旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安−その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. 新浦安駅
  7. パークシティグランデ新浦安−その2
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

スレ建てしました。

前スレ
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/

関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/



こちらは過去スレです。
パークシティグランデ新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-29 22:06:00

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    >41
    ちがうと思う。

  2. 43 匿名さん

    大地震がきて、家がなくなるだけですむか、家と一緒に命もなくなるか、違いは大きいと思う。

  3. 44 匿名さん

    阪神大震災の時は、埋立地の新しいマンションはしっかり建っていて、今も建っていると
    聞きましたが。地面は液状化したので、ライフラインはしばらく駄目だったようです。

  4. 45 匿名さん

    どうして杉並やその近辺が関東大震災の大被害が予想されているかご存知ですか?
    地震よりも二次災害で火災の海になりマンション住民も含めて生命が失われると予想されて
    いるからです。
    大きな震災には杭の長短とか液状化が云々とかはまったく問題の一部でしかありません。

  5. 46 匿名さん

    >45さん
    書いていただいたことは皆知っていて、そのうえで、
    杭の長短や液状化に対する備えを心配しているんだと
    思いますが。

  6. 47 匿名さん

    >44
    まさにそんな状態を想像するね。道路はグジュグジュ。。。でも上物は本当に大丈夫か??
    揺れで柱の強度とか、極端に下がるんじゃないのか??
    >43
    残るのは命だけじゃないぞ!!
    ローンも残るぞ。それが心配。。。

  7. 48 匿名さん

    この辺のマンションは、埋立地なので、売り手が必ず構造について触れる。
    一般的に普通の土地に建てているマンションは、構造にはあんまり触れない。
    安心をとるなら埋立地だろう。(建設会社は選んだほうがいいと思うが...)
    ME21は道路も液状化対策しているみたいだし。ライフラインも大丈夫だろう。
    スカスカだから、火事で延焼することもないし。

  8. 49 匿名さん

    “カーサ・デ・かんぽ浦安”に足場がかかっています。
    おそらく外壁補修が始まるのではないかと思います。
    でも足場がかかっているのは建物の一部で、足場がないところもあり、そこはタイル貼りです。
    足場がかかっているところは、吹きつけなのかタイル貼りかどうか、はっきりとは見えなかった
    ものの、吹き付けのような感じがしました。
    同じ建物でも、吹きつけとタイルとでは、きっと大規模修繕の頻度も変えるほどのものなんですね。
    大規模修繕の期間は、シートに覆われて鬱陶しいです。
    吹きつけかもしれないという噂が、うそであってほしいと思います。

  9. 50 匿名さん

    一番修繕に手間も金もかかるのが、ALCに吹き付け。これ最強。
    水に弱いALCを防水塗装の吹きつけで保護してるから、メンテで
    手を抜くとALCの外壁ボロボロでとんでもないことになる。

  10. 51 匿名さん

    簡保なんて、どうでもいいじゃん!!

  11. 52 匿名さん

    この物件がいいかどうか??
    販売物件自体は高洲の二番煎じ、それに姥捨て山と民宿がくっ付いて来る。
    でも価格は高洲より高額。 高洲と比べて、どうかね??
    民宿でなくて商店街ならまだ賛同できるが。。。またなんで老人ホームを一体化する必要があるんだろうねえ。。。
    コンセプトが全くわからん。
    高洲のほうが明快!!

  12. 53 匿名さん

    高洲の場合、前面が空き地というのは、リスクが高すぎでは?
    今は眺望や日照が良くても、将来に前に何が建つか
    心配でしょうがないというのは生きた心地がしないような。
    しかも、なぜあんなに前面の空き地にぴったりくっつけて
    建てるのでしょう?これでは、前の空き地に何か建ったら、
    ラナイの先から数メートル程度という可能性もありますから。
    たとえどのようなモノが建っても工事中の騒音や排ガスは避けられません。

    その点、グランデなら、将来の眺望や日照も予見できる範囲ですので
    安心して快適な癒しの生活ができると思います。

  13. 54 匿名さん

    モデルルームオープンが3月に延期になっている

  14. 55 匿名さん

    >53
    建ぺい率その他規制で高洲物件と目の前に立つであろう物件の間には相当な間隔が空けられるであろうことは誰でもわかる。
    何と言っても浦安は三井王国!!敷地ぎりぎりに建物を建てるなど、決して許さないだろう。。。
    日照は3mの広〜いラナイのおかげでもともと大して期待していない。
    前に立つ物件も、何の保証もないが誘致用地であれば10階建てなんてことは考えにくいので、8階程度より上は海の眺望は
    期待できる。それより下の階を購入した者は質より実(カネ)を選択したのだから文句を言う筋合いはない。
    であれば、うるさいホテルや老人ホーム付き高額物件より、格安高洲のほうがお得感が高い気がする!!
    駅までの所要時間だって、ここまでくれば誰も徒歩は考えないだろうし、バスが目の前に止まる。
    どうだ??

  15. 56 匿名さん

    誰も高洲物件をけなすような発言はしていないのに、どうしてグランデを自分と比較してそんなに
    いちゃもんつけるのかなぁ。それも52番さんのようにあまり品がない表現で。
    他人の釣りかもしれませんが、かえってせっかくのお買い得(これは間違いない)物件の価値を
    落としていますよ。

    イソップの「すっぱい葡萄」思い出してしまいます。

  16. 57 sage

    >55
    モアナ購入者だね。
    モアナは格下マンション。無理に虚勢を張ると惨めだよ。
    総合的にグランデの方は明らかに良いよ。
    モアナは安かったんだから、それで納得しなさい。バーゲン品Get!

  17. 58 匿名さん

    はい、納得。
    でも総合的に・・・って、どんなとこが?

  18. 59 匿名さん

    >モデルルームオープンが3月に延期になっている

    ここはカラーとか間取りのセレクトないのかな?
    春からでも変更できるのかな〜?
    明るい色のフローリングにしたいんだけどね

  19. 60 匿名さん

    >59
    モデルもオープンしてないのに、もう買った気分か??
    変更でなくて、抽選に当たって金策して、契約結んでから選ぶんだよ!!

  20. 61 匿名さん

    グランデはモアナ以下の格下、かつ割高物件だよ。
    ただ、場所がME21(といっても僻地だけど)で高洲でないだけ。

    >55
    建ぺい率その他規制で高洲物件と目の前に立つであろう物件の間には相当な間隔が空けられるであろうことは誰でもわかる。
    何と言っても浦安は三井王国!!敷地ぎりぎりに建物を建てるなど、決して許さないだろう。。。

    それでは、パークシティ新浦安と新しくできる小中学校の関係は?

スムログに「パークシティグランデ新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸