旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第4章】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安【第4章】 
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達したため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第4章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41454/



こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-22 05:39:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん


     181さんへ:

    話題ではなく、問題です!!!


  2. 183 163

    耐震ラッチは職人さんがものの5分で取り付けて風のように去っていきました。
    私の購入したマンションのデベは、購入者と議論するよりは出来ることはやっ
    てしまえ、っていう感じですよ。引渡し後も年配者の住むフロアに共用廊下に
    手すりをつけたり、傍目で見てやりすぎるくらいやってくれていますよ。

  3. 184 匿名さん

    >170
    トイレは結露防止の観点からは普段は閉めておくのが理想。また保温便座の
    節電の効果もあります。子供が怖がらないなら電動蓋は結構意味があるのじゃないのかな

  4. 185 匿名さん

    184さん、アドバイスありがとうございます。自動蓋はたしかに意味がありますね。ただ、少しお高いですよね。
    いまの我が家のトイレは7年前の型ですので、当時はまだ自動蓋があまりなかった時代で選択の余地がありませんでした。
    今回は改めて検討してみますね。

  5. 186 匿名さん

    以前住んでた、悪名高い新浦地区の長谷工マンションですが、 内覧時点で
    あまりに問題が多いのでローンを借りた住宅金融公庫経由で長谷工にクレームを
    入れたら(”優良分譲住宅資金”でしたから違うじゃないという理由)支払い時に
    200万円相殺されたことがあります。長谷工も前科が多く、金融公庫の融資ストップが
    一番怖いのでしょう。
    皆さんの費用が全く掛からないことなので、ダメもとでトライされたら如何ですか。
    高い買い物をして、入居前から不快な思いをさせられるなど、それ自体 精神的被害
    ということで賠償請求レベルと思いますよ。

  6. 187 184

    自動便座もOPでなく量販店で買えばかなりお値打ち。ところで松下のは男性が
    座って「小」をやりやすいように作ってあるって知っていました?ちょっと不恰好な
    のはそういう意味があるそうです

  7. 188 匿名さん

    187さん、男性が座って「小」をしやすいように作ってあるとはすごいですね。
    これから選ぶので、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

  8. 189 匿名さん

    >186さん
    大変興味深い話なのですが、「悪名高い新浦地区の長谷工マンション」というのは長谷工が施工したマンションということでしょうか?
    それとも販売(媒介)が長谷工アーベストだったマンションということでしょうか?
    前者であれば買主がクレームを入れる先は売主であるため(長谷工が単独もしくは筆頭売主であることはありえない)長谷工に直接クレームをいうことはできないでしょうし、
    後者であれば長谷工アーベストは販売(媒介)をしているだけですから、そういったことはありえないかと思うのですが。
    いずれにしても、話が途中抜けているような気もしますので、大変申し訳ないのですがもう一度順をおって説明してくださるとありがたく存じます。

  9. 190 匿名さん

    >>189
    ここまでヒントを差し上げれば、どのマンションかは絞り込めるでしょ。
    なんだか、当事者を特定しようとするハ社の関係者の様ですので、
    これ以上は教えません。
    皆さん、この必死さで、先方が焦っておられるのが判るでしょ。
    是非 Let's try!!
    不良マンション撲滅!が、願いです。

  10. 191 匿名

    引越し、皆さんはどうしましたか?
    やっぱ幹事に頼む人多いんでしょうか?
    うちは幹事は値段が高すぎてパスしました。
    (ちなみに別会社は20万安かったです。)
    別会社と言う事で当日どうなるか・・・。
    もちろんある程度覚悟はしてますが。
    こんな大きなマンションは初めてなので、「大型マンションの引越しはこんな感じ」
    というのを知ってる方、ぜひお話し聞かせてください。

  11. 192 匿名さん

    子供の春休みが終わって2〜3日後くらいに引っ越せる人はそのほうがお得です。
    半額くらいになりますよ。春休みの引越しですと荷物の搬入にまる一日待たされる
    ケースがありますので、裁量を預けられるてきぱきした引越しやさんとそうでない引越しやさんとで
    ずいぶん待たされ時間が違うようです。

  12. 193 匿名さん

    話題のさ○ら事務所から内覧同行結果の正式書類が送られてきました。
    内覧会終了後にも同じ内容の口頭説明を受けていましたが、天井・梁・
    柱・壁・床など全ての項目の仕上がり精度がA(良好)とのことでした。
    室内の仕上がりも同様で、但しこの時期引渡しマンションにありがちな、
    忘れ物が多めであるということです。家の場合ピクチャーレールのランナー
    や棚板が足りませんでした。
    長谷工には再内覧会は清掃など全ての作業及びチェックをきちんと
    終了させて万全の体制で臨んで欲しいものです。
    ちょっとした忘れ物でも、再内覧会では許されませんよね。

  13. 194 匿名さん

    通りすがりの者です。クリスマスパーティやる費用があれば耐震ラッチや指詰め
    防止くらいタダで付けれそうなものですが。。。

  14. 195 匿名さん

    よく考えてください。
    豪華な共有施設に住居まで最近のME21マンション並みのグレードにしたら今回の価格は出せないと思います。
    直床、白黒モニター、室内のグレード皆さん納得し購入されたはずでは。
    窓ガラスのストッパー等、私もがっかりしましたが、このレベルは各家庭で解決するべき問題ではないでしょうか。
    長谷工にそこまで求めるのはどうかと。


  15. 196 匿名さん

    195さん、最終的には各家庭で解決するとしても、安全対策は、長谷工がやるべきなのか、サッシメーカーなのか、売主なのか
    そのあたりも微妙ですね。グレードと価格に納得して買ったものではあるにせよ、たった数千円の部品でこれだけの効果があるもので
    あれば、やはり前もって装備していてほしかったですね。買う前に気づかなかったのが悪かったと理解するしかないのでしょうね。少し残念です。

  16. 197 匿名さん

    195はハセコの関係者か

  17. 198 匿名さん

    195
    ME21のマンション色々みてるけど、他とそんなに違う気もしないけど。
    というか、他がそんなに高グレードな気もしないけど。

  18. 199 匿名さん

    >198
    新浦安は長谷工か三井のどちらかが絡むことが多いからじゃない。出始めは公団団地だし

  19. 200 匿名さん

    現在千葉県外(浦安まで車で1時間半)に住んでいます。
    引越しは一日で済ますつもりでおりましたが、
    幹事引越しセンターさんの見積もりの際、
    荷物は前日積み翌朝降ろしになると言われました。
    ちなみに引越し日は4月4日以降です。

    千葉県外(首都圏)にお住まいで引越しを幹事さんに頼まれる方は、
    皆さん、2日かけて引越しされるのでしょうか?
    1日で終わらせるのは無謀?

    見積もりはうちも30万円でした。やはり高いと思います。

  20. 201 匿名さん

    引越料金が高い安いと言ったレスがありますが、大事な事でしょうか?
    引越料金の情報公開であれば、どれくらいの荷物の量なのか、どれくらいの距離なのか、日程はどうなっているのか、書き込まなければ、何の役にも立ちませんよ。
    そもそも引越し料金は定型のフォーマットはありません。仕事の質は、個別の引越に携わる人間(アルバイトを含む)の人間性によって変わります。
    見積もりを提示され、高いと思われるのでしたら、見積もり金額とともに荷物の量、距離等々、詳細を述べなければ、単なる愚痴としか捉えられませんよ。
    そもそも、全て自分で行えば「無料」ですが、それほどの暇と労力を掛けれらない為、業者に依頼しているはず。
    情報提供でしたら、もっと詳細に書き込んでもらいたいものです。


スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸