旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【7】棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. 川崎駅
  8. ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【7】棟目
LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

【LAZONA Kawasaki residence】

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、24時間有人管理、大型商業施設[LAZONA Plaza]隣接 複合開発マンション
>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島

LAZONA川崎レジデンス物件HP:http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【1】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【3】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【4】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【5】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【6】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/

こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-01 19:24:00

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

192=196の自転車エレベータ持込君は、実はウィング棟とか言うオチはないの?

2. 202 189

皆さんからお叱りを受けてしまいました。
    皆さん肝が据わっていて羨ましい限りです。
    今までの人生でローンを殆ど組んだ事が全く無い事が原因だと思います。
    195さんのお言葉をもう一度噛み締めてみます。
    躾さんの件はすみません。あの方が改善案を書いておられる事は重々承知ですが、
    ちょっと音を出しただけで怒鳴り込まれそうな人が住んでいるとわかったので不安に思ったのです。
    また指定○○○の事を書かれていた人もいました。それも不安だったからでした。
    不快に思われた方、大変失礼しました。

3. 203 136です

>>138さん

お返事ありがとうございます。
    やはり悩みますよね〜。
    白い壁紙だと汚れやすいとか…。
    138さんがおっしゃる通りリフォームするならどれ位かかるか、試算してみようかな。
    結局は自分の生活スタイルと好みによって決めることなんでしょうけど、
    こう悩んでいるときが一番楽しいのかな?何十年のローンを考えると(笑)。

>>164さん
    一度やってみると面白いのが、全ての部屋でリビングの電気を全て消してみる事です。
    本当はどういう色合いなのか、良くわかりますよ!

そんな方法があるんですね!はじめて知りました!!
    新しいモデルルームのダイニングが一番暗いと感じたのですが、
    きっと窓がなく、日の光がなかったからかな?
    今度行ったとき、部屋の電気を消してみます(笑)。

4. 204 192

>>198
    おれも規約案どうなっているかわからないや。
    まあ10kgしないんで抱えいてもいいけど、場所とるから迷惑かなと思って先に書いたんだけど。
    でみんなの意見聞いた後で考えるので、入居した後最悪車の中に入れておくと書いてるでしょ。
    >車用カバー(袋)もメンテキットも全部部屋に持っているからね。
    と書いてあったから飾りもんにしてるんだと誤解したよ。
    ところで専用カバーって自転車の輪口袋のこと?
    袋に入れてもエレベータ内の占有面積はあまり変わらないよね。
    >>201
    それがオチって>>194にはっきりと管理規約違反と書かれているけど、Wだと違反にならないの?

5. 205 194

>>192
    すまん。車においておくというのは読み飛ばしていた。
    揚げ足取りではないが輪行袋だよね。その事です。

規約については、僕は面積ではなく絨毯やエレベータを汚れなくする為だと理解しています。
    犬も抱っこならエレベータに乗せていいと書いてありますしね。
    犬の面積を縮めろとは書いていないですから。

結局掃除するのはみんなの管理費。
    エレベータや絨毯が汚れたとき、それが自転車好きの持ち込む奴らのせいだ、
    などといわれたくないもので。
    お互いに気をつけよう。それが言いたいだけですよ。

6. 206 192

>>205
    >エレベータや絨毯が汚れたとき、それが自転車好きの持ち込む奴らのせいだ、などといわれたくないもので。
    そりゃそうだね。
    俺ももともと汚す気なんてないから、チャリをエレベータに持ち込んだ時に結構場所とるからそっちの方が迷惑かなと思っていたんで。
    ところでチャリでそんなにエレベータとか汚れる?
    MTBでレース出たとか山の中走ってきてそのまま乗せるなら確かに泥とかつくと思うけど。

7. 207 194

>>192
    ちなみに僕が持っている輪行袋はオストリッチのOS-800です。
    高かったけどこの前無理して買ったよ。電車に乗っていくとき便利。
    普段は安いナイロンの年期物使っているけど。
    自転車好き同士、仲良くやっていこう。
    ラゾーナスレとは外れるからこのくらいでやめときます。

8. 208 198

>192
    ちょっと突っ込みすぎたかもですが、言いたい事は194=205と同じです。気を悪くされずによろしく。
    あと、人のかきこを説明するのもなんだけど、タワーで違反ならWも違反でしょう(確か規約はタワー用、W用とかなかったと思う)。201は多分タワーの人で、
    Wだったら関係ない(自分と)ってことかと。

9. 209 194

おっと。
    重なってしまった。
    イメージの問題じゃないかな。
    MTBは汚れ自転車だと思われてるんだよね、一般の人には。
    多分ここの購入者の人もベビーカーでエレベータに乗り込んでも間違いなく許容してくれるよ。
    でも僕らの自転車は拒絶される。同じ道路を走ってきていたとしてもね。
    それは今の賃貸でも十分体感したよ。だから今はちゃんと輪行袋で持ち込んでるんだよね。

10. 210 躾です。

皆様こんばんわ^^私が来ないと平和なもので書き込みこそしないものの、何度か拝見させていただきに来ていました。

189さん。

>躾さんの件はすみません。あの方が改善案を書いておられる事は重々承知ですが、
    ちょっと音を出しただけで怒鳴り込まれそうな人が住んでいるとわかったので不安に思ったのです。

重々承知?そんなことは無いでしょ。改善案を書いていると承知なのに、ちょっと音出したくらいで怒鳴り込む?

あなたのような人が私の考え方を誤解を招く方向に持っていってくれてるんじゃ無いでしょうか?

この書き込みで、また私の登場に勝手にあおられて文句も出そうですが、より住みやすくするには?っと考えている気持ちは皆様と一緒ですよ。

11. 211 躾です。

失礼しました。またコピー部分を間違えてしまいましたね。正しくは以下のとおりです。

>躾さんの件はすみません。あの方が改善案を書いておられる事は重々承知ですが、
    >ちょっと音を出しただけで怒鳴り込まれそうな人が住んでいるとわかったので不安に思ったのです

以下同文

12. 212 匿名さん

躾さんへ
    でもこれが怒鳴り込むスタンスに見えなくも無いよ
    てまも掛かるだろうし、そんな他愛も無い一言に噛み付くなって
    いつでも熱くならず冷静に答える自分でいたいよね
    けっきょく穏やかに話せば分かり合える事ばかりなんだから

13. 213 躾です。

121さん。書き込みありがとう御座います。

何が言いたいのか、あなたが過去に私と言いあったどなたかなのか、初めてお話しする方なのか、分かりません。

>てまも掛かるだろうし、そんな他愛も無い一言に噛み付くなって

一言に噛み付いたのではないですよ。考え方を理解してもらいたいだけなのです。

いつでも熱くならず冷静に・・・穏やかに話せることでも、あなたのように、「噛み付くなって」などと名乗もせずに言い放つ方には言われたくありませんね。

手間も掛かる?掛かるのは私であってあなたではありませんよ^^ 以前に間違えた情報を披露して下さった方ですか?

穏やかに話し合いたいのでしたら、どうぞお返事お待ちしております。

子供の騒ぎ声などを不安に思っている方っていらっしゃらないのかしら?

14. 214 躾です。

212さんの間違えです。 

15. 215 匿名さん

>躾へ
    お前はもう、いいよ。消えてくれ!!
    >穏やかに話し合いたいのでしたら、どうぞお返事お待ちしております。
    お前と話してもメリットないだろ。偉そうに色々書いているけど、所詮匿名だろ?
    >子供の騒ぎ声などを不安に思っている方っていらっしゃらないのかしら?
    子供の騒ぎ声よりお前の存在の方が余程不安だよ。

16. 216 匿名さん

>躾さん
    ここのところ、けっこう有意義な話題でいい傾向だと思ってたけど、
    また荒れちゃうよ。あなたは匿名に戻っていいよ、と書いたんですけど。
    議論はいいと思って、今まであなたを直接は批判しなかったけど、
    ここまでしつこいと、いい雰囲気で情報交換してるのに、また
    他の過敏な人たちのよけいな書き込みが増えちまうことになる。
    215も書いてるけど、子供がうるさいっていうなら、あなたの提案する対策は何?
    私も他人の子供が騒いでたらいやだけど、
    具体的な対策をあなたから聞いた覚えが無いよね。
    単に躾けろ、と言ったって、いまどきの親はわかんないよ。
    アドバイスする年寄りも、ご近所もなかなかないんだろうし。
    あなたと話し合って、解決になるんだったら、具体的な提案をしてください。
    単にうるさいから、出て行けっていう主張じゃないんだったら、
    ちゃんと提案してね。そうでなかったら、噛み付いてるといわれても、仕方ないよ。

17. 217 匿名さん

こんな場所で躾議論しても意味が無いと思います。
    入居者全員がここを見ているわけではないし、
    ここでのやりとりが入居者を拘束するわけではないので。
    躾についての議論がしたければ、入居後、管理組合集会で
    お互いの意見をぶつければいいのでは?
    顔を見ずに匿名で議論しても、責任のない発言ですし、
    感情的になるだけです。

18. 218 匿名さん

>217
    216ですが、最初から私はそう(ここで議論したって何にもならないと)思ってるし、
    何回かあなたと同じ事を書いてるよ。
    でも躾けも過敏な人たちも延々、くだらん言い合いやめないじゃない。
    感情的にならないで、具体的な提案ができないんだったら、書き込みいい加減やめてください、と
    言いたいんですよ。
    躾とその他の非難する人たちが、管理組合でまともに議論なんかするつもりがあったら、
    ここに書いてないでしょ。

19. 219 匿名さん

躾さん、書き込む前に1度書いた内容を読み返してみたらどうでしょう。
    興奮したまま書くと引用先の間違いとか誤字脱字が増えますよ。
    読み返して、相手がどういう気持ちになるかを考えてから書き込むと
    同じ内容でもだいぶ見た目が変わります。
    書き込み欄の(^−^)にっこり は、管理者さんのそういうお気持ち
    なんだそうですよ。

あと、218さんも。
    躾さんに反応した方はたくさんいるんですから、たくさんの方を見下す
    ような書き方はご自分の首を絞めますよ。
    書き込む前に (^−^)にっこり ね。

20. 220 218

>219
    おや、こりゃ失礼。見下すつもりはないですが、提案型のやりとりをされてはいかがですか、
    と言いたかっただけです。
    219さんは掲示板管理者か関係者ですね?

21. 221 匿名さん

躾、マナー等の話題が尽きませんが、様は、管理規約をきちんと守る
    と言う事と、最低限のマナーをわきまえると言う事が出来ていれば、
    お互い気持ちの良い暮らしができると思います。
    ちょっと位なら等の意識はやはりやめておいた方が良いように思います。

(以前のマンションですと)この子(犬)は綺麗だからとエレベータで
    抱かなかったり、犬がほえていても窓を開けっぱなしにしたり、
    バルコニーに出したり、また子供が騒いでいても親は注意をしない等
    尽きない限りです。理事会には、ペットが悪い、いや、子供の方が
    もっと問題とか、自転車の方がとか、ベビーカーのタイヤが内廊下を
    汚すなど(自分を棚に上げて)お互いを非難した苦情が絶えませんでした。

マンションは皆のものですので、共用部分は、占有部分以上に大事に
    綺麗に使うよう私は心がけたいと思うと同時に皆さんも配慮頂きたいです。
    極端な例ですと、車椅子であっても、タイヤは綺麗に洗ってからエレベータ
    に同乗すべきと私は考えます。(つまり障害者であっても甘えは許されない)

22. 222 匿名さん

>躾さん
    そろそろ、消え頃ですね。218さんも書いていますが、これ以上発展性のない、書き込いていると
    「荒らし」いわれても仕方がないですね。アナタがそれを楽しんでいるのであれば、言っても
    無駄でしょうが・・・。

23. 223 匿名さん

結論から書く。いまの時代、子育ての議論は、本当に難しい。
    「躾」の議論は、正しい部分と間違ってる部分がある。

「躾」が決定的に間違っている部分から書く。
    子育ての問題を、その子の親だけに押し付けすぎている。
    もちろん、親が子育ての責任を最も負っている。これは正しい。しかし、
    地域社会が機能していた昔の日本では、近所が皆で子育てしていた。
    (ビートたけしの著書をいろいろと読めばよくわかる。)
    イタズラをすれば、近所のおばさん・街の***に怒られていた。
    ところが、みんな愛情をもって怒っているから、子どもは素直に従ったそうだ。

「躾」が子持ちの親に向かって噛み付いている状況とは雲泥の差だ。
    子どもは、その親だけが育てるのではない。
    親だけに子育てを押し付けてはいけない。それでは内向きな人間が増え、
    社会の常識が身に付かない。まさにいまの日本の現状ではないか。
    長文すまん。次へ続く。

24. 224 匿名さん

223に続く
    子育てを親に押し付けるなと書いたが、
    「躾」の議論で正しい部分は、
    最近の親は、あまりに「話の通じない」人が本当に増えた。
    自分の子どもに注意しない。他人から注意されると逆ギレする。
    親が子育てを知らない。「自由・個性」と「勝手気まま」が頭でゴッチャになってる。
    たぶん、いまの親も、自分の親にきちんと育てられてこなかったのだろう。

どうか子育ての議論をするときは223の側面と、
    224の側面の両方から目を背けず、バランスよく議論してほしい。
    どっちかの視点が欠けると、絶対に有意義な議論にならない。
    吠えているだけでは、書き込んでも自己満足にしかならない。
    解決策なんか出やしない。

25. 225 匿名さん

223=224だが、自分で長文書いて迷惑掛けといて、こういうのも何だが、
    子育てなんて、もうこのスレで議論しても、意味ないと思うよ。
    とにかく、日本の子育ては悪循環に陥っている。

子育てを「家族」という小さな単位に、皆で押し付けてしまっているから、
    子どもにとっては、多くの人の意見が自分の中に取り込まれていかない。
    結果どういうことが起きるか。
    「躾」も「逆ギレする親」も、結局両方とも「自己チューのかたまり」じゃないか。
    小さい頃から、そうやって育っちゃったんだよ。

本当の大人は、何か問題が起きたときに、バランス感覚を持って対処する人だ。
    今回ラゾーナを購入した方々の中に、そういう人が1人でも多いことを期待する。

26. 226 匿名さん

210からここまで、以前に逆戻りだ・・・

荒れる直前の自転車ネタだけど192さん、194さん、198さんは、
    自分の意見もちゃんと言い、間違いは素直に受け入れ、
    お互いの認識や誤解を理解し、ちゃんと話し合う事が出来ているのに。
    さっきは車椅子の話も出て来て有意に話が前進している。
    なのに何で子供の事になると無意無益な煽り合いでここまで荒れるのだろう。
    不思議でならない。

27. 227 匿名さん

>>235
    216=218=220ですが、今234まで読んで突っ込みを入れようと思ったら、
    ご自分で結論出してくれましたね。
    総論として賛成、拍手喝采ですが、一般の教育まで議論を広げたら収拾付かないよ。
    躾けは騒音についてを言ってるんで、
    これ以上議論するんだったら、騒音対策に話題を絞ったらどう?
    MRでも騒音対策のデモを流してるけど、天井の境界の厚みは330mmもあるし、
    実際はそんなに子供の声や音なんざほとんど聞こえないってオチになるんじゃないかと思うんですがね。
    ウチは子供がいるんで、カーペットやラグを敷いて気をつけるつもりです、とか
    なんでそういう話が出てこないかな。

28. 228 匿名さん

>226
    躾さんの話題も一回決着ついたように見えたんだけどね。
    なぜか、躾さんみずからが引き伸ばそうとするんだよ・・・

29. 229 匿名さん

>226さん
    いかにこの国が「子育て」とか「教育」って何?って真剣に考えてこなかったか
    ・・・に尽きるのでは?

価値観は多様であって良いと思う。
    子持ち世帯、DINKS、独身、子ども嫌い、子どもに恵まれない人。それぞれみんな懸命に生きている。
    しかし人間である以上、共存共生せにゃならんのですわ。マンションならなおさらです。
    ところが、「共存していくうえで、子育てとは?」って、真剣に考えようとしないでしょ。

その問題から逃げるんだもん。親も、それ以外の人も。
    「躾」みたいな人間が、共存から逃げている代表例なんだよ。
    「嫌いだ〜」「何とかしろ〜」って言ってるだけ。

マンション買おうとしてる人は、これからの共同生活について意識が高い人が多いだろうから、
    共存することを邪魔・拒否する人には、当然ながら生理的嫌悪感を感じると思います。
    しかし最近の一連の書き込みに及んでは、「無為無益」と私も思います。

30. 230 227

失礼。参照の番号を間違えてました。
    >>225
    216=218=220ですが、今224まで読んで突っ込みを入れようと思ったら、
    ご自分で結論出してくれましたね。
    総論として賛成、拍手喝采ですが、一般の教育まで議論を広げたら収拾付かないよ。
    躾けは騒音についてを言ってるんで、
    これ以上議論するんだったら、騒音対策に話題を絞ったらどう?
    MRでも騒音対策のデモを流してるけど、天井の境界の厚みは330mmもあるし、
    実際はそんなに子供の声や音なんざほとんど聞こえないってオチになるんじゃないかと思うんですがね。
    ウチは子供がいるんで、カーペットやラグを敷いて気をつけるつもりです、とか
    なんでそういう話が出てこないかな。

31. 231 匿名さん

>227さんに賛成(白票)を一票。
    以前、「うちの子がもうすぐ1歳になるので、下の階に迷惑かけることになるのが憂鬱です。
    騒音対策を教えてください。」と書いた者です。
    そのとき何人かの方々に、親切なご返答をいただきまして、本当に感謝しております。
    子育ての問題は、騒音や廊下でのマナー違反など、具体的な事例に落として考えると、
    十分有意義な議論になると思います。

32. 232 匿名さん

日経ビジネスにマンションバブルの特集が組まれていて、
    その中でマンション購入安全度が首都圏の駅、ほぼ全てで評価されていました。

その中で、現時点でのJR川崎駅の評価は、

格付け    :評価A   (最高評価)
    3年前との比較:右肩上がり (二番目。最高は「急成長」)
    将来性    :有望    (二番目。最高は「発展」)
    空室率    :○     (二番目。ある程度の空室有り)
    リッチ度   :Aリッチ  (二番目。最高はセレブという評価有り)
    でした。

なかなかの高評価です。
    また3年後にやるでしょうが、そのときはラゾーナや周辺業務棟、
    高級超高層マンションがさらに2棟建つ頃ですので、さらに評価が上がっている可能性が高いですね。

33. 233 匿名さん

騒音防止のためカーペットのみ、フローリング禁止のマンションもある。聞いてみたらラゾーナは床の
    構造に防音対策が充分に施されているからフローリングOKということだった。
    個人的な事情を言ってすまんが、ちなみにウチは子供が喘息持ちなのでカーペット限定でないところを
    探した。

34. 234 匿名さん

>223,224,225さんの意見を取り入れて、
    ぜひこのマンションでは、皆で子供を育てる社会(といってもマンション内の
    小さな社会ですが)をつくりあげませんか。
    さらには、子供に限らず、ペットでも自転車等でもです。

勿論、親が教育をきちんとすべきではありますが、EVでいたずらすれば、
    親以外でも子供に注意をする等、しらん顔をするのではなく、
    ぜひ住民ぐるみで育てて行きませんか。
    もし逆切れする様な親であっても、周りからの刺激で親自身への教育にも
    繋がるのではと考えます。
    因みに私は子供は居りませんが、この町では今までの無関心族を反省して
    良い町を作るよう努力したいと思います。

35. 235 234です

書き忘れました。
    これはあくまで私の考えですが、子供の教育は、「仕付け」では無く
    「躾」るべきと考えます。
    今の親自身がきちんと躾けられていない(自分もその一員かも知れませんが)
    ので、自分の子供をどう躾けていいのか解らないのではと日ごろ感じています。

36. 236 227=230

>233
    個別の事情はあるでしょう。
    ラゾーナのフローリングの実力の実際はわからないんだけど、
    たしか住宅性能の上から2番目のランクで、(L-42とか書いてあったと思う。手元に資料無いので不確か)
    かなり騒音対策されているはずです。
    きっとラゾーナを購入した大抵の人は、最新のマンションではない人が大部分だから、
    現状より改善される人がほとんどだと思うのですよね。
    MRのデモでも、コップを子供が上の階で落としても、響きません、というデモをやってますから、
    他の見てない方も、MR行ったらチェックしてみてください。
    また、カーペット以外で(喘息の原因のハウスダストが出ない)騒音対策になるものがあれば、
    検討したいので教えてください、という具体的な
    問いかけにして頂ければ、もっと有意義になるんではないでしょうか。
    前のレスで私が他の方を見下している、みたいな言い方をする人がいましたけど、そういうアイデアや問いかけを
    出して来る人が少ないことに失望してのことです。
    恐縮な言い方ですが、ここで教育一般の反省会をされても、どうしたらいいかわからないんですよ。
    よろしく。

37. 237 匿名さん

私も子育てする親です。
    子育てって、真剣に考えないとだめですねえ。

昨日、4歳の娘の髪を金色に染め、パーマをかけていた親を見かけました。
    それも子どもの「個性」なんでしょうか?
    はっきり言います。まわりからみたら、親が子どもを使って、自己満足をしてるんです。
    そういうことを、怖いから最近はみんな言えなくなっちゃった。

38. 238 匿名さん

>躾さんの話題も一回決着ついたように見えたんだけどね。
    >なぜか、躾さんみずからが引き伸ばそうとするんだよ・・・
    結局相手して欲しいんじゃないの?ヒロイン(ヒーロー?)になりきっているよね、**様。

39. 239 匿名さん

236さん。一般的な教育論は、ここでやっても確かに結論出ない。同意!!
    しかし、こうも思う。
    エレベーターや廊下で、他人の子どもと接する機会は多いだろう。
    そのとき、子どもが迷惑をかけていたら、イタズラをしていたら、どう接する?
    そこに「一人の大人」としての態度が問われると思う。

子どもに対して「迷惑だ」と思う大人は、
    実は逆に、子どもからも、実によく見られている。
    大人が心の中で思っていることは、結構見抜かれている。
    そうやって、大人を見て子どもは育つ。それだけは忘れないでほしい。

40. 240 匿名さん

239です。
    書き方が未熟でした。239の「しかし、」以下は、236さんに対する反論ではありません。
    「躾」のような人への意見ですから。ごめんなさい。誤解しないでね。

41. 241 236

>239=240さん
    236です。
    いえいえ、教育論に結論は出なくとも、例えばですが、
    ラゾーナに入居したら、管理組合に、
    あなたのお考えの「子供を育てる社会」を提案するつもりで、
    タワー内で、お互い住人同士、声を掛け合う運動をやりましょう、賛同してくださる方、
    ご参加・ご協力ください、とか具体的にされたら、意味もあろうというものです。
    けっして教育論をやめろ、と言っている訳ではありません。
    そこまで具体化し、ラゾーナを良い住処にするんだ、ということであれば、大賛成ですよ。

42. 242 233

>236
    そりゃそうだね。こりゃ、どうも失礼した。今後気をつけましょう。

43. 243 匿名さん

>昨日、4歳の娘の髪を金色に染め、パーマをかけていた親を見かけました。
    >それも子どもの「個性」なんでしょうか?

その子の「仕事」かもしれませんよ。白雪姫のオーディションの前の日とか。
    想像で語り、それを全て事実に転換しない事です。

44. 244 匿名さん

マンションでは、子どもの足音はやむを得ない「騒音」ではないでしょうか。
    夜中にドンちゃん騒ぎなんかはもっての他ですが・・。
    ほんとに気になるのであれば、最上階角部屋ですよ!!(^o^)丿
    角部屋(最上階ではない)に住んでましたが、お隣さんの音は気にならなかったです。

45. 245 (◆ι◆-)

襟足の長い子供もいるんだ

46. 246 匿名さん

>244
    失礼ですが、空気を読んで欲しいですね・・・
    そうやって、やむを得ないんだから、と開き直ったり、
    できやしない最上階角部屋を買え、とか、まったく解決にならんのですよ。

47. 247 匿名さん

246さん。
    最上階角部屋のことは 余計でした。
    空気が読めず失礼しました。。
    わたしも上階の足音では悩んだことがあります。
    戸建てでは隣のご老人のテレビ音に悩んだこともあります。
    でも自分も気が付かないうちに音をたててるかもしれません。
    コミュニケーションが大事ですね。

48. 248 匿名さん

>245
    先、書かれた!!

49. 249 匿名さん

>>236さん
    >出して来る人が少ないことに失望してのことです。
    失望することなどないですよ。
    ここの掲示板は、物件のことから土壌汚染、環境問題、はたまたイベント情報や花火の様子などなど、
    話題にあふれており、とても有意義ですよ。
    一連の躾さん騒動でうんざりされてしまったのでしょうが、失望などとおっしゃらず今後も楽しく
    意見交換しましょう。

50. 250 匿名さん

>232さん
    ラゾーナとても高評価ですね。
    うちは川崎に住まないといけない理由があるためラゾーナを選んだのですが、結果として
    これだけ高評価のマンションにめぐり合えたのはラッキーです。
    3年後はセレブクラスですね!

51. 251 匿名さん

騒音問題が出ているので念のため書いておきたいのですが、うちはDINKSです。
    なので掃除や洗濯は、早朝か夜になってしまいます。
    最近の洗濯機はほとんど音がしないそうなので、入居時には最新のものに買い換えようと思いますが、
    どうしてもその時間でないとできないので、ご近所になった方お許しください。
    帰宅が深夜になったときはしませんし、できるだけ回数は最小限で済むようにします。

また、DINKSの方で何か良い方法ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。
    今は独身者が住むマンションなもので、みんな何時でも洗濯機フル回転の状態で、感覚
    が鈍ってます・・・

52. 252 匿名さん

>>251
    236です。やっぱりいろいろ個別の事情というのはあるのですね・・・
    洗濯機は買い替えられるので、確かに最新のものはほとんど防音対策されてるので、こちらはあまり心配ないのでは。
    掃除機は難しそうですね・・・静穏タイプもきっとあるとは思いますが、やはり最小限の回数にされた方がいいかも。
    お休みの日とかはどうでしょう?これも土日が休みでないとなると、やはり近隣のご理解を得るしかないですかね・・・

53. 253 233

>236
    検索したらコルク製の防音マットというものが出てきた。なにやら正体不明ですが。
    ただ、当面、ラゾーナの二重床に期待するとして、入居後、騒音問題が出るようなら導入を考える、
    というようなことでご理解願いたい。

54. 254 匿名さん

以前のスレで資産価値が落ちる、、、と書いてありましたが、資産価値を高めていくのは入居後、皆さんの
    住まう姿勢で価値が決まって来るのではないでしょうか。

皆さんが危惧されている、教育問題、生活騒音、ペット、障害者の車椅子、近隣との関わり、人それぞれ
    今までの生活環境によって価値観、評価は違って当然です。有意義な意見交換をするにはラゾーナで生活を
    始めて、はじめて問題点が浮き彫りにされると思います。

管理規約はどんな人にも合うようには、作られてはいない筈です。ですが居住者の皆の中庸を生活のモラルと
    して
    作成されていると思います。管理規約をもう一度読み直しながら入居後、不備を皆さんで話し会えて、前のスレ
    でどなたかが書かれた良い町造りになると思います。

55. 255 236

>253
    ああ、良かったじゃないですか。
    確かに入居してみないと、MRでアピールしているくらい防音性があるかわからないですし、
    まずはそれで様子見ってことで。
    対策の候補を持っていたとしても、できれば、住宅性能に期待したいですよね。
    苦情をもらった時はお互い事情を話して理解を求めましょう。
    例えば、カーペットは使えないので、こんな対策(コルク製マット)も考える事も出来るんですが、もっといい方法ないか考えてます、なにかないですか?
    とか言われたら、普通の人は無遠慮にしている人ではないのだ、と理解してくれると思いますよ。

56. 256 匿名さん

すません。254です。段落も出来ずにスレしてしまいました。
    読みずらい点をお詫びします。

57. 257 匿名さん

>252
    ラゾーナ位のスラブ厚だと上の階の掃除機の音とか響かないものでしょうか?
    今住んでいるところは、上で掃除機かけて音がものすごく響きます。
    前に老夫婦が住んでたときは、毎朝6時に掃除機全開なものだから、五月蝿くて。
    今住んでる方は、昼掃除しているようで助かってます。
    うちは、ほうきと雑巾です。。。。

58. 258 匿名さん

昨日の雨はすごかったですが、川崎(ラゾーナの領域)の浸水の心配は無いのでしょうか。
    マンションて、地下に貯水タンクや変電設備などライフラインの心臓部が多く入っている
    ので、ちょっと心配になりました。
    特にここはオール電化なので、電気が止まると全てがダウンですよね。

59. 259 匿名さん

最近の掃除機(ちょっと高め)のものは、結構防音に配慮はしてるみたいですよね?
    もしくはサイクロン式のパワーがないものは、吸い取りは今ひとつですが、音も控えめです。
    けど、私のマンションでは掃除機の音らしきものは 聞いた事ありません。スラブ厚は知りませんが・・。
    たまたまかな・・・?

60. 260 匿名さん

>258
    だいぶ前のスレでちょっと出てましたが、ガスの方も電気がきてないと、結局動かないので
    オール電化だからうんぬん、というのはあてはまらない、という話だったとおもうのですが。
    最近は温暖化のせいか、昨日の東京の一部を浸水させた
    予想を上回る降水量や今アメリカで大変な事になっているハリケーンも巨大化なんかがあるんで、
    ”想定外”に多摩川が氾濫とかとなった場合は、地下設備はやられる可能性もありますよね。
    杞憂であってほしいですが。ただラゾーナは高低差で言えば、京急側からは坂の登りになってるんで、
    高い位置にあるのかなぁ。地勢図とか探してみるか・・・

61. 261 匿名さん

>258,260
    あの辺りは多摩川の後背湿地なので、水はけが悪く、大雨が降ると雨水を多摩川にポンプで汲み
    出しており、以前は台風などの際に浸水する家屋も出ました。
    20年ほど前?に地下貯水槽を設置して(場所までは覚えていない)から、どこかが浸水したという
    記憶はないです。
    もちろん、私は専門家ではなくて古くから住んでいるだけですから、話半分と思ってください。
    詳しくは京浜河川事務所のHPを見たほうが良いと思います。
    http://www.keihin.ktr.mlit.go.jp/disaster/river_net/haihu.htm
    浸水想定区域図や過去の水害記録なども載っていました。

蛇足ですが、ラゾーナの裏手に女体神社というのがあって、これは江戸時代?に堤防が
    決壊しないよう、人柱として土手に埋めた若い娘さんを祭ったらしいです。

>259
    資料のSTRUCTURE 遮音効果(64ページ)によるとスラブ厚は重量床衝撃音に効果あり、
    と書いてあります。さすがに周波数帯域毎の音の減衰率ぐらいは建設会社がデータを持って
    いないとうそだと思うのですが、資料では何もわからんですね。

62. 262 260

>261さん
    どうもありがとうございます。さすが地元の方?ですね。
    そうですか、人柱なんて悲しい出来事があったのですね・・・
    騒音というか遮音効果については、MRでもあくまで参考であって保証の限りではない、と必ず書類でもなんでも逃げを打ってあります。
    人によって体感が違う、というのも理由の一つと思われますが、この価格で、しかもレベルとしては上位から2番目という事であれば
    今ほとんどの方が住んでいるマンションとかとは、比較にならないくらい良くなると期待したいものです。

63. 263 匿名さん

ハザードマップによるとラゾーナあたりは標高が周囲よりも高く、多摩川の浸水域では
    無いようです。
    http://www.city.kawasaki.jp/53/53kasen/home/hazard/index.htm

64. 264 匿名さん

>251
    また、DINKSの方で何か良い方法ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

DINKS時代は特に汚した物でなければ、週末の昼間に休みに集中して選択してました。
    もし何かをこぼしたりしたら、洗剤をつけて簡単に揉み荒いしてから、洗濯機に入れておいて
    翌朝出勤直前に回してました。

今は「NKS」ではないのですが、共働きです。子供ができると洗濯物の量が半端じゃないので、
    とても週末まで待っていられません。洗濯物がたまってきたら、夜7時くらいまでに帰宅して
    まず最初に洗濯してしまい夜中にベランダに干しています。遅くとも夜8時には洗い初めて、
    9時までには終わらせるように気をつけています。

でも最近のドラム式は静かですよ。今日の読売新聞の新製品紹介欄(情報ディスク)に出ていた、
    シャープの洗濯乾燥機は脱水時でも図書館なみの静けさと書かれてました。型番:ES-HG90

65. 265 匿名さん

川崎在住30年です。
    ラゾーナは浸水は心配しなくていいと思います。
    ただし、おとといみたいな集中豪雨が降ったら、JRの線路をくぐる道路は気をつけてください。

東芝の柳町工場(廃止されたか・・・。)からJRをくぐって家電のコジマに抜ける大通りは、
    今でこそ「市電通り」という全然定着しない名称がありますが、
    古くは通称「プール通り」と言いまして、昔からの川崎っ子(うちの親父)はそう呼びます。
    文字通り、雨が降るとプールになってしまうからです。
    近年は排水能力が高まったので、普通の雨なら全く問題がありませんが。

66. 266 匿名さん

言い忘れましたが、プール通りが普通の雨でプールになったのは、
    昭和30年代とか40年代のことですので、皆様誤解なきよう。

67. 267 匿名さん

>263,265さんのコメントで一安心ですね。
    ただ油断は出来ませんが。

ライフラインの件については、オール電化でなくても、停電すれば
    ガス・水道も止まるので同じと言えば同じですが、
    ここは、屋上に水タンクが無い(ポンプで押し上げた水を直接配水するタイプ)なので、
    停電と同時に即断水するのが心配ですね。
    タンクのあるマンションだとタンクの残り分はなんとか使える。

救いは、温水タンクを各住戸持っているので、温水なら使えますね。
    ただ、断水すると水圧が掛からないので、蛇口からの配水は無理で
    タンクから直接取るしかないですね。
    ところで、温水器のタンクて何処に蛇口があるのでしょうか。

68. 268 匿名さん

>>263さん
    はかったようにラゾーナの周囲から駅までは浸水から免れているのですね。
    単に府中街道に水が流れ込み、東口側に流れていくから、という事でしょうね。
    なんにせよ、安心しました。

最近災害時に帰宅困難者向けにコンビニが水の提供を始めましたが、
    我々は上記のような立地を生かして、オープンガーデンなどを有効活用して協力できるといいですね。

69. 269 匿名さん

>>267さん
    >ところで、温水器のタンクて何処に蛇口があるのでしょうか。
    下のほうに排水口が付いているそうです。
    ここのホットパワーエコは400リットルくらい水が入りますが、仕様上は全ての水を排水できるようです。
    排水量を調整できるかまでは調べていませんが、
    少なくとも一時的な生活用水としては十二分に活用できそうです。

70. 270 匿名さん

>>264さん
    洗濯機はラゾーナは夜回す人が多くなると思います。
    オール電化で電化上手プランを選択する人が多くなりそうですし、
    そうすると電気代が極端に安くなる23時以降に電気を使いたくなるのが人情。
    乾燥までしたい人は尚更です。

でも皆さん引越しのタイミングで洗濯機は買い換えるでしょうし、
    最近の洗濯機の制音能力の高さや、ラゾーナのスラブ厚(350mmという凄厚スラブ)からも
    振動が他の人の迷惑になるとは考えにくいと思います。

それよりも掃除機が難点ですね。
    あればっかりは給気能力を高める=排気能力を高める=五月蝿くなる、しか解決方法が無いため、
    高性能を買えば買うほど騒音が大きくなります。
    それに掃除機を使っているときは窓を開ける事が多いですしね。
    (車のマフラーと一緒ですね・・・。制音装置を外せば爆音になるが速くなる・・・)
    掃除機だけは日中に済ませて欲しいものです。

71. 271 匿名さん

>>255さん

http://www.riso-net.co.jp/floor2.html

こういうスポンジマットも存在します。
    スポンジとはいえ、元々LDなどのフローリングによる騒音対策の為に開発されたものですから、
    それほど見た目も悪くなく、且つ相当の騒音対策になります。
    上記のホームページは施工例ですが、このお宅はLL45のフローリング(二重床)だったそうです。
    ですが階下への騒音は解消しきれずこの施工を決意したみたいですね。

72. 272 267

>269さんどうもです。
    温水器にも排水口があるのですね。良かった。
    じゃ蛇口にバケツを受けて、400Lを少しずつ使えば当面しのげますね。

73. 273 匿名さん

今月発売の日経トレンディにマンションスペックに関する記事がありましたが、
    ラゾーナの配管は「先分岐方式」「サヤ官ヘッダー方式」のどちらかご存知の方は
    いらっしゃいますでしょうか?
    パンフを見ても良く分からなかったので。

74. 274 255

>271さん
    おぉ、こりゃ見るからに効果ありそうですね。
    探せばあるもんですね。
    こういうポジティブな情報交換でありたいもんです。
    階下からクレームもらったときの最終兵器ですね。

75. 275 匿名さん

今度は東洋経済にマンションお買い得ランキングが出ていました。
    川崎駅は700駅中189位。(これ以上の情報は買って読んでください)
    まぁまぁという感じです。
    居住用としては値下がりしづらく、賃貸にはちょっと物足りないくらい。

以前から投資用として買う人が多い、という書き込みが多かったですが本当かどうか疑問符が付きます。
    資料を見る限り、品川や月島、浅草や代々木のほうが群を抜いて投資利回りがいいです。
    そこを買わずにラゾーナを投資目的のみに買う人って随分チャレンジャーな気がしますよ。
    結局自己居住用に購入した人が殆どのような気がします。

76. 276 匿名さん

今月発売の日経トレンディ

川崎が良いと記事に書いてありました。
    なんかうれしいですね。

77. 277 匿名さん

263さんによるハザードマップでは、ラゾーナ近辺の部分だけ浸水しない
    となっていますが、あの領域だけ地盤は高いのでしょうか。
    JRから見ているだけでは何とも解らないです。
    本当にそうならいいのだけど、高さは同じだけど、排水ポンプがあるから
    と言う理由だと不安が残る。(市の計画てどこも後手ですからね。)

78. 278 匿名さん

>>275
    セールスパンフに賃貸に出した時の予想賃料と利回り載ってるよ。
    部屋によって結構違ったね。
    永住希望者には、利回り低いほうが得なんだよね。

79. 279 匿名さん

あっ得じゃなくて、居心地が良くなるよね。

80. 280 匿名さん

>278さん
    えっ、そんなのあったのですか。
    それって言えばくれるのですか?
    青図面と同様、見せるだけかなぁ。
    因みに、タイプ別に見てどんな感じでした?

81. 281 匿名さん

>>280
    利回り高いのと低いのどっちがいいの?
    永住希望者は見ないほうがいいと思うよ。
    ちなみに高いのは7%台、安いのは4%台(3%台があったかは覚えてない)だったよ。

82. 282 匿名さん

利回り予想じゃなくて、川崎駅の近くにある都市整備機構(UR)の賃貸マンションとの比較と、
    それを基にした利回りの単純計算表でした。
    近くにURがあると、分譲を賃貸に出す場合のいい目安になったりしますから。
    (大体の人がURの入居率を見て、それに色をつけた価格で賃貸市場に出しますからね)
    URは1LDK〜2LDKで15万円〜20万円だったかな?
    ラゾーナに投資の方がいて、いきなり賃貸に出すなら18万円〜20万円位で出すんじゃないですか?
    URの入居者の人をある程度食いそうですね。

83. 283 匿名さん

>>281
    難しいよね。
    利回りいいと、将来の売却や賃貸にメリット大きいけど、いきなり賃貸者が入る可能性が高くなるし、
    かといって利回り低いと、将来売却や賃貸に出しづらいって事になるしね。
    簡単に言えば、1LDKがもうちょっと少なければよかったのかな?
    永住向きな南向きの2LDKや3LDKをもっと作れば良かったんだと思う。

84. 284 匿名さん

ライトウィング、レフトウィングは永住向きだあね。
    セントラルタワーの低層階1LDKが賃貸用に買われたっぽい。
    高層階は1LDK結構残ってるからね。
    賃貸者は階数より賃料を気にするし、物件価額が安いほうが利回りがよくなるからね。
    2LDKや3LDK、4LDKは利回り低めなので自己住居用の可能性が高い。
    セントラルタワー低層階の1LDKの横を買われた方は、それなりの対策が必要になるかも。
    でも1LDKに15万円以上も出す人ですからそれなりの人だとは思いますけどね。

85. 285 匿名さん

法人ということもありますよね。

86. 286 匿名さん

そんな住む前から気分悪くなるような事ワザワザ言わなくても・・・284は不動産関係者?

87. 287 匿名さん

法人は無いでしょう。
    何で社員にここまで駅近の一等地物件を斡旋しなければならないのか。

88. 288 匿名さん

そういえばここは東芝の社員さんが結構買っているみたいですが、
    不動産関係者(中古物件取扱業者の社員さん)も多く買っているみたいです。
    やっぱり不動産に携わる人でもこの物件は魅力のようですよ。
    川崎駅前の地域一番物件は今後も含めて確定とのことでした。

89. 289 匿名さん

>278
    >284
    なんで利回り低いほうが永住向きなんでしょうか?
    資産価値という面では利回り高いに越したことはないような気もするんですが。
    うちは、ウイングで3LDKで高層階なので、利回り最低ですね。はぁ。

90. 290 匿名さん

>277
    ラゾーナ前からソリッドスクエア方向に向かって歩いていくと、明らかに
    地盤の高さが異なることが体感できます。そのつもりで周囲を歩いてみて
    はいかがでしょうか。それにしてもハザードマップには5mの浸水になる
    ところもあるとのことで、驚き!!

91. 291 匿名さん

>289
    1.利回りが良い
    2.人に貸したときに利益を上げやすい
    3.一部住民が住み替えと共に賃貸に出す
    4.資産価値に興味の無い賃貸者による荒れが進む
    5.荒れを嫌う比較的資金に余裕がある人から退去を計画する
    後は3〜5の繰り返し。

単純に高利回りだといいってわけでもないんです。
    住み替えない、つまり永住なら利回りなんて関係ないんですからね。
    289さんが転売目的でも関係が無いですよ。
    転売と利回りは相関関係にありませんから。

賃貸のほうも少なくとも15年は平気ですよ。1LDKも高賃料ですから。
    15〜20年目ぐらいが山場では?レジデンスは大規模修繕時期で住民層が変わる可能性があり、
    またラゾーナプラザも定期借地期限に達し、建て替え(改築)の可能性もあり、
    商業施設の内容が変わる可能性がありますから。
    きちんと乗り切れるかは管理組合次第でしょうね。

92. 292 匿名さん

>>289
    >資産価値という面では利回り高いに越したことはないような気もするんですが。
    中古売価と利回りは比例関係じゃないぞ。
    逆に考えれば、賃貸相場を考慮するとより高く物件を売れるともとれるね。
    >うちは、ウイングで3LDKで高層階なので、利回り最低ですね。はぁ。
    賃貸に回すきないならため息つかんでもいいと思うが。

93. 293 匿名さん

290さんに全面同意。浸水に関しては、周囲を歩けばご理解いただけると思います。
    ポイントは、ウイング棟の北東側に面する府中街道。
    268さんが、見事に解説して下さっています。
    逆に、洪水が起きるような大雨のときは、ラゾーナの浸水よりも、
    周辺の低地での通行に十分気をつけてくださいね。

94. 294 匿名さん

サラリーマンの場合、転勤があるから、買い換えないにしても最悪貸せる状態が
    どの程度確保できるかを見るのに、やはり、利回りが高い方を望むのでは
    無いでしょうか。
    タワー上階の4LDK、3LDKてやはり利回り低そうでしょうか。

95. 295 匿名さん

>277,290
    ハザードマップは堤防が決壊した場合の想定なんじゃないの?
    堤防が決壊するぐらいなら地面より水面のほうがかなり高くなっているから
    そのぐらいにはなっても不思議ではないですね。隅田川などと同じ。
    小河内ダム(奥多摩湖)が一気に放水して濁流が、、、という状況下でしょう。

>あの領域だけ地盤は高いのでしょうか。
    東芝が工場を建てるときに盛土したからじゃないかな。
    ラゾーナの北にある河原町団地は東京製綱の跡地で、こちらも微妙に周囲より
    高くなっているように見えた。そういえばソリッドスクエアは明治製菓の跡地
    だったかな。
    それから水は地面に高低差がなくても、注入口から排水口に向かって流れるから
    水位差はできます。

災害発生時の対処方法と通常の降雨量での浸水被害の可能性は別の問題と思いますが、
    後者のほうは私はほとんど心配していません。前者のほうは地震を含めて、自分の
    ところだけでは話が済まないし、大問題ですね。

96. 296 匿名さん

>>294
    平米ごとの利回りはこんな感じです。

面積 35平方M 45平方M 55平方M 65平方M 75平方M
    ----------------------------------------------
    徒歩 5.4% 5.3% 5.2% 4.9% 4.8%

川崎は狭い部屋のほうが利回りがいいです。
    ご質問の3LDKだと80平米弱だと思いますので、
    昨年度までの利回りは4.8%という事になります。

詳細はこちらでどうぞ。
    https://www.sumai-surfin.com/price/market/rimawari.php?no=324

97. 297 295

すいません。堤防が決壊⇒河川が氾濫 が正しいと思います。

98. 298 匿名さん

最近発売された経済雑誌では軒並み高評価のようですね。
    当てにならないといわれる経済紙もありましたが、
    やはりいい評価が書かれていると嬉しいものですね。

99. 299 匿名さん

前述のように、
    最新の日経トレンディ、東洋経済、日経ビジネスにマンションの記事があり、
    「川崎」は、好評価でした。

特に、日経トレンディでは、本文の中にも「注目の地域 川崎」とありました。

この中の「川崎」は、川崎駅前の本物件と武蔵小杉駅前の大規模開発のようです。
    本物件が書いてある、つまり「川崎駅前面的開発」と書いてあることに
    やはり うれしいものを感じます。

ちなみに 武蔵小杉駅前の大規模開発もすごいものです。
    ただし、時期的にはこの物件より遅くなりそうですね。
    ザ・コスギタワー(THE KOSUGI TOWER)のHPは、以下のとおり。
    http://www.k-tower.jp/?iad=itochu-sumai

100. 300 匿名さん

武蔵小杉は殆どマンション開発だけなんですよね。
    あれが大規模商業施設との複合開発だったら、悩みに悩みましたよ。
    うちの場合は商業施設隣接が絶対的条件なので、武蔵小杉は除外してしまいました。
    もしラゾーナが無かったとしたら今は豊洲が最有力候補だったと思います。

3〜4年後には武蔵小杉に40階建て級のマンションが沢山建つので、
    武蔵小杉が新宿副都心より近い、格好の夜景の一つになってくれますよ。^^

同じ川崎で大規模開発。川崎のネームバリューがもっと上がれば嬉しいですね!

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡