旧関東新築分譲マンション掲示板「エスペリアつくば竹園【購入者の方】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エスペリアつくば竹園【購入者の方】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

マンションもずいぶん出来上がってきましたね。
インテリアオプション、住宅ローンのことなど、いろいろ情報交換しませんか?
ちなみに都市銀行の住宅ローンを検討中の方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-03-11 04:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスペリアつくば竹園【購入者の方】

  1. 82 pp

    トム様
    え、15万円ですか?高い!! うちはらくらくパックにする余裕はなく、普通の引越で4トントラック積みきりの見積もりで、10万5千円でした。
    友人の4万5千円は2トントラック積みきりの値段でした。
    思うに、引越日で値段が左右されるのですかね? 11月の2週間は平日でも休日でも金額は変わりないとキャメルさんに強気に言われました。
    それはキャメルさんがその期間は忙しいからで、他の業者であれば平日は安いと思われます。早速見積もりとります。

  2. 83 トム

    pp様

    4トントラック1台で10万5千円は高いですね。うちは、4トン、作業員3名で8万円でした。
    平日ですか?作業員は何名でした?
    いづれにしても、強気。今日開通のTXのチラシ(沿線リビング)では、「県内引越し、平日ならどこでも3万2500円」
    なんて広告しておいて、ちょっと対応が違いすぎるんではないですかねぇー。

    ネットで「マ○ー」は、通常引越し作業で5〜6万円、らくらくパックで4万5千円アップと出ていました。
    (ネット上ですから、実際に見積もりをすると多少金額は上下すると思いますが・・・・)
    こんなに違うのであれば、相見積もりして検討すべきですよね。

    ppさん、共に強気にがんばりましょう。

  3. 84 匿名さん

    キャメルそのものはとても良心的な会社だった。ここで高いのは不動産屋がバックを要求してるから

  4. 85 匿名さん

    カーテンを購入したいのですが、窓の形状や丈、レール(フック)の形状等が分かりません。
    何処かに記載されてますでしょか?

  5. 86  

    以前、「カーテンボックスつきの普通のカーテンレールです。」と言われましたよ。
    丈は自分で計るしかないんですかね?
    カーテンはどこらへんで購入予定ですか?

  6. 87 ひさえ

    もうすぐ内覧会ですね。楽しみです。
    さくらリアルエステートやmisの担当者が本当に頼りないというか思慮が足りないというか、何度かキレそうになりましたがようやくここまで来たという感じです。
    本当に注文どおり出来るのかしら。

  7. 88 トム

    ほんともうすぐですね。入居者説明会も9月11日と、もうすぐですね。
    内覧会もあと一ヶ月。
    ところで、皆さんは、内覧会に内覧業者を利用されますでしょうか。
    他のレスなどでは、「一生の買い物に、建物のチェックのために5〜6万円の費用をかけるのは当たり前でしょう」
    というような意見もあり、うちでは、内覧業者を頼もうか悩んでいるところです。
    このレスで、以前、「準専門家さん」から、「一部、エスペリアの壁にレンガが貼られていないところがあり、契約違反だ」
    などとの指摘もあったので、ちょっと部屋の出来具合に不安を持っているのも、悩んでいる要因です。
    内覧業者について、皆さんはどのようなお考えですか。
    できたら、意見交換させてください。

    それと、もう一点。
    皆さんは引越し業者をもう決められましたか。うちでは、キャメルと他の業者を比較検討中です。
    皆さんは、どうされますか。また、いつまでに決めようと考えていますか。
    幹事会社のキャメルを使ったほうのが、何かと便宜が良いのでしょうか。
    ただ、ちょっと高いなーというのが実感なのですが。
    引越しについても意見交換させてください。


  8. 89 匿名さん

    デベより諸費用の請求が来ましたね。
    その請求明細の中で疑問点が2つほどあります。
    1.登録免許税が高すぎないかということ。明細の中に司法書士の費用が10万程度入っているとしても、ネットや本などに掲載されている登録免許税費用見積もりよりもかなり高い。
     (軽減後の計算式で計算した数値とかなりの開きがある。)
    2.それと、「諸費用」という費用項目があり、約10万円の請求がある。
     聞いてみると、司法書士の費用かと思って聞いてみると、これは、デベの事務手続き代行手数料だそうだ。
     一般に、ネット、本などで、諸費用見積もりの中に「デベの代行手数料」が含まれているのを見たことが無いのですが、この請求は一般的なのでしょうか。

    皆さんは、どのように理解していますか。
    ご意見、お待ちしています。

  9. 90 匿名さん

    >89さん
    登記費用の件は私も聞いてみました。
    内訳には司法書士報酬と登録免許税だけではなく
    表示登記(メゾネットを除き75,000円だそうです。)も含まれているそうです。
    また、登録免許税は軽減措置を受ける前の金額との事です。
    (無条件で軽減措置が受けられるわけではないため、との事。)
    私は入居説明会のときに今の賃貸契約書を持参するように指示されています。
    ちなみに金額確定後に精算するそうです。(当たり前ですが。)

    あと、「諸事務代行手数料」ですが、私は訳あって今回2回目のマンション購入なのですが、
    以前もこういったものはありました。業界最大手のデベでしたので、一般的なものだと思います。
    まあ、重要事項説明書にも記載されていた事項で事前にわかっていて契約したわけですから、
    とくに私は今更何も言う気はありません。
    それより2台目の駐車場のほうが頭が痛いです。
    管理会社も探しているといっていたので今度聞いてみようと思ってます。

  10. 91 匿名さん

    工事が遅れているのでしょうか。
    今朝は、朝5時から駐車場の整備をしておりました。

  11. 92 89

    90番さん、ありがとうございました。
    よく理解しました。

    私もデベに確認しました。しかし、「諸事務代行手数料」については、納得がいかないなぁー。

  12. 93 89

    92より続く。

    駐車場の件については、相当値上がりしているよう。
    近隣で探すと、1万円以上は覚悟しなければならないでしょうね。

  13. 94 匿名さん

    駅の北側の公団の月極駐車場は15,000円だったのが、TX開通して30,000円になったらしい。
    学園線より南側も2つのマンションが建設中なので、駐車場は益々需要が高くなって、高騰しないといいのだが。

  14. 95 匿名さん

    >>94 うううむ... ほとんど東京都心部の値段ですね。ここではなしってチョイスだけはないし...
    厳しいですね。

  15. 96 匿名さん

    初めて書き込みます.よろしくお願いします.

    入居説明会の方に出てきたのですが、物件購入後の物件の扱い(譲渡、貸付、売却)
    を制限する承諾書にサインが必要だと今の時点になって初めて知らされ、たいへん驚きました。

    内容は今後10年間上記のことなどを行う場合には、かならず協栄工務店の許可が必要と
    なるというもので、それに反する場合は協栄工務店が一方的に物件の買い戻しなどを行う
    ことができるというものです。

    話によると、どうやら都市整備公団とのトラブルでこのような書類が必要になったよう
    なのですが、個人の財産に制限を加える極めて重要な事柄なのですから、せめて

    (1)このようなことに至ってしまった経緯
    (2)どのような場合に協栄工務店は「許可」し、どのような場合に「拒否」
    するのかという指針

    を説明する義務があると思います。
    (書類にはこれらに関する記述は全くありません)

    重要事項説明のときに「抜けていた」条件が、引き渡し説明の段階でひっそりと
    出てきたものであり、内容をよく確かめずにサインしてしまうとあとで大きな
    トラブルになりかねないと思いました。

    これから説明会に出られる方は納得がいくまで説明を受けてからサインされた方が
    良いと思います。

  16. 97 匿名さん

    >>96さん
    私も昨日行ってまいりました。
    問題の「承諾書」は、多数の方が納得がいかないようで、
    時間を要した方も多数いらっしゃいましたね。
    私も、担当者してくださった方と20分ほど話しましたが、根気よく説明されていました。

    ひとつ気になったのですが、
    >かならず協栄工務店の許可が必要
    という部分ですが、こちらも疑問に思いいろいろ聞いたところ、
    「協栄工務店の許可」ではなく「協栄工務店に報告」ということだと説明されました。
    転売などに関して、「10年以内でも"規制や制限をされる"ことはない」という話でした。

    言った言わないになるようなことはないと思いますが、書面記載はありませんでしたし、
    96さんと重複しますが、納得するまで説明を受けることが大事だと思います。

  17. 98 匿名さん

    ACCS以外のネット回線を検討されている方、いらっしゃいますか?
    日中は不在がちだし、いてもあまりTVをみるほうではないので、
    ACCS加入はできれば避けたい方向でいます。
    Yahoo!BBや、Flets光などは集合住宅の場合、どうやって申し込んだらいいのでしょうか?
    普段携帯メインで使っているので、NTTにすると固定電話の基本料ももったいない気もするんですよね。
    どなたか、検討されていらっしゃる方、お知恵を拝借できませんでしょうか…
    昨日の説明会で聞いてくればよかったorz

  18. 99 匿名さん

    Bフレッツマンションタイプは、管理組合からNTTへの申し込みとなります、8人以上が、必要です。
    とりあえず、管理会社のダイワードに頼みましょう。
    エスペリアは、LAN配線が、可能かどうかわかりません。
    LAN配線が、無ければ、VDSL方式となります。

  19. 100 匿名K

    Bフレッツは個人から管理組合にいく流れありますよ。
    ・・・実は私ついこの間までフレッッツ専門の仕事ですから。

  20. 101 匿名K

    あ、続きです。
    99番さんの補足です。
    LAN配線は建設時に引かないとダメなので「ない」ということになります。
    Bフレッツは電話共用と非共用があるので98番さん大丈夫ですよ。
    それから機器をプラスすればIP電話なら固定より安く利用できます。

    私個人の考えだと、今時(失礼)新築マンションでつくばであの場所で
    Bフレッツにしろヤフー光にしろ導入しないというのは
    行政というか地域というかそーいったものの意図が感じられます・・・。
    ACCSはつくばならではって感じです。

    ちなみにADSLの利用検討であれば
    NTT交換局は近いのでまあまあな環境ではないでしょうか。
    ただあのへん大きな建物が多いので
    そういう影響でそれだけ減衰するかですよね・・・。

    私でわかる範囲でしたらご質問どうぞ♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸