旧関東新築分譲マンション掲示板「アトラスアリーナ武蔵新城」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 上小田中
  7. 武蔵新城駅
  8. アトラスアリーナ武蔵新城
はるはな [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

MRを見学に行き、購入を考えていますが
特に売主の旭化成ホームズに関して
掲示板などの情報があまり見つけられずに困っています。
購入を考えておられる方、旭化成に関して情報をお持ちの方、
いらっしゃいましたら、色々教えて下さい。お願いします。<br><br>※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。<br>そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。<br>ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】

《アトラスアリーナ武蔵新城ランドマークコートをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373612/



こちらは過去スレです。
アトラスアリーナ武蔵新城の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-06-16 03:12:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスアリーナ武蔵新城口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    >77
    私も、予約したにも関わらず、バイト対応でした。
    その後、日を改めて再チャレンジしたら、やっと社員が出てきました。

    資金計算の時、EXELファイルの「担当者」の選択項目を見ていたら、
    担当者名が5〜6人しかなかった。
    きちんと対応できる人が5〜6人しかいないのか。

    裏を返せば、人件費を抑えたおかげで、
    あの価格が出せるのかも。

  2. 83 匿名さん

    >78
    ここ見てて度々思うのですが
    物件の価格は検討するうえでの
    最も重要な事のひとつですよね?
    自分なら重要な事は人に聞かずに
    自分で調べます
    意地悪で言っているのではありません
    是非ご自分で調べることをお勧めします

  3. 84 匿名さん

    >80さん
    全く同感です。78さんは、きっとそんなに真剣に検討していないんでしょう。

  4. 85 匿名さん

    >80
    まあまあ、そう硬いことおっしゃらずに。
    知ってる人がいれば教えてあげればいいじゃないですか。
    それがネットのいいところですし。
    ただしネット上の情報は嘘もおおいわけで
    最終的に御本人の目できちんと確認することが必要だと思いますよ

  5. 86 匿名さん

    >78
    ブライトコートはウイングコートの陰になる部屋があって
    それらは80㎡で3190・3290万
    その他80㎡では3220〜3540〜3690〜3900万等
    メゾネットの80㎡は4070万ですね
    いろんな条件で細かく価格が違って来るようです
    私の持ってるのは予定価格表ですから変更あるかも・・

    ある程度の価格が分からないとMRって行きにくいですよね

  6. 87 匿名さん

    >80
    79で質問した者です。
    実は先日主人とパンフレットだけ取りにMRに行ったのです。その日は時間がなかったので
    今、パンフレットに入っていた詳しい間取りを見て検討しております。
    今週MRをきちんと訪れる予定です。
    いろいろ検討しているのですが、MRで質問をしていないので、価格が検討がつかず
    質問をした次第です。
    気になるお部屋が結構あるのですが、どうにも具体的価格が分からないので
    ・・。
    >82
    >83
    ありがとうございます。
    やはり陰になるお部屋は少しお安いのですね・・。
    敷地のゆとりはブライトとウイングはあまりないですし
    せっかく南でも陰になってしまうと少しつらいですね。
    とても参考になりました。
    どの部屋が自分たちに手が届くか、とか、いろいろ考えつつ
    MRに行ってみます。
    本当にありがとうございました。

  7. 88 匿名さん

    ここだけの話ではありませんがやはり、現地&MRでしか入手できない
    情報はあると思いますよ。
    前向きに検討されているのであれば、とにかく出向くことをお勧めします。
    (決して意地悪をいっているわけではありませんが)

    特に予定価格はあくまで予定価格なので、MRの入場者の反応が左右します。
    あなたの素朴な疑問が購入希望者に夢をあたえてくれるかもしれないですよ。

  8. 89 匿名さん

    スラブ厚200㎜とか戸境壁180㎜とか微妙にギリギリな感じですよね
    あとこことは関係ないですが
    気になったのがこの物件の手前にある東京電力社宅跡地。
    現在ロープで封鎖済み、まるで取り壊しを待ってるかのようで
    この辺りはいずれマンション銀座になるのでしょうか。

  9. 90 匿名さん

    南武線沿線でマンション購入を希望しておりこの物件を検討してます。
    3戸1のエレベーターや両面バルコニーといった設備面や価格面で魅力
    を感じる一方、武蔵新城からの徒歩ルートにかなりの不安を感じます。
    徒歩9分(実際には10分と少し)とありますが、5分位歩いてからの
    残りのルートがガードレールもなく道幅が非常に狭くなっています。
    また周辺も畑や資材置き場などの為、夜に歩くとどんなものかをチェック
    する必要があるかと思います。どなたか夜に物件周辺を歩いたかたが
    おりましたら様子を教えて下さい。
    あとは現在は子供もいないので心配する必要はないかもしれませんが
    中学校がえらく離れています。近所のクレストシティの物件を検討した
    時も先方の担当者の方が「うちは中学校が遠いのだけが大きな欠点なのです」
    と言っていましたが、ここはさらに5〜6分。武蔵中原まで歩くことになります。
    自転車通学などの可否は分かりませんが。中学校まで30分って結構
    つらいですよね。

  10. 91 匿名さん

    第三京浜をまたいだだけで、区が変わって、ものすごく近くに中学校があるんですけどね。。。
    子供が中学生になる前に、近所に1校立ててくれないかなぁ。。。

  11. 92 匿名さん

    近所に住んでいてあの通りは、しょっちゅう通りますが、かなり危ないです。
    朝は、中原方面へ抜ける車が、抜け道として使っているので、トラック、乗用車、バン、軽トラ、幼稚園のバス
    など、あらゆる車種の車がビュンビュンとおります。子供を一人で歩かせたくないですね。

    夜になると、溝の口方面に抜ける車が多くて、あのマンションの近辺にくると、第三京浜の信号が青か赤か
    見えてきます。青が見えると、カーブの手前からアクセルを踏みこんで飛ばす車がいて、
    ほんとうに危ないです。

    第三京浜の入り口の通りなので、目の前の畑が、一軒家やマンションになっても
    交通量が減ることはないでしょうねぇ。
    ただし、歩道はできるのではないでしょうか。
    (このマンションも歩道の分、かなり市に譲っているのではないでしょうか?)
    以前、社宅だったときは、ギリギリまでフェンスがあって、本当に危なかったです。

    あと、評判を落とすような情報で申し訳ないけですけど、
    春先などに、向かいの畑が有機肥料を畑にまくときがあって、
    そのときに、この通りを通るのは辛いものがあります。
    でも、2・3日でにおわなくなるので、1年か半年に1回ぐらい窓を2・3日窓を閉めたくなるときがあるかも
    ぐらいの話だと思います。
    道路よりでない部屋は、ほとんどにおわないと思いますけど。。。
    向かいの東京電力の社宅の人のほうが辛い(かった)でしょうね。

  12. 93 匿名さん

    MRに行かれた方なら知ってると思いますが
    交通量の多い前の道を通らないで駅までいける
    裏道というか道順の案内図くれました
    全然問題なかったです

  13. 94 匿名さん

    >春先などに、向かいの畑が有機肥料を畑にまくときがあって
    なるほど。ニオイは強烈そうですねw

    今まで現地周辺・駅周辺を平日と休日それぞれ歩いて見て
    結局この物件自体は魅力的なのですが見送りにすることにしました
    駅周辺の人と車の動線のムチャクチャさとか車道の無計画さとか
    そして何と言ってもどの道も歩行のジャマをするくらいの放置自転車やり放題。
    駅の向こう側は特にひどい。武蔵新城って永住を考えるにはキツイ地域だなと思いました

  14. 95 匿名さん

    87です。
    MRに行った際に90さんのご指摘されている車通りの少ない
    道順を歩いてみました。確かに車が多くはないとは思いますが
    道も狭い為で、夜などは女性一人では歩きにくい印象でした。
    途中、上小田中保育園を過ぎた辺りに狭い公園があるのですが、
    「ひったくりに注意!」との看板がありました。という事は
    逆にひったくりが出るのかなと不安になりました。文句ばかりで
    申し訳ありませんが気になったもので。

  15. 96 匿名さん

    89@ジモティです。

    >逆にひったくりが出るのかなと不安になりました。

    今は、よるになるとあの敷地の前は、真っ暗なんですよね。(街灯なさすぎ)
    自転車で夜10時過ぎに、あの暗いカーブにさしかかったときに、
    後ろから猛スピードでやってくる原チャリやビックスクーターのエンジン音が聞こえてくるとと、ビビリますねぇ。

    マンションができれば、マンション前にも街灯を立てるでしょうから、明るくなって、
    多少治安がよくなると思いますけど。。。

  16. 97 匿名さん

    検討者です、地元の方の書き込みありがとうございます
    新城は慣れればとても過ごしやすい街に思えますが
    ごみごみ狭い店が駄目な人には無理かもしれませんね
    私は平気な方ですが、子供が娘二人なので
    ちょっと治安が悪いと気を付けなくては・・と考えてしまいますね

    まちBBSに新城のスレがあります
    飲食店の情報が多いようですが参考にされてはどうでしょう
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1127532539&LAST...

  17. 98 匿名さん

    武蔵新城の西口にハローワークがあるので駅から何度も歩きましたが
    東口よりは町自体は歩きやすかったですよ。
    歩道がちゃんと確保されていますし。

    東口は確かにみちを選ばないとちょっと歩きにくい気がします。

  18. 99 匿名さん

    >新城は慣れればとても過ごしやすい街に思えますが
    >ごみごみ狭い店が駄目な人には無理かもしれませんね
    今はいいとして歳とった時のことを考えるとどうなんでしょう?
    これからの時代、マンション購入=永住を考えざる得ないと思うので。
    将来、足腰弱った段階であの放置自転車だらけの中を歩く姿はキツイ。。。

  19. 100 匿名さん

    小杉〜中原間が宅地開発で、将来は小杉から成田まで快速が走ると聞きました
    新駅開通も決まってるし(小杉の横須賀線
    溝の口も開発進んでいますし
    上小田から宮内を通って道路が整備(または新しく造成)されているそうで
    将来的には新しく橋をかけて目黒通りとつなげる計画らしいですね
    いつになるか分からない話ですが
    そうなってくると新城の東側は小杉〜中原〜新城〜溝の口と
    整備や発展が進むのではないでしょうか?
    遠い見通しの仮定ではありますが
    みなさんはどう思われますか?

  20. 101 匿名さん

    新城駅周辺は別としてこのマンション周辺は
    歩道の整備さえしてくれればそれ以上のわがままは言いませんよ。
    それくらい目の前の道は危な過ぎでしょ。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸