旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. 新浦安駅
  7. パークシティグランデ新浦安 −その3
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

人気の新浦安地区の期待の物件です。
今後も、より良い情報交換をしましょう。

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/

関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/


※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。
そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/



こちらは過去スレです。
パークシティグランデ新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-30 09:31:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    >>100
    家も明日行きまぁ〜す。もしかしたらお会いするかもしれませんね。

    家は最初から低中層階希望だったので、無抽選かな?と思っていたのですが
    想像より価格設定が高くなっているので、思ったほど人気が高層階に集中しないかも?
    と、ここの書き込みを読んで気弱になっています。
    お互い希望物件が手に入るといいですね。

  2. 103 匿名さん

    モデルルームを見た方。
    感想や情報ください。

  3. 104 匿名さん

    外壁タイル
    シャワートイレ、食器洗い、浄水器は標準

  4. 105 匿名さん

    >>104
    なかなか良いですね!
    良くなかったこともあればお願いしまーす。

  5. 106 匿名さん

    >104
    いいですね〜
    外壁タイルはオプションで後付できないので
    ポイント高いですね。
    シャワートイレ、食器洗い、浄水器が標準
    というのは、モアナと一線を画して高級仕様ですね。
    外壁タイルのPCTBやPC新浦安の
    マリナイースト21仕様に戻った感じですね。

  6. 107 匿名さん

    まあ、その分、値段も上げられたしね。

  7. 108 匿名さん

    モアナで起こった「1戸あた約100個の天井の水抜き穴」ですが、
    グランデもボイドスラブなので同じことが起こるのかを質問された方いらっしゃいますか?

  8. 109 匿名さん

    素の部屋を想像するのが困難なモデルルームだったなぁ。ま、仕方ないか。
    外壁はタイルと吹きつけの混合だったと思うけど、何あれ。

  9. 110 匿名さん

    >>108
    いくらなんでも、もう穴をあけることはないでしょう。
    マリナイースト仕様では同じボイドスラブでも穴は
    開いていないのですから。
    穴開けは特殊な事情によるものではないのですか。

  10. 111 匿名さん

    >>108
    そのマリナイースト仕様で不具合が出た対策が、モアナの穴開けでしょう。同じ工法とればまた開けますよ。

  11. 112 匿名さん

    110
    モアナの前の物件(PCTB?)で天井の水漏れがあり、モアナでは事前に水抜き穴をあけたのだと聞きましたよ。

  12. 113 匿名さん

    スラブに穴をあけるなんてヒドイ話だな。
    本来なら雨水が入らないよに施工すべきなのに。
    生コン打ちの時にちゃんと雨水の対策をしていない証拠。
    雨水が入ったら、水が多いシャブコンになっちゃうじゃないか。

  13. 114 匿名さん

    利益重視の経営だとこうなっちゃうのね。

  14. 115 匿名さん

    シャブコンもアレだが、今時の雨は酸性雨といって、pHが相当低い。そんな水が混じるとどうなるか。

  15. 116 匿名さん

    モアナ購入者です。三井からスラブ穴の説明が送られてきたので、参考になれば。
    悪いニュースと良いニュースを一つづつ。
    悪いニュースは、もしグランデでもモアナと同じパネルを使うなら、多分穴を開けるだろう事。
    良いニュースは、穴を開けても気にする必要はない事。
    説明書面によれば、穴自体はこのパネルを使う上では想定内。パネルの作業説明書の抜粋も付い
    ていて、そこには必要ならドリルで穴をあける、と書いてあります。また、水が溜まるケースも
    書いてあり、それはコンクリート打ち時ではなくその後で、型枠材荷揚げ用開口部や設備用配管
    スリーブから入ってくるそうです。
    他、関東学院大学教授の強度に関する見解(問題無し)や、床衝撃音性能のサンプリング検査で
    問題が無かった事などが書いてありました。
    一部屋100個なら1平米あたり1個だし、貫通している訳ではないので、あまり影響はないのかな、
    と思っていましたが、これを見てちょっと安心です。

    もっとも、グランデはモアナより2割位値段が高いようなので、もっと良いパネルかもしれませ
    んね。
    もし同じパネルなら、モアナ購入者に送った説明書を見せて欲しい、と言えば見せてくれると思
    います(多分)。
    見せてくれないとか、見ても納得できないのであれば、購入を見送れば良いだけですしね。
    買ってしまった私はもうどうしようもない(笑)。偶然上の階に入る人が知り合いなので、入居
    したらそこで飛んだり跳ねたりして、音は確認するつもりです。

  16. 117 匿名さん

    モアナもそうだと思うけど、ご近所からの引越しが多いんだろうね
    1/3が市内、1/3が江戸川+市川+船橋、1/3がその他いろいろってところじゃないかな?

  17. 118 匿名さん

    >104 外壁タイル
    シャワートイレ、食器洗い、浄水器は標準

    外壁タイルは玄関側だけだけどね。
    下の標準はプラス50万円評価か。

    個人的には潮音の街の南側になんかできる
    だろうから、それによる眺望への影響かな。


  18. 119 匿名さん

    片面タイル、片面吹きつけですか。

    はからずも、大規模修繕でのタイルと吹きつけの違いを実感できるんですね。
    でも、バルコニー側が吹きつけらしいけれど、それって海側が吹きつけってこと?
    海側、吹きつけで大丈夫でしょうか?

  19. 120 匿名さん

    別に海風に対してタイルでも吹き付けでも両者違いはないよ
    修繕についても10年たったらもう一回吹き付ければすっかり新品みたく戻るし
    ちなみにちゃんとした修繕の見積もり取ると当たり前だけど
    全タイルの剥離検査、劣化タイルの取替え、洗浄があるからあんまり変わんない
    三井のパークはバルコニーがまわるので足場組む必要ないから吹き付けでもかまわんという理解

  20. 121 匿名さん

    先ほどモデルルーム行ってきました。
    ホテルに面した海側4Fあたりまでで、4900万円。
    あと、1つ2つ4900万円台があって、他は全て5000万円以上。
    壁には1期販売予定部屋のほとんどに、バラのマークが付いてました。
    (まぁ、そんなもんでしょう)

    ちなみに4800万円の部屋のばあい、管理費と修繕積立で23000円
    くらい。他に平置駐車場が10000円。屋根付きで15000円でした。

    だから120平米くらいの部屋で、車1台所有だと月々ローン以外に
    3〜4万円かかるということですね。

    私はやはり予算オーバーのため、恐らく見送りになるでしょう・・。
    (年収600万円程度では、頭金を相当用意しないとキツイ)

    ゆとりを持って買える方、抽選当たるといいですね。

    そいでは。

スムログに「パークシティグランデ新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア東京五反野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸