旧関東新築分譲マンション掲示板「●購入者専用★オーベルタワー川口コラージュ●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 川口
  6. 川口駅
  7. ●購入者専用★オーベルタワー川口コラージュ●
ファンタ☆ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

完成まで1年をきったことを祝して
購入者専用掲示板を立ち上げました☆
いろいろ話し合いましょう♪♪♪

購入者以外の方はこちらへどうぞ〜↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38554/

[スレ作成日時]2005-04-06 22:41:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●購入者専用★オーベルタワー川口コラージュ●

  1. 22 (^−^)にっこり

    購入者のみなさま
    はじめまして。私も、第一期で購入したものです。今後ともよろしくお願いいたします。
    あと、一年をきって、本当に待ち遠しいですね。

    今から家具を選んだりして、まだ住んでもないのに、わたしも幸せを感じています。(^−^)

    個人的なことで恐縮ですが、公庫融資を申し込んだんですが、今から、フラット35に変更することってできるんでしょうか?
    ぜひ、お詳しい方、教えて頂けませんか?

    2Chからやっと、この掲示板にたどり着きました。全部よみました。もう、テナント(店舗部分)決まってるんですね。

  2. 23 匿名さん

    去年から話題になってますよね〜フラット35。
    銀行によっても若干利率が違いますし、もしフラット35を選択すると
    提携の銀行でも提携扱いにされないと聞きました。
    それはそれでデベに支払う手数料がとられないなどいい点もありますが
    手続き等、自分でやらないといけないんですよね…確か…
    私の思い込みかもしれませんがフラットは公庫の買取型ということで
    つなぎ融資が発生するとかしないとか…

    私はグッドローンのフラット35も視野に入れてます。
    でも全然詳しくないので、詳しい方いらっしゃいましたら
    「フラット35」について是非ご教授いただければと思います。
    まあまだ先の話ですけどね…

  3. 24 匿名さん

    ネットでマンションの事を調べてたら「設計図書」なる単語を知ったのですが、
    これって、このマンションでも要求できるんでしょうか。

    希望した住戸のセレクトプランまで対応した詳しい情報がほしいのですが、
    それにも対応してますかね。

  4. 25 匿名さんさん

    詳細な設計図はMRに備え付けなけれならないのでは?
    確かオーベルのMRにも、トイレに行く廊下あたりにあったような気が・・・・

    今度行く機会があったなら聞いてみたらいかがでしょうか?

  5. 26 匿名さん

    >>25 さん
    お返事ありがとうです。
    今度行くときに聞いてみますね。

  6. 27 ファンタ☆

    そうですね!私もやらなきゃいけないコトがだんだん増えてきて
    忙しいんだけど、なんか楽しいです♪
    『フラット35』についての話題が出ていますが、
    私もこないだ担当の営業さんのトコロへ相談しに行ったのですが、
    『今年中に提携扱いになるかもしれない』というようなコトを
    言っていましたよ。まだどうなるか分からないですけどね。。。

  7. 28 みなと

    行ってきました工事説明会。建築専門用語の連発で少々びっくりでしたが。
    ついでにMR内も見学。追加で入れたオプションの再チェックで気づかなかった
    機能を発見し、ちょっとウレシイ気分でした。
    オプションの契約書は私のところも遅れて来ました。あんまり遅いので電話で確認
    までしてしまいました。
    ちゃんとお詫びの一文が添えられていたので、まぁ、いいかと。
    でも届くまでは郵便事故にでも巻き込まれて届かないのでは?と結構気をもんでました。

    建築現場は駅前から見ただけなのですが、かなり大きいですね。
    駅前の雰囲気もかなり変わってきて、これからの変化が楽しみです。

  8. 29 匿名さん

     工事説明会参加してみました。機械式継ぎ手とか専門用語ばかりでしたが、
    最近の工法という感じでした。また、現場の写真を見る限りでは、ちゃんと
    施工していそうな雰囲気の現場だと感じました。
     あと、最近は軽鉄下地が多い中で、内装工事が木軸だったのでビックリし
    ました。どっちでも良いことだけど。
     まあ、面白かったです。

  9. 30 匿名さん

    >>27
    フラット35とか使うようなぎりぎりな連中が購入すんなよ。
    即金まではいわないけど、ゆとりのある人間が集まってほしいですね。

  10. 31 匿名さん

    >>30
    購入者の方ではなさそうですね。
    ゆとりの有る無しとフラット35を使うか否かは全くの別次元の話ですよ。
    もう少し広い視野を持ちましょうね。

  11. 32 匿名さん

    工事説明会、私も参加したかったんですが、仕事で参加できませんでした。
    そういえば、毎月送られてくるやつが少し変わりましたね。
    あれはあれでいいと思いますが、ホームページとかで、工事の進行状況とか建設中の現場とか
    のせてもらえないんでしょうかね・・・。
    完成が楽しみなので、毎日でもチェックしたい気分なんです。^^

  12. 33 みなと

    >>27さん
    こういう方は即金購入なのでしょうね。純粋にうらやましい。
    ゆとりある生活が出来る人たちだけなら管理費や修繕積立金の滞納も無く
    いい管理や修繕が出来るという解釈からの発言なのでしょうか?だとすれば
    かなり管理意識の高い人なのでしょう。・・・考えすぎ?いや、褒めすぎ??
    正直なところ、一瞬だけオーベルの営業さんが本音を書き込んだのか?
    と邪推してしまいました(^ ^; まさかね・・・
    (最近いろんなスレを眺めているうちに考え方が毒されてきたかな?)

    >>32
    ホームページでの各種情報公開については同感です。
    頻繁に現場を訪れる事の出来ない人にとっては気になる工事の進行状況。
    逆に、たまに見るからその進行状況に嬉しさを感じることもあるのですが。

  13. 34 匿名さん

    購入者専用のHPを立ち上げて、進捗状況を報告して欲しいですよね。
    400戸を越える大型物件なんだから、そのくらいやってくれても良いと思います。

    東京建物は各物件の購入者専用HPがあるそうです。
    羨ましい。

  14. 35 匿名さんさん

    >34 に激しく同意。
    購入者専用HPを立ち上げてくれるよう要求したいものです。

  15. 36 匿名さん

    >34
    そうですね〜。ここも一応購入者専用だけど
    30みたいな頭の弱い人が荒らしに来るし

  16. 37 みなと

    >>33
    >>27さん ×  →  >>30さん の大間違いです!!!

    36さんのカキコ見てはじめて気がつきました!!!
    大変申し訳ありませんでした。ファンタ☆さん。

    超、自己嫌悪中・・・|||(_ _;)|||

  17. 38 ファンタ☆

    マンション近辺にあった店舗辺りも、工事用の柵(?)で
    囲まれてきましたね。着々と工事が進んでるといったカンジです。
    そうですね、せっかくインターネットという便利なものがあるんだから
    活用して欲しいですね♪
    私は工事説明会に行った事が無いので、ここでチェックさせていただきました。
    皆様、情報提供ありがとうございます(o*。_。)o

    >みなとさん
    いえいえ、気にしてませんよ(*´∇`*)ノ

  18. 39 (^−^)にっこり

    待ち遠しくて、先週末デジカメ持って進捗確認に行ってきました(^0^)/
    まだベールを脱いでいない、賃貸棟も着実に立ち上がってきてました。
    キュポラ本館、思いのほか大きいですよ。
    先日市内の図書館にいったら、キュポラ本館に入る予定の図書館のイメージ図が載ってました。
    ガラス張りで吹き抜けがあって、ものすっごく近未来的なカンジでした。(^−^)にっこり
    駅前にできる広場は芝生でしたが、あくまでイメージだったので、変更があるんでしょうね。

    >ファンタ☆さん
    >『今年中に提携扱いになるかもしれない』というようなコトを
    >言っていましたよ。まだどうなるか分からないですけどね。。。
    直接いかれたのですか!?非常に気になるので行ってみようかな。。
    もう一部屋買うわけでもないのにMRに行くのにはちょっと気が引けちゃって。。。
    金利負担や保証料負担が軽減できそうなので、是非活用したいのですが。その辺もうきちっとしたプラン、お持ちですか?
    まだまだ先のことと思ってるとすぐ契約が来ちゃいそうですね。

  19. 40 匿名さん

    >>39
    地の利、でしょうか。
    図書館を本当に楽しみにしています。
    読書に楽しみを見出せる人にはたまらないことです。

    そんな近代的なモノでしたか。
    見てみたい・・・

  20. 41 匿名さん

    些細なことですが
    駐輪場の防犯は心配ではありませんか?
    詳しく伺った方おりませんでしょうか?

    駅に近いのに、出し入れはフリーというのも?
    防犯カメラは付けると思いますが・・・
    自転車の出入り口に扉はあるのでしょうか?

スムログに「オーベルタワー川口コラージュ」の記事があります

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸