旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(10階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. M.M.TOWERS FORESIS(10階)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

フォレシスギャラリーは、12月21日(水)〜1月5日(木)は冬季休業です。

1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30
7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/res/1-30
8.M.M.TOWERS FORESIS(8階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40597/res/1-30

9.M.M.TOWERS FORESIS(9階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38175/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-09 13:22:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>98
    不動産のような高額な買い物は、何度もできない、失敗は許されないと考えるのがおかしいのかね?
    余裕を持てともっともらしいことをいうあんたは傲慢な考えだと言わざるを得ない。
    落ち着いて考えればよくわかることだ。

    >>99
    話を拡大して、さらに歪曲する手法は詐欺師がよくつかう手だ。
    誰が、主役になりたいといった?
    誰が、ビラなんかまくのか?
    誰がヒマなんだ?
    全部君の捏造だ。あえていうなら暇人は君自身だ。

  2. 102 12

    1三菱地所設計及び協力会社が、構造計算や設計を外注していた場合は、受注会社名を公表させる。

    2第3者機関(建築Gメンの会など)で、物件の再審査(検査)を行い結果報告させる。
    ということを売主に伝えて、安心して、マンションにすみたい。
    賛同してくれる契約者の人がいれば、行動を起こしてください。
    不動産屋の陰謀に惑わされず、自分自身の頭で考えて行動してください。
    お願いします。

  3. 103 匿名さん

    101さん あなたこそ、落ち着いたらいかがですか?
    いったい何が不満なのですか?
    デベですか?世間に相手にされてない事ですか?

  4. 104 12

    99が不動産業界よりの奴だと仮定すると、骨の瑞まで、捏造ぐせが抜けないということになる。
    業界人ではなく単なる暇人であることを願うばかりだ。

  5. 105 12

    >>103
    いいがかりにはスルーで対応します。悪しからず。

  6. 106 12

    私が問題にしているのは、単純なことであり、売主として当然の検証作業を要求しているのにすぎません。

    1構造計算をした主体は誰なのか?
    2姉歯物件を見逃したことが明らかになったERIの建築確認を改めて、再検証することはしないのか?
    3契約時点で判明していた、土壌埋没物の件をなぜ隠蔽していたのか?

    このあたりのことを売主である明確に説明していただきたいのです。
    販売代理のMRでは、取次ぎにしかすぎないので、売主に直接聞きたい、そういうことです。

  7. 107 匿名さん

    >>12さん102さん もう書かないでください だれも陰謀なんて考えてない
      99さんと一緒に二人で他のスレ作って遊んでれば?
    >>99さん ビラまき(笑)発言は面白かったけど、もう書かないでね

  8. 108 匿名さん

    >>107

    繰り返しになるが、管理人でない、あなたに他人の発言をコントロールする資格はない。

  9. 109 59

    >>12
    失敗はしたくないという気持ちは皆さん同じだと思います。
    ましてや、あなたが言うような失敗が許されないという状況であれば、なおさら落ち着きや
    余裕を持って物事を判断し、周囲の人間としっかり協力して対処していくべきではないのでしょうか。
    私はあなたが起こそうとしている行動をやめろなどとは一言も言っていません。
    むしろ、行動そのものには賛同しています。
    しかし、このような重要なことであれば冷静さや周囲に対する配慮が不可欠だと言っているだけです。

    あなたが、自分が頑張って買ったマンションが大丈夫かどうか確かめたいという気持ちだけでなく、
    本当にフォレシスというマンションを良いマンションにしたいという気持ちがあるのであれば、
    言葉遣いに気をつけて書き込みをし、多くの購入者の協力を得て売主側を動かし、
    そこで得られた有意義な結果をこの掲示板を見ていないような方々にもオープンにして
    その他大勢の購入者や検討者を安心させればよいのではないでしょうか。
    そうした姿勢が、入居後の良好なコミュニティの形成に大いに役立つのは勿論のこと、
    ひいてはマンションの資産価値を左右する管理体制にも良い影響を与えるはずです。
    どうも、このマンションを良いマンションにしたいという感情よりも、
    頑張って買ったマンションが良いマンションでないと困るという感情が強いように
    文面から感じられてしまうのです。

  10. 110 12

    >>59

    言葉使いは丁寧にします。
    ところで、あなたの論点はなにか、言葉が丁寧な個人攻撃に終始していませんか?
    もっと建設的な議論をしたほうがいいのではないでしょうか?

  11. 111 12

    >頑張って買ったマンションが良いマンションでないと困るという感情が強いように
    >文面から感じられてしまうのです。

    言葉が丁寧なだけで、他人への思いやりのかけらもない、無礼なひとですね。

  12. 112 59

    文面から感じられるだけであって、あなた自身がそのように思っているとは必ずしも思っていません。
    ですから、言葉遣いや掲示板でのやり取りをもっと丁寧かつ慎重になされれば、より多くの購入者の
    賛同が得られると思って文面に関して苦言を呈しただけです。
    まずは、多くの購入者と協力関係をき築き上げ、そこで歩調を合わせて物事を進めていったほうが
    売主とのやり取りに関しても効率的かつ効果的だと思うので、その最初の一歩の部分
    について今まで指摘してきたわけです。
    個々が別々に要求するよりも、一枚岩の組織として要求するほうがよいでしょうし、このような
    問題に関してはどのような状態であれば安心し、納得できるのかという基準が個人個人で異なるため、
    意見交換を活発にし、可能な限りの対応を売主側にしてもらうための準備をしたほうが
    よいのではないでしょうか。
    その中で、あなたが提言されている手段が有効かつ、多くの購入者が満足するに足るものであれば
    可能な限りの人数を集めて速やかに実行すればよいでしょうし。
    それから、登録制の購入者限定の掲示板でも協力を募られてはいかがでしょうか。

    年末になってようやくR棟のカラーセレクトの時期が来て楽しい気分になってきたときに
    この話題ばかりというのもつまらないですし、掲示板での書き込みを読んでいてもあまり
    良い気分はしないので、この件に関しては私はもう余計なことは言いません。
    行動に関しては概ね賛同していますので、他の多くの購入者の協力が得られるように頑張ってください。

  13. 113 12

    >>59
    言葉使いが丁寧なだけで、人の痛みや悲しみを分からない人間だね、君は。

  14. 114 匿名

    耐震強度の偽装問題に関連して、「大手、99年以降のマンション数千棟自主点検へ」というタイトルで、主な不動産会社の対応状況が載っています。残念ながら今のところ三菱地所の反応が一番遅いようですが、このままということはあり得ないでしょう。
    http://www.asahi.com/business/update/1211/003.html

  15. 115 匿名さん

    12さん=購入者板の「とらさん」ですか?
    この板と購入者板の内容読んでて何となく感じた当方の勝手な推察です。

  16. 116 匿名さん

    自分もそう思っていました。

  17. 117 匿名さん

    明らかにそうだと思います。に1票

  18. 118 匿名さん

    12=とらさんだと私も思っていました。
    この方は、どんな仕事されたり生活されてる方なのかなとつい思ってしまいました。

  19. 119 匿名さん

    そうそう 朝早くから夜遅くまでずっと書き込んでる。

  20. 120 匿名さん

    >>110
    アナタ頭悪イデスカ?ソレトモ余リ賢クナイデスカ?
    59サンズット建設的デス。論旨もシッカリシテマス。ワタシモスグ理解デキマシタ。

  21. 121 匿名さん

    ここで12が登場すると、「120はスルーすることにする。」
    とか、発言するんだろうな。(笑)

  22. 122 匿名さん

    次のスレタイはコレで決まりだ!
    前スレ12のためのM.M.TOWERS FORESIS(内容証明送付賛同者のみ書き込み可)

  23. 123 匿名さん

    ワッハハハ!
    そりゃいいや!

  24. 124 匿名さん

    **みたい!

  25. 125 匿名さん

    素人の皆様、特に12くん、あまり心配しないようにしてください。しっかり造ってますから。

  26. 126 匿名さん

    と○さんなかなかでてきませんね
    登録してると気を遣うね

  27. 127 匿名さん

    ほとぼりが冷めるまで、構造計算云々以外の話題は
    「みなとみらいフォレシス」スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/shintikutyuuko/
    に書くことにしま〜す

  28. 128 12

    あまり個人攻撃はしない方がいいよ。
    ばっさり削除されると困るからね(笑)

    1構造計算をした主体は誰なのか?
    2姉歯物件を見逃したことが明らかになったERIの建築確認を改めて、再検証することはしないのか?
    3契約時点で判明していた、土壌埋没物の件をなぜ隠蔽していたのか?

    このあたりのことを売主である明確に説明していただきたいのです。
    販売代理のMRでは、取次ぎにしかすぎないので、売主に直接聞きたい、そういうことです。
    つきましては、内容証明をしたためて、売主に確認したいと思います。

    賛同される方は、是非お願いします。

  29. 129 12

    >>125
    125みたいな業界人が、腐らせるのだろうな不動産業界を。消えて欲しい。

  30. 130 匿名さん

    12さんよかった!元気に再登場したね。
    だけど、本当に心配してるのね。
    けど、今日は日曜だし すこしはゆっくりしたら?
    心配で眠れなければMRにあしたでも行って見ればどうですか?

  31. 131 匿名さん

    フォレシスは、(株)都市居住評価センターの構造安定性等試験委員会において審査を受け、
    住宅性能表示制度の耐震等級において、最高等級である「等級3」の性能評価書を取得。
    病院や消防署など災害時に拠点となる場所を設計する際には地震力の割増しを行いますが、
    フォレシスの評価であるこの等級3は、これらと同等の高い耐震レベルです。

  32. 132 12

    ご心配なく。
    内容証明の文面を真剣に検討中です。
    効果的な送り先も考えています。
    おそらく複数の宛先になるでしょう。
    このスレで紹介していただいた、電子内容証明郵便は同報発信ができるそうですから。

    このスレで電子内容証明郵便を紹介してくださった方も、出してもらえているかなあ。

  33. 133 匿名さん

    Mr.12, welcome back. I'm so glad really.

  34. 134 12

    welcome to back の方が正しいと思うよ。

  35. 135 匿名さん

    >12さん お願いだから一人でやって下さい。他の購入者を巻き込むのはいかがなものかと…

  36. 136 12

    >>135
    また不動産さん的名なお願いですかね。執拗ですね(笑)
    いやならスルーすればいいだけのこと。
    私は、他の話題に口出ししていませんよ。ご自由に好きなことを書いてください。

  37. 137 59

    カラーを何色にするか、キッチンをステンレスと人造大理石のどちらにするか
    で悩んでいます。皆様はどのようにされてますか?

  38. 138 12

    ステンレスの欠点はキズがつき易いこと。色のバリエーションがないこと。MRのシステムキッチンも既にキズだらけ。
    長所は、熱や薬品に強いこと。かけたりしないこと。
    人工大理石の欠点は、高熱には弱いこと、ホルムアルデビオ発散がゼロというわけにはいかないこと。
    長所は、キズがほとんどつかないこと、汚れがさっと落ちること、総じて
    掃除が簡単なこと。仮に欠けても、一部を溶解して、補修して、元通りに復元すること。色んな色が楽しめること。

  39. 139 匿名さん

    12さん「賛同頂ける方是非お願いします」って何すればいいんでしょうか
    明日、フォレシスギャラリー前にいって朝から「ビラまき」するのかな
    寒いからやめませんか?風邪ひきますよ

  40. 140 12

    カラーに関しては、感性の問題だから、メリットデメリットは存在しない。ご自由に選ぶのが吉であろう。

  41. 141 匿名さん

    >>139

    字が読めない方ですか?
    でんしないようしょうめいゆうびん で、うりぬしに、おてがみかいてください。
    おうちでできますから、さむくありません。

  42. 142 匿名さん

    >>12
    no. you got an error.
    the word "back" is an adverb in this case.
    if you want to take a word "to",that word must be followed noun.
    example weicome home(adverb), welcome to this thread(noun)
    study harder, you monkey!

  43. 143 12

    ビラをまくなら、ランドマークタワーの三菱地所横浜支店前の方が効果的だと思うが、そこまでする必要はないと
    思われる。ビラをまかずとも、電話ですみそうな気がしますが。

  44. 144 匿名さん

    142

    I dont think so that.
    Welcome to back is better to underatand and seem to be natural way.
    Do study harder.
    cheers

  45. 145 匿名さん

    ↑電子内容証明って--郵便局の人なのかな MRで聞けばいいじゃん 

  46. 146 匿名さん

    you are monkey の方が正しいとおもうけど。

  47. 147 匿名さん

    ↑英語のやりとりはどうでもいいよ もう12に惑わされるのはやめましょう

  48. 148 12

    >>145

    内容証明で郵便送ると、受け取った時点で証拠が残るから、受け取った受け取らなかったの水掛け論争にならないのです。
    MRで聞くだけでは、会話を録音テープにとるとかしないと証拠になりません。
    むしろ面倒です。

  49. 149 匿名さん

    姉歯が絡んでいるんならいやだけど。
    姉歯が絡んでいるやつは、もれなく報告されると思うし。
    姉歯以外だったら、よくわからんので、どうでもいいです。
    しかし、下請けの会社名だけで、どうやって良し悪しを定めるんだろうって感じですが。

  50. 150 匿名さん

    郵便はお金もったいないし、12さんが先導するビラまきも本当に寒いから やめましょう。
    第一証拠残してなにになるのかな? 

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
アージョ府中

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸