旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第4章】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安【第4章】 
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達したため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第4章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41454/



こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-22 05:39:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    なんでもそうですが出来上がったマンションにあとから何かをつくるというのは
    反対派の意見を無視できなくなるのでむずかしいとおもいます。何をするにも必ず反対派はいますし。予算をどこから
    とりいれるかとか、そういう集会を誰が開くかとか。

  2. 303 匿名さん

    >>302
    後からつくるのは反対が出て難しいかもしれないけれど、
    現段階でもすでに反対が出ておかしくない・・・というか、すでに
    そういう考えの人もいらっしゃるようです。
    既に「難しい」段階に入ってきているのではないでしょうか。
    規約にしても後からつくる、変えるとなると集会を開く面倒や
    反対が起きるなど設備の後付同様の問題が考えられるのでは。

  3. 304 匿名さん

    BBQコーナーという名前で標準仕様でついてたのに実際にはBBQとしてではなく
    ピクニックのようにお弁当を広げてたべたりときにはフリーマーケットという使われ方をしているマンションもあります。
    その施設を多目的コーナーというふうに名前を変更されたらよいのではないでしょうか?
    BBQ使用については管理組合で話し合って決めたらいいとおもいますよ

  4. 305 匿名

    まだ内覧してないのですが 指挟みは個人で対応できるかな?と思っています。
    今の賃貸にも付いてるので これが無いのか・・・と確認しましたが 代わる物が
    市販されてるようですし プロに頼まなくても対応できるかなと既に妥協中です(^^)
    BBQの件はデベも住人の方に良かれと思って変更したと思われます。確かに配慮は
    不足していると思いますが・・・庭に面したお部屋の方は特に気になるかもしれませんが
    304さんのおっしゃる通り もう少し柔軟に穏やかに考えませんか。
    BBQあるなら解約!というのも残念なお話です。  設置されたとしても煙や臭いなどには
    配慮されてると思うのですが甘いでしょうか。 騒がしいのが嫌な方ならこちらはファミリーが
    多いので プライベートガーデンでの子供の声なども相当と思われますが苦情になるのかな?
    と心配です。 子供を遊ばせてあげたいと思っているので。(もちろん騒がせるというのでは
    ないですよ)

  5. 306 匿名さん

    マンションを買うというのは部屋そのものと共有部分もそうですが、交流の発展性とか
    隣近所と仲良くする気持ちとかも同時に購入しているのです。だからこそリゾート感覚の
    環境が生きてくるのでは?これはできない、これもだめ!という規律看板で固められた
    団地もありますが、子供にはつまらないですね。良識の範囲で決められることを決めれば
    いい。

  6. 307 匿名さん

    >305
    >騒がしいのが嫌な方ならこちらはファミリーが
    >多いので プライベートガーデンでの子供の声なども相当と思われますが
    それはBBQと違ってあらかじめわかっているスペースだから、ある程度の声などの騒がしさは
    買った人は了解しているのでは。
    常識の範囲(というのが個々に感じ方が違うのでしょうけど)の声や音は仕方ないでしょう。

  7. 308 匿名さん

    >306
    子供中心の生活者ばかりではないので、あしからず!

  8. 309 匿名さん 

    近隣のマンションのことは関係無いです。

    BBQは購入時に無かった話です。
    当然、BBQスペースがあったなら購入しなかったと言う人や、低層階でなく高層階を選択したと言う人もいると思います。

    そもそもBBQってそんなに必要ですか?
    無くてもなんの差し支えも無いものじゃないですか?
    308さんのようにお子さんのいない人もいて、そう言う人は子供の交流のためのBBQなんて勘弁!って思ってるのでは?

    それに風の強い地域だからBBQの度に臭いに悩まされる住居が出てくるのではないですか?
    においは人によって感じ方が違うけれど、BBQの臭いはかなりのものだと思います。
    そんなにBBQしたければ始めからBBQ可のマンションを買えばいいじゃないですか!
    BBQなんて迷惑をかけてまでやる事ではないことに気付いてください!
    BBQしたい!なんて単なるわがままです。

  9. 310 匿名さん 

    300さん、「学校のクラスのBBQ・・・」とありますが、日の出南小は1クラス40人です。
    クラスの交流でBBQなんて無理だと思いませんか?
    されているとしたら、仲の良い一部の友人同士でされているだけで、「交流」とは言えないと思います。
    本当に近隣の方やクラスの子供たちと「交流」を考えているなら、もっと別の方法を考えた方がいいのではないですか?

  10. 311 匿名さん

    子どもたちの交流の問題と、BBQの問題とは別個の問題とするべきでしょう。

    子どもたちの交流については、子どもがいる・いないが判断の基準ではなく、
    世帯ごとの家族構成の違いによる多様なライフスタイルを認め合うことが、
    マンションの良好なコミュニティを形成する第一歩ではないですか。

    BBQの問題については、賛否両論ありますが、
    一般的にこういう場では、否定的意見の方が表に出やすいんですよ。
    そういう目で見て、区分所有者全体の意見の位置づけが
    どのあたりにあるかを、熱したアタマをクールダウンして判断した方が良いでしょうね。

    入居前から、「!」の一杯ついた文章で、
    入居予定者どおしでヤリアッテイルのをみるのは遣り切れません。

  11. 312 匿名さん

    >入居前から、「!」の一杯ついた文章で、
    >入居予定者どおしでヤリアッテイルのをみるのは遣り切れません。
    同感です。BBQ云々よりもそちらの方が問題かも。
    意見交換は大切ですが、もっとクールダウンしてやりませんか。

  12. 313 匿名さん

    >BBQ云々よりもそちらの方が問題かも。

    こういう言い方は、反対派の神経を逆撫でしかねません。本当にクールダウンしたいなら、
    もっと神経つかったほうがいいのでは。

  13. 314 匿名さん 

    実際BBQ賛成派はどれくらいいるのでしょうね。
    「多様なライフスタイルを認め合うこと」も大切というなら、それこそ他の入居者の方の迷惑にならないように考慮すべきだと思います。

  14. 315 匿名さん

    約1ヵ月後に迫った入居に期待と不安を入り混ぜながら、この掲示板を毎日
    拝見しています。が、最近のBBQに発端する話題は不安要素をどんどん
    拡大し、日に日に憂鬱な気分になってきます。
    この掲示板はあくまで売主とは無関係でいくらこの場で反対意見を述べても
    意見は受け入れられないでしょう。
    ですから、そろそろ反対派の方は公式に反対意見を出す方法を考えて行動に
    移った方が(自分ではなにもできないなら、i−netの方に相談してもう一度全員に
    アンケートを出してもらうなり、売主に相談するなり・・・)

    私はBBQは好きですが、別にSGのガーデンでやらなくても新浦安には公式に
    BBQを許可している場所があるはずですから、そこでやればいいと思っています。
    そんな新浦安の環境が好きでSGを購入したのですから・・・。

    ところで皆さんは引越し1ヶ月前の現在どんな準備をしていますか?
    引越し会社の決定、電話会社の選定(うちはJ−COM)、それ以外に
    今できることはありますか?是非、アドバイスください。

  15. 316 匿名さん

    私もキャンプやBBQは大好きですがあえてSGでやろうとは思いませんね。
    それはともかく引越しの準備の交換をしたいものです。
    うちは他県からの入居なので銀行選びから子供がいるので学校の事など色んな情報が情報があるとありがたいです。
    よろしくお願いします。
    ちなみに引越し会社はく○ね○にお願いしました。
    らくらくエコノミーパックでもサ○イの見積もり金額の1/3でした。
    無理だと思っていた日にちも希望通り。
    入居が楽しみです。

  16. 317 匿名さん

    そうですね、学校の情報はなかなか伝わってこないですね。
    新設校なので、全員が転校生(ある意味新入生)になるわけで入学式みたい
    なものはあるのしょうか?
    前に持ち物などは前の学校のものをそのまま使用するようなことが載っていました。

  17. 318 匿名さん 

    今日から箱詰め開始しました。(早過ぎ?)
    なのでとっても引越しの実感がわいています。

    ちなみにうちも幹事ではありません。
    ネコサンではないですが、幹事よりエアコン1台と冷蔵庫が買えるくらい安かったですよ。

  18. 319 YOYO


    南小は4月7日は始業式、8時15分まで登校、

    持ち物などは前の学校のものをそのまま使用する事。

    校帽は買わなくじゃいけないじゃないかしら?

  19. 320 匿名さん

    うちの子現在小1,3年なんですが、前の学校の物をそのまま使用って具体的にどんなものかしら?
    引越しでいらないものは処分しようって思っていた矢先、、、
    勿論ランドセルは捨てませんよ!(苦笑い)
    体操着はそのままでいいみたいですけどね、、、

  20. 321 匿名

    うちは小学生と中学生です。日の出中学になりますが、
    小学校の数のわりには中学が少ないということは、浦安は私立中に
    行かれる方が多いのでしょうか。
    教育熱心な環境と聞きましたが、文武両道が理想です。
    勉強ばっかりの子供はいやですね。部活も活発だと良いのですが。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア東京五反野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸