旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第4章】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安【第4章】 
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達したため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第4章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41454/



こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-22 05:39:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    損害保険、どうするか考えています。

    火災保険・・・ローンを組むのに必須なので、悩む余地なし。
    地震保険・・・保険料が高くて、保険金が火災保険の半額けれど、いざ、
            大地震が来たときのことを考えると悩ましい。
    家財保険・・・高価なものは持っていないが、火事になれば、持っている
            衣類だって着られなくなるかも?(今は、頭金にするくらいの
            多少の金融資産があるけれど、もうじき、これが大きく減るからなぁ〜)    

  2. 3 匿名さん

    保険を調べていたら、こんなサイトがみつかりました。

    火災保険の保険料と補償範囲
    http://www.money.coden.ntt.com/learn/knowledge/accins/lecture01.html

    保険の上手なつけ方
    http://www.nihondaikyo.or.jp/c_chishiki/03h06.html

    いろいろ考えてみると、素朴な疑問が2件出てきました。
    どなたか詳しい方、教えてください。
    Q1.ME21は風が強いのですが、台風等の風災でサッシのガラスが
      破損した場合、サッシは共有部分だから、これは管理組合責任
      で修繕することになるのでしょうか?

    Q2.20年以上経って、バスタブと排水管との接続部分が老朽化して、
      水漏れを起こし、階下の家に損害を与えたとします。
       こんなとき、損害賠償をするのは、我が家でしょうか?
      それとも管理組合でしょうか?

  3. 4 匿名さん

    長谷工物件。団地としてはそつない作り、共有部分は豪華でも、各部屋は全体的に安っぽいよね。
    戸境が石膏ボードで音が弱い可能性あり

  4. 5 匿名さん

    >水漏れの損害賠償は各個人。でも水漏れについては管理組合で保険をかけているところもある。営業に聞いてごらん

  5. 6 匿名さん

    <水漏れの被害者の立場で考えると>
     天井から、水滴が落ちてきた、或いは、滝のように水が流れてきた場合、
    それが第三者の故意または過失によるものならば、その第三者に損害
    賠償を求めることができます。
     しかし、天井からの落ちてくる水の原因は、上の階の住人が洗濯機の水
    を溢れさせたからなのか、工事業者の施工不良により雨漏れがしているの
    か(新築の場合)、配管や防水など建物の老朽化によるものか(古くなった
    場合)、その他いろいろな原因が考えられ、なかなかわかりません。
     さらに言うと、水は高いところから低いところに流れるので、天井裏に傾斜が
    あれば、原因は上の階でもすぐ上の住戸付近にあるとは限りません。
     損害賠償を求めるには、原因を作った第三者を確定し、その第三者に故意
    または過失があることを被害を受けた側が立証する必要があります。
     しかし、被害者側に警察権限があるわけではないので、第三者の特定
    と、故意または過失の立証には困難が伴います。
     こういったことは民法第709条不法行為を調べると書いてあります。

     水漏れがあった場合、損害賠償を求めるには難しい場合も多いので
    住宅総合保険には、水漏れを補償することが入っているのだと思います。


  6. 7 匿名さん

    来年、引越しするかと思うと、今、住んでいる社宅、例年より念入りに
    大掃除しています。
    次に入る人に、気持ちよく入居してほしいですから。

  7. 8 匿名さん

    内覧会の案内が来ましたが、時間表を見ていると、一時間ぐらいしか予定されていません。短いような気もします。これは、売主サイドが付き合う時間という意味でしょうか。付き合ってくれなくとも、私としては、内覧業者を同行させ、2時間はじっくり見たいので、それが終わるまではサインをしないつもりです。みなさんはどうお考えですか。

  8. 9 匿名さん

    うちも内覧業者(っていうんですか?)同行してもらいます。
    1時間ではとうてい終らないと思いますが、問題ないんじゃないでしょうか?

  9. 10 匿名さん

    以前、どこだったか忘れましたが、他の物件のスレで、内覧会は制限時間
    を超過して、極端な話、1日中やっても大丈夫な旨、書かれているのを見ました。
    一応、予定時間で長谷工さんが確認に来るそうですが、まだ、終わらない旨を
    言うと、長谷工さんは後でまた来ますと言って他を回ってくるそうです。

    我が家は、今のところ、内覧業者さんへの依頼は考えていません。
    内覧業者さんを頼まれた方で、差し支えなかったら、どんなコメントが
    あったか、教えていただけるとうれしいです。

  10. 11 匿名さん

    08さん
    同感!!当然!! 業者の都合で事を進められる事はどんな意味なのか、皆さん、考えてください。
    2時間でも足りません!!見えない部分、例えば「点検口」をあけてしっかり覗き込む、当然、脚立など必要ですが。
    この程度の装備は業者として当然用意すべきもの。もし何ら装備の準備をしていない様でしたら、単に「セレモニー」に過ぎません。
    何時間でも、何日でも納得の行くまで見ましょう。
    「業者の損=購入者の得」、その反対は・・・恐ろしい・・・
    高価な買い物です。皆さん、注意しませんか?

  11. 12 08です

    11さん、非常に不愉快です。私の趣旨をそこまで曲解するとは。荒らすのはやめてください。

  12. 13 匿名さん

    12さんも10さんもですが
    購入者の情報交換は第三章の最後の方に書かれている
    別の掲示板でされた方がよいと思いますよ

  13. 14 匿名さん

    あの....11さんのどこが不愉快なのでしょうか?とても丁寧で適切なアドバイスだと思いますよ。
    実際に内覧会では業者さんは躯体の水平勾配からホルムアルデヒト、サッシの
    パッキンからドアのツガイまでとにかく素人では判断できないところをチェックしてくれるので
    2時間では足りないのが現状です。(すでに近くのマンションを購入した方はご存知ですよね)

  14. 15 匿名さん

    8さん、
    何が非常に不愉快なのか?さっぱり判りません。
    また11さんの投稿は荒らしには全く見えません。
    11さんは8さんの投稿にレスし、自分の意見を述べているだけです。
    私からみると、
    11さんを否定している8さんの方が自己中心的で不愉快です。

  15. 16 匿名さん

    13さんもですが、強引に他の掲示板に誘導しようとすると、不快に思う人も
    いますよ。

  16. 17 匿名さん

    引越しの幹事会社さんから、電話がありました。
    見積もりしますから、都合の良い日を連絡ください。
    というものでした。
    引越し日の希望調査の回答前なのに、セールスが早いですね。
    うちは、学校が始まる前の春休み中に引越すことを希望しているから、
    まず、日程確定をしてほしいところなのですが・・・。
    そうしたら、他社から相見積もりもとれるし・・・。

    他の物件のスレを見ても、同時期入居の大規模物件で、SGと同じ会社が、
    引越しの幹事会社になっていることが、けっこうありそうです。
    社員ではないアルバイトさんも大量にいそうですね。

    もしかして、住宅減税の期限の関係から、この年末も引越しシーズンかな?
    今日は雪が降っています。
    引越しの方、荒天でたいへんでしょうね。
    頑張ってください。

  17. 18 匿名さん

    新年明けましておめでとうございます。
    今年はいよいよSG入居の年。
    入居される皆様、よろしくお願い申し上げます。

  18. 19 匿名さん

    津波は大丈夫でしょうか?

  19. 20 匿名さん

    以前、解説された方がいましたよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41454/res/383-383

  20. 21 匿名さん

    はじめまして。
    私は最近このマンションを知りましたがホムペでは残り10戸になっていました。
    本当でしょうか?
    残りの物件はおいくらくらいなのかご存じの方いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸