旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第4章】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安【第4章】 
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達したため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第4章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41454/



こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-22 05:39:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    221それはほんとですか?3年前の同じ時期に引越ししたときと態度が激変
    ですね。変わればかわるものですね。

  2. 223 匿名さん

    引越しはこの時期大手より中堅の方が、安くサービスもよいのでしょうか。
    安く見積もられた方、ヒントをいただければ嬉しいです。
    年間を通して料金が一定の業者はどこでしょうね。

  3. 224 匿名さん

    昨日サカイさんに見積もりをしてもらいました。
    確かにピーク時を選択すると激高ですが、2,3日ずらすだけで納得な料金
    になりました。うちは夫婦二人でオキラク引越しなので2,3日ずらすくらい
    なんてこと無いのでお任せすることにしました。
    営業の方も感じ良かったですよ。日付をずらすと、前日積み込みの手数料
    (?)もサービスしてくださるとの事でした。(日付によるそうですが)
    ただ、ご家族の学校の都合等ある方はキツイでしょうね。。。お察し申し上
    げます。

  4. 225 匿名さん

    221さん、うちも四人家族で三月末で35万でした。四月の十日までは、一切
    値引きしません!と強気で言われました。子供の学校の関係で日にちを
    変更もできず、仕方がないのかもしれませんが、この時期に一斉入居と
    いうのはちょっと辛いですね。

  5. 226 近隣住民

    朝の5時からの搬入なんて 本気なんでしょうか
    シーガーデンの周りは静かな住宅街ですよ
    1・2週間も毎日 早朝から大騒ぎになるなんて
    近隣の自治会から大クレームが起きるのは必至です
    引越し時間に絶対に制限を設けてください!
    長谷工とサカイサン しっかりしてくださいよ

  6. 227 匿名さん

    たしかサカイさんはできるだけアルバイトを使わないからそのぶん限定されるとか言ってたけど。

  7. 228 匿名さん

    226一斉入居なんてどこもそんなものですよ。波風たてないでいいんじゃないの

  8. 229 匿名君

    内覧会の話しはつきたようですが、共用施設のほうは内覧会のような
    催しはないのでしょうか。あるいは既に済んだ?
    見られた方もいるとは聞いていますが、それは単に見学しただけで、
    クレームをつける機会ではなかったと思われます。

    「これでよし」といわゆる検収をするのは何方になるのでしょうか?
    私は初めてマンションを買うので全くそのへんのところ分りません。

    どなたか教えてください。

  9. 230 匿名さん

    日曜日の新聞の折込求人広告に
    さかいさんが短期アルバイト募集をのせてました。

    勤務地が日の出、台車を押すだけの軽作業ってかいてました。

    さかいの営業さんはアルバイト使わないって言ってましたが、
    やはり無理ですよね〜。

    引越ししたあと アルバイトしちゃおうかしら・・・

  10. 231 三番瀬

    >引越ししたあと アルバイトしちゃおうかしら・・・

    230さん: 良いかも知れませんね!

        隣人との交流にもなりますし。

  11. 232 匿名さん

    さかい〜やすい〜しごときっちり♪のCM最近みないなあ。

  12. 233 匿名さん

    >>212さん >>214さんは、心配性の購入者かな?
    それとも、購入者以外かな?

    私は購入者です。免震構造について調べてみました。
    免震構造とは、建築物の場合なら、
    「建物と基礎の間に、積層ゴムをはじめとする絶縁部材を入れた免震層を
     設け、地震による水平動が直接建物に伝わらないようにした構造をいいます。
     地震によって地盤が早く激しく揺れても、建物は地盤の揺れに追随せず
     ゆっくり動くために地盤からの地震力を受けず、建物はほとんど損傷は
     受けません。 」
    ということだそうです。
    詳しくは日本免震構造協会のWEBサイトに書いてあります。
    http://www.jssi.or.jp/gaiyou/me-2.htm
    http://www.jssi.or.jp/gaiyou/me-16.htm

    これが吊り戸棚なら、
    「吊り戸棚と建物との間に絶縁部材を入れた免震層を設け、地震に
     よる水平動が直接建物に伝わらないようにした構造をいいます。
     地震によって建物が早く激しく揺れても、吊り戸棚は建物の揺れに
     追随せず ゆっくり動くために建物からの地震力を受けず、吊り戸棚は
     ほとんど損傷は受けません。地震力を受けないので、吊り戸棚の中の
     皿などが、内側から飛び出すことはほとんどありません」
    となるのではないでしょうか?
    吊り戸棚の免震構造とは、私はそう理解しています。

    免震構造だからといって100%安心できるかというと、メーカーは絶対に
    そうは言いません。それは耐震ラッチで100%安心できるかと聞かれても
    メーカーはけっして100%安心だとは言わないのと同じです。
    (どんな巨大な地震が来るかわかりませんからね)

    212さんと214さんが、免震構造だけでは心配と言われるなら、それも
    ひとつの見識でしょう。誰だって、100%安心なんて言いませんから。

  13. 234 匿名

    マンションの暖房は石油ファンヒーター禁止が多いですが、
    SGも禁止ですか?

  14. 235 匿名

    石油ファンヒーターって禁止ですか?

  15. 236 匿名

    いつも拝見させてもらっている購入者の方のHPに「SGクラブのHPで中庭にBBQ
    スペースが設置されることになったと書かれていた」という情報がありました。
    本当なのでしょうか?
    中庭でのBBQは賛否いろいろあると思います。
    が、そんな事よりも当初計画に無かったことがこんなに簡単に変更されて、購入者に何も説明が無い事に少し驚いています。
    入居前だから仕方がないのでしょうか?

  16. 237 匿名さん

    実際はBBQできないよ。管理組合できるまでは

  17. 238 匿名さん

    逆!逆!管理組合が発足したら確実にBBQはできなくなる。
    出来なくなる数日間で思いっきり楽しんだらよろし。

  18. 239 匿名さん

    でもその数日間は引越しラッシュだよね

  19. 240 匿名

    BBQの事はどうでもいいです。
    されたい方はどうぞ。

    それより購入者に説明が無い事が問題なのでは?
    HPを見ていない方のほうが多いと思います。

  20. 241 匿名さん

    240さんの論、一理ありますね。
    「シーガーデンに入居される方、みなさんがインターネットを利用できるわけではありません。」
    この“言い回し”の意味がわかる人なら、納得できますよね。

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸