旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑦

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

:匿名さん投稿日:2005/12/23(金) 00:58
高輪ザ・レジデンス 竣工をしました。
入居も始まり、有意義な意見交換の場所に致しましょう!

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/

[スレ作成日時]2006-01-21 01:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑦

  1. 151 匿名さん

    「豆まき」も絶対厳禁です。床に散らばった豆を踏みつけてしまうと、粉砕片がカーペットの隙間に入り込み、除去作業がかなり大変ですし、また、ソファーの隙間に紛れ込み、見苦しく、共有財産の価値がさがります!

  2. 152 匿名さん

    148は豆まきを本気で希望してるわけではないでしょう。
    冗談を書いたつもりかもしれないが、内容がくだらな過ぎます。

  3. 153 匿名さん

    共有部分で豆まきなんて言語道断だよ

    変な人が一杯で大変ですね

  4. 154 匿名さん

    住民なのか、住民以外がわざと変なレスを書いてるのか・・・
    多くのまともな住民が迷惑に感じてるでしょうね。
    低レベルなレスは控えてもらいたいです。

  5. 155 匿名さん

    まともな住民がまともじゃない論争を繰り広げてるんです。

  6. 156 匿名さん

    賛成、反対、何れもおちついて。
    全て物事、100%自分の思い通りにはならないものです。
    共同住宅という、人間同士が関わらざるを得ない住居を選んだのですからなおさら。
    頑なではエスカレートするばかり、譲り合い、間を取る工夫が必要です。

  7. 157 匿名さん


    ここの連中は世の中自分の思い通りになると勘違いしてる奴らばっかだから無理です。
    小金持ちは心にゆとりがないんです。

  8. 158 匿名さん

    小金もちさんは、たとえばクリスマスイルミネーションとか、オシャレチックなイベントだったら、
    管理費つかってでもやりたがるんでしょう。実は俗物丸出しなんですが。
    それともそういう軽薄な流行ものも断固反対するなら筋が通ってますけどね。

    譲るときに譲っておかないと、自分の希望も跳ね除けられますよ。

  9. 159 匿名さん

    軽薄な流行ものも断固反対です。
    豆まきでもクリスマスでも自分の家で思う存分してください!
    共用部分に固執することが理解できません。

  10. 160 匿名さん

    二階のピアノの音、とても変ですよね。
    もっとピアノらしい、澄んだ音が出せないのだろうか。
    何とかして欲しい。

  11. 161 匿名さん

    えっ〜。ロビーでお茶飲んでもいけないのですか? たまにロビーに行って楽しんでいましたが、この掲示板読んでると、何書かれるか怖くてもう楽しめませんね。なんか悲しいな。

  12. 162 匿名さん

    私は、小金持ちでも、もちろん大金持ちでもありませんが
    例えば
    「車内での飲食、携帯電話での通話、化粧etc・・・」
    公共の場所でマナー違反とされるものは、取りあえずここでも控えましょう。
    「他人が不快に感じることをしない。」
    ただそれだけのこと。
    そんなに難しいこととは思いませんけれど・・・


  13. 163 匿名さん

    お茶を飲まれてたって、どのようにされてたんだろ。
    お湯をポットに入れて、ティーセットも運んだ?
    大変そう・・

  14. 164 匿名さん

    2Fは飲み物の持ち込みは可、24Fはアルコールの持ち込みも可ですね。実際に展望ラウンジで
    大声で騒ぎ宴会でもはじめれば問題でしょうが、今の規則を尊重しながら様子をみればいいのでは?
    少なくとも163さんが仰っているような事を多くの方が考えているとは思いませんが・・・。

  15. 165 匿名さん

    ハイソなロビーは、クリスマスの飾りも、年始の飾りもなく、
    無機質、生活感ゼロがお望みな方が数名いるだけ。
    別にそれがマンションの総意ではないですから。

  16. 166 匿名さん

    お正月の立派な門松、素敵でした。

  17. 167 匿名さん

    クリスマスもお正月もそれぞれのお飾りには、
    飾る日と外す日が定められているのをご存知ないようですね。
    お育ちが疑われますわよ。

  18. 168 匿名さん

    私もクリスチャンじゃないから、お正月だけで良いと思います。

  19. 169 匿名さん

    164さんのご指摘のとおりです。管理規約のとおり運営して、そこに問題があれば管理組合で議論でしょ?!何を根拠に2Fに飲み物を持ち込んでは駄目と言われているのか理解できないし、飲み物を持ち込んで文句を言われたのではたまりません。管理規約が判断基準なので、それに合致しないことであれば文句を言って下さいね。

  20. 170 匿名さん

    167さんはどのレスに対して仰ってるのでしょうか?
    突然意味不明なのですが。

  21. 171 匿名さん

    >169さんの言うとおりです。
    皆さん、管理規約の通り運営しましょう。
    そして、コーヒーサービスとかパーティとか豆まきとか、
    管理規約に合致しないことには、大いに文句を言いましょう。

  22. 172 匿名さん

    あんまり厳密なことを言い過ぎちゃうと、
    正月の門松は、土着信仰に基づくものなので、
    敬虔なクリスチャンや一神教信者の人にとっては、
    管理費などの自分の拠出しているお金でそれが行われること=その宗教行事に参加させられること、は、
    耐え難い苦痛ですよね。

    クリスマスなんかは逆ですが、多神教の仏教や神道の人が文句言う事は無いと思いますが。

  23. 173 匿名さん

    日本人は何でもありの人が多いからな。
    日本人以外の人が結構住んでいるけど、
    松飾り程度の日本の風習には目をつぶってくれるでしょ。

  24. 174 匿名さん

    だから、多少の事は目をつぶる寛容さが必要と言うこと。
    潤いのある生活のためにはね。

  25. 175 匿名さん

    >>174
    そうそう、心にゆとりがある人こそ真の豊かさを知る人です。

  26. 176 匿名さん

    あら、きっとパーティに参加するのは
    >136さんと
    >142のコンビニ弁当さん
    の暇で、淋しいお二人だけだと思いますわよ。

  27. 177 166

    167さん、もしかして門松をずっと飾って欲しいと言ってると、勘違いされました?
    まさかそんな事は思いもしませんよ。
    正月にあの様に飾りをしてくれるのは、個人的に好きなだけ。

  28. 178 匿名さん

  29. 179 匿名さん

    ひな祭りにはひな人形。こどもの日にはこいのぼりくらい出してくれるのかな?
    休日にはもちろん国旗も掲揚して欲しいです。

  30. 180 匿名さん

    釣りはその辺でご遠慮ください。

  31. 181 匿名さん

    え〜?日の丸〜?それではラウンジのピアノ演奏は君が代かぁ?
    なんか、普通のマンションに引っ越したくなってきたよ。

  32. 182 匿名さん

    ロビーもほとんど人はいないし、24階もそうですよね。楽しんでたら色々文句言われるのがいやだから皆さん遠慮してるのでは?
    色んな人がいるのが集合住宅だから色々な考え方があるとは思いますが、私は、ある程度、お友達とか欲しいですけどね。

  33. 183 匿名さん

    国旗は普通でしょ???

  34. 184 匿名さん

    >160
    自動演奏ではないですか。
    それなら普通変な音です。

  35. 185 匿名さん

    皆さんスパは利用されてますか?
    私はまだ一度も行ってないのですが、どんな様子なのでしょうか。
    知らない者同士だとしたら、シーンと無言で入るのでしょうか。
    それとも楽しくおしゃべり?

  36. 186 匿名さん

    正面には両陛下のご真影とか。かえってレトロチックでかっこいいかも。

  37. 187 匿名さん

    スパは1度行きましたが、どなたもいらっしゃらず一人でぽつねんと入ってました。ちょっとお湯が熱すぎると感じましたが、これは好みなのでしょうがないのでしょう。
    妹の家族が遊びに来た時は貸切を利用しましたが、子供は大喜びでした。ロビーを通る時に、“子供がうるさい”とか掲示板に書かれたらどうしよう、とドキドキでしたが、書かれていなかったのでほっとしました。

  38. 188 匿名さん

    >>186
    うひゃ、個人的にはツボです。
    このマンションなら大正〜昭和初期の感じにするのはワケないでしょ。
    やらんけど。

  39. 189 匿名さん

    >>179
    国旗を掲揚するのが当たり前だと思うけどね。マンションの管理会社も
    意外と気が利かないと思いました。

  40. 190 匿名さん

    >>172
    こいつ何を言おうとしてるの?ここに住んでいる外国人が日本
    古来の風習に管理費を使ってもらいたくないと思っている?
    松井選手がメジャーリーグの野球で、米国国旗掲揚に反対し、
    国家斉唱を完全に無視するような行動をしたらどうなると思う。
    7回裏に歌う「ゴッドブレスアメリカ」なんかは、かなり宗教的
    だよね。
    その国にはその国の習慣や宗教、愛国心があって当然であり、
    日本に住む外国人は日本の風習を尊敬するのが当たり前なのです。
    門松を見て、自分の宗教に合わないと文句を言う輩は日本から
    去ってくれ。

  41. 191 匿名さん

    190さん、何故そんな酷い言葉遣いをされるのですか?

  42. 192 匿名さん

    191さん。あなたの言葉遣い、醜いですよ。

  43. 193 匿名さん

    別に外国人の問題じゃあないでしょう。
    日本人のクリスチャンもムスリムも居ますよ。

  44. 194 匿名さん

    192って子供なのだろうか。

  45. 195 匿名さん

    190さんに1票。
    こんな当たり前のことを、分かりやすく言ってくれています。

  46. 196 匿名さん

    軍国マンション?
    まあ、ニュートラルで行きたいですね。

  47. 197 匿名さん

    ところで、豆まきの議論はどこへ?

  48. 198 匿名さん

    内容はともかく、「こいつ」「輩」など、言葉遣いは確かに酷い。
    人格が表れていますね。

  49. 199 匿名さん

    そもそも本当に住民同士の会話なのでしょうか?

  50. 200 匿名さん

    冷やかしがいると思いますが。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,858万円~8,558万円

2LDK・3LDK

54.85平米~74.21平米

総戸数 140戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸