旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑦

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

:匿名さん投稿日:2005/12/23(金) 00:58
高輪ザ・レジデンス 竣工をしました。
入居も始まり、有意義な意見交換の場所に致しましょう!

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/

[スレ作成日時]2006-01-21 01:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑦

  1. 342 匿名さん

    「Foodexpress」が、「LINCOS」になったと言うことは、
    「24時間営業」が、「朝10時から夜10時まで」になったということを意味しますか。
    そうなら、Foodexpressの方が、便利が良かったですね。

  2. 343 匿名さん

    寝室の換気口を開けておくと、周辺のお宅の排気口からと思われる洗剤の臭いが入ってきてしまいます。
    構造上仕方ないのかもしれませんが、これでは換気になっていない気がします。

  3. 344 匿名さん

    >341さん
    フロントで一式 出前メニューをいただけます。
    お蕎麦 お寿司 イタリアン すき焼き・・などなど 

  4. 345 匿名さん

    リンコスの件 私の気になっ。て入居前に聞いてみた時には 24時間営業の予定とのお返事でした

  5. 346 匿名さん

    ↑すみません めちゃくちゃな文章で・・ 私も気になって でした<(_ _)>

  6. 347 匿名さん

    342さん
    LINCOSの24時間営業となります。

  7. 348 匿名さん

    >>345さん
    >>347さん

    承知しました。レスありがとうございます。
    安心しました。

  8. 349 匿名さん

    344さん有難うございます。
    早速フロントで頂いてきます。
            

  9. 350 匿名さん

    換気口からの臭い、ダクト工事のミスでしょう。いくらなんでも、設計上のミスなんてことは
    ないでしょうね。そうだったら、マンション全体の評価で相当なダメージです。

  10. 351 匿名さん

    地下駐車場は完全に空き無しでしょうか?近々買い換えの予定になってしまって、全幅が今の1850では収まりません。
    全幅1950あるいは平置きはいっぱいでしょうかね?こればっかりは料金の問題ではないので困りました。
    それにしても地下駐車場はほとんどベンツばっかりになってきましたね。派手な車は一部で、想像していたより地味ですね。

  11. 352 匿名さん

    332です。確かにお風呂のみならず、我が家のある階では夕食時等に廊下にも料理のにおいが充満
    しています。。。。フロントに相談してみます。

  12. 353 匿名さん

    長谷工って、やっぱり長谷工ですね。

    焼き肉屋は、やっぱり、無煙ロースター?

  13. 354 匿名さん

    >近々買い換えの予定になってしまって

    状況を考えて 車選びをすればよかったのに
    派手な大きな車買ったよ!って 言いたかったのね

  14. 355 匿名さん

    >派手な大きな車買ったよ!って 言いたかったのね

    そんなんじゃないでしょう。(苦笑)
    最近のヨーロッパ車は、幅が広くなる傾向にありますからね。
    351さんの悩み、よくわかります。

  15. 356 匿名さん

    全熱交換型だから空気が混ざっちゃっているのでは。
    とはいえおかしいので、調べてもらうべきです。

  16. 357 匿名さん

    >354
    ちがいます。そんな貧乏くさい意見が返ってくるとは思いませんでした。別にマンション内で自慢なんかしたって仕方ないでしょう。
    皆さん良い車に乗ってらっしゃいますから。ただベンツのE-Classばかりになっているから、きっとサイズの制限で乗りたい車に乗れない制約があるんだろうなと想像しています。
    まえのスレッドでもこの話題ありましたが、あらためて何故全てのパーキングを1950にしなかったのでしょう?疑問におもいませんか?


  17. 358 匿名さん

    Eクラスよりも、Sとの中間サイズになるCLSが多い(目立つ)気がしますね。
    やはり、Sではチョット窮屈だから買い替えられた方が多いのかな?って思う。
    Eは日本の道では使い勝手が良いように思います。
    でも、1950サイズの一番大きなサイズのパーキングならSでも入るのでは。
    イタリアのFなども駐車されていますよね。
    1950サイズの駐車場って、そんなに競争率高くなかったと思いますけど。
    1950サイズばかりで駐車台数が減るよりも良いのでは?
    また、駐車場全体のサイズを広くしたり、地下2階まで拡張したりしたら、
    基礎工事なども大掛かりになり、販売価格にモロに反映したのではないでしょうか?

    ただ、なんらなの事情で車のサイズを大きくせざるを得ない方
    同様に小さいサイズでよくなった方なども、これから出ていらっしゃると思います。
    この辺のことは管理組合などで融通出来ると良いですね。

  18. 359 匿名さん

    駐車場のお話が出ておりましたのでちょっと質問です。
    購入を未だ検討中の者なのですが、検討住戸についている駐車場はB2Fにあり、
    図面を見る限りエレベーターを乗り継がないと部屋と駐車場を行き来出来ないような気がするのですが、
    そのような生活動線の方っていらっしゃいますか?
    荷物が沢山ある日とかはフロントの方が手伝ってくれたりとかってあるのでしょうか?
    (なぜB2Fまでエレベーターを掘らなかったor掘れなかったのかご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて下さい!)

  19. 360 匿名さん

    ん?B2ではなくB1ではないでしょうか?駐車場は1FとB1になります。(傾斜の上にたっているので半地下のようなイメージですね)
    私は1Fの駐車場希望しましたがB1が当選しました。確かに乗り換えは面倒な感じがします。
    自室から駐車場に行くときは、1Fあるいは2Fで降りて、3F〜B1専用エレベーターに乗り換えます。(駐輪場も同様)
    しかし車で帰宅するときには必ず1Fのメールコーナーに立ち寄ってから自室に戻るので、帰りはそれほど不自由は感じないようです。
    共用施設・駐車場・駐輪場に行く方は3F〜B1専用エレベーターを使ってもらって、住居層のエレベーターはそれ専用にして住居層の移動効率をあげようという意図でしょうか?
    (便利ではありません)

  20. 361 匿名さん

    LINCOSの開店日って決まったのでしょうか?
    白金台周囲のスーパーは質があまり良いように思えないし、毎日白金高輪のQUEEN'S ISETANまで車で行くのは面倒・・・。
    待ち遠しいですね。

  21. 362 匿名さん

    そうかな?
    白金台の東急やガーデンに比べてQUEEN'S ISETANが
    とりわけ良いという感じではもってないけど。

    強いていえば、伊勢丹系だけあってチーズのセレクションは
    それほど悪くない。フランスから輸入したチーズといったって、
    フランスのスーパーに並んでいる大量生産ものじゃしょうがないからね。

    それからワインもまあまあ、ニューワールド系ワインの選択も悪くない。
    ただガーデンの方が量・質ともに勝っているけど。

  22. 363 359

    >360さん
    たしかにB1Fでした、すみません!
    なるほど〜、なんでそういう動線にしちゃったのかはやはり良く分かりませんね・・・。
    レス有り難うございます。

  23. 364 匿名さん

    >>358
    1950の駐車スペースは結構早い段階で抽選枠から消えましたよ。
    1850よりもう少し(本当に数センチ!)幅が大き目の駐車スペースが
    あれば、かなりの住人が満足したのでは。今言っても遅いですけどね。
    Eクラスのベンツで精一杯。CLSは1875ありますから、ぎりぎりですね。

  24. 365 匿名さん

    1900と2000の2サイズの駐車スペースにしてくれればなんの不満も出なかったのにね。
    セダン系ならS-Classより大きなJAGUARでも1900でギリギリ収まるし、幅広のスポーツカー系のFerrariも2000あれば余裕もっていけるしね。
    さすがにLamborghiniは2000すら超えるから平置きで。

  25. 366 匿名さん

    >さすがにLamborghiniは2000すら超えるから平置きで。

    こういう車は1軒屋向きだと思いますよ。
    車を複数台持たなければならなくなりますから。

    親戚がLamborghiniのカウンタック?とかにしていますが、この車だけというわけには行かないようです。
    また、フェラーリを会社の同僚が乗っていますが、駐車場ハウスの1台分を空にして
    そこで愛車を眺められるようにしています。

    止まっている姿を眺めたい車でもあるので、MSの駐車場向きではないでしょうね。

  26. 367 匿名さん


    そういった方はよくホテルの駐車場を賃貸契約して置いていますよね。
    Weatin Tokyoの駐車場はシートを被ったFがたくさんいますよね。
    Raddisonでもそういった月極が出来るんじゃないんでしょうか?

  27. 368 匿名さん

    >364さん
    1950って第1回目の抽選でも不足したのですか?

  28. 369 匿名さん

    全員当選の第一グループ(区分A&B:90平米以上)の後に開催された
    第2グループ(区分C〜F)の抽選会の時点では1950の空きが
    少なかったようですね。明らかに1950の要望が多く、かなりの人が
    申し込み用紙の後ろの方の順番の枠(1850)になったと思いますよ。

  29. 370 匿名さん

    入らないんだったら、とっととキャンセルなさい。

  30. 371 匿名さん

    いるんだね〜 370みたいに人の神経逆なでする阿呆が・・

  31. 372 匿名さん

    本日抽選のケープタワーすごいことになってるよ。この2時間で200レス
    芝浦アイランド ケープタワー その4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
    芝浦アイランド ケープタワー その5
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/

  32. 373 匿名さん

    金持ちの**が

  33. 374 匿名さん

    362
    私も白金高輪のQUEEN'S ISETANよりは
    ガーデンの品質のほうが良いと思います。
    テクテク歩いていくならガーデンですが、
    車の時は、広尾の明治屋まで行きます。

  34. 375 匿名さん

    車の共同利用、ここのマンションにも出来ないでしょうか。
    自転車は時々借りていて、助かってます。

  35. 376 匿名さん


    保険(事故)のことなどを考えると、
    タクシーやレンタカーを利用するしかないでしょう。

  36. 377 匿名さん

    少し調べてみましたが、日本では車の共同利用(Car sharing)に関する法条例整備・各種手続きが整備されておらず、実現のためには保険手続きや定期整備を行えるレンタカー会社に運営委託するのが現実的のようです。
    ドイツなどは、会社組織にして、財産と責任を共有することが一般的なようです。組合が本格的に組織されてから議論し、参加者の見込みや具体的な置き場所等設備面の目安をつけ、組合がレンタカー会社と契約することが実現的な実現方法となるでしょう。

  37. 378 匿名さん

    レンタカー借りればいいじゃん。ねえ。

  38. 379 匿名さん

    レンタカー、
    借りに行くにも返しに行くにも
    結局タクシー乗らないといけない。

  39. 380 匿名さん

    じゃあ、タクシーにのればあ?

  40. 381 匿名さん

    有意義な情報交換として提供されているこのスレも
    不平不満、愚痴が多くなってきましたね。

    駐車スペースなどetc・・・入居前から決まっていたことは、
    マンション購入前に検討するべき事項で、
    車が必需である人は、一戸一台の駐車場があるマンションか
    戸建を購入するという選択権もあったはず。
    入居者同士が自己責任において車を共同所有したり
    レンタカー会社と契約するのはご自由ですが
    「管理組合で」というのは賛成できません。

  41. 382 匿名さん

    381さん
    一見とてもごもっともと思えるご意見ですが、あなたのような考えが一番利己的なのでは、と思えてしまいます。
    駐車場の数に関してはプロフェッショナルなデベロッパーが長年のデータから算出しこのエリアでこの規模のマンションに必要十分な数字である・・・
    と、多くの購入者の方は思って購入したのではないでしょうか。
    全戸数よりも駐車場の数が少ないのはもちろん初めからわかっていましたが、381さんは需給のバランスがこれほど崩れると言うことを確信して購入されましたか?
    おそらく381さんは駐車場を確保できたか、或いはそれを必要としない方ではないでしょうか。
    車や自転車が必要なのに敷地内に置き場所が確保できない方もいらっしゃると思います。そのような方がどれほど不便を感じているか、きっと理解できないでしょう。
    外の駐車場を借りればいいとか、レンタカーを借りればいいとか、駐車場の数は初めからわかってたでしょうとか、
    他人の痛みを感じられない人としか思えません。
    自分と違う意見を聞くと 不平不満 愚痴 としか聞こえないのでしょうかね。
    情けないです。

  42. 383 匿名さん

    プロフェッショナルなデベロッパーが長年のデータから算出しこのエリアでこの規模のマンションに必要十分な数字である・・・

    う〜〜ん382さんはここの部分が大きな甘えのような感じですね。
    車が必要なら希望的観測をせずに十分な大きさの駐車場が確実に利用できる物件を選択すべきだったのでしょう。
    この部分は明らかに判断ミスかと・・・

  43. 384 匿名さん

    382は**
    381、383は偉い。 ほめてあげよう。

  44. 385 匿名さん

    ** は a ho です

  45. 386 匿名さん

    車の共同利用に関しては、管理組合が出来てから提案し、
    もし希望が少なければ却下されるだけのこと。
    この掲示板で批判されるような事ではないですよね。
    384、385のようなレスはもってのほか。

  46. 387 匿名さん

    374
    それと、ちょっと足を伸ばして、恵比寿の三越あたりもよいでしょう。
    個人的には、三越で食料を調達した後、隣のガーデンでワインとチーズを仕入れ、
    そのまた隣のロブションのパン屋さんで、バゲットを買うのも
    楽しみです。

  47. 388 匿名さん

    ↑ガーデンではなくて、パーティでした。

  48. 389 匿名さん

    374さん、目黒ガーデンまで歩かれるのにも驚いたのに、
    恵比寿三越までも歩かれるのですか?すごい!!
    徒歩何分ほどかかるのですか?

  49. 390 匿名さん

    >382「他人の痛み」
    他の物件とよ〜く比較検討して、
    ご自身が判断をして購入した物件じゃないの?
    契約時と話が違うというのであれば
    「痛み」と言う言葉もわかるけど・・・

  50. 391 匿名さん

    駐車場に関しては自己責任でしょう。別に誰かが「ここ買いなさい」といった訳ではなく、
    購入に踏み切ったのはご自身です。(恐らく私も含め皆さんそうでしょう)
    それを最初から全戸数分確保されておらず、希望者多数となれば抽選があると分かっていながら
    購入し、外れた途端にグダグダ言うのには申し訳ないがあきれ返ってしまいます。
    職場の同僚のマンションでは入居時に外れた人の一部が「入居して三年以上経過したのだから、
    駐車場の再抽選をして欲しい」などと言い出しているそうです。「開いた口がふさがらない」と言ってましたが、
    自分のマンションで入居直後からこんな事になるとは残念です。情けないと言いたいのはこっちのセリフです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,198万円~8,058万円

3LDK

65.31平米~77.02平米

総戸数 140戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸