旧関東新築分譲マンション掲示板「【港北NT】港北センタープレイス[8]【センター北】   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. センター北駅
  8. 【港北NT】港北センタープレイス[8]【センター北】  
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

掲示板の安定動作のために450レスまでということで、新しいスレッドを立ち上げました。
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/14178/res/753-753

過去ログ:
1 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/
2 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40249/
3 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40826/
4 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41388/
5 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38142/
6 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39441/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41060/



こちらは過去スレです。
港北センタープレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-30 20:17:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センタープレイス口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    >266
    内覧会で傷とか汚れなら自分たちで見つけられると思うのですが、
    内覧業者さんは他にどんな指摘をしてくださるのですかね。
    重要な瑕疵ってどんなのがあったのですか。差し支えなければお教えください。

  2. 283 匿名さん

    内覧同行業社は結構多いです。(別スレも立ってますね)
    でもS社はかなり高額ですね。去年から値上げしたようです。
    もちろん、それに見合う内容なのでしょうけれど。
    ただし、所詮出来上がった建物ですから、瑕疵については完全なチェックは不可能だと
    認識しておくべきですね。
    自分たちだけで内覧をするなら、それなりの準備は必要だと思います。
    チェック方法のポイントを教えてくれるHPや、ノウハウ本も出てますので
    調べてみてはどうでしょう。
    うちは横浜市の業者(そこそこ有名)を頼む予定でしたが、
    いろいろ調べるうちに、自分でやるのも結構面白いかなとも思いはじめました。

  3. 284 匿名さん

    センター南の港北東急SC内で、内覧会時のカーテンの採寸サービスって
    書いてあるお店がありました。いくつかのマンション名が並んでいたのですが、
    センタープレイスは11月の内覧会日がいくつか掲示してありました。
    んー、ばれてるのですね。

  4. 285 匿名さん

    我が家も先日内覧会でした。指摘事項については色々とありましたが、同行した知人(建築
    士)いわく比較的仕上がりは良好のようです。部屋の内覧が終了し、各種説明や部屋の採寸
    、カーテンの採寸等終了したころはもうすでに暗かったです。さて立体駐車場についてです
    が、安全装置がついてないというのは本当でしょうか?またついてなくて問題ないのでしょ
    うか?次週内覧されるかたがいらっしゃればぜひ確認していただきたいと思います。

  5. 286 匿名さん

    うちは内覧会業者に頼まないことにしました。
    最初に指摘出来なくても、アフターサービスで直してくれるので不要と判断しました。

  6. 287 匿名さん

    内覧会終了された方に質問があります。
    電気はつく状態でしたか?何か照明器具を持ち込んできちんとつくかどうか調べましたか?
    コンセント等もきちんと配線がきているか調査されましたか?

  7. 288 匿名さん

    電気、水道、ガスは全て通ってましたよ。

  8. 289 匿名さん

    274です。
    >285さん
    安全装置がついていないのは問題ないと言えばあると思うのですが・・
    法的にどうかというと詳しくないので分かりません。ただ、安全装置ナシというのは説明してくれた
    方に確認したので確実です。
    「安全装置ついてますか?」と聞いた時、かなりバツが悪そうに「ついてません」って
    言ってました。そこはコストを抑える所じゃないでしょ〜と思いました。
    我が家は電車通勤ですが、毎日車通勤の方だと気が気ではないだろうなと思います。

  9. 290 匿名さん

    立体駐車場というものを使用したことが無いのですが、安全装置というのはどのようなときに作動するものなのですか?
    これがないとどのような危険が予想されるのでしょうか?

  10. 291 匿名さん

    当方今住んでいる所と全く同じタイプの駐車場の装置でしたので、これ以上の安全装置がどのような形であるのかは
    わかりませんし、現状必要を感じたことはありませんでしたが、ただ12台で1つの昇降装置を使用するのには
    正直びっくりしました。現在は6台で1つです。特に週末など時間帯により、混み合ったりするとちょっとした渋滞に
    なるのではないでしょうか?

  11. 292 匿名さん

    >12台で1つの昇降装置を使用するのには正直びっくりしました

    それはびっくり!!
    うちは1機(車は2〜3台)に1つですよ。

  12. 293 匿名さん

    1つと言うかどうかわからんが、うちは最大3x5x2のパズルですよ。
    最長待ち時間400sくらいかな。(最低待ち時間45s(ゲート開閉含む))

  13. 294 匿名さん

    ところで、部屋の感じや、外の眺め、どんな感じでしたか?
    駐車場の話題や、内覧業者の話題があがってますが、実際
    部屋の作りや、雰囲気の感想が全く出てない様ですので・・・

  14. 295 匿名さん

    現在1機9台です。たまーにどなたかが昇降中で待つことがありますが1年間に数度ですね。ですからまったく気になりません。
    安全装置ってどんな機能があるんですか?最高であってほしいですが価格も考えて余りあれこれと言ってほしくないです。

  15. 296 匿名

    どなたか内覧会を済ませた方で風呂場がバルコニーに面した部屋を購入の方はいらっしゃいませんか?
    景色の良い風呂場....に憧れて↑の上階を選んだのですが、先日、現場を見に行ってみると
    あまりにも風呂場の窓が小さくてビックリしました。
    パンフレットに載っている「イメージ写真」はあくまでイメージではありますが、全然違うので
    ショックです。もしかして鏡も小さかったりするのかしらと不安になりました。
    どなたか情報があればお願いします。内覧会は年明けになるらしいので落ち着きません。

  16. 297 匿名さん

    >296さん
    どこからご覧になったか分かりませんが、何億光年も遠くにある巨大な星が点に
    見えるのと同じかもしれませんので、実際に見るまでは心配なさらない方が
    体によいのでは・・

  17. 298 匿名さん

    >>294さん
    同感です。参考になる書き込みも多いのですが、楽しくなるような内容が
    極少なので残念です。当家は来週日曜日が内覧会ですが大変楽しみにして
    おります。

  18. 299 匿名

    立体駐車場について見てきた(聞いてきた)内容を詳しく説明します。
    まず、安全装置は前面に光電管というセンサーが付いています。これは片側から光を送り、もう一方で受けるもので、
    途中で光を遮断する障害物があると機械の動きを止めるものです。この装置の目的は、車が完全に入庫していない状態
    ではパレットを下がらないようにするものです。
    よって人に対する安全装置としては、側面、後面にはセンサーが無く、昇降操作中に死角から子供が近づいて挟まれ
    たら、操作者が気付くまで機械は止まりません。
    未だ装置の設置状況が分からないのですが、最低でも側面、後面には人が近づけない金網(ロープ、チェン等は論外)
    程度は必要に思いました。

  19. 300 匿名さん

    >294さん
    我が家が購入した部屋はどちらかといえば低層階なので
    参考にはならないかもしれませんが書き込みします。

    11月、しかも午後の内覧会だったのでLDは思ったより明るくはなかったです。
    (南向きの部屋だからなのか北側の部屋と違い仮の照明がついていませんでした。)
    目の前がF棟、バルコニーが2Mあるため日光が遮られてしまうのも理由だと思います。
    高層階だと秋冬ももう少し明るい明るいのかもしれません。
    セレクトカラーはピュアライトで、玄関を入った時はすごく明るく感じました。
    全ての部屋に照明が入るとまた雰囲気が変わってきそうです。

    外の眺めは低層階なので書き込むことはありません。
    F棟の工事の様子が見えました。
    カナルガーデンのできあがりが楽しみです。

  20. 301 294

    >300さんありがとうございます。
    友人が逆梁工法のマンションに住んでいるのですが、陽射しは高層低層に限らず、冬じゃない限り
    差し込まないそうです。でもサッシが高いから、明るいのでは?
    11月なのでそろそろ陽が低くなってきていますら低層の方は少し暗いのかもしれませんね。
    北側の部屋には仮の照明が付いているんですね!情報ありがとうございます。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸