旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑦

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

:匿名さん投稿日:2005/12/23(金) 00:58
高輪ザ・レジデンス 竣工をしました。
入居も始まり、有意義な意見交換の場所に致しましょう!

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/

[スレ作成日時]2006-01-21 01:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑦

  1. 251 匿名さん

    高輪ザ・レジデンス
    第一回理事会検討項目
    1.ラウンジでの親睦会開催について
    2.ラウンジでのコンビニ弁当持ち込みについて
    3.ラウンジでの豆まきについて
    4.日の丸掲揚について
    以上。

  2. 252 匿名さん

    うちの理事長は日頃からある理事の女性を大層可愛がっていて
    その女性を呼ぶ時だけは、彼なりの親しみを込めて「○○ちゃん」と呼び続けていました。
    ところが、その理事の女性は自分だけがそのように『ちゃん』付けで呼ばれることに前々から不快感を感じていました。
    他の理事や住民の目もあったので、特別視されてるような扱いを受けたくなかったわけです。
    ある日のこと、いつもの様に理事長は理事会でその理事を『○○ちゃん!』と呼び付けました。
    耐えかねた女性理事は「理事長、いい加減『ちゃん』付けで呼ぶのは止めて下さい」と言いました。
    理事長はせっかく親しみを込めてそう呼んでたのにそんなことを言われたもので、少々ムッとして、
    「じゃあ何と呼んで欲しいのかね?『くん』かね?『さん』かね?」と女性に言い返しました。
    女性理事はこの際ハッキリ言ってしまった方が良いと判断して、大声で言い放ちました。
    「くんにしてください!くんに!」
    女性理事のその大声は他の理事の大勢いる管理組合に響き渡りました。

  3. 253 匿名さん

    >>251
    なんかアットホームな内容w

  4. 254 匿名さん

    ここに書き込んでいる人って、もちろん外野ですよね?読んでて面白いんだけど、変人のような書き込みばかりですね。
    実際住民は静かに暮らせれば、ここに書いていることなんてどうでもいいと思っていると思うんだけど。
    だいたい2階のサロンやビュールームなんかホントに使っている住民がどのくらいいるんでしょう?
    サロンは豪華だけど、住人がそこで何かすることありますか?私はのんびりしたいなら自宅でいいし、人と待ち合わせとかするならサロンである必要もないと思いますしね。
    自宅で仕事をしていて接客するようなことに使っている人以外には、ただ来客者を案内して自慢して自己満足している目的だけのような気がします。
    最初は共用部の贅沢な雰囲気が良かったですが、1ヶ月住んでみてもうその有り難みはほぼ感じなくなりました。それよりは家具を豪華なものを入れて楽しんでいます。
    前にサロンやビュールームには行ったことがないとの高飛車な書き込み(?)がありましたが、実際にそうなのでは?

  5. 255 匿名さん

    サロンで豆まきなんて、同じ住人でそんなことホントに考えてる人がいるんですか?すごいですね、その自己中な考えが。もちろん住人で無い人の書き込みですよね?まさかそんな行事にスタッフ巻き込んで掃除させるわけにいかないでしょう?
    それとドリンクの持ち込みOKだと思うけど、食べ物食べたりしたら周りの目があってあんなところで買い食いみたいなことはモラルのない阿呆と思われるでしょう。オリジン弁当なんてあそこで食べたら、電車のなかで地べたに座ってご飯食べてる汚い高校生みたい。

  6. 256 @_@

    僅か二日間で120以上レスが増えてる!
    ど〜なってんのぉ??

  7. 257 匿名さん

  8. 258 匿名さん

    257さん、「ありませんのよ」、なんていう言葉遣いからもこの方は男性の外野の方でしょう。
    お相手する必要ありませんよ!

  9. 259 匿名さん

    そうですよ。この掲示板には、妬み、僻みののレスがいっぱいです。
    住人の方は気にしないで下さい。

  10. 260 匿名さん

  11. 261 匿名さん

  12. 262 匿名さん

  13. 263 匿名さん

    他のMSの誹謗中傷は慎みましょう。実際にそうしたMSにお住まいの方が見たら、どんな気持ちになるのか
    考えて書き込みしましょう。

  14. 264 匿名さん

  15. 265 匿名さん

    >>264
    262は自演じゃないんですけど‥‥。

  16. 266 匿名さん

    262さん、264です。失礼致しました!

  17. 267 匿名さん

  18. 268 匿名さん

    >261 の削除を依頼いたしました。
    このスレは入居者専用ではありませんから、
    いろいろな方とTTRの話で盛り上がるのは、大いに結構だと思います。
    しかし、決して決して言ってはいけない発言がありました。
    他については、管理人さんの御判断にお任せしました。

  19. 269 匿名さん


  20. 270 匿名さん

    >>193
    日本にはクリスチャン、モスレム、XX学会、色々あります。
    しかし、日本古来の風習、伝統、文化と、これらを一緒に
    することには問題ありですよ。門松を飾ったり、お辞儀をしたり
    ・・・・言い出したらきりがありませんが。

  21. 271 匿名さん

    268さん、ありがとうございます。仰るとおりです。住民の方は専用の掲示板に移りましょうよ! 

  22. 272 匿名さん

    別に賑やかでとっても面白いのになんで余計な削除依頼なんてしちゃうの? つまんなあ〜い!

  23. 273 匿名さん

    勘違い住人のいるスレはここで間違いないですか?

  24. 274 匿名さん

    ここにいるのは、妬み、僻みの架空の住人だけです。

  25. 275 匿名さん

    そんなことないと思いますよ。変な住人がいっぱいで面白いんじゃない?わたしもそうだけど。それにしても、物を落とす度についてしまう床のキズに余計なストレスをためてしまっている勘違い住人は、わたしだけでしょうか?

    登記費用って、17年度と18年度両方の固定資産税請求されたのに、18年度って、引かれてなかったんですが、何でだろう? それなら最初から請求してくれるなって感じじゃない? 

  26. 276 匿名さん

    >275さん
    登記費用と固定資産税は別ではないですか?
    固定資産税は新築物件の3年間減免の対象では?

  27. 277 匿名さん

    別ですが、276さんは購入者の方でないのでしょうか? まとめて請求されましたよ。18年分までも。いらなかったようですが。18年分は、地方税として税務署から請求があるのでしょうね。ところで、その、3年間減免って?

  28. 278 匿名さん

    億住戸と収入格差がねええかここ

  29. 279 匿名さん

    購入者以外の方の書き込みももちろん歓迎なのですが、
    一部の方が面白半分に無責任な書き込みをしているのが悲しいです。
    それをなだめようとしている275さんの発言は涙ぐましくも感じます。

    住民の方は専用の掲示板に移りましょうよ!

    という発言もあるように、無責任な荒らしはここに残して、
    皆で住民専用掲示板に引越ししませんか?

  30. 280 匿名さん

    ちょっと気付いてショックなんですが、B1のエレベータードア上部のコンクリの壁にに縦方向に走る亀裂が入っていますね。大丈夫ですかね?この間地震があったばっかりだし。
    大成建設さんはこのサイトみていますか?このくらいは許容範囲ですか?
    もっとも自重のかかるB1だけに心配。

  31. 281 匿名さん

    >277さん
    これに当てはまりませんか?減免申請は必要かもしれませんが・・・
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/oshirase/2005/20060113.html

  32. 282 匿名さん

    西側に倒れそうな? 高輪の斜塔? 

  33. 283 匿名さん

    ああなるほど、で、減免申請ってどうやれば良いの?

  34. 284 匿名さん

    固定資産税と不動産取得税の減免申請は、自分で申請しないといけないのでしょうか?教えてください。

  35. 285 匿名さん
  36. 286 匿名さん

    ↑申請などは必要ありません。
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/info/shinchiku2.htm

  37. 287 匿名さん

    ありがとう!頼りになるなあ!

    不動産取得税の軽減についてはどうなんでしょう?

  38. 288 匿名さん

    パーティーとかって暇な主婦や田舎者の延長で言うのでしょうから
    気にされないほうがよろしいですね
    そんな人はもう少し田舎へ住めば良ろしかったのに。
    電気のアンペア数など、節約考えるのなら何故ココにすむのでしょうね。
    あまりにも貧乏くさくて
    そんな人と暮らしていると思うと残念でございます。
    そんなかたがたとのティーパーティーなんて反対致します。
    お客様がいらっしゃったときにそんなパーティーされてる様でしたら
    正直ガッカリ致します。

  39. 289 匿名さん

    現在の規則では、ロビーで飲み物を飲むこともできますし、
    集まってはいけないという規則もないので、
    有志によるパーティーは可能ということだと思います。

    もちろん強制参加ということはありませんから、ご心配なく。

  40. 290 匿名さん

    >288
    釣りですよね?

    もしそうでないとしたら、
    一戸建てに住めばよろしかったのに。
    全て自分の思うがままにしたければ、何故ココにすむのでしょうね。

  41. 291 匿名さん


  42. 292 匿名さん

    このスレみていると290Aが売れないわけ
    なんとなくわかる

  43. 293 匿名さん

    288さん、あおるならせめての敬語の使い方はちゃんと勉強してから、書き込みしましょうね。
    ただの僻み、妬みとすぐにバレてしまいますよ(笑)

  44. 294 匿名さん

    口語体で敬語使っていますが、その使い方以前の問題。句読点の打ち方から勉強し直した方がいいでしょう。

  45. 295 匿名さん

    おっと、もしかすると、新手のあおりで、あおりということを指摘されることをあおっているのかもしれないゾ。
    注意しましょう。

  46. 296 匿名さん

  47. 297 匿名さん

    ↑ なんだろうと思ってたら、
    荒らしさんが入ってきやすいように、
    定期的にスレを上げてるんですね。

    いままで気にしたことなかったんですが、
    とりあえず【規約に同意しレスする】の左にあるsage□に
    チェックを入れて投稿してみます。
    たしか、荒らし防止には、スレが上に上がらないようにするんですよね。

  48. 298 297

    上の投稿をした時、高輪ザ・レジデンス⑦は28番目だったんですが、
    投稿してもやはり上に上がらず、28番目のままでした。
    で、匿名さんの欄が、黒っぽい色になっています。

    あまり効果はないかもしれませんが、
    sageにチェックを入れて投稿すると、少しは
    荒らしが減るかもしれません。

  49. 299 匿名さん

  50. 300 みなさまは、いかがでしょうか?

    入居して1ヶ月半になりますが、このマンションとってもとっても気に入ってます。
    毎日、仕事からおうちに帰るのが楽しみです。
    大切なおうちだから、ほんとは苦手なお片付け、お掃除も一生懸命がんばってます。
    マンションや家の良さって、値段や構造、立地なんかももちろんだけど、住んでからその人がどんな気持ちで暮らすかのほうが大きいから。
    ただ一つだけ、気になることがあります。
    メールボックスとデリバリーボックスの扉がとても重いなぁと感じてます。
    女の私にとっては開けるとき、いつも一苦労です。
    空調の関係なのか、そもそも扉自体の重さなのか私の年齢でも重いと感じるのだから高齢の方や子供にはもっと大変なのではといつも感じています。
    みなさまはいかがですか?
    もし、多くの方が同じように感じていらっしゃるのであれば、管理会社にご提案するのもありかなぁと思い投稿させていただきました。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,858万円~8,558万円

2LDK・3LDK

54.85平米~74.21平米

総戸数 140戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸