旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(10階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. M.M.TOWERS FORESIS(10階)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

フォレシスギャラリーは、12月21日(水)〜1月5日(木)は冬季休業です。

1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30
7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/res/1-30
8.M.M.TOWERS FORESIS(8階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40597/res/1-30

9.M.M.TOWERS FORESIS(9階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38175/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-09 13:22:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>198
    設計時点で、鉄骨の本数が足りなかったら現場チェックも無駄でしょうけど。
    図面どおりの正しい建築ですから。

  2. 202 匿名さん

    あー疲れた

  3. 203 12

    1構造計算をした主体は誰なのか?
    2姉歯物件を見逃したことが明らかになったERIの建築確認を改めて、再検証することはしないのか?
    3契約時点で判明していた、土壌埋没物の件をなぜ隠蔽していたのか?

    このあたりのことを売主である明確に説明していただきたいだけです。

  4. 204 匿名さん

    ふたたび通りすがりですが・・・。

    契約者のみなさま、大変ですね。
    同じコメントばかりで論旨も破綻しているようですので、
    番号を指定し削除依頼をされるのがよいかと思います。

  5. 205 匿名さん

    12さんへ 192です 私はふざけてません。私は本当に心配なのです。
    工事の方々が最高の耐震物件を丹精こめて造ってくれているのに、
    デベを信用できないからといって12さんが勝手に耐震補強して⇒建物のバランス崩れて⇒みんなが迷惑して
    ⇒自分は正当なことをやった⇒論旨を間違えずに反論してみろ⇒と言われている姿が目に浮かびます。

  6. 206 匿名さん

    通りががりが余計なこといわないでください。何様のつもりですか?愉快犯のつもりですか?
    あなたのような人は軽蔑される対象です。なにも役に立たない。

  7. 207 匿名さん

    とらっ!!
    最初は検査して結果を突きつけるって言ってただろ!!
    説明を求めるに主旨変更か?!
    根性出せ!!

  8. 208 匿名さん

    >>205
    ふざけるな!!!

  9. 209 匿名さん

    >>207
    とら、とらってなんだ?

  10. 210 匿名さん

    >>通りすがりの204さん
    度々のお心遣いありがとうございます

  11. 211 匿名さん

    12さんが勝手に耐震補強して→ひっくりかえってもできません。
    意味がわかりません。病院にいったほうがいい。

  12. 212 匿名さん

    横やりに埋没してしまわないようにアップしておきます。


    1構造計算をした主体は誰なのか?
    2姉歯物件を見逃したことが明らかになったERIの建築確認を改めて、再検証することはしないのか?
    3契約時点で判明していた、土壌埋没物の件をなぜ隠蔽していたのか?

    このあたりのことを売主である明確に説明していただきたいだけです。

  13. 213 匿名さん

    おい、とら
    酔っぱらってんのか?
    さっきから同じ事ずっといってるぞ
    おいちゃんもう寝るからな
    タバコの火消し忘れてマンションで火事起こすなよ

  14. 214 匿名さん

    横やりに埋没してしまわないようにあげます

    1構造計算をした主体は誰なのか?
    2姉歯物件を見逃したことが明らかになったERIの建築確認を改めて、再検証することはしないのか?
    3契約時点で判明していた、土壌埋没物の件をなぜ隠蔽していたのか?

    このあたりのことを売主である明確に説明していただきたいだけです。

  15. 215 匿名さん

    12さんはおいくつですか

  16. 216 匿名さん

    >191さん

    現地写真ありがとうございました!
    最近現地行ってなかったので、とても興味深く拝見しました。
    また機会がありましたら、是非アップしていただけると嬉しいです。

    しかし、現地で見ると(1月くらい前かな。)思っていたよりも
    随分デカイ!と思ったのは私だけでしょうか?(笑)
    まあ、両棟合わせて1200戸規模といえば当たり前かもしれませんね。

  17. 217 12

    誰がアラシなのかはっきりしましたね。
    >>213
    >>207
    >>210
    >>205
    >>192

    冷静にスレを読み返せば、意味のないアラシは誰だかよくわかります。
    ここに書いてあることはまともな言説ではないことは誰がみても明らかです。
    私の繰り返しもよくないと思いますが、言っていることの正当性だけはあると思います。

  18. 218 12

    私が本当に理解できないのは、基本的には、入居者全体の利益につながる構造計算の再チェックに
    こうも反対する人がでるということです。
    反対するには理由があってもいいと思うのですが、理由もなく反対するのも不可思議な話です。

    資産価値の下落を招くというのもいいがかりで、ERIの認証だけであるほうがよほど資産価値の危機ですが、
    再検証して、構造の確かさを保証すれば、資産価値がさらに向上するではありませんか。
    契約者全員の利益になるはずです。土壌問題も同様です。

  19. 219 匿名さん

    12さんが最悪なんでしょ
    騒乱扇動の根源は貴兄です
    ずっと御意見を見ましたが、貴兄の発言のどこに正当性があるのか
    ただのインネン妄想と言うのですよ
    周囲の方もあまり相手にしないことです。

  20. 220 匿名さん

    >>219さん

    218に対して、返答ください。

  21. 221 匿名さん

    >>220
    なにゆえ?

  22. 222 匿名さん

    219さん。下記の人たちは上品な人たちですか?

    >>213
    >>207
    >>210
    >>205
    >>192

  23. 223 191

    >216 さん
    レスありがとうございました
    (埋もれて発見されないかと…)
    確かにとても大きい印象でした
    自宅が近いので一月ごとにでもUPしようかと考えています
    今後ともよろしくお願いします

  24. 224 匿名さん

    219さん
    218の言説に対して、あなた様のご意見が伺いたいです。

  25. 225 匿名さん

    >>222
    上品?下品?

  26. 226 匿名さん

    219です
    内容証明だの 証拠だの ビラ配るだの
    12さんの手法はハナからデベに敵対するものだからです
    しかもそれを扇動されようとしておられる
    彼方の手法は明らかに陰湿な印象をうける事を本当に御理解いただけませんか?

  27. 227 12

    219さん

    私はビラを配るとは申し上げていません。横やり諸君が捏造した言説です。ビラを配るならランドタワー前の方が
    効果的とレスしましたが、皮肉で申し上げただけで、私は、基本的には、文書で申し入れることを提案しました。
    証拠に残るということは、契約ですから大切なことです。内容証明に対して偏見があるようですが、
    ごく普通の行為です。読んで欲しい相手に確実にとどける郵便手段で、いわば書き留めみたいなものです。
    陰湿かどうか個人の判断ですが、契約関係のなどの法的な行為では、よく使う手法です。

  28. 228 216

    >191=223さん
    確かに、写真アップのお礼?と感想の書き込みしてる間に
    すごい勢いで書き込みが増えててビックしました。

    こちらこそ今後よろしくお願いします。
    写真も楽しみにさせていただきます。
    (191さんのご自宅がMMから近いということは
    横浜市内在住でしょうか、と勝手な予想をしてしまいました。)
    私も一応横浜市内在住なのですが、最近は忙しくて
    なかなかMMに足を運ぶ機会がありません。
    来週末あたりお散歩兼ねて行ってこようかと思ってます。

  29. 229 12

    219さん

    ERIの検査確認だけで、再確認しないほうが、資産価値の上で有利になるとお考えですか?
    土壌処理の確認をしない方が資産価値の上で有利になるとお考えですか?

    ご返答ください

  30. 230 59

    >>191
    私も先ほど写真を拝見しました。ありがとうございました。
    以前、デートのついでに現地を見に行ったときには三階くらいまでだったのですが、
    徐々に大きくなってきましたね。
    囲いがあるせいなのか、歩道を歩いているとやたらと圧迫感を感じたのですが、
    完成して囲いが除去され。緑が見えるようになると雰囲気もずいぶん変わるのだろうなと
    思っています。
    写真がUPされるのを楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

  31. 231 228

    訂正です。
    ビック → ビックリ

    タイプミス失礼しました。

  32. 232 匿名さん

    テレビみてたから久々にスレ拝見 まだ、続いてるのですね。
    やはり12さんの管理組合長就任には改めて断固反対します。
    自治会の催しもきっとつまらなくなりそうですよね。

  33. 233 12

    >>232
    もう反応するのもいやなのですが、管理組合長就任という妄想はどこからくるのですか?
    誰が管理組合の会長に立候補するといったのか、嘘をつくのにもほどがあります。

  34. 234 匿名さん

    219です
    資産価値うんぬんではありません 彼方の手法と扇動の姿勢を問うている。

  35. 235 12

    >>219
    内容証明のどこがいけないのか?
    改善すべき点があればご教示いただければ幸いです。改善する用意はあります。

  36. 236 匿名さん

    >>191さん
    写真見ました〜。
    私も比較的近くに住んでいるので
    我が子の成長のように見守っていますよ。
    今はカラーセレクトで悩み中ですけど。

    また写真アップしてくださーぃ!

  37. 237 12

    内容証明で手紙を出せば、確実に相手にとどくし、無視もされないということで有効だと思います。
    MRで営業さんを通じて、申し入れしても、売主とは別会社ですし、ワンクッションがあり、話が通りにくいことは
    これまでの経験上、十分考えられます。従って、内容証明が有効だと考えた次第です。

  38. 238 匿名さん

    >>233
    あのう、あなたが管理組合長になるとかならないとかいう事は問題じゃないでしょ?
    そんなの今から言ったて、軽口だってわからないの?
    要点はそういう事があったら反対する。もしそうなったらつまらない。というあなたの性質について言ってるんですよ。
    気付かないんですか?おばかさん

  39. 239 匿名さん

    L棟を検討しています。
    12さんの発言に対して、色々反発が寄せられていることにビックリしています。
    あり得ないようなことが起こる最近の状況を思えば、12さんが心配するのは当然のように思います。

  40. 240 12

    >>238
    個人攻撃は削除の対象ではないですか。違いますか?

  41. 241 匿名さん

    >>191
    写真いいですね。参考になります。
    完成が楽しみです。

  42. 242 匿名さん

    219です
    12さん。大半の方が当然デベを信頼して購入しているのは御理解いただけますよね。
    2年後の生活を本当に楽しみにしていて、プロであるデベと友好的に話しながら準備していきたいのですよ。
    彼方が個人的に構造偽造問題で不安に思われるのはわかりますが。
    その不安を背景に問題マンションの住人的発想で他人を煽るから、彼方は共感を得られないのです。
    内容証明などの理詰め論破にこだわる彼方には理解できないかもしれませんが、
    人は、心が大切なのです。反対!おかしい!と騒ぐ事を自分の大切な資産の周囲で行って欲しくないのです。
    黙っている人は**ではありません。デベとの信頼関係構築が高資産価値継続の基本条件です。

  43. 243 12

    >>239

    こころ救われました(涙)
    イジメの構造の狭間にいましたが、やはり分かっていただける契約者の方もいるのですね。
    私のやり方は攻撃的に思われているのですが、不動産会社にとって内容証明など日常的なものと思われますし、
    コミュニケーション手段として効果的なら使っていいと思います。

  44. 244 匿名さん

    素朴な疑問です。
    内容証明、内容証明ってしつこいけど、その前に直接問い合わせたりしないの?
    担当部署に先ず電話するなりしてみて、その対応如何によっては送信するというのが普通の順序では?
    そうした事の経過も読み取れませんが、いきなり内容証明の私信を相手に送りつけるのは随分じゃないですか?
    先ずは相手とのコミュニケーションをとってみてからではないですか?
    独りよがりが過ぎますよ。

  45. 245 12

    デベとの信頼関係構築が高資産価値継続の基本条件です。
    ということには、反論はありません。
    ただし、契約は契約ですし、不明点は明らかにし、検証作業は丁寧にすることで、契約関係は更に強化されませんか?
    気持ちよりも具体的な証拠の方が、契約社会では優先されます。

  46. 246 12

    >>244さん
    MRへの電話問い合わせは、すでにしています。ただしあまり前向きな答えが返っていないのも事実です。
    やはりMRの営業さんだと限界はあるようです。
    従って、三菱地所に直接問い合わせるのが適当だと思いました。

  47. 247 匿名さん

    12くん
    239と243の自作自演は止めてね。だれでもわかるよ

  48. 248 匿名さん

    12さんと同じ階だと不安です。私は12ではないので間違えないでね。

  49. 249 12

    239さんは別人ですけど。
    それと239さんは、契約者さんではなく、検討者さんでしたね。私の方が間違えました。すみません。

  50. 250 12

    私の本質的な質問にはレスがありませんね。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸