旧関東新築分譲マンション掲示板「東神奈川ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 東神奈川
  7. 東神奈川
  8. 東神奈川ステーションタワー
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東神奈川ステーションタワーを購入しようと思っています。
MRご覧になった方とか、既に近辺にお住まいの方など
冷静なご意見をいただけると助かります。

所在地:神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1丁目10-1
交通:JR京浜東北線「東神奈川」徒歩1分
    京浜急行「仲木戸」徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・ステーションタワー東神奈川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2002-10-28 12:52:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ステーションタワー東神奈川口コミ掲示板・評判

  1. 202 --------

    【不適切な内容の為、削除致しました。】

  2. 203 --------

    【スレッドに関係ない話題の為、削除致しました。】

  3. 204 匿名さん

    うちらのマンションってBフレッツでベストエフォート100MB対応って書いてありましよね。
    でも棟内配線が10MBってどういうことなのでしょうか?

  4. 205 167

    結局ペットの話は住民(組合)で取り締まっていくしかないと。。。

    >>204
    はっきり言えば100Mは嘘ですね。だまされました。
    実質構内配線はカテゴリ5のケーブルであると思うので100M対応でしょうが
    途中に入る機器に10Mというネックがあります。アカウント認証の機械みたい
    結局WAKWAK1社だから問題なのかな。WAKWAK切って、各戸でBフレッツ
    契約すれば速度は上がる気もします。

  5. 206 ご存知のかた

    ご存知の方がいらしたらおしえてください。
    東神奈川駅前の道路のことですが、現在は西口側からトンネルをくぐって
    東口駅前に抜ける道が、西口側からトンネルを出るとまっすぐ(少しななめ)
    国道15号方面へ抜ける計画が有るようですが、
    いつ頃そうなるのでしょうか?
    また、そうなると東口駅前は純粋な駅前ロータリーになるということ
    なんでしょうかね?
    本当であればマンション前のと交通量も減り嬉しいんですが。

  6. 207 匿名さん

    重説にそういう機器の型番は出てますが、その仕様までは書いてありませんでしたよね。
    これって問題提起できないものなんでしょうか?

  7. 208 --------

    【スレッドに関係ない話題の為、削除致しました。】

  8. 209 --------

    【スレッドに関係ない話題の為、削除致しました。】

  9. 210 51

    >>206
    今日、現場を見に行った時に気が付いたのですが、いつも見に行く時は
    お向かいにあるリーデンスフォート1回のコインパーキングに車を止めて
    います。
    リーデンスフォートの裏には障害者用福祉施設と、道を1本挟んだ奥に
    もう1ヶ所コインパーキングがあります。

    そのリーデンスフォートの裏の道というのが以前から「環境の割りに
    ずいぶん広いなぁ、それに資材置場みたいに辺に仕切ってるし」と
    思っていたのですが、206さんの書き込みを読んで、「アレは西口か
    らの地下道の出口になるのではないか」と思い当たりました。

    残念ながら工事の説明看板とかがあるわけでもありませんし、神奈
    川県や横浜氏のHPを見てもそれらしき工事予定の告知も見つけられ
    ませんでしたので、あくまで私の憶測でしかないのですが。

  10. 211 167

    >>206
    51氏の予測通りの計画のはずでそのまままっすぐ京急のガードをくぐる
    予定です(私が見た計画では)
    今の地下道の出口のあたりはなくなるはずですので、純粋なロータリー
    となるはずで、前の交通量は減ると考えていいと思います。

    >>207
    サインしちゃってるから今更なんでしょうね。。。
    管理組合動かして変えていくしかないんじゃないでしょうか・・・
    是非やっていきたい内容ではあると思いますが

  11. 212 知ってるよ

    今の地下道はテレビに出るほど危険なんですよ(車道を走る自転車が
     車に轢かれたり、カーブで車が突っ込んだり)
    それと、高さが無いので、トラックがガードに突っ込んだり。
    駅利用者なら一度は見たことあるんじゃないですかね?

    リーデンスの裏(資材置き場)は昔からあんな状況ですね・何十年も前から
    皆さんがお考えのように地下道になる所ですよ、でもずーとあんな状況なので
    まだまだ先の話でしょうけど・・・
    交通量は減るでしょうけど、変な人達が溜まらなければいいんですけどね

  12. 213 匿名さん

    >>205
    登録より前の段階で担当者を通じてWAKWAKに問い合わせてもらったのですが
    そのときは、仮にマンション内で1軒(パソコン1台)しか使用していない場合は
    最大80MB程度までの速度が出る可能性があります。とのことでした。
    ってことはこれもだまされたってこと?

    途中に入る機器に10Mってどこかに書いてありました?
    モデルルームにあった青図にもこのあたりの仕様は見つからなかった
    と記憶しているのですが....

    かなりショックです。

  13. 214 51

    以前、wakwakのサポートに直接メールで問い合わせたことがあります。
    その時の回答を引用します。


    > 弊社では、全住民が100%加入することはありませんので、標準的に
    > 総戸数に対し、一定の加入率並びに同時アクセス数等を考慮した上で
    > 回線数を決定しております。
    > 現時点では東神奈川ザ・ステーションタワー様の具体的なシステム設計
    > 並びにネットワーク設計前ですので正確性にかけますが、112戸の規模だと
    > Bフレッツ回線1本で設計することになるだろうと思われます。
    > 接続形態については弊社が住宅都市基盤公社様向けに提供している
    > WAKWAKピアル(BB-EAST)にて設計することになると思われます。
    > 以上甚だ簡単ではございますが、よろしくお願い申し上げます。

    > 並びにネットワーク設計前です
    今のうちに多くの住民が公社に交渉して何とかならないでしょうかね。

  14. 215 167

    >>212
    ガードにぶつかってるのは見たことある。2回くらい

    >>213
    重説に乗ってる型番でネットで検索したらスループット10Mって・・・

    >>214
    価値ありますかね?組合ができてから勝手にやれと言われそうな気も。

  15. 216 206

    211,212様
    情報ありがとうございました。
    早く道路が出来るといいですね、駅前が益々綺麗になることは歓迎です。

  16. 217 匿名さん

    14Fのタイルパネル貼り始めました。

  17. 218 匿名さん

    ちょっと気になったんだけれども
    N村不動産Aーバンネットって、
    誰彼構わず居住者の氏名を公にするの?

  18. 219 匿名さん

    >>218
    ん?何のこと?
    今の時代にそんな会社無いと思うけど。

  19. 220 匿名さん

    >>219
    でもそれって表向きだけじゃない?
    裏ではなにやられてるか・・・

  20. 221 匿名さん

    JRの地下道への入口(TUTAYAの前)で昨日の朝もトラックが
    侵入できずにバックしてましたね。
    引越屋さんは大丈夫?半年先でしかもおせっかいですけど念のため。
    リーデンス裏には道路計画はあるようです。確かステーションのモデルルームでも
    そんなこと説明受けた(図面付で)記憶があります。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸