旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 富士町
  6. 豊田駅
  7. 中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part5
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線豊田駅から徒歩8分、629戸の大規模マンション「ビバヒルズ」


part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38743/
part2:?????
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38375/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40482/



こちらは過去スレです。
ビバヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-10 22:39:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビバヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 62 若輩者(じゃくはいもの)@最後の投稿かも

    私自身がこのようなことを書くことが果たして得策なのか、
    はたまた余計な行為なのかはわかりませんが、感じたことを書かせて頂きます。
    9月の入居以来、約2ヶ月の月日が経ちました。
    この掲示板も様々な発言があり、入居する前とは明らかに違うテイストになったことと思います。
    もちろん、それは入居前ということもあり、事実を体験してみない段階では
    発言内容と体感することに、大きな違いが存在します。
    今日現在、この掲示板は活発な発言がなされる掲示板となっていますが、
    残念ではありますが、少々過激な発言が目立つような気がしております。
    もちろん、みなさんの思想・考え・表現方法は様々ですが、
    このような状態の掲示板で有益な情報交換ができていますでしょうか?
    この掲示板の利用される意義も、人それぞれで感じ方が違うと思いますが、
    このままでは、この掲示板の存在意義そのものの価値が問われるような気がします。

    みなさんは、このような状態の掲示板に満足されていますか?
    匿名性が高い掲示板だとしても、自分自身の発言の責任を持つべきだと私は考えます。

    〜長文なので続く〜

  2. 63 若輩者(じゃくはいもの)@最後の投稿かも

    〜続き〜

    私にこのような発言をできるかどうかについても、賛否両論があることでしょう。
    私とて、不特定多数、しかも入居者かどうかわからない方々に部屋番号をお教えすることはできませんが、
    少なくとも、ここでの発言には責任を持って行動し・考えているつもりです。
    以前、入居者専用の掲示板作成の話がありました。
    そこで、私はここで宣言したとおり、参考とするべくニューロシティの方に質問いたしました。
    その後、掲示板の利用者の方々の匿名性や一入居者が管理する責任的問題から、
    この掲示板の継続利用をするべきとの見解を出させて頂きました。
    その後もこの掲示板で皆様の状況を確認するべく、いつもとは違う名前で発言をしたときもありました。
    また、先日のタバコ問題もそうです。この嫌な流れを断ち切り、
    新しい流れでこの掲示板を有意義なものとするべく、新スレッドを立てたのも私です。
    (前スレッド最終発言と、本スレッド1と2は私の発言です。)
    名前こそ変えましたが、私のハンドルネームの頭の部分を音読みする漢字を使用しておりました。
    このように、自分自身の行動に責任や自主性をもって対応させて頂きました。


    〜長文なので更に続く〜

  3. 64 若輩者(じゃくはいもの)@最後の投稿かも

    〜続き2〜

    その行動を誰かに評価してもらおうとしてやっていることではありません。
    せっかくの掲示板なのですから、利用者が有意義に使用できるような環境にしようじゃないか、
    という観点から、私は日々発言させて頂いております。
    しかしながら、最近の掲示板内の雰囲気がとても残念でなりません。
    他人の発言に注意すべきことがあれば、もっと違った注意の仕方があると思います。
    疑問を持ったとしても、もっと違った表現の仕方があるはずです。
    最近はマンション内集合掲示板でこの掲示板の問題解決方法を知らされることも増え、
    それを入居者は集合掲示板を通して全て見ることができます。
    未入居や、これから入居を検討している人と違って、現場の状況をダイレクトに感じることができるんです。
    議題の中には「よく考えればわかること」、「自分で調べれば解決すること」もあるはずです。
    しかし、それについての回答してくださる方の発言にももっと違った表現があると思います。
    それに、不明なことだけを話し合う場所ではありませんから、
    日常の生活で思いついたことの発言でも全然問題ありません。
    しかし、もっと有意義な情報交換の場にしていくべきなんだと思います。
    そして、場合によっては、個人で行動を起こすしかない場合もあるはずなんです。
    この掲示板の中でだけで全ての問題が解決されるわけではありません。
    最終的には、自分自身なのです。苦情があれば管理組合を通して対象者に注意してもらえばいいじゃないですか?
    直接当事者に言えなくても、防災センター→管理組合を通して、十分に効果はあるはずです!

    〜長文なので更に続く〜

  4. 65 匿名さん

    家は直接言いにこられたらやめるつもりです。
    それまでは吸うつもり。
    だってビバの掲示板にも「灰皿を使用して」と書いてあるのですから。
    もちろんポイ捨てや、灰を落としたりはしませんが。

  5. 66 若輩者(じゃくはいもの)@最後の投稿かも

    〜続き3〜
    最後に、私はこの掲示板の管理人ではありませんので、皆様ご存知のように発言力はありません。
    しかし、入居前からビバヒルズとこの掲示板を愛し、入居後は自分の家とこの掲示板を愛し、
    日々の楽しみのひとつとしておりました。
    そしてこの掲示板は公認ではありませんが、利用者でよい関係を築き、
    ビバヒルズでの生活をより良いものにし、今後の歴史を刻んでいけるものと思っておりました。
    みなさんが私のこの長い発言をどうとらえられるかも自由です。
    「なに言ってんのお前?」「**じゃないのお前?」と思われても結構です。
    もっとも、実名表記では言えないこともあるでしょうから、
    匿名表記掲示板の利点を生かし、有意義な掲示板となることを今後は祈って
    残念ではありますが、今後はしばらく様子を見させていただこうかと思っております。
    しかし、改善すべき点や問題点があれば積極的に行動させていただきます。

    また、「じゃ、お前が理事会の役員になってやれよ」と思っている方もいることでしょう。
    結構なことです。この掲示板を利用していく過程で、理事会に強い興味を持つことができましたので、
    次回の理事会役員選挙の際は、ぜひ立候補しようかとおもっております。
    「こんな理事いたら嫌だな」と思う方もいることでしょう。それも大いに結構です。

    きっと、「行動なくして改革成し得ず」なんだと思っていますから。

    皆様、長文大変失礼いたしました。
    そして、これまでどうもありがとうございました。

  6. 67 匿名さん

    >>65
    まったく問題ないと思います。

  7. 68 匿名さん

    私はセミさんや若輩者さんを尊敬しておりました。
    そんな中、若輩者さんから62のような投稿がされ、
    とても残念な気持ちです。
    (若輩者さんにこんなことを書かせてしまったこと、
          特に、「最後の投稿かも」というところ)
    みなさん、もっと前向きな話をしましょう。
    特に「荒らし」は、文面から大体の想像がつくので、
    そんな時はスルーしましょうよ。
    若輩者さん、また参加して頂けるのを期待しています。
    また、理事会役員には是非なってほしいです。

  8. 69 匿名さん

    残念なことですが、匿名の掲示板で参加者全員に責任感や節度を求めること自体がどだい無理な話なんでしょう。
    火種がなければコテハンで楽しいおしゃべりも可能でしょうが、
    対立しあうような問題が出てくればたちまち口汚い罵倒合戦になるのはどこも同じ。
    悲しいけれどこれが現実ですね。

    問題であり、解決すべきと感じたことは、その認識をひろめるのが一番だと思います。
    タバコ問題についてはそのうち住民アンケートでもやったらどうでしょうかね。
    案外、どっちでも、という方が多いのじゃないかと思うけど(笑)。

  9. 70 匿名さん

    やっぱり若輩者さんの提案のとおり独自掲示板を運用したほうがよかったのでは?

  10. 71 匿名さん

    69さんに同意

  11. 72 匿名さん

    >>70
    意味ないと思う。
    住人全員がPC持ってるとは限らないでしょ!?
    仲良しこよしで馴れ合いたいだけ?

  12. 73 匿名さん

    若輩さんの【最後の投稿】残念です。せっかくこれまで前向きな行動を起こして下さっていたのに。
    でも、それでは荒らしの思うツボじゃないでしょうか??
    こうやって罵倒合戦をさせて前向きな人の気持ちを萎えさせて喜ぶのが荒らしの狙いでは??(ムナシイ〜)

    スカイポールや台所シャワー、食器洗浄器の情報とてもありがたかったです。
    皆さんが入居されたときの喜びの声とか、読むだけでこちらも幸せでした。
    花火大会の話題では、嬉しさ爆発でしたね。
    セミさんの写真もステキでしたし、若輩さんの新規掲示板発足案も(かないませんでしたが)素晴らしい提案でした。

    でも、それってビバに住まない人にはかなり”どうでもいい”情報であったり、また
    皆さんの幸せな様子がすごく鼻につくのかもしれません。
    つまりやっかみですね。

    そんな荒らしには断固スルーでいきましょうよ。無視無視。

    タバコの話、迷惑を受けて誰かに話したい、それで掲示板に書く、そこまではいいじゃないですか。
    その嫌だった気持ちをみんなで分かち合えば。愚痴になっても単なる交流の場なんだからそれでも
    OKだと思います。でも、そこから本格的な議論に発展させるのはこういう掲示板の性質上不毛なのかもしれませんね。

    本当に解決させたいなら、実際に加害者に訴える、管理組合に相談する等、
    69さん仰るとおり具体的な行動に出るしかないと思います。
    この掲示板でけっこう激しく議論していても、具体的な行動に移していない場合
    その方って案外切羽詰っていないのかもしれません。
    議論を楽しんでいるだけなのか・・・。とにかく、この掲示板で議論していても規約が変わったり
    迷惑行為がなくなることは絶対ありませんから、本格的な議論は(もちろん言い争いも)やめませんか。

    また、もとの幸せムード満点な掲示板にしましょうよ。
    若輩さんも戻ってきて楽しく話しませんか。

  13. 74 匿名さん

    若輩さんや73の熱意に応え、皆さん楽しく有益な情報交換をしましょうよ。

  14. 75 匿名さん

    >>73さんのお考えに同意します。
    この掲示板は問題提起をする。それに共感したならあとは個々人で具体的に行動する。
    対立していくような本格的な議論はしない。
    これまで小さな諍いはあっても、廊下にベビーカー と タバコ だけですよね。
    ここで決着つけようとか、他人の意見を変えてやろうとかいうのが無理なんだと思います。
    それらを極力避けて、有益な情報交換していきたいです。
    よろしくお願いします!

  15. 76 匿名さん

    72さん
    そういう72さんはまさに、
    いまPCをもっていてこの掲示板を見ている皆と仲良くやることを
    望んでこの掲示板にいるわけではないのですか?
    もしかして部外者だから住民のやり取りがのぞき見れなくなるのが嫌で否定しているだけでしょうか?

  16. 77 匿名さん

    まあまあ、76さん。
    72さんは、ここに集っている人はビバの住民全員じゃないって自覚した方がいい
    とおっしゃっているんだと思います。多分。
    ほら、仲良くなると、なんとなくここで合意できたことがビバ全体みたいに錯覚しちゃいそうだし。

  17. 78 匿名さん

    77さん
    若輩さんの提案した独自掲示板とこの掲示板の違いは、
    掲示板の対象者に部外者が入るか否かであっていづれもビバの全住民が入れるわけではありません。
    部外者によって荒らされるならば独自掲示板のほうがよくないですか?
    私はぜひ作っていただいたかったです。

  18. 79 匿名さん

    こんばんわ、クリスマスが近くなってきましたが、ビ**フェ前の植木ってクリスマスツリーとかにならないのですかね?
    個人的に期待しているのですが・・

  19. 80 匿名さん

    部外者全員が全て荒らしてる訳ではないと思います。
    それに匿名性が高いから言いたい事が言えるわけですよね。
    ビバ専用の掲示板で匿名性が無いものに言いたい事全てが書き込めますか?
    だったら荒らしはスルーの方が良いと思いますけど・・・。

  20. 81 匿名さん

    クリスマスといえばベランダにイルミネーションしたいと思うけど共用部分の問題でダメダメかしら?
    スーパー三和の通りの旭小に向かう左側の住宅は何軒も去年クリスマスイルミネーションしてて
    とにかくきれいなんですよ。今年もやるかな?一度は見に行ってみると良いですよ〜。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸