旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 新百合ヶ丘駅
  8. ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ここでは購入検討者からの前向きな意見を求む。

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-14 23:17:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 262 万福人

    なんか、万福寺という地番が人気ないようで....。
    好きだけどなぁ、この地名。相手の警戒感を解くじゃないですか。
    ちょっと間が抜けてて、それでも愛嬌があって。
    個人的には実家が東急沿線なので、さんざん目にしてきた「〜ヶ丘」「〜野」
    「〜台」の方が名前が薄っぺらくて嫌です。
    そもそもこの辺りは「平成狸合戦ぽんぽこ」の舞台になったようなところです。
    正真正銘の田舎なんです。おしゃれな部分を期待して住むと後悔するかもしれません。
    こういう言い方しちゃいけないんですが、なにせ北口ですし。

  2. 263 匿名さん

    万福寺って肉体労働者や下級労働の低所得者が毎日定食やラーメンを食べに来るような中華料理店みたいなイメージがして貧乏臭い。
    もし名前を変えるなら今後名前のイメージに合った都市計画を立てた開発が進むと期待する人も多いだろうけど

  3. 264 匿名さん

    まあいうなれば北口の前に小田急だからね。期待するのはどうかと思う
    東急のような街並みができるわけない

  4. 265 万福人

    ↑263

    こういう書き込みする人、というのかこういう価値観の人、軽蔑します。
    こういう人が多く流入するなら万福寺の開発なんて失敗した方がよい。
    少なくとも大禅寺に住んでいる本当の富裕層のような人はこういうことは
    言いません。

  5. 266 匿名さん

    住所は万福寺ではありません。デベが言ってましたよ!新百合ヶ丘○丁目が有力だそうです。
    勝手な憶測で購入者を不安にさせないようにしてほしいですね!!
    文句があるなら購入してから言えって感じですかね?

  6. 267 匿名さん

    私は田園都市線沿線なんですが、結局人気があるような整然とした美観の街は
    どこも昔は何もなく一から造成して街並みを造った新しい街なんですよね。
    その意味で、昔からある街の多くは、やる気のない商店街や美観を無視した
    店舗や住宅の乱立、自分さえ良ければいいという乞食丸出しの貧相なアパートや一戸建ての乱立など
    目を覆いたくなるような場合が殆ど。
    そういう意味で、○×台、○×野という名前はその名前に即した街づくり、
    都市計画つくりを最初にしてるので気持ちがいいです。
    万福寺も例外ではないような気がします

  7. 268 匿名さん

    >>265
    大禅寺って大した高級住宅地の印象ない

  8. 269 匿名さん

    盛り上がってる所にスイマセン。
    前レスにもあったんですが、新百合で普通にお買い物するとなるとビブレの下か
    小田急OXでしょうか?
    うちは庶民なので出来れば本当にスーパーっぽいのが欲しいんですけど。
    同じ様な考えの方がいらっしゃると嬉しいのですが。

  9. 270 匿名さん

    265さんはきっと店構えや空間サービスを全く気にしない満腹になれれば満足できる食堂で食事するのが好きなんだと思う

  10. 271 匿名さん

    ビブレの下も小田急OXも普通のすーぱーに見えるのは私だけでしょうか?...

  11. 272 匿名さん

    私も271さんと同じです。269さんが欲しいスーパーとはどういったもの?

  12. 273 269

    >271 272さん
    言葉足らずで申し訳ありません。うちが今住んでる所はイトーヨーカドーとかライフなど
    安いスーパーが多いもので。ビブレの下とか小田急OXはちょっと高そうなイメージが
    あったのでお伺いさせて頂きました。

  13. 274 匿名さん

    >269さん
    イトーヨーカドーがあります。あと三和という安めのスーパーも。
    ビブレの下、普通のスーパーですよ。野菜や魚の安い店も入っていますし。安心して下さい。

    田園都市線沿線住民ですが〜ヶ丘、〜野には正直辟易です。
    私の中では名前ばかりで、駅からは遠く坂だらけで不便きわまりない陸の孤島のイメージ。
    そういえば新百合ヶ丘も〜ヶ丘ですな。でも既に定着している地名ですので、
    名前ばかりで・・・という感じにはならないので良いと思いますけど。

  14. 275 匿名さん

    >274田園都市線沿線の確立は極めて低くなりました
    田園都市線はどこも駅前2〜3分も歩けば閑静な住宅街です
    それは横浜エリアも川崎エリアも同じです。
    確かに坂は多いですが大抵高級住宅地と言われる場所は〜台、〜が丘といった
    高台に多い。何故なら新しく造成された山の手だから。
    なので坂の上はイメージ的にいうと良いイメージがつきまとう。

    あまり調子にのって書きすぎるとボロが出ますよ

  15. 276 匿名さん

    スーパーといえばうちの近くは成城石井や紀伊国屋が駅の近くにあります
    東急百貨店の地下にもありますが、ツネカワというインポートものを多く取り扱ってるスーパーもある
    まあ紀伊国屋は店舗が狭いし自宅と駅の通り道じゃないのであまり使わないですが
    他は気分と用途目的で使い分けてます。新百合ヶ丘ももっとバリエーション出さないと
    安かろう悪かろうの店ばっかじゃ辟易しそう

  16. 277 269

    >274さん
    ご返事ありがとうございます!良かったです〜ものすごく安心しました
    もうすでに申し込んだのですが、その後スーパーの事が心配になってしまって。
    ほっとしました。ありがとうございます。

    うちもここに決めるまで、田園都市線の物件もいくつか拝見しましたが小規模物件が
    多く駅から離れているものが多い様に感じました。(閑静な住宅地なども多く環境は良さそうでした)
    利便性や街並みがうちは新百合が良いと思ったのでこちらに決めました。
    名前の事はデベに聞きましたけどやはり新百合ヶ丘が可能性高いみたいですよ。
    でも万福寺も悪くないと思いますけれど。

  17. 278 匿名さん

    >>277
    ついこないだまで青葉台で200越える大規模マンションを徒歩圏で分譲してましたよ
    もう完売しましたが。あれだけ大きな物件に気がつかないとも思えませんが

  18. 279 匿名さん

    >276
    じゃあ新百合にすむ必要なし。
    自慢話は聞きたくないね

  19. 280 匿名さん

    >>279
    >>274さんが田園都市線の嘘を大見得切って言うから、
    田園都市線の事情を説明してくれたのではないでしょうか
    嘘を堂々と知ったかしてる人間がいる場合、こういう訂正は有難いです

  20. 281 277

    >278さん
    グレンディ○タ青葉台のことですか?
    うちは今年に入ってから探し始めたので、確か施工は昨年ですよね?

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸