旧関東新築分譲マンション掲示板「東神奈川ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 東神奈川
  7. 東神奈川
  8. 東神奈川ステーションタワー
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東神奈川ステーションタワーを購入しようと思っています。
MRご覧になった方とか、既に近辺にお住まいの方など
冷静なご意見をいただけると助かります。

所在地:神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1丁目10-1
交通:JR京浜東北線「東神奈川」徒歩1分
    京浜急行「仲木戸」徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・ステーションタワー東神奈川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2002-10-28 12:52:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ステーションタワー東神奈川口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    >161
    そうゆう入居者は絶対許せません。そのような方はペット可のマンションを選ぶべきですよね。

    私が探した最近のマンションでペット不可の唯一のマンションだったんです。
    ペット不可は購入の決め手のひとつでした。

    161さんはどう思われます?

  2. 163 匿名さん

    >>162 さん
    もちろん私も
    >>そうゆう入居者は絶対許せません。
    >>そのような方はペット可のマンションを選ぶべきですよね。
    大賛成です。

    正直、犬も猫も大好きなんですが、実際に飼う気にはなれないんですよね。
    たまに戸建で飼ってる友人宅で遊ばせて貰う程度で十分満足してます。

  3. 164 51

    「この子はペットじゃないの。ウチの大切な家族よ」とのたまうRTFMな人が
    いそう。

  4. 165 匿名さん

    ペット付加を探しに探して
       他の部分は妥協して
        この物件に決めました
     横浜市住宅公社の他の物件は
    制限がゆるかったので東神奈川にしました
    もし 飼育を許すなら 立退き料を+++++++

  5. 166 匿名さん

    付加ー>不可

  6. 167 匿名さん

    >>161
    どうでもいいことかもしれませんが、何でそう思われたんですか?

    うちも、ペット不可というのはかなり大事な条件です。
    犬の毛アレルギーな人間がいるので。
    強引に飼う家があれば許せませんね。

    もし、総会等でペットを許す方向に行きそうであれば断固反対派です。

  7. 168 161=51です

    何故そう思ったのかというご質問ですが、ネットでの見聞や実際に友人から
    聞いた現状からの予測です。

    残念な事に規約違反を承知で、分譲:賃貸を問わず内緒で犬:猫を飼う家庭
    というのは後を絶ちません。

    少なくともコチラを読んでいる方々を牽制する意味で、161の話題を出してみた
    のですがどうやらその甲斐があったようです。
    その意味では安心しました。

  8. 169 51=163でもあります

    私個人としてはペット飼育禁止事項に関して、「覚書」や「念書」以上に
    法的効力のある「公正証書」を入居者全員から取って欲しいと思ってい
    ます。

    もちろんその前に、その事項の合法性を法の専門家に判断してもらう
    必要はありますが。

  9. 170 167

    >>51
     なるほど。確かに私も危惧はしていました。
     少なくともここで書き込みされてる方はそういう心配がなさそうで
     ちょっと安心ですが。
     今は賃貸の集合ですがやはり禁止されているにもかかわらず犬を飼っている
     世帯があり、不快な限りです。

     公正証書をとるとなると、ペットのことのみにかかわらず、重説の全事項
     についてとる必要があるでしょうね。
     また、重説には公正証書をとる旨の記述はないので今からだと同意を
     (どれくらいの割合とればいいのかはわかりませんが)とる必要がある
     のではないかと思いますが、いかがでしょう?

  10. 171 167

    連続になってしまいますが・・・

      今週の工事は型枠・仕上げ工事でした。
      木曜あたりにコンクリート打設もはいってました。

  11. 172 51

    >今週の工事は型枠・仕上げ工事でした。
    19Fの天井部分にコンクリートを流し込むための型枠かな。

    >木曜あたりにコンクリート打設もはいってました。
    これは多分19F床部分へのコンクリートかと・・・

    現状、公正証書の利用と言うのは私の知る限り金銭貸借や債務処理、遺言や離婚に伴う
    金銭処理が殆どで、私の提案しているような強制力の強い念書代わりのような利用が出来
    るのかどうかも正直分かりません。それに替わる方法が在るのかどうかも。

    公正証書の簡単な説明
    http://www009.upp.so-net.ne.jp/hs-legaloffice/page022.html
    これを見る限りでは「宣誓供述書の認証」が使えそうな気もしますが。

    >(8)まとめ
    >(略)
    >また、隣近所やマンション内の生活上の取り決め等を公正証書で確認しておくことで規則違反
    >防止等の心理的抑制効果も期待できますし、いざというときにその証明力が違ってきます。
    >法律的な部分は、最寄りの司法書士や公証人と相談しながら作成していけますので、転ばぬ
    >先の杖として積極的に活用してみてはいかがでしょうか。

    これを読むと「心理的抑制効果を期待」程度の効果という感じですね。。

    以下のアドレスはマンションでのペット飼育問題についてのスレッドです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41502/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/shintikutyuuko/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2166/

    http://money.2ch.net/test/read.cgi/estate/1022996406/

    http://money.2ch.net/test/read.cgi/estate/1011977884/

  12. 173 匿名さん

    うーん、こういう方けっこういるもんなんですかねえ、、、、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6077/
    >ペット飼っちゃダメなのに
    >神や隣人に隠れてペット飼ってる人手を上げよう!
    >もち俺はかわいい子猫を飼ってるよ。

  13. 174 51

    某サラ金のCMでチワワの値段が高騰したそうですし。

    何の責任感も感じずに、軽い気持ちで飼い始める人達というのはかなり
    多いみたいですよ。

    >>172に書いたペット問題のスレッドで特別酷いのがありました。
    犬を飼っているのが発覚してマンション内で問題になり、「退去か手放すか」の
    選択を迫られた当事者が、犬が吼えないように口をガムテープで縛り、当時は
    まだ黒いビニールのゴミ袋だったそうですが、それに入れて普通のゴミとして
    捨てたそうです。
    幸いたまたまそれを見ていた他の住民に、犬は助けられたそうですが、その
    当事者はしゃぁしゃぁとそのまま住み続けたそうです。

  14. 175 匿名さん

    それも苦渋の選択だったでしょうね。
    でも規約を破っていた責任もあるのだし・・・。

  15. 176 匿名さん

    >>174
    あのチワワが見つめる目には
    訪れるかもしれない悲しい日を映したくないものですね。

  16. 177 --------

    【不適切な内容の為、削除致しました。】

  17. 178 匿名さん

    集合住宅でペットを飼うのはタブーなの???
    ペットを飼うのは賛成?反対?
    http://allabout.co.jp/house/mansionlife/closeup/CU20030317/index.htm

  18. 179 匿名さん

    >>178
    まずお聞きします。
    あなたは東神奈川THE ST@TION TOWERの購入者でしょうか?
    もし違うのなら余計な口を挟まないで頂きたい。このスレッドは現在、入居
    予定者の情報交換の場となっています。

    あなたが購入者=入居予定者であるという前提でお答えします。
    私は東神奈川THE ST@TION TOWERでのペット飼育は反対です。
    タブーか否か。入居前どころか契約以前から「観賞用小鳥:小魚以外の
    ペット禁止」が分かっているマンションでの四足動物(亀は微妙)飼育は
    明らかにタブーでしょう。
    ペットが飼いたいのなら、ペット対応型マンションを買えばいいだけの話です。


  19. 180 匿名さん

    >>179
    まずお聞きします。
    あなたは>>178のリンク先をご覧になったのでしょうか?
    もしまだならご覧になって頂きたい。>>178の文面は、リンク先の
    タイトルとサブタイトルとなっているようですよ。

  20. 181 179

    >>180=178?
    リンク先は全てとは言いませんが一通り目を通しました。
    一般論としての
    「集合住宅でペットを飼うのはタブーなの???」
    「ペットを飼うのは賛成?反対?」
    を語りたいのであれば、他所でやってください。ここでやられるのは非常に迷惑です。
    あと>>179の一部を訂正します。
    >飼育は明らかにタブーでしょう。
    飼育はタブー以前に、明らかに契約違反です。

    >まずお聞きします。
    >あなたは東神奈川THE ST@TION TOWERの購入者でしょうか?

    これにもお答えいただきましょうか。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸