旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【7】棟目」についてご紹介しています。
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LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

【LAZONA Kawasaki residence】

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、24時間有人管理、大型商業施設[LAZONA Plaza]隣接 複合開発マンション
>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島


LAZONA川崎レジデンス物件HP:http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/


所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【1】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【3】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【4】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【5】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【6】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-09-01 19:24:00

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ミオカステーロ大倉山
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ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>294
    駅前なんでへんな賃料でなければ借主はつくだろう。
    賃料が同じなら、売買価格が高ければ低利回り、売買価格が安ければ高利回りになる。
    さてあなたはどっちが得と思う?

  2. 302 匿名さん

    >301さん
    同じ賃料なら、今回買う時の売買価格は低い方が得、
    つまり高利回りな方が得になりますので、
    294さんの言う高利回りの方が得になりますね。
    これで合ってますか。

  3. 303 匿名さん

    >296さん
    登録しないと見れないみたいですが、
    今登録しようとしたけど出来ませんでした。
    中身をカット&ペーストしてもらえるでしょぅか。

  4. 304 匿名希望

    先日、新聞にも掲載されていましたが、

    川崎縦貫高速鉄道線整備事業について、
    平成17年8月29日付け国土交通省から
    「川崎縦貫高速鉄道線 新百合ヶ丘〜元住吉 については中止する。」
    との事業再評価結果がHPで公表されていました。
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pages/news-10.html

    ところで、JR北口構想は、どうなったんでしょうか。
    過去の話があったような気がしますが。。。。

  5. 305 匿名さん

    新百合ヶ丘〜元住吉ってあると便利な人もたくさんいるんだけどね。
    結局川崎縦貫高速鉄道線はお流れっぽいな。まあ自分には必要ないと思うから別にいいけど。
    川崎縦貫高速鉄道ってラゾーナの真下を通る予定だったんだよね。駅もラゾーナ直結かと思っていただけに
    こちらはちょっと残念。

    北口構想って2,3年先の話じゃなかったっけ。この手の計画は延び延びになるんだよね。

  6. 306 匿名さん

    地下鉄の建設運営なんて、ホントに割に合わないよ。
    開業しても、多額の財政的援助を長期間余儀なくされる。
    それが、川崎市の財政をジワジワと圧迫し、市民生活に影響してくる。
    あれば便利だが、いらない。川崎にそんな余裕は無い。

  7. 307 匿名さん

    ソリッドスクエア側の下の道路におりる階段のイタズラ書きひどいね。
    消してくれないかな。

  8. 308 匿名さん

    >307
    落書き以外にも、ホームレスの持ち物おいてあったり
    ラゾーナから京急川崎までの道は、目を覆いたくなる
    ほんとなんとかして欲しい。

  9. 309 匿名さん

    スラムイメージがどう変わるか見ものだが。長い目で見ないとね。
    ただ部屋は○暴さんが購入してたら中は目もあてられんよ。

  10. 310 匿名さん

    >>306さん
    でも川崎駅に出やすくなる事は確かですね。
    発展には欠かせないと思いますよ。
    今の川崎には必要ないことについては同意ですが。

    大師線も地下化されるようですし、そこから縦断するラインが増えるのは嬉しいです。
    本当は新宿方面に伸びれば言う事ないんですが。
    それに地下化により駅前がまた再開発される可能性もあり、それが期待できそう。

  11. 311 匿名さん

    >>307さん
    その道路(府中街道アンダーパス)は改修するんですよね?
    歩行者・自転車導線の確保という名目だったと思います。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/3...
    2007年までに綺麗になると嬉しいですね。

  12. 312 匿名さん

    西口のラゾーナやミューザのあたりは、川崎では もっとも洗練された特異の場所(のひとつ)であるとは思います。
    我々新しい住民で町を綺麗にする活動をすすめていく必要がありますね。

  13. 313 匿名さん

    >>303
    内容が多岐渡っているのでカット&ペーストするのは難しいです。すみません。
    その他も有効な情報が多いので登録して一通り見たほうがいいと思います。

  14. 314 匿名さん

    >>306さん
    >>310さん
    川崎縦貫高速鉄道は市にとって必要な投資だと思いますよ。
    市の魅力を高めるための投資は少なくともしていかないと、(民間企業と同じで)いくら節約しても財政は次第に結局ジリ貧になっていきます。
    というのは、企業にとって魅力のない都市との烙印を押され、彼らにそっぽを向かれることは、
    川崎においては福祉等に再分配される効率のいい税財源を失うことを意味するからです。
    (高額納税者ばかり集まるような都市であれば別ですが、川崎は一般的な都市ですので・・)

    前置きが長くなりましたが、鉄道開通は、マスコミの注目や、投資を呼び込むきっかけなど、
    その波及効果はなんだかんだいって大きいです。
    川崎縦貫高速鉄道により、市の顔である川崎駅の吸引力が高まり、さらに人が集まる魅力的な街になることが、
    川崎市全体のイメージアップのためにも、大変良い影響をもたらすと思います。

  15. 315 匿名さん

    そういえば道路のほう(川崎縦貫道)はどうなったのだろうか?
    開通した場合、居住環境に対する影響は+−いろいろ大きそうだが。

  16. 316 匿名さん

    >314さん。
    魅力ある街づくりは必要だよ。そこは同じ意見だ。
    しかし、公営地下鉄ってのは難しいんだよ。
    たとえば大阪。儲かっているのは御堂筋線だけ。あとの線は大赤字。
    東京都…、全線赤字だ。
    横浜に至っては、いつもガラガラ存続の危機じゃないか。

    リスクが大きすぎる。投資対効果が全然釣り合わんのよ。
    建設費は1キロ300億円だぞ。
    帳尻合わせるために一体どれだけの補助金が投入されてるのか、知ってるか?

    そんなお金があるなら、ほかにやることがいくらでもある。
    現状の問題点をすべて解決するのが先だ。建設費なんか全部吹っ飛ぶ。

  17. 317 匿名さん

    線路だけで見れば赤字だけどね。。。

    野球の球団単体で見れば赤字なのに、経営を続けるのは何ででしょうね?
    西武・読売・オリックス・ロッテ・ヤクルト・ソフトバンク・楽天・・・
    これらの会社名を知らない日本人がいるのかな?
    そういう間接的投資効果もあるんですよ。

    路線の場合は、アクセス力向上で住民増加による税収入の増加や近隣商業施設の売上増など。
    特に縦貫される地域の人は川崎他所へ買い物に行く例が多く、
    その客を川崎内に取り込む事が出来れば、売上増による法人税増加や、
    また集客力向上による法人増加などによる増収もある。
    加えて上場クラスの本社を2〜3社誘致できれば言う事無いですね。

    局所的な利益判断だけでは駄目だってことです。

    そうは言っても、目先の改善事項にも資金投入して欲しいですけどね・・・
    (私の場合はホームレスや駅内外クリーン化、駐車駐輪への対策など)

  18. 318 匿名さん

    同じ地下鉄でもなぜ公営だと赤字になるのでしょうか。
    営団とか、地下鉄以外でも民間は黒字でやってますよね。
    て言うか赤字だとつぶれてしまう。
    公営てただ、無駄な職員を抱え過ぎなのでは。
    公営でも民間並みにしっかり経営指針を立てれば・・・て出来ないか
    やっぱり。
    しかし、税収・人口から見て、川崎にも地下鉄が有っても不思議でない

  19. 319 匿名さん

    >317
    間接的投資効果?
    そんなもの、大きな事業を始めようとすれば、真っ先に計算するのは当たり前。
    行政の得意技じゃないか。
    日本中至る所、それでたくさん鉄道をひき、高速道路を作ったんじゃないか。
    川崎の地下鉄構想だって、当然に参段を弾いている。それも甘い予測数字使って、何度も何度も。
    作りたいんだよ本音は。それで、結果は見送りなんだよ。

    よっぽど採算とれないんだよ。間接的な波及効果を全部ひっくるめたとしても。

    よく考えてみい。宮前区麻生区の人間が川崎駅で買い物しようと思うか?
    幸区南加瀬の人間なら、バスの方がよっぽど便利だろうよ。
    そんな金があるなら、川崎からダイレクトに羽田にアクセスする
    鉄道と道路作るほうがよっぽど効果あるだろうよ。
    それが証拠に、少なくとも羽田アクセス道路は確実に着手するぞ。
    あと横須賀線に武蔵小杉駅ができるだろ?あれは川崎市の粘り勝ち+大ヒットだ。
    こういう積み重ねが大事なんだよ。

    川崎に本気で企業誘致したいなら、まず改善すべきは一にも二にも道路だろ。踏切の解消を含めて。
    地下鉄作っちゃったら、そういうことをやる余裕が吹っ飛んじゃうんだよ。

  20. 320 匿名さん

    >318
    営団(現東京メトロ)が黒字なのは、めちゃくちゃ古い路線があって
    それらはとっくに減価償却が済んでいるからだ。
    新しい路線は当然ながら赤字。ところが、銀座線丸ノ内線日比谷線など、
    昭和初期〜40年代前半に作られた古豪が頑張って儲けてるから、なんとかなる。

    石原都知事が営団都営の一元化を言っていたが、都営の4路線は全部赤字なので
    合併したら営団も当然赤字になる。利益が出ないから民営化なんかできない。
    ちなみに営団は東京メトロになったが、あれは民営化とは言わん。民間に株は出回っていない。
    まだ特殊会社化の段階だ。本当に民営化できるかは、これからだ。

    あと、公営地下鉄は職員の抱えすぎというのも事実と違う。むしろ涙ぐましい努力をしている。
    無人改札だってザラにある。横浜市営に乗ってみな。それでも全然採算がとれない。

  21. 321 匿名さん

    >野球の球団単体で見れば赤字なのに、経営を続けるのは何ででしょうね?
    >西武・読売・オリックス・ロッテ・ヤクルト・ソフトバンク・楽天・・・

    えらくナンセンスな議論だな。
    ロッテにとって、球団の赤字はそれ自体がコスト(広告宣伝費)だと割り切ってるんだよ。
    球団使ってガムが売れればそれでいいわけ。
    逆に、西武はもう広宣費としてのメリットなんて全然見出してないから、撤退したがってる。
    慈善事業なんかじゃないぞ、スポーツは。いざとなったらあっさり撤退するぞ。

    その議論を、自治体の財政にそのまま当てはめるかい?
    地下鉄作っといてメリットが無くなったら、撤退なんてできるか?
    地下鉄は戦略的コストになんか絶対にならん。
    運営と維持にどれだけ掛かると思ってるのか? 甘い甘い。

  22. 322 匿名さん

    >320さん
    おっしゃる通りなんですけど、
    ただ川崎ももっと昔に作っておくべきだったと言いたいですね。

    もう一点は、ただ採算だけで話していいのかと言う点があります。
    公害をばらまくバスを含む自動車による交通手段よりも、
    経費をかけてでも、環境に配慮した鉄道の方が私はすべきと感じてます。

  23. 323 匿名さん

    >アクセス力向上で住民増加による税収入の増加や近隣商業施設の売上増など。

    川崎縦貫地下鉄にその役割を期待するのは酷。
    むしろ東京・横浜とのアクセスを強化したほうが住民は増える。
    武蔵小杉の再開発が好例。目黒線延伸と横須賀線構想が開発を引っ張っている。
    縦貫が通る地域は、小杉・溝ノ口・向ヶ丘遊園へのバスアクセスを強化すべき。
    つまりが、道路整備が先。

    >特に縦貫される地域の人は川崎他所へ買い物に行く例が多く、
    >その客を川崎内に取り込む事が出来れば、売上増による法人税増加や、

    それならば、すでに経由地として確立している
    小杉・溝ノ口・向ヶ丘遊園の魅力をもっと高めるべきだ。
    なぜ遠い南の川崎へ客を運ぼうとする?
    まさかこれから元住吉・新百合ヶ丘を一大繁華街にするのか?

    >加えて上場クラスの本社を2〜3社誘致できれば言う事無いですね。

    川崎市内で閉じてしまう鉄道を引いたところで、残念ながら大企業の誘致には繋がらない。
    20年前、新川崎になぜ企業が来たか? それは横須賀線のお陰だ。
    誘致しようと思えば、競争相手は東京・横浜をはじめ、ありとあらゆる自治体だ。
    川崎は何で勝つか? 川崎縦貫地下鉄では全くアピールポイントにならない。

  24. 324 匿名さん

    >公害をばらまくバスを含む自動車による交通手段よりも、
    >経費をかけてでも、環境に配慮した鉄道の方が私はすべきと感じてます。

    経費を掛けちゃいかん。それは経済が右肩上がりの時代の発想だ。
    将来にツケが絶対に回ってくる。川崎市民の子どもがあまりにもかわいそうだ。
    地下鉄という発想は古い。高齢化の時代に、お年寄りは地下鉄乗らない。
    LRT(低床型路面電車)が安上がりで効果的だ。
    それも縦貫ではなく、小杉・溝ノ口・登戸に向かって伸ばしたほうが
    はるかに利用者が多いだろう。
    路面電車を通すために、道路整備が必要だ。道幅が狭ければ通せない。
    自動車の渋滞解消と路面電車と、一挙両得でいこうではないか。

  25. 325 匿名さん

    323氏の言うとおりだと思う。
    大体、麻生区宮前区の人は自分らの住んでいるところは良いところ
    だが、川崎という市名がつくことが唯一の欠点と思っているぐらいだ。
    そんな連中がのこのこ川崎駅など出かけるものか。
    川崎の持つ公害、ギャンブル、風俗のイメージはちょっとやそっとじゃ
    抜けられない。  どうしてもイメージアップを図りたければ
    いっそのこと、”小杉市””麻生市””百合ヶ丘市”なんでも言いから
    ”川崎”以外の名前に変えたほうが良いだろう。

  26. 326 匿名さん

    >公害をばらまくバスを含む自動車による交通手段よりも、

    うーん…。一見正しそうなその議論は矛盾だらけだ。

    ①企業活動に必要な、材料や商品の運搬はどうする?地下鉄に貨物でも走らすのか?
    ②地下鉄の駅で降りた旅客は、家までどう帰る?
     駅から遠ければバスなどに頼らざるを得ない。

    企業誘致だとか町の活性化だとか住民増とか考えたら
    車による交通手段を避けては語れないでしょうよ。

    だから街路整備をして渋滞解消して、公害を軽減させましょうってことだ。
    自動車の排気ガスそのものを問題にするなら、
    自動車メーカーによるクリーンエネルギー自動車の開発に期待を掛けるしかない。
    それに併せて、324さんの言うLRTの活用が、特に欧州で主流になりつつある。

  27. 327 匿名さん

    >大体、麻生区宮前区の人は自分らの住んでいるところは良いところ
    >だが、川崎という市名がつくことが唯一の欠点と思っているぐらいだ。

    それは間違いだしミスリード。
    そういう物言いをしているのは昔からの川崎住民ではなく、
    都内に物件を買いたくても買えず、仕方なく川を越えて神奈川県に流れてきた新興住民。

    この手の新興住民は都内の土地は金が無いから手が出ず
    不便な川崎北部の安い土地に家を買っておきながら、川崎を悪く言う。

    ちなみに昔からの麻生・宮前あたりの川崎住民で、
    溝口や小杉などの便利な駅の近くに一戸建てを持っている人はそんな事は言わないよ。

  28. 328 匿名さん

    >>323は随分と横須賀線****なんだね。
    武蔵小杉のほうが将来性があると思うなら、そちらのマンション買えば?
    これからその好例とやらの再開発で沢山出来るみたいだよ、タワーマンションばっかりが。

  29. 329 匿名さん

    >それが証拠に、少なくとも羽田アクセス道路は確実に着手するぞ。
    そういえば羽田アクセス線も出来るみたいだよね。
    川崎駅から八丁畷を経由して湾岸まで延伸。そこから左折して羽田第二ターミナル直結。
    2010年開業でしたっけ?楽しみですね。
    南武線沿線の人は廃線になるから面白くないでしょうけど。

  30. 330 匿名さん

    >328
    あまりに的外れなツッコミ。みっともないからヤメレ。
    川崎がどうやったら本当に住みやすい、良い都市になるかの議論をしているときに
    「縦貫地下鉄が効果がある。」なんて、根拠の無い説を吐いているから、
    わかりやすく例をあげて説明しているまで。

    地下鉄っていうと、議員とか役人とかがみんな喰い付くんだよ。
    成算もなく、ただ作ればいいと思ってるから。ダメだそんなの。川崎の縦貫見送りは賢明だ。
    地下鉄なんてものは、成功条件は相当限られている。

    少子高齢化の時代に、税金をタンマリ使って、お年寄りに優しくない交通手段作ってどうする?
    本当に必要なインフラに金掛けなきゃダメだ。納税者として、税金の使い道はシビアにならんと。

  31. 331 匿名さん

    川崎はバスが充実してて助かります。
    びっくりしたのは、ディズニーランドへもバスが出てるんですね。
    帰りは特に便利です。無くならないように 皆さんぜひ使ってください。
    大人1200円 子ども600円です。

  32. 332 匿名さん

    >331
    時間はどのぐらい?

  33. 333 匿名さん

    331さん
    1時間弱くらいです。
    道路の状況によりますが。。
    http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/kawasaki_b...

  34. 334 匿名さん

    バス高いですね。
    子連れだと乗り換えしなくていいから便利でしょうが、
    電車の倍以上の金額設定というのは高くないですかね?

  35. 335 匿名さん

    電車と比べると高いですね。
    もうちょっと安いといいんですけどね。
    眠って帰れて 快適でした。
    まぁ ディズニーランド自体高いんで、
    たまにしか行かないから
    奮発して乗ったんですが。。
      

  36. 336 匿名さん

    電車で行くと乗り換えが面倒。
    いつも嫁と車で行ってる。でもその場合は高速代や駐車場代、ガソリン代で
    なんだかんだ数千円はかかるんだよね。
    バスってのはラゾーナに入居後はいい選択肢かも。

  37. 337 匿名さん


    ■川崎駅前で実現して欲しい事
    ・ラゾーナ川崎プラザ ← 2007年竣工予定
    ・川崎アクセス線(羽田空港直結鉄道)← 2010年竣工予定
    ・川崎縦貫道路と羽田直結 ← 未定
    ・川崎駅北口自由通路と改札 ← 未定
    ・川崎駅東口 ルフロン直結ペデストリアンデッキ ← 未定
    ・京急川崎駅地下化 ← 2010年竣工予定
    ・川崎駅前路上喫煙禁止 ← 2005年度中
    ・府中街道アンダーパス改良 ← 2006年度中

    ■川崎駅前で実現しなくていいもの
    ・川崎縦貫市営地下鉄 ← 無駄
    ・京急大師線地下化 ← 無駄。でも縦貫道には必須・・・
    ・ホームレス支援設備 ← それより同じ予算で川崎から追い出して欲しい

    ■単なる要望
    ・川崎駅を改装して明るく綺麗に。ホームへのエスカレーターの整備。
    ・京浜東北と東海道の進行方向を合体。上り方面ホームと下り方面ホームという区分けに。
    ・違法駐輪駐車への対策を強化。


    皆さん他にあります?

  38. 338 匿名さん

    後はあなたのような身勝手な発言くらいかなぁ・・・。

  39. 339 匿名さん

    ホームレスを追い出して欲しいとは穏やかではないですね・・・
    ラゾーナには迷惑にならないでしょう・・・?

  40. 340 匿名さん

    いや、本音言わせてもらうとホームレス居なくなって欲しい。
    特に多摩川線路下、昼間っから裸で宴会してるの勘弁してよ。


  41. 341 匿名さん

    そ、それは知らなかったです・・・。
    確かにすごそうな光景ですね・・・。(-_-;)
    でも 浮浪者に自立してもらわないと 根本的に解決しないですね。
    彼らは 住民登録もされていないため 就職できないのです。
    就職できれば野宿もしなくなるでしょう。
    誰にでも、社会的弱者になる可能性はゼロではないと私は思っています。
    あと、川崎はこれだけのビックターミナル駅ですから、
    光(プラス)と影(マイナス)の部分があるのは、ある程度仕方ないと思います。

  42. 342 匿名さん

    あら。
    意外に消極的な意見が多いんですね。
    >>338さん、私の身勝手という事は「単なる要望」のところが身勝手に見えるということですよね。
    単なる要望と書いたのに。でもそこは無視して貰っていいですよ。
    確かに「駅が綺麗になってほしい。使い勝手が上がって欲しい」と思っているのは
    私一人だけかもしれませんからね。

    >>339さんの意見はラゾーナの周りにだけいなければ良いという意見ですか?
    ラゾーナに住む人は他の川崎、例えば東口や多摩川にはいても良いという意見が多いのでしょうかね。
    ちょっと残念。私は>>340さんと同じ感性の持ち主です。

    ■川崎駅前で実現して欲しい事
    ・ラゾーナ川崎プラザ ← 2007年竣工予定
    ・川崎アクセス線(羽田空港直結鉄道)← 2010年竣工予定
    ・川崎縦貫道路と羽田直結 ← 未定
    ・川崎駅北口自由通路と改札 ← 未定(2010年頃?)
    ・川崎駅東口 ルフロン直結ペデストリアンデッキ ← 未定
    ・京急大師川崎駅地下化 ← 2010年竣工予定
    ・京急大師線地下化 ← 2010年竣工予定
    ・川崎駅前路上喫煙禁止 ← 2005年度中
    ・府中街道アンダーパス改良 ← 2006年度中

    ■川崎駅前で実現しなくなったもの
    ・川崎縦貫市営地下鉄 ← 無駄と国が認定。廃止へ。

    ■単なる要望
    ・川崎駅を改装して明るく綺麗に。ホームへのエスカレーターの整備。← 否定者あり
    ・京浜東北と東海道の進行方向を合体。上り方面ホームと下り方面ホームという区分けに。← 否定者あり
    ・違法駐輪駐車への対策を強化。← 否定者あり
    ・ホームレスへの対策を強化。 ← 意見半々

  43. 343 匿名さん

    線路のことはよくわからないのですが、京浜東北と東海道の進行方向が合体できれば、確かに便利ですよね。
    難しいとは思いますが・・・。
    エスカレーターが少ないのは、増やして欲しいです。

  44. 344 匿名さん

    ついでに、

    ■ラゾーナ管理組合への要望
    ・カーシェアリングが実現できないか? ← ある程度の賛同者あり
    ・バイシクル(自転車)シェアリングが実現できないか? ← 意見のみ?
    ・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。 ← 大多数賛成
    ・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。 ← 大多数賛成
    ・自転車の屋内持ち込みについての規約と管理の徹底 ← 大多数賛成

    こんなんでしたっけ?

  45. 345 匿名さん

    >>343さんの言うとおり、進行方向合体は夢物語だと思っています・・・
    でもエスカレータは是非実現して欲しいです。当方の親は足が悪いので尚更なんですが、
    ごく一般的なバリアフリー化されていない川崎駅にはちょっと失望しています。

  46. 346 匿名さん

    おいおい賛成者がいるのは認めるが、大多数とはんんだ。
    たかだかここ見ている数人のいけんじゃないか。

    ・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。 ← 大多数賛成
    ・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。 ← 大多数賛成
    ・自転車の屋内持ち込みについての規約と管理の徹底 ← 大多数賛成

  47. 347 匿名さん

    346に同意。匿名であり、誰でも書き込み可の状況である。まとめに入るべきではない。
    339は常識的な意見と思う。341の言うように社会問題でもある。

  48. 348 匿名さん

    >>346さんの意見もごもっとも。「大多数」は消しましょう。でも言葉尻ばかり攻める意見が多いですね。
    >>347さん、匿名だから集まる意見もありませんか?

    ■ラゾーナ管理組合への要望
    ・カーシェアリングが実現できないか? ← ある程度の賛同者あり
    ・バイシクル(自転車)シェアリングが実現できないか? ← 意見のみ?
    ・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。 ← 賛成比率多い
    ・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。 ← 賛成比率多い
    ・自転車の屋内持ち込みについての規約と管理の徹底 ← 賛成比率多い

  49. 349 347

    今のところ、このような意見が出ている、という程度である。故に346は言葉尻を
    捉えたものとはいえない。
    匿名でありすべての書き込みが購入者によるものかどうか判断できない。

  50. 350 匿名さん

    >>349さん、それは1年半後の実際の購入者が判断するべき事でしょう。
    お分かりの通り、これは現時点での客観的主張でしかないですよ。
    蛇足ですが、「言葉尻とる」とは趣旨でない事に対して意見を述べる事でしょ?
    本論は「ラゾーナ管理組合へ要望」が趣旨なのであって「賛成人数の問題」が趣旨なのではないですよ。
    ちなみに私は>>347さんの「まとめるべきではない」は大事な意見の一つだと思っています。

  51. 351 347

    346の指摘は母集団が確定してないため、内容の妥当性とは一切の関わりなく、現時点での
    「多数」(=高比率)と断ずることが不適切であると述べている。
    350の一行目を解釈するに、管理組合への要望は1年半後の実際の購入者が確定した時点で
    行い得る行為と考えられる。

  52. 352 346

    >>348
    言葉尻じゃないぞ。
    大多数でも、多数でも、賛成比率が多いとなんでいえるんだ。
    ・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。
    具体的にどうするのか書かなきゃ賛成も反対も無いだろう。
    ・自転車の屋内持ち込みについての規約と管理の徹底 ← 賛成比率多い
    誰がいつ規約を決めたんだ。
    どのような規約かわからんのにこれも賛成も反対も無いだろう。
    エレベータにベビーカーも自転車も同じところを走るから汚れも同じだから、自由に持ち込んでくださいでいいのかな。
    >>209でもかかれているように単なるイメージの問題で実害がないならそうなるね。

  53. 353 匿名さん

    >>351さん>>352さんの主張は良くわかりました。直します。
    それと過去レスを読んでみて、もう1個ありましたので追加しときます。

    ■ラゾーナ管理組合への要望
    ・カーシェアリングが実現できないか? ← 賛同意見あり
    ・バイシクル(自転車)シェアリングが実現できないか? ← 意見のみ?
    ・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。 ← 賛同意見あり
    ・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。 ← 賛同意見あり
    ・自転車の屋内持ち込みについての管理を徹底して欲しい。 ← 賛同意見あり
    ・ペットオーナによるペットクラブを作りペットマナーを向上させたい ← 意見のみ?

    前向きな改善案や要望、追加の情報や意見がさらに出る事を期待した書き込みだったんだけど、
    結局「賛同者がいるいない」のことばっかり指摘されるんですね。
    矢印の右より左を見て欲しかった。残念です。

    これらの意見が採用されるかどうか、また検討事項になるかどうかは本当の管理組合での話だと書いたのにな・・・

  54. 354 匿名さん

    >>352さんの発言で
    >誰がいつ規約を決めたんだ。
    >どのような規約かわからんのにこれも賛成も反対も無いだろう。
    については、重説と管理案ほか資料を熟読して下さい、としかいえませんね・・・

  55. 355 匿名さん

    >>353
    要望だけならかまわない。
    しかし大多数賛成とか、賛成比率が多いと書いて要望するのがおかしいと言っているんだ。
    このような問題があるから、管理組合ができたときに協議したい内容を書くのはかまわないよ。
    >矢印の右より左を見て欲しかった。残念です。
    多数だから結論有りき的な書き方があると新たに意見を出すきにならないね。
    >これらの意見が採用されるかどうか、また検討事項になるかどうかは本当の管理組合での話だと書いたのにな・・・
    だからこそ矢印の右側は書いて欲しくなかったんだよ。

  56. 356 匿名さん

    あら。>>355さん、まだ起きてらしたんですね。お互い夜更かし組みです。
    「←」はなんとなくその前の流れで書きました。私が>>342あたりで書いた感じそのままに。
    「←」の右は単純に私個人の意見ではなく皆さんの意見で、その賛同比率はこれくらいだった、
    という情報を織り込みたかっただけですよ。
    >>353であれば賛同者がいる程度の情報しかわからないので、これなら良いですよね?

    蛇足ですが念のため。
    上記要望の中に含まれる私が出した要望は一個だけです。
    「賛同者」は私(の出した要望)への賛同者という意味ではないですよ。
    要望に対する賛同者がいたかどうか、という意味です。誤解なきよう。

  57. 357 匿名さん

    皆さん フローリングのwaxとかどうされますか?

    1 何もしない
    2 業者に頼む
     2−1 ラゾーンナ営業を通じて申し込む
     2−2 自分で業者を探し申し込み

    購入者の皆さん どうされるのでしょう。
    教えてくだされば幸いです。

  58. 358 匿名さん

    浴室のスピーカ
    私もモデルルームで試して見ました。
    なかなか良かったです。
    オプションで、8万円程度ですね。

    カタログを見せてもらいました。
    スピーカ(天井埋込形) :
    ・OE-180WRⅡ (ローインピーダンス) : 8400円
    ・OE-180WRTⅡ (ハイインピーダンス) : 8925円

    操作パネル(ステレオアンプ) :
    ・OE-303Ⅱ              : 15750円

    自分で購入するとはやり工事費などかかりますから 最初から頼むつもりです。
    (家族は、あまり欲しがっていないのですが。。。)

  59. 359 匿名さん

    浴室のスピーカ情報ありがとうございます。
    HPで調べるてみました
    http://www.osumi.co.jp/seihin/OE-180WR2.htm
    http://www.osumi.co.jp/seihin/OE-303_2.htm

    また ヒートポンプ給湯暖房機は、
    東芝 ほっとパワーエコ HPE-FBD462H でした。
    (R410A対応らしい。)

  60. 360 匿名さん

    夜型の人が多いですね。
    フローリングのワックスですが、うちは「3」自分でかけるです。
    今住んでいる家を建てた時引渡し前にハウスクリーニングに来た
    業者の方に、ワックスは「ユカロン」が良いよと教えてもらいました。
    以後我が家では年に1回ユカロンでワックスがけしてます。

  61. 361 匿名さん


    ユカロン情報ありがとうございます。
    我が家でも検討してみます。

    ところで、フローリングのワックス
    自分でかけるという選択肢がなかったですね。

    <フローリングのwax>
    1 何もしない
    2 業者に頼む
     2−1 ラゾーンナ営業を通じて申し込む
     2−2 自分で業者を探し申し込み
    3 自分でかける

  62. 362 360です

    いい忘れました。
    昨日現場を見てきたのですが、ウイング棟の基礎が結構出来てて形がわかるようになりましたね。
    ちょっと気になったのですが、柱の帯筋が均一に入っていないのとサビがすごいです。
    バリバリに錆びた鉄筋をコンクリートで包んでいっても大丈夫なんだろうか?
    どなたか、専門知識のある方一度現場を見てご意見いただけませんでしょうか?
    現場ですが、堀川町線(西口前の道路)と川崎駅丸子線(川沿いの道路)が交差するあたりから良く見えます。

  63. 363 匿名さん

    >>355
    追加要望
    一戸一台の駐輪場なので、何台も持ってきた自転車を不法駐車させないようにして欲しい。
    管理組合には、不法自転車の処分の権限を与えるように総会で決めて欲しいな。
    まあ自転車持ってこない住戸の置き場は抽選で二台目に回してもいいけど。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5427/
    ここの>>58に書かれているような考えの人や>>63の人はラゾーナにはいないと思うけど。

    さて選挙にいってMRも見てこようかな。

  64. 364 匿名さん

    >362
    え・・・それは心配ですよね。
    デジカメ写真とかとれないんでしょうか。
    しかし、施行がどうだったか、といういのはなんらかの検査があるのではないでしょうか。
    でも、コンクリートの質なんかもいい加減にやられると、まじに強度不足になる・・・
    (海砂でしたっけ?を使われるとヒビが入ると聞いた事があります)
    そういうチェックを購入者が現実的にはできないから心配するときりがないというのも
    ありますが・・・ただただ、鹿島さんだから大丈夫だよね、という信頼しかない・・・
    錆びた鉄筋や帯筋の不均一は、写真とかあるともっとわかりやすいと思うのですが・・・

  65. 365 匿名さん

    >>362
    364です。
    http://www5e.biglobe.ne.jp/〜r673/%8FC%91U%8Cv%89%E6/%82%D0%82%D1%8A%84%82%EA/kabehibi.html
    に鉄筋錆の影響などが載ってます。専門用語が多いので、なかなか難しい・・・

  66. 366 匿名さん

    >>363さん、ご意見どうも。やっと前向きな意見が出て嬉しいです。
    処分はちょっと難しいとは思いますが、撤去などは可能かもしれません。
    うちのマンションも違反自転車にはほとほと困っています。事故も発生し問題になっています。

    ■ラゾーナ管理組合への要望
    ・カーシェアリングが実現できないか? ← 賛同意見あり
    ・バイシクル(自転車)シェアリングが実現できないか? ← 意見のみ?
    ・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。 ← 賛同意見あり
    ・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。 ← 賛同意見あり
    ・自転車の棟内持ち込みについての管理を徹底して欲しい。 ← 賛同意見あり
    ・ペットオーナによるペットクラブを作りペットマナーを向上させたい ← 意見のみ?
    ・規約違反の駐輪自転車の処分・撤去の権限を与えてはどうか ← 意見のみ?

    これから選挙行ってきます。

  67. 367 匿名さん

    >バリバリに錆びた鉄筋をコンクリートで包んでいっても大丈夫なんだろうか?
    モデルルームの人は問題ないと仰っていました。
    錆びていてもコンクリートで覆うから問題ないという話だったと。
    コンクリートにヒビが入って空気に触れなければそれ以上侵食されないから問題ないそうでした。
    でも詳しい人の意見は聞きたいですね。

  68. 368 匿名さん

    >362
    >バリバリに錆びた鉄筋をコンクリートで包んでいっても大丈夫なんだろうか?

    どの物件みても、建てている途中は雨ざらしで真っ赤に錆びているので、多分大丈夫なんでしょう。
    下手にさび止め処理なんかすると、コンクリートと鉄筋の接着性が悪化するんじゃないの。

    >柱の帯筋が均一に入っていないのと
    帯筋が下のほうに固まってるんじゃないですか?
    型枠を組むときに、きちんと等間隔になるように持ち上げて固定します。
    型枠が組みあがった状態で確認しないとなんとも言えませんけど。

  69. 369 匿名さん

    網戸ってありましたよね?

  70. 370 匿名さん

    網戸は、ありますよ。
    MRにサンプルがおいてありました。

  71. 371 匿名さん

    さびた鉄筋。
    私も大丈夫かなと思うけど、どの物件もそうですからね。

  72. 372 匿名さん

    う〜ん・・・サクラが何組かいた。

  73. 373 360

    370さん
    ありがとうございました。

  74. 374 369/373

    すいません。名前:360⇒369です。

  75. 375 匿名さん

    この物件は、パンフに磁気質タイル、一部吹付タイルと書いてありますが、
    どの部分が磁気質タイルで、どの部分が吹付タイルでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいますか?

  76. 376 森博嗣?

    さびた鉄筋は、コンクリートの専門家の本に依ると、問題ないそうです。
    錆びる、というのは、酸化を意味するのですが、コンクリートは本来的
    にアルカリ性なので、錆びた鉄筋でもアルカリ性のコンクリートの中に
    あることにより、それ以上の酸化(さびの進行)が食い止められるそう
    です。

  77. 377 匿名さん

    >う〜ん・・・サクラが何組かいた。
    サクラがいたいないより、サクラと認定できたあなたにビックリ。

  78. 378 匿名さん

    >>366
    追加要望
    ここの駐車場は自走式だよね。
    駐車場にタイヤ1Set置けるようにして欲しい。
    理由
    今住んでいるところはバルコニーに冬タイヤ置いてます。
    自転車をエレベータに載せるのに反対の人がいるんで、なおさらタイヤは載せられないよね。
    としたら、階段じゃ運べないので駐車場における様にして欲しい。
    エレベータに載せて運んでいいなら取り下げます。

  79. 379 匿名さん

    375さんの質問に便乗で。
    最近のマンションは雨が降ったときに外壁が綺麗になる光触媒を使ったタイルが用いられる事があるそうですが、
    こちらのマンションはどうなんでしょう?
    白い外壁だけに気になります。

  80. 380 匿名さん

    錆びた鉄筋と言えば、パンフの71頁検査風景の写真も錆びているように見える。
    >>367,375,376
    パンフの74頁にちょっと記載されているね。
    たしかに場所はどこかは載っていないけど。

  81. 381 匿名さん

    >駐車場にタイヤ1Set置けるようにして欲しい。
    無理じゃない?
    タイヤを置いていいって決めてしまうと、下手すると大型物置まで設置する人が出てくると思う。
    タイヤはよくて物置はなんでだめなんだ!積み重ねたら同じ大きさだろ!?とか言う人いそう。
    てことで正直賛成したくないな。

    >自転車をエレベータに載せるのに反対の人がいるんで、なおさらタイヤは載せられないよね。
    エレベータや廊下を乗り回わされるのが嫌なだけで袋に入れればいいって思うよ。輪工袋って言うらしいけど。
    同じくタイヤカバーに入れて部屋に持っていけばいいんじゃない?
    重いだろうから台車は必要っぽいね。

  82. 382 匿名さん

    >>378スキー好きの友人のマンションでは泣く泣くレンタルルーム借りてやってます。
    タワーの方なら批判の嵐やね。

  83. 383 匿名さん

    >>381
    やっぱり。
    駐車場だから車に関するタイヤだけOKとかしてるマンションは無いのかなあ。
    物置置くと言うのは俺も賛成できないもんな。
    他の車持ちの人たちはどう考えているんだろう。
    >重いだろうから台車は必要っぽいね。
    タイヤ二本づつゴロゴロ転がしていくのは駄目だよね。
    ホームセンターコーナンで台車買うか。

  84. 384 匿名さん

    >>383
    382のレンタルボックスじゃない?
    車持っているならちょっと離れた不便なところの安いレンタルボックスでもいいわけだし。
    冬に1回交換に行くだけでしょ?一緒にスキー板入れておけば便利だね。

    ちなみに台車は広告見てると安く売られているときあるよ。100キロ耐圧で2980円とかもあったりする。

  85. 385 匿名さん

    タイヤ、部屋に(バルコニー)に運ばれるのはちよっとね・・・
    私は嫌です。
    そもそもバルコニーには非常時の事も考えて、大きいものは勿論
    なるべく物を置いて欲しくないです。特にここは幅が狭いので。

    駐車場の壁と車(の後ろ)との隙間とかには置けないですかね?
    車止めブロックと壁の間に。でも4個か。無理か。
    いい案無くてごめんなさい。
    トランクルーム借りるのがベストかなぁ。

  86. 386 匿名さん

    駐車場に物を置くのはやめようよ。
    下手をすると、軽自動車+自転車4台+物置とか置く人が出てくるかもよ。
    白線の中だからいい、という無茶な理論で。
    駐車場はその名の通り車を駐める所。物置や駐輪場ではないですから。

  87. 387 360です

    おはようございます。
    鉄筋の錆びと帯筋の件で多くのレス有難うございました。
    心配するほどでもないようですね!
    施工も順調に進んでいくようですので、デジカメ持って
    定点観測をしていこうと思います。

  88. 388 匿名さん

    HPに9月30日までに来場の方へオリジナルグッズプレゼントって書いてあるけど
    契約者は貰えないのかな〜。(土曜日いったけどもらえなかった)

    19日に川崎BEの8階から現場一望会(だっけかな?)が開催されますが行く方いらっしゃいますか?

  89. 389 匿名さん

    それ、先日行ってきました。
    意外に川崎駅の屋根が汚い事に気づきました。
    どうでもいい事はさておき、プラザからレジデンスまで
    基礎はほぼ終わったんじゃないかと思えるほど工事が進んでいます。
    一度見に行かれると楽しいと思います。
    うちは、帰りにお好み焼き食べて帰りました。

  90. 390 匿名さん

    私も11日に行ってきました。
    あいにく、突然の夕立で土砂降りになり、かなり見難かったですが、
    見た感想としては、ウィング棟特にレフトは2階位出来上がっていました。
    ライトは1階から鉄筋が伸びている段階でした。
    (編んだ鉄筋見えてたので、ここってウィング棟は現場打ちなのかなぁ?)

    タワー棟は、基礎がようやく終わりつつあると言う感じて、
    まだ建物の気配はまだまだこれからと言う状況でした。

    うん〜。まだまだ待ち遠しいなぁ〜

  91. 391 匿名さん

    契約済みの者です。第二期の登録状況ってどうなのかご存知の方教えてください。

  92. 392 匿名さん

    先日行ったらバラ沢山咲いていましたよ。
    北向きを含む間取りは完売。
    南向きを含む間取りは南向き一面の1LDK高層がチョコチョコ残ってます。
    東向き西向き一面は、まだ間取りがなんとか選べるくらいの数が残ってます。
    しかし700戸近い戸数で、なおかつ殆ど宣伝して無いのによくこんなに売れるね。
    不思議でしょうがない。

  93. 393 匿名さん

    二期登録予定の者です。
    私の希望の部屋は既に7倍以上の要望書が出ているとのことでした。
    ものすごい人気ですね。。。

  94. 394 匿名さん

    登録受け付けは今週末からだったかな?そして抽選は確か25日ですよね。
    バラがついているのは現在要望書が提出されているお部屋だとか。
    営業の方が「いまだに『ウイング棟のキャンセルはないか』と聞かれます」といっていました。
    ファミリー層には人気があるのかもしれないです。

    あとバラがついていても二期販売で全部販売するとは限らないとも聞きました。
    ということは今回は2期1次ということでしょうかね。

  95. 395 匿名さん

    あれ?
    うちは3期(最終期)まで予定しているって聞いたよ?
    2期で売り切り作戦に変えたのかな?

  96. 396 匿名さん

    >営業の方が「いまだに『ウイング棟のキャンセルはないか』と聞かれます」といっていました。
    タワーも同様らしいです。
    でも北側ばっかりキャンセルないか質問されるらしいですよ。
    ウイングもタワーもやっぱり80平米ぐらいが4000万円台程度で手に入る(入った)安さがポイントですかね。

  97. 397 匿名さん

    >あとバラがついていても二期販売で全部販売するとは限らないとも聞きました。
    一期はそれで失敗?しましたからね。
    要望のバラが付いたのをそのまま素直に全部販売に回したせいで、
    数戸に登録が入らず即日完売謳えませんでしたから。
    大人気といわれてるCMTやTTTも1期は全戸数の半分弱程度しか売らず、倍率つけて完売を謳いましたからね。

    ラゾーナは1期で全戸の9割の住戸を売ったのは凄いけど、
    やっぱり販売戸数をちょっと抑制して、倍率付けて即日完売謳いたいんじゃない?

  98. 398 匿名さん

    わたしのことかな
    『ウイング棟のキャンセルはないですかって』
    いつも言ってますから。
    でも 一瞬キャンセルが出てもすぐ売れるみたいですね。
    これからもまだ時間があるので、地道に待ちます。

  99. 399 匿名さん

    398さんはウイング棟を希望されているんですね。
    営業の方は「いつキャンセルが出るかわからないから、連絡をくださるほうがいいですね」って
    言っていましたよ。

    1期2次販売のときにキャンセルが出た住戸を販売していましたが、倍率はそれなりについていましたね。
    それで完売だったのかな?
    でもチャンスはあるかもしれないですからね!

    MRが終わるまで諦めないでくださいね ^^

  100. 400 匿名さん


    ■川崎駅前で実現される事
    ・ラゾーナ川崎プラザ ← 2006年秋竣工予定
    ・川崎アクセス線(羽田空港直結鉄道)← 2010年竣工予定
    ・川崎縦貫道路(川崎⇔羽田直結道路を含む) ← 未定
    ・川崎駅北口自由通路と改札 ← 未定(2010年頃?)
    ・川崎駅東口 ルフロン直結ペデストリアンデッキ ← 未定
    ・京急大師川崎駅地下化 ← 2010年竣工予定
    ・京急大師線地下化 ← 2010年竣工予定
    ・川崎駅前路上喫煙禁止 ← 2005年度中
    ・府中街道アンダーパス改良 ← 2006年度中

    ■川崎駅前で実現しなくなったもの
    ・川崎縦貫市営地下鉄 ← 無駄と国が認定。廃止へ。

    他はないですかね。
    「単なる要望」は外しました。
    とても不評でしたので。

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