旧関東新築分譲マンション掲示板「アトラスアリーナ武蔵新城」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 上小田中
  7. 武蔵新城駅
  8. アトラスアリーナ武蔵新城
はるはな [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

MRを見学に行き、購入を考えていますが
特に売主の旭化成ホームズに関して
掲示板などの情報があまり見つけられずに困っています。
購入を考えておられる方、旭化成に関して情報をお持ちの方、
いらっしゃいましたら、色々教えて下さい。お願いします。<br><br>※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。<br>そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。<br>ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】

《アトラスアリーナ武蔵新城ランドマークコートをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373612/



こちらは過去スレです。
アトラスアリーナ武蔵新城の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-06-16 03:12:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスアリーナ武蔵新城口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    >>38
    モデルルームで、全戸じゃないですが、値段表を見せてもらえますよ。

  2. 43 匿名さん

    近くの幼稚園や小学校について詳しい方、いらっしゃいませんか?
    少子化なのに子供が多くて学校もいっぱいいっぱいって聞いたことがあるのですが。

  3. 44 匿名さん

    ここって、中学が相当遠くありません?
    電車通学になるんですかね?
    そういえば南武線でたまに中学生見かけるのはそういうことでしたか・・

  4. 45 匿名さん

    >38
    予定価格表では4070、4500、4720万ですね
    価格は変更になる可能性があるようですよ

  5. 46 匿名さん

    >36
    相場より安いというか部屋が広い気がします
    昨年から新城で探していますが、70㎡3000〜3500万でしょうか

  6. 47 匿名さん

    >40
    いっぱいなのは、クレストシティのせいですかね。
    クレストシティ武蔵新城の掲示板にいろいろ書いてあります。

  7. 48 匿名さん

    ガーデンハウスのほうは、第三京浜の騒音大丈夫かな。
    夜中に一度行ってみたい。

  8. 49 匿名さん

    クレストの掲示板が結構辛辣な内容ですが、新城周辺の環境は学校の雰囲気も含めて実際どうなんでしょうか?

  9. 50 匿名さん

    ガーデンコートの1F(駐車場付のプラン)を検討中ですが、ここを希望する方は結構いるのでしょうか?
    それとも、日当たりに難ありそうなので、それほどでもないのかなぁ。

  10. 51 匿名さん

    僕もそこ狙ってますよ〜。
    このようなプランは少戸数・高価格帯の高級物件以外ではなかなかないですからね。
    オールキャッシュ払い(予算4500万位まで)なので問題は抽選。
    それさえクリアできればなぁと思っています。
    抽選にならないくらい不人気を願うばかりです
    ちなみに30代独り身なので近所付き合いはニガテ。
    あまりに購入層がファミリーファミリーのようでしたらスルーするかも知れません。

  11. 52 匿名さん

    >47
    ガーデンコートの1F(駐車場付のプラン)は、なかなかいいですよね。
    ありそうで、あまり見かけませんが、マンションに住んでいて駐車場に隣接しているというのは、
    魅力ですね。個人の好みが分かれるところだと思いますが、
    少なくとも、売れ残り組みになることはないでしょうね。
    ちなみに、私達はメゾネットか、最上階かなぁ。。。夫婦で意見が分かれています。

    >41
    中学校が遠いのは、私も気になります。娘なので。。。

  12. 53 47

    >48
    オールキャッシュなんてスゴイですね。。。
    やっぱり、抽選は避けられないですかね。

    >49
    家は、近所(歩いて3分)でも車使ってしまうような、面倒くさがりなので
    このようなプランはとても魅力的なんです。

  13. 54 匿名さん

    10月中に登録受付開始のようですね。(あと3週間かぁ〜)
    それでも入居は2006年12月以降だとか。。。

  14. 55 匿名さん

    ここのマンションは、フラット35というローンを提供しているようですね。
    フラット35は、金利は安いけど、前倒し返済のメリットがないようですね。

    説明してしまうと、普通ローンを組んだときは、最初の返済は、ほとんど利息に割り当てられていて
    元本がほとんど減らない。年数が経つと、徐々に元本への割り当てが減っていく。
    ある時点でローンの支払いとは別にコツコツためた貯金でガツンと前倒し返済をすると、
    その分は全部元本に割り当てられ、支払い総額を減らすことができる。

    フラット35は、これができないらしいです。
    前倒し返済はできるが、支払い総額を変更できないらしい。

    前倒し返済は、往々にして、変動金利性の場合なの話だと思いますが、
    フラット35は定額金利だそうなので、そのせいかもしれません。
    (夢のないローンだ。。。)

  15. 56 匿名さん

    コストパフォーマンスの高い、いいマンションと思いました。自分の住戸にMy駐車場の
    あるプランも大変いいですね。住棟のあいだがやや狭いかなというのと、ベランダに水栓は
    あるが、シンクがないというのがちょっと気になった点です。

  16. 57 匿名さん

    MRに行って来ました。夕方に行ったのであらしの後のようでしたよ。

    間取りのバリエーションが多く悩みますね。残念なのは、シンクがないこと、
    一階の駐車場付きの間取りの部分の外部に対するセキュリティが甘いこと。

    それでもお手ごろ価格でここはすぐ売れてしまいそうですね。

  17. 58 匿名さん

    メゾネットを検討していました。あの値段で100平米以上の部屋なんて買えませんから・・・。
    MRでは妻共々かなり意思は固まっていて、要望書を出そうとまで考えていましたが、
    よく見てみたらゴミ集積所の上。30年以上のローンを抱えてまでゴミの上に暮らすことはあり得ない。
    とすっぱりあきらめました。妻は虫嫌いですし、臭いも気になりますから。

  18. 59 匿名さん

    知人も見学に行っていたというので意見の照合をしたばかり。

    ・学校までの距離
    ・セキュリティの甘さ
     これは戸建てを思えば問題でもなんでもないですが。

    周囲に比べて異常に安いのはなぜか、どちらも説明は聞きましたがイマイチ
    納得がいく説明でなかったねというのが結論。

  19. 60 匿名さん

    土地の仕入れにお金かかってないから安くできるのは当然です
    もともとは旭化成の社員寮ですし。
    マンションの値段って結局は土地の仕入れ値で決まる訳だから全然ヘンじゃないと思います
    横浜の高層タワーでも新日鉄とか三菱の倉庫・造船所跡地の物件は周辺よりかなり安い
    というか周辺と同価格でも1グレード上の仕様だったりしてます。
    逆にこういう物件はお買い得とおもわなくっちゃ。

  20. 61 匿名さん

    >52
    フラット35について、もう少し勉強された方がいいですよ。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸