旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク武蔵野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. 武蔵関駅
  7. ジェイパーク武蔵野
近所の者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いままで、「(仮称) ジェイパーク関町南」だった物件が、正式名称「ジェイパーク武蔵野」となって売りに出されました。
あいかわらず、周辺ではもの凄い量の建設反対の横断幕、のぼりですが営業マンは現地でいったいなんと説明するのでしょうか?
興味深く売れ行きを見守りたいものです。



こちらは過去スレです。
ジェイパーク武蔵野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-20 02:40:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

  2. 3 とくめいー1

    東京都」への疑問 都は新住民の安全を本当に考えているのか!!
    当該マンションは東京都の建築安全条例の特例を受けなければ建築できません。
    建築主の申請、都の認可手続を調べたところ都の認可(安全確保)につき疑問あり。関心・興味のある方は長くてご苦労ですが下記をご覧下さい。

    Ⅰ 特例認定
    ① 都が特例の適用が必要と判断した理由。
      千川上水沿い道路の幅員が5.4Mと狭い為。(都の認定書に記載あり)
    ② 都は特例適用の条件として下記の項目を解決するよう建築主に要求。
      (建築主の理由書で明らか。指示項目に過不足ある回答は常識的に無い.)
    (都は必要最低限の項目を課し、常識的に必須項目)
       イ  建物の周囲に幅4M以上の通路を設置。
       ロ  北側隣地への通路(緊急避難路)設置。
    ③ イ について
          通路設置で解決。
      ロ について
        ※ 建築主の回答
           「緊急災害時には通路から北側隣地へ避難可能なよう交渉し、
            継続的に粘り強く要望していく。 又、緊急避難時は隣地への
            避難が民法上認められている。」(申請理由として???)
        ※ 都の対応 (認定書、経過調査意見欄 原文のまま)
           安全上支障がないと認めて認定する。
           建築計画は、計画建築物の周囲に4Mから6Mの通路を周回させ、
           非常時に北側隣地※1に通行が可能なものとなっている。
           以上※2により、安全上支障がないものと認められるので許可するものとする

  3. 4 とくめいー2

    ④ 疑 問
         本件の如き特例の認定は「事実」に基づいてなされるものであり予定、
         努力の申請理由を事実とし認定する事は論外である。
         (経過調査意見欄)の※1は北側隣地と特定しているがこれは都が住民の安全を考え、
         行止まり道路の通り抜け改善 二方向避難化等の実現を期したものと考えるが
         北側隣地所有者の同意が必要ゆえと考える。
         ※2の以上によりは通路の周回と、北側隣地に通行が可能、の二つ揃ったことで
         安全上支障がないと判断、したと考える。(文章上、片方ではNG)
         しかし住民は北隣地所有者が通路設置を断ったことを数ヶ月前に確認済み、
         建築主も「断られた」ことを、また都も承知、と明言。
         建築主が都に北隣地所有者に断られたと報告しているものを可能になったと
         何故強弁するのか疑問である。
       何故予定,未定の事を既定,事実の事としたのか。
    ※※都が設定した課題が事実ではない事(断られた事を通行が可能として)を
      根拠にして判断、認可した事は重大な事実誤認!!
    ※※以上、熟考すると建築主と都の関係は ??

  4. 5 とくめいー3


       当該敷地は見て明らかに(一般常識で)路地状敷地(袋小路)である。
       都建築安全条例第10条に「路地状敷地に特殊建築物(含マンション)を
       建設してはならない」と規定されている。
       これは安全条例の主旨からもマンションに住む都民の安全確保に配慮
       したものと考えます。しかし安全条例特例、建築申請は認可されました。
       それは法の抜け穴探し的に路地部分を「道路」(位置指定道路)とし
       路地状敷地に非ずと強引に認可したと判断します。
       (位置指定道路でなかったら認可されなかったとの話もありました。)
       法解釈はどうであっても「現実は袋小路」なのです。
       (たった一つの出入り口は幅僅か6M!!そこに約500人の住民と
       約160台の車!!)
       法解釈ではなく現実に基づいた判断対応で都民の安全を守るのが
       行政・都の務めの筈です。

  5. 6 とくめいー4

    また前記の北側隣地への通路(緊急避難路)設置は都が安全条例に頻繁に見られる「住民の安全」を考え、行止まり道路の通り抜け改善,二方向避難化等の実現を将来に亘り保証させる事を期したものと考えるが現状は断られており不可能。
    (周囲四方を高さ2Mのコンクリート塀で囲まれたら文字通り袋路!!)
    この点からも北側隣地への通路(緊急避難路)確保は重要。
    「安全条例」の主旨からしても法解釈よりも都民,住民の「安全確保」(10条)が優先されるべきであり,「法解釈に問題ない」として私企業の利益の為に「住民の安全を放棄」することが許されるのでしょうか。
    Ⅲ まとめ
       以上、都にⅠについては事実確認、Ⅱについてはマンション建設を認める
       具体的理由、を問い合わせしましたが四回の回答は「総合的に判断して認定」の一点張り、
       具体的,客観的説明は皆無。
       建物完成後は既成事実化してオシマイでしょうか。
       新住民の安全を置き忘れて!!。
    お役人仕事とは担当者交代後は具体的検証・精査を不可能にする事を
    旨とするのでしょうか。    

  6. 7 匿名さん

    建設がすすんでるんだし、むだなあがきにしかみえないわ
    みぐるしいわね

  7. 8 tokumei

    見苦しいのはあんたじゃない

  8. 9 匿名さん

    >とくめいー1〜4
    なげぇよ。

  9. 10 匿名さん

    もうすぐ完成なのになんで今更騒いでるんだろうね
    出来たものはもう元には戻せないのに

    国立のクリオマンションも高裁で一審破棄の方針にほぼ固まったらしいですよ。

  10. 11 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  11. 12 匿名さん

    法律に従った建てているので何一つ問題はありません。

  12. 13 -----

  13. 14 -----

  14. 15 匿名さん

    って言うかだんだんゼルクの掲示板みたいになってきたなあ(笑)
    みんなモチベーション上げていこー!

  15. 16 joint

    この立地条件にしては随分いい値段ですね。
    ゼネコンも最近評判の大変良い西武系なのに...
    値引き有りなんだろうか????

  16. 17 匿名さん

    建築計画を中止できずに工事を指をくわえて眺めて既成事実を作らせた時点で反対派住民の負けですから〜残念!
    後からいくら騒いでも***の遠吠え。
    工事を止められなかった自分たちが悪いのですからねね。

  17. 18 匿名さん

    購入を考えている前向きな意見が欲しいです。
    買う気のない近隣住民の掃き溜めにはして欲しくないです。

  18. 19 購入検討者

    本当ですか?
    164戸、約400人が居住。駐車場164台。それで出入り口は幅6Mがたった1箇所って!!
    物件概要でこんな重要な事が判らない、他にもあるのか不安になりました。

  19. 20 匿名さん

    >19
    重要なこととは何でしょう?
    この程度の規模の駐車場で出入り口が2カ所以上ある物件なんて滅多にないと思いますけど
    間口6Mなら車が充分すれ違える幅だし

  20. 21 匿名さん

    人も一箇所しか出入りする場所がない袋小路なんですか?
    入り口がふさがれたら終わりですか?
    その分お安くなっているということでしょうか?

  21. 22 匿名さん

    駐車場100%なら、良いことだと思いますが。
    近隣住民が変な嫌がらせの書き込みをしているとしか思えません…
    そもそも6mの入り口が塞がれる状況になった場合、袋小路でなくても大変なことになると思いますが。

  22. 23 通りがかり

    まあ、いちばん奥の人は忘れ物をしたら大変だということですね。
    運動不足のひとにはいいかもしれません。
    ゴミ捨てはどうするんだろうか!

  23. 24 検討中

    モデルルームできましたね。
    http://www.jointcorporation.co.jp/open/building/index.jsp?buildingId=1...
    今日見てくる予定です。

  24. 25 匿名さん

    近隣住民はかなしいやからが多いわね

  25. 26 -----

  26. 27 匿名さん

    【 それは遠まわしな 犯 行 予 告 ですか? 1/24】

  27. 28 匿名さん

    >25
    かなしいやからと近所づきあいしたいか

  28. 29 検討中

    雪の中、モデルルーム見てきました。
    モデルルーム、なかなか良かったですよ。
    本格的に検討中です。

  29. 30 匿名さん

    雨の日は市営プール前から三鷹まで約50分かかります。途中で降りて歩いて行ったらバスを5台抜かしたことがあります。
    晴れた日は自転車で行ってますが、年間登録しないと止めるところがありません。バス便で快適アクセスというのはちょっと
    おかしいと思います。

  30. 31 匿名さん

    バス便は荻窪、吉祥寺行きもあるし、
    自転車なら吉祥寺にも10分くらいで行けます。
    吉祥寺には1日100円の駐輪場があります。
    この辺は結構便利な場所だと思うのですが。。。

  31. 32 匿名さん

    住んでみるとね〜

  32. 33 匿名さん

    購入を検討されていて、現地を見られた方の意見を聞きたいです。

  33. 34 関町南住民

    三鷹駅から徒歩で20分強です。バスは、平日天気の日はほぼ時刻表通り
    ですが、雨の日は最悪です。駅まで30分以上かかることもあります。
    吉祥寺にはムーバスがあり、これは便利ですが、通勤時間帯は走っていません
    ので、週末の買い物に便利です。そもそも、このエリアは駅からは武蔵関でもあるいて15分は
    かかる場所ですが、静かないいところです。

  34. 35 千川仙人

    この間チラシが入っていたぞ。
    当たり前だが、両隣のマンションは影すらも入れていない。
    建物の絵と間取りと部屋の向きだけ見れば、なんのことはない普通のマンションじゃが
    現地を見にきたらビックラこくだろうなあ。
    周りの拒否反応もそうじゃが、あれじゃあ、新しいマンションも日も当たらんし
    し、バルコニーが向かい合わせの構造じゃあプライバシーもないぞ。
    どうしてわざわざ、あのような設計にしたのか不思議なくらいじゃ。
    武蔵野の緑じゃとか、千川のせせらぎだとか・・・・・。しかし、実際は、畑横の道路を通った奥の
    袋小路じゃからのう。
    これでご近所付き合いができるのじゃろうか、とても心配じゃ。

  35. 36 小市民

    35さんがおっしゃるとおり間違いなく「袋小路」だと私も思います。
    でもどなたかが書いていらしたが東京都は本当に袋小路ではないと考えるなら
    購入者全員に袋小路ではない理由を説明する責任があります。

  36. 37 大市民

    購入検討中の方は
           「35」
              必読ですぞ。

  37. 38 匿名さん

    コーヅ住民やシティウィンズ住民は嫌がらせの書き込みをやめて欲しいです。

  38. 39 匿名さん

    嫌がらせの書き込み→Jの検討者減る→空き部屋たくさん→スラム化→周辺マンションの中古相場急落→周辺マンションスラム化

  39. 40 匿名さん

    掲示板の書き込みくらいで、購入者が減るのかしらん??

  40. 41 匿名さん

    >>40
    ここに書いてるアンチの近隣住民はそう思ってるらしい

  41. 42 匿名さん

    いくら反対されても売れるのなら、ジョイントはまた、別の地域で強引な開発を推し進めるのでは!?
    納得のいかないことはいかないと主張して少しは、金儲け優先の体質を改める為の礎になればよいのでは

  42. 43 匿名さん

    マンションの品質とかはどうなんでしょうか?
    ペアガラスとか二重床、二重天井とか採用されてるのかなぁ?
    ホームページからはその辺りの情報が見つからなかったので。

  43. 44 匿名さん

    36さんのいうとおり、間違いなく袋小路

    都議会議員・都市整備委員の一人は、菜っきり包丁のような形と
    いったそうです。
    その他ほとんどの議員も問題ありと認めた計画の様です。
    今後は、条例の拡大解釈を認めなくなるかもしれませんね。
    検討している方、本当に興味ある方は、
    都議会の議事録も読まれるといいですよ。

  44. 45 匿名さん

    ジェイパーク武蔵野と名づけては見たけれど・・・
    実際は武蔵野市ではなく練馬区関町南ですから!
    残念!斬り!

  45. 46 匿名さん

    >45さん
    どこの出身?
    武蔵野ってのはだね。何も武蔵野市だけを言ってんじゃないんだよ。
    武蔵野〜関東平野南西部を占める洪積台地。東京都中西部から埼玉県南部にわたる〜
    だから、練馬も武蔵野エリアなの。
    切腹!

  46. 47 匿名さん

    袋小路って言うのは何か問題があるんですか?
    100戸足らずでそんなに車が常時たくさん出入りするとは思えないし
    セキュリティ的には良いと思いますけど。

  47. 48 匿名さん

    問題があるから、都議会も審議したんでしょ。

  48. 49 匿名さん

    どんな問題があるんですか?

  49. 50 匿名さん

    「袋小路にマンションを建ててはならない」
    東京都建築安全条例に書いてあるそうよ。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸