旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第4章】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安【第4章】 
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達したため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第4章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41454/



こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-22 05:39:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    200さん
    4月の見積もりが30万円だったら、そこそこの荷物量とお見受けします。
    しかも県外だったら1日は無謀かもしれませんね。
    他で見積もっても2日になる可能性はある気がします。
    30万円が高いかどうかは、荷物量にもよりますが、
    ここの掲示板でも幹事会社は高いという情報が多く、そのアドバイスに
    したがって我が家も幹事と別会社と見積もりをとったら2割強違いました。
    その傾向からも、値段が納得いかないのであれば別会社で見積もりを
    とった方がいいかもしれません。

  2. 203 匿名さん

    200です。説明不足ですみません。
    荷物は4トン車と小さい車だそうです。
    情報提供ではなく、埼玉や神奈川から引越しをされる方は、配車の関係で
    皆さん2日かかると言われているのか尋ねたかっただけです。
    以前、練馬から千葉の柏まで1日で引越し出来たものですから、
    混雑日を外して日程を依頼し直したのに2日かかると言われ正直びっくりしました。
    まさか、うちだけ厳しい条件を出されたのではないかと思い、でもそうでは無いようですね。

    料金は、違う引越しの時でしたが他社の大手引越し会社で同じ荷物、車で1時間位、
    8月の引越しでしたが20万円以下でしたので、つい、高いと思う。と書き込んでしまいました。
    ピーク時期のせいでしょうね。8月と同じ料金ではないでしょうが、
    他社でも見積もりしてもらいます。

    転勤の関係で引越しを繰り返してきましたが、仕事の丁寧さ、速さは会社(名の知れた会社であれば)
    や料金とはあまり関係ないと私も思っています。担当してくれた方次第のようです。
    それと、こちらの準備も大切かも。ぞうきんとバケツは引越し荷物とは別に準備しておくとか。
    電化製品を事前に拭いてコードは束ねておいたら、お礼を言われたことがあります。
    それから、冷蔵庫は引越しの1日前に電源を抜かないと故障の原因になると
    以前引越し会社の方に言われ心配なので守っています。
    色々考えていたら夜中です。もう寝ないと。

  3. 204 ジーマ

    ジーマテックのキッチンの吊り戸棚は免振構造に
    なっていて、大地震の時も開きづらいらしいよ。
    耐震ラッチが必要なのはむしろ安物ということかな。

  4. 205 匿名さん

    ↑ということは、ジーマティックが標準で設置されているSGは耐震ラッチ不要ということですよね。ありがとうございました。
    ところで、駐車場のゲートのリモコンについてどなたかご存知の方いらっしゃいますか?
    鍵の引渡しと同時に渡されるものなのでしょうか?

  5. 206 匿名さん

    203さん

    一斉入居であることを考えて、引越し会社は1泊2日の引越しを勧める
    のだと思います。埼玉や神奈川で引越し荷物を積み込んで、東京都心部
    の渋滞地帯をトラックで突っ切って、SGで一斉入居のエレベータ待ちをすると、
    新居に荷物が運び込まれるのは深夜になりかねません。その夜は、
    荷物を解くこともできず、やっぱりホテルに泊まったなんてことになったら、
    すごく疲れますよね。だったら、最初から1泊2日で計画した方がいいかも
    しれません。
    運送会社にしても、トラックを有効に使うために1泊2日(初日の夕方
    積み込み、2日目の早朝、1番に積み下ろし)で、仕事をしたいところではないで
    しょうか?


    204さん
    ジーマテックの吊り戸棚が免震構造とのお話、うれしいです。
    でも、なかなか、そう書かれている資料が見つかりません。
    情報源がわかると、もっとうれしいです。

  6. 207 匿名さん

    http://www.s-and-h.jp/siematic/feature.html

    1のところに、
    ”吊戸取付方式
    金属フックレールシステム
    レベル調整機構付
    水平方向に±4mmの逃げを持つ免震構造"
    と、書いてあります。
    免震構造って、このことでしょうか?

  7. 208 匿名さん

    >204
    安物なんて書くと板があれますよ

  8. 209 匿名さん

    流石に高価なジーマテック使用物件ですね。
    埋立地なんだから、免震には必要以上に配慮しないとね。
    けど、施工は長谷工なんでしょ?その点では配慮してないね。

  9. 210 匿名さん

    長谷工は内装がショボイなんて言う人がいるけれど、それに反してすごい
    キッチンですね。いまさらながら、見直しました。

  10. 211 匿名さん

    食事をする時間(ダイニングにいる時間)より
    料理や片付けたりする時間(キッチンにいる時間)の方が
    はるかに長い訳です。料理は楽しくしたいし、
    嫌な片付けも、ディスポーザーでゴミを捨てたりと
    できる限り快適に楽しくしたいものです。
    ジーマテックキッチンにディスポーザーと、キッチンが快適なのは
    リビングの快適性に匹敵する位、重要な事ですね。

  11. 212 匿名さん

    ジーマテックの吊り戸棚の免震構造とは地震になっても戸棚自体が落ちにくいようにできている
    という構造だとおもいますが、話題になっている「耐震ラッチ」とは地震で中の皿等が飛び出さな
    いように扉の止め金具が中から押されても開かないような構造になっていると言うことだと思い
    ます。
    ジーマティックはこのような対応のことはうたってないようですね。

  12. 213 匿名さん

    203さん

    引越しは2日がかりが当たり前だと思っていたので
    見積り時に2日にわたっても良いと担当者に伝えたところ
    2日にわたるとトラックを2日占有するので、かえって高くなる(約55000円)と言われました。

  13. 214 購入者BB

    SGが今回使ってるジーマティックはこのような対応(耐震ラッチのこと)
    設置していないようですね。

  14. 215 10年目の主婦


    211さんへ

      よく分かります!!!

     家も引越し後、すぐに大型の食器洗い機を設置するつもりです。

    本当は台所にもテレビが欲しいですが、、、、!

  15. 216 匿名さん

    >>213
    そりゃそうですよ。引越しなんて、トラックと人の使用料ですから、
    長引くと見積もられる場合は高くなります。
    引越会社のチームが1日2,3回別の引越しに回れるような
    所要時間であれば、安く済む。

    一斉入居が高かったり断られたりするのは、待機時間が長くて拘束時間が長くなると推定されるからです。

  16. 217 匿名さん

    家は幹事会社以外で2日がかりの引越しを勧められました。
    2日かかりますがその分の割り増しはなしだったので、幹事会社の
    1日コースより安くあがりました。
    1日目に当たる搬出日のトラックは他の引越しが終わってから来る
    予定です。2日目は朝一搬入で拘束時間を作らない作戦みたいです。
    我々は布団だけ持って、1日目の内に新居に入るつもりです。
    引越し会社の考え方によって、1日だったり2日だったり2日でも1日分
    の引越し代金で済んだりするのですね。

  17. 218 匿名

    家も幹事以外でお願いしました。
    サカイさんは600世帯クラスのマンションの幹事をSG以外にも都内で2件幹事を引き受けているそうです。
    料金がべらぼうに高く強気で来るのはそのため?
    きっとトラックをやりくりするのが大変で、だからSGの引越しにきちんとした時間配分が無いんじゃないですか?
    業者に関わらず先着順でエレベーターの利用が出来るらしいので3月中の転居は夜間までかかる覚悟じゃないとね。

  18. 219 匿名さん

    サカイは仕事が速くてあまり転居の運搬も待たせないで朝一番に割り込む。金額も見積もりのときに即決すれば
    割引あり(3年前に利用)

  19. 220 匿名さん

    引越しは大手で見積もりを取ろうかと思いますが、中堅の方がサービス
    が良いかもしれませんね。安く見積もりを取った方、社名のヒントを
    お願いできれば、嬉しいです。年間を通して料金が一定の所は
    どこでしょうね。

  20. 221 匿名

    サカイさんは見積もりの時にこの時期は「値引きは一切無いんです。」と断言してました。
    今回のこの値段も上司にこれで行け!といわれてるので・・・と言ってました。
    通常なら14万なのに35万円ですよ!(営業の方がしきりに申し訳ないと言ってましたが・・・)
    見積もりをお願いした大手の業者さんも、普通なら取れない一斉入居もサカイさんがあまりにも高く出ているのでうちにも依頼が多いんですよと言ってましたよ。
    見積もりをお願いしたほとんどの業者が同じように前日搬出で朝の5時には搬入を始めたいと言ってました。どこも考える事は同じなんですよ。
    だからいくらサカイさんが早いといってもかなりの待機時間が生じると思いますよ。

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア日暮里

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸