旧関東新築分譲マンション掲示板「ティアラマークス船橋行田公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 行田
  6. 西船橋駅
  7. ティアラマークス船橋行田公園
マツモト [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

はじめまして。
ティアラマークス船橋行田公園を検討しているのですが、
千葉の土地感が全くないので、皆さんのご意見を伺えないでしょうか?

公式サイト http://www.tm-165.com/



こちらは過去スレです。
ティアラマークス船橋行田公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-15 20:06:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ティアラマークス船橋行田公園口コミ掲示板・評判

  1. 202 G

    我が家も2月23日(本日)内覧済ませました。業者さんは頼まずに夫婦と妻の両親の4人で行きまたした。
    色々な事例をネットで見ていたので、少々不安でしたが、小さい傷や汚れはあったものの、
    きれいな仕上がりで安心しました。
    (義父が不動産屋に勤めていたのですが、「良心的な仕上がり」とほめていましたよ)
    カーテンは、専門店に内覧会での採寸同行サービスをお願いしたので、これからじっくり生地選びです。
    ちなみに皆さんリビングのカーテンはどのようなタイプですか?
    (我が家はシェードを考えていたのですが、業者さんに大きい窓は普通の方がいいかもといわれたので、参考に聞かせてください)
    来月から、皆さんよろしくお願いします!

  2. 203 25

    06さん、Gさん初めまして、今後宜しくお願いします。カーテンの採寸測りましたが…
    合っているのか心配です…リビングのカーテンは、Gさんと同じでシェードを考えております。1枚では無く
    2枚で考えているのですが…高くなりそうです。和室は、麻ロールスクリーンでオーダーですね。洋室は、
    普通のロールスクリーンに…幾ら掛かるやら〜他にも沢山購入しなきゃならない物があるのに〜内覧会で
    気づいたのが、トイレの便座なんですけど、ウォッシュレットが付いてない…購入するリストでも作らなきゃ
    訳分かんなくなってしまいます。あれこれ大変だけど、今が一番楽しいのかも^^;

  3. 204 匿名さん

    うちは、和室は和紙の風合いのプリーツスクリーンにしようと思っています。
    濃い目の色と薄い色のツインタイプです。
    光を入れたい時は薄い色メインにして、光を入れたくないときは濃い色メインにして・・・。
    “一粒で二度おいしい”感があるので、このタイプを第一候補にしているのですが、
    色がなかなか決まらなくて^^;
    確かに、25さんのおっしゃるとおり、今が一番楽しいですよね〜〜
    ソファどうしようとか、ダイニングテーブルどうしようとか(ウキウキ)・・・。
    一応、アイテムそれぞれに候補はあるのですが、もしそれを全部置いてみたときに
    全体のバランス(特に色ですね)がどうなるのか、想像できないのが悩みの種です。
    ウォシュレットと食洗機はオプションで付けてしまいました。
    どちらも今は我が家にないものなので、これだけで生活の質が格段にアップしたような気分です。

  4. 205 Y

    うちも和室はシェードにしようと考えています。
    カーテンの採寸、忘れてました。内覧会がまだなので、ここを見てよかったです。

    ちなみに、みなさんはLDに置く家具はどうされますか?
    ちなみに、うちは和室を残したため、LDは12畳程度です。
    この12畳のスペースにダイニングテーブルとソファを置いたら圧迫感がありそうで、悩み中です。
    LDソファも検討したのですが、テレビを見るにはテーブルがやや高く邪魔ですし。
    よろしければ、皆さんの現在のお考えなどを参考にさせてもらえればと思っております。

  5. 206 匿名さん

    うちも12畳程度です。
    食事のスペースとくつろぎのスペースをどうしても独立させたいため、
    ダイニングテーブルもソファも置くつもりです。
    ダイニングテーブルは1500mm幅を買いました。これよりも小さくなると
    4人が座るのにはちょっと狭いかなぁ・・と。あくまでも私見ですが。
    ソファはまだ買っていませんが、2.5〜3人がけ希望です。
    上記二点はゆとりを持った大きさにして、他の家具は、
    低くて小さめのTVボードと小さいリビングテーブルしか
    置かないつもりです。
    今日、内覧会に行きました。サイズ的には多分大丈夫かなと思うのですが、
    もう一度よく考えてみます。

  6. 207 06

    家具をどうするか・・・・そんな時期ですね。
    カーテンは、内覧時に自分で採寸しましたが、既製品であう
    サイズが無く、オーダーするにしても、こんな採寸でいいの?
    という一抹の不安があります。マンションの窓は結構サイズが
    異なるらしいので、ピッタリ合わせたい場合は、多少高くても
    業者に採寸をお願いするのがいいような気がします。
    当初、採光を調節しやすいよう、ブラインドにしようかと思ったのですが、
    羽が壊れやすい、高くつく・・・ということから普通のカーテンにする予定です。
    なお、このマンションは天井が高く、窓も大きい(カーテンも大きい)
    ので、床面積以上に開放感があります。こもメリットを最大限活かした
    ウィンドウトリートメントを楽しみましょう。(^_^;)

    ・インテリアのコーディネートのコツは(言うまでもありませんが)
    色をそろえることです。(使う色は3色以内が目安だそうです)
    部屋がなんか片づかない・・・・そんな時は、カラーコーディネート
    がバラバラ、ミスマッチによることが多いそうです。
    (3色以内・・・・かなり少ない色数ですね。ウチはシックモダンで
     白黒モノトーン調なので、家具はほとんど白黒系で統一する予定です。
     残り1色はブラウン系に抑えようと思っています。)

    ・狭い部屋では、家具は圧迫感のないよう高さを抑える。もしくは
    明るめの色にする。ウチで今使っているソファがこれです。
    高さがなく、肘掛けがないので圧迫感がありません。

    http://allabout.co.jp/house/interior/closeup/CU20030531/

     2人掛用緑色を使っているのですが、新居に合わせて白色に張り替えをする予定です。
     丸井やショップスの”かねたや”にあります。(ららぽーとかビビットにも
     あったかな。)白は汚れが目立つ・・・という欠点もありますが、カラー計画
     を優先させました。

    ・収納ラックは壁/床と同色系にそろえる。
     ウチは圧迫感がないよう白の壁面収納を考えており、
     ナショナルのキュビオス(CUBIOS)を入れようと思っています。
    (色・形のバリエーションも豊富です。)

    http://national.jp/sumai/shuno/cubios/plan.html

     白の壁面収納ってあまりないんですよ。ダークカラーならいっぱいあるんですけど。
     扱っているショップが少なく、ここからだとリファイン習志野ぐらいです。

    http://www.refine-n.com/

    ・ダイニングテーブルはかみんさん任せですが、部屋タイプに合わせて白黒調にすると
     いってました。(現宅にはテーブルがありません)
     当然でかいテーブルは置けないのでW1500以内と言ってました。
     (4人掛けではぎりぎりのサイズですね)

    ・食器棚
     ビビットのOKAY家具に決めたとかみさんがいってました。きめ細かくサイズオーダー
    できるみたいです。

    家具を決める前に、全体のインテリアコーディネート、カラー計画、収納計画、配置計画を
    ある程度組立てて、それに沿った家具選びをすると失敗が少ないと思います。
    ひとつひとつが良くても、全体の統一感がないと、それぞれの”良さ”が活かされない
    ばかりか、ちぐはぐになってしまい、見た目にも疲れた印象を与えてしまいます。
    なお、家具の占有面積は床面積の3/1程度が良いとされているそうです。
    ショップでは家具は小さく感じるので注意が必要です。
    インテリア関係の本もたくさん出ていますので、こだわるなら何冊か目を通される
    ことをお奨めします。

  7. 208 匿名さん

    >131
    船橋はファミレスが多いのですが、ちょっとおしゃれな感じの店でサンマルクがあります。
    1階はパン屋で2階がレストランになってます。結構混んでるのであまり行かないのですが、お客が来た時はだいたいここに行ってます。
    気に入れば↓↓↓
    http://www.saint-marc.co.jp/

    内覧会行ってきました。細かい傷や汚れは気になりましたが全体的にはいい雰囲気の部屋だと思いました。内覧会が終わってマンションを出た時に、OKAYの人がチラシを置いていきましたので、今週末に行こうかなと思ってます。今から入居が楽しみです。

  8. 209 G

    みなさん、色々考えられてるんですね!
    参考になります、ありがとうございます。
    シェードは大きいと開け閉めが大変、値段もちょっと高いという点があるので、
    リビング→普通のタイプ 和室→シェードの折衷案で行こうかと思いました。

    ちなみにグルメ情報ですが、
    西船橋の北口にある「神田精養軒キッチン」お薦めです。
    西船橋のイメージとはちょっと違う洒落た雰囲気ですよ。
    http://www.kanda-seiyoken.com/seiyoken-the-kitchen/index.html

  9. 210 匿名さん

    131です。
    サンマルク、とてもいいですね!気に入りました!!
    神田精養軒もあるんですか〜〜知りませんでした。
    こちらも、とてもいいですね!
    やっぱり地元情報は素晴らしいですね!みなさんにお聞きして良かったです。
    ありがとうございます。

    さて、内覧会。
    業者さんから何点か指摘がありました。自分じゃ絶対に気づかなかっただろうという
    場所だったのでお願いして本当に良かったです。
    業者さんの感想としては、本物件は仕上がりもよく、問題ないとのこと。
    安心しました〜

  10. 211 60

    今日、内覧会行ってきました。
    皆さん言われるように室内はきれいでしたね。
    まあ、若干の手直しはありますが、それはご愛嬌ということで
    まずは一安心。
    それに、前に私が”業者の対応が悪い”と書いてご心配させて
    しまったことがありましたが、今日担当された方は非常に
    紳士的で良かったですね。他の方も皆ベテランのようで、
    そういう点でも安心させてもらいました。

    長谷工さん! やればできるじゃない^^

  11. 212 25

    みなさん色々と個性があって良いですね^^勉強になります
    オーディオラック等は、ヤフオクにて購入しようと思ってます。
    他ディノスや住まいの雑貨等雑誌(通販)を何回も見て悩んでます。
    照明は最初から付いていたのですが、リビングの一つをスポットに
    して=とか^^;リビングは主に白をメインに和室はアジアン系。
    最近掲示板見るのも楽しみになってきました=

  12. 213 G

    209で神田精養軒ザ・キッチンを西船橋北口と書きましたが、南口の誤りです。
    訂正します、失礼しました。

    昨日は家具と照明器具を選びに行ってきました。
    照明器具も4つ買うとなると、結構な金額になりますね・・・
    25さんの言うとおり、最近は掲示板見るの楽しいですね

  13. 214 06

    照明ですか・・・・
    照明といえばナショナルのHPであかりプランというのが参考になります。
    webで自分のイメージにあった商品をセレクトしながらプラニングできます。
    (自分もこれでプラニングしました・・・・・・ですけど、かみさんの好みに合わず、
     一蹴されました (^_^;)m・・・・・・)

    http://akariplan.mew.co.jp/

    汐留にナショナルショールームもあるので、あまり期間もありませんが
    一度見に行くと参考になると思います。(ウチも行きました)

    http://national.jp/center/tokyo/index.html

    Gさんとおなじく、4部屋分の照明はかなりの金額になりました。
    (かみさんが結構こだわるので・・・特にダイニングと寝室)

    >208
    >210
    サンマルクカフェと言えばチョコクロが絶品です。
    焼きたてを買ってすぐ店内で召し上がることをお奨めします。

    http://www.saint-marc.co.jp/cafe/i.html
    (5個入りがお奨めです・・・・・・別に5個全部いっぺんに召し上がる必要はありません)

    それとみなさん結構和室を残されていらっしゃるんですね。
    ウチは、リビングを広くとりたかったので、和室もリビングと一体化してフローリング
    にしました。ですので、インテリアも和室を考える必要がないので、結構シンプルです。
    (^_^;)

  14. 215 25

    本日ティアラマークスに行ってきました・・・カーテンの採寸の測り方を間違えていたので・・・
    あと表札・トイレの便座もついでに測って来ました。内覧会だけかと思ってましたが、
    すんなり入れてくれて助かりました。所が表札の横は測ったのですが・・・縦を測るの忘れて
    しまい失敗・・・どなたか分かる方いらっしゃいませんか・・・

  15. 216 匿名さん

    オプション会では、我が家は表札頼みませんでした。最近は、表札を出さないお宅が多いと聞いたので、表札はつけないつもりでいたのですが
    内覧会で、他のお宅を見ると、わりと皆さん表札をつけていらっしゃったので、我が家もつけることにしました。
    25さんは、オプションではなく、ご自分でつけられるのでしょうか?
    私は、行田あたりの土地感が全くありませんので、できましたらどこのお店で作られるか教えていただけないでしょうか?
    ちなみに、サイズは、再内覧会の時チェックしようと思います^0^

  16. 217 匿名さん2号


    うちもオプション会ではなくジョイフル本田(印西)で表札を作ろうと考えてます。
    種類も豊富なので、一度ご覧になって見ては・・・?
    今、迷っているのはバルコニーのタイルなのですが、ご自分で設置される方、どちらで購入されますか?
    ちなみに上記の店で探しましたが気に入るモノがありませんでした。

  17. 218 匿名さん

    表札はネットの「丸三タカギ」が豊富ですよ。
    ホームセンターなどの表札はほとんどここのものです。
    うちもこちらで注文しました。

  18. 219 25

    216さんへ
    表札はオプションではなく自分で注文しようかと思ってます。218さんの教えて頂いた『丸三タカギ』
    で注文しようかと思います。けど・・・色々と種類がありますが、サイズ的に小さいので搾られてしまう
    んでは・・・?3月8日再内覧会の時にもう一回見て検討します・・・

  19. 220 匿名さん

    216です。217さん218さん219さん(25さん)ありがとうございます。うちも丸三タカギで注文しようと思います。
    寸法が分からないので、再内覧会のときに確認してからですね。
    217さんへ、我が家はケーヨーデーツーでバルコニーのタイルを購入するつもりです。と、言っても私は他県からの引っ越しで
    店をよく知らないためケーヨーデーツーしか見に行っておりませんが・・・。

  20. 221 Y

    皆さんの中で、原木中山インター先のコーナンに行ったことのある方いますか?
    近くに住んでいるのですが、行ったことがなくて。
    大きいホームセンターのようなので、バルコニータイルなどを検討しに行こうかと思っています。
    ジョイフル本田には、好みのものがなかったので。ケイヨーD2にもこれから行って見る予定です。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸