旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第4章】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安【第4章】 
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達したため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第4章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41454/



こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-22 05:39:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    SGLです。
    地盤がゆるむのは本物の温泉だけの事だった様ですね。
    お騒がせしました。
    私のハンドルネイムもうのせない方がよいのかな・・・

  2. 63 匿名さん

    59です。
    SGLさんはアラシではないと、私は思っていますよ。
    誤解を招くこともあるかもしれませんが、
    無邪気な良い方なのではないでしょうか。
    これまでも、SGLさんの投稿によって新居に辛口気味の私も
    つい和んだことが多々あります。
    SGLさんに新居でお会いできるのが楽しみです。

  3. 64 匿名さん

    59・63です。
    よく考えたら、63の投稿でSGLさんますます槍玉に
    あがってしまうでしょうか。ごめんなさい。軽率な投稿
    だったかもしれません。

    でもこれから同じマンションで暮らしていく同士、
    「何か自分と意見が違うな」と思ったからと言って、、、
    ネットの上だから、「言い方」を気をつけたいで
    すね。ネット上とはいえ自分の住むマンション
    に関わる場所が雰囲気悪いのはとても悲しいです。

    もっとも、アラシのなせるところアラシによって煽られ
    ているところがとても大きいですが。

  4. 65 匿名さん

    SGLさん含め、有益な情報交換したいなら3章最後に書かれているところにいった方がいいですよ。
    そちらでは以前こちらに書き込まれていた人も含め、有益なる情報交換が行われています。
    他の掲示板に誘導すると不快に思う人もいるらしいですが、そのような人はこの掲示板や誘導先の掲示板の利害関係にある人でしょう。
    情報が欲しい人にとっては関係ないことだと思うのですが。

  5. 66 匿名さん

    3章最後に書かれているところって、ここなんですけど...

  6. 67 匿名さん

    66はここが3章と勘違いしているようなんですけど...

  7. 68 匿名さん

    66が言ってるのは、3章最後のレス(450)のリンクをクリックすると
    ここ(第4章)に来る、ということでは?

  8. 69 匿名さん

    浦安市役所が航空機騒音・飛行高度コース実態調査及び騒音予測結果
    を公表しましたね。
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/a007/b010/d00501069.html
    最も関心のある羽田空港再拡張後の着陸時の騒音予測は、地図上に
    数字で示されているけれど、pdfファイルの解像度が低くて、よく見えません。

    でも、墓地公園や総合公園を除いては70dBを超えることはなさそうだし、
    WECPNLも環境基準の70を超えることはないらしいです。

    騒音レベルが60〜70dBというと、レストランの部屋内程度の騒音と
    言われているから、屋外でその程度だったら、まあ、心配はいらないかな。
    WECPNLの方は航空機騒音の尺度らしく、時間帯別の航空機数などの
    データも加味して、騒音を数値化しているけれど、今ひとつよくわからない。
    空港や基地の周辺ではこの数値が70を超え、騒音公害が問題となって
    いるケースがある。

  9. 70 匿名さん

    千葉県ではなく東京都の資料ですが、環境基本法に基づいた
    騒音に係る環境基準が、下記にあります。

    住宅地などの立地では、
    ・昼間は55デシベル以下、夜間は45デシベル以下
    2車線、しかも主要幹線道路沿いに立地している住居でも
    ・昼間は70デシベル以下、夜間は65デシベル以下

    という基準のようです。騒音レベルが60〜70デシベルは結構大きめな
    騒音のようです。D滑走路拡張はちょっと嫌ですね。
    バルコニーであまり寛げないような気がします。


  10. 71 70

    リンク掲載忘れでした。ご参考までにどうぞ。

    http://www.env.go.jp/kijun/oto1-1.html

  11. 72 匿名さん

    説明会に行ってきました。
    価格票では21戸売れ残ってる(?)状態でした。
    (花が付いてない値段が書いてある状態)

  12. 73 31

    >>44さん
    レスが遅くなってすみません。引越しの見積もりについて書き込みした者ですが、
    うちは3トントラックと2トントラック2台で、梱包解包は大きな家具だけお願いして
    食器類やCDなどの小物は自分でやる方行で見積もりをお願いしました。
    梱包作業3人+解包作業3人は同じです。あと、うちは廃棄物が多いので
    その処分にかかる料金も含まれます。
    今日、他の引越し会社2件にも見積もりをお願いしました。
    一件は21万、もう一件は14万でした。どちらの引越し業者の方も
    30万は高すぎると言って驚いていました。普通は幹事会社の場合
    割引があったりして安くなるはずだそうですが・・・
    ちなみにうちは4人家族で荷物はそんなに多くないです。
    というわけで、他の引越し業者にお願いすることになりそうです。
    幹事会社だからと言って、簡単に決めたりしなくて良かったと思っています。

  13. 74 匿名さん

    31さんへ
    具体的な情報教えて下さってありがとうございました。
    参考にしてみます。
    私も4年前に引っ越しをした時に色々な業者に見積もりしてもらったんですが、やはり10万前後の違いはありましたね。
    その時のトラックは4トンと3トンだったかな?4月で14万でした。
    早速見積もりたのもーっと。

  14. 75 匿名さん

    74はS-Lです。
    何故か携帯からカキコする時名前が入らないみたいですね。
    今日は夜更かしして家計簿つけてます。
    くだらない事書いてごめんなさい。

  15. 76 匿名さん

    70さん

    環境基準は、ご指摘のとおり、環境基本法(第16条)に基づいて定められた
    ものですが、これは規制基準ではなく、人の健康を保護し、生活環境を
    保全する上で維持されることが望ましい基準として、政府が定める環境
    保全行政上の目標なんです。
    この基準を達成するために騒音規制法などにより規制がかけられます。

    ところで、70さんが>>71で、紹介されたk

  16. 77 匿名さん

    すみません、途中で送られてしまいました。再掲します

    70さん

    環境基準は、ご指摘のとおり、環境基本法(第16条)に基づいて定められた
    ものですが、これは規制基準ではなく、人の健康を保護し、生活環境を
    保全する上で維持されることが望ましい基準として、政府が定める環境
    保全行政上の目標なんです。
    この基準を達成するために騒音規制法などにより規制がかけられます。

    ところで、70さんが>>71で、紹介された「騒音に係る環境基準」には、
    適用除外があって、航空機騒音には適用されません。(「騒音に係る環境基準
    について」の第3参照)
    航空機騒音については別に「航空機騒音に係る環境基準について」と
    いうものがあります。
    http://www.env.go.jp/kijun/oto2.html
    こちらの基準はWECPNL(加重等価平均感覚騒音レベル)を単位と
    しています。今回の浦安市役所の発表では週平均WECPNLは70未満
    とのことですので航空機騒音に係る環境基準は達成していると思われます。

    市役所の発表値を受け入れれば、今の世の中の常識としては、航空機騒音
    んついては受忍限度以内ということになります。

    ただし、騒音は感覚的なものであり、音に敏感でうるさいと感じる人、
    そうでもない人いろいろです。加えてWECPNLは計算によって求められる
    数値ですから、すべてのヒトの感覚と合致するものでもありません。

  17. 78 mona

    うちも見積もりを幹事会社に頼みました。三月末に2t二台で、エアコン二台取り外し一台取り付け、その他タンスなど不用品処分を含めて34万(税込み)でした。移動距離も一時間以内の場所なのですが、値段を聞いてびっくり!
    他の業者にも見積もりを取るつもりだ、と言っても特に慌てる様子も無く強気な態度で感じが悪かったです。
    四月の十日以降ならもっと安くなる、と言っていましたが、子供の入学などもあるので無理です。
    皆が幹事会社で引越しをするとやりやすいし、メリットもあるのに値段は高いし、高飛車な態度なので
    頼む気がなくなりました。皆さんはどのようにされましたか?

  18. 79 匿名さん

    うちはまだ見積もりをとっていないのですが、34万円は高いですね。
    ここんところ、転勤が多くて2〜3年おきに、県境と2〜3超えるくらいの
    引越しをしていますが、らくらくパックで、30まn

  19. 80 匿名さん

    うちはまだ見積もりをとっていないのですが、34万円は高いですね。
    ここんところ、転勤が多くて2〜3年おきに、県境と2〜3超えるくらいの
    引越しをしていますが、らくらくパックで、30万円台だったと思います。
    もちろん3月末ではありませんでしたが・・・・・。
    とりあえず、これから幹事会社の見積もりをとりますが、あんまり高ければ
    他社の見積もりもとらないとなりませんね。

  20. 81 疑問者

      うちは25日、4トン車、33万でした、本当にビックリ、こんな幹事会社って
    良いのかしら?

    ピーク時期の旅行会社と一緒と考えれば良いのかしら?

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸