旧関東新築分譲マンション掲示板「エスペリアつくば竹園【購入者の方】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エスペリアつくば竹園【購入者の方】

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

マンションもずいぶん出来上がってきましたね。
インテリアオプション、住宅ローンのことなど、いろいろ情報交換しませんか?
ちなみに都市銀行の住宅ローンを検討中の方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-03-11 04:08:00

スポンサードリンク

広告を掲載

エスペリアつくば竹園【購入者の方】

コメント  

1. 154 匿名さん

いよいよ引渡しですね。
    いろいろありましたが我が家は補修も終わり、あとは引渡しを待つばかりです。
    29日は混みそうなので30日に行くことにしました。
    しかし、契約してから営業、設計、竹中と腹の立つ事が本当に多かったです。
    ただ、さくらの業務課の担当の方にはいろいろ相談に乗ってもらいました。
    本来はそれが当たり前なのかもしれないのですが、誰も信頼できる人間がいない中、
    真摯に対応していただいて感謝しています。
    新居での生活が始まると今度は管理会社との付き合いですが
    どうなんでしょうか。

2. 155 147=118

ADSLですが、そんなにひどい目にはあわないだろうということで、結局50Mを頼んでみました。
    でも、「お引渡し会のご案内」の「4.当日の流れ」を見ると、「NTT Bフレッツの案内」と書いてありますね。
    こりゃあ思ったより早く100Mbpsが使えそうです。
    協栄かさくらの人ががんばってくれたんでしょうか。

3. 156 匿名さん

私達は夫婦ともどもド素人+面倒くさがりのせいで
    たいして注文もつけなく内覧会も一回だけで終わりました。
    実際どこまでをやり直しを要求していいのかどうかわかりませんし。
    ここに意見を言っている皆様がとても知識が豊富なこと、
    私達が考えもしなかったことに気づき指摘していること、
    正直自分の無知さと浅はかさを再確認しました。
    こうゆう人が住んでから後の祭りがたくさんあるのでしょう(笑)

でも夫婦ともども気に入ってます。
    多少問題があっても住めば都と思う様にします。

それと知的な皆様に大変低レベルなお話かもしれませんが…
    噂によれば反○夫妻が最上階を購入したとか。
    私がこのマンションに住む話をすると
    みなさん決まってその話をするのです。

事実であったとしてもお互い静かに暮らしたいものです。

4. 157 匿名

反○夫妻の話私も聞きました。どうなんでしょう?ほんとかな?
    まぁそれはさておき、駐車場2台とれなかったのですが、この近くの(徒歩5分以内)の駐車場の相場はどうなんでしょう?
    近い将来2台になる予定なので、教えていただきたいです。

5. 158 匿名さん

もう少しで鍵をもらえるので、久しぶりに掲示板を見ました。
    140さんと同じで最初には分からなかった傷を見つけました。最初はどきどきしていたので気づかなかったのかと
    思ったのですが、そうでもないようです。
    修理をするはずのになんで傷がついたのか、竹中の人に聞きましたが、明確な答えがなかったので、知り合いの
    職人さんに聞いたら、修理をするときに他の職人さんが物を落としたり、壁にぶつかったりしてつけるみたいと
    教えてくれました。雑にあつかわなくても傷はつくみたいなので、仕方がないみたい。雑にあつかってら、
    腹がたつけど・・・。雑にあつかわれたら、傷だらけ?どうせ、こどものおもちゃで傷はつくから
    あきらているけど・・・。でも直してくれればうれしいな。ちょっと期待しよう。
    でも、みんな、竹中の人と一緒に部屋を見るときにはいつばって傷を探しているだと想像したら、
    なんか面白くなりました。部屋を買った人がはいつくばって、売ってるほうが立っているのて、なんかへん。
    うちはやらなかったけど・・・、やればよかったかな?一生に1回しかないので、記念になったかも。
    それと、廊下でいろんな人(多分、住む人?)にあったけど、だれともあいさつをできなかった。顔をあわした人も
    あいさつしてくれなかった。みんな緊張してたんだろうけど、住んでからもだれもあいさつしないかったら、
    少しさびしいな。

6. 159 匿名さん

ESPELIAとは、何語で、どういう意味なんですか?

7. 160 匿名さん

え〜と、私、はいつくばりました、はい。ちょっとだけですけど。
    でも、竹中の人もはいつくばったら、もっと変なことになってしまうような。

松○(反○)夫妻の話なら、土浦のマンションを買ったってうわさが去年の春にでてました。
    霞ヶ浦での釣りのためだとか。

管理会社のダイワードは、某雑誌によると、シェア30位、管理費等の滞納の処理に強い、という話です。
    とりあえずは、コンコルジュサービスがどこまでやってくれるものなのか、気になります。
    あと、ジョイスタジオのカラオケも。DAMが入るって聞いたけど、料金はどうなるのかな。

8. 161 準専門家

この掲示板や内覧会の様子などから、内覧会を1回で済ましたアッサリした方、4回の内覧会後でも満足
    しない完璧主義的な方、再内覧会の会場でびっくりするような大声で長時間どなり続けていた方、インタ
    ーネットなどに関する素朴な疑問に丁寧に回答を寄せられていた方、竹中やさくらの人と喧嘩腰で臨んで
    いた方あるいはこれと全く逆であった方、等々、色々な方がエスペリアに入居されることが分かりました。
    230戸といった大きな集合住宅では、色々な資質や経験を持った方々が集まっているというスケールメリット
    を生かすことが可能ですが、逆の恐れも多分にあると思います。スケールメリットを生かして気持ち良く
    生活するためには個々がどのように思考し行動したら良いかを互いに考えておきたいですね。

9. 162 管理人

いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
    お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

10. 163 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

11. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

ご近所物件

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

東京都江東区豊洲5丁目

価格未定

東京都小金井市本町六丁目

5,738万円~8,808万円

東京都三鷹市下連雀五丁目

価格未定

東京都葛飾区新宿六丁目

価格未定

東京都文京区小石川1丁目

価格未定

東京都品川区小山三丁目

価格未定

東京都渋谷区宇田川町28番49他(地番)

8,290万円~1億2,540万円

東京都江東区東雲一丁目

6,097万円~7,907万円

東京都渋谷区神宮前2丁目

価格未定

東京都大田区矢口3丁目

4,500万円台予定~8,500万円台予定

東京都中央区晴海三丁目

5,580万円~9,980万円

東京都調布市調布ヶ丘一丁目

価格未定

東京都板橋区坂下二丁目