これから一生住むかもしれない
    我が家の安全を第一と考え、訴えるべきです!

     ガーデンサイドパーキングはもちろん入居する前に改善すべき、 ガーデンサイドの P
    は利用しない方も、同じマンション内で子供達が仲良くなって、遊びに行ったり、来たりする
    事は絶対あると思います、何か遭ったもう遅いから!


  12. 293 匿名さん

    ふとした疑問ですが、
    指挟み防止機構など、当初から仕様に含まれていなかったものを、
    無料で付けられなければならない、集団で訴えて要求すれば無料で付けさせられると
    思われる根拠はなんでしょうか。

  13. 294 呆れた!


      293さんへ:

     すみません、説明不足でした、私が言いたいのは、金具代が払いますが、
    2万円の取り付け料は無料にして欲しいですが、(前にも討論があったが、
    不にサッシより高いのは考えられません。)

     やはりそれは無理な要求でしょうか?

  14. 295 運転下手?


      >そこ以外に危険と思われる場所は無いのでしょうか?

    メインエントランスに車が入る時に、スピードが緩めるので、見晴らしが
    悪そうなので、後ろから来た車に追突されないのかしらと、通るたびに
    思いましたが、心配です。

  15. 296 匿名さん

    仕様でないBBQ施設に怒る人もいれば仕様でない指挟み防止機構をあとで集団要求しようと
    という人もいる。

  16. 297 匿名さん

    しかし....そんなに指挟むかな?自分は子供のころクローゼットで指挟みましたが。

  17. 298 匿名さん

    >296
    それが集合住宅というものかもしれませんね。
    仕様通り・・・それが一番なのかも。
    仕様通りにすることで問題が起きることが後からでもわかったなら、
    改善して欲しいとは思いますが。

  18. 299 匿名さん 

    仕様通り、と言うのであれば、BBQスペースは撤去して欲しいです。
    こんなことのために、住民間のトラブルが起きてしまうのは嫌ですから。

  19. 300 匿名さん

    おとなりのマンションではどうなんでしょうね。みなさんBBQで近隣のマンションのお友達を
    招いて学校のクラスのBBQされてるようですが。誘われることもあるでしょうし。
    使い方やマナーの問題(風の強いときはやらないとか、時間とかごみの問題)であれば規約をつくることができますが、あとから
    地域の交流が深まってきたころにBBQスペースがあればいいなとおもったときにつくることはむずかしいですよね。

  20. 301 モ?ヨ?ツ?ツ?

    >300
    >265-266あたりでも同じようなこと言われているけど、近くにあるからこそ
    シーガーデンになくてもいいという考えもあれば、近くにあるからこそ
    あった方がいいとか、人によって感じ方はいろいろあるでしょうね。

    BBQスペースそのものが問題というより、後からBBQ施設を付けることを
    決めるというあたりが問題なのでは。
    BBQスペースが嫌な人でも納得して購入するのと、そうじゃないのとでは
    大きな違いでしょう。

    ところで、後からBBQスペースを作るのって難しいのでしょうか?

スポンサードリンク

バウス一之江
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸