旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第4章】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安【第4章】 
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達したため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第4章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41454/



こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-22 05:39:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    ISIZEのページでは15戸となっており、価格は4840万円〜6140万円です。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01001...
    ネット上の情報更新が、どの程度されているのか、わかりませんから、
    正確なところはMRへ行って確認されることをお勧めします。

  2. 23 匿名さん

    正月休みに、食べすぎ、飲みすぎて、体が重い。
    こんなとき、サウナとフィットネスルームがあると、体が少しは軽くなるかな?
    入居が楽しみです。

  3. 24 匿名さん

    これまで貯金していた財形住宅から、そろそろ現金を引き出そうと、
    手続きを調べてみましたが、銀行預金と異なってけっこう面倒です。

    調べる前から、次のことは知っていました。
    1.財形住宅は利息が非課税というメリットがあるので、住宅購入等の目的
     以外での使用には制限がある。
    2.そのため、解約には登記簿謄本等が必要だが、残金振込み時点では
     間に合わないので、最大9割の一部払い出ししかできない。
    3.財形貯蓄は、月単位または半月単位くらいで、締切日が設定されているので、
     3月の残金振込み日近くになってから、手続きしていたので間に合わない
     こともある。

    今回、調べてみて、一部払い出しのためにも、マンションの売買契約書が
    必要ということがわかりました。
    また、解約はマンション購入後1年以内にしないと、いけないらしいです。
    まず、貯蓄額の9割分を一部払い出しし、残りの1割はたいした額では
    ないからといって、そのまま放っておくわけにはいかず、登記簿謄本が
    とれるようになったら、解約しないと、のちのち面倒になりそうです。

    利息に税金のかかる一般財形は、締切日が月単位または半月単位
    ということ制限は同じですが、いつでも全額解約の申請ができるし、
    売買契約書や登記簿謄本などの書類も不要で、簡単です。

    取扱金融機関や、勤務先の会社によって、若干、事情は異なるかも
    しれませんが、たぶん、こういった手続きはどこも似たようなものだろう
    と推測します。

    私の勤務先の場合、今日、手続きをとって、現金が入るのは2月半ばです。
    残金入金日には十分間に合いますが、必要書類が不足しているなど、
    手続きミスがあると、時間がロスします。

    よけいなおせっかいですが、財形貯蓄、特に、住宅財形をされている方は、
    早めに手続き方法と締切日を確認された方がよいと思います。

  4. 25 匿名さん

    住宅ローン控除申請の為の書類にも登記簿謄本が必要なのでは?
    登記簿謄本は、複数部準備した方が良さそうです。
    また、親からの資金贈与の場合も必要なのでは?

  5. 26 匿名さん

    親からの資金贈与の場合、過去5年間、持ち家に住んでいないという
    ことの証明が必要と、本に書いてあったと記憶しています。
    アパートや貸家の賃貸契約書なんかを保存しているとよいようです。
    でも、皆さんは、5年分も保存しているのでしょうか?

  6. 27 匿名さん

    シーガーデンクラブ通信第5号が送られてきました。
    我が家は、クリスマスパーティ、都合が悪くて参加できず、残念だったのですが
    2月に、また、イベントを企画いただいているようですね。
    今度は、是非、参加したいと思っています。

    そういえば、昨日は、駐車場の抽選日でしたね。
    場所さええらばなけれ

  7. 28 匿名さん

    場所さえ、選らばなけば、1軒1台分はあるから、心配はいりませんが・・・。

  8. 29 匿名さん

    連絡は郵便で来るんですかね?バイクは空きがあったのかな。

  9. 30 もうすぐ

    29さん
    「決定しました区画につきましては、後日郵送にてお知らせします」と案内書に書いてありますので、待っておけばよいのでしょう。

  10. 31 匿名さん

    昨日引越し業者の人が見積もりに来ました。
    総額が30万だったのですが、引越しシーズンといっても高すぎな気がします。
    引越しは初めてで相場がわかりません。
    皆さんは引越し費用はどれぐらいの予算で考えていらっしゃいますか?
    参考にしたいので教えて頂けるとありがたいです。

  11. 32 契約者

    先日、残り住戸販売のための紹介キャンペーンの案内が郵送されてきました。
    現在20戸が残っているようです。以前より残り戸数が増えているようです。
    キャンセルでしょうかね。紹介してその方が期限内に契約に至ると10万円の商品券が進呈
    されるとのことです。
    それにしても、引渡しまであと僅かな期間なので、残り戸数の販売状況も気になりますが、
    契約者にこういった案内を送ってくることが、不安を抱かせるし少し失礼な気がしました。
    こんなことなら、切り売りしないでもっと早くから多くの戸数を販売した方が良かったのではと思います。
    残念ながら、あの案内状には営業戦略は見えませんでした。
    紹介には協力できそうもないですが、3月中の本当の完売を願っています。

  12. 33 バンク

    今まで何度も話題に出ていますが、砂埃は大変気になります。A棟の中学校に面した中階層に入居を決めている者ですのです。都区内の小中学校では砂埃対策(埃が出ない土を採用)をして殆ど埃が出ないグランドになっているケースが多いので、直ぐにでも対策をしてもらえないんですかね?どなたか情報をもっている方、是非教えてもらえませんでしょうか?

  13. 34 匿名さん

    31さん、32さん、33さん、と立て続けに話題が変わってますが、各々
    興味ある話題ですね。 私も入居とても楽しみにしています。

    31さん、私は引越し経験5回ほどあるのですが、要は何名・何トン車手配・距離・
    サービス内容(らくらくパックにするなど)によって変わってきますので、一概には
    言えないですよね。 他の方の見積もりも是非聞きたいですね。

    32さん、まずは友達紹介、やはり売れ残れば、その後個別商談の中で値引きの話が
    出てくるタイミングあるのではないでしょうか。価格崩して欲しくないですが・・

  14. 35 匿名さん

    来年3月転職が決まりましたので、新浦安or幕張に住みたいと思い、ここ残り15戸(広すぎるのは対象外ですが)位を
    売れ行き悪そうなので価格を含め交渉したいと思います。 中古+高洲の物件に比べ若干高いので、品川物件並とは行かないでしょうが、期待していますが
    ・・・・ タイミング次第ですね。 

  15. 36 匿名さん

    来年3月に転職することに加え、そんなに資金が無いのであれば、
    マンション買えないのでは?仮にローンを組むのであれば、審査
    大丈夫ですか?

  16. 37 匿名さん

    >>36
    来年3月に転職だから、転職前に買うということではないでしょうか。
    しかしずいぶん先の予定が決まってますね。

  17. 38 匿名さん

    お久です。みなさん。
    入居が楽しみで仕方ありませんね。
    アタシはシーガーデンでの生活を想像すると胸がズッキンドッキン痛くなりますよ。
    お気にのワンピを着て子供達とお庭でお弁当食べて‥絵本を読んで…
    今よりもっと幸せになれるなんて、贅沢かなー?

  18. 39 匿名さん

    >>37 昨年末に来年転職と話す機会かったので癖になっていましたが、新年あけていましたね。今年3月です(苦笑)。
    ローンの審査ですが都市銀行と相談しましたが、過去2年間の源泉表と転職斡旋会社の書類があれば、143㎡は個人的に無理ですが120㎡位を買うくらいはOKだそうです。
    既に間取りと色は選べませんが、いいマンションだと思います。

  19. 40 匿名さん

    38のはS.G.Lです。
    昔よく書いてました。
    初めて携帯電話から書いてみました。

  20. 41 匿名さん

    >S.G.Lさん
    お久しぶりです。
    私も以前はこちらでよく書き込みをしていました。
    最近こちらではROM専門です。
    もうすぐ入居説明会や内覧会、そして入居ですね。
    私もとても楽しみです。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸