旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンズコート武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 今井西町
  7. 武蔵小杉駅
  8. ガーデンズコート武蔵小杉
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

三井不動産

[スレ作成日時]2004-06-12 08:55:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンズコート武蔵小杉

  1. 559 匿名さん

    543です。
    >>544さん、分かりにくくて申し訳ない。
    >>522氏が、小杉の物件なら値崩れ後のタワーを待て
    とのご意見だったのですが、購入期限がある場合待てない事になる。(つまり18年3月には入居したい)
    そうすると後の懸念は値崩れの部分で、
    今後値崩れの可能性が極めて低いと言えるか、予想される値崩れ幅がGCよりも小さいといえる
    地域にある物件は存在しますか?という意味で書きました。
    もし、そういうのがあれば、いろんなファクターをGCと比較しながら検討できますから。

  2. 560 匿名さん

    >503

    こんな感じかな。
    >> 501: 名前:匿名さん投稿日:2005/04/02(土) 14:34
    >> >その周辺は騒音耐えられん
    >> 住宅地に騒音ないし、宮崎台の住人だと言ってる人間だれもいないし。
    >> 暗いってなにをもっていってるのかわからないけど、武蔵小杉の方が
    >> 暗い(笑なんていっても労働者の街だし住宅地も寂びれ切ってる。
    >> 高級住宅地と言われる住所の多くが○○台○○丘とつく、それだけ高台に
    >> 閑静な住宅地がある証拠。
    >> 平地=ドヤの場合が殆ど。

    まあ、いずれにせよ、各人が判断すればいいこと。
    ただ、自分の意見も出さずに他人の言っていることを
    どうこういって評論して、

    >> ちょっと変な人多そう

    って人格攻撃するのは、いただけないね。自分が考え無し
    だってこと暴露してるもんだよ。
    このスレって、こんなパターン多いね。

    ちなみに、小杉、元住吉は地域によっては価格落ちているよ。
    コスモのモトスマ、日本総合地所の物件、住友の平間の物件等々。
    ただ、これらの物件の価格が下がる(一部は値引いている)のは
    理由があるから。品川の値引き物件と一緒。

    需要と供給で供給過多だから暴落っていうのは極論。小杉駅前のタワー
    だって土地の仕入値ってものがあるのだから、相応の根付けをしない
    と企業はもうからない。マンションは8割定価でさばけば、とりあえず
    足は出ない。残りの2割は確かに、値下げするだろうね。
    ただ、その2割がどのような条件の部屋なのか?はよく考えないと。

    ようは、小杉、元住吉といっぱひとくくりにしちゃだめってこと。
    それこそ不動産なんだから、自分の目と足と耳を駆使しなくちゃ。

  3. 561 匿名さん

    ●小杉駅前のタワーだって土地の仕入値ってものがあるのだから、
    相応の根付けをしないと企業はもうからない。

    売り手の事情はともかく巨大な供給過多は市場のバランスを崩す
    どういいわけしようと、数千規模の供給発生事態が異常事態ってことは誰でもわかる
    品川地区にしても、施工までけっこうな時間を有してるのに1000万以上の値引き
    需要と供給のバランスが既に崩れてるのが容易にわかる

    供給に需要が追いつかないなら相場破壊が起こると考えるのが物の道理

    それこそ560がどうこう言わなくても、個々がこの状況にどういう意味を持つか判断してるはず。

  4. 562 匿名さん

    川崎市立今井小学校
    川崎市中原区今井西町100番地 (東横線特急停車駅/武蔵小杉徒歩12分)
    >路線価:(円/m2)200×1000

    川崎市立西有馬小学校
    神奈川県川崎市宮前区有馬7-6-1(田園都市線急行停車駅/鷺沼徒歩12分)
    >路線価:(円/m2)200×1000

    川崎市立宮崎小学校
    神奈川県川崎市宮前区馬絹1795(田園都市線各駅停車駅/宮崎台徒歩11分)
    >路線価:(円/m2)175×1000

    平成16年中に相続、遺贈又は贈与により取得した財産のうち土地及び
    土地の上に存する権利について、路線価方式により評価する場合に適用する路線価、
    地区及び借地権割合を算出した数字より。

    先のほうで各停(宮崎台)と特急停車(武蔵小杉)の比較を挙げてる人がいたけど
    検証能力に大きな疑問を感じたので、私的に調べてみました。

  5. 563 匿名さん

    558さんも書いていらっしゃいましたが、川崎は所詮川崎です。
    どんなに神奈川の住宅地ががんばっても、都内一等地のようにはなれませんからね。
    市内バトルは、ちょっともの悲しいものがありました。
    私は新百合丘(古い表現ですが金妻のりの住宅地)出身です。とても環境がよく
    お気に入りの場所でしたが、結婚してから価値観が変わりました。
    とにかく平坦で、都心に出るのが便利、徒歩圏内に総合病院や商業施設があることなど等。
    神奈川が好きなので、結果、中原区内にマンションを購入しました。
    住宅地エリアの価値観は、十人十色=住人戸色だと思います。

  6. 564 匿名さん

    >どんなに神奈川の住宅地ががんばっても、都内一等地のようにはなれませんからね。
    >市内バトルは、ちょっともの悲しいものがありました。
    今は環境と利便性の比較検証を取り上げてるのに、都内の一等地を引き合いに出すのは
    議論のテーブルにつけない人と見受けられる。ファクターが違う土壌を持ってきても話を混乱させるだけ。
    まさかそれが目的の人間と思いたくないけど。

    ちなみに交通アクセスの所要時間で比べてみた。
    田園都市線鷺沼駅より】
    ○渋谷駅へ直通17分
    ○表参道へ直通19分(東急田園都市線急行利用、半蔵門線直通)
    ○大手町駅へ直通32分(東急田園都市線急行利用、半蔵門線直通)
    ○横浜へ直通31分(東急田園都市線急行利用、「あざみ野駅より横浜市営地下鉄利用」)

    東横線武蔵小杉駅より】
    ○渋谷駅へ直通13分
    ○霞ヶ関駅へ直通27分(東急東横線
    ○大手町へ直通28分
    ○横浜へ直通14分

    こうしてみると横浜駅以外でアクセスの差に殆ど違いを感じ取れない。
    都心のアクセスは両方とも悪くない。
    まぁ駅前が商工業地でどやってても24時間営業のヨーカドーを取るか
    スーパーは深夜営業してないけど、静かで整然とした駅から
    住宅地へ続くプロムナードが出来てる環境を取るか、確かに生活スタイルで異なる。
    ひとそれぞれは正解。ただし、あくまで比較検討するための検証を
    ここでしてるので単にバトルしてる人は参加しないほうがいいと思う。
    宮崎台や新百合ヶ丘を持ち出されると、目を向いて
    そこに住んでました、だけど中原に越しましたなんて、
    ちょっと可笑し過ぎて笑っちゃいました。

    冷静に話せることが絶対条件でしょ。

  7. 565 546

    ひとこと付加え忘れました。
    東横線は横浜へのアクセスが悪くないので
    夫婦共稼ぎで片方が都心方面、片方が横浜方面だと使い勝手良さそうと思いました。

  8. 566 匿名さん

    【訂正】
    546×
    564○

  9. 567 匿名さん

    武蔵小杉交通の便がいいよね。
    東横線日比谷線)、目黒線南北線)、南武線、平成19年に横須賀線のも駅ができるらしい。
    これで、品川、新橋、東京へ出やすくなるね。

  10. 568 匿名さん

    >>567 つーか、山手線ターミナル以外と横浜・川崎以外で、
    小杉より便の良い駅ってある?

    JR東のHPにも出てる。
    GCの価格には織りこみ済みでしょうなあ。高いもん。。。

    JR横須賀線の西大井駅(東京都品川区)—新川崎駅間に新しい
    武蔵小杉駅(川崎市中原区)を設けることを、
    JR東日本の大塚陸毅社長と同市の阿部孝夫市長が4日合意した。
    09年度開業を目指す。

     新駅予定地のそばにはJR南武線と東急東横線の武蔵小杉駅がある。
    新駅は武蔵小杉駅と連絡通路で結ぶなど一体化するため、
    武蔵小杉駅利用者の品川方面への行き来が便利になる。
    1日7万人の利用を見込んでいる。
    市が00年度からJRに設置を要望。駅舎の建設費は市が負担する。

  11. 569 匿名さん

    朝のラッシュ時の渋谷までの所要時間は、田園都市線は途中何度も徐行や信号待ちあって倍かかるよ。
    我が家は私が川崎に向かう以外に、渋谷に向かう者、目黒に向かう者がいるので使える駅だね。

  12. 570 匿名さん

    横須賀線武蔵小杉駅の下に市営地下鉄が来るらしいね
    でも何十年後になるかわからん

  13. 571 匿名さん

    >>561

    言いたいのは、小杉という地域でいっぱ一括りにしないこと。
    駅前タワーでも、売れるところ売れないところが出てくるって事だよ。
    売れるところは売れる。売れないところは、売れない=値引きする。
    ただ、売れないのは理由があり、それを受け入れられるかどうかだけ。

    一時期に3千個規模の供給が出されるのは、そんなに珍しいことではない。
    ちょっと前の西武沿線のひばりが丘、今の江東区、ここらは、勝ち負けはっきり
    していて(ひばりが丘でさえも!)完売がある一方、大幅な値引きもある(あった)。

    それで値引きのあったところを見てみると、、、大抵は、難ありなんだよね。

    話戻すけど、三井のタワーとコスモのタワー大規模とは、周辺条件も
    アクセスも全然違ってくる。当然、三井は相応の値付けだし、コスモは
    得意の安値で売り出す。
    どっちをチョイスするかは将にその人次第。けど、人が住むのだから
    価格ではなく(そりゃぁ倍違ったら問題だけど)、条件が優先する市場
    であるのが不動産なんだよ。

    例えば、元住吉。綱島街道渡った先にあるマンションで、P元住吉は完売。
    コスモ、住友の2物件、日本総合地所、他は相当苦戦。駅からの距離、時期は
    多少違えど、値段はびっくりする程、P元住吉が高かったんだけど、完売
    (価値は落ちず)したんだよね。
    あのときも、このあたりマンション乱立でP元住吉も絶対売れ残って、安くなる
    っていってた人多かったけど、結局、そういう人は買えなかったんだよね。

    今井だってそうだよ。P武蔵小杉は完売、すぐ隣の地場系のマンションは
    安いのに売れない。

    直接、見て歩くと、売れる売れない分かってくる。ゴーストタウンじゃ
    ないんだから、人の流入はある。
    川崎って地名に抵抗あるとはいえども、便利な土地であるのは間違いない。

    そんな観点を無視して、そら、雑誌で取り上げられているから、供給戸数
    が多いから暴落する、っていうのは、どうしても机上の空論に見えて
    しまうんだよね。

  14. 572 匿名さん

    港南や芝浦はもともとの居住者がほとんどいない、外部からの
    流入者で新しく構成された町だが、武蔵小杉はもともと社宅や
    賃貸などの居住者が多数いる上、南武線沿線などから流入する
    層がかなりいると思われる。利便性で言えば首都圏屈指。
    571さんの指摘どおり、同じタワーでも立地や条件は違う。
    駅周辺、今井地区、向河原を十把一絡げにして同じ方向に
    価格が変動するという見方は乱暴すぎる。
    ベイエリアとは単純に比較できない。

  15. 573 567

    >568
    なんで自分宛なのか不明ですが・・・(汗
    うーん。中野なんか交通の便はいいんじゃないかな。
    中央線総武線東西線丸ノ内線(新中野)、大江戸線(東中野)
    山手線渋谷方面も、新宿での乗換ホームの反対側で楽だし。

  16. 574 匿名さん

    >>571
    JR山手線内回り品川駅でさえ供給の多さに悲鳴をあげて裁けない
    そして施工まで当分先にもかかわらず、現状を見極めると大幅値下げになる
    何期完売などと人気物件を装うも実態は売れ残りのオンパレード

    デベロッパーは必死に、値下げしてるものは難有りの部屋と説き伏せたがる

  17. 575 匿名さん

    田園都市線は途中何度も徐行や信号待ちあって倍かかるよ
    ↑はあ?倍?感情的な書き込みでワロタw倍だってさ(笑)

    例えば駅前タワーや駅まで5分以内のマンションと、駅まで10数分かかる立地のマンション
    ↑同じ駅を利用してても現地への所要時間も、気分的にも全然違う。
    駅まで15分近くかかってたらその時点で大きなロスを抱えてる事になる。
    駅から遠い物件を買うなら駅を先に延ばしても駅近の方を優先する人が多いのもそのせい。
    しかも駅に行かなければまともな買いものも出来ないとなると、なおさら駅が遠いのは億劫になる。
    駅に何でもそろってても、その利点を便利と感じるのは駅に近いからこそでしょ。

  18. 576 匿名さん

    >>574

    うーーん、、、品川駅のあたりの物件見てきた?
    本当、見てくれば良く分かると思うよ。例えば大手と、新興デベでの
    売行きの違い、条件での違い、見てくれば多分、自分の言っている事
    それなりに正しいと実感できるんだけど。

    それに、品川っていっても山の手線品川駅から内側に徒歩圏と、
    外側に徒歩圏では、全く違う売れ方しているよ。

    外側は現時点では、生活する上では不便ばかり。ビジネス街、
    倉庫街、それこそ、ある人の言い方を借りれば、ドヤ街だよ。

    そういった外的要因を良く考えてみようよ。
    正直、需要と供給の一点張り、しかもデベはすぐ、、、と得意の
    文句に逃げるのはどうかなぁと思う。

  19. 577 匿名さん

    住友の2000戸供給、三井の物件共に値下げ横行。大手も振興もない。
    別に私が品川や小杉買うわけじゃないしどうでもいいけど

    >正直、需要と供給の一点張り、しかもデベはすぐ、、、と得意の文句に逃げるのはどうかなぁと思う。
    市場原理だからね。逃げどころか根幹部分でしょ。
    デベといわれると何か問題なの?別にデベだっていいでしょ、デベが消費者に成りすますのはばかっぽいけどw

  20. 578 匿名さん

    マンションだったら、賃貸のほうがいい気がするなー。
    買うなら一戸建て。やっぱ庭とかないと。

  21. 579 匿名

    ここまで盛り上がるは、それだけ話題性ありってこと?
    ここが好きな人が買えばいいし、他所がよければ他所を買えばいい。
    要は選ぶ人にとって満足度が高ければそれでいいんじゃない?
    ナンデ、そんなに躍起になってマイナスポイントあげつらうんだろう。
    熱くなるのには何か訳でもあるのか??って疑問が湧いて仕方ないんだけど、
    どうなんですか、そこのところ。
    多分購入者、希望者の皆さんは別のスレ読んでいるし。

  22. 580 匿名さん

    仕様、立地、相当語り尽くされた感がありますが、今週末4月9日(土)から、第2期との事。

    間取り図は
    http://www.homewith.net/eee/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=ESTgz5o51j&...

    で7タイプ出てますが、各々どのくらいの価格だったら食指が伸びますかねぇ〜?

  23. 581 匿名さん
  24. 582 匿名さん

    まあこれだけ仕込んでおけばMR千客万来は間違いない。
    宮崎台の自作自演係もお疲れ様でした。

  25. 583 匿名さん

    宮崎台となんで比較されてるの?比較する意味がわからない

  26. 584 匿名さん

    >578
    最近愉快犯の放火とか当たり前にある世の中だから、
    一戸建てはなんかヤダ

  27. 585 匿名さん

    何で宮崎台に固執してるんだろう
    環境の対比として宮崎台・鷺沼を挙げただけにしかみえないのに。
    しかも一坪あたりうんぬんで
    特急停車と各駅を比べるってのがもうめちゃくちゃ
    どっちが対抗意識むき出しなんだろうと言いたくなるw
    各停と比較するしかないほど
    よっぽど自分らの物件に自信がないのか・・・

    あ、それと宮崎台は昔仕事帰りに駅前のスポーツクラブに行ったことある程度で
    それほど詳しくないけど整然とした閑静な住宅地が悪くないと思いました。
    今は近所の正会員なので宮崎台を利用することもないけど、川崎っぽくない街という印象でした

    >ここが好きな人が買えばいいし、他所がよければ他所を買えばいい。
    >要は選ぶ人にとって満足度が高ければそれでいいんじゃない?
    全くその通りです、最終的に個々の裁量で決めればいいこと。
    というか誰でもそうしてるはず。

    ただ情報を持ってる人間ならば誰が情報を提供してもいいだろうし
    その情報をどう消化するかは読み手の判断次第となる。
    営業の売り込み作戦必死の書き込みもあるだろうし
    その辺も読み手が加味して適当に流してるはず
    ただ必死に購入者や購入検討者を装ってるのをみると笑える

  28. 586 匿名さん

    >>585
    最初にこのスレが荒れる原因を作った487の暇な主婦が、宮崎台の名前を挙げたからでしょう。
    別に鷺沼と比較してもよいが、住まいサーフィンの駅徒歩8分の75平米の相場では、

    武蔵小杉 4130万(坪単価182万)
    宮崎台 4000万(坪単価176万)
    鷺沼 3940万(坪単価174万)

    で、鷺沼が一番安くなっていますが。。。

    個人的には環境では田園都市線の方がよさそうだけど、利便性では小杉が圧倒的だと思います。

  29. 587 匿名さん

    >>586
    このデータって古いのか、何なのか
    3駅とも徒歩8分だったら、軽く坪200万超えると思うのですが・・

  30. 588 匿名さん

    >>585にもあるように
    >環境の対比として宮崎台・鷺沼を挙げただけにしかみえない。
    川崎全体がイメージよくない中で環境の対比としてあげたのが宮崎台や鷺沼でしょ。

    住まいサーフィンはどうでもいいけど
    数字で客観性の高い指標を出すなら条件が同じじゃないと茶番になる。

    鷺沼の徒歩8分はプラウドしか思いつかないけどそこは
    バス通りもあるみたいだし住環境としては今ひとつ。
    鷺沼にも沢山の住宅地があるのに何故プラウドなのか?

    単に武蔵小杉・宮崎台・鷺沼の物件を比べても子供のお使いじゃないんだから。。

  31. 589 匿名さん

    マンションの諸条件や構造によるところも大きい
    物件でその土地の評価額を比較するのは馬鹿げてる

  32. 590 586

    >>587
    ではこちらのページは?
    http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn167.htm

    中古相場は現状価格で、築年数を考慮しても小杉の方が圧倒的に高いですよ。

  33. 591 匿名さん

    >>590
    どこのだれかわからない人間の張ったURLは開かない主義です

  34. 592 587

    >>586
    武蔵小杉より高津が高いのが不思議な感じ。
    日吉も安いんだね。中古だとよくわかんないや。

  35. 593 匿名さん


    --------------------------------------------------------------------------------

    2004年10月から12月までの3ヶ月間を集計。


    --------------------------------------------------------------------------------

        ※数値は平均坪単価(平均築年数)

    東急田園都市線 現 状 価 格 1 年 前 2 年 前
       池 尻 大 橋 197 (20.4) 195 (19.0) 219 (14.5)
       三 軒 茶 屋 189 (20.4) 182 (21.7) 196 (18.6)
       駒 沢 大 学 180 (19.9) 186 (18.2) 183 (17.8)
       桜 新 町 197 (15.4) 179 (18.3) 193 (17.5)
       用   賀 180 (16.9) 167 (21.8) 187 (15.8)
       二 子 玉 川 206 (14.3) 185 (16.9) 208 (14.2)
       二 子 新 地 137 (13.7) 140 ( 9.9) 120 (18.2)
       高   津 146 (10.0) 127 (12.4) 150 ( 8.3)
       溝 の 口 134 (15.6) 139 (12.9) 126 (12.8)
       梶 が 谷 110 (15.4) 117 (14.1) 120 (14.1)
       宮 崎 台 116 (17.3) 119 (16.0) 121 (17.0)
       宮 前 平 107 (19.4) 111 (19.1) 98 (20.2)
       鷺   沼 115 (17.1) 115 (15.7) 129 (14.3)
       たまプラーザ 117 (19.7) 119 (21.8) 128 (14.6)
       あ ざ み 野 118 (18.7) 111 (18.7) 106 (19.6)
       江   田 104 (20.2) 109 (18.0) 103 (19.4)
       市 が 尾 114 (17.2) 110 (13.9) 110 (16.1)
       藤 が 丘 105 (19.6) 106 (17.7) 99 (18.7)
       青 葉 台 110 (20.4) 109 (19.1) 105 (17.5)
       長 津 田 109 (11.6) 91 (19.4) 101 (16.3)
       南 町 田 90 (14.3) 107 ( 9.5) 86 (16.5)
       つ き み 野 90 (12.0) 91 (14.8) 78 (14.5)

    東急東横線 現 状 価 格 1 年 前 2 年 前
       代 官 山 326 (12.9) 355 ( 9.7) 451 ( 6.2)
       中 目 黒 197 (22.9) 194 (23.2) 190 (20.0)
       祐 天 寺 189 (20.0) 170 (23.0) 182 (20.7)
       学 芸 大 学 196 (18.5) 185 (19.3) 190 (19.7)
       都 立 大 学 185 (22.9) 182 (21.4) 206 (18.4)
       自 由 が 丘 203 (23.1) 215 (17.2) 211 (16.4)
       田 園 調 布 181 (16.5) 197 (15.0) 219 (12.3)
       多 摩 川 151 (26.7) 149 (25.9) 175 (23.1)
       新 丸 子 148 (14.9) 141 (15.5) 152 (14.6)
       武 蔵 小 杉 140 (15.2) 147 (14.8) 134 (15.7)
       元 住 吉 135 (10.8) 127 (12.4) 131 (10.2)
       日   吉 112 (16.7) 110 (15.6) 117 (15.7)
       綱   島 119 (15.3) 121 (14.1) 128 (13.0)
       大 倉 山 122 (19.7) 123 (17.8) 127 (15.8)
       菊   名 112 (17.3) 103 (17.5) 125 (15.6)
       妙 蓮 寺 96 (22.6) 111 (17.7) 109 (17.8)
       反   町 126 (13.5) 95 (22.5) 102 (22.9)

    (表中の色違いのセルは、文中で主に取り上げられている駅)

  36. 594 匿名さん

    >584
    通り魔にあいたくないないから外へ出ないといってるのと同じ

  37. 595 匿名さん

    >>594
    それは大分違うだろ

  38. 596 匿名さん

    >594
    意味不明

  39. 597 594

    100%ではないが一戸建てでもしっかり危機意識を持ってれば放火魔は防げる。

  40. 598 匿名さん

    >597
    例えば?

  41. 599 匿名さん

    >>598
    防犯カメラ、警備員常駐、セコムしてますか?

  42. 600 匿名さん
  43. 601 匿名さん

    >597
    >598
    通りすがりに、何かに火をつけて投げ込まれたら?
    マンションの3階以上とかならそういう可能性は激低になるよねぇ。

  44. 602 匿名さん

    >>601
    そんなこというなら、山奥にでも住んでください。

  45. 603 匿名さん

    >602
    可能性の比較をしてるんだろうが。
    議論のできん奴だな。

    一戸建ての方が放火被害の可能性は高い、ということは否定できんだろ?
    え?

  46. 604 匿名さん

    しっかし本題がまったく盛り上がらないスレだな(苦笑)

  47. 605 匿名さん

    >>603
    0.004%くらいは可能性は高いかもね

    ただ、マンションだと、
    リフォームがしにくい
    隣の住人が火事を起こして自分の部屋も被害を蒙る可能性高い
    地震で逃げ遅れる可能性高い
    地震で建物が壊れても自分の意思だけでは治せない
    駐車場は共有のため車上荒らしにあう可能性が高い
    テロで飛行機が突っ込んでくる可能性が高い
    他・・・

  48. 606 匿名さん

    >605
    意味不明

  49. 607 匿名さん

    >>606

    もうこのスレだめだよ。荒れるどころか、ゴミ駄目状態。かってにやらせとけば?
    e-mansion掲示版規定に従い、その2をだれか立ててくれないかなぁ。

    とか、書くと、又、けしかける奴いるんだろうなぁ。

  50. 608 匿名さん

    607さんに賛成。
    全然本題と違うし。はじめは面白がってたけど・・・・

  51. 609 匿名さん

    >>606
    605の意味がわからないなんて痴呆症ですか?

  52. 610 匿名さん

    とりあえず、意味ない書き込みはここで終了!!
    以下『ガーデンズコート武蔵小杉』について再開

  53. 611 匿名さん

    >>610
    「再開」と音頭をとるのは良いが、物件関係の話は何も無しなのか?
    余りに恥ずかしい書き込み。指図はやめなさい。大人なら自ら垂範しなさい。

    この物件、残り80戸。第2期MRオープン(?)当日に行ってみたら閑古鳥鳴いてる。
    2F隅で何やらオーナーズスタイリングの打ちあらせを何組かヒソヒソ声でしている。
    受付嬢は週末にもかかわらず一人だけ。美人ですが。

    平日、特に木曜に行くと呼び鈴を鳴らして下さいとメモ書きがあるし、
    「案内の方は不要です」 と言えば3F部屋を密室として使える。誰も3Fまで上がって来ない。
    新婚夫婦には好都合だろう。

  54. 612 匿名さん

    あの〜〜、気に入ってる物件にいろいろけしかけるの
    そろそろやめて欲しいんですけど・・・
    平日にMR行く人は他物件でもそんなにいないんでは?

    ちなみに新婚夫婦はそんなにいない気がする。
    結構年配の方も見受けられます。

    プラウドができたせいか、昨日も夜遅く人がたくさん歩いてました。
    サライ通りも頑張れ!

  55. 613 610

    >>611
    物件関係の話しはありません。なんでいちいち突っかかってくるんでしょうか?

  56. 614 匿名さん

    > 平日にMR行く人は他物件でもそんなにいないんでは?

    >>612 はわかっていない。
    「第2期MRオープン日」は土曜日ですよ。
    土曜にもかかわらずMRでは閑古鳥が鳴いていたという事でしょう。

    > ちなみに新婚夫婦はそんなにいない気がする。
    > 結構年配の方も見受けられます。

    私もそう思いますが、>>611氏は「新婚夫婦には好都合だろう。」と書いているだけであって、
    新婚さんがMRに多いか少ないか、というところまでは、書いていないでしょ。

    > プラウドができたせいか、昨日も夜遅く人がたくさん歩いてました。

    プラウドの一つや二つでサライの人通りが変わりますかね。。。(笑)
    今井地区住人の数を考えよう。

  57. 615 匿名さん

    >>610
    >物件関係の話しはありません。

    物件関係の話をもたないなら、
    「以下『ガーデンズコート武蔵小杉』について再開」
    等と、さも偉そうに仕切る資格なんか無いと言っているのだよ。
    常識としてわからねえか?

  58. 616 匿名さん

    土曜日閑古鳥??実際いたもので、笑っちゃいました。
    何時に行ったのですか。
    あんなに人がいたのに。実際行ってないのでは?
    ほんといい加減にしてください。
    あなたがたが悪口いくら言おうが、欲しい方たくさんいますから。

  59. 617 匿名さん

    >>615
    せっかく610で意味のない書き込み止まると思ったに、
    常識を知らんのはオマエだろが。
    ガキの喧嘩じゃあるまいし。

  60. 618 匿名さん

    >>611
    そんな意味のない書き込みするお前より、610のほうが常識ある大人だということは明らか。
    611は反日デモしてる中国人と同レベル

  61. 619 610

    まぁまぁおちつけ

    そんなことより、フロムが閉店したって噂を・聞きましたが
    小杉駅前ようやく再開発開始ですかね

  62. 620 匿名さん

    611=614=615って性格悪いね。友達いないからってネットで憂さ晴らしですかw
    ってかみんなもいちいち相手するなんて人が良すぎるw

    荒らしにとって一番怖いのは「無視」
    みんなが反応してくれて、611=614=615は「さぁ〜キターーーーーーーーーーーーーー!!!!」と内心大喜び。

    そうだよね?
    611=614=615殿

  63. 621 匿名さん

    買って賃貸にでもだしてみるか・・・

  64. 622 匿名さん

    いまって第2期販売中なんですか?

    昨日、第1期6次販売のお知らせのハガキが届いたんですが・・・。

  65. 623 匿名さん

    フロムやってますよ、まだ

  66. 624 匿名さん

    >>662
    昨日久々に折り込みチラシ入ったけど、第2期とありましたよ。

  67. 625 匿名さん

    ここってちょっと前まで家電量販店があった場所ですかね?

  68. 626 匿名さん

    >>625 釣り??????

  69. 627 匿名さん

    社宅があった場所
    ワットマンは近いが若干違う

  70. 628 匿名さん

    始めてこのスレ拝見しましたが、笑っちゃいました。私も今は川崎市に住んでいますが、
    以前は横浜に住んでいたので、コンプレックスでいっぱいです。武蔵小杉だろうが宮前平
    だろうが、しょせんは川崎ですよ。世田谷に住んでる人たちが、宮前平VS武蔵小杉の、
    よくわからないディベートを読んで、腹をかかえて笑っているのが分からないのかなぁ。
    川崎の恥みたいな応酬はしないで欲しい。地価を引き合いに出すなんて、下品極まりない
    と感じます。住みやすいとか、住みにくいとか、特急が止まるとか、246がうるさいと
    か、しょせんは川崎なんですよ。宮前平の主婦らしきお方が火をつけたようですが、語る
    ほどに川崎の品性が落ちていくので、まぁ、止してくださいな。同じ川崎市民としてのお
    願いです。ガーデンズコートの、前向きな話を聞かせて下さいな。

  71. 629 匿名さん

    そこで聞きたい!

    コンプレックスでいっぱいの状態だそうですが、
    にもかかわらず、なぜ、川崎へ引っ越したのでしょうか。。。
    どうにも気になりますです。

  72. 630 匿名さん

    >>628
    もう終わった話しをわざわざ蒸し返さなくてもいいじゃん。
    そういうこと書くからまた629みたいなのが現れるんだよ。
    また荒れる予感・・・

  73. 631 匿名さん

    オーベルから届いた資料で皮肉にも知ったのですが
    読売ウィークリーで神奈川県内200戸以上の新築マンションの人気ランキング(?)で
    1位でした!!!やったね!
    GWからの第2期も頑張って欲しいです。。。
    みなさん、是非MR行ってみてください。
    ・・・以上、別に三井の回し者ではなく、購入者でした(笑)

  74. 632 匿名さん

    >631
    何月何日号かを教えてもらえませんか?

  75. 633 匿名さん

    >632
    2005.4.24号 「人気マンション東西126」 p129 です。

  76. 634 匿名さん

    >633
    ありがとうございます。
    記事を読みました。確かにガーデンズコートは一位でしたね。

  77. 635 匿名さん

    ●第1期8次登録受付
    登録期間:4/30(土)
    時間:11:00〜12:00
    抽選:13:00
    場所:ガーデンズコート武蔵小杉 パビリオン

  78. 636 匿名さん

    最近音沙汰があまり無い。新聞に毎週チラシだけはガンガン入ってくるし、
    小杉駅週への立て看板持ち兄ちゃんもたくさんいるが。。
    ちょっと苦戦してるみたい。

  79. 637 匿名さん

    >>636 「音沙汰」 というのは、具体的に何を指しているか、
    教えていただけませんでしょうか。
    本物件MRからの営業電話のことですか。

  80. 638 匿名さん

    5/8に第二期の要望書が締め切られた所で、少し落ち着いてるのかもね。
    その割には一期分の残りが結構ありますが。
    立地といい規模といい悪くないと思うのですが
    やっぱりネックは価格でしょうかね?

  81. 639 匿名さん

    価格というよりは、物件の仕様でしょう。もっと高めのプラウドがあの売れ行きですから。

  82. 640 匿名さん

    ●5/14(土)〜5/22(日)第2期登録受付!
     受付時間:11:00〜18:00(最終日〜15:00)
     抽選日時・場所:5/22(日)16:00 ガーデンズコート武蔵小杉パビリオンにて


    !!! 第2期は第何次までいくでしょうか !!!


  83. 641 匿名さん

    この間、久し振りに見にいったら大分販売が進んでいるようでした。
    東棟に今後販売の部屋がまだ相当ありましたが、その他の棟は随分埋っているように見受けました。

  84. 642 匿名さん

    >639
    プラウドってそんなに売れたの?
    スレがあったら教えて。

  85. 643 匿名さん

    プラウドはこちらをご覧下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39401/

  86. 644 匿名さん

    22日に行ってきましたが、
    東棟も残りが少なくなってました。

  87. 645 匿名さん

    どのくらいでしたか?
    GCのオフィシャルHPでは、
    DとDgが第2期2次登録受付対象みたいですが。

  88. 646 匿名さん

    ●第2期2次登録受付!
     受付期間:5/28(土)11:00〜12:00
     抽選日時・場所:5/28(土)13:00〜 ガーデンズコート武蔵小杉パビリオンにて


    DとDg ・・・78m2台の東西向きか・・・


  89. 647 匿名さん

    上層階はほとんどなくなってしまったけど
    1,2階はまだ残ってるね。

  90. 648 匿名さん

    第3次モデルルーム公開中

  91. 649 ↑誤ってます

    ●第3期モデルルーム公開中!!

  92. 650 匿名さん


    Yomiuri Weekly 2005.4.25
    実名ランク 人気マンション 東西216

    という記事を (今ごろ) 読む機会があったのですが
    読んでみて、がっかりしました。

    ランキングのソースは、住まいサーフィン https://www.sumai-surfin.com/index.php
    の「マイページ登録数」。それだけです。

    マイページというのは、各物件のページを、
    自分のお気に入りページとして登録した (クリックした) 人の数です。

    住まいサーフィンでは、
    一位のガーデンズコート武蔵小杉でも、登録数は、高々数人です。
    こんな信憑性の低いデータを元にして、
    「人気の〜」と囃子立てているのですから、笑ってしまいます。


    神奈川北 200戸以上 マイページ登録数 (今日現在)
    順位 名称 マイページ登録数
    1 ガーデンズコート武蔵小杉 6
    2 田園ステーションテラス 4
    2 グリーンサラウンドシティ 4
    2 新・新百合ケ丘大規模マンションプロジェクト 4
    5 プラウドシティ東林間 3

    しかも、雑誌の紙面上は、順位 という欄がありながら、
    各物件の順位欄は空欄にされています。
    誰かが、ガーデンズコートは一位です、なんて書いて喜んでいましたが、
    一位だなんて、どこにも書かれていません。

    確かに、住まいサーフィンのサイト上では一位ですが、
    マイページ登録者数が余りに少ないので、
    紙面上も同様に順位付けをすることには、
    さすがの読売さんも気が咎めたのでしょう。

  93. 651 匿名さん

    >650 のデータは、
    「今、旬な物件」7日間の神奈川北 200戸以上のものですね。因みに、
    「人気物件ランキングトップ20」では、(神奈川北 200戸以上)
    順位  物件名           マイページ登録数(a) 総戸数(b) 人気度(a/b)
      1  ガーデンズコート武蔵小杉  242 211    115%
      2  港北センタープレイス    301 728    42%
      3  田園ステーションテラス    89 308    29%
      4  新百合ケ丘レガートプレイス  83 357    24%
      5  プラウドシティ東林間     45 217    21%

     となってます。ま、あくまで住まいサーフィン上のデータですが、
     マイページ登録数が200を越えている物件は全体でも20物件以下みたいですから、
     少なくとも住まいサーフィン内では、注目度は高いと思ってもいいんじゃないですかねぇ〜。

  94. 652 匿名さん

    ここのBBSでのレス数も多いから
    よかれ悪かれ気にはされてるんでしょう。

  95. 653 匿名さん

    >ここのBBSでのレス数も多いから

    そうですね。
    他のマンションは「レス数は450まで」という決まりを守っていますから。

  96. 654 匿名さん

    二代目スレ立てましたのでよろしくです。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html#1

  97. 655 匿名さん

    訂正デス。以下でお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html#2

  98. 656 匿名さん

    二代目用に以下で立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38163/

  99. 657 匿名さん

    東棟だいぶ出来てきましたね。ちょっと道路に近すぎるかな、っていう感じ。緑色のストライプタイルの色も好み分かれそう。踏ん切りつかないです。

  100. 658 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸