旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(11階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. M.M.TOWERS FORESIS(11階)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

年内に次へ移行するとは思わなかったので、再掲しますが
フォレシスギャラリーは、12月21日(水)〜1月5日(木)は冬季休業です。


1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30
7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/res/1-30
8.M.M.TOWERS FORESIS(8階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40597/res/1-30
9.M.M.TOWERS FORESIS(9階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38175/res/1-30

10.M.M.TOWERS FORESIS(10階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39787/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-18 13:17:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    クリスマスは人もクルマもすごい混雑でしたね。
    大晦日はどうなるんでしょうかね。

  2. 202 匿名さん

    大晦日は初日の出を拝む客が来るのかな? クリスマスほどではないでしょうけど。

  3. 203 163

    レスを下さった皆様,色々と参考になります。有難うございます。
    199さんの言われるように,自分達にとってのメリットデメリットをよく考えてみます。

  4. 204 匿名さん

    >>199
    このクラスの物件だとローンを組まれる方も多いでしょうが、価格や魅力にばかり目が行ってしまい、
    実際に生活する際の細かな不満点などにまで考えが及ばないままローンを組み、
    それに縛られてしまう人も出てくるかもしれません。
    残念ながら、不動産の購入者の全てが200さんのようにしっかりとした方
    ばかりではないのが実情なんです。

    一億前後の買いやすい価格帯の物件には事前にちょっと考えればわかるようなことも
    把握しないまま買う人が案外います。
    私は面白い物件に目移りしがちなので、いろいろなところを転居してきましたが、
    単純な動機で購入し、事前に考えれていればわかるような不満点に対して入居後に
    つまらない愚痴をこぼす人は結構いました。
    もちろん、一等地の高級物件でも色々と言い出す人もいましたが、
    経済的に余裕がある人が多いのでその後は対処が容易なのですが、
    一億前後の買いやすい価格帯は色々な方がいるので以外に厄介なんですよ。

  5. 205 匿名さん

    あたりまえのことを考えないで、書かれているからあえて書いたんじゃないんですか?

  6. 206 匿名さん

    1億前後の買い易い価格帯???
    という事はなかなか変えない価格はいくら位の事ですか?

  7. 207 匿名さん

    問題1
    200が「しっかりとした方」であるという事を解りやすく述べよ

  8. 208 匿名さん

    つまらない展開…

  9. 209 匿名さん

    200の書き込みの解説

    昭和37年〜昭和43年に放映された超人気コメディー番組「てなもんや三度笠」のスポンサーであった
    前田製菓のCMのフレーズ「あたり前田のクラッカー」が当時流行
    それを捩っての書き込みと思われるが、知らない世代に使うとポカーンとされるので
    部下などへのジョークには使用しないのが良しとされる

  10. 210 匿名さん

    本日、現地を見てきました。すでに、工事現場はブリリア含め、休みに入っていました。
    みなとみらい駅も観光客でごったがえしていると思ったのですが、そうでもありませんでした。
    それにしても、ホームに張られている大きなポスターは何でしょう。横浜駅からのUターン乗車
    禁止というやつです。横浜高速鉄道は検札をすべきですよね。もうひとごとではない気分です。

  11. 211 匿名さん

    いずれ検札するという警告でしょう。

    まあ入居までまだ一年以上あるし、いまは傍観していましょう。

  12. 212 匿名さん

    そろそろ「○○は××すべきですよね。」は止めませんか。

  13. 213 匿名さん

    まあ、我々は元町中華街からゆったりと乗車するから、いまは傍観しとくわ

  14. 214 匿名さん

    最終的には、多くの横浜乗車者が元町中華街駅まで行ってUターンするんだろうな。

  15. 215 匿名さん

    横浜高速鉄道はただ乗りされてかわいそう。

  16. 216 匿名さん

    28日仕事納めの会社が多いため、田舎出身者は29日に帰省する。従って、30日には、人は減る。
    都内も道ががらすきでした。

  17. 217 匿名さん

    うちは横浜で乗り換えですから、関係ないでざます。

  18. 218 匿名さん

    私は週に2,3日は池袋まで行くことがありますので、元町中華街までUターンするつもりです。

  19. 219 匿名さん

    >>218

    元町中華街まで切符買えよ。

  20. 220 匿名さん

  21. 221 匿名さん

  22. 222 匿名さん

  23. 223 匿名さん

  24. 224 匿名さん

    しかし、無理やりローン組んで買った人たちって、耐震偽装問題起こったらどうするのかね。
    ここは、とりあえず心配ないとからいけど、将来どうなることやらわかんないし。

    それにしても、たかが1億や2億の安マンションで、ローン組むなんて信じられない。
    手数料や利息を支払うのがムダだと思わないんだ、組んでる人たちって。

  25. 225 匿名さん

    いいねえ、ここはUターンネタでもりあがってて、すぐ釣られるな。

  26. 226 匿名さん

  27. 227 匿名さん

  28. 228 匿名さん

    >>224 226
    安いとか高いとかどうでも良い事いわんで欲しいわ
    あんたら出すのは自分の舌でも嫌や言うドケチ界の帝王や
    そんな言うんやったら、ヒューザーに寄付でもせえや
    全然おもろないからもう出てこんでええわ
    ネタ替えて出直し


  29. 229 匿名さん

    金持ちは、普段ケチだから金持ちなの。キセルできるところはキセルするのは当然です。
    キセルされ放題の会社の方がいけないのです。

  30. 230 匿名さん

    みなとみらい線へ朝、なだれ込んでくるのはすべて東急の定期しかもっていない乗客です。
    それで、東急の窓口に文句いっても、「そうなんですよね、張り紙はったり、注意のアナウンスも
    して、できるだけのことはしています」といわれただけでした。
    横浜高速鉄道の社員は東急からの出向者で鼻からみなとみらい線の経営がどうなろうと関心ないのです。
    単なる出向者だからです。

  31. 231 匿名さん

    230さん。
    着席できなくて悔しかったら、あなた自身で、東急の定期券だけなのか、改札して、みなさいよ。
    あなたは、東急の定期券だけと決め付けていますが、朝座りたくて、みなとみらいまで定期を買っている
    かもしれないよ。すなわちキセルではない可能性もある。さすればあんたに文句はいえない。

  32. 232 匿名さん

  33. 233 匿名さん

    232は、キセルが見つかって、無職になってください。

  34. 234 匿名さん

  35. 235 231

    Uターンして座ろうとする奴のは、失礼ですが、切符を見せてと声をかけましょう!
    ちゃんと買っている人は堂々と見せましょう。キセル者は襟首をつかんで罵倒してやりましょう。

  36. 236 匿名さん

    寒い大晦日

  37. 237 匿名さん

  38. 238 231

    Uターンキセル者らしき奴がいた場合、その場で、駅員に通報し、キセルで捕まえてやりましょう。
    見せしめに何人か勤務先から解雇処分されるなど、新聞沙汰のできればしめたものです。
    キセル者ハンティングも面白そうなので、ヒマな朝は実行しようかな?

  39. 239 匿名さん

  40. 240 匿名さん

    みなとみらいでは、今晩マリーンルージュとマリーンシャトルでカウントダウンクルーズを
    するそうです。
    http://www.minatomirai21.com/entertainment/event_detail.html?id=105120...
    元日の0:30〜0:50に帰港しますから、再来年に申し込めば歩いて帰宅できそうですね。
    除夜の汽笛、楽しみです。

  41. 241 匿名さん

    uターンなんていいじゃない別に…そんなのでカリカリしないでね。よいお年を!

  42. 242 匿名さん

    HAPPY NEW YEAR!

  43. 243 匿名さん

    >240 さん
    MM地区にはお寺も神社もないのですが、毎年除夜の鐘の時間になると、
    寒いのですが窓を開けます。この港にいる大きな船から小さな船まで、
    全部が「ボーーー」と汽笛を一斉に鳴らすのが大きくハモッて聞こえて
    すばらしいですよ。
    カウントダウンまでなんとか赤レンガまでたどり着こうという大渋滞の
    車の列を見下ろしながら、みなとヨコハマに住む良さを実感しています。

  44. 244 匿名さん

    あけましておめでとうございます。

    新年の汽笛いいですね。
    でも聞けるのは2年後かあ…

  45. 245 匿名さん

    L棟契約されたみなさん、セレクトプランの〆切はいつ頃と聞いてますか?
    私は、低層階なので、3月頃になりそうと聞いてますが、実際のところ
    あとどのくらい迷う時間があるのかしらと・・・。
    当初カラーはウォールナットがいいかなと思いつつ、最近はクリアメープルにも
    惹かれてます。きっとあと約3ヶ月、散々悩むのでしょうね。(苦笑)

    セレクトプランを考えるにあたってはモデルルームにも足を運ばれてますか?
    モデルルームではどんなところをポイントに見ていらっしゃいますか。
    アドバイスありましたら是非教えてください。
    契約の諸手続以来、すっかりモデルルームから足が遠のいているので、
    来週あたり久々に訪問して、カラープラン等じっくり確認して来ようかと思ってます。

  46. 246 Kuroten

    みなさま明けましておめでとうございます
    セレクトプランを考え引越しの段取を考えで今年一年もあっというまにすぎそうですね

    以前当サイト10階191で建設状況を投稿したものですが
    正月休みに最新建設状況をホームページ化してみました
    よろしければどうぞお立ち寄りください
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm

    今回は「ご近所さん」もいっしょに掲載しています
    ご意見ご感想等ありましたらこの掲示板でお願いいたします

  47. 247 匿名さん

    >>246
    あけましておめでとうございます。
    写真お上手ですね。見入ってしまいました。
    将来建設中の写真を見たときには、契約時の葛藤や、新しい生活への期待感をありありと思い出すでしょうね。

    大変貴重な写真になると思います。
    ぜひ撮り続けてください。

  48. 248 匿名さん

    横浜市のHPに「市民の声」の公表、という記事があります。
    それに、みなとみらい線についての市民の苦情が載っています。
    キーワード検索でみなとみらいと入れると、出てきます。
    横浜からのUターン乗車組は座るためには、人を突き飛ばすと出ていますが
    そんなにすごいのですか?

  49. 249 匿名さん

    Uターンなんて、別にどうでもいいじゃない…
    なんでそんな事このスレでいちいち話すの?
    いいじゃないの別にどうだって

  50. 250 231

    >横浜からのUターン乗車組は座るためには、人を突き飛ばす
    それは許せんな。キセルをしているならなおさら、撲滅すべし。
    >Uターンなんて、別にどうでもいいじゃない…
    全然よくない。おまえUターンやろうか。懲らしめるぞ。

  51. 251 匿名さん


    みなとみらい地区の低周波騒音について
    http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/17007124.html

    けいゆう病院とドコモタワーのことと思われ。
    ここのマンション契約者の投書かな

    低周波音につきましても、測定器を備えており、公害が生じていると判断される場合は指導の対象としています。
    ということだから期待しよう

  52. 252 251

    でも投書したやつおおばかだよな。重要事項説明書に記載があるのにな。

  53. 253 匿名さん

    騒音なんて無いって!!
    ブーンというような低周波の騒音なんて、本当にあるの?
    住んでれば心配無いと思うよ!
    だってそんなに窓開けっ放しは無いし、ペアガラスでしょ!

  54. 254 匿名さん

    253よ。お前契約者じゃないだろ。重要事項説明書読んでいたら、そんなことは書けないはず。
    251にあることは真実。しかし、窓をしめれば防げると思う。

  55. 255 正しい見通し

    電磁波は大丈夫か?
    窓を閉めれば音は防げる!
    しかし、電磁波はどうか?心配だ!

  56. 256 匿名さん

    ドコモのメディアタワーの騒音?の件は251が貼った横浜市への投書も含めて過去のスレで既出。
    ここは商業地域なので、あの程度の音では基準値を超えないでしょう、多分。
    よって、横浜市による指導はかなり期待薄。
    メディアタワーが先にあったんだから文句言われるドコモに同情。
    そんなに気になるなら買わないか西向きをやめればいいだけのこと。

  57. 257 匿名さん

    購入者にとっては心配なんですよ
    255さんの言うとおり、音より電磁波は大丈夫なのでしょうか?

  58. 258 匿名さん

    >>255

    鉄筋が入っていれば磁力はシールドされる。

  59. 259 匿名さん

  60. 260 匿名さん

    ドコモタワーだけど、アンテナ方向から考えて、電波が発射される方向は、フォレシスを飛び越えて、MMTを直撃しているように
    みえるけどね。俺は低層だから大丈夫だと思っている。下に向けて電波は発射しないから。

  61. 261 匿名さん

    入居したら無線LANを使うつもりでしたが、怖くなってきた。
    家庭内でのオール電化(特にIH調理器)に無線LAN生活と携帯電話、そして聳え立つドコモタワー・・・
    家庭内で電磁波囲まれ、窓を開ければ外も強力な電磁波ですか。
    頭痛くなりそうだ。何か軽減する対策とかあるのでしょうか?

  62. 262 匿名さん

  63. 263 匿名さん

  64. 264 匿名さん

    契約する前からわかりきってる事を今更騒ぎ立てるなんて無意味。
    電磁波の実害まではわからないにしても、騒音やアンテナの存在はわかりきってること。
    そうした周辺の条件も含めて物件を検討するのが当然でしょう。
    嫌ならもう一軒購入してしまえばいいだけですよ。
    それが出来ないのに、事前にしっかりとした下調べもせずにごちゃごちゃ言うのは
    私は知性も財力もないですと宣伝して回ってるみたいで情けないよ。
    解約すればローンも不安もなくなってすっきるするんじゃないですかね。

  65. 265 匿名さん

  66. 266 匿名さん

    259よ クレーム大将のお前らしい挑戦的な言い草だが…
    本当に人の批判は「水を得た魚」のようだなお前は
    全スレで自分の事は、あんなに大騒ぎしといて…
    何でそんな言い方しかできない?
    純粋に心配している方々を、お前がイチイチなじる事は、おかしいぞ!!

  67. 267 匿名さん

    みなとみらい線にはこまったもんです。みんなで駅員に苦言するしかないでしょう。
    また、けいゆう病院は産婦人科では大変有名な病院です。
    医者は慶応系列です。こんな病院がすぐ横とはすばらしいですよね。

  68. 268 匿名さん

    267 たしかにけいゆう病院は有能な医者が多い総合病院だそうだ。

  69. 269 匿名さん

  70. 270 匿名さん

  71. 271 匿名さん

    電磁波も、みなとみらい線Uターンもどうでもいいじゃない。
    みなとみらいからだって、きっと増えるぞ!

  72. 272 匿名さん

  73. 273 匿名さん

    ↑住民でも無い奴が、妬みでそんな事言うな!
    買えない人のヒガミだから、皆さん気にしないで下さい

  74. 274 匿名さん

    >>273
    音の問題は個人差があるから実際に住むまではわからないから気にしても仕方ない。
    確か、この掲示板の過去スレでMMTOWERS住人の意見が書いてあった気がする。

  75. 275 匿名さん

  76. 276 匿名さん

    274のいっていることはよくわからんな。 ちょっとデベくさい。

  77. 277 246

    >247
    レス遅れてすみません
    コメントありがとうございました
    将来写真がたまってきたら「定点観測」のページでも作ってみたいと思います
    若干更新しました。よろしければどうぞお立ち寄りください
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm

  78. 278 匿名さん

    >246さん
    私フォレシスの入居予定者じゃないんですけど・・・

    HP見させてもらったら私の契約したマンションも載っているじゃないですか!
    これどこから撮ったんだろう?という写真もあって、興味深く拝見しました。
    今後ともよろしくお願いします。

  79. 279 匿名さん

    277 何故川崎まで・・・・。ちょっと怖い

  80. 280 匿名さん

  81. 281 246

    >247さん
    レスありがとうございました ご近所さんですね
    建物の周辺を歩いてみると意外なビューポイントが発見できます
    近くにお住まいでしたらお散歩がてら歩いてみてはいかがでしょう
    (いまはちょっと寒いですが)
    そのうち「みなとみらい」の点景ページでも作ろうかとも思っています
    >279さん
    はは、ラゾーナは通勤電車の車窓にも目立つようになりましたので…
    怖がらないでくださいね"^_^"

  82. 282 匿名さん

    age

  83. 283 匿名さん

    246さん

    マンション探してる同僚に「お前のトコも出てたよ」と言われてサイト見せて頂きました。
    フォレシス契約者でないですが周辺物件があちこち撮影されていて感激してます。
    特に横浜駅周辺はあちこちでクレーンが立ち上がって凄い風景ですね。
    個人的にフォレシスは最も内部のセンスが良いマンションだと思ってます。
    「いつかはフォレシス100㎡」って感じです。(契約したマンションはちょい狭いので)

    ラゾーナは東海道線から建設風景が肉眼で分かるので、「PCの鉄筋本数うちと同数くらいだな」
    とか思わず見てしまいます。契約すると周辺物件も思わず「頑張れ」と思ってしまうのは同じですね。
    契約者サイトなのにお邪魔しましたー

  84. 284 匿名さん

  85. 285 匿名さん

    鹿島の英国現地法人「鹿島ヨーロッパ」(ロンドン)が施工主となっている英国中央部リーズ市内の
    アパートが強風で倒壊する危険性があることが5日明らかになった。
    完成後に住宅コンサルタント会社の調査で、強風に対する強度がぜい弱なことが明らかになった。
    このため、鹿島ヨーロッパは1月中旬から実施する調査で原因を解明した上で、改修工事など
    今後の対応策を決める方針だ。(読売新聞) - 1月5日

  86. 286 匿名

    285
    フォレシスが危ないと言いたいの?

  87. 287 246

    >283さん
    レスありがとうございました。予想外の反響に少々驚いております。
    確かに「みんながんばれ!」ですね
    みなとみらい、横浜の各物件も立ち上がりはじめると電車から見えるようになるでしょう
    毎日応援?できますね
    (今回も1枚だけ車内より撮影した写真が含まれています。車体の影も映っていますからわかりますよね)
    可能ならば全棟完成まで追っかけたいと思います
    できるかな…
    今後ともよろしくお願いします

    PS:ここは契約者サイトではないと思いますよ


  88. 288 匿名さん

    1/21(土)・22(日)の構造説明会って、結局R棟の時と同じことやるだけなんだろう。
    R棟やL棟の前回参加者で再度参加する方、前回と異なっているところがあれば、情報お願いします。

    それにしても、耐震偽装問題に関して、再検査の話は結局どうなるんだろうか?

  89. 289 匿名さん

    免震装置について単純な疑問です
    横揺れの場合地震のエネルギーが低減される事は解りますが、縦揺れの場合ゴムがちぎれてしまい、そのまま倒れ
    てしまいそうな気がするのですがどうでしょうか?
    それを食い止める為の装置もある様な事が書いてありましたが、何となく頼りない気がします。

  90. 290 匿名さん

    ゴムがちぎれたとしても、倒壊にいたらないじゃない?
    ゴムがちぎれて、地面との繋がりがなくなり、いくら横揺れが激しくても建物が揺れない状態か
    その後ジャッキで持ち上げ新しいゴムを取り替えればいい。
    まあ、ゴムより車輪のほうがもっといいような気がしますね。

  91. 291 匿名さん

    ここは、3D免震じゃないの?

  92. 292 匿名さん

    積層ゴムは横には動いて揺れを吸収しますが、縦方向には伸び縮みしないと思いますよ。
    したがって、断て揺れの場合は、積層ゴムも建物と一緒に揺れるので、ちぎれるような動きにはならないと思いますが
    いかがでしょ?

  93. 293 匿名さん

    耐震等級3は、耐震強度1.5倍ってことなんですか?
    フォレシスの他に耐震等級3を取得している分譲マンションってあるんですか?
    どなたか、教えて頂けないでしょうか。

  94. 294 匿名さん

    >>292
    でも素人的に普通に考えると、地面と固定されている土台と上物の間を支えているのは積層ゴムであり、これが地震
    エネルギーを建物に伝えない訳ですよね?
    つまり土台と建物はしっかり固定されていないという事ではないですか?
    積層ゴムは横からの力に比べると縦に引っ張られる力には非常に弱いと言われています。
    と言う事は縦揺れによって上に引っ張られる大きなエネルギーが生じた場合、縦の力に弱い積層ゴムはバリバリ
    と剥がれてしまいそのままビルが倒れてしまうんではないか、と心配してしまう訳です。
    何とかダンパー?の写真がパンフレットに載っていますが、果たしてこれがあれだけ大きな建築物の崩壊に対して
    力を発揮するのかという不安が拭いきれません。
    耐震強度1.5倍は今後マンションを販売する上で強力なセールスポイントになるんではないでしょうか。
    報道でもありましたが、ヒューザーの様な問題がおこった後は消費者に対してインパクトがあると思います。
    今後はforesisの様な耐震強度あるいはそれ以上の物件というのは増えていくのではないでしょうか?

  95. 295 匿名さん

    >>391
    3d免震って何ですか?

  96. 296 匿名さん

    地震による縦揺れの強さはデータの蓄積があって、実はそれほど強くはないです。
    免震構造の有り無しに関係なく、損傷の恐れはないとされています。

    >フォレシスの他に耐震等級3を取得している分譲マンションってあるんですか?
    現時点ではないと思います。今後は建築技術が進んで、フォレシスレベルの構造が標準となるでしょう。

  97. 297 匿名さん

    >294
    >縦揺れによって上に引っ張られる大きなエネルギーが生じた場合、縦の力に弱い積層ゴムはバリバリ
    >と剥がれてしまいそのままビルが倒れてしまうんではないか、と心配してしまう訳です。

    鉛筆のような超高層ビルでは確かにおっしゃるような問題が起きる可能性はあります。一般的に
    超高層に免震が不向きと言われるのはそのためです。

    しかしフォレシスは超高層といっても非常に底面積が大きい形になっていて、しかも造りが頑丈
    なので、躯体の重さも大きいわけです。ですので、おっしゃられるような心配はまずありません。
    建物の高さ(H)と底面の長さ(B)との比率を「塔状比(H/B)」というのですが、フォレシスの場合
    この値が一般的な超高層物件に比べて低くなっています。

    最近では塔状比の大きい建物を免震にするために、免震ゴムに加わる引っ張りモーメントを別の機構
    によって緩和する試みもあります。この実例としてはキャピタルマークタワーでウインカー工法とい
    う機構が採用されているようです。

  98. 298 匿名さん

    >293
    >フォレシスの他に耐震等級3を取得している分譲マンションってあるんですか?
    耐震等級3は多分フォレシスだけのような気がします。耐震等級2でもごく少ない物件数しか
    ないようです。

    週間ダイヤモンドの「首都圏新築マンション70物件格付け」記事の中では、
    耐震等級3はフォレシスの1物件だけ、
    耐震等級2もアルス桜上水とDグランセ深沢リージェントコートの2物件だけ、
    のようです。

    95%の物件は耐震等級1ってことですから、フォレシスの地震に対する優位性が際立ってますね。

  99. 299 匿名さん

    耐震等級3は、すごいですよね!
    病院や消防署などの重要施設と同じ耐震強度だったとは!
    地震に対して最強の分譲マンションですね!

  100. 300 匿名さん

    あれだけ太いマンションはフォレシスだけでしょう。
    免震構造でなくても倒れにくそう。
    まさに要塞!って感じです。
    好き嫌いが分かれそうですね。

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
MJR新川崎

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸