旧関東新築分譲マンション掲示板「エスペリアつくば竹園【購入者の方】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エスペリアつくば竹園【購入者の方】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

マンションもずいぶん出来上がってきましたね。
インテリアオプション、住宅ローンのことなど、いろいろ情報交換しませんか?
ちなみに都市銀行の住宅ローンを検討中の方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-03-11 04:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスペリアつくば竹園【購入者の方】

  1. 2 匿名さん

    ローンはグッドローンのフラット35か、JAつくばのローンにする予定です。

  2. 3 匿名さん


    インサイトって車、まだつくっているのでしょうか?情報交換しましょうよろしくお願いします。

  3. 4 匿名さん

    まちがえました。

  4. 5 匿名さん

    新生銀行の5年固定条件付1%って,やっぱりハイリスクなのでしょうか?

  5. 6 匿名さん

    新生銀行の場合、保証料、事務手数料、繰上返済手数料も無料はいいですが、
    やはり5年以内に1.9%に金利が変更になる条件もあるので、繰上げ返済が何回もできるような
    返済に余裕がある人にはいいのでは。

  6. 7 匿名さん

    購入者は公務員や病院、研究関連の人が多いと思います。

    話題のTX(つくばエクスプレス)は8月開業予定ですが、
    利用期待度はどの程度なのでしょうかねえ?

    私としてはどちらかというと、最近開店した商業施設の方に、
    関心が向かっている状態なのですが。。。

  7. 8 匿名さん

    たしかにQ’tやDaysTownができて便利になりましたよね。
    LaLaガーデンも増床されるみたいですし。

    でも週末の土浦学園線の混雑はすごいですね。
    入居するころには混雑も落ち着いてくれるといいですが、無理かな。
    マンションの駐車場から車の出入りできる道路がカピオ側とかにもあったら
    良かったですね。

  8. 9 匿名さん

    購入者の8割強がつくば市周辺在住だと聞きました。
    通勤でつくばエクスプレスを利用する人は少ないのでしょうね。

  9. 10 匿名さん

    車の出入り口に関しては、まちBBSの地域スレッドでもたまに問題にされています。エスペリアは抽選倍率もすごかったようなので、多少は嫉妬の部分もあるとは思いますが、住人の利便性の上からも裏手に出入り口を設けることはできないのでしょうかねぇ。
    事故などが起こってからだと、市なども訴訟などを通して強制的に指導できるのかも知れませんが、事故が起こってからでは遅いですよね。
    現状では行政指導も法的拘束力を持たないようですね。

  10. 11 匿名さん

    インテリアオプション会で協栄工務店の人、来るのかな。みんなで言ってみませんか?車の出入り口のこと。

  11. 12 匿名さん

    前回のインテリアオプション会の時にはインテリア販売会社の販売員が多く
    デベの営業の方もほとんどいませんでしたよ。
    売主の協栄工務店が出てくることってこれから先あるのでしょうか。
    デベの営業に行ってもどうにかならないのでしょうかね。
    車の出入り口の件はどうにかしてほしいですね。

  12. 13 匿名さん

    ところで、インテリアオプションはみなさんはどんなものを頼む予定ですか。
    私はピクチャーレール取付と洗面台の鏡面パネルをお願いしようかと思ってます。
    フロアマニキュアにも惹かれましたが、金額が高いので他の業者に依頼する予定です。

  13. 14 匿名さん

    フロアマニキュアはうちも外部の業者に依頼する予定です。エスペリアを含めてマンションは一般的に最初から出荷時点でワックスを塗った床板を張るようですね。
    フロアマニキュアを塗る場合はワックスの薄利作業(500円/m2)をする必要があるようです。

  14. 15 匿名さん

    薄利→剥離でした。>14

  15. 16 匿名さん

    フロアコーティングは自分で水性ウレタンワックスを購入してやるのが安上がりなんだけど、
    ワックスの剥離作業も素人だと大変そうだし、その後の塗る作業が失敗しそうなんだよね。

  16. 17 匿名さん

    数年前にフロア・コーティングを業者さんに頼んだ経験があります。
    床は確かにピカピカになり、雰囲気もワンランク上がりました。
    しかし、3部屋で約8万円の費用。もったいなく感じたのも事実です。
    なので、今回コーティングは見送ります。
    むしろ西向きでは、窓の日よけフィルムに費用を回した方がいいと思います。

    入居まであと半年たらず。
    まあ、あとで振り返ると、新生活への夢がいろいろとふくらむこの時期が
    一番充実してるかもしれません。

    あこがれの住所だった竹園1丁目に住める日が待ち遠しいです。

  17. 18 匿名さん

    購入者のスレなのに、横にソレてすみませんが、エスペリア2の計画の件を
    ご存知の方はいらっしゃいませんか。
    こちらの物件のキャンセルが出たらいいなとは思っているのですが、
    抽選に外れたため、購入できませんでした。

    昔から住んでいる地元民にとっては、竹園周辺は
    つくばの中心地としてあこがれの土地ですね。
    それに竹中工務店の施工でもありますし。

  18. 19 匿名さん

    >18
    モデルルームが閉鎖される直前ぐらいに受付の人に聞いたのですが、建設するとしたら研究学園駅になるかも?、とか。

  19. 20 トム

    私もエスペリアを購入したものです。
    6月に入り、物件の引渡しまで5ヶ月を切り、住宅ローンをどこにしようか考えています。
    皆さんは、住宅ローンの申し込み等の手続きはいつごろからされているのでしょうか。
    住宅ローン申し込みについては、複数の銀行で手続きして後から利用銀行を決めようかなどと考えています。
    こんな考えって、どう思いますか。問題は無いでしょうか。
    また、足利銀行の提携ローンはどうでしょうか。

  20. 21 匿名さん

    最近、ローン関係の提出書類が送られて来ましたよね。うちもまだどこにするか未定なので、候補を二つだけ書いて担当者等は未定として送り返しました。
    まだ、融資実行までには金利も変動になりそうだし、もう少し様子をみたいところですよね。
    決めるのは(申し込むのは)2ヶ月前(8月中)ぐらいでいいのではないかと思っているのですが、どうなんでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~6,458万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~77.75平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,598万円~6,198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7,900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

3,989.5万円予定~4,978.7万円予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.28平米~72.50平米

総戸数 132戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸