旧関東新築分譲マンション掲示板「【港北NT】港北センタープレイス[9]【センター北】   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. センター北駅
  8. 【港北NT】港北センタープレイス[9]【センター北】  
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

過去ログ:
1 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/
2 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40249/
3 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40826/
4 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41388/
5 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38142/
6 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39441/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41060/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39696/



こちらは過去スレです。
港北センタープレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-17 18:06:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センタープレイス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >199さん
    市外か、市内のどちらになりますでしょうか?
    市内ですとかなり高いですね。

  2. 202 匿名さん

    198さん
    100Vから200Vへの切替工事は某大手電気屋で5250円でした。
    ただし、これはそこで新規にエアコンを購入して依頼した場合ですのでご参考まで。

  3. 203 匿名さん

    >193さん
    >他社(さかい、ありさん)に相見積もりをたのみましたが、ことわられました。
    そうなんですか…。今ちょうど他社にも引越しの見積もりをしようかと
    パソコンで検索をしていたので、がっかりです。
    やはり日時が決められていると幹事会社以外の引越しは難しそうですね。

    >199さん
    >うちは1LDKでベッドなしですが、15万円では納まりませんでした。
    それは高額ですね!!!
    私の予想をはるかに超えています。
    一応あの狭いエレベーターでも「エレベーター有」になるんですよね?
    ものによってはエレベーターを使わずに階段で部屋に運ぶということになりそうな予感が…。
    引越し代は痛い出費ですが、実際引越し業者を使わないというのはすごい労力が必要なので、
    高額でも業者を使うことになりそうです。

    我が家は来週日通による見積もりがあります。
    いったいいくらになることやら…。

  4. 204 匿名さん

    住友銀行でローン契約しているものですが、本日1月13日に住友銀行から、
    ホウライ株式会社の差出文書「火災保険のご案内」が送られてきました。
    文書には、「早速火災保険のご用命を賜り厚く・・・」とありますが、連絡
    をしておりません。。。
    また、その文書には、「申込書類一式をご用意致しましたので、必要事項を
    ご記入・ご捺印の上、同封の返信用封筒にてご返送ください。」とあります。
    それにも関わらず、申込書類や返信封筒は同封されておりませんでした。

    住友銀行のローンを申し込まれた方に、お聞きしますが、上記案内に関する
    郵送物は届きましたでしょうか???

  5. 205 匿名さん

    197ですが7回目の引越しはアリさんと決めていたのですが、一斉入居と言った
    とたん断れました。 カルテルの疑いがあると、食い下がりましたがNGでした。
    欧州のホテルが繁盛期は通常の2倍以上に料金が跳ね上がることを考えれば
    仕方ないのかなと、血圧があがらないよう、ひとり納得している今日この頃
    です。

  6. 206 匿名さん

    >204
     確かに書いてありましたが、別の紙には、ローン契約会で火災保険申込を受付すると書いてあります
     のでそのときでよいのではないでしょうか。結構、楽天的に考えています。

     それより、火災保険の相場が一般的にどれくらいなのか、勉強不足であわてて調べています(^^;
     

  7. 207 匿名さん

    206さん 早速のご返信ありがとうございます。やはり、申込書類や返信用封筒は同封されてませんよね?
    私は同封されているはずの申込書類を、ローン契約会で提出するものと解釈したので、同封漏れかと思いました。
    ただ単に、文書の記載ミスでしょうか。。。

  8. 208 匿名さん

    >207
     206です。同封されていませんでしたが、恐らく、斡旋している代理店の文書を同封したときに
     配慮が足りなかったのではないかと想像しています。他の代理店で他の系列の保険屋さんの商品を
     選ぶ余地は残っていますよね。
     ご心配であれば、送付元の銀行へ電話してみるのがよいでしょう。

  9. 209 匿名さん

    208さん、ご返答ありがとうございます。住友銀行は土日は休みかと思いますので、月曜日にでも電話してみます。

  10. 210 匿名さん

    >208さん
    金消契約会はまだなのでしょうか? 私(G棟)は2ヶ月近く前に終了しました。
    その際に火災保険の説明があります。強制ではありませんが私は 35年
    1,550万円(建物価格により異なります、87mm2)で保険料は
    14万円を仮決めし、昨日申込書が郵送されてきました。三菱東京UFJなので
    エーエルシージャパンです。

  11. 211 匿名さん

    209ですが、金消契約はまだですが、案内が届きました。

  12. 212 匿名さん

    >204、206さん
    三井住友銀行でローンを契約されるのですよね?
    我が家も三井住友でローンを組む予定ですが、火災保険に関する封書は届いていません。
    とりあえず今度の金消会で火災保険の内容を聞いてみて、他の保険会社にも
    見積もりをお願いしようかと思っていました。
    3月入居だとこのペースだと遅いですかね?

  13. 213 匿名さん

    先日クロネコに引越し見積りを取ってみました。今住んでいるところは約56m2です。子供がいないので
    それほど荷物がないのですが、なんと25万円でした。搬入が午前中ということもあり、積みが前日となり、
    割高になっているにしてもびっくりしました。月末に見積りを頼んでいるアートがどれくらいで提示してくるか
    心配です。

  14. 214 匿名さん

    みなさま、市内か市外のどちらでしょうか?
    距離も料金に関係しますので参考にしたいです。

  15. 215 匿名さん

    213ですが市内です。距離にして約7KMくらいですよ。

  16. 216 匿名さん

    引っ越しの歳、幹事会社以外を使ってもいいんですか?

  17. 217 匿名さん

    >216さん
    もちろんOKですが、205を参照ください。

  18. 218 匿名さん

    212さん
    三井住友銀行でローン契約をする予定です。ただし、保険の見積依頼をしていないのに、送られた見積資料でしたので、
    手違いの可能性もあります。

  19. 219 匿名さん

    みなさんIP電話(オプション)は申し込みますか?
    110番や0120が使えないのし、発信は携帯電話を使うので、
    NTTの固定電話だけでよいかなと思いますが。

  20. 220 匿名さん

    入居説明会に参加しましたが マンション内の託児施設の説明はなかったみたいで気になっています。
    託児はなくなったのでしょうか??かなり託児施設期待していたのですが。。。
    何か情報知っている方いらっしゃいませんか??

  21. 221 匿名

    入居説明会に行ってきました。
    目新しい内容があるわけでもなく、何のために集めたんだか・・・・・
    役員選出が目的だったのかな

  22. 222 匿名さん

    >>220さん

    たしか、依頼したいときだけ(数日前に)コンビウィズ(株)のシッターをお願いする形になると聞きました。
    なので常駐の託児所ではないと思いますよ。
    http://www.combiwith.co.jp/support/sitter/sitter.html
    料金はHPの内容とは別かもしれません。(リバブルの営業さんに聞いてみてください)

  23. 223 匿名

    私も入居説明会に参加しましたが、買物の時に使えるというショッピン**ートの件も
    サービスメニューの中になかったので気になっていました。
    カートにせよ、託児にせよ変更があったらなら大勢が集まる場で一言欲しかったですね。

  24. 224 匿名さん

    共有設備の予約方法について、入居後はフロントで行うということでしたが、
    インターネットなどで予約システムはできないのですかね?他のマンション
    でも作ってあるだろうから、お金かけずに作れると思うんですが。。
    こういうのも管理組合とかでみんなで決めていけるんですかね。

  25. 225 匿名さん

    託児所の件ですが、シッターを予約制でお願いするのなら、なにも施設はいらないよね?
    家にシッターを呼べばいいのだから・・・。
    あとキッズルームが予約制になっていたことにびっくりしました。
    来客者用駐車場やシアタールームは、一定時間占有することになるので話はわかるのですが、
    キッズルームって占有しなくていいですよね?
    児童公園の室内版のように、いつでも行って遊べるように思ってましたが、違うんでしょうか?
    これが託児施設のこと?

    入居説明会の最後に質疑応答の時間でもあるのかと思ったのですが、そんな時間もなかったですね。

  26. 226 匿名さん

    説明会ですが
    各共用施設の詳細や現在の工事状況説明などの
    まともな話がまったくなくて意味のない集まりだったように感じました。
    結局マンションって管理組合が発足しないと
    なにも始められないという仕組みなのでしょうかね?

  27. 227 匿名

    ティーエルでの引越見積もりを終えました。ご参考までに。。。

    相当な額になると覚悟していたのですがそれほどでもありませんでした。
    隣の区からの移動、3人家族、午前中の搬入。エアコン2基。
    日にちは大変多い日だと聞いています。
    家電、家具以外の箱詰めは自分でやります。これで15万円です。

    エアコンの着脱は1基18.000円です。
    (2年ほど前の情報ですが、日通では22.000円でした)

    もう少し費用を抑えたいなら、3tトラックを2tにし、
    作業スタッフを3名から2名にして自分で荷物を運べばトラック−5000円、
    作業員−18.000円になると言われました。

    割り当てられた時間外にはエレベータは使えないと考えると
    階段で荷物を運ぶことは大変なので全て任せることにしました。

    ダンボール箱をもう少しサービスして欲しかったです。
    サービスの30箱では足りないので見積もりには何箱か追加されていました。

    サカイにも連絡しましたが、時間指定されている一斉入居は駄目だと断られました。

  28. 228 匿名さん

    >もう少し費用を抑えたいなら、3tトラックを2tにし、
    >作業スタッフを3名から2名にして自分で荷物を運べばトラック−5000円、
    >作業員−18.000円になると言われました。

    週末の入居説明会でもらった資料には、
    個人での引越には、トラックは2tロングまで、作業員3名以上と書いてありますが、
    幹事会社を使う場合にはあてはまらないのでしょうかね?
    なんかホント個人での引越がしにくいです。
    見積が現在の家賃以上になったら、4月以降に延ばそうか検討しているところです。

  29. 229 匿名さん

    説明会行ってきました。
    役員を引き受けて下さった方々、ありがとうございました。
    私もマンション住人として、出来る限り協力していきたいと思います。

    ケーブルテレビ代(1050円/月)が無駄な気がする。
    今まで無料で見ていたチャンネルなのに、何でお金払うの?
    NHKの受信料でもきついのに。
    どなたかケーブルテレビのメリットを教えてください。

  30. 230 匿名さん

    共同アンテナを建設するより経済的で、写りがよいのではないでしょうか?
    マンション外観の見栄えも良いですし。

  31. 231 匿名さん

    227さん、ちなみに引越し日は3月の週末ですか?また、積みは前日ですか?その場合、作業員代は2日分
    見積りされましたか?

  32. 232 匿名さん

    >ケーブルテレビ代(1050円/月)が無駄な気がする。
    私もそう思います。衛星第1第2の分と思っても割高ですよね。

  33. 233 匿名

    >231さん

    227です。
    引越日は平日です。積み込みは当日の朝8時からです。というわけで作業員代は1日分だけです。
    そういう点でも料金に差が出てきますね。
    引越に慣れていないので希望日調査の段階では深く考えずに希望を出してしまいました。

    ちなみに幹事会社の10%OFFというのは(トラック代+作業員代)の10%OFFであって
    合計金額の10%OFFではありません。その結果、7000円程度の割引サービスのみです。

  34. 234 匿名さん

    >>225さん
    私は託児所(シッター)用に別の部屋があるのはありがたいです。
    自宅の片付けが間に合わないことなどもありますので。
    ただ急にお願いしたいときには対応できないようなので残念です。

    >>224さん
    仮予約まではネットでできると思うので皆で少しずつ便利にしていきたいですね。

  35. 235 匿名さん

    みなさん、エアコンの取り付けですが、「真空引き」なる作業をつけましたか?
    アートさんですとオプションで、+15000円です。
    真空引きが義務付けられていて、しないとエアコンが壊れる事もあるようですが...
    http://www.sekaidenki.com/torituke.htm

  36. 236 匿名さん

    みなさん、エアコンの取り付けですが、「真空引き」なる作業をつけましたか?
    アートさんですとオプションで、+15000円です。
    真空引きが義務付けられていて、しないとエアコンが壊れる事もあるようですが...

  37. 237 匿名

    今週末にやっと内覧会です。既に済まされた方はどんな物を持参されましたか?
    間取り図とメジャー程度しか思いつかないのですが。

    瑕疵のあった部分は写真やビデオを撮られているのでしょうか?
    業者の方に同行してもらうのですが、再内覧会には同行なしです。

    開始が15時なので採寸まで終えると外は真っ暗になると思います。
    部屋の電球だけで十分に明かりが取れるものなのでしょうか?
    それとも懐中電灯が必要でしょうか?
    アドバイスお願いします。

  38. 238 匿名さん

    236ですが、再度アートさんに確認したところ、基本料金に真空引きは含まれていて、
    追加料金ではないそうです。
    ガスが足りない時に、真空引きのガスチャージで15000円必要だそうです。

  39. 239 匿名さん

    今日、日通さんに見積もりを採ってもらいました。
    ところが、10分程家の中をぐるーっと見て、家具等をチェックしたら、
    「見積もり金額は後日郵送致します」と一言!えーっ、どうしてですか?と聞いたら
    「1日10件近く回っているので、見積もりしている時間がないとの事・・・・」
    いやー商売繁盛ですね・・・と言いたくなる気持ちを抑えました。
    という事で我が家は日程だけ決まりましたが、いくらになるのか不安です。
    幹事会社は3月じゃなければ、本当にウハウハでしょうね。

  40. 240 匿名さん

    え、ひどくないですか。
    ここでの書き込みを見ると
    ティーエルさん > アートさん > 日通さん(良い順)
    でしょうか?
    うちはアートさんの見積もりで30万弱でした。
    4月中以降なら半額だそうです...

  41. 241 匿名さん

    >236さん
    アートさんでエアコン移設の基本料金っておいくらでした?
    私もアートさんが幹事会社なので、参考までにご教示下さい。
    宜しくお願いします。

  42. 242 匿名さん

    >>237さん
    デジカメも持っていって問題箇所を撮影した方が良いと思います。
    あと、どこの内覧同行業者か分かりませんが、
    前もって打ち合わせをされた方が良いと思います。

  43. 243 匿名

    >242さん

    237です。業者はS事務所なのですが、事前の打合せとは具体的に
    どのようなことをお話するのでしょうか?
    内覧会というものが初めてなので何も分からないので参考までに
    教えて頂けたら助かります。

  44. 244 匿名さん

    メールや電話で前もって準備しておく事や、当日必要なものを聞いてみてはいかがでしょうか?
    業者にもよるとおもいますが、いろいろ教えてくれると思います。

  45. 245 159

    内覧会では脚立はいくつ借りられるのでしょうか?
    掃き出し窓の採寸は脚立一つでは無理ですか?(用意する必要はありますか?)

  46. 246 匿名

    お風呂は卵型だったと思うのですが、それは普通の蓋は使えるものなのでしょうか?
    それとも特注になるのでしょうか?
    外枠が卵型なだけでお湯をためる部分は四角だったりするのかしら?と思って
    パンフレットを確認したのですが、内側も卵型のような...。
    内覧会がまだなので気になります。
    お風呂を測定された方、どんな感じだったのでしょうか。

  47. 247 匿名さん

    たしかフタつきとどこかに書いてあったような気がします

  48. 248 匿名さん

    内覧会(計3回)修了者ですが、ふたはぴったり合うものが備え付けてあります。

  49. 249 匿名

    246です。
    備え付けと聞いて安心しました。
    内覧会がまだなので家具も決められません。家具屋の方からは1月に注文しても
    3月に届けられるか分からないといわれているので少し焦っています。
    引越の際にほぼ全ての家具を処分してしまうので届かないと困ることに。。。

  50. 250 匿名さん

    249さん
    まず部屋の図面を縮尺1/100になるよう拡大します。
    そしてカリモクや村内で1/100の大きさの家具のシールをもらってきます。
    シールには実際の大きさが記入されているので図面に貼りながらレイアウトをイメージできると思いますよ。
    高さの無い家具なら購入しても大丈夫かもしれませんね。

  51. 251 匿名さん

    >239さん
    その対応はかなりひどいですね!!
    我が家は今日日通さんに見積もりをしてもらいました。
    だいたい30分位時間をかけて、その場で見積もり額をだしてもらえました。
    45mm2、市内→市内の引越し(金曜以外の平日)、荷物運び出しは午前中からで10万円強でした。
    いくつかこちらで処分するものもあったためだと思いますが、
    予想していた額と大きくかけ離れていなかったので安心しました。

  52. 252 匿名さん

    我家は内覧会が来月なのですが、IHクッキングヒータをオプションでの申し込みに
    間に合わなかったため、リフォームで申し込みをする予定です。
    アメニックスにお願いする予定ですが、見積は内覧会以降でなければ出せないと
    先日お返事がありました。リフォームでIHクッキングヒーターを申し込まれた方は
    いらっしゃいますか?いらっしゃいましたら、おおよそで構わないので金額を
    教えて頂ければと思います。

  53. 253 匿名さん

    今日日通さんから見積書が郵送で届きました。
    距離にして5キロくらいですが、3人家族で、大きな荷物は冷蔵庫、テレビ、洗濯機、整理ダンス
    他はほとんど処分するのにもかかわらず、30万を超えてました。
    平日の午前中搬入です。どうしてこんなに金額が違うんでしょうか?

  54. 254 匿名さん

    はじめて書き込みます。
    うちは先日再内覧会を済ませましたが、指摘箇所が数ケ所直ってなかったので来月再々内覧会の予定です。
    今までは自分達だけで見ていましたが、皆さんの書き込みを見ていてやはり業者に見てもらった方がいいかと不安になってきました。
    再々内覧会で初めて業者を入れるのは可能でしょうか?どなたかされたかたいらっしゃいますか?

  55. 255 匿名さん

    >253さん
    251です。
    我が家はどちらかといえば早い時期の入居なのでこの値段だったのかもしれません。
    他の方の書き込みでも4月中旬以降の金額は繁忙期の半額位とあるように
    早い時期だとそれにあてはまるのかな、というのが私の憶測です。
    ちなみに253さんは午前中搬入となっていますが、前日の夜に荷物の運び出しがある
    ということはないでしょうか?


  56. 256 匿名さん

    >251さん
    我が家も早い時期の入居です。引渡し後すぐの平日です。
    前日夜の運び出しなんですが、当日運び出しも同じ料金だと確認しました。
    ちなみに市内引越しとありますが、同区内ですか?
    私は同区内です。
    送られてきた見積書はありもしない家財にチェックが入っていたりとでたらめでした。
    そんなに荷物もないのに、6名で見積もりとられてます。
    なんでこんなに嫌な思いしなくてはならないのかと、悲しくなります。

  57. 257 匿名さん

    おそらく、アートさんにしても日通さんにしても、
    人数とかトラックとか荷物の量はほとんど料金に違いは出ないと思います。
    結局、飛行機、ホテルの正月料金と同じでその日の需要と供給のバランスのようです。
    4/10以降なら他社で合い見積もりできますので、半額近くになるようです。

  58. 258 匿名さん

    >256さん
    251です。
    我が家は都筑区ではありません。
    距離にしてだいたい10kmといったところです。

    >送られてきた見積書はありもしない家財にチェックが入っていたりとでたらめでした。
    >そんなに荷物もないのに、6名で見積もりとられてます。
    見積もりがでたらめとはひどいです!
    日通さんにはその場で処分ものも伝えたんですよね?
    後から見積もりを郵送するから、と適当に見積もりをされたのでは
    なんのための見積もりなのかわからないです。
    トラックの大きさが変わらなければそこまで大きく金額が変わることは
    ないかと思いますが、早めに日通さんに連絡をされた方がいいと思います。
    再見積もりが可能であれば、もちろんその場で見積り額を出してもらう、という条件でです。
    ちなみに作業員ですが、我が家は3人で見積もられています(2tロング車です)。
    前日運び出しの運賃が当日運び出しと同じだとしても、
    作業員は前日3人、当日3人での見積もりになっているのだと思います。
    荷物の保管料といったものはないのでしょうか?
    もしあるとしたらそこで差額が生じているのかもしれません。

  59. 259 匿名

    ティーエルとアートの見積もりを終えました。2社の差額は1万5千円くらいです。

  60. 260 匿名さん

    >>259
    あれ、合い見積もりできました?
    幹事会社はどちらでしょうか?

  61. 261 匿名さん

    >257さん
    でも結局現在賃貸に住んでおりますので、引越しを1ヶ月伸ばすと家賃もそれだけかかります。
    15万近いですから、引越しの差額を考えると引越しを先延ばしにするメリットがないのです
    時期的には繁忙期なのは確かにそうですが、私は以前3月中旬に東京から横浜に引越しをしました。
    荷物も家族も同じです。(荷物は今回大物が減ります)それなのに、金額が倍なのです。
    他社との合い見積もりもできないし、時間も融通できないというこの状況の中で
    幹事の引越し業者は良心的に見積もりをしていただけたらと思ったのです。
    なんの営業努力もせずに、本来自動的に棟ごと仕事が入るのですから・・・。

  62. 262 匿名

    >260さん

    259です。(=227で書き込みをした者です。)
    幹事会社はティーエルですが、結局アートを選びました。
    交渉して少し安くしてもらったのですが、それでもアートの方が作業員が
    一人多いため1万5千円ほど高かったのですが、引越内容の説明までして
    もらえたので安心感もあり選びました。
    それと必ず時間内に終らせますと断言していたので。
    前日の積み込みでもプラス料金は発生しないそうです。

    この時期はどこでも必ずバイトはいるそうです。
    アートの場合はバイトはダンボール運搬が主で、家電などは触らないように
    決まりがあるそうです。そういった説明もあったので納得の上で選びました。

  63. 263 匿名さん

    アートさんでは団体割引で10%引きになってます。
    全体の料金ではなく、基本料金からですが。
    ティーエルさんや日通さんではどうでしょうか?
    それ以外の割引はまったくないので、
    おそらく個別の割引はしていないので、
    よく言えば公平なのでしょうか?
    東急リバブルに対して値引き交渉をお願いすることは出来ないものでしょうか?

  64. 264 匿名

    東急リバブルからの書類には幹事会社は10%OFFです。
    ティーエル、アートともそれは同じように値引きされてました。
    ティーエルさんの場合はその他の値引きはなかったのですが、
    アートさんの場合は「高い!」と言ったら作業費などで値引いてくれましたよ。
    交渉すれば可能ではないでしょうか?
    アートさん曰く「ティーエルさんが安すぎます」とティーエル料金まで
    値下げするのが辛そうでした。
    が、見積もりの日に契約すれば値下げ可能のようです。

  65. 265 匿名さん

    アートについて既知かもしれないけど。
    情報その1
    積み込み時刻によって値段が違うそうです。(前日積み込み>午前積み込み>午後積み込み)値段が高い順
    大まかに2万ぐらい違うといってたけど、もうちょっと確認必要。まゆつばもんかも。
    情報その2
    4月下旬ぐらいからだったら、待ち割りキャンペーンが適用可能。
    引越し予定日の前後2日(5日間)のいずれかにアートが引越し実行日を選択するかわりに半額。
    多分利用する人いないだろうけどね。

  66. 266 匿名さん

    >>227さん
    昨日サカイに見積もり依頼の電話をしました。(実際の見積もりは数日後です)
    幹事会社や時間指定のことも全部話した上で『がんばらさせてもらいます』
    とのお返事をいただけましたよ。
    書き込みを読んでいていきなり断られると思っていたので????です。
    (ちなみに搬入は金曜日の午後です)

  67. 267 匿名

    内覧会がまだなのでカーテンレールについてお聞きしたいのですが。
    モデルルームの居間のカーテンレールを写真で撮っておきました。
    それを見るとレールが1本なのでレース&ドレープを掛けることは
    不可能のような気がするのですが。。。
    モデルルームはブラインドだったので一本で問題なかったのですが。
    実際にお部屋を見られた方、いかがだったでしょうか?

  68. 268 匿名さん

    サカイさんで合い見積もりできましたか...
    ところで、みなさん引越しのときに悪徳訪問販売に引っかからないように
    気おつけてください。
    大手の管理会社とか建設会社の名前を騙り、
    換気扇を点検に来ましたとか言って、
    フィルターを買わされたことが以前あります。

  69. 269 256

    結局ティーエルさんとアートさんに見積もりを依頼しました。
    ちなみに日通さんでは資材の料金で6万近くかかっていました。
    前代未聞です。いつもサービス!となってましたので。
    幹事会社でなくても他2社なら見積もり受けてくれるんですね。意外でした。
    良かったです。まだ見積もり金額が分かりませんが・・・

  70. 270 匿名さん

    うちは日通が幹事会社なのですが、ティーエルさんとアートさんに依頼できるということですか?引き受けしてくれるのですか?

  71. 271 匿名さん

    >267さん
    内覧会時に撮影した写真でカーテンレールを確認しましたが、
    我が家のリビング・北側各洋室共レールは2本ありましたよ。

  72. 272 匿名さん

    今日、内覧会のかた、雪で大変ですね。
    がんばってください。

  73. 273 匿名さん

    >>267さん
    アメニックスに確認した時、レールは2本ついているとのことでしたよ。

  74. 274 匿名

    レールの件、ありがとうございます。
    モデルルームはブラインド仕様だったということでしょうね。

  75. 275 匿名さん

    うちもアートが来たー。
    午後フリーがめちゃ安い!具体的な金額はいえないけど、半額以下になった。
    相見積もりしようと思ったけど、トラックを早く押さえないといけないから、
    もう決定してしまった。アリさんとか松本とかには見積もりキャンセルを早速実行。
    掲示板の情報で結構高いだろうと身構えていたけど、拍子抜けしてしまった。

    しかし、午後フリーの話をこちらから切り出さないと見積もりださなかったから、
    がめつく行かないとだめだね。

  76. 276 匿名さん

    本日アートさんに見積をしてもらいました。
    隣駅からの引っ越し。また、引き渡し直後の平日なのに、とても高くてビックリでした。
    話を聞くと、センプレ側に誘導などのために2人工追加されるそうです。
    また、引っ越しの手は、1人を除いてバイトを使うとか・・・。
    ウソかホントか・・・「都筑区内からの引っ越しは平均25万円くらいの価格で、更に月末
    になると割り増しになります」とのこと。

    交渉しても端数金額のみしか引けないと言われたので、他社で相見積を取ることにしました。
    皆さん、ご参考まで!

  77. 277 匿名さん

    引越しの書面をみたら、宵積み(前日夜搬入)の場合の費用はアート負担と書いてあるのに、担当営業の方は見積もりに記載して、値引き交渉します!だって。。。絶句

  78. 278 276

    >275さん
    その話は4月の中旬以降の話ですか?
    私はアートさんから、決定した時間内でしかできないので、これ以上安くできないと言われましたよ。

  79. 279 匿名さん

    幹事会社以外の業者に決めた方いますか?
    一斉入居の引越しを受付けてくれる会社を教えてください。

  80. 280 匿名さん

    >278
    そのとおりです。4月の中旬です。だからですかね。

    >279
    繁忙期を過ぎれば、アリさん、松本ともに受け付けてくれますよ。
    おそらく4月中旬からだと。。。

  81. 281 匿名さん

    277さん
    確かに郵送されてきた案内には「原則無料でお引取します」って書いてありますね。
    これって前日搬入時の作業員代など全て無料と理解してますが・・・。
    我が家は来週アートさんが見積もりに来ます。心配です。

  82. 282 匿名さん

    >280さん
    ご回答ありがとうございます。3月中は平日でも無理なんですね。
    20万円きれば、良いほうでしょうか?

  83. 283 278

    >275=280さん
    レス有り難うございました。
    4月中旬でしたら納得です。

    >279さん
    266さんがサカイで見積もって戴けると書いてますよ。
    アートが高すぎるので、私もどこか探すとします。

  84. 284 280

    >282
    私にはわからないので、他の方のレスを期待するしか。。。力になれなくて残念です。
    ちなみにレスを期待するなら、距離とか荷物の量とか積み込み時刻などの情報が必要になると思います。

  85. 285 匿名さん

    基本的に、4/10以降ですと他社で合い見積もりが取れますので、
    競争原理で安くなるようです。
    それまでは、時間指定の制約があるため、
    他社に合い見積もりを断られる事が多いようです。
    さらに不幸な事に3月という需要が供給を上回る
    売り手市場のため高止まりになるようです。

  86. 286 匿名さん

    本日内覧会でした。
    先月位の書き込みで不具合が多いなどありましたので
    不安でしたが思ったより、キズも少なく安堵しました。
    と思ったら!オプションのダウンライトが1個少ない!
    絶句しました・・・

  87. 287 匿名さん

    3年前(2月)横浜市内の引越しで25万円<KY社らくらくコース>でしたが
    今回、N社の見積りは49万円、値切っても47万円でした。(3月18日〜31日の間)
    A社も気持ち安い程度でした。現在放心状態です。

  88. 288 匿名さん

    値切って47万円とは……絶句。

  89. 289 匿名さん

    47万円・・・
    こういう方が100人にひとりぐらいいて採算が取れるんでしょう。

  90. 290 匿名さん

    私なら4月の繁忙期以降に変更します。

  91. 291 匿名

    アートさんは追加のダンボール代が高いですね。

  92. 292 280

    ダンボール代だけど、
    アートは見積りのときに、ダンボールは中古品ならただでいいよって言ってくれたよ。
    数量が少なかったからかも。

  93. 293 匿名さん

    うちはTLさんで48万円程度でした。3月中旬の平日です。やっぱ高いですね〜

  94. 294 匿名さん

    うちは日通が幹事会社で見積もりを出してもらったのですが、幹事会社の10% offは見積もりには記載されていませんでした。
    また、資材の代金も見積もられていてそこから少しだけ割引されていたのですが、資材って無料じゃないんでしょうか・・
    後で問い合わせをしてみますが、日通さんに見積もりをとった方どうでした?

  95. 295 匿名さん

    50万近くのかたが何人かいらっしゃいますが、トラックの台数は何台でしょうか?
    私は2トン車2台にエアコン2台でアートさんで27万円でした。3末の休日です。

  96. 296 匿名

    <293さん

    48万円という高額になったのは梱包もお願いするからなのでしょうか?
    うちはティーエルさんで3月中旬の平日・午前中ですが15万円でした。
    家具と家電以外は自分で梱包します。中型のチェストが多い方です。
    3LDK、3人家族での引越です。(横浜市内です)
    ベッド、ダイニングテーブルは処分するので引越荷物には入りません。
    見積もりに来る担当によって多少は違うのでしょうかね。

  97. 297 匿名さん

    引越しに50万円もかかるなんて、ビックリです。
    遠方の方か、家族が多い方、車の移動代などあるのでしょうか?
    引越しは形に残らないから、なるべく節約したいところですよね。
    繁忙期や一斉入居でなければ、低く押さえられるだけに残念ですね。
    皆さん少しでも安くなるといいですね。

  98. 298 匿名さん

    >>296
    どうしてそんなに安いんですか?トラックは何台でしょうか?
    うちは同じ時期で梱包自分でやって、トラック3台で30万円程度でした。距離は10km以内です。
    同じ引っ越し会社でも、見積もり担当者によってかなりの開きがありそうですね。

  99. 299 匿名さん

    日通に見積もりしてもらいました。家具、電化製品は殆ど残すので、衣類、書籍などだけもって行きます。
    横浜市内です。見積金額は11万です。2トン車1台と作業員3名で見積るとこのくらいになるそうです。

  100. 300 匿名さん

    昨日某提携ローンの申込をした者です。
    火災保険の加入を勧められましたが、これは強制ですか?任意なのでしょうか?

スポンサードリンク

アージョ府中
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸