旧関東新築分譲マンション掲示板「●購入者専用★オーベルタワー川口コラージュ●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 川口
  6. 川口駅
  7. ●購入者専用★オーベルタワー川口コラージュ●
ファンタ☆ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

完成まで1年をきったことを祝して
購入者専用掲示板を立ち上げました☆
いろいろ話し合いましょう♪♪♪

購入者以外の方はこちらへどうぞ〜↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38554/

[スレ作成日時]2005-04-06 22:41:00

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●購入者専用★オーベルタワー川口コラージュ●

  1. 162 匿名さん

    大規模マンションの相次ぐ完売と好調な売れ行きで『川口』のポテンシャルをデベが見直したのか
    中央道路やふじのいち商店街沿いにも相次いでマンションの計画看板が出てきて、大小問わず
    マンション用地買います!!ってやってますね。
    アスベストでケチのついたマ−キスの手前やダイエ−撤退等
    元郷駅近辺が元気ないのは気になりますが・・・

  2. 163 匿名さん

    中央道路やふじのいち商店街沿いのマンションってどこのデベですか?
    東口の便利なところには非常に興味があります!

  3. 164 匿名さんさん

    今日有楽からはがきが来ました。
    完売だそうです。
    モデルルームは10月16日で閉めるそうです。

  4. 165 パリス

    完売しましたね〜。パチパチ☆

    さて、オーベルの目玉設備のひとつに、無線ITボード「クルージングナビ」がありますが、
    これのメーカページを見つけたのでご紹介します。

    クルージングナビの正式名称は「RASi(ラズィ)」だそうです。
    ページでラズィの疑似操作体験も出来ます。なかなか面白いです。
    http://www.amusing.co.jp/index.html

  5. 166 匿名さん

    >>165
    これ、この間のコラージュタイムズでも紹介されていましたよね。
    バリスさん、いつも色々な情報ありがとうございます。

  6. 167 とくめいさん

    あぁ
    トピズレかもしれませんが…

    この時期になって
    妻はオーベルに住みたくないそうです。
    2人のために購入を決意した私は一体?
    あの広い3LDKに一人で住まないといけないのか…
    一人で住むために買ったんじゃないのに。
    今更キャンセルしても頭金は戻ってこないし
    あぁ

  7. 168 匿名さん
  8. 169 匿名さん245

    >167
    話、聞こうか?

  9. 170 匿名さん

    >168
    明和地所はパスだな

  10. 171 匿名さん

    >>167
    >あの広い3LDKに・・・
    どの広い3LDKですか?
    実はキャンセル待ちしているんですが、営業さんに結構待っている人が居るから難しいと言われまして。
    気を悪くなさるかも知れませんが、差し支えなければ教えて頂けませんか?

  11. 172 匿名さん

    私はすでにキャンセルして、中央区のTTTに乗り換えました。その後のキャンセル住戸の行方は
    どうなったかわかりません。。。

  12. 173 匿名さん

    >>172
    キャンセルって手付金を放棄したのですよね?
    それは随分思い切りましたね。
    全戸完売したらしいので、売れたと思いますよ。

  13. 174 167

    みなさん
    167です。
    レスが遅くなりまして、申し訳ございません。

    とりあえず、今は来年3月末まで一緒に住んで、
    私はオーベル、妻はどこかへ引っ越すという
    流れになりそうです。

    今のところ復縁(?)等はなさそうな状況です。

    なのでとにかく、私の悩みは
    1、まずはオーベル購入のキャンセルをするかしないか…
    2、キャンセルしなかった場合、一人で住むのか、転売してしまうという選択肢も?
    3、一人で住む場合、再婚するまで一人で住むのか?ルームシェアという選択肢も?
    まぁ…とにかく混乱しています。

    キャンセルした場合、手付金(約3※※万)は返ってこないので
    悩みます。転売可能ならどれだけのリスクがかかるのかもわからないし、
    そもそも転売可能なのか?という問題もあります。

    今後のマンション価額、またローンの利子率、またオーベル自体の価値等を
    考慮するとやはり今のうちに購入しておいた方がいいのかなぁ…とも思います。

    もしご意見等ありましたら遠慮なくレスお願いいたします。

  14. 175 匿名さん

    167
    >2人のために購入を決意した私
    転売だキャンセルだで悩んでいる場合ではない。
    要はあなたが一緒に住みたいのか否か。
    オ−ベルをどうこうする事に悩まないで回避できる可能性を探れば?
    ”あのころは〜何もなくて〜♪

  15. 176 匿名さん

    167さん、担当者に事情を相談してみました?
    私の場合以前婚約と同時にマンションも契約しましたが、
    もし婚約が破棄になってマンションをキャンセルすることになった場合、
    手付け金がどうなるのか聞いたことがあります。
    多物件ではありますが、「そうならないことを信じていますが、
    もしそうなった場合は手付け金はお返しします。」と言われました。
    もし一旦キャンセルしてしまえば復縁しても住めないわけですし、
    よく考えることをおすすめしますが、相談次第で全額とられることは
    回避できるかもしれませんよ。
    ※キャンセル待ちが入っている部屋なら、さらに見込みあるかも。

  16. 177 167

    175さん、レスありがとうございます。
    >要はあなたが一緒に住みたいのか否か。
    この問題は解決済みです。私が一緒に住みたい住みたくないに関わらず
    結果、一緒には住まないという方向で話は進んでいます。


    176さん、レスありがとうございます。
    まずはキャンセルする、しないという選択がありますが、
    担当の方に相談してみます…
    個人的な理由でのキャンセルは原則手付金返済無しと
    思っていました。。
    とにかく希望がありそうなので聞いてみます

  17. 178 匿名さん

    >>176
    一般的にそれはちょっと難しいのでは???
    契約はあくまで契約ですから、停止条件に相当しない限り手付金が戻るのは無理だと思いますよ。
    167さんには厳しい話で恐縮ですが。

  18. 179 パリス

    167さん大変ですね。心中お察しします。
    とりあえず担当者に会って、実情をきちんと説明してみたらどうでしょうか。
    インフォメーションサロンは今週いっぱいでクローズですから、早めがよろしいかと思います。

  19. 180 匿名さん

    キャンセルしたとうそぶいている172さん、何かアドバイスはありませんか?

  20. 181 匿名さん

    172さんは嘘言ってんの??

  21. 182 匿名さん

    うそぶくは「嘯く」と書きます。嘘を言うという意味ではないです。

  22. 183 匿名さん

    うそぶく(嘯く)
    意味:平然として言う。大きなことを言う。ほらを吹く。
    など。

  23. 184 匿名さん

    少し話はかわりますが
    今、グッドローンには金利は劣るが
    手数料が10万と格段に安い
    全宅住宅ローンというものがありますね
    (10月金利
    グッド2.42% みずほ2.72% 全宅2.55%)

    全宅ローンで申し込まれる方って
    いらっしゃいますか??

  24. 185 匿名さん

    おーい、172どうしたの?

  25. 186 匿名さん

    全宅住宅ローンは
    オーベル購入に関しては使えないのでは??

  26. 187 匿名さん

    14日(金)、仕事から帰るとポストの中にはオーベルからの葉書が・・・

    しっかし文字はすごく薄い(殆ど読めない)うえに反転してる。
    さらに上下が逆でおまけに印刷がズレていて全文が写っていない・・・
    かろうじて見えた部分だけで推察すると
    「ローンなどの資金計画に変更があるなら・・・」
    とか、そんなトコなのか?
    どなたか葉書届いている方、内容教えてください。

    と云うか印刷よりも、くっきりとペンで書かれた
    誰かへの(仕事の?)伝言メモの中身の方が気になる・・・

    でもこれってどう見ても、印刷ミスでメモ書きになったような葉書・・・
    なんで、こんなの送ってくるかな・・・
    出す枚数多いにしても、送る前に印字面くらい確認してほしい・・・

  27. 188 匿名さん

    >>187
    直接問い合わせた方が良いのではないですかね?

    ちなみに、最近来たのはモデルルーム閉鎖後の連絡先についてでしたよ。

  28. 189 匿名さん

    私も、モデルルーム閉鎖後の連絡先はこちら〜
    みたいな葉書が来ただけです

  29. 190 187

    188さん、189さん。書き込みいただきまして
    ありがとうございます。

    モデルルーム閉鎖後の連絡先については、私の手元にも
    先月の末だったか、今月の始め頃かに届いていました。

    問い合わせる事も考えたのですが、
    「単なる発送ミスでしたー!(>v<;)」とかだったら
    問い合わせた方もなんとなくマヌケだなぁ〜・・・などと思ってしまい、
    電話もせず、届いた葉書とにらめっこ状態でした(−м−;)
    それで、あの書き込みをした次第です。

    じつは書き込み後に、ふと
    「多分重要な事なら封書で来るだろう。葉書なら緊急性はないかな」
    と思い、多分そうだろうと勝手に自己完結させてしまいました(^▽^;)


  30. 191 匿名さんさん

    モデルルーム閉鎖されましたね。
    もう取り壊しが始まっているのでしょうか?
    なんだか寂しいですね。
    あと半年で入居できるのに変な感じです。

  31. 192 匿名さん

    初カキコです。こんなページがあったんですね。
    我が家も、191さんと同じ気持ちです。
    営業担当さんがとってもいい人だったからかな〜!
    すごくさみしいですねー。

  32. 193 匿名さん

    お隣のミドレノとなんか外観にてね〜?
    「子オーベル」って感じで。
    南向きなんだけど邪魔です正直…

  33. 194 匿名さん

    >193
    何を今更?
    もういいじゃん「子オーベル」で
    もう半年以上前から言われてることですよ?

  34. 195 匿名さんさん

    >193
    大丈夫です。もう一戸12階建てがすぐ南に建ちますから。
    ワンルームみたいですよ。by191

  35. 196 匿名さん

    >195
    ミドリノの南にですか?
    それともオーベルの南?…となると
    ミドリノとオーベルの間に建っちゃうから
    んなわけないか…

  36. 197 匿名さん

    えっ!そういや、
    もうモデルルーム閉鎖ってことは、、、
    あのタイムズ誌も、もうこないのかな??
    突然打ち切り?
    新生活を夢見ながら、けっこう楽しみにしてたのに。
    みなさんとこには、その後DM届いてますかぁ?
    最後のタイムズ誌、まだきますよねー?
    (WAKUWAKU...)

  37. 198 匿名さん

    >195
    がーん。ワンルームは建てるな〜 変なのがウロウロ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  38. 199 匿名さんさん

    ワンルームマンションは、ミドリノとオーベルの間、線路よりです。
    なんとか建設の資材置き場に建つみたいです。
    もう、現地に建築計画のお知らせが出てますよ。
    by191&195

  39. 200 匿名さん

    >>197
    私もコラージュタイムズを結構楽しみにしています。
    前の号で「次号も・・・」って書いてありましたので、また出るのではないでしょうかね?
    今日、モデルルームを見ましたが、壁に貼ってあった看板が取り外されていましたよ。
    寂しいですねえ。

  40. 201 匿名さん

    >200
    197です。
    お返事、ありがとうございます!
    そうですよね。楽しみですね。
    でも、MR、そうですかぁ。ついに取り壊し。。。
    その後は、なにになるんでしょうねぇ

  41. 202 匿名さんさん

    リボンシティの掲示板を見ると、駅からリボンシティまで
    線路脇が整備されるという書き込みがありました。
    ほんとなら、駐車場もろとも歩道になっちゃんうんでしょうかね。
    by199

  42. 203 匿名さん

    リボンシティといえば、電車に乗ると、工事の様子が見えて。。
    隣接する複合施設、イトーヨーカドー&MOVIXという看板が♪
    少し距離はありますが、近くにそういうのができると(特に映画館)
    嬉しいですねー。
    リボンシティ住民にはなりませんが、幅広く利用させていただきます!
    って、ずうずうしくも、今から楽しみです。

  43. 204 匿名さん

    >202
    なんだか気になって、はじめてリボンシティの掲示板に行ってみました。
    びっくりしたのは、まだ入居してないのに、今から早くも、
    ものすごい交流ぶり!!オフ会なんてものがあるんですね!!
    みんな仲いいなあ〜!!しかも、すごい情報量!!
    そこに書き込まれてた、
    家庭用プラネタリウム
    (家庭で本格的プラネタリウムを楽しめるスグレモノ、とあります)
    本気で欲しくなっちゃいましたよ(+^o^+)
    みなさんは、三井デザインテックさんにインテリア相談とか
    されてますかー?どの程度の範囲でお願いしてますかー?


  44. 205 川口市民

    購入者ではありませんが たまにおじゃまする者です
    川口市民なのもで オーベルのモデルルームですが まだ解体は始まっていません。 後片付け中です。
    私のブログ (リボンシティのですが・・・)
    http://blog.goo.ne.jp/ribbon_city/
    ちょっと投稿しました。 寂しいけど、解体が投稿します。

  45. 206 匿名さん

    180,185 にお答えして意見を述べさせていただきます。
    私の場合、オーベルは建物は非常にすばらしく、免震、スケルトンインフィル等
    最高の物件だと思い、契約(あくまで手付けの段階)しましたが、課題はあまりにも
    線路に近いことと目の前にミドリノがあり、どうしても気になってしまう、また当時
    は決まってなかった高松建設の資材置き場に必ず何かができると思っていました。
    ちょうど本契約が迫った時に、TTTが発表され、金額も手ごろであり、たまたま
    会員登録したところ当選したため、変更いたしました。やはり、高い買い物であり
    どこに住みたいかが一番決めてだと思います。TTTも晴海清掃工場はあるものの
    目の前は運河で視界はとりあえずあります。(今後対岸に高層Mが立つ予定ですが
    それでも距離があります)
    ただ、広さや建物の構造はやっぱり断然オーベルが優れており、課題がなければまち
    がいなくここに決めておりました。(ちなみにTTTも大成建設)たまたま私の場合は
    このような状況ですが、記載のご主人が奥様とどのような経緯でそうなったか解りません
    ご主人の意思でここが住みやすく納得されたのであればよいのではないでしょうか?

  46. 207 匿名さん

    >206
     結局、貴殿の「キャンセル」という話に対し、やや揶揄的な書き込みを
    している方は、「手付金を放棄してまでキャンセルするはずがない」とい
    う前提で、「本契約後にキャンセルしたというなら、どうせ嘘だろう」と
    か、「キャンセルといっても本契約に移行しなかっただけというのは『キ
    ャンセル』とは言わない」と噛み付きたいだけでしょう。
     ですから、206からは、ハッキリと「放棄した」とは書かれていませんが、
    手付を放棄されたと拝察されますので、後は、「そんな訳ないだろう」的
    な書き込みに終始するでしょうから、あまり真面目に相手をする必要は無
    いと思いますよ。
     また、ここの購入者は、私も含め、TTTよりも(というかどこと比べ
    ても)オーベルの方が良いと思いたいのは人の心情ですから、これ以上の
    書き込みも、購入者を刺激するだけかもしれませんしね。

  47. 208 匿名さん

    >>206
    >契約(あくまで手付けの段階)」と「本契約」
    の違いは法的に存在しませんよね?契約は契約ですから、本契約も仮契約もありませんよ。
    もしかして、「申込」と「契約」を取り違えていませんか?

    申込はしたけど契約はしなかったって話であれば、それはキャンセルした
    とは言わず、「自分の気が変わった」と言うことですね。

  48. 209 匿名さん

    >205さん
    写真、見ました。
    情報提供、ありがとうございます!!
    本当に看板、取り外されてるっ。。。さみしぃ〜
    リボンシティも、もうMRないんですねぇ。
    川口市民さんのように、川口のどんどん変わっていく姿を
    撮り残しておられる方は、そうそういないかもしれないですね。
    後々、貴重な写真となるかもしれませんね。
    これからも情報提供、よろしくお願いしま〜す(ちゃっかり)

    >206さん
    オーベルをキャンセルし、TTTを契約されたのですね!
    線路沿いはあまり気になりませんが(むしろ駅近をメリットと考えるので)
    ミドリノの存在は少し近くて、気になるのが本音です。
    なんとなく窓開けっ放しにしづらいし。。
    でも、構造も間取りもかなり気に入ってしまったから、しょうがない!!
    それに、免震構造をクリアする物件って、そうそうないんですよね。
    建設も、あの間違いない「大成建設」だし(^o^)
    うちは、TTTも場所のわりに意外と安くて素敵だな〜と惹かれましたが、
    周りが水だらけの環境が(地震など考えると)なんとなく恐かったので、
    MRひやかしで終わっちゃったのです。
    お互いに「自分が満足して後悔しない物件選びができたなー」と、
    後になって思えたらそれでよいですよねっ♡
    なかなか自分の希望全てを叶えてくれる物件は、ないもんですよね。
    妥協するとこはして、妥協できないとこは妥協しないことですよね。


  49. 210 匿名さん

    オーベルもミドリノも、TTTも拝見しました。
    私的な理由ですが、通勤を含めて交通の利便性から、結局都心の別のタワーマンションを購入しました。
    現在、この3物件はある程度客観的に見れます。

    オーベルのすばらしさは、
    ① 駅近
    ② 免震構造と平均水準以上の設備・仕様
    ③ 施工が大成建設
    ④ 価格 (都心で同じお金を出すのであれば、ここでは広くて眺望の良い部屋が手に入る)
    ⑤ 共用施設 (最近共用施設の質と数を減らしたタワーマンションが増えて来ている中、ここはある程度の水準を保っている。 ただ、TTTのゲストルームは突出したものがあります)
    では、無いでしょうか。

    TTTの販売テンポもかなりすごいので、驚いていますが、ミドリノと共に、タワー激戦区の川口で早期完売した十分な理由があると思います。

  50. 211 管理人

    いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
    お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

  51. by 管理担当

スムログに「オーベルタワー川口コラージュ」の記事があります

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸