旧関東新築分譲マンション掲示板「●購入者専用★オーベルタワー川口コラージュ●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 川口
  6. 川口駅
  7. ●購入者専用★オーベルタワー川口コラージュ●
ファンタ☆ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

完成まで1年をきったことを祝して
購入者専用掲示板を立ち上げました☆
いろいろ話し合いましょう♪♪♪

購入者以外の方はこちらへどうぞ〜↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38554/

[スレ作成日時]2005-04-06 22:41:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●購入者専用★オーベルタワー川口コラージュ●

  1. 2 匿名さん

    もう建物も外観は半分以上できてますね。
    建築は順調のようです。

  2. 3 匿名さん

    1年切ったとはいえまだまだ先かな?
    夏が終わる頃には色んな情報があると思いますけどね♪
    キュポラに入る実際の店がこうなった!とか…
    でも何か最新情報を持ってるか方がいれば
    是非是非こちらに書き込んで欲しいですね☆

    ファンタ☆さんありがと♪

  3. 4 ファンタ☆

    皆様書き込みありがとうございますm(_ _"m)

    そうですね、外観は着々と高くなっていますね。
    でも、キュポラが想像以上にデカくてかなりビックリしました。(ノ゜⊿゜)ノ

    そしてキュポラ内の店舗はかなり気になりますね!
    今のことろスーパーのマルエツしかわかりませんもんね。
    他に知ってる方がいらしたら教えてください(*・人・*)

    こないだオーベルの会報(?)に載ってた『0363』という
    レストラン(オーベルの目の前)に行ってきましたが、
    パンがとても美味しかったですよ♪
    オーベルのパンも楽しみですね☆

    そしてその後西口の公園に行ったんですが、
    桜がまだ2分咲きくらなのにお花見してる方が沢山いて
    とてもいい雰囲気でした(*´∇`*)ほのぼの〜

  4. 5 匿名さん

    いやはや、あの概観の堂々たる姿は、川口の他のマンションにはない風格ですよね。
    さらに10階分くらい伸びると考えると、完成が楽しみですね。

  5. 6 匿名さん

    完成が楽しみ♪

    >いやはや、あの概観の堂々たる姿は、川口の他のマンションにはない風格ですよね。
    そう思える貴方が幸せw
    ベランダから布団干さないように頑張りましょうね〜 風格保つために

  6. 7 匿名さんさん

    『0363』は、わたしもお勧めです。
    モデルルームに行ったときはいつも行っています。
    入居してからも通いそうです。

  7. 8 匿名さん

    >>06
    貴方が幸せ

    って意味がわかんないけど、良いマンションだと思いますよ。
    (少なくとも川口の)どこのマンションと見比べてもNO.1だと思います。

  8. 9 ファンタ☆

    価値観は人それぞれ違うから、どこのマンションをNo.1と
    思うかも人それぞれで違うんでしょうね。(どこを重視するかは人によりけりだから)
    自分が自分の住むマンションをNo.1だと思えた方が幸せだと思うし、
    だからこそ購入に踏み切れるんだろうし、
    幸せだと感じるコトやモノが多いってのは得だと思うな!ラッキー!
    私も『幸せ』だと感じるレベルが低いので、『幸せ』を感じるコトが人より多い(*´∇`*)
    というか、低くあろうと心がけてます☆
    。。。マンションと全然関係無いコト書いてすいませんm(_ _"m)

  9. 10 匿名さん

    >>08
    意味わかんない?私にはわかりましたけど?
    ファンタさんのおっしゃるとおりで、05さんなんて、レベルの低い幸せ感じてる代表格でしょうね〜

    幸せ感じるだけじゃなく、06さんの言うとおり、入居してからが肝心ですな、 風格の維持。
    最近、近所に新規物件が建ち、入居してたけど、
    いきなり布団干してるし。布団がだらりんくると、一気に興ざめだなぁ
    あとあと、、 駐車場にスモークガラスのグロリア、、、
    住人のレベルが一気に下がりますよね。気をつけなきゃ。

  10. 11 匿名さん

    >最近、近所に新規物件が建ち、入居してたけど、
    >いきなり布団干してるし。布団がだらりんくると、一気に興ざめだなぁ
    >あとあと、、 駐車場にスモークガラスのグロリア、、、
    >住人のレベルが一気に下がりますよね。気をつけなきゃ。

    随分ひどいマンションに入居したんですね。
    ここはオーベルタワー購入者の掲示板ですよ。
    入居者のレベルの低さはご自分のマンションの掲示板で嘆いたらよろしいのでは?

  11. 12 みなと

    はじめまして。私も購入します。(ローンの審査で落ちなければですが)
    ファンタ☆さん専用掲示板開設ありがとうございます。他の掲示板、荒れてますものね。
    見てて、ちょっとげんなりしてましたので嬉しいです。
    (私は気が小さいのであーゆーのはちょっと・・・)

    私は現在近隣の市に住んでいますが、なかなか現地を見に行く機会がなくて残念。
    3月の現場見学会も行けなかったし・・・
    でも、ここでいろんな方の情報が見れるのは楽しみです!

    ・・・あの、それでちょっと皆様に質問していいですか?
    他の方の書き込みに「布団を干さないように・・・」とありますが、
    「手摺に干さない」ってことですよね?規約を読んで、そう解釈していたのですが。
    完全に干せないのかな?とちょっと悩んでしまいました。

    分譲マンションでの生活は初めてなので、分からない事だらけです。
    入居までにしっかりと勉強したいと思います。
    とにもかくにもよろしくお願いします!

  12. 13 ファンタ☆

    幸せを感じ出すハードルが低いってことで、
    『感じてる幸せ』自体のレベルが高いとか低いってコトじゃないよんヾ(´ε`*)ゝ
    とにかくうちは今幸せヾ(≧▽≦)ノナンチャッテ

    重要事項説明書には、
    『バルコニーの手摺および手摺の外側には、蒲団、洗濯物
     あるいはこれに類する物を干さないこと』
    『バルコニー内に物干しをするときは、設置されている物干金物を利用することとし、
     天井および壁面にはフック等を設置することはできないものとする。』

    と書いてありますよね?ってことは、設置された物干金物には
    蒲団も干していいハズ!せっかく今の日当たり最悪なとこから
    日当たりいいとこへ引っ越すんだから干したいな〜♪

    みなとさん、私も同じく初心者なので不安だらけです。(>ヘ<)
    協力しあえたら嬉しいです(*^▽^*)
    私は現地のすぐそばに住んでるので、何かあったら報告しますね!
    とりあえず、今は駅前のスロープ(?歩道橋?)になる予定の土地で営業してた店舗は、
    ほとんど(たぶん全店舗)営業中止になってますよ。

  13. 14 匿名さん

    そうですね。駅前の店はもう営業してませんね。
    もうすぐ建物も取り壊されてしまうのかなぁ…?
    あそこに住んでる人もいますよね?たぶん地権者の方たち。
    オーベルのマンションができるまでどうするんだろぉ〜?
    でも地権者の方って羨ましいな…
    高層階のいい部屋とってるんだも〜ん。ってそんな単純な話では
    ないですよね…失礼しました。

  14. 15 みなと

    はい!ファンタ☆さん、宜しくです!!
    お布団の件、ほっとしました(^v^)日当たりはまぁまぁだと想像してるので、干せるなら外で干したいと
    思っていましたので。でも、家族の多い世帯はあの物干金物だけだとたいへんそう(^^;

    駅前の風景もかなり変わってきているそうですね。どんな風になっているのか、実際自分の目で見てみたいかも。

    ところで皆さん購入決定後、MRって行っています??なんとなく用事も無いのに行ってもいいのかな?
    なんて思ったりして、ちょっと行きにくく思ってたりしてます。購入時の営業さんも居なくなってしまったので
    尚更なんですが。

    あ、高層階の住人、正直ちょっと気になります(^-^)どんな人たちなんだろ〜??一部、億ションですものね。
    単なる興味ですが。よく他のマンションで高層階の人と低層階の人とで温度差があるなんて見聞きしますが、
    自分もそんなものを実際感じるようになるのだろうか?と漠然と考えてみたり。

  15. 16 匿名さん

    やはり高層の人と低層の人との温度差は
    経済力?かな〜。私は高層は手が出なかったので低層にした
    って感じですぅ(´д`)温度差があるとすれば…やっぱその辺りなのかな〜と。
    でも高すぎるのはやだから低層にしたって人もいるでしょうしね

    でもまあ、結局は気にする人もいれば気にしない人もいるだろうし
    ご近所づきあいする人しない人でも違うだろうし…
    一般的に男は仕事で外にいる時間のほうが長いから
    関係ないって人もいるだろうし、奥様方はそうはいかないって
    こともあるだろうし…

    すみません。まとまらなくなっちゃいましたp(T∀T)q

  16. 17 ファンタ☆

    私も自分は高い所だと落ち着かなそうだな、
    と思って低層階にしました。
    経済力的にも高層階は無理でした(;´Д`A
    運良く高層階の方とお友達になれて招待してもらうのが
    今のささやかな夢ですヾ(>▽<)o
    高層階といえば、ビューラウンジも楽しみですね♪
    早くあそこでパーティーしたいです♪

    みなとさん、MRは購入後も全然行っていいと思いますよ!
    私の担当の営業の方は『お気軽にどうぞ』と言っていたので、
    先月MRに行って、営業さん抜きで自由に見て回ってきました。
    他にお客さんがいなかったので、いろんな所のサイズを測ったり
    写真を撮ったりして遊んできました(〃'∇'〃)ゝ

    16さんの言うとおり、ご近所つきあいは大変そうですよね。
    テレビでスピーカーで嫌がらせするおばちゃんを見てから、
    『あんな人がいたらどうしよう。。』と、とっても不安になってしまいました(б_б;)

  17. 18 匿名さんさん

    あんまり高階層、低階層と区別することないんではないですか。
    30階以上でも、3000万円台はあるし、3階でも4000万円半ばの部屋は合ったはず。
    むしろ、間取りや広さがバラエティに富んでいるので、Single、Dinks、Familyと
    購入者のライフスタイルがバラバラになりそうなのが、心配です。

  18. 19 みなと

    そうなんですか・・・近いうちにMR行ってみようと思います。

    16さんや18さんのおっしゃるとおり、上下階よりもっと近いところで
    関係する人たちがいるんですよね(^-^; 忘れちゃいけませんよね。
    同じフロアでも生活スタイルの違う方たちが沢山いるんですものね。
    お互いがそれを理解した上で、互いに気をつけて生活していければ大きなトラブルは
    起こりにくくなると思うのですが、それすら難しいのが現状ですものね。
    でも自分はそれを忘れずに生活していきたいと思っています。

  19. 20 匿名さんさん

    昨日、オーダーメイドプランとセレクトプランの契約書がやっと届きました。
    遅れに遅れていましたが、ようやくといった感じですね。
    遅れるのは仕方ないけど、遅れます。遅れています。といった連絡が何もなかったのは、?ですね。
    何度も、どうなっているのか聞いてしまいました。

    まあ、これで後は完成を待つだけといったところでしょうか。

  20. 21 匿名希望

    どうも、はじめまして、私も来春からは住民予定です。

     購入後も何度とモデルルームに通ってますよ、大した用事も無い
    のに。やはり、嬉しいもんですよね、あれこれ、想像を巡らせるの
    は。嫁などは、眺めているだけで、幸せな気分になるそうです。

     そんなささいな事(低レベル?)で、幸せを感じられる嫁は、私
    よりも、豊かな人生を送っているような気がします。


     ところで、完成を待つ間ですが、

       現在のマンションの売却
       ローンの借り入れの申し込み(住宅金融公庫は形だけ)
       リビングの大型TVの購入検討
       フローリングのコーティングの選定
       カーテン、ベッド、ソファー、、、

    などなど、せねばならない事がワンサカあります。でも、楽しみな
    検討項目もあるので、想定範囲内でわくわくしております。

     ところで、ちょっと、落ち着きましたが、この掲示板が荒れるよ
    うでしたら、メーリングリストを立ち上げましょうか?そうすれば、
    本名で本音で語れますね。(これって、結構、入居後のコミュニティ
    形成に役立ちますよ)

     ではでは、、、、

スムログに「オーベルタワー川口コラージュ」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ府中
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸