旧関東新築分譲マンション掲示板「●購入者専用★オーベルタワー川口コラージュ●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 川口
  6. 川口駅
  7. ●購入者専用★オーベルタワー川口コラージュ●
ファンタ☆ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

完成まで1年をきったことを祝して
購入者専用掲示板を立ち上げました☆
いろいろ話し合いましょう♪♪♪

購入者以外の方はこちらへどうぞ〜↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38554/

[スレ作成日時]2005-04-06 22:41:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●購入者専用★オーベルタワー川口コラージュ●

1. 2 匿名さん

もう建物も外観は半分以上できてますね。
    建築は順調のようです。

2. 3 匿名さん

1年切ったとはいえまだまだ先かな?
    夏が終わる頃には色んな情報があると思いますけどね♪
    キュポラに入る実際の店がこうなった!とか…
    でも何か最新情報を持ってるか方がいれば
    是非是非こちらに書き込んで欲しいですね☆

ファンタ☆さんありがと♪

3. 4 ファンタ☆

皆様書き込みありがとうございますm(_ _"m)

そうですね、外観は着々と高くなっていますね。
    でも、キュポラが想像以上にデカくてかなりビックリしました。(ノ゜⊿゜)ノ

そしてキュポラ内の店舗はかなり気になりますね!
    今のことろスーパーのマルエツしかわかりませんもんね。
    他に知ってる方がいらしたら教えてください(*・人・*)

こないだオーベルの会報(?)に載ってた『0363』という
    レストラン(オーベルの目の前)に行ってきましたが、
    パンがとても美味しかったですよ♪
    オーベルのパンも楽しみですね☆

そしてその後西口の公園に行ったんですが、
    桜がまだ2分咲きくらなのにお花見してる方が沢山いて
    とてもいい雰囲気でした(*´∇`*)ほのぼの〜

4. 5 匿名さん

いやはや、あの概観の堂々たる姿は、川口の他のマンションにはない風格ですよね。
    さらに10階分くらい伸びると考えると、完成が楽しみですね。

5. 6 匿名さん

完成が楽しみ♪

>いやはや、あの概観の堂々たる姿は、川口の他のマンションにはない風格ですよね。
    そう思える貴方が幸せw
    ベランダから布団干さないように頑張りましょうね〜 風格保つために

6. 7 匿名さんさん

『0363』は、わたしもお勧めです。
    モデルルームに行ったときはいつも行っています。
    入居してからも通いそうです。

7. 8 匿名さん

>>06
    貴方が幸せ

って意味がわかんないけど、良いマンションだと思いますよ。
    (少なくとも川口の)どこのマンションと見比べてもNO.1だと思います。

8. 9 ファンタ☆

価値観は人それぞれ違うから、どこのマンションをNo.1と
    思うかも人それぞれで違うんでしょうね。(どこを重視するかは人によりけりだから)
    自分が自分の住むマンションをNo.1だと思えた方が幸せだと思うし、
    だからこそ購入に踏み切れるんだろうし、
    幸せだと感じるコトやモノが多いってのは得だと思うな!ラッキー!
    私も『幸せ』だと感じるレベルが低いので、『幸せ』を感じるコトが人より多い(*´∇`*)
    というか、低くあろうと心がけてます☆
    。。。マンションと全然関係無いコト書いてすいませんm(_ _"m)

9. 10 匿名さん

>>08
    意味わかんない?私にはわかりましたけど?
    ファンタさんのおっしゃるとおりで、05さんなんて、レベルの低い幸せ感じてる代表格でしょうね〜

幸せ感じるだけじゃなく、06さんの言うとおり、入居してからが肝心ですな、 風格の維持。
    最近、近所に新規物件が建ち、入居してたけど、
    いきなり布団干してるし。布団がだらりんくると、一気に興ざめだなぁ
    あとあと、、 駐車場にスモークガラスのグロリア、、、
    住人のレベルが一気に下がりますよね。気をつけなきゃ。

10. 11 匿名さん

>最近、近所に新規物件が建ち、入居してたけど、
    >いきなり布団干してるし。布団がだらりんくると、一気に興ざめだなぁ
    >あとあと、、 駐車場にスモークガラスのグロリア、、、
    >住人のレベルが一気に下がりますよね。気をつけなきゃ。

随分ひどいマンションに入居したんですね。
    ここはオーベルタワー購入者の掲示板ですよ。
    入居者のレベルの低さはご自分のマンションの掲示板で嘆いたらよろしいのでは?

11. 12 みなと

はじめまして。私も購入します。(ローンの審査で落ちなければですが)
    ファンタ☆さん専用掲示板開設ありがとうございます。他の掲示板、荒れてますものね。
    見てて、ちょっとげんなりしてましたので嬉しいです。
    (私は気が小さいのであーゆーのはちょっと・・・)

私は現在近隣の市に住んでいますが、なかなか現地を見に行く機会がなくて残念。
    3月の現場見学会も行けなかったし・・・
    でも、ここでいろんな方の情報が見れるのは楽しみです!

・・・あの、それでちょっと皆様に質問していいですか?
    他の方の書き込みに「布団を干さないように・・・」とありますが、
    「手摺に干さない」ってことですよね?規約を読んで、そう解釈していたのですが。
    完全に干せないのかな?とちょっと悩んでしまいました。

分譲マンションでの生活は初めてなので、分からない事だらけです。
    入居までにしっかりと勉強したいと思います。
    とにもかくにもよろしくお願いします!

12. 13 ファンタ☆

幸せを感じ出すハードルが低いってことで、
    『感じてる幸せ』自体のレベルが高いとか低いってコトじゃないよんヾ(´ε`*)ゝ
    とにかくうちは今幸せヾ(≧▽≦)ノナンチャッテ

重要事項説明書には、
    『バルコニーの手摺および手摺の外側には、蒲団、洗濯物
     あるいはこれに類する物を干さないこと』
    『バルコニー内に物干しをするときは、設置されている物干金物を利用することとし、
     天井および壁面にはフック等を設置することはできないものとする。』

と書いてありますよね?ってことは、設置された物干金物には
    蒲団も干していいハズ!せっかく今の日当たり最悪なとこから
    日当たりいいとこへ引っ越すんだから干したいな〜♪

みなとさん、私も同じく初心者なので不安だらけです。(>ヘ<)
    協力しあえたら嬉しいです(*^▽^*)
    私は現地のすぐそばに住んでるので、何かあったら報告しますね!
    とりあえず、今は駅前のスロープ(?歩道橋?)になる予定の土地で営業してた店舗は、
    ほとんど(たぶん全店舗)営業中止になってますよ。

13. 14 匿名さん

そうですね。駅前の店はもう営業してませんね。
    もうすぐ建物も取り壊されてしまうのかなぁ…?
    あそこに住んでる人もいますよね?たぶん地権者の方たち。
    オーベルのマンションができるまでどうするんだろぉ〜?
    でも地権者の方って羨ましいな…
    高層階のいい部屋とってるんだも〜ん。ってそんな単純な話では
    ないですよね…失礼しました。

14. 15 みなと

はい!ファンタ☆さん、宜しくです!!
    お布団の件、ほっとしました(^v^)日当たりはまぁまぁだと想像してるので、干せるなら外で干したいと
    思っていましたので。でも、家族の多い世帯はあの物干金物だけだとたいへんそう(^^;

駅前の風景もかなり変わってきているそうですね。どんな風になっているのか、実際自分の目で見てみたいかも。

ところで皆さん購入決定後、MRって行っています??なんとなく用事も無いのに行ってもいいのかな?
    なんて思ったりして、ちょっと行きにくく思ってたりしてます。購入時の営業さんも居なくなってしまったので
    尚更なんですが。

あ、高層階の住人、正直ちょっと気になります(^-^)どんな人たちなんだろ〜??一部、億ションですものね。
    単なる興味ですが。よく他のマンションで高層階の人と低層階の人とで温度差があるなんて見聞きしますが、
    自分もそんなものを実際感じるようになるのだろうか?と漠然と考えてみたり。

15. 16 匿名さん

やはり高層の人と低層の人との温度差は
    経済力?かな〜。私は高層は手が出なかったので低層にした
    って感じですぅ(´д`)温度差があるとすれば…やっぱその辺りなのかな〜と。
    でも高すぎるのはやだから低層にしたって人もいるでしょうしね

でもまあ、結局は気にする人もいれば気にしない人もいるだろうし
    ご近所づきあいする人しない人でも違うだろうし…
    一般的に男は仕事で外にいる時間のほうが長いから
    関係ないって人もいるだろうし、奥様方はそうはいかないって
    こともあるだろうし…

すみません。まとまらなくなっちゃいましたp(T∀T)q

16. 17 ファンタ☆

私も自分は高い所だと落ち着かなそうだな、
    と思って低層階にしました。
    経済力的にも高層階は無理でした(;´Д`A
    運良く高層階の方とお友達になれて招待してもらうのが
    今のささやかな夢ですヾ(>▽<)o
    高層階といえば、ビューラウンジも楽しみですね♪
    早くあそこでパーティーしたいです♪

みなとさん、MRは購入後も全然行っていいと思いますよ!
    私の担当の営業の方は『お気軽にどうぞ』と言っていたので、
    先月MRに行って、営業さん抜きで自由に見て回ってきました。
    他にお客さんがいなかったので、いろんな所のサイズを測ったり
    写真を撮ったりして遊んできました(〃'∇'〃)ゝ

16さんの言うとおり、ご近所つきあいは大変そうですよね。
    テレビでスピーカーで嫌がらせするおばちゃんを見てから、
    『あんな人がいたらどうしよう。。』と、とっても不安になってしまいました(б_б;)

17. 18 匿名さんさん

あんまり高階層、低階層と区別することないんではないですか。
    30階以上でも、3000万円台はあるし、3階でも4000万円半ばの部屋は合ったはず。
    むしろ、間取りや広さがバラエティに富んでいるので、Single、Dinks、Familyと
    購入者のライフスタイルがバラバラになりそうなのが、心配です。

18. 19 みなと

そうなんですか・・・近いうちにMR行ってみようと思います。

16さんや18さんのおっしゃるとおり、上下階よりもっと近いところで
    関係する人たちがいるんですよね(^-^; 忘れちゃいけませんよね。
    同じフロアでも生活スタイルの違う方たちが沢山いるんですものね。
    お互いがそれを理解した上で、互いに気をつけて生活していければ大きなトラブルは
    起こりにくくなると思うのですが、それすら難しいのが現状ですものね。
    でも自分はそれを忘れずに生活していきたいと思っています。

19. 20 匿名さんさん

昨日、オーダーメイドプランとセレクトプランの契約書がやっと届きました。
    遅れに遅れていましたが、ようやくといった感じですね。
    遅れるのは仕方ないけど、遅れます。遅れています。といった連絡が何もなかったのは、?ですね。
    何度も、どうなっているのか聞いてしまいました。

まあ、これで後は完成を待つだけといったところでしょうか。

20. 21 匿名希望

どうも、はじめまして、私も来春からは住民予定です。

購入後も何度とモデルルームに通ってますよ、大した用事も無い
    のに。やはり、嬉しいもんですよね、あれこれ、想像を巡らせるの
    は。嫁などは、眺めているだけで、幸せな気分になるそうです。

そんなささいな事(低レベル?)で、幸せを感じられる嫁は、私
    よりも、豊かな人生を送っているような気がします。

ところで、完成を待つ間ですが、

現在のマンションの売却
       ローンの借り入れの申し込み(住宅金融公庫は形だけ)
       リビングの大型TVの購入検討
       フローリングのコーティングの選定
       カーテン、ベッド、ソファー、、、

などなど、せねばならない事がワンサカあります。でも、楽しみな
    検討項目もあるので、想定範囲内でわくわくしております。

ところで、ちょっと、落ち着きましたが、この掲示板が荒れるよ
    うでしたら、メーリングリストを立ち上げましょうか?そうすれば、
    本名で本音で語れますね。(これって、結構、入居後のコミュニティ
    形成に役立ちますよ)

ではでは、、、、

21. 22 (^−^)にっこり

購入者のみなさま
    はじめまして。私も、第一期で購入したものです。今後ともよろしくお願いいたします。
    あと、一年をきって、本当に待ち遠しいですね。

今から家具を選んだりして、まだ住んでもないのに、わたしも幸せを感じています。(^−^)

個人的なことで恐縮ですが、公庫融資を申し込んだんですが、今から、フラット35に変更することってできるんでしょうか?
    ぜひ、お詳しい方、教えて頂けませんか?

2Chからやっと、この掲示板にたどり着きました。全部よみました。もう、テナント(店舗部分)決まってるんですね。

22. 23 匿名さん

去年から話題になってますよね〜フラット35。
    銀行によっても若干利率が違いますし、もしフラット35を選択すると
    提携の銀行でも提携扱いにされないと聞きました。
    それはそれでデベに支払う手数料がとられないなどいい点もありますが
    手続き等、自分でやらないといけないんですよね…確か…
    私の思い込みかもしれませんがフラットは公庫の買取型ということで
    つなぎ融資が発生するとかしないとか…

私はグッドローンのフラット35も視野に入れてます。
    でも全然詳しくないので、詳しい方いらっしゃいましたら
    「フラット35」について是非ご教授いただければと思います。
    まあまだ先の話ですけどね…

23. 24 匿名さん

ネットでマンションの事を調べてたら「設計図書」なる単語を知ったのですが、
    これって、このマンションでも要求できるんでしょうか。

希望した住戸のセレクトプランまで対応した詳しい情報がほしいのですが、
    それにも対応してますかね。

24. 25 匿名さんさん

詳細な設計図はMRに備え付けなけれならないのでは?
    確かオーベルのMRにも、トイレに行く廊下あたりにあったような気が・・・・

今度行く機会があったなら聞いてみたらいかがでしょうか?

25. 26 匿名さん

>>25 さん
    お返事ありがとうです。
    今度行くときに聞いてみますね。

26. 27 ファンタ☆

そうですね!私もやらなきゃいけないコトがだんだん増えてきて
    忙しいんだけど、なんか楽しいです♪
    『フラット35』についての話題が出ていますが、
    私もこないだ担当の営業さんのトコロへ相談しに行ったのですが、
    『今年中に提携扱いになるかもしれない』というようなコトを
    言っていましたよ。まだどうなるか分からないですけどね。。。

27. 28 みなと

行ってきました工事説明会。建築専門用語の連発で少々びっくりでしたが。
    ついでにMR内も見学。追加で入れたオプションの再チェックで気づかなかった
    機能を発見し、ちょっとウレシイ気分でした。
    オプションの契約書は私のところも遅れて来ました。あんまり遅いので電話で確認
    までしてしまいました。
    ちゃんとお詫びの一文が添えられていたので、まぁ、いいかと。
    でも届くまでは郵便事故にでも巻き込まれて届かないのでは?と結構気をもんでました。

建築現場は駅前から見ただけなのですが、かなり大きいですね。
    駅前の雰囲気もかなり変わってきて、これからの変化が楽しみです。

28. 29 匿名さん

工事説明会参加してみました。機械式継ぎ手とか専門用語ばかりでしたが、
    最近の工法という感じでした。また、現場の写真を見る限りでは、ちゃんと
    施工していそうな雰囲気の現場だと感じました。
     あと、最近は軽鉄下地が多い中で、内装工事が木軸だったのでビックリし
    ました。どっちでも良いことだけど。
     まあ、面白かったです。

29. 30 匿名さん

>>27
    フラット35とか使うようなぎりぎりな連中が購入すんなよ。
    即金まではいわないけど、ゆとりのある人間が集まってほしいですね。

30. 31 匿名さん

>>30
    購入者の方ではなさそうですね。
    ゆとりの有る無しとフラット35を使うか否かは全くの別次元の話ですよ。
    もう少し広い視野を持ちましょうね。

31. 32 匿名さん

工事説明会、私も参加したかったんですが、仕事で参加できませんでした。
    そういえば、毎月送られてくるやつが少し変わりましたね。
    あれはあれでいいと思いますが、ホームページとかで、工事の進行状況とか建設中の現場とか
    のせてもらえないんでしょうかね・・・。
    完成が楽しみなので、毎日でもチェックしたい気分なんです。^^

32. 33 みなと

>>27さん
    こういう方は即金購入なのでしょうね。純粋にうらやましい。
    ゆとりある生活が出来る人たちだけなら管理費や修繕積立金の滞納も無く
    いい管理や修繕が出来るという解釈からの発言なのでしょうか?だとすれば
    かなり管理意識の高い人なのでしょう。・・・考えすぎ?いや、褒めすぎ??
    正直なところ、一瞬だけオーベルの営業さんが本音を書き込んだのか?
    と邪推してしまいました(^ ^; まさかね・・・
    (最近いろんなスレを眺めているうちに考え方が毒されてきたかな?)

>>32
    ホームページでの各種情報公開については同感です。
    頻繁に現場を訪れる事の出来ない人にとっては気になる工事の進行状況。
    逆に、たまに見るからその進行状況に嬉しさを感じることもあるのですが。

33. 34 匿名さん

購入者専用のHPを立ち上げて、進捗状況を報告して欲しいですよね。
    400戸を越える大型物件なんだから、そのくらいやってくれても良いと思います。

東京建物は各物件の購入者専用HPがあるそうです。
    羨ましい。

34. 35 匿名さんさん

>34 に激しく同意。
    購入者専用HPを立ち上げてくれるよう要求したいものです。

35. 36 匿名さん

>34
    そうですね〜。ここも一応購入者専用だけど
    30みたいな頭の弱い人が荒らしに来るし

36. 37 みなと

>>33
    >>27さん ×  →  >>30さん の大間違いです!!!

36さんのカキコ見てはじめて気がつきました!!!
    大変申し訳ありませんでした。ファンタ☆さん。

超、自己嫌悪中・・・|||(_ _;)|||

37. 38 ファンタ☆

マンション近辺にあった店舗辺りも、工事用の柵(?)で
    囲まれてきましたね。着々と工事が進んでるといったカンジです。
    そうですね、せっかくインターネットという便利なものがあるんだから
    活用して欲しいですね♪
    私は工事説明会に行った事が無いので、ここでチェックさせていただきました。
    皆様、情報提供ありがとうございます(o*。_。)o

>みなとさん
    いえいえ、気にしてませんよ(*´∇`*)ノ

38. 39 (^−^)にっこり

待ち遠しくて、先週末デジカメ持って進捗確認に行ってきました(^0^)/
    まだベールを脱いでいない、賃貸棟も着実に立ち上がってきてました。
    キュポラ本館、思いのほか大きいですよ。
    先日市内の図書館にいったら、キュポラ本館に入る予定の図書館のイメージ図が載ってました。
    ガラス張りで吹き抜けがあって、ものすっごく近未来的なカンジでした。(^−^)にっこり
    駅前にできる広場は芝生でしたが、あくまでイメージだったので、変更があるんでしょうね。

>ファンタ☆さん
    >『今年中に提携扱いになるかもしれない』というようなコトを
    >言っていましたよ。まだどうなるか分からないですけどね。。。
    直接いかれたのですか!?非常に気になるので行ってみようかな。。
    もう一部屋買うわけでもないのにMRに行くのにはちょっと気が引けちゃって。。。
    金利負担や保証料負担が軽減できそうなので、是非活用したいのですが。その辺もうきちっとしたプラン、お持ちですか?
    まだまだ先のことと思ってるとすぐ契約が来ちゃいそうですね。

39. 40 匿名さん

>>39
    地の利、でしょうか。
    図書館を本当に楽しみにしています。
    読書に楽しみを見出せる人にはたまらないことです。

そんな近代的なモノでしたか。
    見てみたい・・・

40. 41 匿名さん

些細なことですが
    駐輪場の防犯は心配ではありませんか?
    詳しく伺った方おりませんでしょうか?

駅に近いのに、出し入れはフリーというのも?
    防犯カメラは付けると思いますが・・・
    自転車の出入り口に扉はあるのでしょうか?

41. 42 匿名希望

駐車場、私も気になりました。
    理由は今のマンションで連続してやられているからです。

そこで、管理会社によるマンション管理の説明会のときに、
    駐車場の警備はどうなっているのかを質問したら、
    「マンション*管理組合*の責任外です、ですので、
    マンション*管理会社*としても関係ありません」と、
    ひょうひょうと答えておりました。

どうやら、全体の管理組合に意見しないと何も決まらないようです。

さらに、半年ほど前の状況では、駐車場棟は、何も決まっていない
    (管理会社はどこがするのかも、決まっていない)とのことでした。

防犯カメラ、あったかな???

---

このあたり、なめられないように、住民がしっかりと見ていかないと、
    手を抜きますね。購入者向けのHPもそうですが、釣った魚にえさをやるような
    行為は、この業界ではありえませんね。まだまだ、淘汰が必要だと思います。

42. 43 匿名さん

>>41
    駐輪場は子供も使うし、両手が塞がっている中で扉を開け閉めするのは面倒ですよ。
    ただし、防犯カメラは欲しいですね。

>>42
    購入した方ですか?
    まだであれば、納得出来てから買ったら良いのでは?

43. 44 42

ははは、駐輪場と駐車場とでは、大違いでしたね、、、、

>>43
     来年の3月からは、住民の予定です。ただ、契約したらハイ終わりでは無く、
    入居までにさらに満足出来るように、改善点などは、販売会社、管理会社と
    話し合いをすべきと考えております。
     そのための情報交換の場が、この掲示板と思っておりました。

「納得出来てから・・・」は、善意のアドバイスなのか、嫌味なのか、
    理解に苦しむところであります。

44. 45 匿名さん

>>44
    嫌味ではありませんよ。
    ただ、言って改善できるところと、できないところがあるでしょうね。
    私も入居しますが、正直な所不明な部分は売主さんにお任せの気分です。
    その辺を信頼して買ったという割り切りもありますし、逆に全てが明確にされて
    いたマンションはありませんでした(経験上)ので、そんなモンかなとも思います。

45. 46 匿名さんさん

>>44
    そもそもここの駐車場棟は、地下が公共駐車場、地上が分譲マンション(オーベルです)と賃貸棟との共用で、
    管理組合も別なのではないでしょうか?
    一般のマンションの駐車場とは形態が根本的に違うので、
    分譲マンション購入者のみが勝手なことは言えないのでは・・・

46. 47 みなと

>>44
    今、手元に契約時の書類が無いのでなんともですが、
    記憶違いでなければキュポラかオーベルの管理組合が
    管轄するのではなかったかと・・・
    (使用料は修繕積立金に組入れだったような・・・)

それにしても駐車場まで防犯対策する必要があったなんてビックリです。
    普通の駐車場なら防犯対策なんて無いし(あくまで場所の提供だけ)
    何かあっても自己責任で、との事なので(契約書では)
    マンションは大変なんですね。

駐輪場についても無関心だったので(購入者としては無関心すぎ?)
    言われてみれば・・・の感です。確かに違法駐輪や自転車泥棒など心配ですよね。
    もしMRに行く機会があれば聞いてみたいところですが、なかなか行く機会が・・・

47. 48 みなと

あ、またやった・・・(汗)

>>44 でははく
    >>46 でした。

・・・おっちょこちょいですみません・・・

48. 49 みなと

あ、さらにやってる・・・(泣)

× でははく
    ○ ではなく   でした。

墓穴掘りまくってます。はずかしいぃ〜・・・

49. 50 匿名さん

>>42
     淘汰したい売主のマンションなら買わなければ良いのではないでしょうか?という
    のがファーストインプレッションです。殆どの人は、そう受け止めるでしょう。

同じマンションに住むことになるので、余計なことは言わない方が無難でしょうが、
    一緒の時期に理事などになってしまっても、一緒に売主と戦うとか淘汰するとか言わ
    れても付き合いきれません。もっとも、私は輪番制でしか理事などはしませんので、
    立候補されるような人とお見受けする42さんとは同期理事ではないでしょうが。。。

そういう人が一緒だと嫌だということで買い替えるとしたら、淘汰の対象にならな
    いデベはどこなのでしょうか?後学のためにご教授ください。
     なんか、淘汰しなければいけないようなデベのマンションを購入してしまったのか
    とか、こういう人と一緒なのかと思うと憂鬱になります。

50. 51 匿名さん

色々と調べてみましたが、駐車場は本館棟に該当するので、オーベルの管理組合とは
    別で委託するみたいですね。
    そのため、大成サービスが管理を行なう訳ではないと思います。

本館棟は川口市などが権利者で入っているし、下は月極なり時間貸しになる予定だし、
    セキュリティはそれなりにしっかりするんじゃないかな?甘い?

51. 52 42

42です。50を読んで、、、、

なんだか、ここまで書かれると、滅入ってしまいますね。誤解を
    解こうと反論する元気も出ません。

でも、きっと、このような書き込みをさせるのも「匿名希望の掲
    示板」だからでしょうね?私も含めて、「匿名希望」には、人を変
    えてしまう不思議な力を持っているような気がします。きっと、こ
    の方も、お会いして、お話しをすれば、きっと良い方なんでしょう
    ね。残念です。

すいません、本論と離れてしまい、無駄話をしてしまいました。

52. 53 匿名さんさん

三井デザインテックからカタログが送られてきましたね。
    オーダーメイドの家具などついついうっとりしてしまうのですが、値段を見て我に返ります。
    う〜ん、洗濯機上だけかな・・・・・

53. 54 匿名さん

>>52
    まあまあ、確かに文章を読めばキツイですが、売り言葉に買い言葉、的な要素も
    あると思いますよ。
    42さんも、本当に嫌なら買っていないでしょうし、買ったにはそれなりの理由が
    あるわけですよね。
    良いマンションなので、売主さんに意見は言いつつも、未定の部分は期待しながら
    完成を待ちましょう。

54. 55 みなと

駐輪場に防犯カメラがつくかどうかは、MRでもらった黒い表紙の
    パンフレット内に記載がありました。
    P.26に監視カメラの欄があり「自転車置場などの〜」とあるので
    設置されると思っていいとおもいます。

三井のカタログうちも来ました。た・・・確かに高い(;_;)
    それにしてもエアコンは悩む〜。メーカーの選択肢が無いのがツライ。
    でも、室内用の化粧カバーはいいなぁ・・・と思うし・・・
    皆さんは最初に取り付けてもらいます?それとも後日電気店で購入?
    他にはどんなオプションをいれるのですか?興味津々。

42さん、いろいろ言われてますね。確かにキツイ印象受けますが、
    文章を簡潔に書こうとすると硬い表現になりがちですよね。
    (ネット初心者なので初めて掲示板を見たとき、自分の意見を
    表現するのは難しそうだなと思いました。
    そして書込みをするようになって、尚そう感じています。
    ちなみに初書込みがここなんです。)
    (横道にそれましたが・・・)これが対面で言葉にすると
    そんなにキツイイメージには感じられないのかも
    知れませんが・・・。ホント難しいです。

55. 56 匿名さん

購入者の方は何世帯もいるわけですから
    色んな人がいて色んな意見が出て、、
    それはそれでいいと思います。
    けんか腰になる時もあるかもしれませんが
    「人を傷つけない」という暗黙の大前提を忘れないようにしたいですね。

今回の駐車場のセキュリティーの件も真剣に考える人もいれば
    お任せの人もいるし全く無関心の人もいるわけで…
    私はこの件に関しては、42さんの意見も「あそっか〜」と気付かされたくらいのレベルで…

42さんみたいに真剣に考える人があればそれにレスすればいいだけで
    42さんの意見に賛同できないからといってわざわざ批判(中傷?)めいたことは
    いう必要ないと思います。
    反対意見の人がいれば「私は〜だからそうは思わないですよ」…みたいなね(^^;)
    感じで意見交換するのは素晴らしいことだと思いますが。(要は言い方?)

なにが言いたいかというと、購入者同士仲良くしましょう!

56. 57 42

> なにが言いたいかというと、購入者同士仲良くしましょう!

ハイ! おっしゃるとおりです。以後、心がけます。

57. 58 匿名さん

>それにしてもエアコンは悩む〜。メーカーの選択肢が無いのがツライ。
    >でも、室内用の化粧カバーはいいなぁ・・・と思うし・・・

エアコンは量販店で後付けで良いんじゃないですかね?
    室内用化粧カバーだって量販店でも付けてくれるはずですよ。

ところで皆さんはインテリア相談会は行かれますか?

58. 59 匿名さん

今ごろですが三井のカタログ見ました…
    一般庶民には今後のローンだけでも結構つらいのに
    こんな贅沢はできない…っていうのが正直な感想
    エアコンなんて4,5万出せば結構良いの買えません?(^^;)
    余裕のある方はカタログ見ながら色々悩むんでしょうね…
    うらやましいです。

59. 60 みなと

>エアコンは量販店で後付けで良いんじゃないですかね?
    >室内用化粧カバーだって量販店でも付けてくれるはずですよ。

・・・知りませんでした!!今回のカタログ見るまで
    室内化粧カバーなるものがあることすら知らなかったので・・・
    情報ありがとうございました!

インテリア相談会は興味はあるけど行ってしまうと
    あれこれ欲しくなりそうで、現状では行かない方がいいかなぁ〜
    なんて思っています。(あまり贅沢出来ない身なので・・・)
    それに今回外しても8月にまたあるみたいなので、気が向いたら
    その時に行ってみようかなと思います。

60. 61 匿名さん

相談会は8月にもあるのですか?

61. 62 みなと

>相談会は8月にもあるのですか?

あ、はい。カタログ届いていらっしゃいますか?
    同封されていた案内状の上のほうに次回開催予定として
    小さな字で8月の具体的な日付が記入してありました。

今回行かなければ次回の日程が正式決定したときに今回のように
    予約表と共に案内状が送られてくるとは思いますが・・・

62. 63 匿名さん

>同封されていた案内状の上のほうに次回開催予定として
    >小さな字で8月の具体的な日付が記入してありました。

そこまで詳しくカタログを見ていませんでした・・・。
    確認してみます!

63. 64 (^−^)にっこり

家具電化製品選びも結構大変ですね〜
    これを機にプラズマ!なんて。頭金に回したほうがいいのかなぁ。
    私は、家電量販店に行って、「エアコン・テレビ・冷蔵庫をまとめて買うからもっと安くして!!」戦法で行こうかと・・・・なんて。
    部屋の色に合うじゅうたんやカーテン、照明器具など、選ぶのもの、まだまだありますね。。

64. 65 匿名さん

インテリア相談会はどなたか行かれました?
    雰囲気などはどのような感じでしたか?

65. 66 チャリ

近所からの購入者です。川口大好きなんです。
    ずっと心配なことがありまして、我家には自転車3台必需品です。
    でも駐輪スペースは1戸あたり1台ちょっとしかないとか・・・
    どなたか権利を譲ってください。というか、そういう取引はないんでしょうけど・・

66. 67 ☆☆☆

インテリア相談会行きました。
    カリモクショールームのではなく、三井デザインテックのショールームで。
    別に今決めるのではなく、いろいろ候補を出して、だんだん絞っていけば・・・
    と、専属?インテリアコーディネーターも、押し売りするわけではなく、
    あれやこれやで見積もり出してもらえるので、良いかなと思いました。
    我家は、新しく家具を買う気もなく、カーテンと、照明程度しか
    買うつもりもないのですが、それなりに楽しかったですよ!

67. 68 匿名さん

インテリア相談会良さそうですね。
    8月はぜひ行ってみたいと思います。

ところで、オーベルの建築状況をリアルタイムで見られるWEBカメラを発見しました。
    川口市のWEBカメラで、リリア方向から撮影しているカメラですが、
    ちょうどオーベルとミドリノの方向を向いています。
    ワクワク眺めながら完成を待ちましょう!!

http://bousai.sch.kawaguchi.saitama.jp/outlook.php?camera=3
    http://www.city.kawaguchi.saitama.jp/index-true.html

68. 69 匿名さん

2つめのリンクが間違ってました。
    失礼・・・。
    http://bousai.sch.kawaguchi.saitama.jp/index1.php

69. 70 とくめい

↑ おもしろい

70. 71 匿名さん

↑みえてますねぇぇ。
    どうもありがとうございます!!

ところで、フロアマニキュアとか窓のフィルムとかって本当に必要なんでしょうか・・・?

71. 72 匿名さん

>>68
    有用な情報をありがとうございます。
    これは良い。
    状況が良く分かります。
    もう少しアップも欲しいけど、無理だな。
    これで十分。ありがとうございます。

72. 73 匿名さん

>>68
    面白いですね〜
    でも動きが全くない(^o^;)2,3回見て、
    やっと電車が通りました♪

73. 74 ☆☆☆

フロアマニキュア:窓のフィルム・・・相談会で聞きました。
    説明どおりの効果はあるそうです。
    お金の使い方は個人の価値観だそうで・・・
    “余裕があるなら・・”と言っていました。
    彼女は商売っ気がないのか、
    窓のUVカットは、カーテンする家なら必要ないのでは?
    防犯のためなら、2重窓ならそれで充分では?だそうです。

74. 75 68

西日で家具が日焼けしやすいそうなので、
    西向きの我が家はUVカットフィルムを貼る予定です。
    でも、オプションのは単価が高いので入居後にフィルム業者に頼む予定です。

カーテンは分厚いものでないとUVカット効果は薄いらしいですよ。

75. 76 匿名さん

>防犯のためなら、2重窓ならそれで充分では?だそうです。
     2重窓は防犯効果はほとんどありませんのでご用心を。(簡単に割れる)
     タワーですから、最上階と最下層以外は廊下側を除く窓はそんなに気にしないでいいと思います

76. 77 ☆☆☆

え〜ガラス割れやすいんですか?フィルムも選択肢にいれておきます。
    ところでチャリさん、うちは自転車ないから大丈夫かも知れませんよ。

77. 78 匿名さん

工事説明会行く人いますかぁ?

78. 79 匿名さん

6/25説明会の案内状来ましたね。今回で最後の説明会だそうです。
    販売もいよいよ最終コーナーかな?

79. 80 匿名さん

売れるのかな?
    第2期『4次』だよ!これからの売り出しは・・・

ということはこれまでの売り出しの回数が何と多いことか・・・
    あとは値引きしかないでしょ。
    売れない部屋は何度やっても売れないと思うよ。その価格では。

80. 81 匿名さん

防犯用の特殊ガラスで無い限り割れやすいものです。
    フィルムを貼ると相当割れにくくなるそうですが、
    24時間有人管理なのでそこまでやらなくても良いのかなと思います。
    最上階と3階は必要かな?

81. 82 匿名さん

>75 さん
    >オプションのは単価が高いので入居後にフィルム業者に頼む予定です。

フィルム業者って、どうやって探しましたか?

82. 83 匿名さん

値引きねぇ・・・。
    確かに他のマンションと比べても高いな、とは思って様子を見ていたのですが、
    どんどん売れていってしまうのを見て、購入を決めましたよ。
    今のご時世、高級車が売れている様に、良いものは高くても売れるって事ですよね。
    値引きを期待する位なら、安い他のマンションを買えばよろしいのでは?
    安いマンションなら、中古も含めていくらでもありますからね。

ちなみに今度の説明会参加します。
    電話したら午前中は一杯だって言われて、午後の回にされちゃいました。

83. 84 75

>82さん
    貼りたいフィルム名、例えば「ピュアリフレ」で検索すると、
    業者がたくさん出てきますよ。

84. 85 匿名さん

>84さん

私も、西向きなので、フィルム貼りを考えていましたが、
    カタログ上の価格に驚きだったので、こういった情報は助かります。
    ありがとうございました。

85. 86 匿名さん

83さん
    売れ残っているのは、良いもので高いからではなく
    物件のわりに高いからですよ。
    カローラが300万していたらだれも買わないよね。

86. 87 匿名さん

HPの物件概要によると、2期4次販売の14戸は売り切ったみたいですね。
    ラスト35戸の完売に向けて頑張ってもらいましょう!

87. 88 匿名さん

>>86
    完成していないのだから、売れ残っているという表現は適切ではないでしょう。
    購入者も有識者もカローラクラスだとは判断していないはずです。
    購入者専用の意味がわかる方なら、無用な書き込みは控えるべきですね。

88. 89 匿名さん

防犯フィルムは必要だと思います。
    有人管理であっても、日中にも(むしろ夜間に入る泥棒のほうが少ない)空き巣はいますし、日中の人の出入りを完全に止めることは無理です。
    うしろから人が、住人のように、さりげなくオートロックを通ってきたら、いちいち注意しますか?たぶんしないでしょう。
    マンション住人は無関心が特徴ですから(いいにしろ、悪いにしろ)自分が守る意識は大切だと思います。
    一度、空き巣に入られると物件全体のイメージダウンにもなりますし。

89. 90 匿名さん

87さん、次は2期5次でつか?それとも3期1次でつか?
    どこまで続くのでつか?

90. 91 75

>うしろから人が、住人のように、さりげなくオートロックを通ってきたら、

そうやって不審者が侵入する可能性は大きいですね。
    その後の侵入ルートを考えてみました。

玄関はピッキング対応の扉なので短時間で侵入は不可能ですよね。
    玄関横の窓からはガラス破壊で侵入できるでしょうが、
    外廊下なので3方向から見られる可能性が高く音も響くため実行は難しいでしょう。

一番可能性が高いのは、EV横の附室からベランダに渡るケースでしょうか?
    そうなると、附室付近の部屋はフィルムが有ったほうが良いかもしれませんね。

91. 92 匿名さん

>90
    何いってんの  この人

92. 93 82

タワーマンションだと、どうしても、非常に多くの人が入居しているので、
    入居されている人の顔を100%覚えられないかもしれませんよね。
    特に、入居直後は。
    89さんがおっしゃるとおり、後ろから、もし、不審者がついて入ってきたと
    しても、わからない可能性がありますよね。
    フィルムをはるかどうかは、人それぞれ考えがあるかもしれませんが、
    管理人さんは、そのあたり(不審者のチェック)をしてくれるのでしょうか...?
    不安になりますね。

93. 94 75

防犯カメラで監視はするでしょうけど、フロントから不審者をチェックするのは難しいですよね。
    不審者の定義が曖昧だし・・・。
    せめて、後ろをついて入ってきた人には声をかけて身分を確認して欲しいと思います。
    また、後ろから人を入れないように入居者自身が防犯意識を持つ事も重要ですよね。

94. 95 匿名さんさん

私は自分が前の人に続いて入ろうとして邪魔されたらむちゃくちゃ腹が立ちますが・・・・
    しょせんオートロックには限界がある。と思ったほうが良いのではないでしょうか。
    自分の後ろの人が入れないように邪魔をするマンションなんて考えたくないですが。

95. 96 匿名さん

絶対のセキュリティが確保されてるマンションなんて、現実的にはありませんからね。
    中が吹き抜けになっているだけ、仮に不審者が建物の中に入ったとしてもウロウロ
    しにくいですよね。きっと。

96. 97 匿名さん

どこかでダブルオートロックというのを見ました。
    たしか三井のマンションでした。
    1枚目のオートロックと2枚目のオートロックの間に
    メールコーナーがあって、後ろから付いてきた人が
    変だと思ったら、郵便物を取りに行く振りをすれば
    後ろから来た人が、鍵を持っている人かどうか確か
    められるということです。
    賢い工夫だと思いました。

97. 98 匿名さん

このマンションは広さや間取りがいろいろなので、皆さんファミリータイプと言う訳ではないのでしょうね。リボンの購入者掲示板の異様な盛り上がりと、やっぱり違いますね。ちょっと違いがおもしろい。

98. 99 匿名さん

ごめんなさい。一旦契約したのですが、都心のタワーマンションに乗り換えます。
    やはり、川口と中央区では。。。

99. 100 匿名さん

↑比較対象外では

100. 101 匿名さん

99さん、ウン百万の契約金を棄てたのですか?勇気ありますね。

101. 102 匿名さん

>99
    ?…なに?うそついてんの?自分(´,_ゝ`)…

そんなことわざわざ掲示板で言うことないし
    アラシはここに来ないでくれる?

102. 103 匿名さん

>>99
    完売しているタイプなら、他の客に喜ばれるね。
    キャンセルするのはどこの部屋なの?

103. 104 匿名さん

多分うそでしょう

104. 105 匿名さん

多分本当でしょう。

キャンセル物件の売り込み開始されてるらしい。

105. 106 匿名さん

本契約してなきゃいくらでも解約できるでしょ。
    てか、101-104必死すぎない?

106. 107 匿名さん

本契約って何?

107. 108 匿名さん

仮契約って口約束の事?必死ってべつに人の事どうでもいいですが、ウン百万棄てないで済む方法を教えて欲しいんです!契約したけど春までに何があるかわかんないから。

108. 109 匿名さん

本契約なんて言葉ないでしょ。
    てか、106・108無知すぎない?

109. 110 匿名さん

どうもいいかげんな人が多いね。
    通常申し込みが成立すると10万円程度の申し込み金を支払います。手付金ですね。
    そして後日(1週間程度後)正式に売買契約をし、通常購入価格の1割程度のお金を支払います。
    ここまではすべて現金です。
    残金は、物件引渡しと同時に行われます。
    このお金を払うのにローン組むんですね。
    本契約とは、通常は売買契約を指すと思われます。
    この契約の解除は、相手に瑕疵(落ち度)が無い場合は、支払ったお金を放棄することで可能です。
    まあ、完成直前でもなければ、多少なりとも返ってくると思いますが。

110. 111 匿名さん

だから、やっばり都心がいいっていう理由で止めたのは、せいぜい手付け段階であり契約前だった。きっと全額戻ってきたと推測できます。皆さんそう思っていたでしょうに、正論に行き着くまでなんだかいろいろで。
    ところで買い替え査定、有楽は低くないですか?

111. 112 みなと

皆様、おっはよーございます!

ところで、「COLLAGE TIMES」って
    まだVol.1だけなのでしょうか?

それ以前に送られてきていた情報ペーパーは
    ほぼ月イチで届いていたのに、「COLLAGE TIMES」は
    発行から2ヶ月は経っているのに次が来ない・・・
    結構楽しみにしているのに・・・
    確かに月イチ発行とは書いてないですが(^−^;)

最近は世間では「増税だー×2」などと騒がれているので、
    最初に練ったローン返済計画で大丈夫なのか、心配になってきている
    今日この頃(−_−;)
    皆様は超!余裕♪ですか?

112. 113 みなと

>112
    ・・・と思ったら帰宅後、届いていました(^▽^;)Vol.2。
    おまけに「資金変更相談会」のお知らせまで入っていて、なんて
    タイムリー・・・(-_-)・・・うーん・・・

インテリア相談会の案内も再び来ましたね。
    今度は参加してみようかな・・・?と思っています。

113. 114 匿名さん

ご案内だけなのに、なんで配達記録郵便なんでしょう。素朴な疑問でした。

114. 115 パリス

資金に関わる話なので配達記録なんでしょうね。

ところで、今回のVol.2は読みごたえがありましたね。
    階高をケチって採算性を高めれば、32階じゃなくて36階建てになるなんて知らなかったです。
    グレードの高いマンションを買えて満足です。(^−^)

115. 116 匿名さん

最後の最後まで購入を迷ったものです。担当だった人いわく本日は大抽選会になる
    (なった)そうで、当選した方おめでとうございます。
    オーベルを基準にマンションをさがしてしまうとなかなか、、、。早くいい物件を
    見つけたい今日この頃です。

116. 117 匿名さん

99で書き込みしたものです。久しぶりにサイトをみるといろいろ記載がありました。
    一部お答えしますと、キャンセルは申込金の10万円のみです。まだ期間があったので
    決断しました。(ちなみにGタイプです)このマンションは構造や建物が本当によかった
    のですが。。。諸事情で乗り換えました。TTTの会員で同サイズGETできました。
    だから何といわれそうですが、事実をレスした次第!

117. 118 匿名さん

結局、今どれくらい残ってるの?

118. 119 (^−^)にっこり

登録最終日に、ちょうどフラット35の件でモデルルームに行ってきました。

そのとき、担当の方と話しましたが、ほとんど登録が入ってるとのことでした。
    横のほうで、新たな商談も何件かしてました。
    (タイプ別の間取り図が壁にかけてあって、バラの花が咲いてましたよ!)

HPの更新日が2日だったので、変わってるかな〜って思ってみたけど・・・相変わらずですね。

119. 120 匿名さんさん

先着順受付住戸7だそうです。
    あと一息!

120. 121 ごん

8/20の週末にカリモクでインテリア説明会があるらしいけどさ
    これって普通行くもんなのかな???

121. 122 匿名さん

実は、前から、気になっていたことがあります。
    あの建物の外壁の色って、完成予想CG と比べて、かなり
    違っていると思うのですが、みなさんはどうですか?
    多少なら、気にしないのですが、予想CG では、茶色と緑のナチュラルカラーなのに
    対して、実際は、茶色というよりピンクの外壁に見えてしまうのですが。。。

122. 123 パリス

私は川口住まいでないので実物を見る機会がなかなか無いのですが、
    WEBカメラで見る限りではCGどおりだと思うのですが・・・。
    現在は工事用の安全ネット(緑色?)が掛かっているので、そのせいではないですかね?

123. 124 川口市民

はじめまして。購入者ではありませんが、リボンシティ関連のブログを作っている者です。丁度今日オーベルの写真も入れました。
    外壁ですが、北側はガラスの立ち上がりが多いのでよくわかりませんが、電車から見る限りCGと同じだと思いますよ。
    7月27日のところにもオーベルの写真が入っています。
    よろしかったら ご覧下さい。
    http://ribboncity.btblog.jp/
    失礼しました。

124. 125 パリス

川口市民サマ
    ブログ拝見しました。すごい完成度の高さですね!!
    毎日色んな情報が入手できてリボン住民が羨ましいです。

久しぶりにオーベルを別な角度から眺めさせてもらいました。
    キュポラが完成に近そうですね。
    駅東口がガラリと雰囲気が変わりそうで楽しみになりました。

125. 126 匿名さん

1ヶ月前の写真ですが・・・とある所より拝借。
    購入後見ていない人の為に。
    http://www56.tok2.com/home/upload2002/cgi-bin/img-box/img2005071100293...

126. 127 川口市民

パリスさん お恥ずかしいブログを見ていただき感謝です。
    同じ川口 歩いて数分のご近所ですのでよろしくお願いします。
    ブログですが、カテゴリーで「川口」をクリックしますとたいしてありませんが川口情報です。
    西口のリリアの前から見るオーベルが一番凛々しいですね。7月25日のブログに入れてありました。
    それと、産業道路を陸橋あたりから川口方面を見るオーベルもすごいですよ。真正面に見えます。
    今度、小児科情報とか秋は西口のリリア公園でイベントが増えますのでその情報とか アリオも開店しますし、多少なりともお役に立てたらと思います。
    購入者限定スレですので これにて失礼します。

127. 128 パリス

126さん
    キレイな写真をありがとうございます。
    西口から見るオーベルは壮観ですね。

川口市民さん
    川口編のブログもみました。キャスティやキュポラの工事具合がわかりとても参考になりました。
    これからもちょくちょく拝見しますので、貴重な情報をまたアップしてくれたら嬉しいです。

128. 129 匿名さん

>126 オーベル立派だなー。リボンシティも含めた川口の町並みの開発はすごいですね。
    最後の最後で踏ん切りがつかなかったのですがやっぱ申し込めばよかったかなーと最近後悔
    することもあります。かくいう私は西口のツインタワーに期待を寄せています。
    これもできたら川口えらい人口がいっきに増えますね。

129. 130 みなと

インテリア相談会、行ってきました。本当は次回にしようかとも思ったのですが、
    期日近くに「まだ申し込める」と手紙が来たので勢いで申し込みました。

思った通り、現物を目にするとあれもこれも良く見えて(欲しくなって)しまい、
    金銭感覚もあやふやになってしまいました。とりあえず見積りを出してもらう事に
    しましたが、帰宅後冷静になったとことで試算してみたら、とんでもない数字に
    なってしまっていました。
    来月、見積りが届いたらゆっくり吟味していこう。

どうでもいい話ですが。

当日は車で行きました。実は地図の読めない方向音痴人間なのですが、
    カーナビがあるので問題ないと思っていました。しかし。
    機械が暑さにやられたのか、全く操作出来ません。やむなく念のためと
    持ち込んだ地図を片手に運転したのですが・・・やりました。

気が付けば、何故か東京都・・・本当に青くなりました。
    無事到着できたのが奇跡のようでした。

130. 131 ごん

みなとさん
    カリモクのベッド、いかがでしたか? ウチは体圧チェックまで
    してもらっちゃいましたが。値段も値段ですが、やっぱり欲しく
    なってしまいますねー(^^;)

欲を言えば、折角三井デザインのインテリアコーディネータが
    来ているのだから、家具展示場にまでついて来て欲しかった。
    (カリモクの兄ちゃんのセンスはちょっと問題ありと思料)

131. 132 パリス

インテリア相談会楽しそうですね。
    行ってみたいのですが、お金の浪費が怖いので我が家は敢えて参加しない事にしています。(汗)

さて、キュポラに入る店舗の情報が出ていたのでお知らせします。
    http://www.pref.saitama.lg.jp/A07/BE00/daiten/kenpo/kyupora/170610.htm
    マルエツは24時間営業みたいですね。嬉しい嬉しい。(^−^)

132. 133 みなと

ごんさん

私はベッドはノーチェックでした(汗)
    体圧チェックまでしてくれるなら見積候補にいれとくんだった!
    手持ちのベッドをいれる事を考えてたので・・・
    なので、LDに入れる家具を中心に見てました。
    やっぱり値段はちょっとお高め?見積りが・・・怖い・・・
    でも予算が許すならソファーは欲しいなぁ・・・
    (狭くなるけど・・・)

私の場合は三井デザインのインテリアコーディネーターの方が
    同行してくださいました。
    私はインテリア関係には疎いほうなので、色々アドバイスいただき、
    大変参考になりました。

133. 134 東口ファン

西口のタワーのチラシが入ってました。
    こちらを購入したのに、何となく気になってしまうのが正直なところです。
    でも、自分を納得させたいので、東口の方が便利だし、、と言い聞かせてます。
    ここは購入者の掲示板ですので、あまり悪いことは言われないであろうことに甘えて、
    皆さんの購入のきっかけ・動機を教えてください。
    元気になれるような気がして。。。

134. 135 ごん

>東口ファンさん
    私も思わずツインタワーの資料請求してしまいました。
    (抽選でもれたらそっちに回ろうと思っていたので)
    すごいんだよ!
    いきなりキンキラの会員カードが送られてきました。ビックリ
    小市民でゴメンネ>ALL

135. 136 東口ファン

>ごん様
    私も資料請求してみようと思います。
    いま、オーベルと西口ツインタワーが一緒に販売されていたらどちらを
    買う人の方が多いのでしょうかねぇ。

136. 137 匿名さん

個人的には西口。ツインタワーの裏にスーパーも出来るみたい。イイダはいまいち。

137. 138 匿名さん

こないだ電車に乗ってて見間違えたのですが。
    ミドリノの色と形がオーベルに似すぎだと思います。著作権とかないのですかね?

138. 139 匿名さん

南側、ミドリノとの間に10階建て以上の物件が2棟?できるようですが、
    詳細ご存知の方いらっしゃいますか?

139. 140 匿名さん

>139
     高松建設の資材置き場ですね。立体交差の向こう側になりますが、少なくともタワーではないでしょう。

140. 141 匿名さん

12階建てのマンションです。

141. 142 匿名さん

>141
    で、その情報の出所はどこなんでしょう・・・。

142. 143 匿名さん

12階建てのマンションですか??
    詳細を見てみないと何とも言えないですが、
    高い建物や変なモノが建つ事に比べれば、全然OKですね。

聞いた話では、高松建設との間の道路は拡幅計画もある様なので、
    むしろキレイになって良くなるんじゃないですかね。

143. 144 匿名さん

ミドリノ購入した親戚が、デベから建設計画の知らせが届いたので見せてもらった。
    ここの物件は、たまたま嫁の実家が購入したんだけど、
    俺の親戚には言えないでいる・・・。

144. 145 匿名さん

みなさん、もうローンはどの銀行で、どういうプランで…
    っていうのは決めてるのかなぁ…?
    11月末までに決めないといけないんですよね?

私はフラット35にするつもりですが、
    グッドローンで自分で手続きしようか、提携先のみずほのフラット使おうか…
    あとみずほ使うなら短期の固定金利をうまく使って併用ローンにしようか
    悩みまくってまくってます(><)
    比較的裕福な方が多い(?)と思われるオーベル購入者の方々は
    そんなに頭を痛めないことかもしれませんが(イヤミではないです^^;)
    皆さんはいかがですか?

あとこの物件は必然的につなぎが発生してしまうと聞いていますが
    なんとかして欲しいですよね………

145. 146 (^−^)にっこり

私は、みずほのフラット35一本で行きます〜
    提携のりそなより(微妙に)利率が低いので。単純ですが。
    短期固定はたしかに利率が低いので、フラットとそれと二つから借り入れたほうがお得になるんでしょうか?額にもよるんでしょうが。

確かにつなぎ、必ずかかるみたいですね。

私も(?)今は、ローンと家具の購入&配置に頭を痛めてます。

先日、フラットの申し込み書類を提出しにMRいったら、あと、バラの花がついていないのは3つでした(2週間ほど前)。
    明日、HPの改訂日なので、『完売御礼!』なんて出てるとうれしいですね。

146. 147 匿名さん

>にっこりさん
    いま,HPを見たら,残り2戸となっていましたよ。

147. 148 パリス

ラスト2戸ですかー。
    モデルルームもそろそろ閉めるんでしょうね。
    (駅前なので地代が高いって販売の人が言ってたし・・・)

ローンですが、我が家はキチキチなので全額フラットにするつもりです。
    フラットの金利が毎月気になってます。(^−^)
    有楽の提携先じゃなくて自分で最安の会社から借りる予定です。
    たぶんグッドローンになると思いますが・・・。

つなぎ融資は確かに不安ですね。
    うちも手続き等が上手くいくのか心配になってます。

148. 149 匿名さん

グッドローンと銀行融資を併用する方って居ます?
    普通の銀行は第2順位の抵当権はNGというので、自己資金が20%
    ない私は悩んでおります。

149. 150 匿名さん

銀行は制度融資以外の上位抵当権は認めないように思い
    ますがどうなんでしょうね。
    やっぱり金利よりも所要額確保が優先ということになる
    のでしょうか。

150. 151 ごん

本日発売の日経ビジネスに『誰も知らないマンションバブル
    −隣人は投資ファンド』というちょっと寒くなるような特集
    が出てましたけどご覧になりましたか?

駅売店のおばはんが「今日はみんなこれ買って行くんですけ
    ど、いったい何が載っているんですか???」と不思議そう
    でしたよ。

ちなみに帰宅時に覗いたら、売店3カ所とも全て完売してま
    した。これにもビックリ

記事のほうは、週刊誌ですし、センセーショナルな取り上げ
    方をしているわけですから、バイアスが掛かっているのは承
    知の上ですし、まあそうなんかもな〜という程度のものでし
    た。

でも、管理組合規定はもう一度よく見ておくか、という気に
    させられました。入居後の組合運営ではどうぞお手柔らかに
    お願いします。(^^)

151. 152 匿名さん

ふと、会社で購入していた…かな??と思い
    朝、本箱見てみたら、あった!【日経ビジネス】(^^)

昼休みにでもじっくり読んでみます♪

ローンですがやはり私もフラットです。
    先週、提携先の銀行への申し込みは済ませましたが……
    でもやっぱり一番いいのはグッドローンですね。。
    けど最初に手数料2.1%っていうのがきついし
    手続きを自分でしなければならないというのが
    ネックです……
    グッドローンに関する板を読むと書き込みの量が膨大で
    全部は読みきれないですね(^^;)

とりあえず
    もうそろそろグッドの審査申し込みしておこっと!

152. 153 パリス

152さん
    フラットの申し込みはもう行うんですか?
    グッドローンのように時間がかかる所は、そろそろ手続きした方が良いんですかね??

153. 154 匿名さん

パリスさん
    昨日書類が届いて、まだ全部目を通しきっていないのですが
    まずはHPから書類だけでも取り寄せてみては?
    11月末にはどうするのか決めておかないといけない(ですよね?)ので
    9月中に書類を取り寄せて、10月中には審査を通しておいた方が
    良いのかと…

提携先の銀行フラットのほうは先週、審査申し込みしましたよ♪

154. 155 パリス

>11月末にはどうするのか決めておかないといけない(ですよね?)
    言われてみれば、確かにそうだったような・・・。
    早速取り寄せてみます!
    ありがとうございました。

155. 156 匿名さん

先日、センターコアに立っていたクレーンがなくなりましたが、
    本日、南側のクレーンの解体も終わり、大きなクレーンがなく
    なりました。屋上防水工事も完了したのでしょう。
    順調に工事は進んでいるようですね。

156. 157 (^−^)にっこり

祝!
    とうとう完売しましたね。
    なんとなく、一安心ですね。時間の問題と知りつつも、やきもきさせられました。

157. 158 匿名さん

みなさんミドリノのことどう思う?

158. 159 匿名さん

完売は1週刊ほど前に、モデルルームに行ったときに聞きましたよ。
    何はともあれ、良かったですね。

ミドリノをどう思うかって?
    隣のマンションとしか思いませんけど。

159. 160 匿名さん

オフィシャルページは更新されてないけど、
    ヤフーなどの販売情報ページでは完売になっていますね。

☆☆☆ 祝 完 売 !! ☆☆☆

160. 161 匿名さん

161. 162 匿名さん

大規模マンションの相次ぐ完売と好調な売れ行きで『川口』のポテンシャルをデベが見直したのか
    中央道路やふじのいち商店街沿いにも相次いでマンションの計画看板が出てきて、大小問わず
    マンション用地買います!!ってやってますね。
    アスベストでケチのついたマ−キスの手前やダイエ−撤退等
    元郷駅近辺が元気ないのは気になりますが・・・

162. 163 匿名さん

中央道路やふじのいち商店街沿いのマンションってどこのデベですか?
    東口の便利なところには非常に興味があります!

163. 164 匿名さんさん

今日有楽からはがきが来ました。
    完売だそうです。
    モデルルームは10月16日で閉めるそうです。

164. 165 パリス

完売しましたね〜。パチパチ☆

さて、オーベルの目玉設備のひとつに、無線ITボード「クルージングナビ」がありますが、
    これのメーカページを見つけたのでご紹介します。

クルージングナビの正式名称は「RASi(ラズィ)」だそうです。
    ページでラズィの疑似操作体験も出来ます。なかなか面白いです。
    http://www.amusing.co.jp/index.html

165. 166 匿名さん

>>165
    これ、この間のコラージュタイムズでも紹介されていましたよね。
    バリスさん、いつも色々な情報ありがとうございます。

166. 167 とくめいさん

あぁ
    トピズレかもしれませんが…

この時期になって
    妻はオーベルに住みたくないそうです。
    2人のために購入を決意した私は一体?
    あの広い3LDKに一人で住まないといけないのか…
    一人で住むために買ったんじゃないのに。
    今更キャンセルしても頭金は戻ってこないし
    あぁ

167. 168 匿名さん
  168. 169 匿名さん245

>167
    話、聞こうか?

169. 170 匿名さん

>168
    明和地所はパスだな

170. 171 匿名さん

>>167
    >あの広い3LDKに・・・
    どの広い3LDKですか?
    実はキャンセル待ちしているんですが、営業さんに結構待っている人が居るから難しいと言われまして。
    気を悪くなさるかも知れませんが、差し支えなければ教えて頂けませんか?

171. 172 匿名さん

私はすでにキャンセルして、中央区のTTTに乗り換えました。その後のキャンセル住戸の行方は
    どうなったかわかりません。。。

172. 173 匿名さん

>>172
    キャンセルって手付金を放棄したのですよね?
    それは随分思い切りましたね。
    全戸完売したらしいので、売れたと思いますよ。

173. 174 167

みなさん
    167です。
    レスが遅くなりまして、申し訳ございません。

とりあえず、今は来年3月末まで一緒に住んで、
    私はオーベル、妻はどこかへ引っ越すという
    流れになりそうです。

今のところ復縁(?)等はなさそうな状況です。

なのでとにかく、私の悩みは
    1、まずはオーベル購入のキャンセルをするかしないか…
    2、キャンセルしなかった場合、一人で住むのか、転売してしまうという選択肢も?
    3、一人で住む場合、再婚するまで一人で住むのか?ルームシェアという選択肢も?
    まぁ…とにかく混乱しています。

キャンセルした場合、手付金(約3※※万)は返ってこないので
    悩みます。転売可能ならどれだけのリスクがかかるのかもわからないし、
    そもそも転売可能なのか?という問題もあります。

今後のマンション価額、またローンの利子率、またオーベル自体の価値等を
    考慮するとやはり今のうちに購入しておいた方がいいのかなぁ…とも思います。

もしご意見等ありましたら遠慮なくレスお願いいたします。

174. 175 匿名さん

167
    >2人のために購入を決意した私
    転売だキャンセルだで悩んでいる場合ではない。
    要はあなたが一緒に住みたいのか否か。
    オ−ベルをどうこうする事に悩まないで回避できる可能性を探れば?
    ”あのころは〜何もなくて〜♪

175. 176 匿名さん

167さん、担当者に事情を相談してみました?
    私の場合以前婚約と同時にマンションも契約しましたが、
    もし婚約が破棄になってマンションをキャンセルすることになった場合、
    手付け金がどうなるのか聞いたことがあります。
    多物件ではありますが、「そうならないことを信じていますが、
    もしそうなった場合は手付け金はお返しします。」と言われました。
    もし一旦キャンセルしてしまえば復縁しても住めないわけですし、
    よく考えることをおすすめしますが、相談次第で全額とられることは
    回避できるかもしれませんよ。
    ※キャンセル待ちが入っている部屋なら、さらに見込みあるかも。

176. 177 167

175さん、レスありがとうございます。
    >要はあなたが一緒に住みたいのか否か。
    この問題は解決済みです。私が一緒に住みたい住みたくないに関わらず
    結果、一緒には住まないという方向で話は進んでいます。

176さん、レスありがとうございます。
    まずはキャンセルする、しないという選択がありますが、
    担当の方に相談してみます…
    個人的な理由でのキャンセルは原則手付金返済無しと
    思っていました。。
    とにかく希望がありそうなので聞いてみます

177. 178 匿名さん

>>176
    一般的にそれはちょっと難しいのでは???
    契約はあくまで契約ですから、停止条件に相当しない限り手付金が戻るのは無理だと思いますよ。
    167さんには厳しい話で恐縮ですが。

178. 179 パリス

167さん大変ですね。心中お察しします。
    とりあえず担当者に会って、実情をきちんと説明してみたらどうでしょうか。
    インフォメーションサロンは今週いっぱいでクローズですから、早めがよろしいかと思います。

179. 180 匿名さん

キャンセルしたとうそぶいている172さん、何かアドバイスはありませんか?

180. 181 匿名さん

172さんは嘘言ってんの??

181. 182 匿名さん

うそぶくは「嘯く」と書きます。嘘を言うという意味ではないです。

182. 183 匿名さん

うそぶく(嘯く)
    意味:平然として言う。大きなことを言う。ほらを吹く。
    など。

183. 184 匿名さん

少し話はかわりますが
    今、グッドローンには金利は劣るが
    手数料が10万と格段に安い
    全宅住宅ローンというものがありますね
    (10月金利
    グッド2.42% みずほ2.72% 全宅2.55%)

全宅ローンで申し込まれる方って
    いらっしゃいますか??

184. 185 匿名さん

おーい、172どうしたの?

185. 186 匿名さん

全宅住宅ローンは
    オーベル購入に関しては使えないのでは??

186. 187 匿名さん

14日(金)、仕事から帰るとポストの中にはオーベルからの葉書が・・・

しっかし文字はすごく薄い(殆ど読めない)うえに反転してる。
    さらに上下が逆でおまけに印刷がズレていて全文が写っていない・・・
    かろうじて見えた部分だけで推察すると
    「ローンなどの資金計画に変更があるなら・・・」
    とか、そんなトコなのか?
    どなたか葉書届いている方、内容教えてください。

と云うか印刷よりも、くっきりとペンで書かれた
    誰かへの(仕事の?)伝言メモの中身の方が気になる・・・

でもこれってどう見ても、印刷ミスでメモ書きになったような葉書・・・
    なんで、こんなの送ってくるかな・・・
    出す枚数多いにしても、送る前に印字面くらい確認してほしい・・・

187. 188 匿名さん

>>187
    直接問い合わせた方が良いのではないですかね?

ちなみに、最近来たのはモデルルーム閉鎖後の連絡先についてでしたよ。

188. 189 匿名さん

私も、モデルルーム閉鎖後の連絡先はこちら〜
    みたいな葉書が来ただけです

189. 190 187

188さん、189さん。書き込みいただきまして
    ありがとうございます。

モデルルーム閉鎖後の連絡先については、私の手元にも
    先月の末だったか、今月の始め頃かに届いていました。

問い合わせる事も考えたのですが、
    「単なる発送ミスでしたー!(>v<;)」とかだったら
    問い合わせた方もなんとなくマヌケだなぁ〜・・・などと思ってしまい、
    電話もせず、届いた葉書とにらめっこ状態でした(−м−;)
    それで、あの書き込みをした次第です。

じつは書き込み後に、ふと
    「多分重要な事なら封書で来るだろう。葉書なら緊急性はないかな」
    と思い、多分そうだろうと勝手に自己完結させてしまいました(^▽^;)

190. 191 匿名さんさん

モデルルーム閉鎖されましたね。
    もう取り壊しが始まっているのでしょうか?
    なんだか寂しいですね。
    あと半年で入居できるのに変な感じです。

191. 192 匿名さん

初カキコです。こんなページがあったんですね。
    我が家も、191さんと同じ気持ちです。
    営業担当さんがとってもいい人だったからかな〜!
    すごくさみしいですねー。

192. 193 匿名さん

お隣のミドレノとなんか外観にてね〜?
    「子オーベル」って感じで。
    南向きなんだけど邪魔です正直…

193. 194 匿名さん

>193
    何を今更?
    もういいじゃん「子オーベル」で
    もう半年以上前から言われてることですよ?

194. 195 匿名さんさん

>193
    大丈夫です。もう一戸12階建てがすぐ南に建ちますから。
    ワンルームみたいですよ。by191

195. 196 匿名さん

>195
    ミドリノの南にですか?
    それともオーベルの南?…となると
    ミドリノとオーベルの間に建っちゃうから
    んなわけないか…

196. 197 匿名さん

えっ!そういや、
    もうモデルルーム閉鎖ってことは、、、
    あのタイムズ誌も、もうこないのかな??
    突然打ち切り?
    新生活を夢見ながら、けっこう楽しみにしてたのに。
    みなさんとこには、その後DM届いてますかぁ?
    最後のタイムズ誌、まだきますよねー?
    (WAKUWAKU...)

197. 198 匿名さん

>195
    がーん。ワンルームは建てるな〜 変なのがウロウロ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

198. 199 匿名さんさん

ワンルームマンションは、ミドリノとオーベルの間、線路よりです。
    なんとか建設の資材置き場に建つみたいです。
    もう、現地に建築計画のお知らせが出てますよ。
    by191&195

199. 200 匿名さん

>>197
    私もコラージュタイムズを結構楽しみにしています。
    前の号で「次号も・・・」って書いてありましたので、また出るのではないでしょうかね?
    今日、モデルルームを見ましたが、壁に貼ってあった看板が取り外されていましたよ。
    寂しいですねえ。

200. by 管理担当

スムログに「オーベルタワー川口コラージュ」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア日暮里
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸