旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安−その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. 新浦安駅
  7. パークシティグランデ新浦安−その2
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

スレ建てしました。

前スレ
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/

関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/



こちらは過去スレです。
パークシティグランデ新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-29 22:06:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    >>137
    >昔は8〜10階建て以上は通常SRCで、中高層のRCはごく最近のものなので、実例はこれからというところでしょう。

    椎名町アパート(鹿島の社宅)  RC造  地下1階地上18階
    工期 昭和47年11月〜昭和49年3月

    昭和56年以前の旧耐震基準のときに、既にRC造高層住宅はできていたのでは?

  2. 143 匿名さん

    132ですが、皆さんに誤解を与えたいたようですので補足させてください。
    一気に壊れると書いたのは、132に書いたように柱のせん断破壊のことで、
    建物が崩壊するとか、柱が壊れて中の鉄筋がむき出しになるようなことでは
    ありません。

    せん断破壊とは、中の鉄筋が切れてしまい、柱に×印のクラックが入ることです。
    見かけ上はたいしたヒビでないように見えても、構造上は壊れているのです。
    ×印のクラックでないヒビは問題ではありません。

    10ヶ月前の福岡西方沖地震にて、見かけ上大きく壊れているように見えた例として、
    最近のマンションの玄関脇の壁が壊れ、中の部屋が見えてしまう状態にありましたが、
    柱や梁の損傷はないため、構造上は壊れていないことになっているのです。
    そのため、ドアが変形して壁が壊れていても、構造として壊れていないため、
    地震保険もおりなかったようです。

  3. 144 匿名さん

    関西は道路の支柱に鉄板巻きましたけど、こちらでは、たとえば東関道ではコンクリで支柱を太くしてますよ。
    実物を見てご覧なさい。

  4. 145 匿名さん

    >>143

    ラーメン構造で、構造体が無傷で、当然破損箇所として設計されてる壁が壊れただけは
    構造体が壊れてないことにされるのは当然で、それは剪断破壊とは関係ない事象ですよ。

  5. 146 匿名さん

    SRCの鉄骨には靱性があっても、RCなら塑性破壊が起こる領域でSRCのコンクリートが塑性破壊を起こさない理由は何ですか?

  6. 147 匿名さん

    143
    はいちゃもんつけたいただの人だから気にしない。

  7. 148 匿名さん

    >>143
    >せん断破壊とは、中の鉄筋が切れてしまい、柱に×印のクラックが入ることです。見かけ上はたいしたヒビでないように見えても、構造上は壊れているのです。
    ということは、RCの場合、見かけ上はたいしたことなくても地震保険はおりる。(火災の半額だけれど)
    SRCの場合は、見るからに壊れたのがわかるほどでないと地震保険はおりない。
    ということですか?

    RCとSRCで払う保険料は同じなのか、違うのか、どっちか知らないけれど、
    地震保険かけるんだったらRCの方が有利なような気がします。

  8. 149 匿名さん

    >あんた本末転倒だよ

  9. 150 匿名さん

    なんか専門用語が飛び交ってるけど、基本をまずはおさえましょう。以前にも出てたと思うけど。

    http://www.e-yougo.net/fd/ より

    鉄骨鉄筋コンクリート構造(SRC)とは
    「Steel Reinforced Concrete」の頭文字をとったもの。鉄筋コンクリートに、鉄骨を内臓させた建築構造。比較的小さい断面で、強い骨組を作ることができる。鉄骨の柱と鉄骨の梁で荷重を受け、水平方向の外力に対抗する。そのため、コンクリート壁の量を削減することが可能となり、壁の位置や開口部を比較的自由に変更することができるというメリットがある。また風力・地震などの外力にも強く、高層マンションで多用される。その反面、柱と梁が太くなり、居室の内部空間がやや狭く感じるというデメリットもある。

    鉄筋コンクリート構造(RC)とは
    「Reinforced Concrete」の頭文字をとったもの。鉄筋とコンクリートによって、柱・小梁・大梁・スラブ・壁を造り、すべての部分を一体化した構造のこと。鉄筋コンクリートの部材は、引っ張る力にも、圧縮する力にも強いので、地震に対する安全性が高い構造となる。鉄筋コンクリート構造のデメリットは、自重が大きいため、原則的には大空間建築や高層建築に向かないということである。

  10. 151 匿名さん

    ねぇ、皆やたらと専門用語に詳しいようなんですが
    本当に購入希望者なの?
    たんなる業者同士の足の引っ張り合い&宣伝の繰り返しにしか
    みえないよ。このスレ。

  11. 152 匿名さん

    この程度は業者じゃなくても知ってますけど。知らない単語に出くわしても、
    その場でググれば数秒で既知となる時代ですからねえ。

  12. 153 匿名さん

    ふぅ〜ん。
    じゃ、難しい建築構造をちょっとググっただけの即興知識で
    さもありなん風に書くの止めれ。

  13. 154 匿名さん

    ちょっとググっただけでも理解できる程度の知識でしかない。
    おかしいと思うところがあったら突っ込めばよい。143はそれで火達磨になってるし。

  14. 155 匿名さん

    >>150

    >すべての部分を一体化した構造のこと。
    これは間違い。RCとは単に鉄筋とコンクリートを組み合わせた構造という以上の意味は無い。
    ラーメンでも壁式でもALCでもPCでもRC造でくくることができる。

  15. 156 匿名さん

    なんだか構造オタクの集まりみたいです。
    そんなにRCが気になるならこの物件を買わなきゃいいだけなのに。
    ここをほしい人はそんなことはきにならないと思って買うのでしょう。
    私もその一人です。
    週末はいよいよ事前案内会ですね。
    案内が送られてきてからすぐに電話したのですがすでに予約がいっぱいで日曜日になってしまいました。
    ここに案内会に参加される方は他にいますか?
    要望書の受付などもその日にやってもらえるんですかね。

  16. 157 匿名さん

    情報がなかなかでてこないからこういう話題になっちゃうんじゃないのかな。
    事前案内会が終われば、またいろんな話題で盛り上がるんじゃない?

  17. 158 匿名さん

    同時期完成の某マンションは、去年11月に先行販売があった。今はすでに第2期として
    堂々と販売中。
    でもこっちがどうしても諦めきれず、そっちは見送ったのだが、これで抽選はずれたりしたら
    悲惨だ自分。
    このマンション、如何せん公開が遅すぎませんか?あっさり希望の部屋を買えるんならギリギリでもいいんだけど
    引越しに適した時期というものがあり、家としては来年3月が理想。
    今更抽選落ちて次となると、思うものが見つかるのだろうか?不安。

  18. 159 匿名さん

    三井はコネがないと抽選にはあたらないよ

  19. 160 匿名さん

    >>159

    そういうものなのか?マンションの抽選て。
    本当?どうしても必要なら用意するが。

  20. 161 匿名さん

    コネがあれば1倍(無抽選=当選)にしてくれるんじゃない?

スムログに「パークシティグランデ新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア日暮里

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸