旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(10階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. M.M.TOWERS FORESIS(10階)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

フォレシスギャラリーは、12月21日(水)〜1月5日(木)は冬季休業です。

1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30
7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/res/1-30
8.M.M.TOWERS FORESIS(8階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40597/res/1-30

9.M.M.TOWERS FORESIS(9階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38175/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-09 13:22:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 265 12

    >>264
    別に削除対象ではありませんが、まるで的外れです。ご苦労さまです。なにか思い違いをなさっているのでしょうか?

  2. 266 匿名さん

    >>263
    意思疎通=友好的ではないですよね?
    しかし信頼関係を築くのは重要ですね?
    電話で問い合わせてみて、納得出来なければそういう手段にでるのは勿論です。
    いきなり内容証明付きでは随分と物騒だと申し上げています。
    本当に電話が嫌いなんですね?

  3. 267 12

    >>266
    ご趣旨は理解しました。参考にさせていただきます。

  4. 268 12

    >>266
    あなたもなにか不明点があるなら、売主に電話なさることをおすすめしたと思います。

  5. 269 匿名さん

    >>268
    ひとこと多いのも非難を浴びる要因の様ですね。
    あなたから言われる筋合いはありません。

  6. 270 12

    アラシは別に相手にしていません。契約者ではありませんから。
    ただし、アラシで、私の主張が埋没することを避けたかったのです。
    自分としては、大切な問題だと思うので、契約者の皆さんの多くの目にふれてもらいたかったのです。
    そして私の主張は、フォレシスの資産価値向上にプラスするものと思っています。

  7. 271 匿名さん

    12を止められる契約者が現れたら神だな。

    その前に管理人にごっそり削除されてるだろうけど。笑。

  8. 272 12

    もしこのスレを読んでいる契約者の皆さんで、三菱地所の説明資料では不十分だとお考えの方が
    いらっしゃいましたら、是非、構造計算の再確認や土壌処理の徹底を三菱地所にお問い合わせください。

    私としては、内容証明が効果的と思いますが、手段は、皆さんのやり易い方法でいいと思います。

    三菱地所さんも、すくなくともとても心配している契約者がいますので、もう少し誠意ある対応を
    お願いしたいと思います。一見すると追加コストがかかるようですが、最終的には、問題回避をすることで
    莫大な損失を未然に防ぐことになると思います。

  9. 273 匿名さん

    あー疲れた

  10. 274 匿名さん

    三菱地所からの回答文書は、他社と比較して、
    極めて稚拙で不十分であることを否定しません。

    他にも都心でタワーマンションを、複数件所有しており、
    いずれも、一流といわれているデベ・施工会社の物件です。
    各社からの文書は、地所よりも具体的で安心できる内容でした。

    例えば、設計や施工の品質管理の仕組みの説明がある、
    第三者機関に再審査させる、設計・施工関係の下請け会社名の公表
    といった内容の文書が送付されてきました。

    私も物件の資産価値は、自分で保全していく方ですので、
    12さんの「三菱地所に内容証明を送る」手段は、何ら間違ってないし、
    むしろ安心と資産価値維持にも役立つと思います。

    12さんは、誰かが行動してくれるのを待つだけのノンポリや、事なかれ主義
    (=地所にとって都合のいい)の契約者より、格段に立派だと思います。

    個人的には、内容証明は最終手段にしますが、12さんが、連続投稿なさらなくても、
    意識の高い人は、自らの意志で、それぞれの選択肢に従って行動をとるはずです。
    手段を知らなかった人も、内容証明という選択肢もあることを、知ったことですし、
    12さんも、12さんのポリシーで行動なさってください。購入した物件がよい物件であるように。

  11. 275 12

    >>274

    おはようございます。
    ご意見ありがとうございます。

    私は、274さんのように、他社物件の情報をもっていないので、比較分析ができないのですが、
    他社物件の事例で、どの点が、具体的に安心できる内容だったのか
    ご教示いただければ幸いです。

    売主との交渉の際の材料にしたいと思います。
    簡単にポイントで結構ですから、お教えください。
    情報開示への貴重な資料となると思います。
    よろしくお願いします。

  12. 276 12

    このスレの中で、誰かが、心配なら工事現場の鉄筋を1本、1本チェックすればいいとかく方がおられましたが、
    できることならそうしたいですよ。でも絶対にできません。建設現場は購入者であっても原則立ち入り禁止ですから。
    (実際危険なところですし、立ち入り禁止は当然です)
    もし仮に、第3者機関に依頼して、施工中のポイント、ポイントで、施工状態を調査するところがあれば、
    百万円以下ならお金を払ってもいいとすら思いますよ。検査料がもしもっと高額であれば、有志の人を募って、
    分担してもいい。

  13. 277 匿名さん

  14. 278 匿名さん

    とらさん お元気ですか?

  15. 279 匿名さん

    >12
    私は言い方はともかく意見は理解できます。
    あまり荒げる必要はありませんが、大きな声を出さないと動かないのもこれまた事実。
    地所は確かに対応が遅い。これまでに多くの事件を起こしていることもあり、慎重に
    なっているのかもしれませんね。
    ただ、購入者の気持ちを配慮すれば、周辺物件ではギャラリー内に対応方法の紙など
    が掲示されたている通り、ここもやはり購入者の立場にたった対応が必要でしょう。
    それがなされなければ、12のように意見を出される方が出るのも最もかと感じます。

  16. 280 匿名さん

  17. 281 匿名さん

  18. 282 匿名さん

    「居住者や新規購入者の不安を解消する必要がある」とは
    三菱地所だけが、全く考えていないのでしょう。
    第三者機関による再検査に、二の足を踏んでいます。

    http://www.asahi.com/business/update/1211/003.html によれば一目瞭然(既出)。


    三井:民間機関が検査したマンションやビル、戸建て住宅など
       全物件を、社員や元請けの設計事務所が再点検する。

    大京と東急:99年以降に地方自治体が確認検査をした分も含めた
         全棟を対象に元請けの設計事務所に再点検を求めている。

    東京建物:民間機関が確認検査した約110棟で、構造計算の
         専門家らによる第三者機関が再点検。

    藤和:構造計算に詳しい外部の専門家を入れて点検している。

    住友:当面、販売中の分譲マンション約100棟の再点検を急ぎ、
       今後対象を拡大する。偽装問題で名前の挙がった民間
       最大手の検査機関、日本ERIが担当した物件は専門家に
       よる第三者機関を設け、構造計算書などを詳しく調べている。

    ◆(三菱地所を除く)各社は、姉歯秀次元建築士が関係した物件はなく、
     日本ERIの検査を受けた物件も含め、自社物件は耐震強度に問題が
     ないとしているが、「居住者や新規購入者の不安を解消する必要がある」
    三井不動産)として再点検に踏み切った。


  19. 283 匿名さん

  20. 284 匿名さん

  21. 285 匿名さん

    三菱地所さん!
    業界大手のお手本を見せて下さいよ!

  22. 286 匿名さん

  23. 287 匿名さん

  24. 288 匿名さん

    あら?ついに削除が入り始めましたか?

  25. 289 12

    282さん

    記事読みました。
    検討中ということですので、契約者の我々の声を合わせれば、動きますね。

    三菱地所関係者さんへ
    他社にできて、なぜあなたがたにできないのか?
    くやしくないのか?
    プライドはないのか?

  26. 290 匿名さん

    >289
    三菱はお前らなんぞ相手にしてない。

  27. 291 匿名さん

    >290
    購入者を前にしたらペコペコしているくせに!
    買ってよ!って心の中で言いながら、必死汁出して・・・

  28. 292 匿名さん

    >>290

    トラック解析して、発言主をつきとめてやりたいね。
    290の上司に、あんたの部下はこういう発言をしているが、いかがなものかと
    問い詰めてみたい。

  29. 293 12

    アラシ防止のためにsage進行でいきましょう。
    (sage進行とは右上のsageにチェックをいれて書き込むことです。レスの度に上に上がらなくなります。)
    新聞報道で、他社の動向がわかりましたし、近隣物件の対応も、MRを見に行って確認します。

    よく考えてみると、例えば、再検証のために500万円かかったとしても、新聞広告1回分より安いのです。
    広告1回やめれば、元がとれます。
    R棟600戸で割ると1万円をきる金額です。1戸売ると三菱地所はいくら儲けるのでしょうか?
    軽く数百万円ですよね、億ション価格の部屋は1000万円近くかもしれない。
    この程度の追加予算を負担できない売主はドケチですね。

  30. 294 匿名さん

    またsage信仰が出てきた。
    新しい風が吹かなくなるっちゅーに!!

  31. 295 匿名さん

    みんな!
    洗脳されるなよ!
    アゲアゲで行こう!

  32. 297 匿名さん

    契約金の倍返しで、
    将来、問題の種を作るかもしれない方をお断りしていただけないか、と
    願っているのが本音です。

  33. 299 匿名さん

    18日夕刻、オプション会です・・・
    不安はあるのですが、気に入った物件ですから、前向きに検討しようと思います。

  34. 300 239

    1日経ったら随分書き込みが増えましたね。中に、239は12さんの自作自演との
    書き込みがありビックリしました。239は12さんとは別人です。
    相変わらず12さんを排除したがる購入者の書き込みが多いのが解せません。
    239から12さんへお願いです。12さんのお考えや心配の度合いは充分伝わったので、
    この辺で購入者への呼びかけは切り上げて、今後は売り主に対して文書で問い合わ
    せて、その反応をここで公表されてはどうでしょうか?

  35. 301 匿名さん

  36. 302 匿名さん

    >300(239)さんに同意します。12さんも初期目的は達成されたと思います。

    これからは、売主の反応・対応をみて、意見・情報交換できるといいですね。
    耐震強度偽装問題特集がUPされていましたので、貼り付けておきます。

    http://allabout.co.jp/house/editor_inc/taishin/?NLV=AL000002-322

  37. 303 匿名さん

    早く正常化してほしいです。。。

  38. 304 匿名さん

    来年になったら落ち着きますよ。
    時間が過ぎるのを待つのみ!

  39. 305 匿名さん

  40. 306 匿名さん

    株式会社 都市居住評価センター
    出資
    東京ガス(株)・大阪ガス(株)・東邦ガス(株)
    JFEスチール(株)・新日本製鐵(株)・(株)神戸製鋼所・住友金属工業(株)
    (株)大林組鹿島建設(株)・(株)鴻池組清水建設(株)・大成建設(株)・(株)竹中工務店・(株)長谷工コーポレーション
    松下電器産業(株)
    福田印刷工業(株)・(株)創樹社、他
    http://www.uhec.co.jp/kaisyan/profile.html

  41. 307 匿名さん

    >301
    なかなか的を得ているぞ。

  42. 308 匿名さん

  43. 309 匿名さん

    301は12の事を指摘しているとは一言も書いてないのに、自分から認めてしまったね
    お間抜け様
    恐れ入りました

  44. 310 匿名さん

  45. 311 匿名さん

  46. 312 匿名さん

    とらさん元気そうだね

  47. 313 匿名さん

  48. 314 匿名さん

  49. 315 匿名さん

    土壌汚染の事なら、お隣のMMTの樹木の生育を見れば分かるんじゃないの?

  50. 316 匿名さん

  51. 317 匿名さん

    >315
    MMTの敷地状況=MMTFの敷地状況、とはならない。
    それぞれの敷地で状況が変わるのは当然であり、生育状況で判断するのは問題ですね。
    工事を一旦とめて、しっかりと土壌汚染の対策をすることが重要。対策さえしてしま
    えば、問題なく住める訳ですから。
    お金がかかるから三菱はやりたがらないでしょうが、やるべき対応だと思いますよ。
    ここの敷地だけが変に汚点がついて資産価値が落ちるのいやですね。

  52. 318 匿名さん

    五月蝿い蝿がたかっていますが、契約者でも三菱地所関係者でもない
    いずれにしてもとるにたらない人間です。

    ところで、三菱地所の方、お読みになっていたら、せめて、建築確認の再検証だけでも実施してもらえませんか?
    三井不動産住友不動産も実施していますよ。検討中ということは、行う方向で検討中ということで
    いいですよね。

  53. 319 匿名さん

  54. 320 匿名さん

    >>12
    もうあなたの主張はよく解りました。
    私もあなたのご意見に賛同します。
    しかし、せっかくの貴重な意見交換の場であるこの掲示板がこの様な有様ではそれもかなわず、困っています。
    もうそろそろ終わりにしてもらえないでしょうか?
    皆さんも十分理解できたと思います。
    心からお願い申し上げます。
    お聞き届けいただけますでしょうか?

  55. 321 匿名さん

    三菱地所の方、お読みになっていたら、せめて、建築確認の再検証だけでも実施してもらえませんか?
    三井不動産住友不動産も実施していますよ。検討中ということは、行う方向で検討中ということで
    いいですよね。よろしくお願いします。

    かりかりしている人がいますけど、検討はずれもいいところですよ。
    自分の立場をよく考えなさい。

  56. 322 匿名さん

  57. 323 匿名さん

    321さんに補足します。三井住友だけではありません、次の各社もです。

    大京と東急:99年以降に地方自治体が確認検査をした分も含めた
         全棟を対象に元請けの設計事務所に再点検を求めている。

    東京建物:民間機関が確認検査した約110棟で、構造計算の
         専門家らによる第三者機関が再点検。

    藤和:構造計算に詳しい外部の専門家を入れて点検している。

    ↑だいたい藤和って、地所が買収したから、実質地所なのに。

  58. 324 320

    もう一度お聞きしますが、もうそろそろ同一の主張を繰り返す事は終わりにしてもらえますか?それとも無理ですか?

  59. 325 匿名さん

  60. 326 匿名さん

    ずーっとロムってましたが、私も320さんや325さんに同意です。
    12さんの主張は、よく分かりました。
    そこまで主張されるのであれば私も内容証明を送ります。

    その代わりといっては失礼かもしれませんが
    もう少し物腰柔らかくご発言いただけないでしょうか?

    こうやって書くとデベ関係者とか言われそうですが
    もちろん構造や土壌汚染の話は、最重要事項なのかもしれません。
    でも契約者の中には、R棟が建築されていく様子や
    カラーセレクト、オプションなど、構造や土壌汚染以外の話を
    したい人もいると思いますよ。少なくとも私はその1人ですし。

    いつも「君」という表現を使われていますが
    呼ばれるほうも、このスレを読んでいるほうも
    やはりいい気分ではありません。

    12さん、本当に見ていて怖いです。

  61. 327 匿名さん

    R棟高層階のOPセレクトは、17・18日です。
    契約者としては、今週中に決めるため、頭を悩ませるところです。

    デベの対応が変化していれば、MRに掲示があるし、何もなければ
    事前に疑問や請求を整理して、その場で確認・要望することになると思います。

    ついでに「ゆでたまご」や「おにぎり」の成長過程も見てきます。

  62. 328 匿名さん

    耐震強度偽装、主要不動産会社の6割が市場への悪影響予想
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051213STXKC052013122005.html

    三菱地所の社長は影響無いと言っていたが・・・大丈夫なのか?

  63. 329 匿名さん

  64. 330 匿名さん

  65. 331 匿名さん

    >327さん
    よろしくお願いします。
    MRが冬休みに入る前に、デベの具体的対応が示されることを祈ります。

  66. 332 59

    未だに12さん関連の話が続いていたのですね。
    326さんが言われてるように、このスレはフォレシスに関する様々な意見交換や
    情報交換を目的としたものであり、特定の話題に議論が集中し、その他の話がしづらい雰囲気なのは
    一利用者として非常に残念であると同時に、読み返していくうちに、自分なりに良かれと思って
    12さんに対して様々な指摘やアドバイスをしてきたことが結果として事態を悪化させてしまった
    のではないかと思い、非常に申し訳ない気持ちでいます。
    この掲示板をご利用なさっている契約者、検討者を含めた大勢の皆様にお詫び申し上げます。

    セカンドハウスとして購入された方やこの物件に惚れ込んで永住目的で購入された方、
    不動産を複数所有している方や初めて購入した方、DINKS、ファミリーetc・・。
    これだけの大規模物件ですので実に様々な方々がいらっしゃるでしょうが、
    そうした方々としっかりとしたコミュニティを築き上げ、じっくりとこのマンションを育てて行きたいなと
    思っていますし、現在検討中の方々も納得のいく選択が出来ればよいのではないかと
    思っていますので、皆様と一緒にこの掲示板を楽しく、有意義に活用していければいいなと考えています。
    ですので、みなさまそろそろ気分をかえていきませんか!?

    さて、話題は変わりますが、オプションの食器洗い機とコンベックって皆様はどうされますか?
    今まで家を買うときは土地や物件だけは自分で決め、内装などは全て彼女に任せていたのですが、
    今回は時間があるので自分で決めてみようと思ってるのですが、キッチンは滅多に使用しないため
    判断に迷います。料理をよくなさる男性の方や、主婦の方のご意見を聞かせていただけるとありがたいです。


  67. 333 匿名さん

  68. 334 12

    >>332

    オプションの食洗機やコンベックはR棟の契約者でかなり語られておりますので、
    過去スレをご参考になさることもよろしいかと存じ上げます。

  69. 335 匿名さん

    59さんの人徳が感じられますね。
    我が家は、妻が食洗機を希望しております。
    キッチンの面材と揃えたいのだそうです。

  70. 336 匿名さん

  71. 337 匿名さん

    ごくふつうの社会生活をしているとは、とても想像できません。

  72. 338 匿名さん

    掲示板での個人攻撃や、誹謗中傷はもうやめませんか。
    忌憚のない意見を交わすのは良い事ですが、購入者同士が
    いがみ合う必要はないと思います。

    購入者には、様々なご意見の方がいらっしゃいますし、
    好むと好まざるとに関わらず、皆さん管理組合員であり、
    同じコミュニティの一員で、立派な社会人なのですから。

    仲良し倶楽部の必要はありませんが、お互いの意見は尊重しましょうよ。

  73. 339 匿名さん

    それは12に言うべきことではないですか?

  74. 340 匿名さん

    12さんも含めた、投稿者全員のことだと思いますけど。

  75. 341 匿名さん

    皆さんはかなり我慢して説得されていましたが、12はまだ333のように
    相変わらずの書き込みです。投稿者全員ですなどと公平ぶると、12が
    また勘違いしますよ。

  76. 342 匿名さん

    夏頃、同じような口調の人に振り回されたことがあった。
    非常に似ている。

  77. 343 匿名さん

    まあ、管理人のコメントも一切無視だから、不動産屋さんとか通りすがりとかは後づけの正当化であり、
    結局だれの意見にも耳を傾けないってことでしょう。たぶん、購入者ではなく、三菱地所への個人的な
    怨恨を持つ方だと思うのですが。

    > 19: 名前:管理人投稿日:2005/12/12(月) 18:35
    > 荒れる原因になっていることは確かです。
    > これ以上、同じことを繰り返すことはいいことではございません。
    > こちらはコミュニティサイトであり、個人が主張を行う場でもございません。
    > それを考慮の上、ご利用下さいますようよろしくお願いいたします。

  78. 344 12

    >>343

    勝手に、三菱地所に怨恨を持つとか決め付けて、排除しようとしますが、私は、れっきとした購入者です。
    自分が買うマンションのデベロッパーを、はじめから嫌いで、購入する人間はいません。
    ある程度期待しているからこそ購入しているのです。

    私一人が、掲示板をあらしているような書き方をされている方が散見されますが、事実は違います。
    また、私の意見が特殊であろうと誘導する人もいますが、これも事実と違います。
    私と同様の心配をしている購入者は多いし、一般的に多いからこそ、三井不動産住友不動産藤和不動産東京建物
    などのデベロッパーは、構造検査の再検査に着手していると思います。

    購入者が声をあげないと、売主は動かないので、この掲示板をお借りして、声をあげさせていただいております。

    管理人さんにお伺いしたいのは、個人が主張を行うことができないものが、コミュニティーサイトと呼べるのでしょうか?
    個人の意見を強制的に排除するのは逆に異常だとはお考えになりませんか?

  79. 345 匿名さん

    >>344
    それより、内容証明は送ったんですよね?

  80. 346 12

    まだ近隣物件の対応をチェックしきれていないので、今週末に送る予定です。
    みなとみらいの物件だけではなく、都内のタワーマンションなどで販売中のものもいくつか該当するものが
    ありますので、調査してから、書面にまとめます。

  81. 347 匿名さん

    >>344
    三菱地所に恨みを抱く人間が自らそうだとは言いませんよね?
    これはあなたが削除依頼の中で使った論法です。

  82. 348 12

    正直いって、恨みを持つほど三菱地所とかかわりはないのが本音ですね。このマンションを買うまでは、
    つきあいがあったわけでもないし。
    契約をするまでの対応も万全とはいえませんが、基本的な対応に問題はなかったと思います、従って契約しました。

    しかし、納得いかないのは、契約後、一方的に送られてきた、一連の書類です。
    記載内容には、憤りを禁じ得ません。これを恨みといわれれば、恨みともいえるでしょう。
    しかし、問題点は絞られています。

  83. 349 匿名さん

    なんでこれだけの要求を内容証明で送るのに、うだうだ近隣物件や都心タワーの調査をする必要が
    あるのか分からないのだけど? やる気あるの?

    > 1構造計算をした主体は誰なのか?
    > 2姉歯物件を見逃したことが明らかになったERIの建築確認を改めて、再検証することはしないのか?
    > 3契約時点で判明していた、土壌埋没物の件をなぜ隠蔽していたのか?

  84. 350 12

    他人に説明するときは、状況調査は不可欠です。
    他社は既に、こういう対応をこういう風にとっている、しかし、あなたのところはこういう対応しか
    していない、何故だ? 最低でもこういう対応をすべきではないか?
    という風に、論理的につめていかないと、私がこのスレで、袋叩きにあって、相手にされなかったようになると
    危惧したからです。
    相手はプロなので、私が収集したくらいの情報はもっているでしょうが、ないよりはましだと思っています。

  85. 351 12

    このスレでも私のことをクレーマー呼ばわりする人もいましたので、門前払いされないように、理論武装してから
    書面を出そうと思います。準備はしすぎることはありませんから。

  86. 352 匿名さん

    クレーマー=主張する人
    問題ありませン

  87. 353 匿名さん

    12さんの主張及び内容証明を送付する行為は、正当だと思います。

    さて、話題を変えて、Fのインターネットって、他のタワマン同様
    何もしなくても入居時から、最低限接続だけはできるのでしょうか?

    IP電話などの特殊サービスが必要な人は、別途個別に
    プロバイダーと契約する必要があると思いますが、まさか、
    「マンション一括契約をしてない」なんてことないですよね。どなたか、情報お願いします。

  88. 354 匿名さん

    この掲示板に巣食う意気地なしに代わって、自ら行動するよ。
    君も、要求をしたためて、三菱地所横浜支店長に、内容証明郵便を送りなさい。
    やだね。この腰抜け。
    余裕のあるあんたは邪魔するな。
    おばかさんもほどほどにしてください。
    誰が、主役になりたいといった?
    誰が、ビラなんかまくのか?
    誰がヒマなんだ?
    全部君の捏造だ。あえていうなら暇人は君自身だ。
    言葉使いが丁寧なだけで、人の痛みや悲しみを分からない人間だね、君は。
    IQの問題でもあるから、自分でゆっくり文書を読み返すといいね。アメリカ人の子供は、英語は話せても、論理立て
    てはなすには、教養が必要だからね。大人になりなさい。

    こういう命令口調や人を下に見る書き方したから
    みんながわーわー騒いだわけですよ。

    最初っから、「〜しなさい」とか人を目下に見るような発言されたら
    たとえそれがいい意見だとしても、誰だって賛同したくなくなるってば。

    何か賛同しない人がみんな通りすがりかデベ関係者って思ってるみたいだけど
    契約者のほうが圧倒的に多いと思いますよ〜

  89. 355 匿名さん

    12さん、そんなに地所の対応が不満なら購入キャンセルしたら?

    あなたは入居後も自分と異なる意見を持つ相手に対して同じような
    人格否定発言を繰り返すでしょう。これはコミュニティの和を破壊
    する悪質な行為です。もしキャンセルしないなら、今一度ご自分の
    コミュニケーション能力を見直して下さい。

  90. 356 匿名さん

    355さん、まさにそうです。
    今は旗色が悪くなっているのでトーンダウンしてはいるが、
    どうもご自分に都合よく、話を摩り替えて正当化しようとしている。
    その粘り強さと巧妙さが、余計に始末が悪く感じる。
    いつまでもこの問題をひきずるのはよくない、と重々わかっていても、
    今回限りの問題で終わるのだろうか、という危惧で憂鬱になる。

  91. 357 匿名さん

    さて、地所さん、対応の手腕が問われますよ〜。
    お願いしますね。

  92. 358 匿名さん

    確かOAPでも・・・

  93. 359 12

    そんなに地所の対応が不満なら購入キャンセルしたら?
    余計に始末が悪く感じる。
    さて、地所さん、対応の手腕が問われますよ〜。

    ↑こういうことを書き込む人に、コミュニティの和を問われるとは恐れ入ります。
    驚きました。

  94. 360 12

    >確かOAPでも・・・

    随分と事情に詳しい方もおられますね

  95. 361 匿名さん

    12お前も意地か?単なる意地だろ?
    こんなところでわめいても意味無いぞ。
    とにかくしっかりやれ
    人を巻き込むな
    自分でしっかりやり遂げろ

  96. 362 匿名さん

    とおりすがりですが、↑は、面白がっているだけですな

  97. 363 匿名さん

    ↑だから何か?

  98. 364 匿名さん

    下流な人ですね

  99. 365 匿名さん

    いやいや12はかなり面白い

  100. 366 匿名さん

    12さんの行為は正当ですが、それを評価する人も、なぜか反発する人もいます。
    ただ、12さんの主旨はもう掲示板で浸透したと思います。
    行動する人は自ら動くし、そうでない人は何を言っても馬耳東風です。

    デベの対応については、今後も情報交換すればいいでしょう。

    きりがないですから、12さんとそれ以外の皆さん、
    もう内容証明の件は終わりにしませんか。

  101. 367 匿名

    私は、「コミュニティーサイト」は個人が意見を主張する場というより、
    様々な人が意見を交換する場だと思うのですが・・・。

  102. 368 匿名さん

    12さんの行為が正しいとは思いません。
    内容証明を送る提案自体は良いと思いますが、
    自分の主張に少しでも異を唱えるものは、徹底的にたたく姿勢には賛同できません。
    確証はないですが、以前にも同じ姿勢の人がいました。
    12さんの行為は正当だ、などとエールを送ることは
    今後のためにならないと考えます。
    この件は終わりにする方がよい、には賛成です。

  103. 369 368

    もちろん、12さんが今後、そして入居後も
    強硬な態度ではなく、穏やかに主張する態度を、常に保持していただけるのであれば、
    素晴らしいことだ、と大きなエールを送ります。

  104. 370 匿名さん

    12!
    しっかりやれよ。みんなみてるぞ。
    とにかく男は黙って結果を出せ。言い訳するな。
    文句を言うな。結果が出れば認めてもらえる。
    ガタガタ言わずにしっかり行動しろ。

  105. 371 ↑↑

    アタマ悪そう370

  106. 372 ↑↑

    370は高卒だろ

  107. 373 匿名さん

    371と372はまさしく12だと思うのは私だけでしょうか?
    ほぼ病気でしょうね。

  108. 374 12

    12です。
    まったくどうして、人をそこまで貶めるのが好きな方がいるのでしょうか?
    身の覚えのない書き込みまで私といわれても、困るのですが。
    掲示板の仕組みを知らない人が多すぎます。

  109. 375 匿名さん

    そうそう、こういう時はデベがキチンとした対応するんだけど・・・普通・・・

  110. 376 匿名さん

    自分は、371・372はただの荒らしだと思いますね。
    荒らしにとっては、面白い展開なのでしょう。

  111. 377 376

    自分は12さんではありませんよ。

  112. 378 匿名さん

    12
    いいから
    ガタガタ言ってないで行動しろよ。
    動け動け!

  113. 379 匿名さん

    マンション買っておいていまさらなにぶつぶつ言ってんの!!
    マンションなんて「マンション」というだけあって、
    なにもかも損だよ!!

  114. 380 匿名さん

    12はまだ居るの?いい加減に出てってくださいませ!

  115. 381 12

    人を**にするのもいい加減にしたほうがいいと思います。

    379や380の言動が、仮に不動産関係者だとすると、***のような発言です。
    契約者だとすると、知能程度の低い人でしょう。
    無関係者だとすると単なる愉快犯です。

    いずれにせよ、大部分の契約者の利益に反することをしていますね。

    私が主張していることは、基本的に、契約者の利益を代表しています。基本的な権利といっていえます。

    売主である三菱地所に、製造者責任を明らかにしてもらうことを目的とし、構造検査の再検証を実施してもらう
    ことを要求しています。かかる費用は、マンション全体で数百万円かかると思いますが、
    おそらく、営業成績悪い販売ヘルパーや必要のないMR事務員を数名解雇するなり、追加広告掲載を1回やめるだけで
    費用は捻出できますし、大規模マンション事業として、負担が大きいものではないと考えられます。

  116. 382 匿名さん


    住民掲示板があるのでそちらで主張してよ。
    なんでそんなに涙目になってるの?

  117. 383 匿名さん

    >12さん
    変な書き込みには回答しないで、無視したほうが良いですよ。
    連中はあなたの反応を引き出して面白がっているだけなんだから、いちいち返事を
    していたら彼らの思う壺です。

    契約者なら、あなたの主張を(同意するかはともかく)理解はしているはずです。

  118. 384 匿名さん

    ↑自演で支持者を増やすのはやめなさいよ
    滑稽ですよ
    とにかく自前で掲示板なりブログなり立ち上げなよ
    ここはお前だけの場ではない。分かるよな?

  119. 385 匿名さん

    >>381
    お前人の話聞いてねえだろ

  120. 386 12

    三菱地所の人が、この掲示板を読んでいるとしたら、本当にどう思うのか聞いてみたいです。
    これまで接触してきたMRの営業マンではなく、三菱地所に、責任の所在を確かめたいです。

  121. 387 匿名さん

    12
    いいからここじゃなくて
    自分の場所で主張しろよ

  122. 388 匿名さん

    12さん。誰がなんと言おうとあなたを支持します。私も今最善の手段を考えているところです。契約者の同志をまとめることはムリなので取りあえず個人で。ま、ここだけじゃなくてマスコミ使うとか正当とは言えないかもしれない手段も無いわけじゃないですよ。何だかんだと言ってる方々も安全だって事確認したいでしょ?もし事がうごいたら12さんや私のような人(他にもいるはず)のおかげだと思ってください。

  123. 389 匿名さん

    383/388さんのおっしゃる通りです。
    私も、12さんの地所への正当な請求・行動は、支持しますが、
    12さんも「♂(♀)は、黙って行動」した方が得策でしょう。

    12さんの表現や論理的手法に対する批評はともかく、
    買主から売主への、何ら不当でない要求・行為を叩く方々は、
    十中八九、契約者ではないと思います。

    教養人は、善悪の区別がつきますので、
    12さんも、もう煽りには反応せずに、スルーで参りましょう。

  124. 390 匿名さん

    12さんに賛成です!

  125. 391 匿名さん

    これで
    やっといなくなってくれますね
    安心しました

  126. 392 匿名さん

    誰が?

  127. 393 匿名さん

    マンション施策の緊急対応 不安を安心に!
    http://www.city.yokohama.jp/me/machi/housing/keikaku/press_051214_1.pd...

  128. 394 12

    横浜市も非常に前向きな対応で評価できると思います。
    三菱地所さんも、自ら再検証をしてください。
    お願いします。

  129. 395 匿名さん

    あんたも評価される対応しなさい

  130. 396 匿名さん

    >12
    >横浜市も非常に前向きな対応で評価できると思います。

    以前、「糞役人」とか書き込んでませんでしたっけ?
    横浜市も「糞役人」の公務員には違いないと思いますけど。w
    どうして、そう発言がコロっと変わるかなぁ・・・。不思議です。
    どうせまた状況がちょっと変われば、今度は
    横浜市を「糞役人」呼ばわりするんじゃないですか?

  131. 397 匿名さん

    396です。
    間違えました。「糞役人」じゃなくて、正しくは「単なる小役人」でしたか。
    どっちも公務員を見下してるって点では、ニュアンス的に大差ありません。w

  132. 398 匿名さん

    ・ 学歴や職業へのあからさまな差別意識やコンプレックスに満ちている
    ・ 不動産業を筆頭に、自分以外のすべてを低くみるというスタンスが基本
    ・ 「オレより明らかに劣る不動産屋ごときがオレの要求をすぐに聞き入れないのは許せない!」が本心
    ・ それらしいフレーズはすべて自らの正当化のために後づけしたもの
    ・ 今までに結局何一つ行動していないし進展もしていない、ここに延々と同じことを書きつづけているだけ

  133. 399 匿名さん

    ↑あ”ーっこんな人どこかで覚えがあるけど、誰だっけなー?

  134. 400 匿名さん

    >>398
    >学歴や職業へのあからさまな差別意識やコンプレックスに満ちている
    どんなに立派な主張を掲げていても人間として許す事は出来ない
    >不動産業を筆頭に〜
    社会に暮らす人間として想像力に欠けている
    >オレより〜
    まんま
    >それらしい〜
    表現力に乏しく感情がそのまま文体に現れる。したがって言葉遣いや句読点の位置等に特徴があり、過去のスレ
    にもしばしば出現しているのが一目瞭然
    その割には主張が場当たり的、攻撃的、挑発的
    >今までに〜
    話を聞いていると今週末には結論を出すはず

  135. 401 匿名さん

    結果を出せ。話しは聞いてやるが
    まず行動して結果を出せ
    それからだ

  136. 402 管理人

    当スレッドのご利用誠にありがとうございます。
    eマンションは、マンション購入検討者さんのためのコミュニティでございます。
    特定個人が意見を主張し、コミュニティとしての性格を損なうことは趣旨と異なります。
    情報を提供されることは問題ありませんが、その主張を押し通そうとするあまりに、
    皆さんが反対、賛成と意見が分かれる時点でコミュニティ形成には似合わないのです。

    その主張が全ての方に有益であるか不利益なものであるかということとは別です。
    このサイトで重要なことは購入を決定しし入居後も含めて良いコミュニティを形成して
    いただけることなのです。

    皆さんが間違ったことをおっしゃっているとは私も思いませんが、趣旨が異なる利用は
    お断りをせざるを得ません。ご自身のサイトやブログなどで行われた上でリンク先を
    案内されるといったことが望ましいかと思います。

    そういったことに苦言を呈される方もそういった主張に賛同される皆さんも
    このマンションを良いものにしていきたいという想いは同じだと思います。
    是非とも軌道修正をお願いしたいと思います。
    一度、新しいスレッドを立てリセットされることもいいかもしれませんね。
    今後もより一層eマンションを活用頂けることを願っております。

  137. 403 匿名さん

    やっと解決
    もう12は来ないし
    書けないね
    ご苦労様でした

  138. 404 匿名さん

    では話を改めて。
    前スレでも話題になっていたカラーセレクトですが
    みなさんどのような感じなのでしょう?

    トイレ・洗面所=フローリング
    鏡=一面
    洗面台=丸

    までは決めてるんですけど、肝心なセレクトが決まってません・・・

    迷うなぁ

  139. 405 匿名さん

    うちでもホワイトアッシュとウォールナットで悩みましたが、結局

    カラー=ウォールナット
    トイレ・洗面所=フローリング
    鏡=3面
    洗面台=四角掘り込み
    浴室ドア=透明

    に決定です。

  140. 406 匿名さん

    カラー=ウォールナット
    トイレ・洗面所=タイル
    鏡=3面
    洗面台=四角掘り込み
    浴室ドア=曇り

    無難かなあ
    飽きは来ないと思うよ

  141. 407 匿名さん

    >浴室ドア=透明
    なかなか考えたね

  142. 408 匿名さん

    今までにオプション会終えた方で、浴室ドア透明にした人って多いんでしょうか?

  143. 409 匿名さん

    透明ドア高すぎ…

  144. 410 匿名さん

    全部ガラスのやつでなく、枠の中が曇りか透明か選べるやつ

  145. 411 匿名さん

    ぺらぺらやつね
    数十万くらい出せば?

  146. 412 匿名さん

    きょうみなとみらいに遊びに行ってきた。
    フォレシスも見たよ。でかいのひとこと…
    今の高さだとちょうど船みたいに見えるよ。

  147. 413 匿名さん

    今七階を建築中だね
    クレーンにジャックとかクイーンとか愛称ついてるね

  148. 414 匿名さん

    >>411
    いくらだそうと人の勝手だよ

  149. 415 匿名さん

    コネのある人は、ウォールナット&ホワイトアッシュのいいとこどりというオリジナルプランを
    頼めるらしいね。マンションではよくある話らしいけど

  150. 416 匿名さん

    カラー=ウォールナット
    トイレ・洗面所=フローリング
    鏡=3面
    洗面台=四角浮き型
    浴室ドア=曇り

    LDKが10畳ちょっとしかないなので、狭く見えそうで心配・・・。
    でも色としては一番飽きが来ないかと思いました。

    どなたか洗面を四角浮き型にする人いらっしゃいます?

  151. 417 匿名さん

    四角浮き型は掃除しにくいからパス

  152. 418 匿名さん

    >415
    それって、例えばウォールナットのフローリングとホワイトアッシュのドアの取手とか?
    ずるーい

  153. 419 匿名さん

    >>418
    確かにそれはいい組み合わせだね。
    世の中裏はあるよ。

  154. 420 419

    どういう組み合わせでやろうが、コストは変わらないし、一般客全員に、自由な組み合わせを認めると
    工事の手間が増えたりミスがでたりするからやらないだけでしょからね。
    コネのあるお客なら、ちょっと特別対応もありうるわけ。別に金がかかるわけでもないし。
    コネがあると購入割引もあるしね。

  155. 421 匿名さん

    カラー=ホワイトアッシュ
    トイレ・洗面所=タイル
    鏡=3面
    洗面台=四角掘り込み
    浴室ドア=透明

    すっごく悩みました。
    ウォールナット人気ですね。
    トイレと洗面所の床は夫がビチャビチャにしそうなので
    泣く泣くタイルに・・・

  156. 422 416

    やっぱり四角浮き型は掃除しにくいかな〜。
    デザイン的には気に入ったのですが。(涙)

  157. 423 匿名さん

    カラー=ウォールナット
    トイレ・洗面所=フローリング
    鏡=スライド
    洗面台=四角掘り込み
    浴室ドア=透明
    浴室アクセントパネル=無し
    キッチン吊戸棚=有
    有償OPはダウンライトとピクチャーレールを追加。

    >416さん
    どれにしても掃除は必要ですし、気に入られたものが一番良いと思いますよ。
    私も浮き型のデザインが一番良かったのですが、下部収納の高さが低くなるので
    収納量優先で掘り込みにしました。
    キッチンの吊戸棚も収納量優先。食器棚をもう1つ置くのが嫌だったので。

  158. 424 匿名さん

    浮き型おしゃれだよねー
    うう、迷う

  159. 425 匿名さん

    415,418さん、
    もし、各カラーのいいとこどりOPが事実なら、
    何号室でそういったOPが行使されたか、
    実例を示してくださいませんか。

    ROMの方も含めて、営業にいいとこどりできるよう請求します。

  160. 426 匿名さん

    ↑そうですよ。
    慣行がこうだからという憶測でなく、事実なら購入者全員に同じサービスするべき。

  161. 427 415,418

    すみません。それは申し上げにくいです。

  162. 428 415,418

    嘘ということで、この場は収めたほうがよろしいようですね。

  163. 429 415,418

    415,419でしたね。418さんは別人です

  164. 430 匿名さん

    427,428、
    この掲示板で、情報を公開し、契約者がみんな希望通りの
    「いいとこどりOP」がセレクトできるように、との主旨での
    書き込みなら歓迎ですが、あなたの目的は何ですか?

    「事実でも公表できない」
    「嘘ということで、この場は収めたほうがよろしいようですね」

    ↑と矛先を収めずに、あなたの知っている事実(部屋番号)や、
    あなたが、いいとこどりOPを「セレクトできた」当事者なら、
    少なくとも、あなたの営業担当者名だけでも、公表してください。

    420で、あなたの言うとおり↓なんですから、最後まで、
    責任を持って情報提供をお願いします。

    【どういう組み合わせでやろうが、コストは変わらないし、
     一般客全員に、自由な組み合わせを認めると工事の手間が
     増えたりミスがでたりするからやらないだけでしょからね】

  165. 431 匿名さん

    12さん、復活?

  166. 432 419

    どうもお騒がせしました。嘘ということで流してください。
    次の話題に変えましょう!

  167. 433 匿名さん

    ジェイソンを彷佛とさせるなあ

  168. 434 匿名さん

    >419
    嘘なら、なぜ掲示板に無責任にカキコするの?

    430さんの言うとおり、419は書いた目的と、
    事実関係を明らかにした方がいいと思うよ。

  169. 435 匿名さん

    430・431さんが正しいと思います。事実を歪曲しちゃいけませんね。
    みんな平等に、よいオプションが選べるように、部屋か担当者の名前教えてよね。
    自分でばらしちゃったんだから。

  170. 436 匿名さん

    まあまあ 本人も嘘だって言ってるんだからあきらめましょうよ

  171. 437 匿名さん

    バルコニーに洗濯物を干す良い知恵は無いでしょうか?

  172. 438 匿名さん

    釣りはスルーで

  173. 439 匿名さん

    今日、MR行って来ました。
    R棟のセレクト期日が迫ってる?せいか賑わってましたよ。

    私は、一時期ウォールナットもいいなぁと思ったけど
    やっぱり広く明るく見えるホワイトアッシュが第一希望。
    夫は、ウォールナット→クリアメープルに心変わりしてて
    なかなか意見がまとまりません・・・

    クリアメープルは冷たい感じがするんだけどなぁ〜

  174. 440 匿名さん

    元から画一化された部屋なんだよ
    金のある人間は後からいくらでも手を入れることができるんだよ
    ピーピーわめくなって

  175. 441 匿名さん

    1人やり2人やり……そのうちどんどん増殖するんでしょうね。
    掟破りが。

  176. 442 匿名さん

    読点の打ち方が非常に気になる

  177. 443 匿名さん

    >>419は、自分の既得権を、他人事として自慢したおばか愉快犯。

    >>440や419寄りの発言は、
    火消しにやっきなデベか、自称金持ちの戯言。

  178. 444 匿名さん

    >419
    どうせ所長のNに頼んで、営業のMあたりから便宜を図るよう手配させたのだろう。

  179. 445 匿名さん

    どうでもいいよ

  180. 446 匿名さん

    さあ、またスレが活気付いてまいりました!
    Rの香具師は必死で***

  181. 447 匿名さん

    >みんな平等に、よいオプションが選べるように、部屋か担当者の名前教えてよね。
    >自分でばらしちゃったんだから。

    そんなことしたら、特別待遇ではなくなるので、意味がないと思います。
    一部の人が、他にない対応を受けられるのが醍醐味じゃないですか?

  182. 448 匿名さん

    私は、価格の安い低層階とオプションが一緒というのがいや。
    高層階は、もう少し優遇してもらわないと。
    高いのだし。私ってわがまま?

  183. 449 匿名さん

    446は2ちゃんねるへ帰りましょう

  184. 450 匿名さん

    >448
    そのようなお気持ちは、販売元と交渉すればいいことではないでしょうか?
    交渉がうまくいかずに終わったことをこの掲示板で憂さ晴らしするのは大人げないことのように思います。
    大規模なマンションなので、様々な立場の方といっしょに暮すことを予測はしておりますが、
    購入者としては憂慮せざるを得ません。マンションというのは、自分の欲望を満たすための道具ではなく、
    他人同士が共に生活する場を形成するところだと思っております。

  185. 451 匿名さん

    >>448

    購入してから、自分が好きなようにリフォームすればいいじゃん。
    ただし、工事の時は、管理組合に届けてね。よろしく。

  186. 452 匿名さん

    あれ?オプションでなんか揉めてるけど、うちもウォールナットのフローリングにして、ドアの取っ手だけ
    ホワイトアッシュにしてもらうよう営業マンにお願いしてますけど。
    たぶんできるっていってました。

  187. 453 448

    >>450

    なんかエラそうにお説教してやーね。(爆)

  188. 454 匿名さん

    取っ手だけなら頼めばやってもらえそう。

  189. 455 匿名さん

    430.450は「12」と称して、この掲示板をむちゃくちゃに破壊してしまった人なのです。
    あまり相手にするとまた、壊れるので、そーっと流してやってください。

  190. 456 454

    ていうより、取っ手だけなら、自分でもできそうだけど。簡単じゃないの?

  191. 457 12

    430さん、450さんいつの間にかに12にされていますよ。
    12本人ですが、これらの書き込みは私じゃないです。

  192. 458 匿名さん

    453がそうだったね

  193. 459 12

    453も違いますけど。あーあ。

  194. 460 匿名さん

    今日見てきましたが…今は本当に大きな船のようですね

  195. 461 匿名さん

    みなとみらいですからね。船みたいかなと。
    今日これから、白い豪華船を眺めにいくつもりです。^-^

  196. 462 匿名さん

    437: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/17(土) 21:21
    バルコニーに洗濯物を干す良い知恵は無いでしょうか?

    モラルと常識に欠けた人がいますね。管理組合で徹底的に指導してあげるべきですね

  197. 463 匿名さん

    450を超えていましたので、次の階を立ち上げました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39243/

  198. 464 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸