旧関東新築分譲マンション掲示板「クオリア南麻布」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南麻布
  6. 広尾駅
  7. クオリア南麻布

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.qualia-style.com/m-azabu/top.html

東京メトロ日比谷線「広尾」駅徒歩4分!!

[スレ作成日時]2005-10-02 00:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオリア南麻布

  1. 15 匿名さん

    近所に住んでいます。
    環境:駅からは徒歩約10分、広尾商店街はよい雰囲気です。
    スーパーは、明治屋(広尾商店街には、あまり食料品は売っていません。)もしくはナショナルスーパーでしょうか。
    かなり高めです。明治通りを古川橋方面にすすめば、徒歩15分くらいに肉の花マサがありますが。
    都立広尾病院は、夜間救急車の出入りがありますが、慣れれば音は気にならないと思います。
    昼間の交通量はかなり多いです。(外苑西、明治通りとも。)
    お墓が脇にあります。マンションの土地は天現寺のお寺のものだそうです。
    日比谷線のほかに、渋谷ー新橋のバス停がすぐそばにあり、頻繁に通っています。
    広尾駅近辺や、明治通り沿いは夜中まで営業している飲食店があります。

    治安:米軍が利用する山王ホテル、フランス大使館が近所にあるため?おまわりさんの姿をよくみます。
    夜遅い女性の一人歩きでも、そんなに怖い思いはしないと思います。

  2. 16 匿名さん

    >>15

    詳しい情報をありがとうございます。
    現在、地方に住んでいるのですが、月末に見に行こうと思っています。


    「徒歩10分」は、当マンションまでではなく、15さんのお宅ですよね?

    ホームページでの表示は「徒歩4分」ですが、実際には、信号や道路の関係で、10分くらいかかるのでしょうか?

  3. 17 匿名さん

    15さん、広尾駅から15分あるくなら、反対側で麻布十番の商店街はどうでしょう?こっちなら多少日常生活もの(特に食料品)など、週末にかっておけるかなと思うのですが。

  4. 18 匿名さん

    広尾から麻布までは明治通りをぐるっと周るか、ショートカットするためには南部坂を登り仙台坂を下る
    などひと山越えなければならない。車なら問題無いが。

  5. 19 15

    >>16 徒歩4分の記述なのですね。15分はもしかしたらかからないかもしれませんが、
    (都バスの駅で1つか2たつだった思います。)10分はみたほうがよいと思います。

    >>18 そうなのです。麻布十番は便利なのですが、急な坂があるので車がないと行かれません。
    24時間スーパーもあり、物価は広尾より安めです。

    明治通りを渋谷方面に向かえばライフが、また外苑西どおりを白金方面に向かえば、
    杉の木屋というスーパーがあります。
    自転車にのれば、四の橋商店街もありますが、いずれにしろ便利ではありません。
    ただ、広尾商店街には24時まで営業しているお惣菜屋さんもあります。
    トイレットペーパーといった日常品は広尾商店街にやたらと乱立してるドラッグストアーで
    購入できます。

    明治屋は確かに高価ですが、品質はとてもよく、5000円以上(だったと思います。)の買い物で
    デリバリーもしてくれます。また外国人居住者が多い地区なので、輸入食材はいろいろ入手できます。

  6. 20 15

    >>16 ごめんさい、勘違いをしてました。広尾駅から物件まではがんばれば4分で到着できます。
    駅から物件までは信号は1つ(交差点)です。10分あれば余裕です。
    都バスで〜というのは、花マサまでです。

  7. 21 匿名さん

    やっぱり、買いませんでした。

  8. 22 匿名さん

    >>21

    どうして?

  9. 23 21

    遅くなって申し訳ない。
    構造・設備には問題ないと思います。 徒歩4〜5分程度の駅の近さもいいでしょう。

    しかし、ずっと住む気はないので、ある意味、投資物件として考えていました。
    (私は独身で、今のところ結婚の予定はありません。)

    やはり、定期借地権が気になる。
    定期借地権が切れるまでの、永住派の人なら買いなのでしょうね。

    5年落ちならまだしも、10年落ちで、購入してくれる人はいるのだろうか。。。


    中古スレで聞けばいいかな?

  10. 24 匿名さん

    土地の賃料高くない??

  11. 25 匿名さん

    参考に。

    現在募集している物件 2LDK 4戸で、
    専有面積 56.81m2〜71.91m2
    借地権の月賃料 10810円〜13684円

    どないでしょ? ここのマンションを購入希望で無い人も、どしどしご意見下さい!

    ちなみに、
    管理費(月額) 13000円〜16500円
    修繕積立金(月額) 6700円〜8490円
    ※ 修繕積立金が少ない気もするが、これはどのマンションでも同じく、入居後に前後するのだろうよ。

  12. 26 匿名さん

    私も借地権が気になり踏み切れませんでした。
    でも 未だに立地はいいなぁ と思っています。
    ELVが1機 ごみ捨てが下まで行かないといけないのは ちょと気になりましたが
    この場所での駐車場は安いと思いました。

  13. 27 匿名さん

    物件概要によれば、全部で、84戸でELVが1機か・・・。

    朝は大変かも?と思ってしまうが、逆に、その分、修繕費が安いともいえる。

  14. 28 匿名さん

    だいぶ、できましたね。 楽しみ。

  15. 29 匿名さん

    定期借地権、更新可になってますね。地主はお寺らしいので、安定地主ではありますが。
    主要幹線の交差点なので空気が悪いのが難でしょうか。近所に住んでいますが表通りに
    面していない駐車場でもすぐ排ガスのススで黒っぽくなる。病院銀座ですので、救急車
    が多い、都立広尾のERはヘリコプターも頻繁に来ます。

  16. 30 匿名さん

    >定期借地権、更新可になってますね。

    どこの情報ですか?

  17. 31 匿名さん

    >>30
    ポストに入っていたチラシです。

  18. 32 匿名さん

    購入された方、いますか?

  19. 33 匿名さん

    まだ比較検討中です。

  20. 34 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸