旧関東新築分譲マンション掲示板「【港北NT】  港北センタープレイス  【センター北】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. センター北駅
  8. 【港北NT】  港北センタープレイス  【センター北】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

レスが多くなったので新しいスレッドを立ち上げました。
表題も正式名称にしています。

前スレ:センター北の新しいマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/

こちらは過去スレです。
港北センタープレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-23 06:56:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センタープレイス口コミ掲示板・評判

1. 282 匿名

キッチンキャビネットの件ですが。
    アメニックス担当者さん曰く、「来年6月頃に紹介予定のオプション
    の方がキャビネットの種類が豊富」だと。キャビネットに関しては
    そっちの方を勧めるようなことを言われました。
    オプション会で聞いてみてはいかがですか?

2. 283 匿名さん

269さん、以前みたタウンニュース紙面では中高層地区とありましたが。
    分譲地でしょうか?建売分譲でしょうか?

277さん、ファインコートは小さめの都市住宅なので、戸建ては条例で敷地
    面積50坪以上と制限される港北NTではできないのでは?
    それと港北CPは価格的に高めなので、管理費・駐車場代がプラスされると
    考えれば(特に五千万半ば以上)戸建ての方とそれほど所得格差は
    広がらないかと??

3. 284 匿名さん

>278>279
    北と南を比べてどうしたいんです。南へ脱北でもするんですかい?
    それとも支援物資が欲しいとか?

4. 285 匿名さん

280さん、ありがとうございました。パンフの下のほうに記載されてましたね!
    あやうく妥協するところでした。しかし、営業さんは組み合わせは変えることが
    できないと言っていたので、それを信じてセレクトしてしまってたら・・・と思うと
    ゾッとします。今回は事前にわかったからよかったけど、今後もこのようなことに
    ならないようにきちんと説明してほしいです。私達も資料をすみずみまでよく読まないと
    だめですね。
    します。

5. 286 254

<255
    スケボー少年はいませんねー。
    犬の鳴き声が聞こえていたからペットは大丈夫でしょう。
    同棲OKかどうかはわかりません。
    グランネスあゆみが丘だったか、ブランネスあゆみが丘だったかそんな名前です。
    オートバックスの駐車場裏です。
    2重サッシとかになっていたら外の音も聞こえないでしょうきっと。

6. 287 うんちく

マンションのオプション会が近づいてきましたが各々の商品カタログをつけるなどして
    ほしいところです。情報が少なすぎ。場合によっては入居後自分でやったほうが
    安いものも結構あるのでは。
    ところでうちは避けましたが、墓ビューの部屋もそれほど値段が安くない
    割には結構うれましたね。ほんとに完売?まさか情報操作?それとも
    お墓も考え方によっては怖くないという価値観の人が多いのかな?
    あのお墓の大きさとベランダからの距離を考えるとちょっとねえ。

7. 288 匿名さん

あ〜、1年半後が楽しみ〜。待ちきれね〜。早く住みてー!

8. 289

あのう提案なんですが、お墓ビューの部屋の方だけ全員5万円づつ出し合ってお寺に掛け合いお墓が見えにくくなるようなモダンな壁か格子のようなものをつけてもらうように交渉したらどうでしょう。

いったいお墓ビューの部屋が全部で何戸あるか分かりませんが仮に30戸として全員分150万あれば立派な壁ができる筈です。

それで将来中古で売りに出すとき50万ー100万価格が上がれば5万なんて全然安い投資じゃないですか?

どうでしょこの考え。

9. 290 匿名

オプションの情報が少なすぎとご意見がありますが、全く同感です。
    どういうスペック、あるいはサイズなのか分からないのに決めるのには
    無理がありますね。
    実物かせめて詳細な商品カタログくらい見せて欲しいところです。

10. 291 お墓

墓ビューのことですが、現地に行ってみましたが、墓地の周囲は生け垣で
    囲まれていて周りからは見えないようになっていました。
    もちろん上層階からは見えるでしょうが、、、。
    ちなみに私は最近肉親が無くなったこともありお墓には抵抗感はありません。
    むしろ先祖の眠っている大切な場所と思っています。

11. 292

そういう押しつけはよくないですね。
    このマンションは髪の毛が金色の方々ばかりなのでしょうか?
    がっかりですねえ。

12. 293 匿名さん

292
    荒らしは他所で頼むよ。不愉快だ。

13. 294 匿名さん

G棟契約しました。駅近と価格で決めました。日当たりと眺望はあきらめです。
    でもE棟の値段が安ければちょっと悔しいかな。

14. 295 匿名さん

292のような激しい金髪コンプレックス抱いている人が
    まだまだいるのですねえ。 ちょっと驚き。

15. 296 匿名さん

↑はここから出て行け!

16. 297

そういう押しつけはよくないですね。

17. 298

そういう押し付けもよくないでしょう。

18. 299

あんまり押し付けないでくれるう変な気になっちゃうわんw

19. 300 うんちく

本当に入居がまちどうしいっ!
    ところで皆さんの中でペットを飼う予定のひとはどれくらいいるのでしょう?
    ファミリー層も多いので結構多いのでは。うちは小型犬一匹の予定です。
    エレベーターでは抱っこする、便は片付けるなど他人に迷惑をかけない
    など規則はまもって楽しく暮らしたいですね。抽選会でセンプレ購入に
    集まっていた人を見る限り入居層は割りと常識層?期待してます。
    のんびり情報交換していきましょう。
    していきましょう。

20. 301 匿名さん

「いまどき賃貸の人をよそ者扱いなんてあるの?」という意見がありましたが、
    ペットやお墓ビューに関する過剰反応を見ていると、ありそうな感じがします。
    あんなふうに書き込みされて、お墓ビューを希望している方はどう感じる
    でしょうか。それぞれの価値観を配慮、尊重した上での意見を述べたいですね。

21. 302 匿名さん

はいすいませんです。以後気をつけます。

22. 303 匿名さん

ペットの件は過剰反応でも何でもないでしょ。
    規則は規則。
    守れない奴は買うな。

23. 304 匿名さん

私は以前ペット可の大規模マンションに住んでいましたが、
    比較的管理組合がしっかりしていましが、共用廊下で犬を
    抱っこしている人なんてほとんどいませんでしたよ。
    もちろん共用部分では抱っこするように!となっていましたが。
    こういうことは最初が肝心です。でも大規模じゃ無理かな。

24. 305 匿名さん

ペット可のマンションってもう当たり前となりつつありますけど、
    仮に700世帯のセンプレの住人がそれぞれ許容範囲内の犬猫2匹を飼育する、
    と考えると計1400匹。極端な例ですが。
    それこそ住人のモラル意識が重要になってきます。
    過剰反応しているわけではないですが、大規模だからこそ
    1人が規律を乱すとマンション全体の管理にも影響してくると思います。
    こういう場で「3匹飼っていいか」というような質問を投げかけること自体、
    良識が問われると思います。
    他のペット可マンションでは結構トラブル多いそうですよ。

25. 306 匿名さん

共用部分で犬を抱っこしてない場合、どんどん注意していきましょう。

26. 307 匿名さん

うちはペット飼う予定無いですから、共用設備やエレベーター内で
    ペットを抱っこしてない人を見かけたら、絶対に注意しますよ。
    でも、衛生的にすごく不安ですね。

27. 308 匿名さん

MR見てきましたが、廊下の圧迫感がすごい!今時、
    あの高さは無いのでは?立地は最高なんだけど、どう
    かなぁ・・・。
     ペットについては、規約に沿ってくれれば、別にかま
    わないと思う。不満ならペット不可の物件を選ぶのが
    常識なのでは??

28. 309 匿名さん

ファミリー向け分譲マンションでペット不可ってところは
    今はそんなにないんじゃないかな〜。
    注意ってなかなか本人にはできないもんですよ。
    同じコミュニティーの仲間だし、逆切れされて、よからぬうわさ
    マンションの住人に流されたり・・・。
    管理組合に持ち出したところで張り紙程度で終わっちゃうだろうしね。

29. 310 匿名さん

吠えない,エレベーターで便をしない
    これが守られれば私はいいです。
    自分に迷惑がかかればペットに対して相当の手段をとります。

30. 311 匿名さん

308さん
    >廊下の圧迫感がすごい!今時、あの高さは無いのでは?
    あまり、意味がよくわかりませんが、廊下の天井が高すぎるという意味でしょうか?
    意味合いを教えて下さい。

31. 312 匿名さん

311さん、わかりづらい表現ですみませんでした。天井が低すぎるという表現をしたかったのですが・・・。

32. 313 匿名さん

入居予定の皆様は、セレクトプランで間取りを変更する
    のでしょうか?それとも、入居後、可能な範囲で変える
    のでしょうか?一部変更を考えているのですが、ドアを
    引き戸にするというのは、可能なのでしょうか?

33. 314 匿名さん

できるよ。あるていど。

34. 315 匿名さん

今、賃貸の一戸建てに住んでますが近所の犬がうるさくて夜も目が覚めるくらい泣きます。波風立てるのもいやだし、逆切れされたりしても困るしかなり我慢していますがうんざりです。犬はほえるものと開き直ったり、共用施設を汚す事がないように飼い主さんお願いします。

35. 316 匿名さん

310さん
    怖いですね ここに住んだペットは吠えると何されるか分かりませんね

36. 317 310

そりゃ、死刑でしょ

37. 318 匿名さん

規約さえ守っていただければ、なにも問題にするつもりはありません。
    中大型犬はダメ!建物内共用部分では抱きかかえる!2匹まで!
    実際住んでみて事が起きればそれなりに対処するつもりです。
    ルールを破る人はそれなりの覚悟があるものと考えています。
    ペットネタはつまらないのでやめましょう。ルールは守れ!それだけです。

38. 319 匿名希望

オープンキッチンの件ですが、営業の方から連絡があり当初予定のタイプの
    住戸でしか対応しないそうです。
    理由は一つが構造上の問題と、もう一つがオープンキッチン可能であることを理由に
    そのタイプの住戸を選んだ人がいるかも知れない手前、当初予定のタイプ以外では
    対応しないそうです。いかにも売り主や施工主側の考えですね。

39. 320 匿名さん

仕方ないというほかないですね。
    逆に構造上問題ないなら全てのタイプでオープンキッチンが可能なはずでしょ。
    営業マンとクチ約束などがあったのなら契約解除はまだ可能だと思いますよ。

40. 321 匿名さん

319さま
    オープンキッチンとは有償のプレミアムオプションの事でしょうか?
    オプション対応タイプ以外は吊り戸棚撤去も不可?と言う事ですか?

41. 322 匿名さん

319さんそれは本当ですか?がっかりです。もともと、あんまりいじりたくないんで
    しょうね!やりたい人は、後で勝手にやってくれという感じですね。
    くやしいから、リフォームするなら絶対東急アメニックスには頼まないぞー!
    でも、どうして、上吊り戸棚撤去とダウンライト取り付けは無償オプション
    なんでしょうか?あまりにもオープンキッチンできる間取りが少なすぎての
    苦し紛れの逃げ道なんでしょうか?不思議でなりません。

42. 323 匿名さん

318 さま
    >ペットネタはつまらないのでやめましょう。ルールは守れ!それだけです。
    なんかすごい言い方ですね。何がつまらないのですか?この掲示板にくる皆さんがつまらないと思っているのですか?
    ルールは守れ!確かにその通りですが、そのルールだってそもそも今は規約案であって管理組合で承認後、規約になるのでは。どうしてもペット3匹飼いたければそういう希望する人を集めて規約改正を提案できる可能性ありますよね。(そんなことは、現実にはかなり困難いや無理とは思いますが)
    つまらない といわれますが、今ホットなオープンキッチンの話だってオープンキッチンに興味ない人にとってはつまらないと思いますよ。
    それ以上に318さまにとって今後他のつまらない話がでてきたら、また、「つまらないのでやめましょう」ですか?

ここは掲示板なので内容がつまらないとか面白い(これをどうやって判断するかが、そもそもわかりませんが)とか関係なく、本物件に関するいろいろな話題あっても良いのでは。そもそもここっていろいろなことを参考情報として流し、相談できる場ではないでしょうか?
    もし、この物件の中のひとつの話題だけにしたければ、それこそ港北センタープレイス[○○の件]っていう掲示板をつくれば良いのでは。

43. 324 匿名さん

323さん
    ご意見はごもっともだと思いますが、
    それぞれ色々な意見がありますので、聞き流してはいかがでしょうか。
    それよりも港北センタープレイスについての話をしていきましょう。
    もうすぐオプション会ですね。楽しみです。

44. 325 匿名さん

323さんのような常識的な方がいて良かったと思います。
    最近の内容を見ていると過激な発言も見受けられたので
    このような人達と一緒にコミュニティを形成出来るのだろうかと不安でした。
    私はペットを飼う予定ですが、しつけが悪いと殺されかねないと
    真剣に不安に思っています。今もマンションで飼っていますが
    ペットを飼っている人同士で顔見知りになり、近所付き合いの
    いい潤滑剤になっています。ここほど大規模でもないのでエレベータで会っても
    大体が見た顔になります。
    これだけ大規模になると色んな方がいるでしょうから、自己防衛を先に考えないと
    何されるか分からないと不安な気持ちで一杯です。

45. 326 匿名

ペットを飼う者が肩身の狭い思いをしないですむように
    飼い主同士こそがルールを守れない人(いた場合)を
    注意していきましょうよ。
    飼っていない人が注意するのって勇気いりますよね?
    (ちなみに私はペットを飼う予定はありません)

動物がエレベータの中で糞尿をしてしまうことってあり得ると
    思うのですが、でもカゴに入れたり、抱っこしていれば
    その可能性ってかなり減りますよね?
    ルールを守り、マナーある飼い主であれば、ペットとの共存を
    許されているマンションであり、ここで発言されている通り、
    「規約を守れば問題ない」なのですから。。。

46. 327 匿名さん

ペット問題だけでなく、規則はなくても人の迷惑にはならない行動を取ることが、共同生活では重要ですよね。
    今住んでいるマンションでは、酔っ払いの人がエレベータ内で吐いたらしく、それが放置されたままで翌朝まで密室の中で臭っていました。
    (初めは「犬が吐いたんじゃ?」なんていわれてましたが、目撃者がいたんです。)
    さすがに規約には「吐いたものは片付けろ」とは書いていませんが・・・酔っ払っていて片付けられなかったなんて、言い訳ですよね!?

センタープレイスは大型マンションなだけに、様々な人が居ると思います。
    みんなでルールとマナーを守って生活するようにしたいですね。

47. 328 匿名さん

せっかく何かの縁で同じマンションに住むことになった訳じゃないですか。
    ここに住む人たちが皆快適で楽しい日常生活を送れるように、住人一人
    一人がルールを守って暮らしていく事は基本だと思います。ただ、人間
    ですから、長いマンション生活の中、もしかしたら100パーセントでない
    時もあるかもしれない。そういうときにどういう対応をするかが一番大事な
    気がします。酔っ払ってエレベーターで吐いちゃったんなら、すぐに片付け
    れば、後からとやかく言われることもそうそうないでしょう。しょっちゅう・・・
    となればちょっと問題ですけれど。エレベーターで吐いちゃった人も、
    もう二度としないように努力すべきですし、要はお互いがお互いの事を
    思いやる気持ちをもって、接することですよね。ある程度の事はめをつぶる
    大らかさと、そしてその大らかさに甘んじない事。マンションに住むには
    両方の気持ちをもつ事、私は大事な事だと思います。

48. 329 匿名さん

323さま
    ご意見として頂戴します。
    ペットネタは私はつまらない。あなたは面白い。それでいいと思います。
    同調されなくても結構です。ただし、既成のルールは守れよな。

49. 330 匿名さん

それよりも、敷地内を通ることの出来る入居者以外の人にも、犬の散歩時のルールをきちんと伝えておくべきだと思います。入居者の人が守っていても、それ以外の人が守っていなかったらメチャメチャになりそう・・・。

50. 331 匿名さん

契約者です。私はペットを飼う方の意見もを尊重したいとは思いますが、
    うちには小さな子供もいるので、躾の悪いペットがいれば、やはりそれ相応の
    対処をするつもりです。最近も実際に近所のスーパーの前につながれていた大型犬に
    噛まれそうになり、買主が買い物を終えて戻って来た所で抗議したのですが
    右から左へ聞き流すように”ハイハイ”って感じで非常に腹立たしい思いをしました。

買主は”うちの子に限って・・”と思っているかも知れませんが、他人から見ればただの”犬”です。
    何をするかわかりません。ペットを買う方には十分心得てほしいと思います。

51. 332 匿名さん

あまりペットに対して神経質になるつもりはありませんが、
    とあるマンションのエレベーター1F付近に
    「小便するな」という張り紙がありました。
    こうならないように祈るばかりです。

52. 333 匿名さん

324さんに同感です。
    ここには、いろいろな価値観や意見を持った方々が集まりますよね。
    そして、その表現方法も様々・・と感じます。
    時には、通りすがりの方?と思しき方からの書き込みなどもあります。
    掲示板の各利用者は、その中から、自分に必要な情報や共感できる意見を選び、
    それにのみ反応していれば良いのではないでしょうか?
    そうしていれば、あまり必要とされていない情報や共感を得られない意見は、
    自然淘汰されて行くのではないでしょうか・・。

そして、328さんがおっしゃっているように・・・いろいろな方がいますが、
    皆さん、この港北センタープレイスを選んだという点で同じなんですよね。
    (もちろん、今は、まだ検討中・・という方もいらっしゃると思いますが)
    入居後は、周囲から「港北センタープレイスの住人」とひとくくりにされることもあるでしょう。
    まずは、皆でルールやマナーを守り、住む人の思いやりが感じられるような
    住み良いマンションになりますように。

53. 334 匿名さん

なんだか不安になってきました。
    うちはペット飼う予定無いんですが、今からキャンセル出来ますかね?

54. 335 匿名さん

クーリングオフでギリギリ間に合うと思いますよ。

55. 336 匿名さん

他の港北地区マンションを購入したののです。なんかタン○と同レベルですね・・・。大規模マンションとはこんなものでしょうか?いっそのこと横浜市営地下鉄みたいに男女別車両(ペット飼う、飼わない棟)でも構成したら?レベルの低い皆様へ

56. 337 匿名さん

IHクッキングヒーター取り付けようか悩んでいます。
    値段は張りますが、夏はガスより冷房効率が高いように思います。
    値段に見合う効果はありますかね。
    ちなみにランニングコストはガスも電気も変わらないと聞いたことがあります。

57. 338 匿名さん

第二期での購入を検討してます。
    ここって資産価値的にはどうでしょうか?
    駅すぐそばだし、NT一のマンションになりそうだから、買いかな?

58. 339 319

319です。オープンキッチンの件ですが、吊り戸棚撤去とダウンライト取り付けは
    無償オプションと聞きました。希望する人は念のため担当営業に確認した方がいいと思います。
    私はモデルルームのG-C2タイプみたいに子供部屋間の壁を引き戸にすることを
    希望していましたが、営業の方に聞いたらG-C2タイプだけセレクトプランで選べて
    他のタイプの場合はたとえ同じような間取りでもできないと言われました。
    そんなことどの資料にも書いていないし、モデルルームのタイプだけ可能な
    オプションやセレクトプランが多くて腹が立ちます。

59. 340 匿名さん

第一期で契約済のものですが、駅から徒歩3分ということで
    すごくいい物件だと思いますよ!
    しかしマンションなので、一戸建てと比べてしまうとどうしても
    資産価値が下がるスピードは早いですが・・・
    私は「買い」だと思います。
    (しかも駅前に大きなショッピングセンター等々出来る予定です)

60. 341 匿名さん

700世帯以上も入るのですからいろんな意見、考え方があって当然と思いますが、
    世帯が多くなればなるほど確固たるルールが必要になると思います。
    たとえ300対400で少数派になったとしても、それを守ることが民主主義のルールです。

分譲マンションの管理組合では各戸の占有面積に比例して議決権を持っていますが、
    CPの場合極端に占有面積の開きは無いのと、大規模のために各戸が1票と考えても
    いいでしょう。

今ここで議論されているペットやオープンキッチンの問題にしても個人の問題では無く
    近隣に何らかの影響が出ると思います。ペットはわかりやすいですが、キッチン等水周りの
    仕様変更も上下階へは目詰まりの影響、左右へ水流音の影響があり勝手に変更して
    ほしくないと考えている住人がいることも記憶しておいてください。

61. 342 匿名さん

少し前の書き込みのあった「インテリアカラーセレクト」の
    パンフレットというのは皆さん既に手元にあるのでしょうか?
    オプション会の予約まで済んでいるのですが、そういった
    モノは手元にありません。
    カラーセレクトやキッチンの高さも今度のオプション会までに決めないと
    いけないのでしょうか?そういった説明は受けてないのですが。。。
    ご存知の方、情報お願い致します。

62. 343 匿名さん

インテリアカラーセレクトのパンフレットは最初の資料の中に
    入っていましたよ。
    室内ドアや壁紙のセットプランが4種類カラーのパンフレットに
    なっているものです。
    営業担当に言えばすぐもらえると思います。
    オプション会は単なる説明会で、その後にオプション申込み期日が
    設けられていると思いますが・・・違いますか?

63. 344 匿名さん

1期を1次を見送ったものです。

339さん、私も引き戸に関心を持っています。
    ベーシック、あるいはメニュープランによってキッズクロークに変更できる
    もの以外は部屋間が引き戸にはできない、ということでしょうか?無償は
    無理でも、有償でもできるといいですね。

2期以降、メニュープランでのキッズクロークタイプは引き戸が書き込まれ
    ていません。これってただのミス?重要なんですけど。
    畳数も間違っているようだし・・・。

64. 345 匿名さん

こちらを拝見していると、犬を飼っていると、小さいお子さんがいてペットを飼っていない親御さんから敵視されているようでちょっと悲しいです。
    もちろんルールを守って生活していますし、これからも迷惑はかけないようにするつもりです。
    なのでもし敷地内でペット連れで会った時でも、初めから色眼鏡で見て嫌な顔はしないでいただけたらな・・・と思います。

そしてお子さんがいる方へ、犬連れからのお願いもあります。
    よく「可愛いわねー、ほら触らせてもらったら?」と子供をけしかける方にお会いします。
    小型犬にとっては、ヨチヨチ歩きの小さいお子さんでも"大きな人"に見えます。そしていきなり手を伸ばしてこられると怖がって、キバを向いたり吠えてしまうこともあります。
    飼い主に「さわっても大丈夫ですか?」など、一声かけていただけるとありがたいです。
    そしてもしそれで吠えてしまっても「あの犬はすぐ吠えるのよ。嫌な子ね。」とか言わないで欲しいです。
    無駄吠えは辞めさせるべきですが、理由があって吠えているときもあるんです。。。

>344さん
    え?畳数なども間違って書かれてるんですか?家に帰ったら見直してみます。

65. 346 匿名さん

何か勘違いしていらっしゃるようですが、
    子供に触られて吼えたり噛み付いたりする犬は
    即刻処分してください。

こんな買主がいるからいつまでたってもペットの問題が
    解決しないのでは?悲しくなるのはこちらの方です。

66. 347 匿名さん

346さんは子供がいきなり知らない大男に近寄られて、泣きわめいたり噛み付いたりしたら(子供も嫌なことがあると手に噛み付いたりしてきますよね〜)、それも処分しろと言うのでしょうか?
    子供が居ない我が家からすれば、ペットも子供も迷惑な時があります。
    が、子供が泣いたりペットが吠えたりしても、仕方ない時はあると思いますよ。

67. 348 匿名さん

子どもとペットを同列に並べて、しかも「処分」という発言・・
    いまかなりぞっとしました。

68. 349 匿名さん

347さんみたいな常識のある飼い主さんは、理解してもらえますよ。某近隣マンションで子どもが共用施設でおしっこして大変だったとも聞きます。

69. 350 匿名さん

346ですが子供とペットを同列にしている347などの発言は問題外です
    CPの契約者でないことを祈ります

70. 351 匿名さん

臭いとか残るんでしょうかねえ。

71. 352 匿名さん

ペットの飼育はきちんとルールを守りしょう。動物嫌いな人もきっといますが、ルール守ればいろいろいわれることはないでしょう。(うちは動物飼いません)
    子供のしつけはお願いします。泣き声はしょうがないにしても、階下の人に迷惑かかる部屋内でのどたばたはやめましょう。体使って遊びたいのなら外で遊ばせましょう。「子供だから多めに見てくれる、許される。」そんなことは決してありません。子供がいない家庭にとっては騒音以外なにものでもありません。子供が多いマンションでは。騒音問題きっと起こるでしょう。集合住居に住む&子供のしいくは他人が介入できないのだから、親がちゃんとしつけてくださいね、って感じです。(うちは子供いますが、もうどたばたするような年ではありません)
    あと、問題になるとしたら、タバコ。きっと、新築特有のベランダの蛍族がわんさかでてくるかも。規制は難しいでしょうが、家の中で吸いましょう。(ちなみに私は喫煙者。家の中で吸うつもりです)

72. 353 匿名さん

>346
    言いたいことは分かりますが、もう少しトゲのない言い方をしませんか?
    あなたの発言が火に油を注いでいるように見えます。
    書き方次第でもっと穏やかに、実のある意見交換がここでもできるはずです。
    入居前から居住予定者同士でこの状態では先が思いやられます。

73. 354 匿名さん

352は南の無人島に住むといいでしょう。トカゲがペットになってくれます。

74. 355 匿名さん

>346=350
    私はあなたのような方がCPの契約者でないことを祈りますが・・・。
    347の意見は「例え」でしょ。
    揚げ足とるような低レベルなことはやめましょうね。

CPはペット可のマンションです。
    飼う人も飼わない人も同等なんですよ。
    ルールをキチンと守って生活すれば問題はないのではないでしょうか。

75. 356 346

飼っている人と飼っていない人は同等ですが、
    飼っていない人と飼われているペットは同等じゃないですよ。
    私は何もペットを飼っている人にどうこうする気はありませんが、吼えたり噛み付いたりするペットは処分するべきだと言ってるだけです。

355>347が仮に“例え”だとすれば内容が悪すぎます。例えの意味わかってるの?もっと日本語勉強してよね

76. 357 匿名さん

356さん
    ”例え”の意味がわからない人より、
    命あるものに”処分”という言葉を使うあなたのほうが、人としてこわいですよ。
    日本語勉強してよね、なんていってる場合じゃないです。

77. 358 匿名さん

オープンキッチンの件ですが、吊りとだなを取ってダウンライトをつける
    無償オプションにするか迷っています。以前ここで話題にも出ていましたが、そで壁が残ってしまうなら、あんまり
    意味がないような。とはいえ、吊り戸棚を残した標準タイプだと夏などは
    熱気がこもったりレンジフードの換気扇の音がうるさくてリビングにいる
    人との会話が困難だったりもするらしいので、子供たちとキッチンを囲んで
    食事を作りたいと思っているウチとしてはやっぱり開放的な吊り戸棚
    撤去パターンかなと思います。業者さん、なんとかフルオープンにできない
    でしょうかね。だってまだこれからの段階なんですから。念願のマイホーム
    ですから悔いを残したくないんですよね。住んでみて、あ〜やっぱりああした
    方がよかったって思うの嫌じゃないですか。有料でもいいからなるべく
    住む人の希望に合わせてもう少し細かい配慮があってもいいのでは。

78. 359 匿名さん

346さんは荒らしですか?
    どこにでもいるんですよね。
    もう、こういうのは放っておきましょう。
    ペットも子供も大人も気持ちよく暮らしていけるマンションに
    なるといいですね。
    お互い思いやる気持ちを持って仲良くやっていきましょう♪
    早くみなさんにお会いしたいわ。
    待ち遠しいですね。

79. 360 匿名さん

>>358さん
    おっしゃるとおり、もう少し柔軟な対応があってもいいと思います。
    私も「引渡し後壊して作り替えてください」って言われました。

80. 361 匿名さん
  81. 362 匿名

上記はどこにアクセスされるのでしょうか?
    これを載せられた方、コメントお願いします。

82. 363 匿名さん

引渡し後にリフォームすると、最初から周りの部屋に騒音等の迷惑がかかる
    ことも考えられます。自分たちにとってもキッチンが使えないと、入居開始も
    遅れることになり、金銭的にも問題が出てきます。(なかなか生活の途中で
    簡単に変更できるもんじゃないです。)
    なんとか引渡し前にオプションで、対応してくれることを切実に願ってます。

83. 364 匿名さん

騒音等の問題は、引渡し後、直ぐに工事すれば大丈夫だと思いますよ。
    これほどの大物件になると、引越しも集中をさけるために規制はいると思います。
    なので引き渡し後、直ぐに工事に取り掛かれば問題ないと考えられます。
    ご参考まで。

84. 365 匿名さん

引渡し後にリフォームをするのには管理組合の許可が必要と聞きましたが、許可はすぐおりる
    ものなのでしょうかね?

85. 366 匿名さん

キッチンの件ですが、上吊り戸棚撤去し、ダウンライト設置は事前オプションとして無償セレクトで
    行い、完成後引渡し前に、横壁の撤去は有料工事で可能との事です。
    管理組合の許可の件も、要望が多い為、引渡し前工事なので、大丈夫だそうです。
    工事はカウンターの付け替えと壁撤去、コンセント類移設なので、値段は
    まだ未定だと言ってましたが、少しかかるかもしれませんね。
    でも、一応オープンになるので、少しほっとしています。
    ちなみに、オープンキッチンに変更してもキッチンの水回りの位置が変わるわけ
    ではありません。ただキッチンのカウンター上の戸棚が付くか付かないかの問題ですので、
    他のお部屋の方に排水音でご迷惑かけたりする事は全くないので、
    ご心配されなくて大丈夫だと思いますよ。

86. 367 落選した人

契約された方はオプションの話で盛り上がれていいですね〜。
    次の販売いつごろなんでしょう。
    年内は無理かな。

87. 368 匿名さん

オプション価格表が郵送されてきました!
    みなさんはどのオプションを申し込みますか?
    私はフロアコーティングをしようかと思っています。
    あと、家具も一流のものが割引されるみたいなので、
    考え中です。

88. 369 匿名さん

>>357
    あなたはペットショップで「かわいい」と無邪気に言えるいい人なんでしょう。
    東京都だけで年間2万匹処分されてるし、ペットショップの反映の裏では
    どれほどの数処分されていることか。やっぱり処分としか言いようないですよ。
    日本語として正しい使い方だと思います。

89. 370 匿名さん

MRで100平米を超えたタイプのフローリングはすばらしかったですよねー
    ドアのガラス張りは必要ないから、あのフローリング材だけ単独で申し込めたら
    良かったのにー。残念です!

90. 371 339

344さんへ
    キッズクロークタイプの引き戸の件ですが、子供部屋の間のしきりが引き戸に
    なっているのを選べるのは、G-C2タイプだけと言われました。
    他のタイプでキッズクロークタイプを選んでも子供部屋間のしきりを引き戸には
    出来ない、リフォームでやって下さいと言われました。
    マンションフォーラムガイドを見るとキッズクロークタイプなら引き戸にできるものと
    思えてしまいます。できないのなら不当表示ものです。
    358さんや360さんのおっしゃるとおりもう少し柔軟な対応して欲しいものですね。

91. 372 匿名さん

フロアーコーティング、ウチもしたいなあ。何年にまた繰り返しする必要が
    あるみたいだけど、最初ですからねえ。光沢も違うし傷もつきにくいみたい
    だし。フローリングの色も明るい色にするかシックな色にするか悩むところで
    あります。しかし、オープンキッチンの件は、366さんのおっしゃる工事が
    できるかどうか、ウチのタイプでできるかどうかも担当の営業さんに確認
    してみますね。やっぱりキッチンはウチの家族にとっては最も妥協したくない
    ところなのです。オープンキッチンで皆で食事作りながら、食べながら
    ワイワイするの、いいなーと思うんですよね。掃除は大変かもしれませんが。
    入居する皆さんと、そういうご関係になれたらすてきですよね。

92. 373 匿名さん

それよりも346を処分するべき

93. 374 匿名さん

私も、当初、オープンキッチンがいいなと思っていましたが・・
    引渡し後に横壁撤去工事をする気力がないのでやめようと思います。
    でも、お子さんとオープンキッチンを囲んでワイワイ食事を作りたい・・という
    夢をお持ちの372さんには、ぜひ夢を叶えて頂きたいです。
    工事可能だと良いですね!
    フローリングの色は、手持ちの家具との兼ね合いもあり、まだ決めかねています。
    ダイニングセットの色が、ウッディウォームに近い色(木製)なのですが、
    ピュアライトのお部屋に置くのっておかしいですか・・?
    買い換えれば良いのですが、まだ新しく、気に入っている品物なので。

94. 375 匿名さん

374さん、全然おかしくないと思いますよ。フローリングの色も家具もすべて
    同じというのも統一感があっていいかもしれませんが、私はおもしろみに
    かけるし単調になりがちかなと。ウッディウォームに近い色ならピュアライト
    の明るめの色合うんじゃないかな。インテリアの方も、いろんな雑誌など
    見てあれこれ考えるの楽しいですよね。

95. 376 匿名さん

港北NTでは、センプレのようなマンションはもう二度と出てこないでしょうね。
    買おうかな?

96. 377 匿名さん

駅近大規模って・・・もう出ないでしょうね。
    中央地区にはマンションはできないのかな?

97. 378 374

375さん、ご意見ありがとうございます。
    主人も375さんと同じことを言っていたのですが
    私だけ最近になって揺れていたのです・・・
    おかしくないですよって言って頂いて、心強くなりました。
    他のインテリアについても、あれこれ考えて楽しみたいと思います。

98. 379 匿名さん

まだまだマンション建つと思いますよ。焦って購入する必要はないと思います。
    ウチは会社からの家賃補助が切れてしまうので買いましたけど、マンション
    は後になればなるほど装備もよくなるし、ゆっくり探せば自分たちが望む
    住まいが必ずあると思います。値段もまだ下がると思いますし。長年住む
    所ですから、慎重に、慎重を重ねて納得いく買い物したいですよね。
    物件をたくさん見ているうちに、必ずビビッとくるものがありますよ。
    家探しって、自分たちがどういう生活をしていきたいのか、自分を見つめ
    直すいい機会になります。

99. 380 匿名

ダウンライトをつけようか悩んでます。
    セレクトでリビングを拡張させると部屋の端が暗くなります。
    そこでダウンライトをつけるか、自分でスタンドを買うか悩んでいます。

ダウンライトは天井なのでスッキリするし、他の照明と同時にスイッチ操作が
    できるのが良いと思うのですが、価格が高めというのと、充分な明かりが
    とれるのかが分かりません。

スタンドの場合はお洒落なモノを選び、インテリアとして部屋の雰囲気を
    作る手段にもなると思うのですが、やはりコンセントをひとつ常に使うのと、
    コード付近に埃が溜まるのと、子供が倒してしまうことが問題です。

ダウンライトで充分な明かりがとれるものなのでしょうか?
    (充分な明かりというのは...読書ができる程度の明るさです)
    どなたかアドバイスお願い致します。

100. 381 匿名さん

そうなんですよねー。照明に関しては専門家もいるくらいですから、しろうと
    ではわからない事が多いですよね。私もダウンライトつけたいと思っていますが
    つけたい場所に自分で印を書いてくださいって・・・。やはり専門家と相談して
    ここにつけるといいとかアドバイスもらいたいです。オプション会で聞いて
    みようかと思っています。ダウンライトって雰囲気出るし、蛍光灯とは
    全然違いますよね。ウチは寝室とリビングにほしいです。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK