旧関東新築分譲マンション掲示板「@ジェイパーク武蔵野@ (2)  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. 武蔵関駅
  7. @ジェイパーク武蔵野@ (2)  
たー坊 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

武蔵野の豊かな森に映える、美しくも洗練されたデザイン
It's MUSASHINO DESIGN
http://www.jointcorporation.co.jp/bukken/musashino/

450までで新しいスレッドに移るべきでしたので新しいのを作りました。
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40448/



こちらは過去スレです。
ジェイパーク武蔵野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-31 11:34:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 542 購入者A

    アドバイスありがとうございます。
    購入契約者全員が、夢を持って購入したわけですから、誰一人として頭から疑っている人はいないと思います。
    ただ不安で、安心のお墨付きが欲しいのです。

  2. 543 538です。

    キャンセルの予定は未定で、現時点のJ社の対応においては、
    当然登記手続用の実印は押印出来ないと思っております。
    私もJ社の物件を選んでしまったことを非常に後悔してります。

  3. 544 購入者

    ・・jの物件を選んだことに後悔はないですよ。
    ただ、このご時世なだけに納得のいく説明と
    保証の確約が欲しいだけですね。

  4. 545 匿名さん

    >541さん
    アドバイスありがとうございます。
    私もいろいろな視野から検討しようと思います。
    J社のみを見るのではなく設計会社(イクス・アーク設計事務所)や施工会社(西武建設)などの実績なども考慮したいと思います。
    事件の後なのでどうしても偽造の有無がなりがちですが一度忘れたいと思います。
    やはりマスメディアが騒ぐから不安になると言うのもありますしね・・・

    一番大事なのは、妻と子供の幸せですしね。
    慎重かつベストな判断をしたいと思います。

  5. 546 匿名さん

    ところで524様が以前ふれられている「住宅保証機構」って具体的にどのような
    ものなのでしょうか?とても気になります。誰かご存知なら詳しく教えてください。
    私なりにもインターネットで調べてみようと思いますが。

  6. 547 匿名さん

    住宅設計評価(設計住宅評価書及び建設住宅性能評価書)は取得しているのでしょうか?

  7. 548 匿名さん

    >547さん
    住宅設計評価は取得していないみたいですよ。

  8. 549 匿名さん
  9. 550 購入者

    538さんへ
    後悔しているならキャンセルしたら
    どうでしょう?
    あなたみたいな人はホントに
    不愉快です

  10. 551 匿名さん

    >538さんへの質問
    私は解約は考えていません・・・
    単純な質問ですが、何故不安なのですか?
    よろしければ教えていただけますか?

  11. 552 安全希求者

    私は購入を検討し諦めた者です。
    皆さん、「安全」に関心をお持ちなのは当然ですが安全は耐震強度だけではないのです。
    この建物は東京都建築安全条例の「特例」認定を受けて建てられたものです。
    都の特例を認可した書類に「建築計画は、計画建築物の周囲に4Mから6Mの通路を周回させ、非常時に
    北側隣地に通行が可能なものとなっている。以上により、安全上支障がないものと認められるので許可するものとする。」と
    記載されております。
    ところが実情は
      ・ジョイント社は北側隣地所有者に非常口の設置を交渉しましたが断られました。ジョ社も認めています。
      ・都は北側隣地所有者が塀を設置する権利を認めています。
    要は都が皆様の「安全」を確保する条件とした「非常時に北側隣地に通行が可能なものとなっている」が実現しないかもしれません。
    都及びジョイント社の「住民の安全」に対する姿勢、建てる事を優先し住む人の安全は犠牲にしてでもという取り組みに大きな疑問を感じています。

  12. 553 匿名さん

    >552さんへ
     先日のJの話だと、北側非常口の設置は
    北側隣地所有者との合意により設けたとの
    事ですが、確認しての事ですか?

  13. 554 匿名さん

    550さんへ
    キャンセルしようとしている方を不愉快というのはどうでしょうか?
    キャンセルするのは自由だし、それなりの代償(手付金)を払わなければいけないのですから。
    何故キャンセルしようとしている人を責めるようなことをおっしゃるのですか?
    ご自分がキャンセルしなければいいだけじゃないですか。
    不安に思っている方であれば538さんの気持ちは少なからず理解できるのではないでしょうか。
    私は手付金が戻るのであればキャンセルしたい気持ちです。(キャンセルしませんが)
    私達はマンションを買うのは初めてだし、多分最後です。人生最大の買い物を信頼できる会社に
    任せたいです。私も内覧会には実印は持って行きません。
    キャンセルするつもりは今のところありませんが、ジョイントさんを信頼できる会社と確信できる
    までは印は押しません。

  14. 555 匿名

    554さんへ
    私はキャンセルするつもりは最初からありません。
    ただ、他の購入者の不安をあおる発言はいかがなものかと
    思いますけど。

  15. 556 匿名さん

    「信頼できる」って、判断の基準になるものは何なのでしょうか。
    第3社機関の証明?それともジョイントさんからの承諾?
    イーホームズやら、ERIやら、そして報道ステーションで行政が審査を担当した物件に偽装がなかったと判断した建築GメンNPO・・・、
    本当に信頼できますか?

    承諾なら、ヒューザーの社長だって、すべての財産と生命で補償するまで言ったじゃない?
    詐欺師であるほど、言葉が甘いじゃないですか?

    ここまできたら、何をされたって不信感が残るから、むしろ解約したほうがいいじゃないですか?

  16. 557 551様

    538です。ご質問の件ですが、不安な点は下記になります。
    1)反対運動の進捗についての報告がこれまで正式に一度もなかったこと。
    進展のあるなしに関わらず我々への報告義務はあった筈。これは私が
    一番心配していたことで、月単位くらいでの通知がほしかった。
    また説明会でも詳細にわたる説明を欠いていた。
    2)「姉歯とはなんの関わりもない」という無責任且つ無意味な通知を送り
    つけられたこと。
    3)先日の入居説明会でのプレゼンスのひどさ。
    4)その後電話を貰ったとき、いいわけめいた話を耳にしてしまったこと。
    耐震強度の証明や反対運動の詳細や今後の責任所在の明確化等は当然必要としても、
    それ以前にJ社そのものの企業体質に非常な違和感をおぼえています。この先も何か
    問題が起こったとき、即座に適切な対応が可能か疑問視せざる負えません。
    売主を信頼出来ぬままその家に住み続けるのは自分として納得できない。
    自分が気の毒です。不安を抱えたまま大きな買い物し、その先も楽しくない気分で
    毎日を過ごすのはまっぴらです。
    J社が変わるのには10年、20年という歳月がかかると
    思います。J社が本気で「変わらなければ」という信念を持ち、それを行動に移して
    いることが確信できるまで押印はしません。

  17. 558 555さま

    554さんは不安を煽ったりなどしていませんね。
    ご自分の意見を書き込んでいるに過ぎません。
    そもそも何故他の方の不安を煽る必要があるのでしょう?
    人の意見で自らの不安を煽られるような、そんな漠然とした不安感を
    抱え込み続けるより、自分の価値観で何事も判断できる力を養ったほうがよいと思います。

  18. 559 匿名さん

    548で”住宅設計評価は取得していない”とありますが
    そうなると設計レベルでは第三者の検査をしてないのですね・・・
    549のスレを拝見しましたが、やはりコストダウンが狙いでしょうか
    J社の他の物件はどうなんでしょう?J社の方針として性能評価を取得しないのでしょうか?!
    テレビで問題になっている物件も性能評価は取得してなかったみたいだし。不安です。
    年明けから家具選びなど楽しみにしていましたが、少し冷めてしまいました。

  19. 560 匿名さん

    >559さん
    説明会でJ社の方がおっしゃていましたが、今の建築基準法の通りに建てられたら住宅設計評価は合格するようなことをおっしゃていましたよ。
    あと、大手不動産D社の方に聴いたんですが、住宅設計評価は取得するのにコストもかかるし時間をかなり費やすとのことです。
    審査が設計と施工の段階で複数回はいるそうです。都内の不動産会社でも全てのマンションが取得しているのはD社とN社だけみたいですよ。他はマチマチみたいです。
    事件が起こるまではコストと時間を費やすだけで、販売側としてメリットが無かったから取得していないのでしょうね・・・
    住宅設計評価を取得していれば話がスムーズに進んだと思うのですが・・・

  20. 561 匿名さん

    >557さん
    私の考えとしては
    1)日本は法治国家ですのでいくら反対運動しても法律上問題のない物件に対してはなにもできないのでは・・・
    2)他の不動産会社との比較になりますが他の不動産会社のHPやIR情報を見てもJ社と同じでしたよ。
    3)ノーコメント
    4)責任の明確化や迅速な対応は同じ意見です。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸