旧関東新築分譲マンション掲示板「アトラスアリーナ武蔵新城(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 上小田中
  7. 武蔵新城駅
  8. アトラスアリーナ武蔵新城(その2)
Clam [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

□所在地
神奈川県川崎市中原区上小田中1丁目147-1(地名地番)
□事業主・売り主
旭化成ホームズ(株)
□前スレ
(その1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39992/

有意義な情報交換をお願いします。

《アトラスアリーナ武蔵新城ランドマークコートをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373612/



こちらは過去スレです。
アトラスアリーナ武蔵新城の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-08 23:07:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスアリーナ武蔵新城口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    >>238
    田園都市線の溝の口は急行停車駅なので、便利ですよね。
    地図で見ると2km近い距離ですが、自転車だと10分程度だと思います。

  2. 243 匿名さん

    >241
    台数だと、そう思いますが、
    放置自転車が原因で駅前が歩きにい順位だと、

    1位:武蔵新城
    2位:武蔵中原(平日の日中、アルカード前)

  3. 244 237

    >229さんご丁寧にありがとうございました。
    思ったほど費用かからないようなので、
    我が家も窓際の天井にいくつか検討してみようかと思います。
    勉強になりました!!(^−^)にっこり

  4. 245 匿名さん

    今日の抽選どうだったのでしょうか?
    行った人いたら教えてください m(__)m

  5. 246 匿名さん

    211です。

    皆さまからたくさんのご意見を伺い、あれからいろいろ悩んだ結果、アトラスとは出会った(知った)時から、
    直感的になんだか感じるものがあり(根拠はないです)やっぱり諦めきれなくて、今日思い切って登録に行きました。
    これで、落選だったらすっきり次に行けるかなーって…。
    そ、そしたら、な、なんと3倍の物件に当選しました(^O^)/
    未だ興奮状態です。今日は眠れないかもしれません。
    私は3期から登録したので、1期、2期と比べることができませんが、
    最高が8倍、1倍のところもあり、登録がないところも3戸くらいあったと思います。
    何しろ興奮状態で、周りをよく見てなくて…スミマセン<(_ _)>
    私も皆さまの仲間入りです!よろしくお願いします!

  6. 247 213

    211さんおめでとうございます!
    何か巡り合わせ、縁みたいなものもあるのかもしれませんね。

    さて、私も抽選会にいってきましたので報告しますと、
    結果からいいますと残念ながらだめでした。
    前回前々回同様「2」が多かったように思います。
    それよりは・・1がでない。
    2,3倍はラスト。
    4倍以降は一回もでなかったような・・
    張り切りすぎたのがいけなかったのかなぁ・・

  7. 248 匿名さん

    211さん、ご当選おめでとうございます。
    私は残念ながら、第二期に続き、また外れてしまいました。ショボン・・・
    前回抽選番号が"1"で惨敗し、今回また1番でしたので何となく不安だったのですが
    悪い方に的中してしまいました・・・。
    気持ちを切り替えて、新たな物件探しの旅に出ます。

  8. 249 223

    >211さん、おめでとうございます!!
    直感大事ですね!
    今後ともよろしくお願いいたします◎

    >247さん
    うーん、やっぱり2が多かったんですか。。。
    ナゼなのでしょうね??(--;
    2期の抽選の時も本当に多くて、もう4回目の2が出た以降は「えー!!」と声が出てしまいました。。(^^;


    駅前の駐輪、私もだんなも最初はかなりへこみました…
    でも都市計画を仕事にしているだんな曰く、
    >233さんが書かれている通り)日吉もひどいけどね。。。とのことで。

    良かった探し、みたいな感じに前向きに考えていきました。(^^;;
    駅前駐輪と歩きタバコはがっかりですが、確かに下町ぽさ・物価の安さはいいかもしれないなあと。。
    某コミュニティサイトで「ぜひ住みたいと思っているけれどちょっと不安要素があり、だんなを前向きにさせるためにも
    最初は嫌いだったけど、いまは大好き!という方いらっしゃいますか?」
    と聞いたところ、住めば都!という意見が多かったです。

    いまは新しいところに住むことで、いいところ(お店とか)を開拓するのがたのしみです♪

  9. 250 匿名さん

    >>223さん。
    私たちは、第2期の抽選で4倍の倍率をかいくぐり、購入に漕ぎ着けたものです。
    当初は、>>218さんと同様、溝の反対側の大規模マンションと比較検討し悩みに悩みました。
    でも、結局、こちらの物件で最終購入を決定し、契約締結しました。
    やはり、旭化成のハウスメーカーならではの各住戸のプランの豊富さとMRの質感の高さは、
    群を抜いていましたし、
    そして、この掲示板での、皆さん方の丁寧でアットホーム的なやり取りに大変好感をもったこと、
    >>235さんがおっしゃる、まちBBSの武蔵新城スレが、比較的荒れておらず、有意義な情報交換の場
    として機能しており、武蔵新城の下町的な雰囲気とそこに暮らす方々の活気と人柄の良さに惹かれ
    ことによります。
    過去ログを含めて下記からアクセスできるようですので、まだご覧になっていない方は、是非
    参照されることをお勧めします。因みに、私たちも世田谷から移転します。
    宜しくお願いいたします。

    http://www.geocities.jp/machikana_log/kawasaki/nakahara.html

  10. 251 匿名さん

    >>242さん
    ご回答ありがとうございました!
    自転車でフラットな道で10分なら、全然OKですね!
    (今は坂道を繰り返し10強ですから・・・)
    皆さんのご心配のタネにならないように、しっかりと駐輪場に駐輪します!

  11. 252 匿名さん

    >>211 さん
    おめでとうございます!パチパチパチ〜
    その気持ちよく解りますよ〜。でもホントの最終決断は冷静に冷静に・・・。
    高い買い物ですからね。(^−^)にっこり

    >>248 さん
    これにめげずこの先もいい物件に出会えるといいですね。ファイト!

    だいぶ戻りますがローンの話。
    子供が2人以上いるご家庭はフコクのローンのスレを読むことをオススメします。
    うちはあてはまりませんが。うーん、残念。

  12. 253 小僧

    先日の抽選、結構な倍率のなか当選しました。
    こちらの物件への検討期間が非常に短かったのですが、
    このレスを全て見てから登録にいきました。
    (もちろん夜の状況とか、日の当たり具合をチェックはしましたが)
    担当者のあまりにも頼り無い返答しかないので、この「生の声」は非常に参考になりました。
    多摩川へも遠くないし、これから産まれてくる子供には良い環境かなと思っています。
    ファミリーも多そうだし。嫌いな方はごめんなさい。迷惑掛けないようにします。
    問題はローンをどう組むか。
    頼り無い担当のおばちゃんがやたら提携先の三井住友さんを勧めるので、
    「メリットは?」と聞くと黙り込む。最低の接客でした。
    ヒアリングすることなくして提案するなんて愚問。
    バイトっぽいのでしょうがないと思いますがさすがに…
    とにかくこれから猛勉強しますわ〜。
    皆さんはどう組むのですかねぇ?
    何年固定?フラット35?
    長くてごめんなさい。


  13. 254 匿名さん

    3期で当選された方おめでとうございます
    私は2期購入者ですが、これからよろしくお願いしますね

    >>253さん
    我が家は 35年固定のフラットと銀行の短期固定を併用しようと考えています
    融資先は旭化成モーゲージと東京三菱で
    これは営業さんが勧めるままに、審査も了承通知が来ています
    融資先の決定はまだ先の話なので、今はもう少し勉強してから・・と
    リサーチしているところです
    >>252さんのフコクも検討してみようかな〜

  14. 255 匿名さん

    1期購入者です。
    たしか、モデルルームが2月か3月に閉める話があったかと思うのですが、具体的な日程を
    ご存知の方、いらっしゃいませんか?年末年始のお休み情報も(たしか1週間前くらいに)
    ダイレクトメールで知らされたもので、、、閉まる前にもう一度建設現場をみにいきたいと
    考えているのです。

  15. 256 223

    >250さん
    世田谷から移転される方、結構多そうですね。
    結構地元中原や高津辺りの方が多いのかなあ〜と思っていたのですが、
    なんだか心強いです◎
    すごく参考になりそうなログですね!ありがとうございます♪

    >小僧さん
    >254さん
    旭化成モーゲージの話が、うちは営業さんから全然出なかったのですが。。。
    本契約後にそういうのもあるのかも、とだんなが調べだして、今もまだ検討中です。
    確か今は三井住友の25年だったかも?
    最終的にはもうちょっと後(9月くらい?)でも変更できると聞いているので。。
    多摩川が近いのは、水害ギリギリゾーンではあるものの、私もだんなも決め手になったひとつでもあります◎

  16. 257 匿名さん

    水害に対する警戒は二領用水を境に考えてます。
    造られてから400年近くちゃんとその機能を果たしてるってことは
    多摩川から直接の洪水、氾濫はこの用水までは及んでないことの現れだと思ってます。

    ちなみに私たちは多摩川の土手や河川敷を時間をかけて散歩するのが趣味です。
    (川崎競馬の馬小屋のあるあたり〜登戸までがその範囲です)
    その中で近くのせせらぎ広場は川崎側では一番気持ちのいい場所で意見一致してます
    春は木漏れ日から見る色とりどりの花々、夏は木陰で涼み小川で涼をとる、
    秋は草原を吹き抜ける風にざわつく草木の音。冬は・・・・・・寒いだけです(^^;
    とにかくここはいいですよ〜。
    (都内側は和泉多摩川の少し下流の自然公園と
     二子玉川の新旧二子橋に挟まれたエリアがいい感じです)
    問題はアトラス〜多摩川まで。あまり快適な道がないんです。
    現在良さげな道を開拓中です……

  17. 258 匿名さん

    >>255
    今日、久しぶりにMRへ行ってきました。
    営業さんにMRをいつ閉鎖するのか聞いてみたら、営業さんいわく「3月一杯は開いていますよ。4月の閉鎖時期は未定ですが。」って、言ってました。

  18. 259 匿名さん

    3月いっぱいはMRやってるんですか!
    うちも今週末あたりにMRへコーヒー飲みに(笑)行ってみよっかな〜
    建物もだいぶ出来てるんだろーなー
    (^^)

  19. 260 小僧

    >245さん
    >256さん
    やはりモーゲージは魅力ですね。これを利用して繰上げ返済ですかね。
    この15年間の事を考慮すると、今後は金利が上がっていきそうですし…
    ライブドアショックを受けた我が家は資金難なもので。

    >257さん
    私もそのエリアは好きで、たまに走っています。
    ただ草野球場の予約がなかなか取れない。宇根名の方は取れるのに。
    本日も探索しましたが、本当に川まで抜ける良い道がなさそう!?
    夏にバイクで近所を走り回り見つけなければ!

  20. 261 匿名さん

    2期購入者です。私も今日MRへ行ってみました。258さんと同じ返答をもらいました。
    今日は3期の仮契約のようで、ピンクの華がほとんどついていました!残すは4戸!内2戸は例の離れですが・・・。
    面白いタイプだとは思いますけどね、無事完売してくれること祈っとります。
    わが家のところもやっと形が見えてきて、あ〜あそこか〜っといった感じでした。今後とも皆さんよろしくです。
    ちなみにうちは隣の武蔵中原からで、子供は1歳半です

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸