旧関東新築分譲マンション掲示板「東神奈川ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 東神奈川
  7. 東神奈川
  8. 東神奈川ステーションタワー
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東神奈川ステーションタワーを購入しようと思っています。
MRご覧になった方とか、既に近辺にお住まいの方など
冷静なご意見をいただけると助かります。

所在地:神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1丁目10-1
交通:JR京浜東北線「東神奈川」徒歩1分
    京浜急行「仲木戸」徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・ステーションタワー東神奈川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2002-10-28 12:52:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ステーションタワー東神奈川口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    囲いが一部かなり低くなり、だいぶ中がうかがえるようになってきましたね。
    でも、工事予定の掲示が無くなってしまったようです。

  2. 243 匿名さん

    工事用クレーンも取り外されました

  3. 244 匿名さん

    あけましておめでとうございます
    本年も宜しくお願いいたします

    引越し等忙しい年になります

  4. 245 転校生

    入居までカウントダウンてとこですね。
    最近になって気になるのですが、うちには小学生の子供がおり、入居と同時に転校することになります。
    校区は幸ヶ谷小学校らしいのですが、地図上では神奈川小の方が近いですよね。
    周辺の環境や学校情報をご存知の方いらっしゃいませんか?
    入居予定の小学生をおもちの方、どのようにお考えですか?

  5. 246 匿名さん

    確かに小学校は神奈川小の方が近いですね。幸ヶ谷小は国道沿いという
    ことで、ちょっと不安な気もします。神奈川小の方が近いし安全そうなのに
    何で幸ヶ谷なのか・・

  6. 247 匿名

    小学校、気になります。慣れない土地なので少しでも環境の良い学校を、
    と考えています。マンションにはどのくらいの小学生がいるのでしょうか?
    学校の評判によっては越境通学も考えないといけないのかも?
    皆さんのご子息は校区どおりの幸ヶ谷小学校ですか?

  7. 248 匿名さん

    私たちのマンションでは、こんな問題
    (http://www.asahi-net.or.jp/~xs4d-kbys/internetsIndex.html)が
    おこらなければいいのですが。

  8. 249 匿名さん

    でも、あの設備では速度は期待できないですね>WAKWAK
    認証もWeb認証とかだったらどうしよう

  9. 250 みなとみらい

    我が家の子供はまだ小さいですが、皆さんがどちらの小学校に通われるか気になります。
    転校生さんのレスを読み、このマンションにもお子さんのいる家庭があることがわかり
    安心しました。モデルルームや契約時に、お子さんをお見かけしなかったので・・・。

  10. 251 匿名さん

    うちはまだ小学校までもう少しありますがそのまま幸ヶ谷に通わせる予定
    です。
    集団登校してるようですし、特に悪い話も聞きません。
    まぁ、小学校くらいでいい悪いもないとおもいますが

  11. 252 転校生

    貴重なご意見ありがとうございます。
    東神奈川近辺の様子がわからないので、参考になります。
    集団登校、いいですね。転校して慣れるまででも、一緒に行ってもらえると心強いです。
    みなとみらいさんと同じく私も子供のいる家庭は少ないのかも?と思っていました。

  12. 253 匿名さん

    子供がいる家庭、意外と多いんじゃないですか?
    私がモデルルームへ行ったときはキッズコーナーで常にうちの子以外
    いにもいた気がします。
    また、若いご夫婦も多かったようですのでこれから・・・っていうところも
    多いのでは?

  13. 254 匿名さん

    >246: 名前:匿名さん投稿日:2004/01/13(火) 12:58
    >確かに小学校は神奈川小の方が近いですね。
    学区の編成により仕方のないようです 
    >幸ヶ谷小は国道沿いということで、ちょっと不安な気もします。
    幸ヶ谷小を見学し 隣接の国道・特に高速道路の騒音が気になり
    他の小学校へ通わせる予定にしました
    1年中窓を閉めての授業 グランドでの騒音の中での体育・遊び
    を考えると 教育環境としては 適切でないと判断しました  (推測ですが)
    集中力のある子ならよいのですが 今より集中力がなくなりそうなので
    かなり親の主観的な判断になりますが
    >神奈川小の方が近いし安全そうなのに何で幸ヶ谷なのか・・
    神奈川小のほうがより環境はよいのですが
    (京急線沿いではありますが)

  14. 255 匿名さん

    >254
    他の小学校というと私立ですか?越境入学?

    グランドの騒音とのことですが、実際に敷地に入られたんでしょうか?
    私は入ったことはないので中での騒音はわからないのですが・・・
    神奈川小のグランドには何度か入ったことはありますが道路騒音は
    気になりません。京急は多少は気になりますが・・・

  15. 256 匿名さん

    >255
    公立です
    今までの学校への 継続しての通学を希望しています
    学区は幸ヶ谷小になります
    何度か小学校の周りを歩いています
    ただ 音の問題は 主観を伴うものです
    今までの書き込みで混乱させてしまうことがありましたら
    大変申し訳ありません

  16. 257 匿名さん

    >256
    主観なのは当然だと思います。お気になさらないでいいと思います。
    確かに周りを歩いてる限りはかなり大きいですね。
    引っ越し前の学校が通える範囲で許されるなら一番かもしれませんね。

  17. 258 匿名さん

    幸ヶ谷は各年に対し一クラスぐらいしか無いみたいですよ
    近くの高層マンションからも通ってるみたいです
    ここら辺では少し離れますが、青木小がいいそうですよ

    (職種に対する差別的な発言がありましたので一部削除しました)

  18. 259 匿名さん

    なるほど。
    でも最近マンションが増えてるから1クラスというのは変わるかもしれませんね
    マンションが増えてると言うことは住む人も多種多様になってるってことで。

    青木小って、幸ヶ谷よりもさらに神奈川駅方面ですか?
    さすがに今通ってるとかでないと許可でないのでは?

  19. 260 匿名さん

    今日の日経新聞に朝のドック跡地の開発が認可されたようなことが
    書いてありましたね。これで海側にまた高い建物ができることに。
    ちなみにマンションは今秋売り出し開始だそうです

  20. 261 匿名さん

    神奈川新聞のサイトでも報じられていますね。

    > 映像文化施設備える MMに複合住宅を建設へ
    > 横浜市と都市基盤整備公団は22日、横浜・みなとみらい21(MM21)地区
    > 50街区南側敷地の事業予定者を、生活協同組合東京住宅供給センター(東
    > 京都新宿区)に決定した。同センターでは映像文化施設を備えた高さ約86
    > メートルの都心型複合住宅の建設を計画している。オープンと入居開始は2007年。

スポンサードリンク

アージョ府中
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸