旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安−その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. 新浦安駅
  7. パークシティグランデ新浦安−その2
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

スレ建てしました。

前スレ
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/

関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

こちらは過去スレです。
パークシティグランデ新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-29 22:06:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

この物件、魅力的なんだけど、ホテルと老人ホームとの抱き合わせというのが
    どうも引っかかってます。何でそうなっちゃったんだろう。

2. 3 匿名さん

>>
    ここの土地には業務と住居が共にできる建物を建てるように用途指定がされています。
    数々のデベロッパーが開発内容を提示し、競争入札していると思いますが、
    三井の提案が、認められたということになると思います。

まあ、極端に言えば、新浦安は三井とハセコの街なんで、どちらかが入札に勝つという
    見方もあるとは思いますが・・・。

3. 4 匿名さん

なるほど、そうでしたか。ありがとうございます。
    老人…の方はともかくとして、ホテルの方は色々な面で
    不安に感じますが、まあ仕方ないということですね。

4. 5 匿名さん

>>04

ホテルの件は、確かにどうなるのか不安はありますね。特にココの目の前は駐車場になるのは
    やや気になります。

ただ、考え方を変えれば、海眺望が永久的に確保できている、ということになりますね。
    周囲の環境も確定しているので、やや高めの価格設定ながら、買いやすいのではないでしょうか?

5. 6 匿名さん

老人ホームの方も戸数からみて多分高級版になるのではないでしょうか?

ホテルもそうちゃちなものを作るとは思えず、マンション自体も億を超えている部屋もあり、
    ME21の中でも高級物件になりそう。駅前のエアレジか海側のグランデか、とか。
    (エアレジは6千万アップも多数あるが)

ホテル一体開発も駅前エルシティをみてもそんなに心配不要でしょう。
    (客層が違うという意見もあったが、ブライトンなども大半はTDR客)

6. 7 匿名さん

マンションが億を超えているのにチャチなのが問題なのでは?バルコニー側にタイルも貼ってないし、ディスポーザーはないし。。。

7. 8 匿名さん

タイル貼りは高価で、分譲らしい豪華な雰囲気です。
    吹きつけは安価で、昔の公団とかと同じで
    賃貸のようで安っぽい外観になりますね。

吹きつけだと、すぐにうす汚くなり、
    清掃が必要で、管理費が高くなります。
    また、耐久性も劣るので、再吹きつけが
    必要となり、修繕積立金が高くなります。

モアナも吹きつけで、管理費・修繕積立金が高いですが、
    価格は安かったので、売れてしまった。
    共用施設のほとんどないモアナでも吹きつけにより
    管理費・修繕積立金が高かったのに、
    グランデでは豪華な共用施設があるので
    管理費修繕積立金は相当高くなるでしょう。

8. 9 匿名さん

これだけ価格が高騰してるのに吹き付け?決定なのでしょうか?公団も吹付けが多いけど、汚くてみすぼらしいよね。
    今からでもタイルに変更してして欲しい。

9. 10 匿名さん

え?タイルじゃないの?
    CGみてタイルだと思ったんだけど。

10. 11 匿名さん

最近の三井の湾岸系の物件、品川ベイワードとか、モアナとか、幕張とか、全部吹き付けなんですよね。
    塩害が気になる地域ゆえに、気になるところなのですが、建築費けちってるのでしょうか。

11. 12 匿名さん

けちっても、値段高くしても、十分売れるとの三井さんの認識でしょう。

12. 13 匿名さん

118平米の価格がネットに出てたけど
    4千万円後半からだいたい5千万円代ってところです
    まあ、ここ数年で少しはUPしたけど、資材の高騰からすればしょうがないかな、
    すぐ売れると思うよ。

13. 14 匿名さん

土地代、共用設備等を考慮すれば、むしろ幕張より割安じゃない。誰が高いとか言ってるの?

14. 15 匿名さん

坪単価は安いんだけど絶対額がねぇ。最低でも5000万弱というのが。
    これも区画あたりの戸数制限にため広めの部屋しかつくれないため。
    確かに、この政策で新浦安が良質な住宅地になっているんだけどさ。
    市も、わりかし余裕ある人が集まって税収も増えるという好?循環。

15. 16 匿名さん

まじかよ
    徒歩30分だよ?みんなまじめにマンション考えてんの?
    品川徒歩15分のマンションだってもっと安いぞ

16. 17 匿名さん

新浦安は徒歩何分とか気にする人が買う場所じゃないよ。
    駅近でなくても、中古マンション価格は信じられない位に上昇してるし、
    何より、住環境が素晴らしいところが、魅力的な場所だから。
    海が近く、リゾート風の美しい街並みと椰子の木、電線の地中化、
    公園の充実、広い道路と歩道、しかも歩道は石張り。
    小学校を増設するほど、子供も多く、子育て環境は抜群だからね。
    DINKSには向かない場所だけどね。

17. 18 匿名さん

来年、申し込む予定です。大手町勤務 + SUV所持。家族4人+犬2匹となると120平米以上は必要なので、
    必然的にここが第一候補になります。モアナは駐車場代/Internet代が24000円程度の管理費用に含まれていま
    すが、ここはどうなるんでしょうね(管理費が高いと言う人がいますが、個人的には駐車場付であれば充分納得です)。
    グランデは一部 部屋根付があるので別かAdditonal chaegeかも知れませんね。 
    来年モデルルーム見学が楽しみです。

18. 19 匿名さん

浦安はいいとこだけど、リゾート風なんていう勘違いはちょっと恥ずかしいな。

19. 20 匿名さん

たしかにリゾート風は恥ずかしいけど
    勘違いではなさそう
    うちのマンションにくるお客さんは必ず「リゾートマンションみたいだね」
    って感想を言うよ。ここもそうなるんじゃない?

20. 21 匿名さん

リゾート風は恥ずかしいけど勘違いではない、ということは、確信的に恥ずかしいということか。

21. 22 匿名さん

キャッチコピーが恥ずかしいだけだよ

22. 23 匿名さん

新浦のマンション群を見てリゾートとか連想しちゃう人は、多分、団地みたいなのが普通のマンションだと
    思ってるんだろうね。コンド、リゾート双方についての知識と想像力が貧困だ。

23. 24 匿名さん

最近思うようになってきたのですが、新浦安の駅遠マンション群は完全に「ブランド」になりつつ
    ありますね。品川徒歩15分と別に比較する必要がないというか、全く別の価値をもっている。
    普通の常識では考えられないことが続いている(値下がりどころか、プレミアがつく)。

カテゴリーが全然違いますが、鎌倉が東京から50分でも高い評価を得ているように。
    結局、新浦安が持っている独自のValueは東京でも得られないもののような気がします。

朝早くME21のホテル近辺を散歩していると、アーバンリゾートっていうのがそんなに的
    はずれでないと言うのが実感できます。アメリカに駐在していた友人もここには感心して
    いましたから。そしてその価値はME21の全容が見えるにつれもっとすごくなる。

三井は、その価値を安売りしないでしょう。タイルであるかどうかとか、ディスポーザーが
    あるかないかを問題にする人より、この環境の価値がわかってくれる人だけ買ってくれれば
    いいとばかりに。

24. 25 匿名さん

でも目の前境川、その先は高洲の荒野と鉄鋼団地だよ?目も鼻も耳も節穴の人じゃないとリゾート感は得られないだろうなあ。

25. 26 匿名さん

もちろんけちをつけ出せばいくらでもつけられるのですが、やはり相対的にみてリゾート感が
    あることは否めないと思います。海がすぐ側なこと、広い道路と椰子の木(なんで浦安で椰子の木
    なの?ということはあるのですが、笑)、外観が印象的な二つのホテルなどがそう思わせる
    のでしょう。人気はマンションというよりも街全体なのです(三井ブランドもありますが)。

総合公園が来年オープンし、三井のホテル(これがどのようなコンセプトを持つか楽しみ)が
    再来年オープンすればその雰囲気はさらに高まってくると思います。

26. 27 匿名さん

ついでに言えば、リゾート感だしてるのは、あのアメリカンノスタルジックスタイルのTDRシャトルと
    エアポートリムジンかもね。初夏の朝、広い道路にこんなこんなバス達が交差してゆくシーンがみられる
    街なんてやっぱりなかなか無いと思いますよ。

27. 28 匿名さん

>>22
    >キャッチコピーが恥ずかしいだけだよ

ME21ではない所には、
    マンション名にハワイ語を用いているくらい、
    新浦安では、リゾート風について、
    そんなに違和感はないが。
    他の地域から見たら、ビックリするマンション名ではあるが。

28. 29 匿名さん

28さん わかりにくいのですが、こう言いたい?

他の地域から見たらビックリするようなマンション名(キャッチコピーをふくめ)かも知れませんが、
    ME21でない所でも(高洲など?)、マンション名にハワイ語(モアナビラ?)を用いている
    くらいなので、新浦安ではリゾート風の名称やコピーにそんなに違和感はないのです。

29. 30 匿名さん

ここは埋立地ですが何m杭を打っているのでしょうか?ある高層マンション購入に参考になる本では、できれば杭は10m、長くても20m以内のものを
    買ったほうがいいとのことです。長い杭はそれ自体が大地震等で振動しやすく不安定になりやすいとのこと。パークシティ豊洲
    杭が70mとかありえない深さまで打ち込んでるそうなので気になって・・・

30. 31 匿名さん

http://www.kajima.co.jp/tech/seismic/higai/030601b2.html
    東京湾北部断層のほぼ真上?

31. 32 匿名さん

東京湾北部断層は活断層ではありません。悪しからず。

32. 33 匿名さん

http://www.tokyo-jma.go.jp/sub_index/tokyo/jishin/zu3.htm
    浦安市沖の地震は多い。

http://www.eri.u-tokyo.ac.jp/daidai/exabs_koketsu.htm
    >>32さんご指摘のとおり、東京湾北部断層は、30年発生確率が高いとは位置づけられてはいない。
    しかしながら、阪神淡路大地震も、それ以前はあの地域は地震がこないと言われていた地域なのに、大地震がおこった。
    中央防災会議(2004)は,その首都直下地震対策専門調査会において活断層による地震だけでなく,フィリピン海プレート上面の地震も検討対象とした。種々の条件により東京湾北部・多摩地区・茨城県南部の7断層面が地震を発生させる可能性が高いと認定され、さらに「首都直下地震対策大綱」(中央防災会議, 2005)では,その中でも東京湾北部の2断層によるマ**チュード7.3の地震が,ある程度切迫性が高いなどの理由から,首都直下地震対策の中心となる地震とされた。

33. 34 匿名さん

>そしてその価値はME21の全容が見えるにつれもっとすごくなる。

全容が見えれば見えるほど価値が下がりそう。
    中途半端な開発にきりかえちゃったから、温泉はできるは変な大学はできるは・・・・
    そのうちパチンコやドンキもできちゃうだろうな。

34. 35 匿名さん

ほんと、次はどんなろくでもない物が出来るかとビクビクしてるよ。温泉と変な大学で一気に転落したね。

35. 36 匿名さん

34さん 35さん

そんなに心配されなくてもいいですよ。、セレブなニコタマにも和風温泉はあるし、高級住宅地の
    深沢とかには同じようなよくわからない大学は存在するし、残念だけどどこも完璧には行かないって。
    でも、海側商業地区にはME21らしい施設が入って欲しいけどね。

全容が見えるともっとすごくなるという意味は建物というより、整備された道路が広がっていって街全体
    の開放感がさらにスケールを増すという意味ね。

36. 37 匿名さん

現在子供が中学生なので、学校環境と都心にはない広さ(130平米希望)、借りられる銀行融資枠で考えるとここを検討しています。
    子供が大きくなると引越すかも知れませんが他の地域よりはリセールは悪くないと予想されるので候補に入れています(こればっかりはどうなるかは判りませんが、現在の浦安人気を考えると他の地域よりは確率的には値落ち率は低いのでないかと・・・)

37. 38 匿名さん

>借りられる銀行融資枠
    ここは仮換地なので(早めに)銀行に確認しておいた方がいいよ
    たまに駄目って言う銀行あるみたい。もちろん提携ローンなら問題ないが・・・

38. 39 匿名さん

>>38さんの忠告の補足。
    駄目っていう銀行、特に低利を宣伝している銀行は、たまでなく、けっこう駄目な場合があるみたい。

ふつうは、借りられる融資枠でなくて、無理しなくても返済できる金額を考えるから、
    どこの金融機関(銀行に限らず、勤務先の会社融資、ノンバンクなどいろいろ)が
    金利の安いかを考えるんだけれど・・・。
    融資枠を優先するゆとりのある人には、あまり関係ない話かもしれないね。

39. 40 匿名さん

高さが高層マンションに分類されるのか良く解りませんが、この近辺のマンションはたいてい
    50メートル程度の杭を打っているようです。

40. 41 匿名さん

やっぱ液状化?
    って心配しなくても、そんな地震がくれば全てオジャンですから。
    耐震構造・・・って誤解してる人が多いけど、一定の規模の地震なら『倒壊しない』ってだけで、その先住み続けられるかどうかは別。
    その規模の地震を一回経験したら、まずその後も住み続けられる強度は無くなってるね。
    つまりその地震の瞬間に『安全か』どうか、ってだけ。大地震がくれば家が無くなるのはみな同じ。。。ちがうか?

41. 42 匿名さん

>41
    ちがうと思う。

42. 43 匿名さん

大地震がきて、家がなくなるだけですむか、家と一緒に命もなくなるか、違いは大きいと思う。

43. 44 匿名さん

阪神大震災の時は、埋立地の新しいマンションはしっかり建っていて、今も建っていると
    聞きましたが。地面は液状化したので、ライフラインはしばらく駄目だったようです。

44. 45 匿名さん

どうして杉並やその近辺が関東大震災の大被害が予想されているかご存知ですか?
    地震よりも二次災害で火災の海になりマンション住民も含めて生命が失われると予想されて
    いるからです。
    大きな震災には杭の長短とか液状化が云々とかはまったく問題の一部でしかありません。

45. 46 匿名さん

>45さん
    書いていただいたことは皆知っていて、そのうえで、
    杭の長短や液状化に対する備えを心配しているんだと
    思いますが。

46. 47 匿名さん

>44
    まさにそんな状態を想像するね。道路はグジュグジュ。。。でも上物は本当に大丈夫か??
    揺れで柱の強度とか、極端に下がるんじゃないのか??
    >43
    残るのは命だけじゃないぞ!!
    ローンも残るぞ。それが心配。。。

47. 48 匿名さん

この辺のマンションは、埋立地なので、売り手が必ず構造について触れる。
    一般的に普通の土地に建てているマンションは、構造にはあんまり触れない。
    安心をとるなら埋立地だろう。(建設会社は選んだほうがいいと思うが...)
    ME21は道路も液状化対策しているみたいだし。ライフラインも大丈夫だろう。
    スカスカだから、火事で延焼することもないし。

48. 49 匿名さん

“カーサ・デ・かんぽ浦安”に足場がかかっています。
    おそらく外壁補修が始まるのではないかと思います。
    でも足場がかかっているのは建物の一部で、足場がないところもあり、そこはタイル貼りです。
    足場がかかっているところは、吹きつけなのかタイル貼りかどうか、はっきりとは見えなかった
    ものの、吹き付けのような感じがしました。
    同じ建物でも、吹きつけとタイルとでは、きっと大規模修繕の頻度も変えるほどのものなんですね。
    大規模修繕の期間は、シートに覆われて鬱陶しいです。
    吹きつけかもしれないという噂が、うそであってほしいと思います。

49. 50 匿名さん

一番修繕に手間も金もかかるのが、ALCに吹き付け。これ最強。
    水に弱いALCを防水塗装の吹きつけで保護してるから、メンテで
    手を抜くとALCの外壁ボロボロでとんでもないことになる。

50. 51 匿名さん

簡保なんて、どうでもいいじゃん!!

51. 52 匿名さん

この物件がいいかどうか??
    販売物件自体は高洲の二番煎じ、それに姥捨て山と民宿がくっ付いて来る。
    でも価格は高洲より高額。 高洲と比べて、どうかね??
    民宿でなくて商店街ならまだ賛同できるが。。。またなんで老人ホームを一体化する必要があるんだろうねえ。。。
    コンセプトが全くわからん。
    高洲のほうが明快!!

52. 53 匿名さん

高洲の場合、前面が空き地というのは、リスクが高すぎでは?
    今は眺望や日照が良くても、将来に前に何が建つか
    心配でしょうがないというのは生きた心地がしないような。
    しかも、なぜあんなに前面の空き地にぴったりくっつけて
    建てるのでしょう?これでは、前の空き地に何か建ったら、
    ラナイの先から数メートル程度という可能性もありますから。
    たとえどのようなモノが建っても工事中の騒音や排ガスは避けられません。

その点、グランデなら、将来の眺望や日照も予見できる範囲ですので
    安心して快適な癒しの生活ができると思います。

53. 54 匿名さん

モデルルームオープンが3月に延期になっている

54. 55 匿名さん

>53
    建ぺい率その他規制で高洲物件と目の前に立つであろう物件の間には相当な間隔が空けられるであろうことは誰でもわかる。
    何と言っても浦安は三井王国!!敷地ぎりぎりに建物を建てるなど、決して許さないだろう。。。
    日照は3mの広〜いラナイのおかげでもともと大して期待していない。
    前に立つ物件も、何の保証もないが誘致用地であれば10階建てなんてことは考えにくいので、8階程度より上は海の眺望は
    期待できる。それより下の階を購入した者は質より実(カネ)を選択したのだから文句を言う筋合いはない。
    であれば、うるさいホテルや老人ホーム付き高額物件より、格安高洲のほうがお得感が高い気がする!!
    駅までの所要時間だって、ここまでくれば誰も徒歩は考えないだろうし、バスが目の前に止まる。
    どうだ??

55. 56 匿名さん

誰も高洲物件をけなすような発言はしていないのに、どうしてグランデを自分と比較してそんなに
    いちゃもんつけるのかなぁ。それも52番さんのようにあまり品がない表現で。
    他人の釣りかもしれませんが、かえってせっかくのお買い得(これは間違いない)物件の価値を
    落としていますよ。

イソップの「すっぱい葡萄」思い出してしまいます。

56. 57 sage

>55
    モアナ購入者だね。
    モアナは格下マンション。無理に虚勢を張ると惨めだよ。
    総合的にグランデの方は明らかに良いよ。
    モアナは安かったんだから、それで納得しなさい。バーゲン品Get!

57. 58 匿名さん

はい、納得。
    でも総合的に・・・って、どんなとこが?

58. 59 匿名さん

>モデルルームオープンが3月に延期になっている

ここはカラーとか間取りのセレクトないのかな?
    春からでも変更できるのかな〜?
    明るい色のフローリングにしたいんだけどね

59. 60 匿名さん

>59
    モデルもオープンしてないのに、もう買った気分か??
    変更でなくて、抽選に当たって金策して、契約結んでから選ぶんだよ!!

60. 61 匿名さん

グランデはモアナ以下の格下、かつ割高物件だよ。
    ただ、場所がME21(といっても僻地だけど)で高洲でないだけ。

>55
    建ぺい率その他規制で高洲物件と目の前に立つであろう物件の間には相当な間隔が空けられるであろうことは誰でもわかる。
    何と言っても浦安は三井王国!!敷地ぎりぎりに建物を建てるなど、決して許さないだろう。。。

それでは、パークシティ新浦安と新しくできる小中学校の関係は?

61. 62 匿名さん

61
    その通り。
    三井に限らず、売った後に敷地ぎりぎりに何が建とうがそんなこと知ったこっちゃ無いですよ。
    とにかく売れちゃえばいいという考えなんだから。

62. 63 匿名さん

ま、そんときはそんときで、広〜いラナイでパーティーでもして目の前の物件に見せびらかしてやればいいんですな。誰も見やしないけど。
    下層階購入者はその位の覚悟はあるでしょう。アネハじゃないんだもん。でも安かったんだもん。広いんだもん。作りもいいんだもん。

63. 64 匿名さん

>61
    小中学校は背は低いんで無いの??高洲と違ってスペースもないし。
    どこでも低層階はリスク高=値段安。。。日はあたらなくても庭が欲しい人は一階を選べばいいし、金の無い人は低層階。
    多少多めに払える人は高層階でリスク回避。100%じゃないけどね。
    モアナだって売ってたときは「眺望は将来にわたって保障する物ではない」と明言していた。
    が、「8階より上ならまず大丈夫・・・」程度の裏約束はあるらしい。 さすが三井。

64. 65 匿名さん

いつの間にかココは憶測と希望的観測でモアナを褒めちぎるスレになったんですね。

褒め殺し?

65. 66 匿名さん

誰がどう騒いでも、モアナもグランデも良い物件だと思いますよ。
    新浦安で三井の物件と考えたら数える程度しか物件が無いんですから。
    欲しい人だけが三井の物件を買うのですから、物件の悪口を
    書く人は、なんとなく買えない人のひがみにしか見えないのは私だけでしょうか?

66. 67 匿名さん

モアナはお買い得だったし、グランデは高くても客観的にはモアナよりいい物件なんでしょう。

つまり、モアナは100の価値を90で買えて、グランデは120の価値を130で買わされて?
    るということなんでしょうね。

モアナが100ならぐグランデ120の価値があるというのはしょうがないけど事実と思いますよ。
    しょうがないでは。

67. 68 匿名さん

そんなことより新浦のマンションが暴騰前夜ですね。
    なんとモアナいま中古1階109㎡の物件が4980万円で売りに出ていますね。
    1000万円も高く売りに出してます。
    グランデもまだ安く購入できる最後の機会ですね。人気必死ですね。

68. 69 匿名さん

>67
    モアナが100ならぐグランデ120の価値があるというのはしょうがないけど事実と思いますよ

どんなとこが??
    興味あります。教えてくださいな。

69. 70 匿名さん

>>60
    契約って早くても4月か5月だよね
    そんな時期でもカラーセレクトできるんだろうか?
    できたとしても一部の高層階だけセレクト可能だったりするんじゃないのかな〜?

70. 71 匿名さん

67> 出ていますね。 4980万ではまず売れないと思いますが、¥4300万で売れたとしてもすごいですね。

71. 72 匿名さん

>70
    まずは自分の家にならなけりゃ、色選びも何もないでしょう。。。
    モアナは全室色と間取りをセレクトできたはずです。
    真っ白からかなり濃いこげ茶まで、確かフローリングは4パターンだったと思う。その他壁紙。
    それ以外にも戸棚を造り付けたりオプション選択可能。
    セレクトは契約後ですよ。その前に抽選と金策。心配せず、まずは自分のものにしてください。

72. 73 匿名さん

モアナは竣工の1年以上前に完売してたからカラーセレクトできたんだろうけど
    ここは1年ないので心配してるんだけどね・・・
    それでも72さんの書き込みを見ると大丈夫そうな感じがしてきた
    サンキュー

73. 74 匿名さん

パークシティ東京ベイの時も時間が短かったですが、オプションセレクトが
    出来ていますので、グランデでも問題無くできると思いますよ。
    話が変わってモデルルームの外見は塗装工事も終わってましたね。
    間違い無く混雑が予想されると思います。モアナがOPEN前で2500組以上の
    問い合わせがあったといいますから、ここのグランデ、というより
    三井のマンション狙いの人だったら欲しい物件ですよね。

74. 75 匿名さん

いくらなんでも今時オプションセレクトできないなんてあり得ないでしょう。買い手を舐めすぎてる。

75. 76 匿名さん

>>69

単純に、高洲と明海というだけで20は違う。

76. 77 匿名さん

マーメードビーチって凝ってますね
    アイル購入者にとっては、自分の庭みたいな感覚になるんでしょう
    お金持ちがうらやましいな。

77. 78 匿名さん

ネーミングがいちいち恥ずかしい、このマンション。

78. 79 匿名さん

>76

偏見です。

79. 80 匿名さん

だが、正しい物の見方だ。

80. 81 匿名さん

街区毎のヒエラルキーが鮮明ですね。

81. 82 匿名さん

81さん
    どういうヒエラルキーになりますか?
    私は
    PC新浦安=PCTB>グランデ>>>モアナ

82. 83 匿名さん

住民の皆さん。新浦安のマンションで、5000万前後の場合、固定資産税と不動産所得税はだいたいいくらくらいかかる
    ものでしょうか?

83. 84 匿名さん

私はSG購入者ですが
    82などはIQのレベルが低すぎますね。三井にしなくてよかった。
    こういう人間と一緒に住むマンション住人はかわいそう。

84. 85 sage

グランデ>PC新浦安>PCTB>>モアナ

85. 86 匿名さん

ここは浅ましいのが多いね。誰が上で下でも良いと思うけど。
    三井****信者=守銭奴ってとこかな。
    モアナの中古いくらだっけ、高くだして本気で売れると思っている
    ところが痛いよね。

86. 87 匿名さん

86さん 第3者ですが、いくらかは別にしてプレミアはつくでしょうね。新浦駅前の築25年!
    超のエステート群がこの半年で2-300万あがりだしていますからね(ちょっと考えられない)。
    売物件が払底しているのでしょう。三井にかぎらず。

ランキングはあまりしてもしょうがないのでは。差はあるでしょうけど、同じ地区の同じような
    三井物件同士で取り上げるほどの差はないですよ。白金や自由が丘と比較してるのではないのだから。

87. 88 匿名さん

ME21の名前が突然有名になったのは、せいぜいここ3年ほど。
    所詮成り上がりと言っては語弊があるかも知れませんが、一過性のものです。
    新浦安全体の評価にしたって、一種のブームとしか思えませんね。
    新浦安はいいところですけど。

88. 89 匿名さん

>>ME21の名前が突然有名になったのは、せいぜいここ3年ほど。

何故ここ数年で有名になったかはそれなりの理由があるはずですね。
    それを一過性のものであると決め付けるのはどうなんでしょうか?
    新浦安全体が一種のブームになるにはそれなりの根拠もあるはずですよ。

89. 90 匿名さん

しかし高い…。モアナと比べてはいけないんですね。
    モアナ買っておけば良かった〜!
    グランデもやめたら、後で買っておけば良かった〜!
    となってしまうのかしら。
    予定販売価格って、下がる事はないんですかね…?

90. 91 匿名さん

買いたいけどこの価格じゃ買わない(買えない)と言う人が多ければ下げるでしょうけど。

91. 92 匿名さん

ミニバブル化してるのに下がらないですよ。それに一過性ではないと思いますよ。
    勿論、都内西部地域まではいかないですけどね。

>グランデもやめたら、後で買っておけば良かった〜!となってしまうのかしら

多分ねぇ。

92. 93 匿名さん

>>84
    シーガーデンが日の出住民の間でなんと言われているか知らないのかな?
    ハセコの安普請マンションしか買えなかったくせに。
    かわいそ。

モアナやグランデと一緒にしないで欲しい、あんな低俗マンションと。

93. 94 匿名さん

>93
    言いすぎです。
    よそと比べてどぉ?とか、こんなとこがいいね、とかなら分かるが、よそをけなすのは良くない。
    三井物件に格付けする人もそう。きっとモアナができる前に高い物権掴まされた口でしょうが・・・。
    MEは確かにブランド化しつつあるが、所詮は千葉のニュータウン、みんなエラ張ってけなしあいするな!!

94. 95 匿名さん

94さん 93は三井住民でもなかく三井を買う気持ちのある(買える)人ではないと思うので
    相手にしないほうがいいのでは。でも、84さんみたいなことも言わないほうがいいです。
    言われるように長谷工だろうが、三井だろうがこの新浦で建ててればその差なんて大したこと無いですよ。

95. 96 匿名さん

その通り。
    でもデベはどこでも新浦で建てればどこでも一緒なんて絶対賛成できません。
    93は言いすぎだけど、SGは確かに新浦では浮いた存在だと思います。
    それは買った人の責任ではなくて、長谷工の責任です。

96. 97 匿名さん

96
    最低だね。評価は価格に現れるだけでしょう。新浦の物件そんなに差はないでしょう。
    五十歩百歩だよ。

97. 98 匿名さん

96さん
    SGの中傷にならないように答えていただきたいのですが、なぜSGをそのように
    いわれるのですか?私はSGにも三井にも部外者ですが、新浦やME21がいい街に
    なることを望むものです。

98. 99 匿名さん

ここはグランデのスレだからグランデの話に戻しましょう!

『17・ 他の物件を批判するもの。』
    は利用規約違反です。

99. 100 匿名さん

83さんへ
    私はモアナを購入した者です。ご参考までですが、約4500万円の物件で、以下の通りです。
    不動産取得税 367,000円
    毎年のお支払い 合計278,000円
    (内訳:建物固定資産税等 224,000円+土地固定資産税等 54,000円)
    参考になりますでしょうか?

100. 101 匿名さん

グランデはとても素敵なコンセプトだと思います。
    HPを見ているだけで、羨ましく思います。それだけに物件価格は
    かなり高いと思いますが、購入できた時の喜びはそれは有頂天になる
    ほどの喜びだと思います。買える方が羨ましいですね。
    できればお友達になりたいくらいです(笑)

101. 102 匿名さん

安請負というのは以下の条件のような物件ではないですか?
    SRCを採用できないRCは安請負。
    外階段がコンクリート製でなく鉄製は安請負。
    バルコニー側がタイル貼りでなく吹き付けは安請負。

102. 103 匿名さん

もしかして安普請と言いたかったのかな?ちょっとアタマの建て付けがイマイチだったようだねえ。

103. 104 匿名さん

鉄骨は高価であるので使えないとうのは(RC)は
    まさに経済設計だね。

104. 105 匿名さん

来年の3月に完成だというのに、いつもいつも同じようなイメージ優先の広告ばかりで
    具体的な情報がなかなかでてこない。ひっぱりすぎ!
    やっとモデルルームがオープンして、見てみたらモアナと変わらない設備やカラーセレクト
    、融通のきかないオプションシステムとかだったらガックリだな〜。
    名前と値段だけ「グランデ」だと困る。

105. 106 匿名さん

>102さん
    素人が判断する目安なんて専門家に言わせればなんの意味もありませんよ。

106. 107 匿名さん

ホームページ更新されてます。

それにしても、>105さんのおっしゃるとおり!!!
    おまけに高すぎ。
    年収一千万円でも買えないよ!!

107. 108 匿名さん

>106
    専門家様
    では、SRCとRCの違いをどうお考えですか?
    最近、構造計算書偽装の問題で、鉄筋が足りないか
    騒がれていますが、そもそもRCには鉄骨すらありません。

外階段は鉄筋もコンクリートもない、単なる鉄で
    いいのですか?鉄階段では安賃貸アパートのよう
    に見えるだけでなく、非構造部材とはいえ、
    地震や火事の避難路にもなるんですよ。
    鉄は熱や圧縮に大変弱いのはご存知ですよね。

外壁はタイルでなく、吹きつけでいいのですか?
    タイルは高級感があるばかりでなく、コンクリートを
    保護する大事な役目があります。吹きつけでは
    耐久性に劣り、コンクリートを痛め、中の鉄筋が
    錆びだすことになりかねないですよ。中の鉄筋が
    錆びると膨張してコンクリートにヒビが割れ、
    外壁の落下につながり、躯体だけでなく人体にも危険です。

このような仕様にすれば全てコスト削減にはなりますが、
    それ以外のメリットはあるのでしょうか?

108. 109 匿名さん

鉄筋と鉄骨の区別も付かないんじゃ説明するほうも大変だろうなあ。

109. 110 匿名さん

108さん、仰る通りです。
    建築コストを削った経済設計でありながら、イメージ広告と内装に凝ったモデルルームで高級感を見せ、さらにブランドイメージで高く売るのが非常にうまいのが三井のマンションです。

110. 111 匿名さん

モデルルームに行く前に見せられる映画が
    「アテンションプリーズ・・・・・」
    いきなり機内放送が流れ、日本を脱出して、
    正真正銘の本物の海外リゾートに行くのだから、
    リゾート的イメージ戦略が非常にうまく、功を奏した。

111. 112 匿名さん

着いた先はパームスプリングスみたいなド田舎だったけどなあ(苦笑

112. 113 匿名さん

>112
    ド田舎、最高!!
    内覧会で初めて自分の部屋からの眺望を確認しましたが、広いリビング・広いテラス・目の前に広がる海!!
    将来にわたって保障される物ではないですが、便利な場所ではあの心の豊かさはまず味わえない。

113. 114 匿名さん

>110
    私もモアナのものすごいオプションだらけの庶民には非現実的なMRには笑ってしまいました。

114. 115 匿名さん

ここ最近みなさんが書き込んでいることってグランデのことではなくモアナのことですか?
    それとも外壁や外階段、グランデもモアナと同じ作りになるってこと??
    それって正確な情報なんですか?

115. 116 匿名さん

>108さんへ
    鉄階段外階段は、鉄骨+床・天井はSFRC(スチールファイバーコンクリート)です。
    コンクリートの中にスチールファイバー(鋼繊維)を入れて補強したものです。
    下記のHPに説明があります。
    http://www.jepoc.or.jp/tecinfo/tec00032.htm

116. 117 匿名さん

>113 初めて部屋に入られたのですね。うれしさが伝わってくるような。
      想像以上の海の眺望でよかったですね!前の建物がそれをさえぎらないことをほんと
      お祈りします。やっぱり新浦安いいところです。

117. 118 匿名さん

モアナの内覧会ブログが更新されてますね。
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/

118. 119 匿名さん

>113
    ・・・そして海の向こうに見える極めて日本的な風景・・
    ・・あぁ合掌・・・。

119. 120 匿名さん

118さん
    とても興味深い内容ですね。
    特に1月12日付けの内覧会での指摘事項とそれに対する三井の回答は、グランデ購入検討者にも非常に参考になるはずです。

120. 121 匿名さん

さらっとスゴイことが書いてあると思うんだけど、モアナって、スラブにドリルで水抜き穴が開けてあるってこと?
    一戸あたり100個も。オイオイって感じなんだけど大丈夫なのかね。

121. 122 匿名さん

>119
    あんたそうとうヒネてるね!! ダイジョブ?? 人生楽しい??

122. 123 匿名さん

>>93
    >ハセコの安普請マンションしか買えなかったくせに。
    >かわいそ。
    >モアナやグランデと一緒にしないで欲しい、あんな低俗マンションと。

ボイドスラブって、中空で遮音性に劣るのだよね。たしか戸境もボイドかな。
    そのボイドに1戸に100もの穴を開けるなんて。音問題が心配ですね。

新浦安のマンションではSRCがほとんどでRCは稀です。
    新浦安のマンションではコンクリートスラブが標準仕様です。
    新浦安のマンションでコンクリート階段が標準仕様です。
    新浦安のマンションでは吹きつけではなくタイル貼りが標準仕様です。
    新浦安のマンションでは高速エレベーターが標準仕様なのですが、某財閥系のデベの
    マンションに遊びに行くと、80年代のマンションのように遅くいらだちます。

新浦安に多い公団住宅(現UR)・日本勤労者住宅協会・長谷工伊藤忠都市開発などは
    これらの高仕様(標準仕様だと思いますが)で条件で新浦安を開発してきたのに。

123. 124 sage

>>121
    >さらっとスゴイことが書いてあると思うんだけど、モアナって、スラブにドリルで水抜き穴が開けてあるってこと?
    >一戸あたり100個も。オイオイって感じなんだけど大丈夫なのかね。

初日・二日目そして今日3日目とも、界床スラブに多数のドリル孔が空けられたままであることについて、
    説明によると以下のとおり。
    界床スラブは、ボイドスラブ(中空PC版)の上に現場打ちコンクリートの合成床(厚さ29cm)である。
    この工法は、このエリアの前期販売のプロジェクトの工法を踏襲したものである。
    前期プロジェクト物件の入居後に、住戸内天井から漏水があった。
    調べたところ、このボイドスラブの中空部分に入っていた水(コンクリート打設時の水や雨水)が
    滲み出してきたものと推定された。
    そのため、当プロジェクトに於いては、中空部に入った水を抜く為に直径10㎜の孔を1住戸で
    100個程度開けたのである。
    しかし、どうも腑に落ちません。
    中空部に入った水を抜く為に、現場での手作業で硬いコンクリートにドリルで孔を開ける、それも
    上向きの困難な作業です。その孔を開ける位置決めも間違ったら大変なことになるので、慎重さ
    を要する。
    このマンション全住戸の界床に孔を開けたということですから、恐らく全体では3万個もの気の遠
    くなるような孔開け作業をやったことになります。
    それに要した時間と費用は幾許のものかと・・・
    どうしてこんな判断をしてしまったのだろうか? 入った水を抜く為に孔を開けるというのではなく、
    中空部に水が入らないような処置をすべきだったのではないだろうか。
    前期プロジェクト物件で発生した問題が着工時に、既にわかっていたのですから。
    ということで腑に落ちないのですが、いずれにしてもこのような施工をしてしまった。
    それなら、施工中入った水を抜く作業が終わった段階で、何故孔埋めして復旧しなかったのか?
    これがまた腑に落ちません。
    強度的な検証も必要ですが、それよりも気になるのは騒音の影響です。
    たださえ、ボイドスラブは騒音が伝わり易いことが知られています。
    そのボイドスラブに孔をたくさん開けてしまったのですから、更に騒音が伝わり易くなってしまうと
    心配されます。
    施工者の判断でこのようなことをやってしまったのでしょうが、売主はこの状況を見てどう感
    じたのでしょうか? 知らなかった筈はありません。
    全住戸の界床スラブの下面にそれぞれ100個ずつの孔が開いているのですから。
    施工中の現場住戸内に入って上を見たら、左側と右側に2列の孔がずらっと並んでいるのが
    目に入り、ギョッとしたはずです。
    それとも、内装が仕上がるまで、現場に一度も足を踏み入れなかったのか?
    購入者がこれを見たらどう思うかということも感じなかったのでしょうか?
    それとも、知ってはいたが天井を貼れば見えなくなるからいいやと考えたのか?
    買主は、重要な界床スラブコンクリートにこれほど多数の孔を開けたことによる、強度及び
    遮音性能に関する影響についての検証結果報告書の提出を求めました。

124. 125 匿名さん
  125. 126 匿名さん

スラブのドリル穴って、
    床(100個)と天井(100個)を合わせて
    一戸あたり、200個!
    騒音問題・強度問題について強く求めるべきでしょう。
    http://www.geocities.jp/sweethome7505/

126. 127 匿名さん

>>125
    ふ〜ん。
    リンク先(浦安住宅管理組合連合会)によると
    シーガーデン新浦安はRC造なんだ。
    同時期入居の
    パークシティ東京ベイ新浦安Coco街区:SRC造。
    ラ・フィネス新浦安:SRC造。
    となっているね。
    これってホント?

127. 128 匿名さん

>>127
    このリンク先、かなり間違っているようですね。
    ベイシティがSRDって書いてあるし。Dってなんだ?

本当はラフィネスはRCだし、
    シーガーデンはSRC。
    COCOはRCじゃなかったけ?

128. 129 127

>>128
    ありがとう。

リンク先には
    「当連合会ではマンションに対する市場の正しい評価を得るためには、施設・管理の現況を正確に開示することが重要であると考えており、詳細なデータを掲載しております。」
    って書いてあるね。
    アッハッハ(大笑)

129. 130 匿名さん

シーデンは棟によって、RCだったりSRCだったりしていたと思うよ。

130. 131 匿名さん

簡単な算数の問題
      鉄1kgと綿1kg、どっちが重い?
      答えはわかるよね。

じゃ、別の問題
      耐震強度1.00のSRCと耐震強度1.00のRC、どっちが強い?

SRCでもRCでも、どっちでもいいから、安くて、使い勝手が良い方を選ぶんじゃないのかな。

131. 132 匿名さん

震度6強を想定したQU/QUNの計算で同じ1.0でも、
    RCとSRCではその特性が違います。

SRCの方が、鉄の特性が強く出ます。
    鉄はじん性が高い、つまり引っ張りに強く、
    建物を変形することで地震エネルギーを吸収します。

一方、RCはコンクリートの特性が強く、剛性が高い、
    つまり非常に強固でありますが、地震エネルギーを
    建物を変形させることでエネルギーを吸収できません。
    ある限界点を越えると、一気に柱にせん断破壊を起こすのです。

阪神淡路大震災の後、高速道路の橋脚の耐震補強として
    鉄板を巻きつけました。これは、鉄の特性を生かし、
    変形させることにより、倒壊を防ぐためです。
    決してコンクリートで柱を太くしたわけではないのです。
    コンクリートで強固さは増しますが、エネルギーを
    吸収できずに壊れるときは一気に壊れるのです。

IS値が低い(耐震性能が低い)建築物の耐震補強も
    建物の周りを鉄骨ブレースという筋交いで補強するのも、
    鉄の特性を生かし、粘り強くするためです。

132. 133 匿名さん

(132の続き)
    つまり、震度6強で計算上、同程度の性能を有していても、
    それ以上の大地震動の場合、RCは固すぎるがゆえに
    余力がないのにたいし、SRCはじん性による余力が
    残っているのです。

よって、強硬度コンクリートのRCよりも、
    SRCの方が地震には強い建物特性となるのです。

133. 134 匿名さん

ところでグランデは免震構法?

134. 135 匿名さん

(133続き)
    ちなみに、QUとは保有水平耐力、QUNとは
    必要保有水平耐力のことです。
    この値が1.0以上であれば建築基準法上の性能があります。
    例の偽装物件の場合、鉄筋を減らすことにより、この値が
    0.3とか0.15とかになっているのです。

震度6強の計算でQU/QUNを計算して、RCとSRCが同じ1.0でも、
    同じQUで震度7以上の計算の場合、RCはSRCに比べて剛性が強いため、
    一気にせん断破壊を起こすため、値が急激に低くないります。
    SRCも値が低くなりますが、RCに比べれば、減少幅が軽微なのです。

日常品で例えるなら、鉛筆の芯がコンクリート、
    輪ゴムが鉄といえばわかりやすいでしょうか。
    鉛筆の芯は固いですが、限界を越えると壊れるときは一気です。
    輪ゴムは引っ張っても、切れるまで、粘り強さがあるのです。

135. 136 匿名さん

RCとSRCの違いについての理論はいいけど、実例はどうなのよ。

136. 137 匿名さん

>>136
    昔は8〜10階建て以上は通常SRCで、中高層のRCは
    ごく最近のものなので、実例はこれからというところでしょう。
    しかもマンションがある都市部で大地震がおきないと、
    実例はでてこないでしょうね。
    4年くらい前に販売していたマンションは鉄が値上がりする前
    だったこともあり、たいていがSRCでしたが。
    オフィスビルではいまだにSRCが主流です。

137. 138 匿名さん

いやいや最悪な議論、それも嘘ばっかり(既存物件に関してもあまりにいい加減)

ちなみにエアレジはRCだよ。
    RCがダメなら超高層には絶対に住めないな。

138. 139 匿名さん

まあパークシティーですから。
    高い高いといいますが、坪単価考えたら安いですよ。
    安いんだから、経済設計は当然だと思うけど。

139. 140 匿名さん

128
    ラフィネスとCOCOは鉄骨鉄筋コンクリート造となってました。マンションのパンフレットで確認しました。
    シーガーデンは不明。

140. 141 匿名さん

シーガーデンはSRC。
    2階建ての建物のみRC。

141. 142 匿名さん

>>137
    >昔は8〜10階建て以上は通常SRCで、中高層のRCはごく最近のものなので、実例はこれからというところでしょう。

椎名町アパート(鹿島の社宅)  RC造  地下1階地上18階
    工期 昭和47年11月〜昭和49年3月

昭和56年以前の旧耐震基準のときに、既にRC造高層住宅はできていたのでは?

142. 143 匿名さん

132ですが、皆さんに誤解を与えたいたようですので補足させてください。
    一気に壊れると書いたのは、132に書いたように柱のせん断破壊のことで、
    建物が崩壊するとか、柱が壊れて中の鉄筋がむき出しになるようなことでは
    ありません。

せん断破壊とは、中の鉄筋が切れてしまい、柱に×印のクラックが入ることです。
    見かけ上はたいしたヒビでないように見えても、構造上は壊れているのです。
    ×印のクラックでないヒビは問題ではありません。

10ヶ月前の福岡西方沖地震にて、見かけ上大きく壊れているように見えた例として、
    最近のマンションの玄関脇の壁が壊れ、中の部屋が見えてしまう状態にありましたが、
    柱や梁の損傷はないため、構造上は壊れていないことになっているのです。
    そのため、ドアが変形して壁が壊れていても、構造として壊れていないため、
    地震保険もおりなかったようです。

143. 144 匿名さん

関西は道路の支柱に鉄板巻きましたけど、こちらでは、たとえば東関道ではコンクリで支柱を太くしてますよ。
    実物を見てご覧なさい。

144. 145 匿名さん

>>143

ラーメン構造で、構造体が無傷で、当然破損箇所として設計されてる壁が壊れただけは
    構造体が壊れてないことにされるのは当然で、それは剪断破壊とは関係ない事象ですよ。

145. 146 匿名さん

SRCの鉄骨には靱性があっても、RCなら塑性破壊が起こる領域でSRCのコンクリートが塑性破壊を起こさない理由は何ですか?

146. 147 匿名さん

143
    はいちゃもんつけたいただの人だから気にしない。

147. 148 匿名さん

>>143
    >せん断破壊とは、中の鉄筋が切れてしまい、柱に×印のクラックが入ることです。見かけ上はたいしたヒビでないように見えても、構造上は壊れているのです。
    ということは、RCの場合、見かけ上はたいしたことなくても地震保険はおりる。(火災の半額だけれど)
    SRCの場合は、見るからに壊れたのがわかるほどでないと地震保険はおりない。
    ということですか?

RCとSRCで払う保険料は同じなのか、違うのか、どっちか知らないけれど、
    地震保険かけるんだったらRCの方が有利なような気がします。

148. 149 匿名さん

>あんた本末転倒だよ

149. 150 匿名さん

なんか専門用語が飛び交ってるけど、基本をまずはおさえましょう。以前にも出てたと思うけど。

http://www.e-yougo.net/fd/ より

鉄骨鉄筋コンクリート構造(SRC)とは
    「Steel Reinforced Concrete」の頭文字をとったもの。鉄筋コンクリートに、鉄骨を内臓させた建築構造。比較的小さい断面で、強い骨組を作ることができる。鉄骨の柱と鉄骨の梁で荷重を受け、水平方向の外力に対抗する。そのため、コンクリート壁の量を削減することが可能となり、壁の位置や開口部を比較的自由に変更することができるというメリットがある。また風力・地震などの外力にも強く、高層マンションで多用される。その反面、柱と梁が太くなり、居室の内部空間がやや狭く感じるというデメリットもある。

鉄筋コンクリート構造(RC)とは
    「Reinforced Concrete」の頭文字をとったもの。鉄筋とコンクリートによって、柱・小梁・大梁・スラブ・壁を造り、すべての部分を一体化した構造のこと。鉄筋コンクリートの部材は、引っ張る力にも、圧縮する力にも強いので、地震に対する安全性が高い構造となる。鉄筋コンクリート構造のデメリットは、自重が大きいため、原則的には大空間建築や高層建築に向かないということである。

150. 151 匿名さん

ねぇ、皆やたらと専門用語に詳しいようなんですが
    本当に購入希望者なの?
    たんなる業者同士の足の引っ張り合い&宣伝の繰り返しにしか
    みえないよ。このスレ。

151. 152 匿名さん

この程度は業者じゃなくても知ってますけど。知らない単語に出くわしても、
    その場でググれば数秒で既知となる時代ですからねえ。

152. 153 匿名さん

ふぅ〜ん。
    じゃ、難しい建築構造をちょっとググっただけの即興知識で
    さもありなん風に書くの止めれ。

153. 154 匿名さん

ちょっとググっただけでも理解できる程度の知識でしかない。
    おかしいと思うところがあったら突っ込めばよい。143はそれで火達磨になってるし。

154. 155 匿名さん

>>150

>すべての部分を一体化した構造のこと。
    これは間違い。RCとは単に鉄筋とコンクリートを組み合わせた構造という以上の意味は無い。
    ラーメンでも壁式でもALCでもPCでもRC造でくくることができる。

155. 156 匿名さん

なんだか構造オタクの集まりみたいです。
    そんなにRCが気になるならこの物件を買わなきゃいいだけなのに。
    ここをほしい人はそんなことはきにならないと思って買うのでしょう。
    私もその一人です。
    週末はいよいよ事前案内会ですね。
    案内が送られてきてからすぐに電話したのですがすでに予約がいっぱいで日曜日になってしまいました。
    ここに案内会に参加される方は他にいますか?
    要望書の受付などもその日にやってもらえるんですかね。

156. 157 匿名さん

情報がなかなかでてこないからこういう話題になっちゃうんじゃないのかな。
    事前案内会が終われば、またいろんな話題で盛り上がるんじゃない?

157. 158 匿名さん

同時期完成の某マンションは、去年11月に先行販売があった。今はすでに第2期として
    堂々と販売中。
    でもこっちがどうしても諦めきれず、そっちは見送ったのだが、これで抽選はずれたりしたら
    悲惨だ自分。
    このマンション、如何せん公開が遅すぎませんか?あっさり希望の部屋を買えるんならギリギリでもいいんだけど
    引越しに適した時期というものがあり、家としては来年3月が理想。
    今更抽選落ちて次となると、思うものが見つかるのだろうか?不安。

158. 159 匿名さん

三井はコネがないと抽選にはあたらないよ

159. 160 匿名さん

>>159

そういうものなのか?マンションの抽選て。
    本当?どうしても必要なら用意するが。

160. 161 匿名さん

コネがあれば1倍(無抽選=当選)にしてくれるんじゃない?

161. 162 匿名さん

モアナの購入者ですが、三井にコネはありませんでしたが
    ちゃんと当選しています。
    この経験からいくと、事前案内会など早くから足を
    運んで、部屋の販売価格情報を早めに入手し、希望の
    部屋を登録だけはしておいた方が良いと思います。
    登録は確定という意味ではありませんが、購入者ができるだけ
    分散するように調整していると聞きました。

162. 163 匿名さん

まあ 抽選では手品は難しいと思うけど(同じ倍率の部屋は共通で抽選やる場合、1−3倍の場合は1番がよくあたるが)。
    20倍の積立君が申し込むとか言って 他を排除しその部屋を1倍にすることは可能でしょうね。実際だれが
    申し込んだなんて分かんないし。
    多分 ここは平均3−4倍じゃないですか????

163. 164 匿名さん

要は、コネのある人と部屋がバッティングしないことが大切なんじゃないかな?

164. 165 匿名さん

親族に三井不動産販売の部長がおり、親友の父親は三井不動産の役員なのですが
    このようなものはコネとして通用しますか?

165. 166 匿名さん

〉162
    コネなしで当選した、ってことは人気薄の部屋じゃない??
    〉164
    コネのある人が希望する部屋は最初からバッティングはしないように調整されますのでご安心を!!
    〉165
    その人たちに「絶対買う、絶対当てろ」と言えばまず大丈夫では??調整係を紹介してもらえることでせう。。。

注:上記は想像の域を出ません。〈笑〉

166. 167 匿名さん

うちのME21物件の最上階2部屋は、「高ーい倍率もなんのその」って感じで、販社の従業員が住んでるよ。

167. 168 匿名さん

>165
    無理だろ多分。部長程度のコネじゃ話になんないよ。
    役員ったって自分なら息子の親友の為に一肌脱ぐかい?
    面倒臭くてしないよねそんなこと。親友が役員ならまだ可能性ありだね。
    〜BY 某商社系物件をコネで購入した男〜

168. 169 匿名さん

どうしても購入したいのなら、「絶対購入します。」と宣言し、すごく欲しそうな顔して毎週のように通えば、
    他の人と被らない努力はしてくれると思いますよ。

ちなみに、私は、資金繰りに全く問題なかったが、購入するかどうかは不明と意思表示し、
    ずーっと購入するかどうか迷っていたため、ぎりぎりで申し込みしたけど、
    モアナは見事落選でした。

169. 170 匿名さん

モアナもチェックしたが、高洲でなく明海という場所を考えて1年待った。
    ・・・・結果1000万高になって、見送濃厚でございます。
    一応週末の説明会には行きますが、この値段では年収600万円の
    私には無理ですね・・・・(トホホ)

170. 171 匿名さん

なぜ発表がこんなにも遅いのだろう?
    住宅性能評価を取るようにして
    その手続きに時間がかかっているとか?
    本日のダイヤモンドで三井は全物件が
    住宅性能評価を取っているとのことだったけど、
    これから販売されるグランデもそうなのかな?

モアナは住宅性能評価をとっていましたか?

171. 172 sage

>>159
    コネよりもカネ。カネあるよ!で営業姿勢が違います。
    希少部屋(角部屋、最上階など)以外の部屋なら、カネ払いに心配のない人を優先します。
    抽選なんて関係なし。これ常識。
    民間商売だから、まず確実に売れることが重要。特に初期販売にそれが顕著。

172. 173 匿名さん

〉172
    カネよりもコネ。と言うよりも確実性。
    いくらカネがあったってキャンセルされちゃたまんないからね。
    その点コネで当選させればまずキャンセルは無い。
    そういった意味でコネ当選が堂々と横行する。これ常識。

173. 174 匿名さん

抽選うんぬんの前に、販売価格を見て諦めてしまいそう。
    127平米を希望しているんだけど、年収1000万だけど、厳しいかも。
    せめて6階以上と思っていたけど、無理そうだな。
    108平米・118平米に落として、階数を上げるという選択もあるけど、
    これだけ駅から遠いんだから、やっぱり広い部屋がいいしな〜。
    仮に無理して買ったとしても、おつきあいとかも大変そう…。
    こんなこと言っちゃっていいのかな?と思いつつ、
    モアナ見に行ったときに、「新浦安でまた三井がマンション建てますよ」っていうのを
    (つまり、このグランデのことネ)ちゃっかり聞いちゃって、モアナ見送ったんだけど、
    こんなに高くなるとは思わなかったな。アイルも門番もフィットネスもいらなから
    また来年あたりモアナパート2みたいのできないかな。
    それか、この物件自体、値段を下げて!!って無理か…。

174. 175 匿名さん

幕張の三井物件は海側棟でコネ当選が横行してるって聞いたけど本当?
    海側以外の安い部屋はガチで抽選させたみたいだけど。

175. 176 匿名さん

抽選すること事態本当はおかしいよね。買いたい人がお金を出して買う。
    抽選なんかにされたら困ります。

176. 177 匿名さん

コネある人はたいがいカネもあるんでは・・・?

177. 178 匿名さん

>>175
    本当です。

>>177
    仰る通り。
    同一マンション間で購買層に差を付けてるのも三井の物件の特徴。

178. 179 匿名さん

>>176
    それは、抽選じゃなくて「入札」ですか、イイですね。

ME21への新規マンションは厳しい状態だし、
    市場価格の動向と需給のバランスで適正価格になる。
    希望金額で無理ならあきらめると。

179. 180 匿名さん

174さんへ
    モアナが数件ですが、既に中古マンションとして出ていますよ。
    入居前ですから当然綺麗ですよね。
    でも間取りとかは変更できませんけど。

180. 181 匿名さん

>154
    143だが、火達磨になんてなってないから答えてあげよう。
    >144
    道路橋脚の鉄板巻きつけは関西だけでなく関東もである。
    鉄はサビに弱いからコンクリで皮膜している。
    >145
    おっしゃるとおり、構造と非構造を説明したかった。
    耐震壁でない雑壁はいくら壊れようが非構造部材である。
    >146
    そのとおり、SRCの柱がじん性があってもコンクリにヒビ
    くらいはいるだろうが、RCに比べ、中の鉄が切れることである
    「せん断破壊」には至りずらいだろうということ。
    せん断破壊でなく、コンクリのヒビくらいなら、軽微な補修で済む。
    「せん断破壊 鉄筋」とかでググるとわかるだろう。
    >147
    別にいちゃもんをつけたい訳ではなく、あくまで>131への回答である。
    RCとSRCが耐震性能としてQU/QUNが同じ値でも、
    2次設計としてあくまで震度6強の想定の計算であり、
    それ以上の震度7以上では計算していないものであるが、
    建物特性として、剛性型(RC)かじん性型(SRC)かで
    大きく性能が違ってくると説明したかった。
    >148
    保険屋にききなされ。
    住宅性能評価で変わる。

(まとめ)(>>131への答えとして)
    耐震性能が1.0と同じでも、
    SRCはRCに比べ、鉄骨によってじん性が確保された
    耐震性に優れた構造とすることができる。

181. 182 匿名さん

〉181
    だから?? モアナやグランデはダメって言いたい訳??
    なにこだわってんの??

182. 183 匿名さん

モアナの内覧会、いろいろな掲示板やブログで書かれてますね
    耐震強度偽造問題の後なので、内覧業者が張り切っていろいろ指摘してるんでしょうかね?
    ここは同じようなコンセプトだから興味あるんだけど、ちょっと不安になっちゃいますね。

183. 184 匿名さん

多くの世界でコネは存在する。
    でも全ての部屋にコネ関係がいるはずがない。
    「絶対買う!」姿勢を崩さず、営業さんの対応をみて、ここの部屋ならコネなしかどうか見極められたらいいですね。
    積み立てくんは今更そんなにいるはずもないので、積み立て君といわれたら、そこはコネの可能性が非常に高い

184. 185 匿名さん

>182
    長谷工の物件にでも住んでいるのでしょう

185. 186 匿名さん

高洲のB区画742戸は、予定価格の2.5倍で野村不動産が落札だってさ。
    「プラウドタワー新浦安」ですかね、勝手な推測ですけど。

186. 187 匿名さん

いつ頃販売開始するんだろう?
    野村を待つべきか、ここに決めるか迷います。

187. 188 匿名さん

でも高洲でしょ?
    **学生イパーイの?

188. 189 匿名さん

186
    土地代だけで、グランデ抜いてる?

189. 190 匿名さん

210億って、あんた... 坪150万ですか、たかっ
    なんかグランデが言われてるほど高くないと思えてきた

190. 191 匿名さん

B区画って、モアナのすぐ近くですよね。
    ってことは、高層階でないと眺めがよくなさそう。

191. 192 匿名さん

土地代が210億だと最低でも売りは坪170万円以上でしょ
    高洲で!  うーん新浦安バブル!  もう買えないヨ

192. 193 186

良く見たら742戸ではなく734戸でしたね。失礼しました。

193. 194 匿名さん

〉184
    違います。「その部屋は倍率高いっす」って言われたら、その部屋はひも付きです。
    「それでも、どうしても・・・」って申し込んでも、絶対に当たる事はありません。

194. 195 匿名さん

とうとう野村参入ですか。なんでこれまでこないかなと思っていましたが。
    それも結構高値で。これまでME21に較べれば安い方と言われていた高洲がこうだと
    マジで、新浦バブルになりそう。グランデその辺見てMRオープン遅らせている?

195. 196 匿名さん

あとME21の最後(SG東南?)のマンションに三菱地所がきて?、唯一残った明海の戸建用地はチバリーヒルズ価格?

196. 197 匿名さん

野村で決まりですか、まあ、パークシティばかりよりはいろいろあっていいんじゃないですか?
    これで三井も気合が入るでしょう。

197. 198 匿名さん

モアナの新古マンション、売値で売れてしまったようですね。最初の価格より25%も高い。
    知り合いの不動産会社の人が新浦安は今後毎年5〜10%づつあがるだろうと話していましたが
    ありえるかも。

198. 199 匿名さん

新浦安、バブルに突入ですね。

http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000601180003
    http://www.jcpress.co.jp/newsindex.html

総額210億円。坪156万円、駅から30分以上でこの値段!
    徒歩5分の美浜でも120万なのに、信じられない。
    734戸で割れば土地だけで2861万。常識的な?坪70万円に較べれば1400万も高い。
    マンションの価格もこれまでより2000万位高くなるでしょう。最低でも6000万以上?
    駅からバスのマンションが最低6000万?!売れるのかよ。

三井はこの発表をまっていたのかも。強気の値段設定しそう。こっちの方が条件的にはいいし。
    ああ、おそろしい。。。

199. 200 匿名さん

〉199
    「駅から30分以上」
    は、もはや関係ない。(そんなにかからないけどね 笑) バスが通っているし、この地域では通勤利便性よりも住環境を重視している。
    MEの周辺であれば買い物の利便性などは同等と考えていいし、MEはすでに飽和状態だから周辺の物件価格が上昇するのはこれ必至。周辺だって残りわずかなため『残り物プレミア』が付きだしたと言っていいかもしれない。
    MEったって区域は狭いので、「ME」・「周辺」といった区分けをされたのは少し前までの話で、もはやそこに大きな差などない。
    そもそもMEという区切り自体、地域バブルを狙った節もあるが、いかんせん指定地域が狭すぎた。「周辺」も利便を教授しつつ価格安だった頃に買い抜いた人は先見の明、もしくはラッキーだったね。

200. by 管理担当

スムログに「パークシティグランデ新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸