旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑦

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

:匿名さん投稿日:2005/12/23(金) 00:58
高輪ザ・レジデンス 竣工をしました。
入居も始まり、有意義な意見交換の場所に致しましょう!

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/

[スレ作成日時]2006-01-21 01:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑦

1. 2 ハロハロ(^・^)

おはようございます!RESIDENCEに入居して初めての雪景色です!なんだか素敵ですね。
    ついにこのスレも⑦まで来ましたね!これからも宜しくお願いしますね!

2. 3 匿名さん

今日チラシ沢山入ってましたね。東京建物販売ではなく三井不動産やら住友不動産販売などが販売してました。
    購入者が売りに出しているのでしょうか。それとも販売委託しているのでしょうか。気になります。ご存知の方教えてください。

3. 4 匿名さん

引っ越して初めての雪ですね。
    ところで、今日、友人から聞いた話題で下記のマンションの事を知ったんですが何もかもスゴイです。
    レジデンスとはまったく別の価値観の建物です。これを理解し購入する人は存在するのでしょうか?。
    三鷹天命反転住宅
    専有面積 52.38m2〜60.65m2 間取り 2LDK〜3LDK 価格 89,060,000〜99,870,000円
    http://www.architectural-body.com/mitaka/

4. 5 匿名さん

03さん、投資家を含めた購入者が売ることももちろんあるでしょうし、プレミアム住戸に関しては、
    以前から他の大手不動産会社にも委託販売を行っていると聞きました。
    またすべてのフロアの新築としての残戸は、住○ナビのこのマンションのページでどの部屋なのかわかります。
    情報は逐次更新していて結構正確のようです。1億以下は完売。あとは高額物件のようですが、こちらも残りわずかになりましたね。
    ところで、ここの管理体制いいですね。スタッフの数も多く、入居前後で部屋の設備等もわからないときに、
    細かいことまですごく丁寧に対応してくださり非常に助かります。          

5. 6 匿名さん

あと残り8戸なんですね! でも完売するのはうれしいのですが、完売するとHPが無くなっちゃうから少し寂しいですね(^_^;)

6. 7 匿名さん

>>05

下記HPの方が正確です。
    http://www.takanawa-r.com/plan/index.html

残7戸です。

7. 8 匿名さん

三井のリハウス(目黒店や品川店)のHPでは、以前からここの高額物件が出ていますね。

8. 9 匿名さん

やはりプレミアムの値付けが間違った様で富裕限定客に絞って攻勢をかけてますが感触は芳しくない様ですね。
    最初に7億のペントハウスが売れた虎ノ門とは格も違うが、明暗を分けたようですね。
    赤坂に森ビル系の高級分譲タワーが計画されているし、この場所で超高額物件販売は困難でしょう。

9. 10 匿名さん

公開空地の雪掻きされませんでしたね。
    どうなんでしょう?
    子供や大人でも雪の好きな人=自分のその一人、は除雪されちゃわない方が好きなのかも
    しれませんが、凍ると滑って危険ですよね。
    日曜日だから公開空地を掃除する人が居ないのだと思うけど、他のスタッフの人が自主的
    に雪掻きしていたら素晴らしいと思うのだけど。
    それとも引越し後、初めての雪なので風情を大事にしたのかナ?

あと、桜田通りからの車の出入口。
    出口も入口も前後ギリギリに引越しの車が停車していて、どこから入るのか?分かりにくいし、
    まして出るときは結構危険。
    年末のピーク時には交通整理の人がいたから良かったけれど。

それから、昼過ぎに掃除の人か何かが通常エレベータに大勢乗っていた。
    理由は分からないけど非常用エレベータに乗るべきでは?

スタッフの人も、メンテナンスで来る大成建設などの人も感じは良いので
    これらの事もキチンと対処して頂き、より良い住い(スタッフの方たちには勤務先)
    になればと思う。
    当然、住民である自分たちもキチンとしないといけない、と自戒。

脈絡の無いことダラダラとスミマセンでした。

10. 11 匿名さん

私も今日の昼、掃除の人たちが掃除道具を持って乗っていたので、エレベータに乗れませんでした。
    きっとこの掲示板は、スタッフの人も見ていると思うので、そのへんの徹底よろしくお願いしますよ、まじに。

11. 12 匿名さん

確かに桜田通りからの車の出入りは、引越しトラックが視界の邪魔になって危険ですね。
    先日、入るときについ入り口を見過ごし、通り過ぎてしまいました。

12. 13 匿名さん

入居を予定している者です。今後とも、よろしくお願い致します。
    フローリングについてですが、
    既に入居をされた皆様、ワックスはどうされましたか?
    またお子さまがいらっしゃる方は、学習机の椅子の下に、
    何か敷いたりはされたのでしょうか?
    低学年の子供がおりますので、どうしようか頭を悩ませております。
    アドバイスを頂戴できたらと思います。よろしくお願い致します。

13. 14 匿名さん

フローリングには撥水性のあるワックスが既に施してあると言われ、ワックスはかけていません。
    手入れは固く絞った雑巾でとありましたので、クイックルワイパーもドライタイプにしています。
    フローリングの家に住むのが初めてで、皆さんどうされているか私も気になっています。
    実家が今、同じようなタイプのフローリンクになっており、思いっきり吸い込んでしまった水分は染みになるそうです。
    それを聞き、ツヤは諦めて清潔だけを心がけています。。

目黒・品川・恵比寿の駅ビルに手軽なお値段のラグを見かけます。
    お時間があれば、入居されてからサイズ・色を検討し購入も一つの手かと思いました。

新居の綺麗さは、時には窮屈ですね。
    快適さを得て、窮屈なんて贅沢だなと思い、
    あまり汚れ・傷に神経質にならないで過そう〜っと思うこの頃です

14. 15 匿名さん

私も、キッチンからフローリングへ水跳ねをしない様に、ちょっと気疲れしてしまっています。
    うちはオープンキッチンタイプなので特に大変です。
    気をつけないと、思い切り水が跳ねてしまうことがあります。
    蛇口にシャワー切り替えがあれば助かるのですが、、、
    その他の機能や住み心地はパーフェクトだな、と思っています。

欲を言えば、ビューラウンジの照明をもう少し暗くして欲しい。
    ガラスに灯りが反射して、せっかくの夜景が見えにくいのです。

15. 16 匿名さん

>10さん
    確かに週末の桜田通りの駐車場入り口はその周囲が引越業者の車でビッシリなのは仕方ないですが、今日アート引越センターのトラックが入り口が全く分からないくらいピッタリ入り口ギリギリに止めていて、しかも車が入ろうとしているのに作業を中断せずに我が物顔で作業をしていました。
    引越幹事会社のナヴィエは年末の引越集中時だけの幹事なんでしょうか?車が入庫するときに後方から来る車に危険なのと、そこを使って作業する作業員も危険だと思うのですが、しばらくは責任をもって誘導員を配置すべきだと思います。
    あえていえば安全性も含め、駐車場の出入り口はもう少し間口を広く取ってほしいですね。

16. 17 匿名さん

駐車場入り口(歩道)の、段差がきつすぎます。しかも、幅が狭すぎです。ポルシェとか、大丈夫ですか?

17. 18 匿名さん

>段差がきつすぎます。

段差がきついと車高の低いスポーティな車は
    おなかをこすりますからね。
    注意した方がいいです。

18. 19 匿名さん

今回の確定申告で住宅借入金特別控除を受けるものですが、皆様に質問したいのですが、提出する書類の中に区分建物全部事項証明書とあるのですがそれは
    どこで手に入れるのですか?知っている方いらしたらお教えください。

19. 20 匿名さん
  20. 21 匿名さん

あら?私が税務署からもらった書類には建物全部事項証明書というものはなくはなく、①計算明細書(税務署からもらった用紙)②住民票 ③年末残高等証明書 ④登記簿⑤
    売買契約書の5点になってます。登記簿は今週送付されてくるということでしたのでそれを待って確定申告に行きます。書類不備で再度行くのは仕事を持っているので大変です。
    どうか19番さん又はご存知のかた教えてください。

21. 22 匿名さん

21です。20番さん用紙をクリックしましたら交付証明書が出てきました。有難うございます!!
    合同事務所から登記簿が送付されてきてからこの用紙に転記して法務局に出すんですね。
    初めてのことなので難しいです。

本当にこの掲示板有難いです。21番さんのように非常に好意的な方がいらして感謝感謝です。

22. 23 匿名さん

>>21

必要なものは、
    「家屋の登記事項証明書や請負契約書、売買契約書などで、家屋の取得年月日・床面積・取得価額等を明らかにする書類又はその写し」
    ですので、

どちらでも良いのだと思います。

23. 24 23

追伸です。

「登記簿」が来るのを待てるのであれば、それを使用する方が良いと思います。
    「建物全部事項証明書」は、有料で、1000円くらいかかると思います。

24. 25 匿名さん

「雪が降ったらスタッフが自主的に雪かきしろ」
    とか、
    「お掃除の人は非常用EVに乗れ」
    とか、掲示板で書き込みせずにフロントに言ってください。

私は雪景色を楽しみましたし、
    クリーンスタッフの方がEVに乗っているのも
    全く気にしません。

25. 26 匿名さん

わたしもそう思う。何様だと思ってるのかしら。自分で自発的に雪かきなり、掃除なり、やったら?

26. 27 匿名さん

23・24さんご丁寧に有難うございました。

27. 28 匿名さん

>14さん、
    >15さん、
    早速にご回答を有り難う存じました。
    「無垢」という言葉にすっかり怖じ気づいてしまいました。
    入居まで、しばらく様々な迷走がありそうですが、
    これからもよろしくお願い致します。

28. 29 匿名さん

店舗棟に入る予定の美容院Set'sが、現在2丁目などにありますが、
    どなたか行かれた方いらしたら、感想聞かせてください。
    また、ここ周辺で他にお勧めの美容院あれば教えてください。
    よろしくお願いします。

29. 30 匿名さん

フローリングについて
    普段めがねをしてないので気がつきませんでしたが、昨日めがねをかけ掃除機をかけたところ引っかき傷があちこちでとっても目立ちます。多分テレビなどの機器や家具を入れた時に出来た傷だと思うので大成さんのせいではありません。
    土もショックな気持ちはいなめません。
    無垢は傷つきやすいんでしょうね。やむをえません。
    愚痴を言ってしまいました。すみません。

30. 31 匿名さん

30さん、ムクって、傷も年月を経ると味になっていきますよ。
    最初は気になるかもしれませんが、大丈夫、大丈夫。
    生活の場なんですから、あたりまえのことです。
    ワックスをある程度まめにすることで目立たなくなります。

31. 32 匿名さん

30さんのお部屋はウォルナットでしょうか。
    メープルの方が堅く、傷に関しては付きにくいでしょうし、
    色の濃いウォルナットのほうが目立つかもしれません。
    汚れが目立つのは色の薄いメープルでしょうね。
    31さんのおっしゃるように、味わいとして楽しみましょう。

我が家はキッチンシンクに無数の細かい傷が付いてしまいました。
    こればかりは味にはならないですよね(;;)
    なんとか目立たなくする方法はないでしょうか、、、、

32. 33 匿名さん

雪の降った日・次の日 雪の溶け具合と雪かき状況を 私も実はひっそり気にしていました。
    こういった時に、管理会社側の住民への心配り・姿勢が見える一つだからです。
     直接問い合わせればいい と言ってしまうと。。。ここの掲示板の善さが半減してしまう気がします。
    問い合わせる前に他の方の意見を聞き、自分に違った気持ちになって返ってくることも多いと思うから。
     より良き暮らしを求めた意見は、悪意じゃないから・・
    色々な目線を参考にしたり、交換したりと ここではしていきたいなぁって思いました。

夕方掃除を終え、窓を眺めると 夕日と富士山が見え美しかった。気分がとてもよかった。
    こういう時は 偉そうな意見を言えてしまいますね(笑)。

33. 34 匿名さん

メープルとウォルナットって色が違うだけなんじゃないんですか? どうして堅さが違うのでしょうか?木材でも焼入れで違ってくるのですか?うちはウォルナットですが、簡単に傷は付きます。最初入ったときは大成さんに最初からあった傷に文句を言って直してもらいましたが、やっぱり、そのままで良かったと思います。あまり気にならなくなりました。むしろ、補修あとの色あとの方が、目立ってますので。まあ、だんだん気にならなくなるのでしょうねえ。

34. 35 匿名さん

それぞれ木材によって性質は異なります。
    ウォルナットも、他多くの材木の中では衝撃に強いほうですが、
    メープルは更に強いといえます。
    メープルは加工しづらく重いのに対し、ウォルナットは加工し易く軽い為、扱い易い。
    床になってしまえば関係ないですけど。
    ウォルナットは高級家具、銃などに使われてますよね。
    メープルはボーリングレーンなどに。
    そして、どちらも楽器に使われてますね。

35. 36 匿名さん

へ〜そうなんだ?色塗ってあるだけじゃなかったの?

36. 37 匿名さん

ギャ、ギャグですよね・・・

37. 38 匿名さん

入居前に 将来の床の汚れが気になったので、業者さんに来て貰ってお話を聞きました。
    この溝のないフローリングは見事だとのことで、コーティング業者さんなのに、コーティングしない方が良いと言われました。
    汚れても 綺麗にする方法はいくらでもあるから 大丈夫!といわれて 今は安心して過ごしています。
    メープルですが 思ったより汚れも傷も気にならないです。

38. 39 匿名さん

今日の富士山 綺麗でしたね
    明治学院のチャペルの雪景色はとっても素敵でした
    今日は やけにヘリコプターが多いなぁと 見ていたら・・

39. 40 匿名さん

あぁ!そっか。だからヘリコプター多かったんですね

40. 41 床は自分のせいで傷だらけ

チョット高価(結構高価?)ですが横浜の高島屋7F?に行くとセンチ単位でラグを作ってくれます。
    キッチンマットでも、トイレマットでも。
    トイレマットで2万円位だったかな?
    仕上がりまで4週間位するみたいです。
    以上、うろ覚え情報でゴメンナサイ。
    他にもこの様なサービスをしてくれるお店、実は沢山あると思います。
    自分としてはトイレのフローリングが非常に気になっており、今度の週末にでも横浜まで
    足を伸ばして、特注トイレマットを作ろうと思っています。
    もっと安いお店、な〜いかなっ〜????

41. 42 匿名さん

大雪の日、メインエントランスのほうはアテンダントスタッフの方が一生懸命雪かきされてました。
    あの雪では、ガーデン側の雪かきはかなり厳しいのでは?と思ってしまいました。

42. 43 匿名さん

極寒の中での作業、お仕事とはいえ非常に頭が下がります。
    ありがとうございます。

43. 44 匿名さん

>43さん 44さん 同感です。

10さんと33さんは文体が似てますけど同一人物?
    この方は、公開空地やTTR周りだけがきれいな事をお望みなのかな?

この建物は近隣にお住まいの方や幼稚園、小学校、商店街など多くの方たちの
    理解と忍耐によって建設されたのですから、
    このような公の掲示板に書くならば、
    まず、周辺の方たちへの気配りの一言がほしいものです。
    >こういった時に、管理会社側の住民への心配り・姿勢が見える一つ
    とありましたが、
    同様にTTR住民の近隣さんへの心配り・姿勢が見えるときでもあります。

今度、雪が積もった時は、ぜひあなたが
    自主的にTTR周辺の雪かきをしてくれたら
    素晴らしいのですけれど・・・

44. 45 30です

うちはウォールナットです。引っかき傷のようなもの(30センチ・40センチ)かなりzります。

45. 46 匿名さん

41さん、私もトイレのフローリングが汚れてしまうのが気になり、
    日本橋三越で、縦90cm×横80cmの大きめのトイレマットを
    購入しました。今までの家は、標準サイズの60×60cmだったので、
    完全に床は隠れませんが、随分大きくなり満足しています。
    お値段は1万2千円ほどでしたよ。サイズオーダーよりはお安く済むかと・・。
    ちなみに、TOTOのアプリコットシリーズに合う蓋カバー(?)がなくて、
    困っています。皆さん、蓋カバーなし、ですか?(トイレ話ですみません)

46. 47 匿名さん

便乗して質問させてください。
    玄関とフローリングに段差がありませんが、皆さんはマットを敷かれてますか?

47. 48 匿名さん

>33さん、管理会社へ言ってよいと思いますよ。この掲示板は、簡単な意見交換や情報収集などのコミュニケーションの場ですから。
    雪かきに関して言うと、普通この程度の降雪量の雪かきは「道」の部分が通るのに生活上不便や危険にならないためで、お庭まではやらないでしょう。
    意見があれば、フロントにきちんと伝えてみるべきです。私の感想では、フロントの方は、何でもかなりしっかり対応してくださっていますよ。

48. 49 匿名さん

土、日の道路の安全確保(雪かき)はきちんとされておりましたし、

日当たりの悪い路には未だ雪が残っておりますので、
    昨日あたりまでは、館内清掃も大変だったことと思います。

スタッフさんに感謝!です。

49. 50 匿名さん

33です。10さんとは別人です〜。33は14と同一です。
    33では・・言葉が足りなかったみたい・・です。

雪の降っている夜に雪道を歩きながら、明日はお天気になって溶けるかなぁ・管理の方が雪かきしてくださったり
    りするのかなぁと漠然と私も思っていたので、まず10さんの言葉は悪意じゃないんじゃないかなって言いたかった
    。次の日の外出時、雪はほどんと溶けていましたし、雪かきをしてくださっているのは見かけず、
    皆さんの声で知りました。

もう一つは・・時にはフロントへ相談する前に、ここで意見を言って、皆さんの声を聞くのも有りなんじゃないか
    なって言いたかった。「フロントへ問い合わせるな」では無いのです。私も、人に文句を言う前に自分でやるべきという考えで日々
    過している自分も居ます。ですから、皆さんの声も最もだと共感もしていました。

44さんのお話は、なるほどってお勉強させていただきました。
    公共の場という言葉、心に刻んでおきます!
     そして、48さんのおしゃるように、私も意見・質問・相談をフロントに伝えていくつもりです。
    私、、かなり暢気にここを楽しみ・・皆さんのようにしっかり考えた上で書き込みしていなかったなって反省。
    自分の書き込みに不快を覚える方がいるのは寂しい事なので・・気をつけよう。
     皆さんこれかもよろしくお願い致します。

一番は、ここを読んだスタッフの方に誤解される書き方をしてしまったんだなと反省中です。
    ここ数日風が強くて辛い中、ありがとうございました。

50. 51 匿名さん

多分、次に雪が降った時は、セッツ(美容院)又は、リンコスの人が、雪かきをしてくれるので、こういう問題はおこらないでしょう。

51. 52 匿名さん

確かに。
    ただ、私たちも公開空地の「所有者」として、
    美化や危険回避に関心を持ちましょう、ってことですね。

52. 53 匿名さん

なんだか、ドアの締りがわるくなっちゃった。地震で建物が歪んだのかしら?

53. 54 匿名さん

歪んだのは貴君の根性。

54. 55 匿名さん

玄関ドアですか?
    もしそうでしたら、うちも気になって大成建設さんに伺いました。
    ドアを大きく開けた時は大丈夫ですけど、
    少し開いた状態からは、少し手前に引かないと施錠しにくい場合もあるみたいです。
    上の金具装置(?)が元々そういう作りみたいです。
    風圧によっても閉まり具合が変わるようです。

入居してから現在まで、うちは地震があった時も体感したことはないですし、
    震度小の地震程度で歪むような建物では決してないですよ。

55. 56 匿名さん

うちも、ドアは直してもらいました。

ひとつ気になるの、部屋の中にいると、上下、左右の音は全くしないのに、廊下にいると、玄関付近の話声などが良く聞こえる
    ことです。
    うちは、低層階なので、ドアが安い物なのでしょうか?

56. 57 匿名さん

ドア自体はしっかりした物ですが、ドアと床との間に隙間が取られているからだと思います。
    換気の為にそうなってるのではないでしょうか。
    玄関近くでは夫婦喧嘩など厳禁ですね(^^)

56さん、ドアを直してもらったとは、上の金具を調整してもらったのですか?
    よろしければ教えてください。

57. 58 匿名さん

53さん
    ドア周りの建てつけが歪んでしまったのであれば、部屋の内部も歪んでいる可能性があります。
    フロントに相談してみるのが良いと思います。
    顔も歪んでしまっているかもしれませんから、フロントで確認してもらうことをお勧めします。
    顔歪み矯正も諦めないで!
    ドアの開閉の調子が悪いのであれば、取説見ながら直してね。簡単だから。
    取説の内容が理解できない場合や、工具の使い方を知らない場合、或いは自分でやりたくない場合は
    フロントに相談してね。

心の歪み直すのは
    ちょっと
    無理かな。

58. 59 匿名さん

↑自分の事?

59. 60 匿名さん

53 さん と 59さん の ことですよ。

60. 61 匿名さん

鉄筋の本数を数えてみれば?

61. 62 匿名さん

もうダメぽ

62. 63 匿名さん

なんか段々ここに書き込みする意味無くなってきたね。
    マヌケな会話だ・・・。

63. 64 匿名さん

今日、MSのエントランス等の写真を見る機会がありました。
    CGにちっとも劣っていないと思いました。
    すごく豪華ですね。
    廊下も豪華。
    ずいぶん照明が明るい内廊下の気がしましたが写真用だったのでしょうか。

でも、EVはやはり待ったりすることが多いのでしょうか。

64. 65 匿名さん

帰宅する時 いつもガーデンエントランスから入っています
    東京タワーが見えて、ラウンジの灯りに 癒される あの時間がとっても好きです。

(朝の時間帯は利用しないのでわかりませんが) EVは直ぐ来てくれます。
    テラス棟に行って見たのですが なかなか いいですね。

65. 66 匿名さん

簡単にどの階にも行けてしまうのは問題だと思うけど。

66. 67 匿名さん

住民が他の階に行っても同じような廊下があるだけで、
    なにか意味あるのでしょうか・・

67. 68 匿名さん

泥棒さんどこでもどうぞって感じで、セキュリティ面が...

68. 69 匿名さん

万一泥棒がエントランスを通過したとしても、スタッフや住民の目もあるし、あちこち防犯カメラがあるし、
    あの内廊下でピッキングしてたら相当目立つから、即通報されるでしょう。
    それでも心配なら是非ともプレミアムフロアへ。

69. 70 匿名さん

プレミアムは防犯体制が違うのですか。

70. 71 匿名さん

メゾネットの290Aプラン見学レポート
    http://www3.stream.co.jp/web06/recruit-house/web/00083410/mh_00083410....

71. 72 床は自分のせいで傷だらけ

面白いけど、意味なし会話多し!
    でも、それも良いと思う。
    たまにはこういう息抜きいいんじゃないのい?
    肩肘はらずに会話しましょう!
    感情的な反応だけは現金?貰えれば良いけど、厳禁ですね?????

72. 73 匿名さん

最近は、バールで無理やりドアをこじ開けて行きますよ。あっというまです。

73. 74 匿名さん

怪しい人がいたら、こんにちはーと挨拶しましょう。
    顔を覚えられたと思って退散するそうです。

怪しくなくても挨拶しましょう。

74. 75 匿名さん

ガスと電気の初回検針ありましたね。ガスは床暖、電気は洗濯機の乾燥のせいだと思うけど、今までの倍以上になってしまったので、びっくりしました。さっそく電気の契約も容量を下げたくて東京電力に連絡したら、主開閉器の契約なので、電気工事屋をあたるように言われてしまいました。どなたか、既に対応された方いらっしゃいますか?ガスは割引きを申し込んだら給湯器が潜熱回収式だか最近の省エネタイプのものではないそうで、これも割引が使えないです。どうされてますか?

75. 76 匿名さん

電気の容量を下げるのは、危険ですから、よく考えて。
    エアコンとパソコンを同時につけたら、ブレーカーが落ちたりってことにもなりかねませんから。

76. 77 匿名さん

下から初めて、頻繁にブレーカが落ちるようだったら、契約上げてけば良いと思います。その方が経済的です。お金持ちの方には関係ないかもしれませんが。

77. 78 匿名さん

入居前ですが・・ 光熱費はどのくらいかかるのでしょうか? 

78. 79 床は自分のせいで傷だらけ

高層階用のエレベータ3台は普段はそれぞれ上中下で待機している様に思える。
    待ち時間が少なくてよい、と感ずる。
    朝の待ち時間も殆どない。
    まだ全室入居された訳ではないから今のうちだけ?
    1Fのエレベータホールには「今いる回数表示」(何ていうの?)が無いのは少々不便。

79. 80 匿名さん

光熱費はたくさんかかります。

80. 81 匿名さん

56です。
    ドアを直した時は、上の金具だけでなく、いろいろな箇所をチェックしていた様です。
    結果として直ったので良かったと思います。

81. 82 匿名さん

光熱費びっくりしましたこれで水道もきたらいくらになるんだ??と思いつつガスの割引サービスの申込書を頼みました。
    75さんの割引対象じゃないときいてちょっとショックです 最新のマンションなのに省エネ対策がされていないのが落胆です

82. 83 匿名さん

>75さん
     電気は入居前に東京電力に連絡して
     入居時に契約アンペアを下げてもらいました。
     ガスもエコジョーズ?申し込みしましたよ。

83. 84 匿名さん

質問です。契約アンペアを下げた方のお話が出ていますが、私は40アンペアだと少なすぎるかな
    と不安に思っています。今年のように寒い冬にはエアコンも結構使いますし、且つ家電フル稼働
    で電子レンジ使ったりしたらすぐにブレーカー落ちたりしませんか?今のところ何も起きていな
    いのですが、いかがでしょうか?

84. 85 匿名さん

効率的なガス利用のため(省エネと料金節約のため)、以下についてご存知の方、是非、教えてください。
    1.浴槽内やキッチンにあるガスのマスタースイッチはこまめに切った方が、目に見えたガス代節約になるものなのでしょうか。
      私の知識では、スイッチが入っていると、種火と余熱保持のためガスを消費続けているはずです。
    2.床暖は、数時間の外出等ではスイッチを切らず、かえって保温循環を続けたほうが、冷めたものを温め直すより効率が良いとうことも聞いたことがあります。
      このマンションのはどうなんでしょうか。
    もしかしたら、エンジニア、工学・理学学者の方も住んでおられるかもしれませんので、ご意見期待します。
    また、私も、東京ガスに聞いてみます。

85. 86 匿名さん

>84さん
     転居前も同等の設備で50アンペアでしたので、
     入居時60アンペアだったのを50アンペアに変更しました。
     これは、家族数や生活スタイルによって各々違うと思います。

>85さん
     1.についてはよく判りませんが、なるほどそうですね。
     2.もおっしゃるとおりかと思います。
       東京ガスの話では
       「一日お家にいるならば、ずっと床暖房をつけていたほうが
        他の暖房よりもお得。」
       だそうです。
       温まるまでは、少し時間がかかりますが
       朝からつけていると夕方から夜にかけても
       お部屋中ポカポカしてます。

また、就寝の30分ほど前に切ると
       ちょうど良いとも聴きました。   

86. 87 匿名さん

ガスは給湯器の仕様によるとは思いますが、お湯を出すか、床暖、乾燥機などを使わない限り、消費しないと思います。東京ガス確認後の投稿もお願いします。東京ガスの暖らんプランは、3%だけで、さらに3%の割引は、給湯器が潜熱回収式でないとの理由から、東京ガスから却下されてしまいましたが。部屋によって給湯器の仕様が違うのでしょうか?

87. 88 匿名さん

>64
    そうですよ、すごく豪華。昔はこんなだったんだもの。
    http://www.linkclub.or.jp/~k-nomura/tokyo/takanawa.html

88. 89 匿名さん

風情のある場所だったんですね。

89. 90 匿名さん

ここの窓拭き、外側からのは何ヶ月に一度くらいなのでしょうか?先日の雪のあとの
    窓の汚れが遠めでは気にならないのですが、近くによるとわかり少し気になります。

90. 91 匿名さん

都心の古い建物もどんどん取り壊されて、想像できないような町並にどんどん変わっていきますね。
    他の場所も含めて、居心地の良い環境は残してもらいたいものです。

91. 92 匿名さん

2階のピアノが置いてあるラウンジは本当にくつろげる素晴らしい空間だと思います。
    その近くのカウンターとその奥の飾り棚(というのか収納)は、今後どのように
    活用していったらよいのでしょうかね。特定個人の持ち物でないので、当然グラス
    やワインといったものを置くわけでなし、とすると本当にお飾りになってしまうと思う
    のですが、何か飲み物(酒は酔っ払いが出て暴れても困るのでNG。コーヒー)位販売
    できればいいと思うのですがいかがでしょうか。
    以前、よそのマンション(築15年超)の同様のパブリックなスペースを見たときに、
    リフォームだの何だのパンフレット類が山積みされてしまって、殺風景な、本当に残念な様子でした。
    そのような状況はぜひ避けたいですね。
    突然思い出しましたが、港区の保養所大平荘というのがあるのですが、
    そこの場合、ロビーでコーヒーを飲みたいときはフロントで頼むと
    フロントの方がその都度入れてくれました。(勿論有料)
    フロントの業務の一環として飲み物を提供するという項目を加えるというのは
    どうでしょうか?ただし、飲み物の持ち運びは住民側が行う、提供する時間も制限する
    (朝の8:00から夕方7:00までとか。)
    あくまで、住民がかたづけをきちんとする等のモラルがあって初めて実現するのだと思います
    が・・・。本当はスターバックスのようなものが入ってくれればベストと思いますが、
    採算が合わないでしょうし。
    たとえば、コーヒーを買うときにも必ず「○○○号室のだれだれ」を確認して出すようにすれば、
    無責任なことはできなくなるので、上手く機能するかもしれませんね。

92. 93 匿名さん

個人的には、美容室の場所にカフェが欲しかったな。
    暖かくなったらオープンカフェになるような洒落た感じの。
    美容室は行きつけのところがあるし近いと言うだけでは選べない。

93. 94 匿名さん

>92さん
    私も飲み物等の販売に大賛成です。ただどうすれば実現するんでしょうか?

94. 95 匿名さん

2階のマッサージルーム(?)ってどのくらいの稼働率なんでしょう。
    時々でもいいから、ネイルサロンになってくれたら嬉しいななんてちょっと思いました。
    真冬でも足の手入れとペディキュアのためにネイルサロンに通っていますが
    施術後、数時間じっくり乾かしたつもりでも、靴を履いて家に帰ってみると
    せっかくのきれいな仕上がりがよれてしまったり、ストッキングの跡がついてしまったりして、がっかり(;_;)。
    先日、気合を入れてサンダルで行きましたが足が凍えて相当つらかったです。
    建物内にあったらなぁって思ってしまいました。
    男性やネイルに無関心な方には興味ない話ですよね。すみません。

95. 96 匿名さん

ロビーでコーヒー飲んで陶酔している御仁や、ここの造りに感動している淑女等は
    今までの生活レベルが相当低いのだろう。

温かい目で見守りましょう。

96. 97 匿名さん

この様な下品なレスも、寛大な心で見逃してあげましょう。
    幸せな暮らしを送ってる私達には、それが出来るはず。

97. 98 匿名さん

ネイルサロンって・・・(苦笑)
    マンションの共有施設は住民負担で成り立つもの。
    ほとんど需要のないネイルサロンがほしいなんて、
    なにをおっしゃっているのやら。
    商業施設へのリクエストと勘違いしてませんか?

98. 99 匿名さん

なんだか意地悪そうな方もいらっしゃるようですが・・・不幸なのでしょうね。

99. 100 匿名さん

>98 ご自分が無縁だからと言って需要が無いと決め付けるのはちょとどうかと。
    リクエストと言うよりは、あったらいいな・・・という夢のようですし。

ちなみにウチは夫婦そろって爪のケアは専門サロンでお願いしています。
    と書くと大袈裟に聞こえるかもしれませんが海外ではわりと当たり前でしたので床屋さんや美容院に行くみたいな感じです。
    実現はなかなか難しそうですが、常設でなくてもそういうサービスがあったら利用すると思います。

需要無いと言えば茶室、一ヶ月に何人の方が利用しているのでしょう?
    年に一度も利用しない人も多いのでは?

100. 101 匿名さん

私も自慰はしません。かならずしてもらいます。

101. 102 匿名さん

電気のアンペアのお話、一人暮らしでない場合は、落としても50くらいが良いのでは?
    夏や冬、リビングでエアコンと大型テレビがついている状態で
    キッチンで夕食準備、炊飯器と電子レンジを使うと40Aじゃ危険かも。
    その時誰かが洗面所でドライヤーを使うとブレーカーが落ちると思う。

102. 103 匿名さん

一度をアンペア下げてしまうと、今度上げたいと思っても工事が大変だそうです。
    20アンペア下げても500円程度基本料が安くなるだけで、使用料は同じです。
    なので、うちは80Aのままにすることにしました。

103. 104 匿名さん

そうそう。
    アンペアを下げてもほんの数百円安くなるだけで、後は同じ。
    アンペアはゆとりを見て設定したほうが良さそう。
    節約するならタクシー利用を控えて頑張って歩くとか
    洋服はバーゲンを待ってから買うとかそういうことのほうがいいと思うな。
    PC使用中にブレーカー落ちたりしたらダメージ大きいよ。
    壊れやすくなって結局買い換えたらその方が高くつく。

104. 105 匿名さん

あげ

105. 106 匿名さん

..

106. 107 匿名さん

.

107. 108 匿名さん

,

108. 109 匿名さん

109. 110 匿名さん

110. 111 匿名さん

ネイルサロンとか出張サービスとかないの?

111. 112 匿名さん

この高層団地側の歩道、危なくて歩けなくなりました。上空から物が落ちてきそうで。

112. 113 匿名さん

113. 114 匿名さん

2階のロビーは今のままでいい。
    あのような、何もない空間だからに贅沢感があるのでは?
    スペースの有効活用って
    隙間家具じゃあるまいし。
    美味しいコーヒーは、ご自分のお部屋や
    プラチナストリートのカフェでどうぞ。

114. 115 匿名さん

基本的に114番さんの意見に賛成です。

また、2階スペース活用の観点で、敢えて賛否議論の中の一つのアイデアとして提案しますと、月に一回または年に数回等、何日の何時から何時までのように時間を限定して、イベント的にカクテルパーティやコーヒーサービスを企画するのはどうでしょうか。
    非営利であることを明確にすることや衛生管理面から責任主体の調整が大変だと思いますが、組合主体で参加自由として懇親会(意見交換会)や挨拶会等、主旨を決めて開催というのも良いかと。

(この掲示板も最大限利用し、意見交換続けましょう。たまに「反論=発言者個人批判」の意見もありますが気にせずに。)

115. 116 匿名さん

115さん
    賛成です。
    あまり頻繁に行わず年に数回程度に抑えて組合で企画できるといいですね。
    店舗棟には喫茶店でも入るのかと購入時思っていたのですが、あの場所での美容院、要望が多かったのでしょうかね?
    庭の緑を眺めながらコーヒーでも飲みたかったですけど。
    美容院で喫茶のサービス・・・・・
    無理ですよね。
    スラッシュカフェまで行ったら?
    なんて、また外野さんに言われてしまいそうだな。

116. 117 匿名さん

↑ パーティは自分の部屋でどうぞ。

117. 118 匿名さん

117
    個人のパーティーとは趣旨が違うのだよ。
    ワカランチンコちゃんね〜!

118. 119 匿名さん

合コン?

119. 120 匿名さん

私も賛成ですね。
    飲食可にすると、どうしても汚れてくるし。雑然とするし。
    特にお子さんはどうしでも汚しちゃうでしょうし。
    子供だけ禁止なんていうのもおかしいし。
    大人もみんな禁飲食禁煙ということで。ぜひ。

120. 121 匿名さん

スペース活用論がでてますが、
    私も今のままでいいと思う。
    共用スペースをパーティ等に使うのは絶対反対!
    ゆとりがあって、静かなあの空間の良さが
    わからないのかな?

121. 122 匿名さん

懇親会?挨拶会?
    一体何のために?
    私も遠慮致しま〜す。

122. 123 匿名さん

あたくしも現在のままがよろしいかと存じます。
    妙なものを企画されると関わりを持ちたくないものにとっては
    心理的に負担をかけてしまうような気がします。

123. 124 匿名さん

>122 懇親会、挨拶会の趣旨は、地域住民の結束をはかる村祭りみたいなものでしょう。
    「ラウンジのパーティがだめなら、公開空地で盆踊りを!」
    などの意見が出る前に、どなたかシティライフのお約束を教えてさし上げてください。

124. 125 匿名さん

118 個人のパーティとは趣旨が違うのだよ。
    趣旨ってマンション住民と親しくなることですか?
    それなら、共用部分を個人の目的で利用せず、自分の部屋に住民を招待すれば?
    月に一回か年に数回に分けてネ!もちろん私はパスしま〜す。

125. 126 匿名さん

>敢えて賛否議論の中の一つのアイデアとして提案しますと
    提起のおかげで、いろいろな人のいろいろな本音が聞けていいですね。
    議論、どんどんしましょう。
    ちなみに、私も今のままのほうがよいです。
    でも、自前で飲み物をもちこむことだけは多めに見てください。
    当然、方付けや汚したとき責任をとることは社会常識で。

126. 127 匿名さん

127. 128 匿名さん

さすがに他の住人をまったく無視するのがシティライフのお約束とまではだれもいわんでしょう。
    高層階はまだがらがらなので、どんな人がいるのか気になる。(いやみのつもりじゃない)
    プライバシー気をつけながらも、気が合う住人を作るのもよかろ。

128. 129 匿名さん

仲良く楽しそうにしていても、妬んだりしないでね。 >シティライフ派

129. 130 匿名さん

勘弁してくださいよ。呆れてものもいえません。2階のサロンのソファとかはかなりいいものを使ってますから、ああいった生活感の無い贅沢さを維持していくことが大事でしょ。変なこと企画して余計な管理費の出費しないで欲しいものです。特に子供は汚すなと言えば、必ず汚します。一部の人の希望で共用施設が汚されたんではたまりません。パーティーとかは室内でやってくださいな。

130. 131 匿名さん

ちょっと高い車とかかって、汚れるからってシートのビニールそのままにしたり、
    土禁にしたりするひといますよね。
    楽しく使う術を知らないのって、むしろせせこましい感じがしますが。

131. 132 匿名さん

>131
    一般論としてはね。
    でも、デベがそうしなかった理由もあるかもしれないし、
    少なくとも1年は様子を見てもいいかも。
    議論するのは自由ですけどね。

132. 133 匿名さん

>131
    その汚した分の 修繕費用が修繕積立金・管理費から捻出されたとしてもですか?それなら汚した人が明らかに分かっている場合は、その修繕費用は個人負担にしてほしいものです。もっともそれを申告する人はいないでしょうけど。

133. 134 匿名さん

>126 自前で飲み物をもちこむことだけは多めに見て下さい。
    絶対やめてください。
    どうして御自分の部屋で寛がないのか、不思議でたまりません。

134. 135 匿名さん

>131 楽しく使う術
    ってパーティですか?

135. 136 匿名さん

もしかして、自分は誘ってもらえなさそうだから、とか考えてます? >パーティ
    一応全住民に参加資格があるようにして、当然来たくない人は自由な感じでやれば、
    公平だし問題も少ないのでは。

防犯の意味でもコミュニティの強化は重要。
    親睦のためのパーティもその一計かと。

136. 137 匿名さん

自分の家が必ずしも居心地いいとは限らないのでは?
    特に一人ぐらしじゃ無い人の場合。

ホテルロビーでもミネラルのボトルを飲んでいる人もいるから
    喉を潤す程度なら構わないと思いますが・・・。

でも缶ビールとかは絶対嫌ですね。
    あと子供には飲食させないで欲しい。こぼす確率高いし。

137. 138 匿名さん

店舗棟に集会室が出来るから、
    そこで仲良くなってください。

138. 139 匿名さん

賛成の反対なのだ。**ボンのパパ

139. 140 匿名さん

>137 ホテルロビーでもミネラルのボトルを飲んでいる人がいる
    一流のホテルでは、ロビーでミネラルという姿は見かけません。
    ここはホテルライクではあるでしょうが住居なのですから、
    飲食は御自分のお部屋でお好きなものをお好きなだけ召し上がってください。
    人が嫌がることをしないのがマナーです。

140. 141 匿名さん

>137
    ロビーにいると
    「自分の家の居心地がよくない人」
    と思われるじゃないの。
    言葉にはよくよく気をつけて!

141. 142 匿名さん

コンビニで買った物らしきを、テラスラウンジで飲食されてる男性見かけましたよ。
    ちょっと驚きましたが、一人でお部屋で召し上がるのが寂しいのでしょうね。

142. 143 匿名さん

>129
    はい。都心に知人友人のいない田舎者同士で仲良くどうぞ

143. 144 匿名さん

反対に賛成よ!はじめのママ

144. 145 匿名さん

なんだかラウンジ議論になってから、言葉のきついレスが急に増えた気がします。
    なんだか悲しいですね。

145. 146 匿名さん

「あと子供には飲食させないで欲しい。こぼす確率高いし。」

その通りだと思います。でも、子供には大人がお手本を示さなければ
    ならないと思うのですが。

子供はこぼすからだめで、大人はいい、ではなく、
    ロビーのような場所では飲食するべきでないって
    まず大人が示さないと。

146. 147 匿名さん

>146さんのおっしゃるとおりです。

147. 148 匿名さん

「かあちゃん、早ぐ友達がほしいよ〜」
    「盆踊りまで待でねえのがい?」
    「までねえよ〜」
    「ほんだら、『花見パーチーするべ』って掲示板にいってみるが」
    「気どったおっちゃんやおばちゃんが『だめ』っていうべえ」
    「『カクテルパーチーするべ』っていったら、おごられだもんな」
    「飲んだり食ったりすんのが、だめなら豆まきするべ〜」
    「んだな、豆まきパーチーとかひな祭りパーチーだったらおごられねえべ、掲示板にかいてみっか」
    「わ〜い。なんで東京のひとは、みんなとながよぐすんのを嫌がんだべな?」
    「わるいもん食ってるからだべ」

148. 149 匿名さん

品の無い人間の多いマンションだなぁ。
    所詮成金か。

149. 150 匿名さん

最近の投稿を見てると、外野からヤジ飛ばされても仕方ない気がします。

150. 151 匿名さん

「豆まき」も絶対厳禁です。床に散らばった豆を踏みつけてしまうと、粉砕片がカーペットの隙間に入り込み、除去作業がかなり大変ですし、また、ソファーの隙間に紛れ込み、見苦しく、共有財産の価値がさがります!

151. 152 匿名さん

148は豆まきを本気で希望してるわけではないでしょう。
    冗談を書いたつもりかもしれないが、内容がくだらな過ぎます。

152. 153 匿名さん

共有部分で豆まきなんて言語道断だよ

変な人が一杯で大変ですね

153. 154 匿名さん

住民なのか、住民以外がわざと変なレスを書いてるのか・・・
    多くのまともな住民が迷惑に感じてるでしょうね。
    低レベルなレスは控えてもらいたいです。

154. 155 匿名さん

まともな住民がまともじゃない論争を繰り広げてるんです。

155. 156 匿名さん

賛成、反対、何れもおちついて。
    全て物事、100%自分の思い通りにはならないものです。
    共同住宅という、人間同士が関わらざるを得ない住居を選んだのですからなおさら。
    頑なではエスカレートするばかり、譲り合い、間を取る工夫が必要です。

156. 157 匿名さん

ここの連中は世の中自分の思い通りになると勘違いしてる奴らばっかだから無理です。
    小金持ちは心にゆとりがないんです。

157. 158 匿名さん

小金もちさんは、たとえばクリスマスイルミネーションとか、オシャレチックなイベントだったら、
    管理費つかってでもやりたがるんでしょう。実は俗物丸出しなんですが。
    それともそういう軽薄な流行ものも断固反対するなら筋が通ってますけどね。

譲るときに譲っておかないと、自分の希望も跳ね除けられますよ。

158. 159 匿名さん

軽薄な流行ものも断固反対です。
    豆まきでもクリスマスでも自分の家で思う存分してください!
    共用部分に固執することが理解できません。

159. 160 匿名さん

二階のピアノの音、とても変ですよね。
    もっとピアノらしい、澄んだ音が出せないのだろうか。
    何とかして欲しい。

160. 161 匿名さん

えっ〜。ロビーでお茶飲んでもいけないのですか? たまにロビーに行って楽しんでいましたが、この掲示板読んでると、何書かれるか怖くてもう楽しめませんね。なんか悲しいな。

161. 162 匿名さん

私は、小金持ちでも、もちろん大金持ちでもありませんが
    例えば
    「車内での飲食、携帯電話での通話、化粧etc・・・」
    公共の場所でマナー違反とされるものは、取りあえずここでも控えましょう。
    「他人が不快に感じることをしない。」
    ただそれだけのこと。
    そんなに難しいこととは思いませんけれど・・・

162. 163 匿名さん

お茶を飲まれてたって、どのようにされてたんだろ。
    お湯をポットに入れて、ティーセットも運んだ?
    大変そう・・

163. 164 匿名さん

2Fは飲み物の持ち込みは可、24Fはアルコールの持ち込みも可ですね。実際に展望ラウンジで
    大声で騒ぎ宴会でもはじめれば問題でしょうが、今の規則を尊重しながら様子をみればいいのでは?
    少なくとも163さんが仰っているような事を多くの方が考えているとは思いませんが・・・。

164. 165 匿名さん

ハイソなロビーは、クリスマスの飾りも、年始の飾りもなく、
    無機質、生活感ゼロがお望みな方が数名いるだけ。
    別にそれがマンションの総意ではないですから。

165. 166 匿名さん

お正月の立派な門松、素敵でした。

166. 167 匿名さん

クリスマスもお正月もそれぞれのお飾りには、
    飾る日と外す日が定められているのをご存知ないようですね。
    お育ちが疑われますわよ。

167. 168 匿名さん

私もクリスチャンじゃないから、お正月だけで良いと思います。

168. 169 匿名さん

164さんのご指摘のとおりです。管理規約のとおり運営して、そこに問題があれば管理組合で議論でしょ?!何を根拠に2Fに飲み物を持ち込んでは駄目と言われているのか理解できないし、飲み物を持ち込んで文句を言われたのではたまりません。管理規約が判断基準なので、それに合致しないことであれば文句を言って下さいね。

169. 170 匿名さん

167さんはどのレスに対して仰ってるのでしょうか?
    突然意味不明なのですが。

170. 171 匿名さん

>169さんの言うとおりです。
    皆さん、管理規約の通り運営しましょう。
    そして、コーヒーサービスとかパーティとか豆まきとか、
    管理規約に合致しないことには、大いに文句を言いましょう。

171. 172 匿名さん

あんまり厳密なことを言い過ぎちゃうと、
    正月の門松は、土着信仰に基づくものなので、
    敬虔なクリスチャンや一神教信者の人にとっては、
    管理費などの自分の拠出しているお金でそれが行われること=その宗教行事に参加させられること、は、
    耐え難い苦痛ですよね。

クリスマスなんかは逆ですが、多神教の仏教や神道の人が文句言う事は無いと思いますが。

172. 173 匿名さん

日本人は何でもありの人が多いからな。
    日本人以外の人が結構住んでいるけど、
    松飾り程度の日本の風習には目をつぶってくれるでしょ。

173. 174 匿名さん

だから、多少の事は目をつぶる寛容さが必要と言うこと。
    潤いのある生活のためにはね。

174. 175 匿名さん

>>174
    そうそう、心にゆとりがある人こそ真の豊かさを知る人です。

175. 176 匿名さん

あら、きっとパーティに参加するのは
    >136さんと
    >142のコンビニ弁当さん
    の暇で、淋しいお二人だけだと思いますわよ。

176. 177 166

167さん、もしかして門松をずっと飾って欲しいと言ってると、勘違いされました?
    まさかそんな事は思いもしませんよ。
    正月にあの様に飾りをしてくれるのは、個人的に好きなだけ。

177. 178 匿名さん

178. 179 匿名さん

ひな祭りにはひな人形。こどもの日にはこいのぼりくらい出してくれるのかな?
    休日にはもちろん国旗も掲揚して欲しいです。

179. 180 匿名さん

釣りはその辺でご遠慮ください。

180. 181 匿名さん

え〜?日の丸〜?それではラウンジのピアノ演奏は君が代かぁ?
    なんか、普通のマンションに引っ越したくなってきたよ。

181. 182 匿名さん

ロビーもほとんど人はいないし、24階もそうですよね。楽しんでたら色々文句言われるのがいやだから皆さん遠慮してるのでは?
    色んな人がいるのが集合住宅だから色々な考え方があるとは思いますが、私は、ある程度、お友達とか欲しいですけどね。

182. 183 匿名さん

国旗は普通でしょ???

183. 184 匿名さん

>160
    自動演奏ではないですか。
    それなら普通変な音です。

184. 185 匿名さん

皆さんスパは利用されてますか?
    私はまだ一度も行ってないのですが、どんな様子なのでしょうか。
    知らない者同士だとしたら、シーンと無言で入るのでしょうか。
    それとも楽しくおしゃべり?

185. 186 匿名さん

正面には両陛下のご真影とか。かえってレトロチックでかっこいいかも。

186. 187 匿名さん

スパは1度行きましたが、どなたもいらっしゃらず一人でぽつねんと入ってました。ちょっとお湯が熱すぎると感じましたが、これは好みなのでしょうがないのでしょう。
    妹の家族が遊びに来た時は貸切を利用しましたが、子供は大喜びでした。ロビーを通る時に、“子供がうるさい”とか掲示板に書かれたらどうしよう、とドキドキでしたが、書かれていなかったのでほっとしました。

187. 188 匿名さん

>>186
    うひゃ、個人的にはツボです。
    このマンションなら大正〜昭和初期の感じにするのはワケないでしょ。
    やらんけど。

188. 189 匿名さん

>>179
    国旗を掲揚するのが当たり前だと思うけどね。マンションの管理会社も
    意外と気が利かないと思いました。

189. 190 匿名さん

>>172
    こいつ何を言おうとしてるの?ここに住んでいる外国人が日本
    古来の風習に管理費を使ってもらいたくないと思っている?
    松井選手がメジャーリーグの野球で、米国国旗掲揚に反対し、
    国家斉唱を完全に無視するような行動をしたらどうなると思う。
    7回裏に歌う「ゴッドブレスアメリカ」なんかは、かなり宗教的
    だよね。
    その国にはその国の習慣や宗教、愛国心があって当然であり、
    日本に住む外国人は日本の風習を尊敬するのが当たり前なのです。
    門松を見て、自分の宗教に合わないと文句を言う輩は日本から
    去ってくれ。

190. 191 匿名さん

190さん、何故そんな酷い言葉遣いをされるのですか?

191. 192 匿名さん

191さん。あなたの言葉遣い、醜いですよ。

192. 193 匿名さん

別に外国人の問題じゃあないでしょう。
    日本人のクリスチャンもムスリムも居ますよ。

193. 194 匿名さん

192って子供なのだろうか。

194. 195 匿名さん

190さんに1票。
    こんな当たり前のことを、分かりやすく言ってくれています。

195. 196 匿名さん

軍国マンション?
    まあ、ニュートラルで行きたいですね。

196. 197 匿名さん

ところで、豆まきの議論はどこへ?

197. 198 匿名さん

内容はともかく、「こいつ」「輩」など、言葉遣いは確かに酷い。
    人格が表れていますね。

198. 199 匿名さん

そもそも本当に住民同士の会話なのでしょうか?

199. 200 匿名さん

冷やかしがいると思いますが。

200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK