旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(11階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. M.M.TOWERS FORESIS(11階)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

年内に次へ移行するとは思わなかったので、再掲しますが
フォレシスギャラリーは、12月21日(水)〜1月5日(木)は冬季休業です。


1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30
7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/res/1-30
8.M.M.TOWERS FORESIS(8階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40597/res/1-30
9.M.M.TOWERS FORESIS(9階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38175/res/1-30

10.M.M.TOWERS FORESIS(10階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39787/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-18 13:17:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 258 匿名さん

    >>255

    鉄筋が入っていれば磁力はシールドされる。

  2. 259 匿名さん

  3. 260 匿名さん

    ドコモタワーだけど、アンテナ方向から考えて、電波が発射される方向は、フォレシスを飛び越えて、MMTを直撃しているように
    みえるけどね。俺は低層だから大丈夫だと思っている。下に向けて電波は発射しないから。

  4. 261 匿名さん

    入居したら無線LANを使うつもりでしたが、怖くなってきた。
    家庭内でのオール電化(特にIH調理器)に無線LAN生活と携帯電話、そして聳え立つドコモタワー・・・
    家庭内で電磁波囲まれ、窓を開ければ外も強力な電磁波ですか。
    頭痛くなりそうだ。何か軽減する対策とかあるのでしょうか?

  5. 262 匿名さん

  6. 263 匿名さん

  7. 264 匿名さん

    契約する前からわかりきってる事を今更騒ぎ立てるなんて無意味。
    電磁波の実害まではわからないにしても、騒音やアンテナの存在はわかりきってること。
    そうした周辺の条件も含めて物件を検討するのが当然でしょう。
    嫌ならもう一軒購入してしまえばいいだけですよ。
    それが出来ないのに、事前にしっかりとした下調べもせずにごちゃごちゃ言うのは
    私は知性も財力もないですと宣伝して回ってるみたいで情けないよ。
    解約すればローンも不安もなくなってすっきるするんじゃないですかね。

  8. 265 匿名さん

  9. 266 匿名さん

    259よ クレーム大将のお前らしい挑戦的な言い草だが…
    本当に人の批判は「水を得た魚」のようだなお前は
    全スレで自分の事は、あんなに大騒ぎしといて…
    何でそんな言い方しかできない?
    純粋に心配している方々を、お前がイチイチなじる事は、おかしいぞ!!

  10. 267 匿名さん

    みなとみらい線にはこまったもんです。みんなで駅員に苦言するしかないでしょう。
    また、けいゆう病院は産婦人科では大変有名な病院です。
    医者は慶応系列です。こんな病院がすぐ横とはすばらしいですよね。

  11. 268 匿名さん

    267 たしかにけいゆう病院は有能な医者が多い総合病院だそうだ。

  12. 269 匿名さん

  13. 270 匿名さん

  14. 271 匿名さん

    電磁波も、みなとみらい線Uターンもどうでもいいじゃない。
    みなとみらいからだって、きっと増えるぞ!

  15. 272 匿名さん

  16. 273 匿名さん

    ↑住民でも無い奴が、妬みでそんな事言うな!
    買えない人のヒガミだから、皆さん気にしないで下さい

  17. 274 匿名さん

    >>273
    音の問題は個人差があるから実際に住むまではわからないから気にしても仕方ない。
    確か、この掲示板の過去スレでMMTOWERS住人の意見が書いてあった気がする。

  18. 275 匿名さん

  19. 276 匿名さん

    274のいっていることはよくわからんな。 ちょっとデベくさい。

  20. 277 246

    >247
    レス遅れてすみません
    コメントありがとうございました
    将来写真がたまってきたら「定点観測」のページでも作ってみたいと思います
    若干更新しました。よろしければどうぞお立ち寄りください
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm

  21. 278 匿名さん

    >246さん
    私フォレシスの入居予定者じゃないんですけど・・・

    HP見させてもらったら私の契約したマンションも載っているじゃないですか!
    これどこから撮ったんだろう?という写真もあって、興味深く拝見しました。
    今後ともよろしくお願いします。

  22. 279 匿名さん

    277 何故川崎まで・・・・。ちょっと怖い

  23. 280 匿名さん

  24. 281 246

    >247さん
    レスありがとうございました ご近所さんですね
    建物の周辺を歩いてみると意外なビューポイントが発見できます
    近くにお住まいでしたらお散歩がてら歩いてみてはいかがでしょう
    (いまはちょっと寒いですが)
    そのうち「みなとみらい」の点景ページでも作ろうかとも思っています
    >279さん
    はは、ラゾーナは通勤電車の車窓にも目立つようになりましたので…
    怖がらないでくださいね"^_^"

  25. 282 匿名さん

    age

  26. 283 匿名さん

    246さん

    マンション探してる同僚に「お前のトコも出てたよ」と言われてサイト見せて頂きました。
    フォレシス契約者でないですが周辺物件があちこち撮影されていて感激してます。
    特に横浜駅周辺はあちこちでクレーンが立ち上がって凄い風景ですね。
    個人的にフォレシスは最も内部のセンスが良いマンションだと思ってます。
    「いつかはフォレシス100㎡」って感じです。(契約したマンションはちょい狭いので)

    ラゾーナは東海道線から建設風景が肉眼で分かるので、「PCの鉄筋本数うちと同数くらいだな」
    とか思わず見てしまいます。契約すると周辺物件も思わず「頑張れ」と思ってしまうのは同じですね。
    契約者サイトなのにお邪魔しましたー

  27. 284 匿名さん

  28. 285 匿名さん

    鹿島の英国現地法人「鹿島ヨーロッパ」(ロンドン)が施工主となっている英国中央部リーズ市内の
    アパートが強風で倒壊する危険性があることが5日明らかになった。
    完成後に住宅コンサルタント会社の調査で、強風に対する強度がぜい弱なことが明らかになった。
    このため、鹿島ヨーロッパは1月中旬から実施する調査で原因を解明した上で、改修工事など
    今後の対応策を決める方針だ。(読売新聞) - 1月5日

  29. 286 匿名

    285
    フォレシスが危ないと言いたいの?

  30. 287 246

    >283さん
    レスありがとうございました。予想外の反響に少々驚いております。
    確かに「みんながんばれ!」ですね
    みなとみらい、横浜の各物件も立ち上がりはじめると電車から見えるようになるでしょう
    毎日応援?できますね
    (今回も1枚だけ車内より撮影した写真が含まれています。車体の影も映っていますからわかりますよね)
    可能ならば全棟完成まで追っかけたいと思います
    できるかな…
    今後ともよろしくお願いします

    PS:ここは契約者サイトではないと思いますよ


  31. 288 匿名さん

    1/21(土)・22(日)の構造説明会って、結局R棟の時と同じことやるだけなんだろう。
    R棟やL棟の前回参加者で再度参加する方、前回と異なっているところがあれば、情報お願いします。

    それにしても、耐震偽装問題に関して、再検査の話は結局どうなるんだろうか?

  32. 289 匿名さん

    免震装置について単純な疑問です
    横揺れの場合地震のエネルギーが低減される事は解りますが、縦揺れの場合ゴムがちぎれてしまい、そのまま倒れ
    てしまいそうな気がするのですがどうでしょうか?
    それを食い止める為の装置もある様な事が書いてありましたが、何となく頼りない気がします。

  33. 290 匿名さん

    ゴムがちぎれたとしても、倒壊にいたらないじゃない?
    ゴムがちぎれて、地面との繋がりがなくなり、いくら横揺れが激しくても建物が揺れない状態か
    その後ジャッキで持ち上げ新しいゴムを取り替えればいい。
    まあ、ゴムより車輪のほうがもっといいような気がしますね。

  34. 291 匿名さん

    ここは、3D免震じゃないの?

  35. 292 匿名さん

    積層ゴムは横には動いて揺れを吸収しますが、縦方向には伸び縮みしないと思いますよ。
    したがって、断て揺れの場合は、積層ゴムも建物と一緒に揺れるので、ちぎれるような動きにはならないと思いますが
    いかがでしょ?

  36. 293 匿名さん

    耐震等級3は、耐震強度1.5倍ってことなんですか?
    フォレシスの他に耐震等級3を取得している分譲マンションってあるんですか?
    どなたか、教えて頂けないでしょうか。

  37. 294 匿名さん

    >>292
    でも素人的に普通に考えると、地面と固定されている土台と上物の間を支えているのは積層ゴムであり、これが地震
    エネルギーを建物に伝えない訳ですよね?
    つまり土台と建物はしっかり固定されていないという事ではないですか?
    積層ゴムは横からの力に比べると縦に引っ張られる力には非常に弱いと言われています。
    と言う事は縦揺れによって上に引っ張られる大きなエネルギーが生じた場合、縦の力に弱い積層ゴムはバリバリ
    と剥がれてしまいそのままビルが倒れてしまうんではないか、と心配してしまう訳です。
    何とかダンパー?の写真がパンフレットに載っていますが、果たしてこれがあれだけ大きな建築物の崩壊に対して
    力を発揮するのかという不安が拭いきれません。
    耐震強度1.5倍は今後マンションを販売する上で強力なセールスポイントになるんではないでしょうか。
    報道でもありましたが、ヒューザーの様な問題がおこった後は消費者に対してインパクトがあると思います。
    今後はforesisの様な耐震強度あるいはそれ以上の物件というのは増えていくのではないでしょうか?

  38. 295 匿名さん

    >>391
    3d免震って何ですか?

  39. 296 匿名さん

    地震による縦揺れの強さはデータの蓄積があって、実はそれほど強くはないです。
    免震構造の有り無しに関係なく、損傷の恐れはないとされています。

    >フォレシスの他に耐震等級3を取得している分譲マンションってあるんですか?
    現時点ではないと思います。今後は建築技術が進んで、フォレシスレベルの構造が標準となるでしょう。

  40. 297 匿名さん

    >294
    >縦揺れによって上に引っ張られる大きなエネルギーが生じた場合、縦の力に弱い積層ゴムはバリバリ
    >と剥がれてしまいそのままビルが倒れてしまうんではないか、と心配してしまう訳です。

    鉛筆のような超高層ビルでは確かにおっしゃるような問題が起きる可能性はあります。一般的に
    超高層に免震が不向きと言われるのはそのためです。

    しかしフォレシスは超高層といっても非常に底面積が大きい形になっていて、しかも造りが頑丈
    なので、躯体の重さも大きいわけです。ですので、おっしゃられるような心配はまずありません。
    建物の高さ(H)と底面の長さ(B)との比率を「塔状比(H/B)」というのですが、フォレシスの場合
    この値が一般的な超高層物件に比べて低くなっています。

    最近では塔状比の大きい建物を免震にするために、免震ゴムに加わる引っ張りモーメントを別の機構
    によって緩和する試みもあります。この実例としてはキャピタルマークタワーでウインカー工法とい
    う機構が採用されているようです。

  41. 298 匿名さん

    >293
    >フォレシスの他に耐震等級3を取得している分譲マンションってあるんですか?
    耐震等級3は多分フォレシスだけのような気がします。耐震等級2でもごく少ない物件数しか
    ないようです。

    週間ダイヤモンドの「首都圏新築マンション70物件格付け」記事の中では、
    耐震等級3はフォレシスの1物件だけ、
    耐震等級2もアルス桜上水とDグランセ深沢リージェントコートの2物件だけ、
    のようです。

    95%の物件は耐震等級1ってことですから、フォレシスの地震に対する優位性が際立ってますね。

  42. 299 匿名さん

    耐震等級3は、すごいですよね!
    病院や消防署などの重要施設と同じ耐震強度だったとは!
    地震に対して最強の分譲マンションですね!

  43. 300 匿名さん

    あれだけ太いマンションはフォレシスだけでしょう。
    免震構造でなくても倒れにくそう。
    まさに要塞!って感じです。
    好き嫌いが分かれそうですね。

  44. 301 匿名さん

    地震の被害=倒壊というイメージがある。
    しかし耐震偽造物件を除けば、いまどき地震で倒壊するマンションなぞない。重要なのは揺れによる建物自体の損傷と内部の被害を最小限に防ぐこと。この2点について現状で免震構造にまさるものはない。
    将来には建築技術が発達し、さらに優れた構造が出現するかも知れない。免震構造や耐震強度3も当たり前になるだろう。そのような時代になってもフォレシスはスタンダードを充たしており、安心して暮らせるだろう。

  45. 302 匿名さん

    へぇ〜フォレシスの構造ってすごいんですね。
    だたあの外観では、タワーマンションに見えないけど・・・
    シャープでスタイリッシュな外観より、命を守る太さが大事ですね!

  46. 303 301

    >>302
    あなたの心を乱してしまったようで申し訳ございません。
    息抜きに書いた雑感なので軽く流してください。

  47. 304 匿名さん

    おむすびマンションに対して、フォレシスはゆで卵と呼ばれてるようだが、むしろ卵焼きではないかと

  48. 305 匿名さん

    いやいや、太巻きだろう。

  49. 306 匿名さん

    いやこぶ巻きだよ

  50. 307 匿名さん

    今日構造見学会にいった人いる?

    いや、その前に中止にならなかったのか?

  51. 308 匿名さん

    雪でいくのを断念した。残念。

  52. 309 匿名さん

    構造見学会行きました。三菱地所が作ったマンションでフォレシス以外に1つだけ,
    耐震等級3の物件があるそうです。フォレシスは最初から耐震等級3取得を狙って設計したそうです。

  53. 310 匿名さん

    フォレシスは、耐震強度最強マンションって感じですね。

  54. 311 匿名さん

    >310
    あんまりそうやって浮かれてると、また荒らしがきますよ。謙虚が一番。

  55. 312 匿名さん

    >>311
    浮かれてるっていうか、事実だし…
    マンションの格がどうとかステータスがどうとかくだらないこと言ってるわけじゃないでしょ。

    荒らしを刺激しちゃうという意見は同意w

  56. 313 匿名さん

    やっとポートサイドの物件のHPが上がったね。こっちの方が眺望がよさそう。
    https://www.homewith.net/eee/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=ESTcvrasbt&am...

  57. 314 匿名さん

    >310
    もうみんなその話題は認識済みですよ。

  58. 315 匿名さん

    >>290
    意味不明

  59. 316 匿名さん

    >313
    どちらかというとナビューレのライバル物件ですね。

  60. 317 匿名さん

    ナビューレは販売終了でしょ!?

  61. 318 匿名さん

    構造説明会もういちどやってくれないかな?
    雪でキャンセルしちゃった。
    免震装置一度見てみたい

  62. 319 匿名さん

    >>317
    まだ一億の部屋(100㎡+)が一つ売れ残ってる。

  63. 320 匿名さん

    もう見られないんだよね。
    昨日がラストチャンスってこと?

  64. 321 匿名さん

    今日、現場見てきたけどフォレシスはデカイですね。
    オバールって感じでは無いね。

  65. 322 匿名さん

    >304さん,確かに卵焼きそっくりかも!ちなみにオーバル型は不評を買ってるようですが,私は気に入ってます。

  66. 323 匿名さん

    「すくすく育ってる」とか「立派になってる」っていう印象よりも、
    「どんどんでかくなってるよ(汗)」っていうかんじです。

    MMMとともにみなとみらい地区のランドマークのひとつとして定着するでしょうね。

  67. 324 匿名さん

    318さん,構造説明会に参加した者ですが,免震装置の実物は見てません。映像で装置の仕組みや実験データなどを見せてもらいました。
    確か,前の方のスレでR棟の現場案内会?で実物を見た方が書き込みされてましたので,来週の現場説明会で見ることができるのではないでしょうか。

  68. 325 匿名さん

    構造計算の再検査はしないと明言してた

  69. 326 RENNKON

    325さん、三菱地所らしい態度ですね!


    何かあれば自社で責任を取りますといっていることになりますね、地所にとっても鹿島にとっても、看板プロジェクトに近いものですから、いい加減なことはしない筈ですし、またいい加減なことをするメリットも無い筈です。

    地所の言い分を信じることで良いのではありませんか?

  70. 327 RENNKON

    323さん、確かに、巨大なつぶれ気味のドラム缶が2本、と言った感じですが、角が取れている形ですからビル風を和らげてはくれそうですね!

  71. 328 匿名さん

    現場説明会申し込んでみました。
    ただ、免震装置は見られないみたいですよ。

    横浜市が防犯用監視カメラを繁華街を中心にセットするそうです。みなとみらいも含まれていました。
    中田さんのことは政治家としてはあまり評価していないのですが、この件に関してはエールを送りたいと思います。

    それにしても、みなとみらいって恐ろしく金のかかった人工都市ですよね。
    こんな場所の住人として過ごすなんてワクワクしませんか?
    人生は一度ですからね、楽しまなくては。

  72. 329 匿名さん

    MM族ですね!パワークラスばかり!

    東京で言うヒルズ族に匹敵しますね!

  73. 330 匿名さん

    免震装置の模型は見せてもらえる思うけど、現物はどうかな?
    昨年のR棟のときは、ちょうど免震装置のある部分の工事進行中だったから、よく見えたよ。
    でっかい免震装置がよく見えた。
    L棟の方は、免震装置の工事はまだでしょ?

  74. 331 匿名さん

    >>328
    >最先端の街
    >最先端のインフラ
    >最先端の駅
    >最先端のマンション
    >最先端のオフィス
    >魅力的な住民!?

    >ミラネーゼ?Mネーゼ!
    >ミラジェンヌ?Mジェンヌ!
    >ミラマダム?Mマダム!

  75. 332 匿名さん

    みなとみらいは犯罪件数が多いみたいですが、どういう犯罪が多いのでしょうか。
    みなとみらい居住者の方、近隣の方、住んでいて何か実感されますか?
    あらかじめ覚悟というか備えというか、防犯について考えておきたいので。
    ネガティブなこと書いて申し訳ありません。

  76. 333 匿名さん

    >>332
    注意すべき事>虚言癖と被害妄想

  77. 334 匿名さん

    道路交通法違反ぐらいじゃないの(笑)改造車が大音響ならすとか?

  78. 335 匿名さん

    横浜市民が犯罪あう確率
    http://www.city.yokohama.jp/me/stat/watching/20040727/crime-0.html

    怖い世の中ですね。

  79. 336 匿名さん

    >>332 さん
    どこにそんな情報がありましたか?

    3年間住んでいて、泥棒、すり/かっぱらい、殺傷事件、誘拐、放火
    のような恐ろしい「犯罪」は、まったく聞いたことありませんが。。。

    大きな交番がありますが、お巡りさんはひまそうですし、パトカー
    がサイレン鳴らして走っているのもいるのも聞いたことありません。
    困ることは、珍走団(暴走族)やスケボー族の迷惑行為と駐車違反が
    多いことくらいですかね。

    それより、観光客の散らかすポイ捨てゴミによって、みなとみらいを
    汚されるのが一番迷惑しています(テロ対策でゴミ箱が減らされて
    いるせいかもしれません)。

  80. 337 匿名さん

    332です。
    本屋で「防犯マップ」とかいう雑誌を見て、みなとみらいの犯罪件数が思いのほか多かったので
    ちょっとビックリしてしまったんです。
    観光地なので軽犯罪みたいなものが多いだけでしょうか。
    時間がなくてさらっと立ち読みしただけなので、詳しいことはわからなかったのですが・・・。
    本屋でもう一度内容を確認してみます。お騒がせしてすみません。

  81. 338 匿名さん

    犯罪より、風害、塩害、電磁波、覗かれ、高年齢層等の方が怖いけど。。。
    タワーマンションが全て建つと、結構圧迫感がでそうですね!

  82. 339 匿名さん

    県警の犯罪発生マップを参照されては?
    http://www.police.pref.kanagawa.jp/map/crime/html/mesd0801.htm

  83. 340 匿名さん

    全刑法犯罪は、圧倒的に港北が多いみたいですね。
    MMは犯罪すら無いのでは?

  84. 341 匿名さん

    >338 覗かれ、高年齢層等の方が怖いけど。。。

    なに、これ?

  85. 342 匿名さん

    > MMは犯罪すら無いのでは?

    …いや、そんなわきゃぁ無いよね、常識的に考えて。
    M.M.Towers(既存)に空き巣が入った(入れた)ことがあるかどうかはわからないけど、
    “みなとみらい地区”全域で犯罪0ならアメリカからCNNが取材に来るよ。
    NY市長がうちにも来てくださいって戸部警察に電話してくるよ。

    道交法違反みたいな小さなもの(主観です)を除いたとしてもね。
    毎週観光客が沢山来る街なので、閑静な住宅街とかとは異質の防犯意識が必要なことは確かでしょう。

  86. 343 匿名さん

    > >338 覗かれ、高年齢層等の方が怖いけど。。。
    >
    > なに、これ?

    僕は338じゃ無いけど、読んだとおりじゃない?
    犯罪よりも、覗かれる被害にあう方が怖い
    犯罪よりも、街(あるいは、マンション全体)が高齢化しているほうが怖い

    確かに両方とも怖いっちゃ怖いが、どこの町でも抱えてる問題だよ。
    大規模団地では覗く奴必ずいるし、山村の高齢化のほうが深刻だし(笑)

  87. 344 匿名さん

    > 県警の犯罪発生マップを参照されては?
    > http://www.police.pref.kanagawa.jp/map/crime/html/mesd0801.htm

    県警が同じく提供してくれている災害対策マップ
    http://www.police.pref.kanagawa.jp/map/disaster/html/mese5801.htm
    で確認できるように、災害時避難場所が遠いことが気になりますね。
    必ずしも学校などでは無くても良いと思いますが、どうなんでしょうね?
    MM地域内は埋め立てなので新規には作れないのかもしれませんが。

  88. 345 匿名さん

    >>344

    みなとみらい自体が避難地域なのですが・・・。
    非常用の貯水タンクも公園の下にあります。

  89. 346 匿名さん

    津波が来たら?

  90. 347 344

    >>354
    あ、そうなんですか。失礼しました。

  91. 348 匿名さん
  92. 349 匿名さん

    みなとみらいは観光地だから不特定多数の人が集まる。
    見知らぬ人だからという理由で、
    住人がジロジロ見るような一種の防犯対策は
    今注目されてるけどここでは無理ダナ。

  93. 350 匿名さん

    フォレシスの購入を検討している者です。みなとみらいの景観と利便性が大変気に入っています。しかし一方で小学校が遠い点が気になっています(子供は現在3歳)。友人は、この様な場所では同じ小学校の友達数人で学校に通うから心配ないよとアドバイスしてくれます。フォレシスを契約された方で小さいお子さんがいらっしゃる方はそこそこ居るのでしょうか?

  94. 351 匿名さん

    >350
    その問題は、ここでもブリリアでも以前から、何回も議論されている。
    過去ログを調べたらいかが?

  95. 352 匿名さん

    まだ子供いませんが,購入を検討しています。私も保育園(共働きなので)や小学校の点が心配です。
    ただ,小学校までの道のりは人目の多い通りですし,ちょっと遠いけど健康な子供であればそんなに
    心配ないかなと思いました。また,先日平日に現地周辺を見に行った時,ちょうどMMタワーズの
    小学生3人くらいが下校してきて,暫く仲良く庭で遊んでいました。以前のスレでは,こどもが少ない分,
    子育て中の方は協力し合っているという書き込みがありましたよ。

  96. 353 匿名さん

    俺はみなとみらい地区への防犯カメラは反対だな
    既に設置されている歌舞伎町や池袋などとは、犯罪発生率や地域性が
    比較にならない位マシだと思うぞ
    よっぽど鶴見駅周辺とか、黄金町、寿町界隈につけた方がいいと思うんだが

  97. 354 匿名さん

    小さな子供がいる場合はかなり不便だと思うよ。
    安易に親の好みだけで購入するのはやめたほうが良い。

  98. 355 匿名さん

    >>353
    まあ、横浜の看板だからね。安全をアピールしてお客さんを呼びたいんでしょう。
    市が金をかけてくれるぶんには文句ないよ。
    セキュリティーが優れているフォレシスとはいえ、マンションの外のことはどうしようもないしね。

  99. 356 353

    う〜ん、市の金=市民税なのだが‥
    4億3000万円かける必要あるかな

    スレ違いだけど

  100. 357 匿名さん

    R棟がいよいよ12階を越えてきましたね。結構大きいのでびっくり。意外に早いのですね、建設作業は。
    みなさんもL棟検討しているようですが、いい場所ですよ、ここのマンション。駅からも近いし、公園もあるし、
    エンターテイメントもある。良いと思いますよ。まあ人それぞれですが。

  101. 358 匿名さん

    >>357さん 同感です。かなり大きいです!

    MMT、BGM、MMM、ドコモタワーに囲まれると、結構圧迫感がありますね!
    フォレシスも普通のタワーマンションとは違って、横幅が広いから、周囲に圧迫感を与えそう・・・

  102. 359 匿名さん

    フォレシス、立ち上がって来ると本当に大きくてビックリです。
    L棟も立ち上がった暁にはどうなるのでしょう。
    L棟契約者としては、その姿を早く見たいような、ちょっと怖いような。。。(笑)

    ところで、近隣のブリやミッドスクエアは、新聞広告等バンバン打ってますが、
    フォレシスの宣伝はめっきり見かけませんよね?2月から2期募集が始まると
    HPには案内が出ているようですが、あまりにも宣伝活動が静か過ぎるのではと
    少し不安ですが、気にし過ぎですか?

  103. 360 匿名さん

    どなたか、今日の現地案内会参加された方いらっしゃいますか?
    よろしければ、内容とか、情報提供希望です。
    行きたかったのですが、仕事で断念しました。

  104. 361 匿名さん

    3LDK(75m2〜80m2前後)の物件の価格設定をご存知の方いますか?

    4000〜5000万ではないですかね?

  105. 362 匿名さん

    >>360
    場所は建設現場の北側のはしにあるプレハブでした。
    鹿島の方による構造、コンクリート、鉄筋の説明がありました。
    コンクリート、鉄筋は実物標本を見ながらの説明でした。
    だいたいパンフレット等で知っているような内容でした。
    説明の後、数分間自由時間があって現場の写真をとれました。
    まあ、絶対行かなくては…という感じではないですね。

    コンクリは混ぜ込む砂利の産地により強度が微妙に変わり、使い分けをしているそうです。
    パンフレットにも書かれていないこんな裏話もちょっとありました。

  106. 363 匿名さん

    >361さん
    3LDKとかはオプションで選択になりますが、75から80なら、4500から6000くらいですね。階数によりますが。

    >359さん
    広告打っているほうが必死ということです。それだけ焦っているんです。フォレシスは余裕で売れちゃいますよ。

  107. 364 360

    >362さま
    情報提供どうもありがとうございました。
    パンフと同じ内容が主とのこと。
    現場を間近で見てみたかったというのはありますが、
    行けなかったことに、ちょっとだけ諦めがつきました。
    現場の写真が撮れたのは羨ましいですね。

  108. 365 匿名さん

    今日は現場見学があって、天気も良かったので現地にいった方が多かったみたいですね。
    わたしは周辺を散歩しました。

    改めて広々とした町並みと贅沢な都市計画に感心しました。
    みなとみらいは戦後の経済成長のクライマックスに産み落とされた奇跡のような存在だと思います。
    今後景気が持ち直しても同じような都市は絶対に出現しないでしょう。

    このような場所を自分の庭にできるとはなんと幸福なのか、としみじみ感じてしまいます。


  109. 366 匿名さん

    うちは毎週金曜日にフォレシスの広告入ってます。今回50戸しか売らないと聞いて
    こちらはゆっくり売ってくのかななんて思ってました。夏頃MRを閉めるという
    話もあるらしいので地道に販売出来る計画なのかもしれません。

  110. 367 匿名さん

    R棟の1F作業出入口の上に「MM40号乗船口」という看板が
    掲げてありました。
    鹿島もFORESISを巨大な船に見立てているのですね・・・。

  111. 368 匿名さん

    あ、それ見ました。
    まさに今の高さだと船ですよね。

    作ってる人たちにとっても普通の建物とは雰囲気が違うのでしょうね。

  112. 369 匿名さん

  113. 370 匿名さん

    みとみらいの街自体は素晴らしいけど、商業施設が今ひとつの様な気がします。
    クウィーンズスクエアも何だか活気がないし、テナントも取りあえず入れましたって感じで統一感もなく魅力も無い
    おまけに照明も暗すぎる。ねらってるのかもしれないけど、何だかポイントがずれていてさびれた印象は拭えない。
    計画に無理があるのか、デベロッパーにやる気がないのか判らないけど、全体的な内容を見直さないと空家だらけに
    なってしまいそう。

  114. 371 匿名さん

    好き嫌いは別として、基本的に観光地として十分成り立っているので、
    本牧のように空家だらけの街にはならないと思います。

  115. 372 匿名さん

  116. 373 匿名さん

    フォレシスの柱の鉄筋量(下層階)は、1立方メートル当り300キログラムあると説明されました。
    問題ないと思いました。

  117. 374 匿名さん

    >結構大きいのでびっくり。意外に早いのですね、建設作業は。

    プレキャスト工法は、柱や梁を地上で作ってから組み上げるので、早く作業が進むようにみえるだけ。
    現地説明会で、鹿島の人が1フロア積むのは5日作業日のローテーションで回している(つまり1週間に1フロア)
    と説明していた。
    梁や柱は、フォレシスの現場近くで製作されているのだけど、その製作作業は1週間でできるわけではないので、
    実質はもっと時間がかかっているわけ。

  118. 375 匿名さん

    ↑↑ ??
    サイクル工程は、5日。1週間は現場は6日。つまり、1週間1Fではない。1ヶ月にすると1F差が出る。フォレシスは、場所があるからサイトPCやってるけど、近隣現場は、PC製作は工場に頼むはずです。PC制作期間はサイクルには関係ありません。この規模で5日サイクルはかなり早いと思います。

  119. 376 教えてください!375さん。

    375さんは,建築業界の方ですか? 書き込みを拝見して,少し心配になってしまいました。
    フォレシスの工事,かなり急ピッチで進められているのでしょうか。
    この規模で,普通と思われるペースはどの位なのでしょうか。
    また,サイトPCって何ですか?その場で,コンクリを作っているのでしょうか。
    工場製のプレキャストと比べて,性能に違いはありますか?

  120. 377 匿名さん

    >>365
    >>このような場所を自分の庭にできるとはなんと幸福なのか、
    そう、まさに庭のような感覚で楽しみたいですね。

    以下、自分のお気に入りの散歩コース(予定)です。
    マンションを出て、臨港パークに出ます。潮風を感じながら海沿いをぐるっと回ってドッグヤードガーデンを経て、クイーンズスクエアで買い物やお茶を楽しむ。グランモールを通って帰宅。気が向けば途中で美術館にも入ってみる。一日かけてのんびり回ってみたいですね。日本一の散歩コースだと思いませんか?

  121. 378 匿名さん

    僕はアデランスなので海辺には住めません 

  122. 379 匿名さん

    375よ知ったかブリするな。現地説明会ではっきり説明していた。柱と梁は、現場で作っていますと。
    バルコニーのタイルが張ってある部分は工場で製作と明言していた。

  123. 380 匿名さん

    376よ375のデマに惑わされるな。心配なら、現地の鹿島の人に聞いてみるといい。
    俺は日曜日の、現地説明会に出席したが、375の言っていることはデタラメ。
    鹿島の人は、柱と梁は、現場で作っていますと。
    バルコニーのタイルが張ってある部分は工場で製作と明言していた。

    フォレシスの柱や梁は、大きいので、外部工場に任せるより、現場で、鹿島の人の監督の下に、
    作ったほうが精度が保てると判断したといっていた。

    5日サイクルが早いかどうかも、375の意見は信頼性ゼロ。

  124. 381 匿名さん

    5日で1フロア積んだとしても、中味はまだ空っぽなので、当たり前のスピードです。
    柱も梁も出来上がっているものをつんでいるだけですよ。

  125. 382 381

    ただし、床スラブは梁や柱をつんだあとに、コンクリを流すので、養生する時間が必要だけどね。
    それが5日サイクルだと短いがどうかはわからない。375ではない真の専門家フォローよろしく。

  126. 383 匿名さん

    ミクル見ると、購入検討者という匿名が、コテハンを毛嫌いして、執拗にスレ主を攻撃している。
    そんなことして、無理やり匿名投稿を強行するぐらいなら、ここで書き込みするなり、自分で購入検討者用の住民板スレッドを作ったらいいのに。
    こういう形での粘着も、きっと荒らし行為に相当するだろうな。

  127. 384 匿名さん

    どっちでもええがな

  128. 385 匿名さん

    5日サイクルで、コンクリート打設日に雨がふったら、工程はずれるのでしょうか?

  129. 386 匿名さん

    ↑確かに、どっちでもええけど、粘着されたら気色悪うおまっせ。12とか英語狂とか見たらわかるけど

  130. 387 匿名さん

    英語狂・・・・って プ 笑ったよ。

  131. 388 376(質問した者です)

    380さん,有難うございます><よく考えたら,同じ規模でも人員数によって出来上がるまでの日数も変わるし,
    375さんの書き込みにうろたえる必要はないですね。今度,担当の営業さんに確認してみます。

    365さん,本当にここが庭になれば,素晴らしいですね!って私はまだ,検討中の身ですが,同感いたします。

  132. 389 匿名さん

    >>383
    コテハンにしたい人はする、したくない人はしない、でいいじゃん。
    コテハンに固執するスレ主もちょっとどうなんかね。
    自分個人のサイトでならどんなルールでも勝手にどうぞって感じだけど、
    使わせてもらっている掲示板で、マイルールを振りかざして従わせようとするのは
    ちょっと違うんではないか。

  133. 390 匿名さん

    ミクルで匿名スレが削除されています。
    ミクルのフォレシススレでコテハンを強要されるのは、明らかに変。
    他のミクルスレは匿名が多いです。

    No.2 by eマンション管理人(RO56OF) 06/01/10 17:59
    こちらのマンションは既にスレッドがございます。
    確かに今のものは固定ハンドルを使われる方が多いですが、
    匿名投稿も可能ですので、混乱を防ぐためにもこちらの
    スレッドは利用されないよう、よろしくお願いいたします。

  134. 391 匿名さん

    仕事で芝浦によくいくけど、芝浦アイランドのタワー群は週一階以上のペースで伸びてるよ。
    PCなら普通のスピードですw

  135. 392 匿名さん

    良いですよね。芝浦アイランドのタワー!

  136. 393 匿名さん

    また、荒れてるようですが、

    >>377
    自分のお気に入りは美術館前のベンチかな。木陰で気に入った文庫本を読んだりしてます。家で読んでもいいのだけど、雰囲気が大事ということで(笑
    臨港パークはいいね。水面までの距離が近いので、横浜港のパノラマ感がすごい。特に夕焼けはターナーの絵画を見ているような迫力があるよ。何回見ても飽きがこない。

  137. 394 匿名さん

    美術館前,私もすごく気に入ってます。美術館前で読書,雰囲気ありますね!購入したら,私もぜひやってみたいです。
    赤レンガパーク前の海も素敵ですよね。先週,散歩していたらふと気がつくと夕焼けで海が染まっていて
    感激しました。MMや横浜にあまり馴染みがないため,決断に慎重を要していますが,あの周囲一帯の美しい景観は
    馴染みなさを払拭しそうなほど魅力的です。

  138. 395 匿名さん

    歩くのが好きな俺は、臨海公園抜けたら汽車道通って赤レンガで小憩。
    山下公園まで遊歩道を歩いて、シーバスで戻ってくるってパターンやね。

    ま、引越し後のメインのお目当てはマリノスの練習場なわけだが。

  139. 396 匿名さん

    すごく楽しそうな散策路ですね! 最後にシーバスと言うご褒美?があるのもまたよいですな〜。

  140. 397 匿名さん

    >>390
    削除されたスレって入居者用だから重複になるので、購入検討者専用でスレ建てればいいんじゃない。

    だいたい今のミクルのスレって、元々コテハン限定スレだったから、スレ主がそのままミクルでお願いしてもおかしくないから、390と389の批判は的外れだと思う。尤も自分なら、匿名使うときはここで発言するけど。ミクルのスレ主さんも、ここの荒れ方みて匿名でのカキコに嫌悪感を抱いてるようだから、気持ちわからんこともないけど、すぐに匿名で叩く奴がいるから難しいし。

  141. 398 匿名さん

    >>379
    「375よ、知ったかブリするな。現地説明会ではっきり説明していた。柱と梁は、現場で作っていますと」

    よく読んでください。375さんは
    「フォレシスは、場所があるからサイトPCやってるけど、近隣現場は、PC製作は工場に頼むはず」
    と記述している。サイトPC=現場で作る、ということであり、何も間違っていないはず。
    私は、375さんは現場に詳しい方だ、と思いますが・・・

  142. 399 匿名さん

    >>397
    >削除されたスレって入居者用だから重複になるので、購入検討者専用でスレ建てればいいんじゃない。

    ミクルのeマンション掲示板の「投稿ルール」をいま一度確認しましょう。
      ↓↓
    『参加できる対象者
    こちらの掲示板は、
    ・該当のマンションに入居、あるいは入居予定の方
    ・該当のマンションの購入を検討していて、質問をされたい方
    ・該当のマンションの周辺にお住まいで情報交換されたい方
    ・該当のマンションを建設、施工、販売をされた企業のご担当者
    と、させて頂いております。

    ハンドル名での投稿をお願いします
    こちらの掲示板をご利用の際には、出来る限りハンドル名(ニックネーム)を設定の上、
    投稿頂きますようお願いします。
    管理用IDが表示され、成りすましの防止に役立つだけでなく、住民の皆様同士の
    コミュニケーション向上にも大いに役立つものと思います。
    どうしてもハンドル名を出すことが嫌な投稿をされる場合などは、
    匿名投稿も可能になっております。うまく使い分けて頂ければと思っております。』

    つまり、入居予定者のみならず、購入検討者や周辺住民も投稿可。
    コテハン奨励だが、匿名も可。

  143. 400 匿名さん

  144. 401 匿名さん

  145. 402 匿名さん

  146. 403 匿名さん

    >>399
    今ミクル見てきたけど、変だね。ダブルスタンダードかもしれない。

    “マンション生活をより快適に過ごすための登録制だから荒れないコミュニティできました 【ミクル eマンション】”

    それにトップページのタイトルの真下↓に書いてあるぞ。規約と微妙に違ってるからおかしくなるんだろう。

    「※購入検討を目的とされる場合、eマンション(e-mansion.co.jp)のご利用をお勧めしていますが、スレ建ても可と致します。」

  147. 404 匿名さん

    ↑いずれにしろ、MSと関係ない話題(コテハン・匿名)で住民板が荒れるのはみんな困るし登録制にした意義も失せるから、

    匿名も「匿名で何が悪い」とかいう態度はやめるべきだね。板の原則はコテハンなんだから。スレ主も匿名に荒らされることを懸念して、お願いしてるだけだろう。

    匿名もコテハンも荒らし発言をせず、意見交換していく分には、板が活発になるからいいのでは。

  148. 405 匿名さん

    ミクルでスレ主って言ってるのはあくまで自称で、スレ立てした本人じゃないのにガタガタ言ってるから嫌われてると思われ

  149. 406 匿名さん

  150. 407 匿名さん

    ミクルそもそもID登録制だし、コテハンを奨励しているのは、よくわかります。
    実際、ミクルの他の板では、コテハンも匿名も混在しているのですが、とくに問題は起きていません。
    ミクルは、ID登録している時点で、荒れにくい仕組みになっているからだと思います。
    フォレシスのミクルスレでは、スレ主の独断ローカルルールで、コテハンを強制しているのが
    問題です。スレ主に強制する権限はないし、コテハンか匿名かは、投稿者の責任で選択されるべきです。

  151. 408 匿名さん

    >>405
     事実確認もせず、いい加減なこと言わない方がいい。
    最初から読んできたけど、ミクルのスレ主って、旧スレの契約者①だから、正真正銘のスレ主だった。
    405みたいなのが多いから、匿名が嫌われるっていうの。

  152. 409 匿名さん

    405はもしかして、ミクルを荒らしてる購入検討者では?

  153. 410 匿名さん

    >>407
    そんな深刻に考えなくても、単なるお願いだろう。イヤならROMしてここで書けばいいし。
    どうしても、匿名するなら「俺は、誰がナンと言おうと匿名だ」なんて、デカイ態度とらずに、
    「匿名だけど、荒らさないからよろしく」と、責任もって書けばいいんじゃないの。
    それで、まだガタガタ言うなら論外だけど。板見たら、結果オーライとかスレ主も言ってる事だし。

    こんなことで荒れてる住民板も可哀想だし、君たちのように、匿名でそれに乗じて個人攻撃してる奴らも許せないね。

  154. 411 匿名さん

  155. 412 匿名さん

    >>408
    >事実確認もせず、いい加減なこと言わない方がいい。
    >最初から読んできたけど、ミクルのスレ主って、旧スレの契約者①だから、正真正銘のスレ主だった。

    いや違うぞ。

    No.3 by スレ主
    >実は、mikleに直接log-inして、このスレを確認しないまま、
    >もう一つの「コテハン限定スレ」を作成してしまいました。

    >匿名でも固有ナンバー表示で、無責任投稿が防げそうですね。
    >あちらは、放置して埋もれさせようと思っています。

    >よろしくお願いします。

    すでにスレは建っていたのに、契約者①がもう1つ建てた。で、それは消滅。
    実際のスレ主って管理者じゃないの?
    ま、どうでもいいことなんだがね。
    408がいきり立ってるもんだから、つい揚げ足取りたくなった。

  156. 413 匿名さん

    ミクルのほうは「住民版」としながら、なぜ購入検討者や周辺住民まで対象にするんでしょうね。
    購入者限定にすればわかりやすいのに。

  157. 414 匿名さん

    >>412
    住民板スレ主に恨みでもあるのかな。どうでもいいんだけど、君に反論。ミクルの元スレは
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

    >◇契約者限定◇MMT フォレシス◇
    >o: 名前:契約者①投稿日:2005/09/18(日) 21:12
    >契約者の皆様専用スレにしたいと思いますので、「固定ハンドルネーム」でご投稿願います。
    >入居後、スカイラウンジでオフ会でもやりましょう!!

    つまり、管理人が契約者①のスレを移行し、それを知らなかった契約者①が重複スレを建てたから、
    やっぱり定義としてスレ主名乗っても間違ってないと思うよ。

    413に賛成!

  158. 415 匿名さん

    ミクルの方は、住民限定にした方がすっきりすると思う。
    コテハン強要の必要はないけど。自由でいいと思うよ。

  159. 416 匿名さん

    ミクルが荒れなきゃ、コテハンでも匿名でもいいと思うから、415に一票。

  160. 417 匿名さん

    ミクル、管理人さんの仲裁(?)により匿名オッケーでいいようです。
    より活発な情報交換の場になるといいですね。

  161. 418 匿名さん

    >>416
    そうだね。ミクルのスレ主が、コテハン『お願い』してる理由は単純だし、その意図も明確だと思う。
    それを「強制」だの「強要」だのと決め付けて批判して、結果的に板を荒らすなんて大人気ない。
    >>410が言ってる様に、一言挨拶して書けば、匿名でもま〜るく収まるんじゃないの。

    それに僕も、ミクルは住民限定にすべきだと思う。管理人には一考してもらいたい。

  162. 419 匿名さん

    ミクルは、住人達が、厳しい現実の暴風雨を避けて癒しあう場所なんだから。
    シビアな話をするときはこちらとかと使い分ければいいのにねぇ。

  163. 420 匿名さん

    自分はかの購入検討者氏ではないが、何度もコテハンコテハンと「お願い」され、
    あげくはコテハンがいやなら別にスレ立てたら?とまで言われれば、「強制」と同じだよね。
    まあ、その辺はミクルでスレ主も弁解してるようなんでね。

  164. 421 匿名さん

    ミクルの管理人室の【お知らせ】に、「購入検討者さんのスレ建てを認めることにしました」とありますので、
    住人限定と購入検討者と別立てにすればいいのでは。

  165. 422 匿名さん

    >>420
    421の言うとおり、【お知らせ】「購入検討者さんのスレ建てを認めることにしました」とあるから、
    コテハンの嫌な奴は別スレ建てろっていってるだけだろ、そのスレ主とやらも。

    420もここでグタグタ匿名で、個人攻撃するなら、住民板で別スレ建てたらどうだい。
    かの購入検討者と同じレベルか、よっぽど匿名にしたい後ろ暗い理由があるんだろう。

  166. 423 匿名さん

    えらい盛り上がっとるなー

  167. 424 匿名さん

  168. 425 匿名さん

  169. 426 匿名さん

  170. 427 匿名さん

  171. 428 匿名さん

  172. 429 匿名さん

    424こと真性英語狂、400の文章を直してみて。

  173. 430 匿名さん

  174. 431 匿名さん

    もうすぐ12階

  175. 432 匿名さん

    19

  176. 433 匿名さん

  177. 434 匿名さん

  178. 435 匿名さん

    428さんひさしぶり

  179. 436 匿名さん

  180. 437 匿名さん

    今のペースで建築が進むと5月のGWには30階に到達します。

  181. 438 匿名さん

    L棟含めると60階まで行くのか?このスレ・・・。w

  182. 439 匿名さん

    スレはどうか知らんが、現実の建物は、述べ階数で60階ですね。R棟は5月には30階に到達します。
    楽しみ。

  183. 440 匿名さん

  184. 441 匿名さん

  185. 442 匿名さん

    440さん、441さん。血圧上がっているようですが、ミクルのフォレシススレ問題は、すでに管理人コメント及びスレ主の
    謝罪で問題解決しています。あなたのご忠告はムダですよ

  186. 443 匿名さん

    No.112 by スレ主(CG27JJ) 06/02/01 19:06
    皆様:コテハンをお願いすることで、結果的に匿名投稿を禁止したかの如く誤解を与え、
    スレを混乱させたことをお詫びします。これからも、コテハン匿名を問わず、活発な掲示板になるよう、
    情報やご意見のご提供をお願いします。

    上記のように、ミクル問題は無事解決しました。もうなにも問題ありません。
    441さんのご意見のようには世の中進みませんw。

  187. 444 匿名さん

  188. 445 匿名さん

  189. 446 匿名さん

    >441
    まーまー、そんな熱くならなくても・・・。
    ミクルのコテハンの件は、管理人さんが仲裁に入って、スレ主さんもご納得の上
    収束の方向に向かっているようですし、個人的にはこれ以上火に油を注がなくても、
    と思ってしまいますが。

    少し前の書き込みで2期は50戸程度の募集とありましたが、1期に比べると
    ずいぶんと小出しにするんですね。何かの販売戦略でしょうか?

  190. 447 匿名さん

  191. 448 匿名さん

    447に同じく、スレが良い意味で静かになることを望みます。
    (書き込みが少なくなって、寂しくなるのは嫌だなと。w)

  192. 449 匿名さん

  193. 450 匿名さん

  194. 451 匿名さん

  195. 452 匿名さん

    みなさまこんばんわ

    建設状況追っかけサイト?を更新しました
    よろしければどうぞお立ち寄りください
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm

    MMTFは現在13階付近を工事中です

  196. 453 匿名さん

  197. 454 匿名さん

  198. 455 匿名さん

    スレ主さん450超えましたので、12F建ててください。

  199. 456 匿名さん
  200. 457 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

バウス氷川台
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸