旧関東新築分譲マンション掲示板「エスペリアつくば竹園【購入者の方】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エスペリアつくば竹園【購入者の方】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

マンションもずいぶん出来上がってきましたね。
インテリアオプション、住宅ローンのことなど、いろいろ情報交換しませんか?
ちなみに都市銀行の住宅ローンを検討中の方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-03-11 04:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスペリアつくば竹園【購入者の方】

  1. 122 118

    私もBフレッツを申し込もうと116に電話したのですが、
    「MDF室の位置がわかる見取り図を送ってもらわないと導入の可否が判定できない」
    といわれて、実際の申込はできませんでした。

    ADSLで50Mにしようかどうか、まだ迷ってます。
    NTT東日本の線路情報開示システムは実際に引っ越してからでないと使えないし。
    つくば局からエスペリアまでの実際の線路距離長の数字、わかりませんか > 匿名Kさん

  2. 123 匿名さん

    うちはあさって内覧会なのですが、今日用があって現地付近まで行ったので外から見てきました。
    1階エントランスや駐車場のところはまだ片付いていないようでした。
    それはまあいいのですが、公園通り(ペデストリアン)との境のフェンスが頼りなさそうな金網?みたいな感じで
    セキュリティー的にちょっと不安に感じました。(人目がなければ簡単に乗り越えられそう…)
    内覧会では皆さん自分のお部屋のことで手一杯になるでしょうが、駐車場で車を止める時にちょっと見てみてください。

  3. 124 匿名さん

    ん? 駐車場はフェンス乗り越えなくても誰でも正面から堂々と歩いて入ってこれるはずですが。

  4. 125 匿名さん

    内覧会から、帰ってきました。
    マンションを出た後、注意してください。

    新聞販売店とか、たくさんのオプションの業者が追いかけてきます。

  5. 126 匿名さん

    >125さん
    内覧会お疲れ様でした。いかがでしたか?内装の仕上げなど、問題ありましたか?
    我が家ももうすぐ内覧会ですが、きちんと仕上がっているのか
    期待と不安が入り混じってます。

    入居説明会の時もそうでしたが、これだけの世帯数ですから、新聞業者も新規契約取るために
    張り込んでいるのでしょうね。

  6. 127 匿名さん

    >126さん
    特に大きな部分は気がつかなかったです。なんせ、初めてで特に勉強もしてませんでしたから。
    ボロイ官舎と比較するとすごくよく見えてしまう・・。
    竹中工務店の方の対応のよさに感心しました。

  7. 128 匿名さん

    風呂場の窓がクリア硝子になっており、通路と階段から丸見え状態。
    担当者も「これはくもりシートの張り忘れですね」とおっしゃっていましたが、打合せ時に建設会社の人を呼んで説明をうけた所、「ビューバスがコンセプトなので」の一言。
    ビュー(view)と言われても、通路と階段しか見えないうちのバスにもそのコンセプトが適応されるのかときいても、「そういうコンセプトです」の一点張り。
    通路を歩く人にとっても公衆衛生上問題があると思わない建設会社には呆れてしまいました。
    シートやブラインドを付けるのは自費だと言われましたが、全く納得いきません。
    竹中の担当者の態度はとてもよかったです。

  8. 129

    >128
    お気の毒ですね。ただ、1点誤解されていると思われることをお知らせします。
    建設会社は、基本的には、設計書に示されていることを忠実に行うことを請け負う施工業者です。
    「公衆衛生上問題があると思っていない」のは、竹中でなく、エスペリアの設計会社です。
    風紀的に問題となるような住戸には、間取り図にガラスの種類の仕様変更が記してあったように
    記憶しています。
    128さん、ご自身の部屋の間取り図をもう一度確認することをオススメします。もし、仕様が異なって
    いたら当然変更してもらうべきです。

  9. 130 匿名さん

    私も昨日内覧会に行ってきました。
    風呂場の窓については、竹中の担当の方がブラインドの取り付け等で検討しているとのことでした。
    その他トイレのウォシュレットの配線がむき出し状態だったのと、トイレットペーパーの取り付け位置が低いのが
    気になり検討をお願いしました。
    床や壁の汚れは数箇所ありましたし、トイレのドアにへこんだ傷を直したような跡があったので取替えを依頼しました。
    担当者の方の態度はとてもよかったのですが、ちょっと頼りない感じ・・・です。

  10. 131 匿名さん

    内覧会で部屋に入り最初の印象は、天井が低い・・・。
    担当者に上層階はもう少し高いといわれてしまった。本当だろうか?
    今住んでいるマンションより平米数は20以上広いのに
    狭く感じてがっかり。
    とはいえ、もう後戻りはできないが。

  11. 132 匿名さん

    内覧会行ってきました。とても感激して最初はなかなかチェックどころではなかったですが、やはりいろいろ修正点はあるものですね。
    我が家では、クロスが継ぎ足して張っている部分が目立ち、玄関部分はすべてクロス張りなおしをお願いしました。130さんと同じく、
    トイレの配線むき出しで、担当者を呼ぶと、「未施工でした」とのこと・・・。私たちも唖然としましたが、再来週までには必ず仕上げて
    もらうようにお願いしました。ベランダの外壁もはがれているようなところがあり、再来週までに直せるのかなとちょっと心配です。
    オプションもこれからと言われ、再来週も気の抜けない感じです。

  12. 133 匿名K

    私も内覧会終わりました。
    専門的なことは全然わからないし私も面倒くさがりなので
    みなさんのようにたいして気にしていないですね・・・。
    住んでから気づくことが多いと思うので。
    竹中の方、私たち担当の方はあまり丁寧じゃなかったなぁ。
    というか私たちは立地がとにかく気に入ったので
    多少営業がショボくてもなんでも購入はしたんですよね。
    でも冷静に思い返すと、何に関しても事務的で
    私たち素人はわからないのにたいした説明もなく
    ○千万円の買物をさせた感がします。質問しなければそのまま。
    もっと営業って違いますよね??
    売れるのをいいことに丁寧なアフターフォローや提案一切ナシ。
    それでも気に入ってるから仕方ないけど。

    >118さん
    線路開示は電話番号がないとできません。
    特にエスペリアは新築物件なので他の部屋の方のデータがあるわけでもないので。
    道路を挟んで反対側が交換所ですから条件はいいほうなはず。
    実際何M契約してもよっぽどの使い方をしない限り
    8M以上の速度が出てればあまり気にならないですよ。
    12M以上の契約をおススメしますが
    それぞれ信号の送り方が違うのでどれが適しているかは
    最終的には開通して使用してからでないとわからないというのが現状です。

    ADSLは距離だけでなく損失(db)も大きく関わるのですが
    傾向として距離に強いのはヤフー
    損失に強いのはフレッツ、イーアクセス、アッカです。
    いろいろな要素がからまってのブロードバンドなので
    これが一番!みたいなのはないですね。
    ただ言えてるのは環境はいい方なのでどこで契約してもあまり変わりないと思いますよ。

  13. 134 “118

    以前「直線距離なら400m」と書きましたが、あらためて計ってみると250m程度でした。
    エスペリアとつくば局は「道路一本隔てたところ」ではありますが、実際の線路はつくば市の共同溝経由に
    なるんじゃないでしょうか。
    そうすると、サーパスの北側のペデ − アイアイモールの滝 − センタービル西側のペデ − さくら大橋と
    通ることになって、ざっと600mくらいです。距離だけ見れば、50Mにする意味はありそうです。
    とりあえずはADSLで我慢するとして、本命はやはり光ですよね。早く引けるようになるといいんだけど。

  14. 135 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    うちもトイレの配線がむき出しで乱雑になっていました。対策は「カバーをつけることはしないが、
    もうすこし見栄えを整える」とのことでした。

    58で「準専門家」さんが指摘したABC棟境目については、「エスクパンジョンジョイント」「コンクリート
    打ち放し」とどちらも意匠図に明記してありました。あれがエクスパンジョンジョイントでないとすると、
    エスペリアは3棟からなる「団地」扱いになってしまいます(管理組合も3つできる?)。
    あの壁は確かに耐力壁で、表面には透明の防水塗料が塗ってあり、またコンクリの厚さを他よりも厚く
    (増し打ち)していて、タイルがない分を補えるとのことでした。

    インターネット接続については、断言はできませんが、近いうち、来年前半くらいには
    BフレッツマンションタイプはもとよりFTTH(ハイパーファミリータイプ)も可能になるかもしれ
    ないとのことでしたよ。 >118さん

    この掲示板のおかげで、だいぶ予習ができました。いろいろと情報を寄せてくださった皆さんに感謝です。

  15. 136 匿名さん

    >123 さん
    手続きの会の時にさくらリアルエステイトの方が言っていたのですが、
    この大型マンションの駐車場出口が大通り側にしかないのを危惧して、
    (まつりつくばの開催継続のため?)
    行政が反対側に通路の建設を検討中とか。
    施工主側はその件に関して確かなこととして案内することはできないが、
    そのため、大通りと反対側をフェンスにして改築可能としたのだ、と言っていました。
    本当だったら嬉しいのですが、住んでからフェンス部分の改築を行うとなると、
    その金額はどうするの?とか面倒なことになるといやですね。

  16. 137 匿名さん

    本日、再内覧会でした。指摘した箇所で1ヶ所、直っていませんでした。
    また本日担当の竹中の人は頼りなさそうで、直るかどうか心配。
    それから今日は車で行ったのですが、駐車しづらく朝夕は敷地内で渋滞しそうです。

    お隣さんと偶然お会いできて、挨拶ができたのはよかったです。

  17. 138 匿名さん

    内覧会の時に各部屋に2つの電話の端子以外にLANの端子がありましたが、
    あれはどうやって使うのでしょうか?
    ACCSのインターネットをやるつもりはありませんので、通常のADSLで
    どう利用できるのか、ご存じの方がいたら教えていただけますか?
    ルータからLANケーブルをあの端子につないでおけば、
    隣の部屋にもネットワークがつながると考えていいのでしょうか?

  18. 139 118

    うちの場合は、各部屋に行っているLANの口は、裏でユニットバスの天井裏にある
    ハブ(NetGear社FS2108)につながっていました。これと同じ構成だとすると、
    138さんの言われるようなつなぎ方ができると思います。
    同時に複数の部屋で使えるかどうかは、ルータの設定しだいです。

    ユニットバス天井の丸い(楕円)部分を上に押し上げれば、天井裏へは簡単にアクセスできます。
    簡単すぎて不安なくらい(湿気で機械がだめになったりしないのかと)。
    電話線やTVアンテナの分配もユニットバス天井裏でやってました。

  19. 140 匿名さん

    週末、内覧会の確認会に行ってきました。
    何かを(おそらく機材など)落とした床の傷は綺麗に修復されていて満足しました。
    でも、内覧会ではなかったはずの壁の亀裂などが新たに見つかり新規5箇所、
    修復不満足7箇所で、まだ不安が残っています…(今週の土曜に再確認会です)
    写真撮りまくってよかった(笑)
    担当の方は、感じが良かったのですが、なんだか施工は粗雑な感じが否めません。
    でも、一番気になったのは、玄関のシンボルツリー?が枯れてしまっていたこと(苦笑)
    今の時期に植え替えしたら、根付きも悪いような気がするんですが、間に合うのかな??

    とにもかくにも、日に日に入居日が近づいてきて、楽しみですね♪

  20. 141 匿名さん

    今週土曜日に再内覧会なのですが、設計会社の図面ミスによるダウンライト3ヶ所
    未施工、ウォークインゼットのドアの開きが逆(右開き→左開き)に取付られて
    いる、施工会社の検品なしなのかキッチンカウンター天板の下側が傷有り品
    (アウトレット品?)が取付られているなど、
    はたしてあと5日ほどできちんと施工されるのか不安です。
    その後の連絡もないし、、、。

    建付や仕上げ自体は悪くないのに、やり直しをされたことにより雑な工事をされるのは
    ごめんですね。工事が完了していないのに引渡しをされるのはイヤだし、
    引越まで多少時間もあるので、いざとなったら引渡しの延期も考えています。

    みなさんのところは大きな問題は無かったのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸