旧関東新築分譲マンション掲示板「@ジェイパーク武蔵野@ (2)  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. 武蔵関駅
  7. @ジェイパーク武蔵野@ (2)  
たー坊 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

武蔵野の豊かな森に映える、美しくも洗練されたデザイン
It's MUSASHINO DESIGN
http://www.jointcorporation.co.jp/bukken/musashino/

450までで新しいスレッドに移るべきでしたので新しいのを作りました。
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40448/



こちらは過去スレです。
ジェイパーク武蔵野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-31 11:34:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 482 匿名さん

    この時期だからお願いしてもいいと思いますよ。心配感を払拭するにはいいですね。
    ただこれは契約ですから期日までに残金を支払わないと売主としては契約解除を主張することもできますよね。今の社会状況だと簡単にマンションが売れない様子になってきているのでJがどういう態度に出るかわかりませんが、誠意ある(お互いに)話し合いをした上での情報公開が一番いい方法でしょう。
    それを受けるような会社ではあると思いますが。。。

  2. 483 ななし購入者

    購入者です。

    姉歯の件ですが、J社(デベ)さんにしてみれば、火の無い所に煙(そう願います)の事態かと思いますが、
    購入者にしてみれば、分厚い曇を取り除きたい、との想いでいっぱいです。

    12月2日の入居説明会時、そして引渡し時までの2ヶ月近くある中で、姉歯問題に関しては
    J社からいかに前向きに具体的な構造再計算書類等や
    その他付随する関係書類を提出してくるかどうかを見て行きたいと思っています。

    具体的な動きをしていないようなら、企業体質に関して疑問を持たざるを得ません。

    私的意見ですが、マンション倒壊という最悪の事態ともなれば、当マンションだけでは無く
    近隣住宅さんを巻き込んでの問題にも成りかねないと思います。

    この住まいに一生のかなりの部分を預けるわけですから、注意深く見守っていくつもりです。

  3. 484 購入者

    確認したところJではこの物件に関し現在第三の検査機関にて
    再度構造計画書を再検査しているようです。どこのデベも同じような問合せが
    かなり来ているようで検査機関での再検査も混雑しているのではないでしょうか。
    2日の説明会までには何らかの検査結果を知らせてもらえるとの答えをもらいました。 
    構造計画書は数百枚に渡るようで容易にコピーといっても 難しいとは思いますが、
    直接閲覧を要求すれば応じてもらえるのではないでしょうか。
    検査結果が出るまでは落ち着かないですね。

  4. 485 匿名さん

    問題の大きさは違いますが、2日の説明会において、近隣マンションの反対運動の件もわれわれの入居前の決着、またはもしも最悪、長引いた場合も引き続きこの問題の沈静化に注力するよう書面での確約をとるのも必要ではないでしょうか?

  5. 486 匿名さん

    >484
    まず、設計ですがイクス・アーク都市設計からどこの構造設計に依頼しているか? まず姉歯ではないですが、どういう構造設計を行っているかはっきりさせることが大切です。耐震構造の基準値はいくつか?
    その上で、構造計算どうりに施工されているか?これはゼネコン側の施工管理の問題ですが、きちっとしたとろなら写真を交えて記録にのこしているはず。このあたりを2日でも論理的、かつ素人にもわかりやすく、公正な評価をしたものを提出してもらうのが一番ではないでしょうか?

  6. 487 隣の人

    12月2日の説明会に参加され方にお願い。
    以前この書き込みで光害の事が話題になっていましたが
    ジョイントさんはどうされるのか聞いて、教えてください。
    反対の旗を降ろしたので質問も出来ないのです。

  7. 488 匿名さん

    >487さん
    了解しました。東側の方ですね ジョイントさんに聞いてみます
    少しでも解決できる問題は私たちも解決したいと願っております。
    また報告しますね。  東側の方に聞くのもおかしいのですが
    何故、西側の方は反対を止めないのでしょうか?

  8. 489 匿名

    姉歯の問題は行政にも大きな問題があります。
    だから補正予算などという話がすぐに出てくるのです。
    ジェイパーク武蔵野でも、
    北側非難口が隣地の了解を得られずに、建築安全条例の特認条件を
    満たしていない状況で検査済証が発行されれば、
    また、行政のいい加減さが見えてきます。
    これを許してはなりません。

  9. 490 匿名さん

    >488
    今年7月に世田谷区建築審査会が東京都建築安全条例違反で近隣住民の審査請求を認めた事例がある。確認処分を行った指定確認検査機関はイーホームズ。

  10. 491 ななし購入者2

    本日の説明会、結局具体的な数値・画像・等は一切提示されませんでしたね。

    第三者機関による耐震再計算なんて、日付が前日です。
    具体的な数値を元に説明して欲しかった。
    またコピーが数百枚になったとしても、そのくらいは用意すべきでないのでしょうか。

    売主ジョイントさんが提出した、「ジェイパーク武蔵野における構造設計について」は
    会社名の社判であり、もし万が一の場合には誰が責任者として責任を負うのでしょうか。
    会社名で押印されても、会社が倒産したら責任の所在は問えないでしょう。

    再度、説明会を行う事になりましたが次回も今回のような対応では安心できません。

    ある女性が言ってましたが、本当に自信がある物を販売しているのなら
    もっと明確に万が一の場合をどうするつもりなのか
    責任者名にての書類を提出すべきでしょう。

    本日の参加者で、納得して帰宅した人はいるのでしょうか。理解に苦しみます。

  11. 492 購入者さん

    再度、入居説明会を行うとの事ですが、当然想定していない費用がかかるわけですよね。売主さんに。
    その事がこれから工事する場所や植栽や通路などに、コストダウンとして転化されないかが心配です。
    これからの工事よって作るところが安っぽかったら、せっかくの新居も興ざめですし。

    まさか安全面に関わるところが、手抜きされる事なんてありませんよね・・・

  12. 493 匿名さん

    >492さん
    安全面に関わるところが、手抜きはないと思いますよ。
    それをしたら今回の偽装問題と同じようなことになるので・・・

  13. 494 購入者さん

    目に見える対応を望みます

  14. 495 匿名さん

    そもそも住民が昨今の社会情勢につられて、こんなに過剰反応するとは想定外だったのではないでしょか?
    わかりやすく、再度提出するというのですからそれを待ったらいいと思います。
    構造がきちっとされているのは当たり前ですから、それをきちんと説明したら済むことでしょ、単純に。

    ただ、住民皆さんの質問内容や、話し方には、Jがあくまでも悪者だ、糾弾してやる的な雰囲気を感じました。
    そんなに心配なら、日本中どこのマンションも住めないし、今回の物件もやめたらいいのにと感じました。

  15. 496 購入者A

    昨日の説明会。会社側の対応には、確かにガッカリでした。
    社会情勢に疎いのか、世間をなめているのかわかりませんが、第三者の証明を出してきて、‘ここまでやっているんだ‘と言わんばかりの態度は、理解できない。
    どなたかが発言されてましたが、会社側と購入者側のこの問題に関する温度差を感じ、近隣住民との問題もこのような処理の仕方が現れているような気がします。
    これからこのマンションとも近隣住民とも永く付き合っていくのは我々ですから、もっと購入者の側に立って‘これでもか!‘というぐらいの対応をしてほしいものです。

  16. 497 匿名さん

    構造計算書偽造事件を受け、ジョイント・コーポレーションは11月22日、マンションの建築確認の申請先をすべて、民間の指定確認検査機関から行政機関に切り替えることを明らかにした。同事件では民間検査機関が偽造を見破れなかった点も問題視されており、マンション購入者の不安をぬぐい去りたい考えだ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47422/res/209-220

  17. 498 購入者

    無駄に時間ばかりが過ぎた説明会でしたが、ジョイント側も偽造はないと自信があるのなら「万が一弊社に偽造
    など不正が発覚した場合は全額手付け金は返却します」位の事を言えばいいのにと聞いていました。
    購入者も不安なのはわかりますが頭から偽造してると言わんばかりの責め方をしている様に感じました。
    出来上がった以上今更X線だの図面のコピーだのを見せられて信用出来るのでしょうか?それより後々問題が
    発覚したときの対処方法&保障をしっかり文書で出して貰えばいいように思いました。
    それでも納得出来ないのであれば解約なりマンションではなく一戸建ての購入を検討された方が良いと思います。

  18. 499 購入者 Z

    昨日の入居説明会は、確かに色々な指摘がでましたね。
    私は、前日に担当者に問い合わせしたんですけど、説明会にもらった、第三者の構造計算書をだしてくれるだけで満足してました。
    今回報道の件は、構造計算書が偽装された事が一番の問題であり、そもそも、構造計算自体に問題があれば、
    いくら一生懸命検査しても、違法建築を検査しているだけですよね。 
    確かに昨日の対応では、納得できないものもありますが、わたしは、引渡しを楽しみにしてます。

  19. 500 匿名さん

    購入時、担当の方の説明だと西側の反対運動は入居までになんとかしたいとおっしゃてました。
    もちろん確約できないと説明されましたが、完成後に反対運動してもどうにもならないので、
    と反対運動が無くなる可能性が高い事を強調して、購入するように説得されました。
    私も西側のマンションは日照も問題なさそうだし、何故反対運動をしているのかは疑問でした。
    でも、結局J社の不誠実な対応に反発して反対運動を続けているのだと思いました。496さんに
    同感です。
    営業の方も、各社に営業戦略はあると思いますがあまりにも強く即決を迫るので少し不信感を
    抱きました。二つのタイプで迷っていたのですが、どちらも『次に検討されている方がいるので
    今日決めないと次の方が決めてしまう』と即決を迫られ嫌でした。
    それから何度か問い合わせをしてみるとその後どちらのタイプも決まっておらず、先着順の物件と
    して残っていました。(その後1ヶ月くらい売れ残ってました)
    なんとなく納得できないまま、購入しましたがなんだか反対運動の件といい、今回の件といい
    晴れ晴れした気持ちになりません。正直、これでよかったのかなと疑問に思っています。
    もし、今からキャンセルしても今までに支払ったお金は戻らないですよね。
    そういう説明も受けたし無理だと分かっていますが、駄目なものは駄目ですよね。

  20. 501 匿名さん

    500さん、マンション購入は営業の売りたい一心に押されてはアウトだと思います。
    高い買い物なのだから
    2つのタイプで悩まれたのなら即決せず冷静に考えるべきだったのではないでしょうか?

    西側の反対運動は、マンションが建つ事と言うよりリビングが双方向かい合った造りだから、と聞きました。
    ですが、もう完成していますし、あとはどうして欲しいと望んでおられるのですかね。
    1日も早く旗を撤去して頂きたいと願うばかりです。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
イニシア東京五反野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸