旧関東新築分譲マンション掲示板「東神奈川ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 東神奈川
  7. 東神奈川
  8. 東神奈川ステーションタワー
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東神奈川ステーションタワーを購入しようと思っています。
MRご覧になった方とか、既に近辺にお住まいの方など
冷静なご意見をいただけると助かります。

所在地:神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1丁目10-1
交通:JR京浜東北線「東神奈川」徒歩1分
    京浜急行「仲木戸」徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・ステーションタワー東神奈川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2002-10-28 12:52:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ステーションタワー東神奈川口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    入居まで半年もあるのに、ペットの話で雰囲気が悪くなってますね、
    この物件は賃貸と違い、それなりの方々が入居されるわけですから、
    違反してまでペットを飼うような方はいないと思うのですが・・・・
    だってペット禁止がわかっていて購入しているわけですから。
    「公正証書」云々とか少しエスカレートしすぎてるような感じがします。
    有意義な情報交換の場にもどってほしいものです。

  2. 183 167

    >>182
    はっきり言って甘いです(言い方がきつくてすみません)
    逆にそういう人は「買った家なんだから文句言われる筋合いない」といって
    開き直る傾向にあるようです。
    世の中の傾向としてやった者勝ちという感じですので最初からねらってる人
    もいる可能性はあります。
    もちろん入居前から可能性の話だけで進めるのも何なんですが・・・

  3. 184 179

    場の雰囲気を悪くしているのはお詫びいたします。
    しかしながら、ペット禁止を分かっていて購入しながら、ペットを飼う人達が
    実際に多々見受けられるので困っているのです。

    正直、私自身の身勝手も自覚しています。
    私の友人でペット禁止の賃貸マンションで犬を飼い、その後ペット禁止の
    分譲マンションにその犬を連れて転居しました。
    私自身には影響が無いので彼らには何も言いませんでしたから。

    そういった人を目の当たりに見ているので、今から危惧しているわけです。

  4. 185 匿名

    182さんに同感です。なんだか嫌な雰囲気ですね・・・・・・・
    集合住宅で生活する以上、ペットの問題に係らず、規約に無い事項も
    含めいろいろな問題が出てくるものです。いかに皆が気持ち良く生活
    出来るか、その為にはモラルとルール、入居者同士の協力・助け合いが
    必要なのでは?何だか、今後のこちらのマンションの管理組合、うまく
    運営されるのでしょうかねぇ・・・・・・
    マンションに住むって、戸建てにはない、我慢と忍耐が結構必要なんですよ。

  5. 186 179

    >>178がどういった意図を持ってあの投稿をしたのか?
    >>180>>178とイコールなのか?
    >>180>>178とイコールであるならば、私が>>179で最初に聞いた質問に
    答えずに>>180の投稿をするのは卑怯ですし、尚且つ私のソレを鸚鵡返しで
    聞き返してくるのは無礼であると思います。

    >>180>>178とイコールでないならば、>>180自身の立場を表明するべき
    と思います。

  6. 187 179

    もちろん入居後、不幸にも視力や聴力にハンディを負ってしまい、そういった
    方々を介助してくれるその種のx導犬まで反対するわけではありません。

  7. 188 167

    >>185
    もちろん規約にないことも出てくるでしょうが、規約にあるペットに関しては
    協力・助け合い以前に飼ってはいけないものではないですか?
    それを破ろうとする人がでないように意見を述べるのは悪いことではないと思います。
    また、ここで書き込みをしてる人が入居者のすべてではないことも忘れてはいけないと
    思います。ここだけみて「大丈夫か?管理組合」ってのはどうかと。
    あなたがマンションにどれくらい住んでいたかはわかりませんが、別に戸建て
    から入居する人ばかりではないといっておきます。
    賃貸ならいやなら出て行けばいいですが飼ってしまったらそう簡単にはいかないので
    納得いかないことはとことん話し合う必要はあるでしょう。それがいやなら
    黙って多数の意見に従うしかないと思います。

    >>187
    そういう種類の犬は「ペット」には当てはまらないのでは?
    よって飼う(共同生活?)のは問題ない気もします。

  8. 189 貼った人

    リンク先を紹介したのは
    ・規約を破ってまでも飼いたがる人が後を絶たない現状
    ・ペット飼育の規定のあいまいさからトラブルが起きる
    こういった“他所の事例からのまとめ”が簡潔に書かれているので
    購入者ではない通りすがりのくせに、このスレッドの方にオススメだと
    勝手に思い込んでしまった完全な独り善がりからです。

  9. 190 貼った人

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39409/res/2-2
    これを書いて「穴吹工務店の物件を買うのか?」と問い詰められたこともないですし、輸入照明器具を使ったりしてませんが
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23697/res/4-4
    このようなことを書いたり
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40835/res/15-15
    を書いても「バルコニーでバーベキューに反対なのか賛成なのか」と迫られたりしてないですし、
    こんなことは初めてなので「あぁ、なんかペットのことって随分とカリカリ来る人がいるんだな」というのが正直な感想です。
    何の反応もしないのはよくない雰囲気になるかなと思って書いた言葉遊びが事態を悪化させてしまう結果となってしまいました。

  10. 191 貼った人

    >余計な口を挟まないで頂きたい。このスレッドは現在、入居
    >予定者の情報交換の場となっています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40392/ へではなく
    https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.htmlへ書き込んでいます。
    個々のマンション限定で情報交換されている場所があるにはありますが
    ある事情のためそちらをご紹介するわけにはいかないのが残念に思います。

  11. 192 貼った人

    こんな長々と書くつもりはなかったのですが、通りすがりの身で
    入居予定の皆様に随分と不愉快な思いをさせる結果となってしまったようで
    ほんとうに心苦しい限りです。
    最後にリンク先より引用させていただきます。
    >事故が発生してから解決策を練るのではなく、
    >起こらないように予防することが最大の目的であることを理解するべきです。
    では楽しい東神奈川THE ST@TION TOWERライフを目指してがんばってください。

  12. 193 しーらぶ


    発言番号が急激に増えてなんだろう?と思ったら、ずいぶん白熱した数日間
    だったようで・・・

    マンションの3大トラブルの一つにペット問題が入っていましたが、それを
    裏付ける書き込みですね。

    掲示板の書き込みは、メールと違って「保存箱」とか「下書き」に入れて
    おいて、後から読み直して訂正してから送信するということができないので、
    相手の発言をきちんと読んだ上で、あまり感情的にならずに、慎重に自分
    の意見を書き込むべきだと思います。

    ペットに関しては、確かに管理規約に許可しうる動物や、サイズなど
    を明記した方がいいのでしょうが、それは入居が始まって管理組合の
    総会が開かれた後でなければ決議もできないのでは?
    それとも、入居説明会のときに提案できるのでしょうか?

    詳しい方、経験がおありの方、もしいらっしゃったらフォローをお願い
    します。

  13. 194 匿名さん

    規約の変更や細則の制定は、しーらぶさんのおっしゃるとおり、管理組合の総会決議が必要ですよね。
    「入居説明会のときに・・・」については、一番最初の総会は管理会社が定型の議題で進行するはずなので、ペットのみならずいろんな問題を議題にするのは、その後に臨時総会を開くか、それ以降の定期総会になるでしょう。

  14. 195 マンション

    私が知っているペット(主にイヌ・ネコ)問題への取り組み事例を挙げてみます。
    (もともと、東神奈川ステーションタワーのように、飼育が禁止されているマンションで、飼育者が後を絶たなかったケースです)

    ①飼育は一切禁止(飼育者が退去するか、またはペットを手放すか・・・)
    ②現在飼育している一代限りを認める(飼育動物を管理組合に写真付で申請。これは「禁止を知っていて飼った人が悪いが、ペットの命を捨てることは残酷なので、との考えから出た結論。)
    ③飼育を認める。(但し、種類(小型犬など)やマナー・ルールを非常に細かく決め、違反者には罰則。)

    東神奈川は飼育が禁止されているマンションなので、「もしも飼育者がいたら・・・」という話題そのものに異論を出される方もいるかもしれませんが、参考になればと思い発言しましたので、あまり深い意味で捉えないでくださいね。

  15. 196 匿名さん

    東神奈川ステーションタワーのように、ここまではっきり
    飼育が禁止されて販売されているマンションは珍しいです
    そこが魅力・禁止でないと困る・不快なので
    他のデメリットに目をつぶって 購入したのですが
    それが 飼育可能になると もしくは隠れが増えると
    ・・・・・・・
    考えてもみなかったことです
       

  16. 197 --------

    【不適切な内容の為、削除致しました。】

  17. 198 --------

    【不適切な内容の為、削除致しました。】

  18. 199 ウザぁ〜
  19. 200 匿名さん
  20. 201 --------

    【サイト方針に合わない内容の為、部分削除致しました】

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸