旧関東新築分譲マンション掲示板「●購入者専用★オーベルタワー川口コラージュ●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 川口
  6. 川口駅
  7. ●購入者専用★オーベルタワー川口コラージュ●
ファンタ☆ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

完成まで1年をきったことを祝して
購入者専用掲示板を立ち上げました☆
いろいろ話し合いましょう♪♪♪

購入者以外の方はこちらへどうぞ〜↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38554/

[スレ作成日時]2005-04-06 22:41:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●購入者専用★オーベルタワー川口コラージュ●

  1. 42 匿名希望


    駐車場、私も気になりました。
    理由は今のマンションで連続してやられているからです。

    そこで、管理会社によるマンション管理の説明会のときに、
    駐車場の警備はどうなっているのかを質問したら、
    「マンション*管理組合*の責任外です、ですので、
    マンション*管理会社*としても関係ありません」と、
    ひょうひょうと答えておりました。

    どうやら、全体の管理組合に意見しないと何も決まらないようです。

    さらに、半年ほど前の状況では、駐車場棟は、何も決まっていない
    (管理会社はどこがするのかも、決まっていない)とのことでした。

    防犯カメラ、あったかな???

    ---

     このあたり、なめられないように、住民がしっかりと見ていかないと、
    手を抜きますね。購入者向けのHPもそうですが、釣った魚にえさをやるような
    行為は、この業界ではありえませんね。まだまだ、淘汰が必要だと思います。

  2. 43 匿名さん

    >>41
    駐輪場は子供も使うし、両手が塞がっている中で扉を開け閉めするのは面倒ですよ。
    ただし、防犯カメラは欲しいですね。

    >>42
    購入した方ですか?
    まだであれば、納得出来てから買ったら良いのでは?

  3. 44 42


    ははは、駐輪場と駐車場とでは、大違いでしたね、、、、

    >>43
     来年の3月からは、住民の予定です。ただ、契約したらハイ終わりでは無く、
    入居までにさらに満足出来るように、改善点などは、販売会社、管理会社と
    話し合いをすべきと考えております。
     そのための情報交換の場が、この掲示板と思っておりました。

     「納得出来てから・・・」は、善意のアドバイスなのか、嫌味なのか、
    理解に苦しむところであります。

  4. 45 匿名さん

    >>44
    嫌味ではありませんよ。
    ただ、言って改善できるところと、できないところがあるでしょうね。
    私も入居しますが、正直な所不明な部分は売主さんにお任せの気分です。
    その辺を信頼して買ったという割り切りもありますし、逆に全てが明確にされて
    いたマンションはありませんでした(経験上)ので、そんなモンかなとも思います。

  5. 46 匿名さんさん

    >>44
    そもそもここの駐車場棟は、地下が公共駐車場、地上が分譲マンション(オーベルです)と賃貸棟との共用で、
    管理組合も別なのではないでしょうか?
    一般のマンションの駐車場とは形態が根本的に違うので、
    分譲マンション購入者のみが勝手なことは言えないのでは・・・

  6. 47 みなと

    >>44
    今、手元に契約時の書類が無いのでなんともですが、
    記憶違いでなければキュポラかオーベルの管理組合が
    管轄するのではなかったかと・・・
    (使用料は修繕積立金に組入れだったような・・・)

    それにしても駐車場まで防犯対策する必要があったなんてビックリです。
    普通の駐車場なら防犯対策なんて無いし(あくまで場所の提供だけ)
    何かあっても自己責任で、との事なので(契約書では)
    マンションは大変なんですね。

    駐輪場についても無関心だったので(購入者としては無関心すぎ?)
    言われてみれば・・・の感です。確かに違法駐輪や自転車泥棒など心配ですよね。
    もしMRに行く機会があれば聞いてみたいところですが、なかなか行く機会が・・・

  7. 48 みなと

    あ、またやった・・・(汗)

    >>44 でははく
    >>46 でした。

    ・・・おっちょこちょいですみません・・・

  8. 49 みなと

    あ、さらにやってる・・・(泣)

    × でははく
    ○ ではなく   でした。

    墓穴掘りまくってます。はずかしいぃ〜・・・

  9. 50 匿名さん

    >>42
     淘汰したい売主のマンションなら買わなければ良いのではないでしょうか?という
    のがファーストインプレッションです。殆どの人は、そう受け止めるでしょう。

     同じマンションに住むことになるので、余計なことは言わない方が無難でしょうが、
    一緒の時期に理事などになってしまっても、一緒に売主と戦うとか淘汰するとか言わ
    れても付き合いきれません。もっとも、私は輪番制でしか理事などはしませんので、
    立候補されるような人とお見受けする42さんとは同期理事ではないでしょうが。。。

     そういう人が一緒だと嫌だということで買い替えるとしたら、淘汰の対象にならな
    いデベはどこなのでしょうか?後学のためにご教授ください。
     なんか、淘汰しなければいけないようなデベのマンションを購入してしまったのか
    とか、こういう人と一緒なのかと思うと憂鬱になります。

  10. 51 匿名さん

    色々と調べてみましたが、駐車場は本館棟に該当するので、オーベルの管理組合とは
    別で委託するみたいですね。
    そのため、大成サービスが管理を行なう訳ではないと思います。

    本館棟は川口市などが権利者で入っているし、下は月極なり時間貸しになる予定だし、
    セキュリティはそれなりにしっかりするんじゃないかな?甘い?

  11. 52 42

    42です。50を読んで、、、、

     なんだか、ここまで書かれると、滅入ってしまいますね。誤解を
    解こうと反論する元気も出ません。

     でも、きっと、このような書き込みをさせるのも「匿名希望の掲
    示板」だからでしょうね?私も含めて、「匿名希望」には、人を変
    えてしまう不思議な力を持っているような気がします。きっと、こ
    の方も、お会いして、お話しをすれば、きっと良い方なんでしょう
    ね。残念です。


     すいません、本論と離れてしまい、無駄話をしてしまいました。

  12. 53 匿名さんさん

    三井デザインテックからカタログが送られてきましたね。
    オーダーメイドの家具などついついうっとりしてしまうのですが、値段を見て我に返ります。
    う〜ん、洗濯機上だけかな・・・・・

  13. 54 匿名さん

    >>52
    まあまあ、確かに文章を読めばキツイですが、売り言葉に買い言葉、的な要素も
    あると思いますよ。
    42さんも、本当に嫌なら買っていないでしょうし、買ったにはそれなりの理由が
    あるわけですよね。
    良いマンションなので、売主さんに意見は言いつつも、未定の部分は期待しながら
    完成を待ちましょう。

  14. 55 みなと

    駐輪場に防犯カメラがつくかどうかは、MRでもらった黒い表紙の
    パンフレット内に記載がありました。
    P.26に監視カメラの欄があり「自転車置場などの〜」とあるので
    設置されると思っていいとおもいます。

    三井のカタログうちも来ました。た・・・確かに高い(;_;)
    それにしてもエアコンは悩む〜。メーカーの選択肢が無いのがツライ。
    でも、室内用の化粧カバーはいいなぁ・・・と思うし・・・
    皆さんは最初に取り付けてもらいます?それとも後日電気店で購入?
    他にはどんなオプションをいれるのですか?興味津々。

    42さん、いろいろ言われてますね。確かにキツイ印象受けますが、
    文章を簡潔に書こうとすると硬い表現になりがちですよね。
    (ネット初心者なので初めて掲示板を見たとき、自分の意見を
    表現するのは難しそうだなと思いました。
    そして書込みをするようになって、尚そう感じています。
    ちなみに初書込みがここなんです。)
    (横道にそれましたが・・・)これが対面で言葉にすると
    そんなにキツイイメージには感じられないのかも
    知れませんが・・・。ホント難しいです。

  15. 56 匿名さん

    購入者の方は何世帯もいるわけですから
    色んな人がいて色んな意見が出て、、
    それはそれでいいと思います。
    けんか腰になる時もあるかもしれませんが
    「人を傷つけない」という暗黙の大前提を忘れないようにしたいですね。

    今回の駐車場のセキュリティーの件も真剣に考える人もいれば
    お任せの人もいるし全く無関心の人もいるわけで…
    私はこの件に関しては、42さんの意見も「あそっか〜」と気付かされたくらいのレベルで…

    42さんみたいに真剣に考える人があればそれにレスすればいいだけで
    42さんの意見に賛同できないからといってわざわざ批判(中傷?)めいたことは
    いう必要ないと思います。
    反対意見の人がいれば「私は〜だからそうは思わないですよ」…みたいなね(^^;)
    感じで意見交換するのは素晴らしいことだと思いますが。(要は言い方?)

    なにが言いたいかというと、購入者同士仲良くしましょう!

  16. 57 42

    > なにが言いたいかというと、購入者同士仲良くしましょう!

     ハイ! おっしゃるとおりです。以後、心がけます。


  17. 58 匿名さん

    >それにしてもエアコンは悩む〜。メーカーの選択肢が無いのがツライ。
    >でも、室内用の化粧カバーはいいなぁ・・・と思うし・・・

    エアコンは量販店で後付けで良いんじゃないですかね?
    室内用化粧カバーだって量販店でも付けてくれるはずですよ。

    ところで皆さんはインテリア相談会は行かれますか?

  18. 59 匿名さん

    今ごろですが三井のカタログ見ました…
    一般庶民には今後のローンだけでも結構つらいのに
    こんな贅沢はできない…っていうのが正直な感想
    エアコンなんて4,5万出せば結構良いの買えません?(^^;)
    余裕のある方はカタログ見ながら色々悩むんでしょうね…
    うらやましいです。

  19. 60 みなと

    >エアコンは量販店で後付けで良いんじゃないですかね?
    >室内用化粧カバーだって量販店でも付けてくれるはずですよ。

    ・・・知りませんでした!!今回のカタログ見るまで
    室内化粧カバーなるものがあることすら知らなかったので・・・
    情報ありがとうございました!

    インテリア相談会は興味はあるけど行ってしまうと
    あれこれ欲しくなりそうで、現状では行かない方がいいかなぁ〜
    なんて思っています。(あまり贅沢出来ない身なので・・・)
    それに今回外しても8月にまたあるみたいなので、気が向いたら
    その時に行ってみようかなと思います。

  20. 61 匿名さん

    相談会は8月にもあるのですか?

スムログに「オーベルタワー川口コラージュ」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸